Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【日18視聴率】 相葉マナブ【2016後】上昇傾向 

公式サイト
嵐の相葉雅紀が「ニッポンを元気に!」を合言葉に、謎の所長から指令を受け街に出て知られざるニッポンの素晴らしさを学びます!!家族で楽しく見られてタメになるバラエティ
【スタッフ】
ディレクター:新田良太(テレビ朝日)、牛嶋創一、篠原崇、安納隆仁、佐藤嘉一、藤澤貴之
プロデューサー:冨澤有人(テレビ朝日)、乾弘明(花組)
ゼネラルプロデューサー:寺田伸也(テレビ朝日)



【視聴率】
158】07/03【】新企画『マナブ天ぷら食堂』“油"を菜種の収穫から挑戦。先輩相葉くんが、後輩伊野尾くんにコンバインの運転、魚の捌き方を伝授!旬の魚・野菜の絶品天ぷらに大感動!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)
159】07/10【6.7】『包丁王子が捌く!旬の鎌倉野菜!』色鮮やかな野菜で美味絶品料理!採れたて新鮮野菜がたくさん登場!黒白紫の人参に、バナナのようなピーマン、中身がカラフルなじゃがいも、緑色のナス…相葉くん捌いて驚きまくり!超絶品カレーに大興奮!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
160】07/17【5.6】『包丁王子・相葉雅紀が捌く!夏の相模湾編』日本中の旬の食材を捌きまくる!まずは“地引き網"さらに小さな船に乗って“刺し網"に挑戦!漁獲したヒラメ・カサゴの絶品料理に一同大満足!包丁捌きは磨かれたのか?
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
161】07/24【5.2】東京湾100の秘密『ぐるっと1周200キロ!マナブ東京湾~特殊救難隊~』今回は横浜港付近から出発!海上保安庁で、様々な海難事故に対応するための訓練を学びます!海上を再現する為の特殊なプールで30キロほどの装備を身に着けて救助を体験!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
162】07/31【9.3】『新企画!マナブ工事中!2020年に向けての再開発の工事現場に潜入!』第1弾は小田急線の下北沢の工事を学びます!!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
163】08/07【6.4】包丁の腕前がどれほど成長したのか?今回はスズキとアナゴ。最後は30kgクラスのマグロ!大きな魚に大苦戦。相葉くんはうまく捌けるのか?絶品料理は食べられるのか?
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
164】08/14【】あまり見かけない旬の食材“未知の食材"で『道の駅弁』を作ります!珍しいかぼちゃやじゃがいもに驚きの連続!旬の魚も使い豪華な「道の駅弁」が完成!絶品料理に感動!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
165】08/21【】『マナブ目利き塾・夏の果物編』東京大田市場で、果物のバイヤーさんに目利きを学びます!メロンはつるに秘密が!ブドウ・マスカットは色に!桃や梨の見分け方も!美味しい果物たちをみんな食べまくり!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
166】08/28【5.3】家庭にある“ハンガー"のマシンに一同驚き!さらに今までに学んできた、そのためだけマシンを一挙公開!相葉くん、思い出話に大盛り上がり!最後に謎のマシンが!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
167】9/04【7.0】今回は次なるステージへ!包丁王子相葉、江戸前寿司を握っちゃいます! 江戸前寿司の名店の若旦那と市場で旬の魚を厳選!アジ・太刀魚そして職人の腕が試される今が旬の超貴重な『シンコ』の握りに挑戦!初めての握りに大苦戦。どんなお寿司に?
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ) 寿司職人:今田景久(銀座久兵衛)
168】09/11【6.7】豪華客船に潜入!『ぐるっと一周200キロ!マナブ東京湾第5弾』100の知識を学ぶ東京湾一周企画、今回は横浜から!日本最大級の豪華客船「飛鳥II」で入港から出航までどんな準備が行われているのかを学びます!さらに製粉工場へ
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
169】09/18【8.2】本当に美味しい魚は?魚の目利き学びます!「すぐに実践できる目利き塾」 マナブ目利き塾第2弾!秋に食べたいサンマ・サバ・アジを学びます!さらにご家庭ですぐできる、より美味しく魚を食べられる調理法も紹介!裏ワザや美味料理に一同大興奮!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
170】09/25【8.1】『市川の梨』ブランドを作るためのこだわりの肥料作りや木の剪定に、我らが重機王子8.1が大活躍します。美味しい梨の目利きも教えてもらいスイーツ作り!上手く作れるのか?
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)

『市川の梨』ブランドを作るためのこだわりの肥料作りや木の剪定に、我らが重機王子が大活躍します。美味しい梨の目利きも教えてもらいスイーツ作り!上手く作れるのか?

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 192
関連記事


>
2016/09/29 04:12 :Category:【相葉雅紀】 貴族探偵 相葉マナブ コメント(8)
包丁王子板前
最近王子度が増してきていますがヒラメの5枚下ろしは難しかった。
けどプロの方に教わりながら丁寧に頑張って捌きました。
鱗は腹にもあるとは知りませんでしたが背腹の鱗取りは難易度が高い!
今回のようにプロの方に教えてもらうのは初めてだと思いますが勉強になりました。
79歳の漁師の方と相葉君だけで網を引き揚げに向かいましが大丈夫なの?みたいなビンテージ感大の船でしたね。
でも何だかそのロケ現場に行って見たいような気持ちになりました。
おじいちゃんと孫が漁師をやっているみたいで絵になりましたね。
鮫に足を噛まれたけど平気で網を引き揚げる漁師の方の凄さには凄いなぁ~の一言です。
刺身定食が本当に美味しそう。
お世話になった皆さんと一緒に頂く姿は見慣れていますがほのぼのとしてい大好きです。
マナブチームで何かを作る大型プロジェクトを立ち上げて欲しいですね。
放送時間帯でお料理が主になるのは分かりますがピザ釜作りのようなものに挑戦して欲しいかな。
私にとっては日曜日の癒しの番組「相葉マナブ」です♪
投稿者: [ 2016/07/19 11:35 ]
9%超
投稿させて頂くのは久し振りですが、マナブが9%超えたのも久し振りなので記念に。
前は8%前後で安定していたのに笑点が盛り上がってた頃から少し低迷して心配だったので安心しました。

渋谷の地下やJALも数字が良かった記憶があります。
料理も楽しいけど男の子が好きそうなものは上がるのかな。
前週の海難救助も面白かったんですけどね。
都内はオリンピックに向けて工事中が多いのでシリーズに期待してます。

相葉さん渡部さん澤部さんの最強トリオを軸に、
時々他のメンバーを入れてマンネリにならないように、長く続く番組をこれからも作って欲しいです。
投稿者: [ 2016/08/03 19:15 ]
マナブ工事中
2020年の東京オリンピックに向けての企画は興味があります。
予算云々がニュースで取り上げられているので皆さんは興味深いのでは。
絵図での説明が丁寧でとても分かりやすい。
まるで秘密基地みたいでワクワクしますね。
工事に携わっている方々の職人技が光る企画でした。
あの重い鉄棒を持ち上げて運ぶ作業には凄い!の一言です。
相葉さんも軽くしてもらって挑戦しましたが渡部さんが持ち上げられなかったので残念。
相葉さんは力もありますね。
これから、どんな工事中があるのか凄く楽しみ。
視聴率も9%をクリアして良かったです。
スタッフの皆さんの温かい番組作りが伝わってくる良い番組だと思います。
色々なマナビを考えて頂き感謝です。
仲良しトリオのやり取りも自然体で楽しくて面白い。
投稿者: [ 2016/08/04 07:54 ]
よかった!
視聴率も上がって。
いつかTOKIO先輩のように長くやればきっと定着すると思います。頑張れ!相葉マナブ!
投稿者: [ 2016/08/05 23:51 ]
包丁王子の腕前
一般視聴者には好評ではないのかな?
切身を購入するのでお魚を捌く事は殆どないのでマナブというよりは相葉君の捌きを興味深く見ていると言った方が良いのかな。
管理さんが記載していましたが企画が重要ですね。
視聴率の変動を見るとなるほどなと思います。
相葉君の包丁捌きの上手さは分かったのでそれを強調することなく包丁捌きを生かせる新しい企画を考えて欲しいかな。
マナブ工事中は東京五輪に向けての興味深い企画。
第2弾が楽しみ。
投稿者: [ 2016/08/08 11:38 ]
着眼点がいいですよね
私が今いる会社もそうなんですが、機械の働いてる姿って好きなので、今回の企画は
とても興味深く見ました。
1つの製品の為に特化した機械って、生産者さんとしては色々試行錯誤とかありそうですよね。
いや~ハンガー製造機はホント「趣味で作ってるんです」みたいなホンワカとした時間が流れてて。
可愛くてず~っと見ていられそうでした。
何でもこなしちゃう相葉くんに調理系に行き詰まりを若干感じますが、
(でもとうとう寿司まで握る様ですね!)
日本中ホントもっと面白い機械とかありそうなので、遠方でも頑張って行って
見てきて欲しいです。
投稿者: [ 2016/08/30 11:13 ]
包丁王子
私はお魚を全く捌けないので相葉君の進化には拍手したいです。
更なる次のステージへ。
教えて下さる先生が凄いですね。
銀座久兵衛の今田先生でした。
本当に優しく教えて頂いて相葉君!良かったね。
身体が小さくて柔らかくて今にも潰れそうな「シンコ」は見るからに難しそう。
悪戦苦闘の相葉君を励ます渡部君&澤部さん。
相葉君に対しての温かさが伝わってきました。
お客様には出せない捌きだったけど私的には良くやったね。と思いましたよ。
もう一度チャレンジして欲しいですね。
握りまで?
一人前になるのに10年。
最初は40点50点70点上昇しましたね。
最後は先生に握って頂いたアジ、タチウオ、シンコを美味しく頂きました。
相葉君曰く「え、終わり!楽しい時間は早い!」
私もそう思います。
相葉君達が楽しみ、そして一生懸命習い、そんな姿が気持ち良いです。
確かに企画が重要ですが包丁王子の進化も楽しみにしています。
負けず嫌いの相葉君!
シンコの捌きにチャレンジ!楽しみに待っていますよ。
投稿者: [ 2016/09/07 06:37 ]
一時間で見たかった。
豪華客船のマナビをもっと見たかった。
接岸、給油も大変な仕事だけど船内の方々の仕事も見たかったかな。
プール、テニスコート、シアター、ショッピング等々一つの町みたい。
客室は一泊7万円。
一度は乗って見たいけど高い!
どれだけの方々か豪華客船を維持、運営する為に携わっているのかな?なんて思いました。
小麦製粉(株)横浜工場は小麦粉が出来るまでに興味津々。
砕いて小麦粉にするまでのシフターという機械にワクワク。
出来上がった小麦粉のチェックはパンを焼いて食べるとはね。
生地を作りながら弾力感、ベタつきをチェック。
食べて食感をチェック。
あのたくさん焼いたパンは従業員の皆さんが食べるのかな?
パンの行方が気になりました。
相葉さんの美味しそうな表情が良いな。
工場見学は普段見る事が出来ない場所なので面白い。



投稿者: [ 2016/09/18 09:57 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング