Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【金24視聴率】侠飯~おとこめし~ 

侠飯~おとこめし~
テレ東得意の“夜食テロ”再び。生瀬勝久主演で「任侠×グルメ」がテーマの異色作
テレビ東京系毎週金曜 24:12~24:52
原作:福澤徹三「侠飯~おとこめし~」(文春文庫)
脚本:根本ノンジ:清水匡
監督:榊英雄:山口雄也
プロデューサー:浅野太:濱谷晃一:松本拓:近藤正岳:中野剛
エンディング:歩み/wacci
【キャスト】
生瀬勝久 柳刃竜一 柳刃組の組長。見た目は強面だが料理好き
柄本時生 若水良太 三流大学の3年生。現在、就職活動中。
内田理央 結城春菜 良太の大学の友人。ルックスはいいが、腐女子。
三浦誠己 火野丈治 柳刃の右腕である柳刃組の若頭。
【視聴率】
01 7/15【2.0】冷蔵庫の余り物で作る侠飯
脚本:根本ノンジ 監督:榊英雄
02 7/22【3.0】ガツンとくる濃厚中華の侠飯
脚本:清水匡 監督:榊英雄
03 7/29【2.7】レトルトカレー×塩辛で絶品侠飯
脚本:根本ノンジ 監督:山口雄也
04 8/05【2.8】【特売肉がA5ランクに変わる侠飯】
脚本:根本ノンジ 監督:山口雄也
05 8/19【2.2】
脚本:清水匡 監督:山口雄也
06 8/26【1.6】【パスタの代わりに!?絶品侠のナポリタン】
脚本:根本ノンジ 監督:榊英雄
07 9/02【3.8】豚の生姜焼きとポテサラで涙の“侠飯”
【脚本】清水匡 監督:榊英雄
08 9/09【2.6】【ミルフィーユ風 侠の極旨ハムカツ】
脚本:根本ノンジ 監督:山口雄也

7月15日放送分(第1話)
 就職活動中の大学生・良太(柄本時生)は自宅付近で、見るからに堅気ではない柳刃(生瀬勝久)と火野(三浦誠己)が男を車で連れ去ろうとしている現場に遭遇。そのまま銃弾が飛び交う抗争に発展し、恐怖で思わず飛び出した良太をかばった柳刃が撃たれてしまう。自責の念にかられた良太は柳刃を自宅アパートでかくまうことに。しかし、柳刃は防弾チョッキで無傷だった。翌日、良太が帰宅すると、柳刃は台所で材料を吟味して…。
【感想】
ヤクザの抗争に巻き込まれた就活の青年が、美味しすぎる侠飯を作る柳刃との生活を描いた話?やっぱりいろいろあって、来週もこの部屋を出て行かないらしいが、どんなとんでも生活が待ってるのか?それと価値が無いと言われた大学生が自分のどこに勝ちを見出すのかが興味を引くかな?今回はイワシのオイルサーディンと残り物で見事な男飯を仕上げたが、まだ物語があるわけじゃないのでなんとも感想は書きづらいかな。生瀬さんの任侠は、かなり上品かも。
7月22日放送分(第2話)
 柳刃(生瀬勝久)は、一向に良太(柄本時生)のアパートから出て行く気配を見せない。春菜(内田理央)ら友人たちから家へ行きたいと言われた良太は、柳刃らがいることを知られたくないので、かたくなに拒否。その様子を春菜たちはますます怪しむ。柳刃から夕飯の買い物を命じられた良太は、メモに書かれた「大蒜」が読めず焦る。スーパーで偶然、良太と会った春菜は、メモが男性の書いた文字なのを見て、あらぬ想像を始める。
7月29日放送分(第3話)
 良太(柄本時生)のアパートに突然、春菜(内田理央)、信也(高畑裕太)、洋介(戸塚純貴)がやって来る。制止を聞かず上がり込んだ3人はこわもての柳刃(生瀬勝久)と火野(三浦誠己)を見て固まる。慌てた良太は、柳刃のことを料理人の叔父だと紹介。出張の間、アパートに滞在しているとうそをつく。柳刃を怪しむ洋介は「叔父さんの料理が食べたい」と挑発。柳刃は火野に、カレーを作るための買い物を命じるが、洋介の策略により…。
感想
なんとなくだが、今週も見てしまったこのドラマ。今回は、亮太のアパートの秘密を暴きにきた仲間たちに、柳刃と火野の素性を隠すために、料理人といったところからドラマが始まる感じかな。ついつい、柳刃の腕を信じてついた嘘を疑う友もいれば、ただ素直に信じる友人、ラインを始める女友達は、二人の関係を、BLと妄想したり、勝手に物語りを作り出す始末。なんとも平和だね~。めしはレトルトカレーをどうおいしくいただくか!僕もレトルトは出してフライパンで温めてはいたが、イカの塩辛で、シーフード風か!ちょっと面白そうなので作ってみたくなる一品だった。
8月5日放送分(第4話)
 良太(柄本時生)は柳刃(生瀬勝久)に命じられ、怪しげな雑貨店に荷物を取りに行く。中ではブラジル人・カルロス(植野行雄)らがサッカーの実況を聴いている。何とか荷物を受け取った良太が中を見ると、白い粉が入っていた。その頃、柳刃がアパートのキッチンの窓を開けると、大家・静香(角替和枝)の姿が。良太の叔父だと説明する柳刃に、静香は廃棄寸前の牛肉を差し出す。
8月19日放送分(第5話)
 柳刃(生瀬勝久)が廃虚の病院で情報屋のサトウ(上山竜治)と密会していると、偶然そこに良太(柄本時生)と春菜(内田理央)、信也(高畑裕太)、洋介(戸塚純貴)が肝試しにやって来る。肝試しの後、おびえる良太をからかうため、春菜らはアパートを訪問。柳刃はまだ戻っていない。以前から火野(三浦誠己)が本当に料理人なのかと疑う洋介は、火野の料理が食べたいと挑発する。火野はサルサソースとタコスチップスを手にキッチンへ向かう。
8月26日放送分(第6話)
 憧れのファッション誌の面接がうまくいき上機嫌で酔う春菜(内田理央)は、良太(柄本時生)の部屋で飲み直すと言って聞かない。帰ってみると柳刃(生瀬勝久)と火野(三浦誠己)は留守だった。良太は春菜と2人きりの状況にドキドキする。しかし、良太は緊張のあまりパスタをシンクにぶちまけて無駄にしてしまう。そこへ柳刃が帰ってくる。キッチンの惨状を見た柳刃は、春菜を引き留め、‘パスタ抜きの絶品パスタ料理’を振る舞う。
9月9日放送分(第8話)
 柳刃(生瀬勝久)は、敵対する組織が大きな麻薬取引を決行するという情報をつかみ、大打撃を与えようとたくらむ。そんな折、以前から柳刃と火野(三浦誠己)に疑いの目を向けていた洋介(戸塚純貴)は、柳刃が怪しい風体の情報屋・サトウ(上山竜治)の車に乗り込むのを見掛け、尾行してみようと言い出す。引き留めようとする良太(柄本時生)だが、結局は巻き込まれ、共に尾行を開始。着いた先は漁港だった。(内容変更の場合あり)

侠飯 (文春文庫)
侠飯 (文春文庫)
posted with amazlet at 16.07.14
福澤 徹三
文藝春秋 (2014-12-04)
売り上げランキング: 13,418
関連記事

>
2016/09/12 11:22 :Category:【テレ東ドラマ 映画】 コメント(1)
主演のお二人の息がぴったりでとても楽しいドラマです。
あっという間に終わってしまうのが毎週残念ですが、ご飯番組を新しい手法で描けているのがいいです。お家でひと手間加えると作れそうなお料理なのもいいです!
投稿者: [ 2016/07/25 21:06 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング