Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【嵐ツボ 視聴率2016夏】 

嵐ツボ
嵐5人の“初体験”を初公開!北は東北、南は沖縄、そしてベトナムへ…
7月20日(水)21時52分~23時18分
5人がマニアックな人たちで形成されるコミュニティーに交じって、未知の世界を体験する番組。
スタッフ
【チーフプロデューサー】中嶋優一
【演出】竹内誠
出演者
嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
カンニング竹山、柴田英嗣(アンタッチャブル)、陣内智則、高橋真麻
榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)ほか
【視聴率】
*7.9% 21:52-23:18 嵐ツボ 2016




二宮和也×パンダ
嵐と一緒にかわいいパンダを撮影したいという、「毎日パンダコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、二宮和也が高橋真麻と共に、カメラの使い方を一から学び、ベスト・オブ・パンダの撮影に挑む!
櫻井翔×香木
最高級の香木(※注釈)を探したいという、「香木を愛するコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、櫻井翔が熱帯地域の東南アジアでしか採れないという香木を日本から約4000km離れた異国の地・ベトナムまで見つけに行く。
相葉雅紀×境界線
「寝ころんだら3県をまたげる“境界線の聖地”で3県の名産品の入った鍋を食べたい」という、「境界線を愛するコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、相葉雅紀が福島県・新潟県・山形県の3県が交わるポイントを目指す。
大野智×四ツ葉のクローバー
ある悲しい“生き物”を幸せにしたいという、「悲しい生き物を愛するコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、大野智が柴田英嗣と共に、幸運の象徴である巨大「四ツ葉のクローバー」が生息しているとされる沖縄まで探しに行く。観光一切なし!
松本潤×隠れメニュー
知る人ぞ知る名店の隠れメニューを食べてみたいという、「隠れメニューコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、ある超有名店が経営する隠れ店舗の、テレビ初公開となる隠れメニューを松本潤が陣内智則と食らいに行く。

メンバーが各地でロケ。苛酷さだけなら、相葉さんの“境界線の聖地”企画だけど、ヘリでショートカットしなかったら、かなりのドキュメンタリーになってた感じもする企画だったかも、もっと長いビデオでも、興味深く見れた企画かな。大野さんの4つ葉のクローバー企画は、まさかのとんでもないところからイキナリ、四つ葉クローバーにたどり着いた感覚はあるけど、あの天才的に探し当てる人はいらなかったかな。苦労して、大野さんに探し当てる企画にして欲しかったかも。二宮さんのパンダ企画と松本さんの隠れメニューは東京で、さくっと終わる企画だったので、今ひとつだと思ったが、家探に器用な二宮さんは見事な写真とってしまうもんだ。松本さんの隠れ家で、ステーキは、オーナーがうるさすぎて、ちょっともったいなかったような。今回で、個人的に一番興味深かったのは、櫻井さんの香木かな。とんでもない利益を生む香木の世界を見れたし、ロケそっちのけで、商談をする案内人がいたりするのは面白い。ベトナム政府の力も借りてのロケで、キム・チ~の人工的な香木工場の姿が見れたり、さすが嵐というところも見られて、櫻井さんのニュースZEROの取材も兼ねてるような作りは、見どころもあったかも。けど全体的には、もっと一つ一つのビデオをもっと見たくなるような内容だった。ちょっと、日曜とかに特別版とかで、ひとりひとりのロケを長く見せて欲しいかも。特に櫻井さんと相葉さんおは興味がある。
関連記事


>
2016/07/21 08:55 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(18)
今の嵐は忙しいのに、嵐の無駄遣いって書いてありました‼︎
翔くんの香木…私的には興味が無くて…ごめんなさい
ニノのパンダは開園前の短時間の中でカワイイ写真が撮れたねって
思ったけど。
好きな潤くんの隠れメニューは
じっくり見たけど…美味しそうな肉を見ても美味しそな料理を見ても
私には食べる機会がないし‼︎
オーナーは面白かったけど、ちょっとうるさいなっと思った。
ロスベガスは私の大好きなお気に入り保存してある〜又見よう〜
大野くんの四つ葉も…なぜ 沖縄⁇
って思ったし、大野くんの雑誌も見てないので‼︎
相葉くんの境界線は…過酷なロケだなっと思いました、最後のキスは
無くていいかな…
全体的に私も面白くなかったから
保存はしなくて良いかな〜
あたらしあらしの方が面白かった〜
5人のトークとワチャワチャが
見たかったです。
投稿者: [ 2016/07/24 14:24 ]
ツボるためにはツボを押さえなければ、、、相葉さんの以外ちょっとずれている感じがした。スタッフがツボを理解していないのか 嵐を絡めることに神経を使いすぎたのか。次もと期待していたのならVTRを駆使しながら2テーマくらいでもよかったかな。
香木、テレビでは伝わない香りが本当に何も伝わってきませんでした。魅せられていう部分より、お金、商売の部分ばかりで残念。
パンダ、毎日毎日撮りたいと思う気持ちは、ベストショットを競うのとはちょっと違うかな。高氏さんが本当に嬉しそうだったのは伝わった。
隠れメニュー、これはなしかな。ズレまくり。
哀しい生物✖️四つ葉のクローバー 無理やりすぎ。哀しい生き物に絞って欲しかった。
境界線協会、時間の関係でヘリを使ったのがちょっと残念。
嫌いではないテーマだし、面白くできそうなので。嵐のロケを主に考えず。マニアックなセンスに期待したいテーマでした。
投稿者: [ 2016/07/23 13:48 ]
見たいのはこういうのじゃないんですよね。
なんかズレてる気がします。

香道は体験したので、翔くんの香木には期待していたのですが、バラエティといってもちょっとひどい。
智くんの四つ葉のクローバーも雑誌に載っていた写真がとても良かったのに、そういうのは全部カットって無いわぁ。
ニノのパンダの写真は上手いなって思ったし、相葉くんの境界線も本当に大変だったと思うけど、この二人に関しては、ホンマでっかの方が面白かった。

二人ロケはしやがれのロスベガスがめちゃくちゃトラウマになっているので、コンビよりも個人のロケが見たい。

内容の全部をスタッフが決めるのではなく、いくつかピックアップして、その中からメンバーがやりたいもの興味のあるものを選んでもらった方がいいのではと思います。
投稿者: [ 2016/07/22 21:58 ]
頑張り過ぎる嵐ちゃん!
局の企画のダメさもあるけど、嵐ちゃん達のむちゃくちゃな忙しさは事務所さん、どう考えているのかと最近つくづく思う。
来年も三人の映画主演って?驚きました。
番宣もどうなるのかなぁ~一つだけに集中出来ないしね。
もう撮影にも入って特に大野くんは全身筋肉痛は本読めば当然で、ここの忍者の殺陣の場面大丈夫かと心配していました。
ツボ嵐は時間無いながらにも楽をさせてもらいました感。
一番大変だったのは相葉ちゃん!本当に頑張って結果出て良かったけど最後のおじさんとの映りはノーサンキュでした。
みんなメンバーは仕事キツイ中、よく体続くわと思う。だからこそ満足いかない企画でも応援してしまうのかな?
でもやっぱりファンでない人も楽しんでもらえる企画を望みますが、かと言って嵐ちゃんにもこれ以上の負担はどうかとも思う、難しい~~
あたらしあたらしと局は違うけど明日にかける橋?良かったです。素晴らしい視聴率は出なくとも内容はお気に入り。
次回は慎重に企画です。
投稿者: [ 2016/07/21 22:48 ]
嵐ツボ
少人数コミュニティ、マニアックは人たちはそこの部分を強調して、マニアックな話を、熱く、前のめりで語っていただかないと面白くならないと思う。ある意味、変な爽やかさ、軽さはない方がいいと思う。香木う〜ん、隠れメニューお店選び間違えたかな?、四つ葉のクローバーもちょっと違うかな?と感じた。案外面白くできそうな題材なのでちょっと残念かな。移動時間とロケ時間のバランスもちょっとね。
参加する嵐が事前準備、知識の予習が必要だと思う。話を引き出すためにも、的確な相槌を打つためにも予備知識ゼロでは無理。嵐も前のめりじゃないと難しい。
投稿者: [ 2016/07/21 20:27 ]
短いです!
昨日の嵐ツボ個々の時間が短すぎ!確かにその前のホンマでっかは
二の&相場君が出ていたので観ましたが時間が2時間のよう有った思いますが私は嵐ツボがいつ始まるのか?心配でしたし何度録画が
間違っていたのかと再確認しました。違うTVで嵐の録画を
していたので( ;∀;)

5人のロケなら一人30分は見てほしいな~ワクワク学校でも
大体30分位です~よ!

せっかく大勢の方の手が関わっていますから残念です!

又ホンマでっか~のいきなりの嵐ツボには少し驚きましたし
2人が出ていたからでしょうが・・とにかく残念!
投稿者: [ 2016/07/21 17:55 ]
う~ん
翔くんの香木は興味あったのですが、放送したのは結局交渉しただけのような感じに。
もっと面白いやりとりがたくさんあったのでは?
ニノのパンダは上手く撮れましたね。
動物が苦手みたいですが、その分客観的な視点で向き合えるのかも。
智くんの四つ葉はTV誌の方が何倍も良かった。
楽しみにしていたのに残念。
髪に蝶々がとまったシーン、見たかった。
まさか、あの瞬間を録り損ねたんでしょうか?
だったらおドジにも程があります。
相葉くんの登山は本当に色々お疲れ様。大変だったね。
今回一番頑張ったんじゃないかと思います。
(メニューは見なかったので)

個々のロケはファンも期待しているのに、スタッフとの温度差がありすぎます。
これならあたらしあらしの方が良かったと思いました。

メンバーが忙しいなら都内でもいいから、普段出来ないことを体験するとか、何かやってみたいことがあるメンバーにはやってもらうとか、そういうのはダメなんでしょうか。
投稿者: [ 2016/07/21 15:28 ]
残念な番組。視聴率がすべてを物語っている。
櫻井さんのは興味深かった。時間も長かったし人工香木?まで踏み込んで見応えもあった。二宮さんは撮った写真が上手かった!悪いけど5年とり続けてる人よりよかった。松本さん、食べるだけ?交渉もスタッフと陣内さん。素人も見切れてるし置いてきぼりだし。もっと松本さんを活かす企画あるでしょ!

大野さんも残念。大野・松本はドラマ時期で手間かけない企画にしたとかなの?巨大クローバーを見つけて喜ぶ柔らかな大野さんには相変わらず癒されたけど、なぜテレビ誌にあった蝶々ひらりをカットするかスタッフのセンスを疑う。最後の悲しい生き物・柴田さんも失礼。うとい大野さんきょとんじゃん。

相葉さんは頑張った。いつもながらコメントも優しいし、雰囲気もすごくいい。なのに最後のあれは…。柴田さんの件も含め、本当に下品。

嵐さんにも力不足の部分もあるかもしれないけど、まずは企画力では?日テレもだけど、愛がないわ。忙しすぎるとか、事務所の都合とか大人の事情があるとしても、つまんない番組作るな。これでこの低~い視聴率は「嵐ってやっぱり数字もってない」って結論になるのかな?
投稿者: [ 2016/07/21 12:50 ]
せっかくのロケ
それぞれがせっかくロケに出るのだからもうちょい作り方あっただろうにと勿体無い気がして仕方ないです。まるで初期のひみつの嵐ちゃんみたいなV番組。
それでも潤くんのロケ以外は楽しく見ました。潤くんごめんなさい。レストランの裏メニュー全く興味無かった。
翔くんの香木探し、とても興味深かったです。スタッフ曰くご自分でどんどんと現地の方に取材に行って面白い所を作ってくれたとか。そういう所を放送してほしかったな。確かにZERO感 笑。翔くんさすがです。ニノのパンダ撮影はさすがのコメント力で面白かったです。パンダ可愛いです。智くんのクローバー探し、確かに「クローバーと目があう」女の子はVだけで良かったかも。それでもいつものフワフワした調子でクローバーを探し、見つけた時に嬉しそうにしてる智くん可愛かったです。相葉ちゃんのはすごいドキュメンタリーでしたね。雪の中を一生懸命歩く相葉ちゃんはかっこ良かった。仕事の忙しい相葉ちゃんには突然の15時間の登山は無理ですね。それでも笑顔で登頂する姿は清々しい。本当にお疲れ様でした。
投稿者: [ 2016/07/21 12:18 ]
うーん。まあ、そうですね。
それぞれのマニアな世界で、それはそれで興味深かったのですが、うーん。「所さんの目がテン!」なんかだと、同じようなテーマでも、もうちょっと違った感じに仕上げてくれるんですけどね。
個人的には二宮くんのパンダの写真が面白かったかな。

うーん。私もホンマでっかが一番面白かったです~。
投稿者: [ 2016/07/21 12:14 ]
まぁこんな感じ?
5人の個人ロケ、放送時間を考えてもともとあまり期待はしてませんでした。
お約束のように芸人と一緒のロケで、そうなるとやはりトークとしては芸人主導になりますか。
ニノのは企画はともかくいちいちコメントが面白かったです。
相葉君、お疲れさまでした、としか言えない。
櫻井君と松本君のは企画じたい興味ないし面白みはなかった。
大野君も、やはりお疲れさまでした、かな。本来なら苦労してやっと四葉のクローバーを見つけて欲しいところですが、あの女の子がいとも簡単に見つけてしまって興醒めでした。
全体的に何がしたいのかよくわかりますんでしたが、5人とも前向きなロケだったのでまぁ好いかな。(ファンて甘いてますね…)

ついでに言えば、これの前に放送されたホンマでっかTVの方が面白かったです。

次回あるなら5人一緒か、せめてコンビでお願いしたいです。


投稿者: [ 2016/07/21 11:10 ]
受け身な嵐さん
どんな企画を持ちかけられても、受けた仕事は頑張りますな爽やかなメンバー。
忙しいから仕方ないけど、色々もったいない。
メンバー自ら進行して欲しいな。
ほっといた方が面白くなりそうな感じがするメンバーもいますしね。

今回、個人的にツボリは浅かったけど、嵐さんの番組が企画されたことには感謝です。
投稿者: [ 2016/07/21 09:39 ]
嵐ツボ
ベトナムの香木探しは面白かったです。確かに尺が短すぎました。それぞれの企画ももっと長く見たかったです。
でも個人的に櫻井くんの所を何度も見てしまいます。
だいぶカットされているようなので蔵出しスペシャルみたいなのを深夜時間帯でも良いのでやって欲しいです。
投稿者: [ 2016/07/21 09:19 ]
応援しています!
嵐ツボ・・の企画楽しみにしています!思えば嵐さん達は
VSでフジTVさんにはお世話になり最初はお昼の30分での
放送で今は夜の番組本当に感謝しています!

色々な意見もある中沢山の方が嵐さん達の制作に関わって
居るんですね^^ホント大変でしようが応援しています!
投稿者: [ 2016/07/20 16:43 ]
ようやく
情報解禁されましたね。
最初は放送予定時間に幅があったから、どれだけ壮大なのかと思ってしまいました。
内容の面白さは編集しだいのような気がするけど、四ツ葉のクローバーはどれほど巨大なのか見てみたいです。
投稿者: [ 2016/07/06 17:17 ]
嵐ツボ?
こちらで見て初めて知りました!
4時間もやる予定なんですかね。
よく分からないけど楽しみにしてます!
投稿者: [ 2016/06/06 11:12 ]
管理人さん。記事UP、ありがとうございます。
いろいろご意見あるかとは思いますが、いつもとは違ったアプローチを楽しみにしています!
投稿者: [ 2016/06/06 10:11 ]
フジの特番… 嫌な予感しかしない
まだどういう感じか分からないけど今のフジに関わるとろくでもないってイメージあるし、そもそも今のフジに面白い番組が作れるとは思えないから嵐が巻き込まれたとしか思えない
投稿者: [ 2016/06/06 09:37 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング