Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【ひよっこ視聴率】第4週も19%台 

連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
岡田 惠和
NHK出版 (2017-03-25)
売り上げランキング: 865

平成29年度前期 朝ドラ「ひよっこ」ヒロインは有村架純さん!
オリジナル作品。東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。高度成長期の真っただ中、日本の発展を支えたのは、地方から上京し、懸命に働いた名もなき人々。この物語のヒロインも、そんなひとり。集団就職で上京した“金の卵”ヒロインが、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。
脚本 岡田惠和
【配役】
谷田部 みね子 - 有村架純
谷田部 実 - 沢村一樹 心優しい父親。だが、稲刈りで帰郷したのを最後に、消息を絶ってしまう。
谷田部 美代子 - 木村佳乃 明るくおしゃべりで、ちょっとおちゃめ。農作業のかたわら、洋裁の内職にも精を出す働き者
谷田部 茂 - 古谷一行 谷田部みね子の祖父 口かずが少ないのに、たまにしゃべると毒舌。
小祝 宗男 - 峯田和伸 実の弟、みね子の叔父。
助川 時子 - 佐久間由衣 みね子の幼なじみで同級生。自他ともに認める村一番の美少女
角谷 三男 - 泉澤祐希 みね子の幼なじみで同級生。時子に片思いをしている。
助川 君子 - 羽田美智子 時子の母。美代子とは幼なじみ
角谷 きよ - 柴田理恵 三男(みつお)の母。
助川 正二- 遠山俊也 時子の父。酪農も手がける
益子 次郎 - 松尾諭 みね子たちが通学に使うバスの車掌。
【放送予定】
 2017年4月3日(月)~2017年9月30日(土) 《全156回予定》
【制作スケジュール】
 2016年秋クランクイン予定
【演出】 黒崎博 田中正 ほか
【制作統括】 菓子浩
【視聴率】
曜日 ****01******02*******03*******
月曜4/03【19.5】4/10【18.3】4/17【18.3】4/24【19.4】
火曜4/04【18.8】4/11【20.4】4/18【19.3】4/25【18.7】 
水曜4/05【19.7】4/12【18.3】4/19【19.4】4/26【19.7】
木曜4/06【19.4】4/13【19.2】4/20【18.9】4/27【19.3】
金曜4/07【18.8】4/14【19.7】4/21【19.3】4/28【18.4】
土曜4/08【20.1】4/15【19.3】4/22【20.5】4/29【19.2】
有村架純「ひよっこ」初回の総合視聴率は24・7%


【週平均視聴率】
01【19.4】「お父ちゃんが帰ってくる!」【演出】 黒崎博 
02【19.2】「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」 【演出】 黒崎博 
03【19.3】明日に向かって走れ!【演出】  福岡利武
04【19.1】
関連記事


>
2017/05/01 10:27 :Category:【有村架純】ひよっこ コメント(4)
久しぶりに
出勤前に観てます。

わかります。毎回化粧がいきなり崩れるって。
健気という言葉がこんなに似合うヒロイン、そして周りの大人の暖かさ、ホントにヤられます。

今日も、就職決まってホントに良かったね〜ってみね子が姪っ子の姿とダブりまたアイメイクがあ笑

久々の朝ドラ体験、朝から爽やかな涙を流せるって素敵ですね。
投稿者: [ 2017/04/26 12:52 ]
毎回誰かに泣かされる
化粧くずれしますよ、朝見ちゃうと!
毎日、心にグッとくる。
必ず誰かに泣かされる。

今日はお母さんの親友に泣かされた。
お金は喉から手が出るくらい、必要だったはず。でも、親友だから受け取れない。
そうだよね、そうだよね。
ならば、野菜や食料を届けにくる。
なんて、素敵な手段を考えたの!

みんなが優しい。みんなが温かい。
人のことを我がことのように想う他人。
情にあつい人ばかり。
昭和の古き良き時代の日本。

平成生まれの方々に、絶対みてほしいドラマ。

おせっかいなくらい、世話やいて、余計なお世話なくらい、心配して。
忘れかけていた何かを、毎朝感動とともに思い出させてくれる。
投稿者: [ 2017/04/24 22:37 ]
他の作品と比べる必要なし
久々の岡田さん脚本作品
ひよっこは、ゆったりとした作品ですね
数字が上がらないのはスパイス的なものが少ないからかも。
そこが岡田さんの、いい人満載の普通の作品の良さです。
ちゅらさんやおひさまも好きだったので、
自分には朝ドラとして違和感がない作品です
でも、一部の名の通った批評家でさえ、
前作に比べると、、という前振りから感想を述べてて、その必要性がわかりません
朝ドラは、ゆっくりしたものや、サスセスストーリーやコメディふんだんの作品やら、いろいろあっていいと思う。
普通の人が懸命に前を向く作品は朝に合ってます。
1つだけ注文があるとしたら、ヒロインの茶髪くらいかな?梅ちゃん先生でもそうだったけど、女優は可愛く見せることより、役に馴染むような徹底した役作りをすべき。
その役者が演じる役に視聴者は心寄せるものだから。朝ドラの役と一緒にヒロインも成長していくこと願ってます
投稿者: [ 2017/04/18 11:24 ]
これぞ朝ドラ!
あさが来た 以降、朝ドラみていませんでした。
でも、今回は、日本の発展途上。
高度成長のストーリー、しかも、有村架純ちゃん主演だったので、見始めました。

いいですね~
こんな娘、この時代は普通にいたのでしょう。
家の手伝いは当然、下の子の面倒をお母さんに代わり世話する。
当たり前の日常だけど、背景や近所の仲間達が丁寧に、自然に描かれていることで、深みが増す。

お父さんが行方不明になり、お母さんの心中、画面から伝わってくる。
不安で、心細くて、自分の力ではどうすることもできず、胸が張り裂けそう。
警察署でお母さんが叫ぶシーン、泣けた。

それにしても、お父さん、どこへ行ったのかな?
家族を捨てるような無責任男には見えなかったし。
想像するに、留置場かな。

久しぶりに、谷田部家の一員になったかのように、見ているこちらも、心配になるし、この家族を応援したくなる。

東京のレストランの親子に、今日は救われましたね。
一人ぼっちで、駅に朝までいたら、悪いことしか考えられないよね。

こんな朝ドラを、待っていました。
半年、楽しみな朝となること確実。
投稿者: [ 2017/04/15 13:25 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング