Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【視聴率】孤独のグルメスペシャル!~真夏の東北・宮城出張編~ 

孤独のグルメスペシャル!松重豊主演~真夏の東北・宮城出張編~
2016年8月3日(水) 22時00分~23時08分
松重豊主演の人気ドラマが帰ってきた!雑貨輸入商を営む井之頭五郎が今回訪れるのは、真夏の宮城。仙台名物のほか、女川町では意外な場所で海鮮料理に出合う。解説放送あり
【出演者】
井之頭五郎…松重豊
ゲスト牧原達也…向井理  岸本…渡辺いっけい  親方…でんでん  女将…余貴美子
【スタッフ】
原作 「孤独のグルメ」 作・久住昌之 画・谷口ジロー(扶桑社)
脚本 田口佳宏
監督・演出 井川尊史
音楽 久住昌之 ザ・スクリーントーンズ
【視聴率】
特番 8/03【5.1】真夏の東北・宮城出張編
以前の数字
16/01/01【4.8】真冬の北海道・旭川出張編
【脚本】田口佳宏【監督・演出】溝口憲司
女将…床嶋佳子  阿部専務…森崎博之  お父さん…本田博太郎  ホール女性…西原亜希


井之頭五郎(松重豊)は、古くからの友人・岸本(渡辺いっけい)に頼まれた仕事で、宮城に来た。前日入りした仙台で、まずは名物を堪能する。翌日、石巻で借りた軽トラで仕事の舞台の女川に移動、担当者の牧原(向井理)と打合せするが…。一段落すると腹が減った。山道を通って五郎が辿り着いたのはひっそりと佇む海鮮の店だった。その店を後にした五郎がさらに辿り着いたお店は…!?
感想
今回の女川出張は、どう考えても、メールで済むじゃんという仕事内容だったが、どうしても、宮城に行きたいという思いがあって、あの地を訪れたのは、井之頭が手を合わせる姿でなんとなく伝わってきた。まず、仙台についたら、やっぱり、牛たんなんだな~。それもあれほど分厚いとは!たぶん食べたこともない。それに、テールスープも美味しそうだ。けど井之頭さんは周りに聞き耳を立て、直感的にいいと思ったら、すぐ真似するところがいいな。それにしも、軽トラで移動する彼も様になってる!そこで腹が減ったら、魚介なのか!女将が、牛たんやの主人でんでんさん続いて、余貴美子さんなのも、意外に力が入ってる。向井理さんが、あの店の息子だったらより、物語があったけど、そこまでのストーリーはこのドラマには必要ないんだよね、たぶん。そこでも食べまくる五郎さんの姿は、感心するしかない。まさか最後にダメ押しで殻うにまでも平らげるとは!
本当に気楽で楽しい旅だったな。


関連記事


>
2016/08/04 12:03 :Category:【松重豊 】孤独のグルメ コメント(1)
安定の面白さ!
ファンとしては待望のSP!1時間が早かった。

こちらを録画して裏のドラマを見ようと思っていたら、オープニングから夢中になって見てしまい、すっかり裏の存在を忘れていました(-_-)

今回は宮城編。復興途中の女川港に向かい静かに一礼し黙祷をする五郎さん。胸が締め付けられる思いでした。
牛タンセット&テール焼、海鮮五色丼&穴子天ぷら丼&殻ウニからのサバだしラーメン!宮城行きたくなりました。世界一幸せな爆食い、今回もあっぱれです。TBS、テレ東の心霊番組後に観たので、すっかり癒されました。
また福岡にも出張来て欲しいです。
投稿者: [ 2016/08/04 12:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング