Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【日21視聴率】99.9―刑事専門弁護士―8,9,10話 関西名古屋も高い 

99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2016-10-05)
売り上げランキング: 979

【日曜劇場『 99.9―刑事専門弁護士―』見逃し最新回無料配信】
刑事事件の裁判有罪率は99.9%――絶対、逆転不可能な状況の中、 残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する
超型破りな弁護士役に初挑戦!! 連続ドラマ史上初!刑事専門弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く
【出演者】
松本潤 深山大翔 斑目法律事務所の刑事事件専門ルーム 弁護士。
香川照之 佐田篤弘 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。民事事件のプロ。
榮倉奈々 立花彩乃 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。深山のことが気に入らない。
青木崇高 丸川貴久 東京地方検察庁の検事。大友を師と仰ぐ。
藤本隆宏 志賀誠 斑目法律事務所の企業法務担当弁護士。プライドが高いが人望が薄い。
奥田瑛二 大友修一 東京地方検察庁の検事正。有罪率100%を誇る次期検事総長候補。
岸部一徳 斑目春彦 斑目法律事務所所長。刑事事件の弁護で名を馳せた深山をヘッドハンティングする。
【スタッフ】
脚本: 宇田学
トリック監修: 蒔田光治
プロデュース: 瀬戸口克陽  佐野亜裕美
演出: 木村ひさし 金子文紀  岡本伸吾
【視聴率】全10話の平均視聴率は17.1%で今年最高
01 4/17【15.5】刑事専門弁護士 0.1%にこだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
02 4/24【19.1】正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
03 5/01【16.2】関西【14.4】名古屋【15.0】消えた1000万円!!空白の15年…母と娘の絆
脚本:宇田学 演出:金子文紀
04 5/08【16.3】関西【14.1】名古屋【15.8】永遠に証明できない無実!!逆転の一手は
脚本:宇田学 演出:金子文紀
05 5/15【18.9】関西【16.0】名古屋【16.4】黒幕は佐田!?繋がった2つの事件(前編)
千葉雄大 平田満
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし
06 5/22【13.3】関西【**.*】名古屋【**.*】
千葉雄大 平田満
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:岡本伸吾
07 5/29【17.7】関西【15.3】名古屋【17.4】
高嶋政伸 大和田伸也 嶋田久作
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし
08 6/05【18.6】関西【15.4】名古屋【18.3】
<ゲスト> 夏菜 綾部祐二(ピース) 林泰文
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:岡本伸吾
09 6/12【16.5】関西【】名古屋【18.0】
<ゲスト> 庄野崎謙 国仲涼子 平岳大
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし
10 6/19【19.1】関西【18.5】名古屋【18.4】
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし

08
突然、斑目法律事務所に刑事たちがやってきて、深山は殺人の容疑で逮捕されてしまう。佐田や彩乃は驚きを隠せないまま、すぐさま留置所に足を運び、深山と接見を行うが、深山はまともに話をしようともしない。 警察の調べによると、深山は鈴木という男とレストランで会っていた。鈴木は、深山が作った調味料を料理にかけて口にしたとたん、苦しみ倒れ、病院搬送後まもなく死亡したという…
【感想】
先週の深山逮捕という衝撃シーンから、彼の父がとある殺人事件で、汚名を残しつつ、死んでいったという過去から、その事件の真相にまで、突き進んでいくのかと思えたが、そこまで話は飛ばないで、まだフリだけだったが、今回の話の本筋はスリリングだった。
本気でギリギリの有罪か無罪かの分かれ目を渡り歩く、深山は、余裕たっぷりだったが、彼の心理だけは、図りかねるし、普通だったら、佐田が導いた不起訴のところで、留置所から抜け出し、真相を暴くという展開になりそうだが、起訴され、そこにいても、99.9%に挑むところが深山!ということなのかな。毒殺された鈴木に、防犯カメラを背に不可思議な行動を取る介護者に目をつけ、しつこいまでのその映像にこだわり続ける深山。そこから見えてきた真実は、一人の男の周到な罠だった。彼のパソコンから毒殺した薬品の購入履歴をつけられ、検察をも騙したほどの準備をしていたが、深山のしつこいほどのあの動画に対する執念が、一つの真実に導いた。誰もを欺いた中に見える真実は、一人の男の2つの欲が、すけて見えた。一つは自分の借金を帳消しにすること、もう一つは、深山への復讐。そこに絶妙に絡んでいた深山の依頼者も、心の奥底で、彼のことを逆恨みしていたが、佐田の言葉の力が、彼女の心のなかの卑しい思いを打ち砕き、真実を話させたところに、ドラマを感じさせた。今回も深山佐田コンビの活躍は、見事にハマったが、もうちょっと、立花にも見せ場を作ってやってもいいかもとは思ってしまう。特殊な状況でも、深山流を貫き、このドラマのパターンを崩しながらも、スッキリ解決するのは、いい感じだった。後は、父の事件の真実に近づいていくのかが気になるところかな。
09
 鉄道会社会長・善之助が自宅で絞殺された。斑目(岸部一徳)の指示で現場入りした深山(松本潤)や佐田(香川照之)らに対し、三男・隆三(庄野崎謙)の妻・皐月(国仲涼子)が犯行を告白。皐月は脳梗塞を患った善之助を6年間、1人で介護してきたが、横暴さに耐えきれず、犯行に及んだという。皐月の証言に疑問を感じた深山は、長男・功一(平岳大)ら家族一人一人個別に話を聞き、全員の証言に奇妙な一致を見いだす。
【感想】
今回の話、やっぱりな~という感じの話ではあった。こういう結末の遺産相続に関する話は、見たことあったので、ある程度予見できたかな。何しろ、妊娠してると聞くまでは、長男巧一の身代わりになった真意は、見えなかったが、深山たちが、家族や兄弟から、皐月が虐げられて、苦しい思いをしているとなると、それに一発逆転するには....この手か!一族を犯罪者に仕立て上げれば、残されたのは、彼女のお腹の中にいる子供だけとはわかりやすい。最大の復讐劇だな。
その上、深山たちに、謎を解くヒントまで、出していたとは。あの朱色ネクタイとは、続けて聞けば、引っかかる。けど、瞬時に皐月が考えたなんて、話としては出来過ぎかな。それほどの頭の良さを、皐月から感じなかったのは、少し残念だった。長男巧一が、心のなかに、父である鉄道会社会長・善之助に対して、恨みを抱いていたことを表現できていて、その話を彼女が聞いていて、誘導したというのなら、理解できないこともないけど、とは思った。
最後の戦いは、深山の父親の事件の真実と係る事件になったりするのかな?彼の父親の冤罪を深山は立証できるのか?大友は追いつめられるのか?あらすじを読んだだけでは分からないが、最終回には期待はしたい。
【最終回】
深山(松本潤)らは東京都内で起きた連続殺人事件の容疑者男性・石川の弁護を引き受ける。石川は丸川(青木崇高)の厳しい取り調べに負けて犯行を認めてしまったと言い、無罪を主張する。佐田(香川照之)は石川のアリバイを立証する作戦に出る。一方、深山は殺害状況に違和感を覚え、独自に調査を開始。静岡で起きた殺人事件に注目する。そんな中、石川のアリバイが判明。動揺する丸川に、大友(奥田瑛二)はある命令を下す。
【感想】
うちの母親いわく、このドラマは意外と話がシンプルで、わかりやすいのがいいらしい。しかし、最終回は意外と手が込んだ内容で、犯人はかなり見ていかない出てくることはない。深山に弁護を受ける石川は、事件を否認し続けているが、物証があるがために、検察が描いたストーリー通りに、嵌められた男だ。そんな、彼を佐田や立花は、アリバイから無実を証明しようとするが、深山は、それでは真実が見えてこないと、真犯人を見つけ出すことに終始する。そして、彼が見つけた真犯人の糸口は、週刊誌で、全く同じ殺害方法が記事になっていたということ。殺害方法だけ共通する事件は、ある事件へとつながっていたというストーリーだったが、都知事が問題になっていたことから、都知事選を予見するような内容になっていたが、病院医院が都知事担うという設定にはかなりの違和感があるし、それに問題を起こした後ろめたさがあったら、なおさら目立とうとしないとは思うが、彼の罪を立証しようと奔走する深山は、的確に、犯罪の証拠を集めていく、その姿は中々、華麗だった。共通点を地道に事務所の総力戦でさがし、都知事を追い込む展開は、あっさりはしているし、どうにも乗りきれないところもあるが、今回の事件で描きたかったのは、最後の数分の深山と大友の対峙シーンだったんだろうというのは伝わってくる展開だった。そこには確かに、真実を曲げる罪を犯した男に、正々堂々戦いをやめないと宣言した男の姿が描かれていた。こりゃ、最終決戦は、大友と直接対決するまであるんだろうと予見できるラストだったのだけは確信した。大友が見事に敗れていく姿を見てみたいかもしれない。

【早期購入特典あり】99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX(ポストカード3種セット付)
TCエンタテインメント (2016-10-05)
売り上げランキング: 15
関連記事

>
2016/06/21 14:35 :Category:【松本潤 】99.9―刑事専門弁護士 コメント(53)
冤罪が証明‼
先日、ワイドショーニュースで99.9のドラマを観ていた弁護士さんが、4話だったかな~? 冤罪の証拠をタクシーのドライブレコーダーを片っ端からあたっていって掴むという…ドラマをヒントに2年以上前の事件当日の映像を捜し出したと! それを聞いて鳥肌がたちました‼
凄い! 無いと思っていた映像があった!
ドラマの中でも深山センセーの事実を追求する姿勢は物凄かった‼ やってみないと分からないでしょ‼って… タクシー会社もドラマのおかげでとても協力的だったと
異例の起訴取消しとなったそうで…本当に凄い事です!
2年も経っているんだけれども…有罪か無罪
1人の命が、名誉が、本当に恐い事です!
潤くん、ドラマスタッフの皆さま、本当に
素晴らしいドラマをありがとうございました‼ 勇気を貰いましたし、またユニークな弁護士軍団に会いたくなりました♪♪♪
本当に嬉しいニュースでした\(^^)/
投稿者: [ 2016/08/04 18:34 ]
戻ってきて~(T-T)
めちゃめちゃ可愛くて、キュートな深山&立花、人情味があって面白い佐田先生!癖になる明石!?志賀&落合コンビも楽しくて…99.9のテーマソングを聞くと切なくなります♪
続編待ってま~す♪
投稿者: [ 2016/07/05 14:48 ]
99.9に期待を込めて
最終回からもう2週間が過ぎましたが、まだまだロス状態… 土曜日の歌番組で、まさかのDaylight!!
潤くんの髪型も変わってないので、余計に999のシーンが浮かびました!

深山の飄々とした振るまいの中で、一点曲げられない核のような信念、ぶれない信念、ステキでした!
また斑目チーム、いとこんちに会いたいです♪

続編?できれば映画化希望します!!

余談ですが、東京初日の翔潤回 会場のあの悲鳴か…のような歓声 どよめきは久しぶりでした!
投稿者: [ 2016/07/05 10:56 ]
まだ続く99.9ロス
久々の潤くんの演技は繊細で、ちょっとした表情で感情が伝わってきて、最終回は泣いてしまいました。

TwitterやFacebookでは、その日の潤くんの表情、仕草沢山伝わってきました!同じ方向を向いてる姿をこちら側で、じっと見守らせてもらって、チーム99.9の和気藹々とする姿や佳境の意気込みなどをきちんと伝えてくれて、至れり尽くせりの公式さんでした♪
潤くんには またTBSドラマに出てほしい…999は映画で見たい!!!
投稿者: [ 2016/07/01 23:00 ]
深山くんに会いたい!
番宣がほとんどなかった東海地方ですが、最後の最後にダイジェストを放送してもらい、深山のオヤジギャクと立花のプロレス好きが木村監督のアイデアだったことを知りました。
最初は松潤はじめ香川さんも不安だったとか。

そりゃそうだよな、と。

でも深山、佐田のキャラがしっかり嵌まり二人の掛け合いが絶妙だったことでしっくりきたし最高に楽しくなった。
良かった良かった。
よく考えたらかなりの挑戦だったよな。

キャストを見てもマギーさんや片桐さん、レキシさんを起用したり小ネタを思う存分散りばめたり、それもかなり細かい感じ
録画して沢山のネタ探しました。

まさしく新しくて斬新な今までにない作品
ちょっとネタがクドイなと感じることはありましたが色々楽しませてもらいました。

そういえば今までで一番好きな場面として、勿論深山と大友検事の対峙シーンや最終弁論のシーンが浮かびますが、わたしは深山と斑目所長との何気ない会話のシーンが大好きです。

深山くんが耳を触るのは本人が全く気付いていないクセだったことが判明し斑目所長がびっくりする場面、深山くんもきょとん。

ささやかだけど素敵なシーンだったなって。

またきっとこの作品に会えると信じているのでこのチームが再び集結しパワーアップして帰ってくることを楽しみに待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/07/01 21:23 ]
99.9ロスからの脱出
リフレシュを兼ね、待ちに待ったクドカン映画を観に行った所…なんと長瀬兄貴の愛用の鬼phoneはまさにカレイphoneのデジャヴ(笑)
何気に明石臭プンプンと思っていたら、劇中で明石登場、もとい片仁さん登場で…切り替えるつもりでいたら、まさか引き戻されると言う嬉しい(?)サプライズ!
思わぬ誤算でしたが気持に逆らわず、もうしばらく99.9に浸っていようかと思いました
最終回を観終わった時は、続編があるならドラマで楽しめたら満足と思っていましたが…やはり大画面で親愛なる班目チームに再会したいな~という欲も出てきちゃいました(映画化希望)

くだらない事が大好きな私には、世代が近いクドカンさんの世界観はドストライク!
映画は存分に楽しめました
そう言えば、先日終了したドラマも欠かさず観ていましたが、なんと言っても色んな役を演じられる柳楽さんから目が離せませんでした
型破りな俳優さんに惹かれるのは、やはりMJファンの所以でしょうか

ドラマを終え改めて思うのは、役者松本潤に期待が膨らみます
今後も型にとらわれない役柄を演じてほしいと切に思います
投稿者: [ 2016/07/01 21:05 ]
サヨナラじゃないよね!
最終回からの1週間は、本当に早かった(@_@)
充実した3ヶ月半だったとメッセージで言ってくれていて、ファンとしても嬉しいですし、このドラマは潤くんファンの立ち位置で擁護しなくても、本当に高評価だったので良かったです♪

キャスト陣の皆さんもキャラが見事に嵌まっていて、すっかりファンになりました!特に後半から落合弁護士がキュートでした♪

公式さんもガンバッテ下さって、Twitterでカワイイところ撮影を楽しんでる様子を発信してくれて感謝!
続編!できれば豪華キャストで映画化希望します!!
投稿者: [ 2016/07/01 14:22 ]
寂しい
ドラマが終わって腑抜けになっています。
これがロスってことでしょうか?!
過去にもありましたが、今回はより一層寂しさが増しています。

役者、松本潤ファンとしてはもっとドラマ、映画で沢山の作品に出てほしいと願いますが、大忙しな彼にはそんなことは到底無理なわけで…
でも今回視聴率、録画率でも1位で評価も高ければきっと続編を考えてくれると信じています。

確か初回の数日前に地震があり不安と心配な中で放送始まったんでしたね。
まさかの深山のオヤジギャクと小ネタ満載に戸惑いがあったのは正直な所。

今回刑事専門弁護士という題材が重いですから、もっとシリアスで真面目な雰囲気な作品かと思いきやいい意味で裏切られた感は否めません。

これが木村ワールドなのかもしれませんが、慣れるのには少し時間はかかりました(笑)

でも回を重ねるにつれ心配は払拭。
松本くんをはじめキャストの皆さんの個性的なキャラと掛け合いのテンポの良さ面白さ、深山らしい解決と彼の変人さ、世間では松本くんだから許されるなんて記事も見ましたが、この作品はキャストの皆さんに助けられた気がします。

松本くんの新たな一面を魅せてくれたこの作品には2年待った甲斐があるし、嬉しいものでした。

また香川さんや奥田さん、一徳さんの共演は彼にとって凄く刺激的で素晴らしいことだったんだと。

最終回に関しては、深山くんの父の冤罪事件の解決がなされず最後を迎えてしまったので正直、不完全燃焼です。
きっと続編で解決してくれると願いたいですね。


今まで見たことのない色んな要素が詰まった新感覚の99.9。
完全オリジナルでこの日曜劇場枠に挑戦しいい結果を残せたことはとても喜ばしく凄いことだと思います。
その作品に松本くんか関われて魅力的な深山大翔が出来上がり、改めて素晴らしい彼を見られたことは嬉しく幸せな3ヶ月でした。

投稿者: [ 2016/07/01 09:44 ]
深山ロス!
最終回面白かった…でも最後は、深山と大友検事正の対決、深山父の件も蹴りがつくのかと期待していましたが… 内心時間的にすっきりした終わり方ができるのか、モヤモヤしていました!?
これは続編?映画?まで持ち越しですね?

2年待った甲斐がありました!期待以上の演技を魅せてくれた潤くん、スタッフの皆さんに感謝です\(^^)/
9が3つ並ぶドラマ期待しています(^-^)v
投稿者: [ 2016/06/29 01:32 ]
続編を待ちたいと思います。
ドラマが終了して早いもので1週間。
今回ロス状態が今までにないほど重症でちょっと自分でも困っていますが(笑)。
でもきっと続編があるだろうと強く信じているのでちょっと前向きにいこうかなと。

でも振り返るとこの3ヶ月、ホントに楽しくて充実してましたね。
毎週演じる潤くんが見れる幸せ、面白い作品を何度もリピして楽しめる幸せ。

念願のTBSでの作品。7年も待ちましたが待った甲斐がありました。

確か初回を見たとき、予想を裏切られた感があったのを今でもよく覚えています。
新感覚リーガルエンターテイメント作品。
潤くんにとってもチャレンジだなと強く感じた瞬間、しっかり見届けなきゃと。

でも回が進むにつれ潤くんの深山は今までにない雰囲気、表情で魅せてくれたし香川さんを始め個性的で素晴らしいキャストの皆さんのおかげもあり絶妙な掛け合いで毎回楽しませてもらいました。

私の中ではあのチーム感が心地よく特にパラリーガルの皆さん好きでした。
特に明石さん、大好きだったな。

そういえばいつも面白さだけが注目されてましたが、この作品での本質部分はあり深山がこだわるところは深山なりのやり方で事件解決に導きこの世界観に連れていってくれる。
もっと法廷シーンを見たい!という想いもありましたが、この作品の示しかた、表現の仕方はこれなんだと…
これはこれでありだと感じました。


そして最終回、法廷での深山の言葉、大友検事との対峙シーン。

この作品で一番伝えたかったメッセージがこの数分に凝縮されていました。

今まで表に出さなかった、出ることがなかった深山の隠れた感情、怒り、静かに訴えかける深山に鳥肌、息をのみました。

潤くんまたこの作品で凄い役者になったな、なんて(何故か上から目線で失礼します)。

そして今回証されることがなかった深山父の冤罪事件。
やはりこれが終わらないと私達もスッキリしないので、きっと続編で解決してくれると信じて待ちたいと思います。

そういえば潤くんがこの作品の打ち上げで「この作品にみんなで取り組めたことは何より宝」だと話されたそうです。

勿論、私にとっても大切な宝になりました。


管理人さん、この3ヶ月ありがとうございました。
また次の機会も宜しくお願いします。
投稿者: [ 2016/06/27 11:14 ]
続編希望♪♪♪
今季最高に嵌まったドラマです!正直最初は、こんなに面白い作品になるとは思っていなかった(苦笑)
初の弁護士役を潤くんが、ここまで仕上げてきたことに、驚きました!?
丸川検事VS深山も もっと見たい、深山の過去ももっと知りたい…

勤務先でも月曜は,99.9の話がよくでていて、けっこう幅広い層に見てもらっていて嬉しかったです!

深山、斑目チームの皆さんに早く会えるのを楽しみにしてます(^-^)/
投稿者: [ 2016/06/27 01:31 ]
本当に素晴らしい最終話でした‼
深山センセーの一言一言が胸に突き刺さりました! 深山センセーの普通に美味しいという言葉…普通にと感じられるという事って実はとても幸せな事で…たとえ無罪になったとしても 以前の変わらない生活に戻れる保障はないんだし… 普通の有り難さ!
身に沁みます…
圧巻の法廷シーンと随所に散りばめられた笑いがちょうど良くて、私のような年配者にも分かり易く 家族みんなで楽しみにしてました♪ 私や娘は勿論、主人や息子まで
リピするドラマは他にはありません!
息子は特に高嶋さんが犯人役の回がお気に入りなのかなぁ… よく観てますねー(^^)

キャストの皆さんとスタッフの皆さんと意見を出しあって、楽しんで作ってる感が
こちらまで伝わって来てましたよ~
明日は、ちょっと寂しい日曜日になりそうです(>_<)
再び99.9チームの皆さんに会えるかな~ 待ってますよ~♪♪♪
投稿者: [ 2016/06/25 16:18 ]
ありがとう
今年No1の高視聴率のドラマ
おめでとう。とても面白かったです。 冤罪ってとても怖いですね〜
罪をなすり付けられたり、このドラマを見て、とても考えさせられました。深山のお父さんの事を考えるととても悲しいです。以前のスマイルは可哀相すぎてリピ出来なかった。
潤くんと中丸くんの共演も嬉しかった、2度目ですよね‼︎
深山が耳を触るクセを指摘されて、
僕触ってます⁇がツボリました。
法廷シーンもカッコ良かった。
深山と大友の対決もドキドキしました。絶対にSPか続編か映画ありますね〜楽しみです。
親父ギャグ、小ネタ最高‼︎
変わり物の深山を演じきった潤くんと全キャスト、スタッフのお陰で
ドラマが成功したと思います。
2年以上も待った潤くんのドラマ
終わってとても悲しいです。
潤くんなら恋愛物でもアクション
でも、演じる潤くんが見たいです。
管理人さんありがとうございます。
投稿者: [ 2016/06/25 14:27 ]
面白かった!
今期一番面白くて、はまった99.9。
松潤の新たな魅力を引き出したドラマでした。
最終回 「目で見て耳で聴いて考え自分の答を出してください」の言葉が心に響きました。情報過多の時代、この台詞を通して、確かめ考えることの大切さを再確認しました!

ハイフンなので中丸くんがこんな面白いドラマに出演してくれて嬉しかったです!
続編を楽しみに待ちたいと思います!
投稿者: [ 2016/06/24 13:28 ]
99.9ロス
有終の美を飾ることができ、最終回も見応えありました!
潤くんに当て書きしたドラマが、こうやって大ヒットしたということがすごく嬉しいです♪
30代の代表作となるようにと、一丸となって同じ方向を向いて、その思いが視聴者側にも届いたドラマでした!
小ネタは随所にあり楽しめましたが、本筋を切って尺をとるのでは無く、流れの中でクスッと笑えるほうがいいなぁと感じる場面もありましだが…
班目チームのキャラクターが本当に素晴らしかったです!潤くんのコメントでは、続編も期待できそうで!?楽しみです♪
投稿者: [ 2016/06/23 21:00 ]
99.9☆最高
素晴らしい最終回でした!ストーリーの流れも良かったし、一番好きな回でした!
ラストの法廷シーン~大友検事正との対峙では、今までの想いを冷静に淡々と話す深山、その怒りがどんなに深く大きいかこちら側まで伝わってきて見入りました。

近年の連ドラは、正直物足りなさを感じていたので、7年ぶりのTBSドラマと瀬戸口Pと発表された時には期待しかなかったです!結果、良作に恵まれ本当に嬉しいです♪

昨日の打ち上げも大盛り上りで、1次回だけで帰った出演者がほとんどいなかったそうで!! 早めの続編楽しみにしています♪♪♪
投稿者: [ 2016/06/22 20:54 ]
3か月間ありがとう!
日曜日の晩に家族揃って観られるドラマでしたね。
事件も分かりやすく明瞭で、小ネタも満載、小さなお子様も楽しめたのでは…
このドラマを観た子供達が、何年先も繰り返し観たくなるドラマになると良いな…
高3の娘の花男のように(笑)
娘曰く…どうしても年に1度は観たくなるとの事
我が家は毎年花男祭りが恒例となっています(笑)

最終話は続編への布石と受け止めています
深山と大友検事正の攻防もまだまだ観たいし、深山と丸川の絡みも観たいし、深山を鼻であしらう彩乃がツボだし、深山と佐田のオヤジギャグ対決も癖になるし、双子ちゃんの成長も気になるし、毎回チームを優しく見守る班目所長が好きだし…
兎に角、班目法律事務所の皆さんに再び会えるのを楽しみにしています
投稿者: [ 2016/06/22 12:07 ]
最終話
最終話はまた、すごい視聴率でした!
スタッフ&キャストの皆さま、お疲れさまでした~~。

終わってみて思うのは、このドラマは新感覚ドラマであるなぁとつくづく。
最初はちょっと邪魔かなぁと思っていた小ネタやダジャレも、段々、さあ、くるぞくるぞと思うようになってきてしまった自分。最終話でたまたまテレビのある部屋に入ってきたティーンエイジャーの子供らが「おやじにもさされたことないのに!」の明石さんのネタで、すっかり足止めされ、最後まで見入っていたことに、こういった効果があったのか!と驚きもありました。

扱っている内容はいたって真面目なんですけどね。

まだ、続編がありそうな終わり方で、続きが楽しみですね。
また、ひょうひょうとした深山に会えることを楽しみにしています!
投稿者: [ 2016/06/22 10:38 ]
おめでとう
視聴率凄いですね。
結構色々言われたけど結果がでましたね。
99.9を応援して良かった。
続編希望!
投稿者: [ 2016/06/22 09:37 ]
有終の美!
期待を裏切らない充実した最終回でした!ラストの深山の意見陳述にとても迫力があり、法廷ドラマとしてのメッセージを視聴者へ伝えられたと思います!
法廷から大友検事正に抱えていたものを語るシーンでは、涙しました。99.9チームのキャラクターが大好きでした!潤くんには間を置かず演技仕事してほしいですね!!続編楽しみにしています♪♪♪
投稿者: [ 2016/06/21 15:18 ]
SPやって欲しい
最終話、面白かったです。
班目と大友の二人だけの会話はピリッとした空気感だったし、まさかの佐田先生のCD全買いで、加奈子ちゃんは歌手続行。
無罪判決のあとの中丸くんの涙も印象的でした。
一々あげられないくらい楽しいいシーンがあって、あっという間に時間が過ぎた感じです。今回、立花も可愛かった~。

松本潤さんは表情がとても魅力的でした。
とくに感情を出していない時の表情。変わってニコッとした時。
すごく良かったです。

2時間スペシャルとかあったらぜひ見たいです。
投稿者: [ 2016/06/21 12:18 ]
前例なきエンターテイメントドラマ
賛否両論あるドラマでしたが、視聴率を見ると、多くの人に受け入れられたドラマだったんですね。

深山は、最終話でも、その自身の育ちの影響か、人に対して冷めた影のある雰囲気を醸し出していたし、ストーリーは、まだまだ続く感じを残していましたね。

未熟なストーリーや演出が気になる場面はありましたが、オリジナルストーリーであり、自由が利く、色々チャレンジされている、スタッフ&キャストの心意気を感じました。

前例なきものは、批判の対象になることがありますが、新しいスタイルのエンターテイメント性の高いドラマとして、10話を通じて、楽しめました。

個人的には、明石さんと、佐田先生の奥さんがツボでした。
投稿者: [ 2016/06/20 23:18 ]
最終回
一番良かったです。何考えてるのか分からなかった深山の本心が最後に明かされました。法廷でのセリフ、沁みました。
立花弁護士も女性であるが故の仕事のやり辛さを抱えていつも笑ってたり、つまらないギャグを言ってた人物の抱えているものがすべて語られて迫力ある最終回でした。
2年は長かったけど待った甲斐があったドラマと思ってます。
また成長した潤君が見れて嬉しかった。
次の役者仕事を楽しみにずっと応援してます!
投稿者: [ 2016/06/20 17:56 ]
寂しい
毎週日曜の楽しみが無くなって99.9ロスになってしまいました。笑えるところと真面目なところが絶妙で脚本はもちろんキャストがバッチリはまって最高でした。
ただプロレスネタはいらなかった。
投稿者: [ 2016/06/20 11:47 ]
楽しみだった日曜日
世間ではいろいろな感想が飛び交っていた99.9ですが、私はあのくだらないギャグも、各世代それぞれがクスッとできる小ネタも含めて、このドラマが本当に楽しみでした。
家族が皆楽しみにしていたドラマも下町ロケット以来です。

主要キャスト3人だけでなく、パラリーガルや事務所内ライバルの人たちも、そして当初こちらが考えていたよりも登場回数が少なめだった検察側のキャストも、皆人物像が凄くしっかりしていて生き生きとしていました。

10回では短すぎると感じます。
本当に面白い作品でした。
投稿者: [ 2016/06/20 11:02 ]
民放1位おめでとう!
すごいですね〜!
思い起こせば、熊本地震の直後の第1回。放送するかどうか悩んだとHPに載っていたのを思い出します。
そんな中から始まったのに、平均視聴率が17%超とは、感無量です。管理人様、最後までありがとうございました!
投稿者: [ 2016/06/20 10:16 ]
9話は分かりやすい内容でしたが…深山センセーの追いつめ方が良かった♪ 物凄く丁寧で そして納得できる! 私も結構納得できないと前に進めない性格なので 深山センセーの細かい検証は見ていて納得できますねー♪ まぁやり方は普通じゃなく奇抜でくどい‼ その変人ぶりが魅力的で愛おしい
んだけど…
国仲さん演じる皐月も、じっと耐えながら
ワンチャンスを狙う不気味さを感じさせるところが巧いなぁと… 実際こういった事もあったりするのかなぁと ちょっと思ってしまいました!
でも…チームの皆さんが集まると、やっぱり自由で吹き出しちゃう(^o^)
最後の最後まで目が離せなくって楽しい♪
今日の最終話も深山センセーの過去が…
今からドキドキソワソワしてる私がいるんですけど(○_○)!!
投稿者: [ 2016/06/19 18:12 ]
ドラマ面白い
怒られながらも、写真を撮り続ける所が面白い、後に事件が解決に繋がるのですが〜さすが深山先生。
今だに人が殺される場面は苦手ですが〜潤くんの為に見ますよ〜
深山の「やめろー」で皆んなが再現する所が面白かった。
深山の佐田の関係も好きです。
潤くんの笑った顔がカワイイ。
今回はマナーの件があがってましたが、ズルズルの演出は無くて良いかな⁇と思いました。
ワイ M シミ カワイイ‼︎
最後のトリックを見破る深山がカッコ良かったです。
深山のお父さんの過去も気になりますが〜 明日で終わりは寂しい。
SPか二章か映画か
何かやってくれないかな⁇
深山演じる潤くん大好き。
投稿者: [ 2016/06/18 13:41 ]
ありがとうオリゴ糖
深夜までの撮影お疲れさまでした!朝の番宣の潤くんヤりきった感があって、爽やかで素敵でした♪
人との繋がりを大事にする潤くん、今回は素晴らしいキャスト、スタッフに恵まれて、良作に主演することも出来て、ファンとして本当に嬉しいです♪

解禁日から始まるまでが、すごく長くて…始まったらアッという間の3ヵ月でした。
ラスト1回を楽しみに、最後は嬉しいお知らせがあることを期待しています♪♪♪
投稿者: [ 2016/06/18 01:45 ]
9話
皐月が山城家の人たちを陥れたことについては裁かれないとなったので最後のスカッと感があまりなかった。
でも深山の≪真実を知りたいだけ≫という言葉を聞いて、こういう結末も時にはあるんだと少し納得。

最終回での大友検事との対決が楽しみです。
投稿者: [ 2016/06/17 15:45 ]
あと残すは最終回のみ。
深夜まで撮影していたのにも関わらず朝から爽やかな松本くんと香川さんの番宣に胸アツです。
クランクアップ映像も見れて良かったです。

そういえば今回のドラマでの衣装は一貫の紺のスーツのみ。

番宣での格好いい松本くんを見た時それほど深山とビジュアルは変わらないはずなのに深山がいなくて、キラキラした素敵な松本くんの姿に感動しました。

やはり松本くんは凄いんだなと。
「スマイル」という作品に出会い、彼へのイメージが変わり役者、松本潤の虜になり、その後フジでの作品が続き拝見しました。
私的にはフジ作品の松本くんの役や脚本があまり好きになれず早くTBSでの連ドラに出演してくれないかと願っていた所のこの99.9の出演で初の弁護士役に胸躍りました。
始まってみたら作品は今まであまり見たことのないリーガルエンターテイメントで笑いあり感動ありの色んなものがギュッと詰まった作品。
松本くんの深山は決してカッコ良くないやや変人キャラでしたが色んな表情を魅せてくれる今までに感じたことのない見たことのない松本くんに更に魅了されました。

あと残るは最終回のみ。

深山の最後、斑目チームの最後を正座して見届けたいと思います。

勿論、続編の希望を持ちつつ。
投稿者: [ 2016/06/17 12:59 ]
今朝方オールアップしたのですねー♪
おめでとうございます! そしてお疲れ様でした‼ 無事に最後まで 皆さん走り抜けていただき胸が熱く、感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/ まだまだ生番宣等あるので気は抜けないでしょうけれども2人のステキな笑顔を観られて感無量です♪♪
この作品や共演者との素晴らしい出会い、
全てに ありがとうございました!ですね
投稿者: [ 2016/06/17 12:50 ]
素敵な座長さん
ドラマのTwitterで潤くんがスタッフを感動させてると、話題になってるそうですね!
手書きのものを渡すのは失礼だと、スタッフにパソコンで打ち直した台本を渡したとか…そんな気遣いが素敵ですね♪

最終回は深山の過去が明らかになる? もう楽しみでしかたない!正座でリアタイします♪
投稿者: [ 2016/06/16 12:41 ]
99.9にはまってます!!
みなさんが楽しんでくれる、ちゃんと心の記憶に残るような最終回になったらいいなと思います!!って潤くんのコメント泣けてくる…
久しぶりに家族揃って見ているドラマです!
過酷なロケも後1日!!
最終回はウルウルきそうですヾ(≧∇≦)〃
投稿者: [ 2016/06/16 01:48 ]
99.9ロス深山ロスになりそう
第9話も見所満載で面白かった♪15分拡大もあっというまでした!
今回は結局法律で裁けなかったけど、犯人?の本当の目的を見破った深山。国仲さんとのやり取り良かったです。
ラスト1話早く見たいけど…完全に99.9ロスになりそう!!
嵐のお仕事も大切だけど、やっぱり俳優班でやってほしいと、深山演じる潤くんを見てつくづく思いました!
投稿者: [ 2016/06/14 15:30 ]
終わらないで〜
最終回早く見たい!でも見ると終わってしまう涙
ああ、ジレンマです。。今年の民放最高視聴率との事で嬉しいです!
投稿者: [ 2016/06/14 10:23 ]
9話、そして…
早いもので最終回を残すのみとなりましたね。
毎週月曜休みによりリピ出来る幸せ!

でも来週の今頃は寂しくて確実にロス状態、早く事実が知りたいのに終わってほしくない…矛盾した気持ちの今日を送っています。

9話、思っていた以上にあっさりして解りやすい事件でした。

予告で深山敗北?!
と出ていたので何故だろうと思っていたのですが、まさか遺産相続のことだったと予想してなくて、深山が皐月を追い詰める最後の場面にドキッとしました。

潤くんいい表情するなぁ~!
(我ながらべた褒めです)

そして最終回に向けて判明した事実。

深山父の事件の担当検事が大友検事だったこと。
予想はしていましたが、来週どう決着させるのかとてもドキドキしています。

この冤罪の事実を解明しなければ深山の抱える闇が晴れませんからね。
少年だった深山が斑目所長の記憶もはっきり残っていましたね。

深山の中でも斑目所長の存在は会ったその時から気になっていた。

最後、斑目所長からどんな言葉が出るのか、深山父との隠れたものが明らかになるのか!

最終回を楽しみに待ちたいと思います。

ドラマを楽しみに毎日ワクワクドキドキしながら過ごした1週間。
こんなに幸せな日々も今週で最後かと思うと寂しすぎます(涙)。
投稿者: [ 2016/06/13 11:23 ]
今日はTwitterの公式さん質問に答えて下さり感動しました。潤くんファン、ドラマファンへの愛が溢れていて…良いスタッフさんに恵まれて嬉しいです♪

今夜は15分拡大楽しみです♪
投稿者: [ 2016/06/12 17:41 ]
七変化の深山
弁護士になるまでの深山先生の歩いてきた道のりを、想像してどれだけ幼少期に受けた傷は深かったのか、佐田先生やチーム一丸となって、深山先生を救おうとする連携プレーの良さも感じます。

瞬間最高視聴率は「ありませんよ」と言いながら嬉しそうな表情の深山先生…
この表情にホッとした人たちも多かったのかな…
残る2話もこんな笑顔を見せてほしいです(^-^)/
投稿者: [ 2016/06/12 15:16 ]
99.9の魅力
実際の弁護士の方にも、多く見られてるようで、いろいろ感想、ご意見が散見されます。
脚色されている部分はありますが、ここはリアルという部分はしっかり押さえられているそうです!

あと、接見シーンを見ると「スマイル」を思い出します。その時のスタッフさんが撮ってくれているのも嬉しいです。

8話では深山が無罪になっても、深山父の冤罪ははれていないわけだし、真犯人は野放しされてるってことなわけで…残り2回深山の闇は、はれるのか…今日の15分拡大楽しみです♪
投稿者: [ 2016/06/12 13:32 ]
深山が逮捕されて、班目法律事務所のメンバーで深山の為に捜査する所に感動しました。明石はいつも雑に扱われているのに深山が大好きなんだよね。良いコンビです。
深山のえん罪が解決しても、お父さんのえん罪の事を考えると悲しいです。潤くんの演技にキュン
今回は深山の色々な衣装が見られて良かった。
潤くんはカッコ良いのにカッコ良い
キャラだと そのままだしね〜
あと2回で終わり、悲しいな〜
投稿者: [ 2016/06/11 21:48 ]
99.9の世界
一番気になっていた深山の抱える過去が明らかになりましたね。

父の冤罪事件

とても悲しい辛い過去

本当だったら暗く悲しく進む所、やはりこの作品の世界観によって最後は明るく深山の笑顔で終わる。

これはこれでありだなと感じましたし、深山の明るさで救われているんだと思いました。

留置所や裁判所、接見の場面を見るとどうしても「スマイル」と重なってしまって、色んな想いが蘇りました。

何だか懐かしい。

まだ深山父の冤罪は晴れず8話が終わってしまったのであと残り2話での決着を楽しみに待ちたいと思います。

あと2話でこの作品とサヨナラかと思うと寂しくて仕方ないですね。

松本くんの挑戦になった弁護士、深山大翔。

彼だからこそ魅力的に、そして素晴らしい作品になった。

2年以上待った甲斐があったなと感じてます。
投稿者: [ 2016/06/11 21:32 ]
深山大好きです♪
TBSドラマをどれだけ待ったでしょう。瀬戸口さんと一緒に作るドラマほんとうに楽しみにしてました!
予想をはるかに超えた素敵なドラマができました♪
今回はいとこんちのシーンが良かったです。大翔の過去も徐々に…えっ…もう残り2回になってしまった 最終回で全部着地できるのでしょうか?
今回思うことは 変人、破天荒な深山を魅力的に演じる潤くんはもっと俳優仕事してほしいです(^o^)/
勿体ないな~とつくづく思います!!
投稿者: [ 2016/06/11 13:12 ]
班目法律事務所にいる時の深山センセーと
逮捕され孤独な表情の深山大翔とのギャップに愕然としてしまいました‼ 深い闇を抱えた虚ろな瞳に思わず涙がこぼれそうで…
そして法廷シーンでのずっと瞳を伏せたままの
潤くん演じる深山センセーが本当に魅力溢れる人で嬉しい♪ ここにきて、グッと内容が深く面白さが増して来たような…
プラス キャストの個性が溢れて大爆笑を誘い、本当に飽きさせない!目が離せない、
アッと言う間の1時間です♪ よくまぁ1時間に納めているなぁといつも感心してますが…やはりここにきて拡大ですねー
そりゃあ納まらないでしょうね~やっぱり
あと2話ワクワクドキドキしながら楽しみたいと思います♪
班目所長が言うように いいチームだなぁと
私も常々思ってます‼
投稿者: [ 2016/06/11 12:37 ]
深山 最高!!
日曜日が待ち遠しいのなんのって。
こんな気持ちもあと少しかと思うと寂しすぎます。

潤君の深山 ほんとキャラが立って香川さんが言ってたように斑目事務所のみんなを巻き込んでますます大きくなってグルグル突進してる感じ。

いいよいいよ~!!

変人であればあるほどおもしろい!
こんな潤君サイコーーー。

このままスペシャル、シーズン2をぜひお願いしたいです。
とりあえずは残り2話
思いっきり期待しています!!


投稿者: [ 2016/06/10 18:32 ]
加奈子ちゃんがいい
面会室で大翔はそんな事言ってないのに「わたしも好き」って・・笑えました。
いつも引きずられるようにその場を出されてしまう彼女。
ヒロくん呼びも可愛いです。
~わたしのほっぺは~の歌、聞いてみたかった。
次回も楽しみです。
投稿者: [ 2016/06/10 15:46 ]
99.9の魅力
こんな楽しいドラマを見ることができて本当に嬉しいです♪
今回はくるくる表情が変わる深山と佐田先生始め、チームの皆やいとこんちの接見シーンなど面白くて…でも留置場の深山に胸がキュンとなって 最後まで変わらなかった裁判中の深山の奥底にある心中を思うと堪らなくなりました。
個人的にはもう少し尺があればと残念さもありますが…
あと2回で終わってしまうのは寂しいです!
日曜日に笑って終わるから月曜日がウキウキで迎えられて幸せです♪
投稿者: [ 2016/06/09 11:54 ]
ハマってます♪
1話完結を基本ベースにスピード感を重視し、そういった展開と内容も好きです、その上であえていうなら尺が足りないなぁと…
証人の証言ネタ+αがほしかったかな?少しあっさり片付いたな…とも思いましたが、リピして見ると あまり複雑にすると このドラマの軽快さが、削がれるのかなとも思いました。

終盤に向け深山ロス 99.9ロスになりそうです!
投稿者: [ 2016/06/08 15:04 ]
深山先生おかえり!!
今回もたくさんの人に見てもらえて嬉しいです♪
皆んなを自分のペースに巻き込んで、拘束された身で楽しんでる破天荒な深山。闇をかかえる表情にグッときました。
終盤に向け 深山の人間味 あたたかさみたいなものも見れたらいいなぁ~と思います。
次回は15分拡大が楽しみすぎます(*^▽^)/☆♪
投稿者: [ 2016/06/06 19:24 ]
胸を締め付けられた 8話
想像以上に重い深山の過去が明らかになり、ストーリーが一気に深みを増しました。
いつもにも増して 明るくドSな深山に笑わせて貰いながらも、深山の切ない表情に知らない内に涙がでていました。

そして、正直にしか生きられない。
まさに 深山は潤君と重なります。

あと2話。
どうか深山のお父さんの冤罪も晴らしてほしいな。
99.9のキャストはじめスタッフさん。
最後まで思いっきり振り切っちゃって下さい!!


投稿者: [ 2016/06/06 13:38 ]
深山の過去
月曜休みによりリピ出来る幸せ!

早いもので8話まで終了。
毎朝、こんな幸せな日々が続けばいいなぁと想う今日この頃。

管理人さん、いつも感想、早い視聴率情報ありがとうございます。
今まであまり数字は気にしないようにと思っていましたが、でもやはり数字がいいことは嬉しいですし今後は素直に喜ぼうと思っています。

衝撃の深山逮捕から始まった8話。
先週から妙にドキドキしてきましたが、安定の深山らしいやり方での事件解決、斑目チームのチームワーク感もありちょっと感動しましたね。

深山ってぶっちゃけ可愛くない!変人だしドSな所もあるしこの作品の中で初回から貫いている所だけれども、これだから面白いんですよね。

全然カッコ良くなくてニクい深山、潤くんの上手さに今回はヤられてるなと感じてます(ホめてます)。

それにしても普段あれだけいじられ冷たくされてる明石さんなのにね。深山大好きが溢れてて面白いなぁ!
きっと深山は究極のツンデレ者なんだろうなぁ(笑)

そういえば明石さんが三年前、まさかの直毛だった事実。
小ネタを忘れない細かい所に感謝と笑い。


そして、今までずっと気になっていた深山の抱える過去。
父の事件が明らかになりましたね。

とても辛く暗い過去。

胸が締め付けられる想いです。

弁護士を目指し0.1%にかける想い、彼を駆り立てるものがここなんだと彼の本心に少しでも触れた気がしました。

今回、深山父の冤罪に関してはそこまで追求されなかったからあと残り2話で解明されるんでしょう。

裁判所でのあの深山の表情が忘れられません。
自分の事件が解決してもきっと心の闇は晴れていないんだと。

本当の笑顔が…背負ったものが晴れるといいなと願うばかりです。
投稿者: [ 2016/06/06 11:26 ]
今週も良かった!
おお〜更にアップとは嬉しいです!
管理人様、いつもありがとうございます。
小ネタ?が多いので楽しいのですが、
スタッフさんによるガイドブックが欲しい
です。最終回に向けて、更にアップして
欲しいです!
投稿者: [ 2016/06/06 10:17 ]
芸が細かい!
今期一番の面白いドラマです。いつも凄く細かいところまで拘ってて、それを見つけるのが楽しみだったりします。
今回は岸部さんの持ってきた「僕のシャツ」のロゴのプリントがタイガースだったことに、思わずにやりとしました。
今の若い子達には岸部さんとタイガースの繋がりなんて分からないんだろうなーと思いながらも、楽しく観ました。

松本さんもなかなか癖のある役どころですが、回りを固める俳優陣も個性的な役で、とてもテンポのよい、日曜日の夜に家族で楽しめるドラマになってますね。
そろそろ終わりが近付いてますが、第二弾是非やって欲しいです。
投稿者: [ 2016/06/05 22:56 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング