Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【嵐にしやがれ視聴率2016夏】 

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 22:00~22:54
新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】伊東修、西川宏一
【チーフプロデューサー】田中宏史
【スペシャル視聴率】
01/01【14.4】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 嵐旅館全国の旅館と業務提携SP
1月1日(金)後9:00~11:15放送内容
04/09【13.9】マツコも波瑠も参戦…春のデスマッチ2時間SP


6/04【10.3】新企画!櫻井翔のいきなり取材!▽食感の王様とろっとろグルメ対決 櫻井の新企画スタート!地方にいきなり取材へ▽二宮の誕生日を出張サービスで祝う!▽小池栄子と食感の王様・とろっとろにこだわったグルメ対決!&謎のヘルメット対決も?
ゲスト 小池栄子
小池栄子と食感の王様・とろっとろグルメデスマッチ…一ヶ月前に予約が埋まってしまう彦摩呂絶賛のハンバーグ&数多くの大物芸能人が唸ったあんかけチャーハン&温かいマッシュポテトに熱々のソースがかかったとろっとろのポテサラ&5種類のチーズが入った秋葉原の大人気お好み焼き▽小池持ち込み「ヘルメット対決」▽櫻井の新企画スタート!地方にいきなり取材へ…初回は茨城県大子町▽二宮の誕生日を驚きの出張サービスで祝う!
06/11【8.4】今夜、歌姫・松田聖子が登場!デビュー36年の軌跡をクイズで紐解く松田聖子デスマッチ!絶品グルメにありつけるか?▽松潤に長瀬智也から挑戦状!カッコイイのはどっち?
ゲスト 松田聖子、長瀬智也(TOKIO)
07/09【10.9】新土曜ドラマ「時をかける少女」チームが参戦!黒島結菜・菊池風磨・竹内涼真と自分のためのお中元デスマッチ!絶品グルメをかけてクイズ対決▽櫻井翔がいきなり群馬で取材
ゲスト:黒島結菜、菊池風磨(Sexy Zone)、竹内涼真 進行:渡部建(アンジャッシュ)
07/16【*9.1】布袋寅泰登場!夏になると無性に食べたくなる担々麺デスマッチ&布袋のギターはなんて言ってるクイズ▽食べづらいアレを松潤スマートに食べる▽大野が伊野尾と巨大パン作り
ゲスト 布袋寅泰、伊野尾慧
07/23【*6.9】さかなクンプレゼンツ!夏のおさかな自由研究デスマッチ!はさまれたらヤバすぎるカニ登場&アナゴレースでスタジオ大絶叫!櫻井翔のいきなり取材はダジャレでロケ先を決定
ゲスト:さかなクン回答者:桝太一
07/30【*8.8】50周年を迎えた笑点メンバーが登場!新司会者の春風亭昇太・林家たい平・林家三平と嵐が笑点師匠方の絶品座布団10枚飯をかけて大喜利対決!大野智は羽鳥とオトコ飯!!
ゲスト:春風亭昇太、林家たい平、林家三平 進行:水卜麻美(日テレアナウンサー)
08/06【9.1】ぺこ&りゅうちぇると蒲田のとんかつ…各地の絶品グルメをかけてクイズ対決▽二宮は夏にピッタリのトリック自撮りに挑戦▽相葉は長い髪の少女を調査
ぺこ、りゅうちぇる
08/27【14.3】23時頃…嵐にしやがれ!嵐×NEWS×五輪メダリスト!本気生勝負!※他の番組の数字も含んでいます。
09/03【10.5】リオ五輪のメダリストが大集結!選手だからこそ知っている裏話を大暴露!嵐とメダリストの過酷な競歩対決も!MJはムロツヨシと再び対決!宣材写真をかけた勝負の行方は?
ゲスト 伊調馨、太田忍、三宅宏実、羽根田卓也、荒井広宙、奥原希望、ムロツヨシ
9/10 【*7.3】北川景子とイモトアヤコと激辛デスマッチ!またこの季節がやってきた…行列が出来る話題の絶品グルメが続々登場▽大野がセクゾ中島と巨大餃子作り▽松本が夏のスマート伝授
ゲスト 北川景子、イモトアヤコ
9/17【*8.0】今話題の具沢山のわんぱくサンドイッチをかけて坂上忍と嵐がクイズ対決▽米の生産量が日本一の新潟を櫻井がいきなり取材▽二宮が照英と都内のパワースポットで秋の体力測定
今話題の具沢山のわんぱくサンドイッチをかけて坂上忍と嵐がクイズ対決!15種類の野菜を積み上げるわんぱくサンド&とんかつ2枚重ね&半熟卵3つ分とクリームチーズをはさんだデビルドエッグサンド&サバ焼きサンド…など絶品連発▽米の生産量が日本一の新潟を櫻井がいきなり取材!日本が誇る金属加工技術を再発見&謎のメダカの佃煮とは?▽二宮が照英と秋の体力測定!都内のパワースポットで測定したら通常より記録は伸びる?

二宮さんの体力測定は、意外とツボな企画だったな。二宮さんはゲームばかりしていると公言していたし、あまり体力がないというのはわかっていたが、背筋力がまさかの女子平均より低いというのは衝撃的だったが、それがパワースポットと呼ばれるところに行くと激変!まさかの100キロ超えは、驚き。あの時間に、眠気がなくなって、本来の力になった感じもしないでもないが、チョイ主h白い結果だった。それにしても、照英さんいつも元気だな。背筋200キロ超えは、さすがとしかいいようもない。けど、やっぱり、これだけの差は意外だった。なんかあるのかな?櫻井さんの企画は、もう少しゆっくり見ないと、雰囲気がつかめないまま、終わってしまったような。一時間番組くらいで、街を紹介してもらわないと、消化不良感が。それに、せっかく櫻井さんが行くのに、もったいない感も!デスマッチは、いろんなサンドイッチがあるもんだ~としか言いようもないかな。

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]
(株)ジェイ・ストーム (2016-08-24)
売り上げランキング: 1
関連記事

>
2016/09/20 21:08 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】貴族探偵 コメント(103)
先週予告を観ましたら若い世代に嵐の企画を観たのですが
一般の家庭にお邪魔をすると要った内容だったですね?

未だ嵐が20代過ぎに1度見たように思いますが・・未だ
詳しく内容を観ていないので今日楽しみにしていますが
私の様な世代の方だと思いますが翔君祖父母と
思い甘えてくれるといいな~と思って居ます!
投稿者: [ 2016/06/04 17:08 ]
栄子ちゃん来てくれたのに、、
もうドラマも後2回で栄子ちゃんと大野くんの会話楽しみにしてました。
吉永小百合さん、二宮くんとの会話みたいにドラマ話で盛り上がってほしかった!残念。
大野くんはいつもと同じ場所、一緒にドラマやってる感なし、特別に前に出ることもなく普通(笑)、大野くんらしいなぁ~
デスマッチ企画続くのならゲストさんも食べに来るだけ?つまらないかも。
二宮くんの企画は最後の本音が、よかった!です。
櫻井くんの新旅は視聴者さんの珍しい人なたどの投函でかわり楽しめそう。
相葉ちゃんと大野くんの蜂蜜だろは癒されました。
投稿者: [ 2016/06/05 11:50 ]
豪華MJ対決楽しみ
小さな野暮は 面白いところもあるけど、もっとニノが動いてほしいな~
翔くんの新しい企画は ビジュアル良し!楽しい会話もあり…滝にうたれる姿もCawaii!18歳の潤くんを思い出しました♪内容も徐々に変化していきそうですね。
相葉くんの珍解答集は爆笑もの!
来週は豪華MJ対決が超絶楽しみです♪♪♪
投稿者: [ 2016/06/06 01:31 ]
ニノの誕生日と滝行
ニノの誕生日に余計なお世話な小さな野望、めっちゃ笑いました。ニノはスタッフに愛されてるな〜とつくづく思ったり 笑。すごい存在感発揮してたお人形のみーちゃんに爆笑しました。
翔くんのいきなり取材楽しかったです。懐かしの「まごまご嵐」を彷彿とさせるようなおじいちゃん、おばあちゃんとのほのぼの会話。町の良いところを紹介して歩く様子はマルッとダーツの旅 笑。それでも翔くんならではの人との接し方は楽しくて笑ってしまった。色んな方に「可愛い」と言われる翔くん。うんうん翔くん可愛いよね、黄金律の愛され顔と言われた人だもんねと頷いてしまう。ゲストの小池さんにも「爽やか〜」と言われてましたね。うんうん、良い笑顔だった〜。綺麗な三大名瀑と滝行ができる小さな滝。両方共に素敵でした。また色々な町の知らない素敵なところをいきなり取材して教えてほしいです。
投稿者: [ 2016/06/06 07:39 ]
櫻井くん新企画&ニノのお誕生日パーティー
栄子さんは本当に男前の美女ですね~。セカムズを見て、本当に素敵な女優さんだなぁと思っていた所、さらに好感度が上がってしまいました。ヘルメットが似合いすぎ!お茶目でした。
デスマッチについては、悟りの境地に達しました。はい。

ニノのバースデーは、前回も思っていたけど、すごい出張サービスがあるもんだと驚きですね。スティービー・ワンダーみたいな歌手さん、面白かった。

櫻井くんの新規格。ご本人のウキウキ感が伝わってくるようでした。ロケ地の説明が何気にZERO感が入っているのが妙にツボでした。

THE MUSICDAY の宣伝が入りましたね。これを見ると本格夏スイッチが入ります。櫻井くん、長丁場大変だけど、がんばってね。
投稿者: [ 2016/06/06 10:04 ]
腑に落ちない
嵐の冠番組、嵐にしやがれ のメイン企画は、時間配分、編集etcからもお店(グルメ)宣伝のデスマッチだと思う。もちろん制作サイドも十分わかってというか、それをメインに据えて作っているわけだけど、なぜ? すっごく面白いわけでも、他番組との違い、特別感もないのに、お店の宣伝がメインって。全く腑に落ちない。今回の野望 ただ出張サービスの紹介に終始して、これでもかとばかり紹介していたけど、野望って何?どこ? 面白そうなサービスがあったらチェックよろしくってことなの?
櫻井さんの企画はキャーキャー言われたいでしょうみたいなスタッフの煽りはなしで、櫻井さんの熱での旅レポを期待したい。
3つの企画がそれぞれ小さくばらけているので、嵐にしやがれ感がとても薄いように感じる。ドーンとした嵐にしやがれのメイン企画を考えて!!!!!と毎回思う。
投稿者: [ 2016/06/06 15:54 ]
いきなり取材
櫻井くんの新企画は面白かったです。お忍びも良かったけどこっちの方が櫻井くんの笑顔がキラキラしててすごく楽しかった。ほんとに久しぶりにみんなから愛でられてる姿を見れて嬉しいです。ちょっとモヤっとしてたので、スッキリしました。
投稿者: [ 2016/06/06 20:03 ]
小池栄子さんは好きな女優さんですねー♪
嵐さんともフィーリングがとても合ってるような…
ヘルメットをかぶると左右対象の綺麗な顔が際立つ~ナイスです‼
デスマッチも楽しかった~♪ どれも美味しそうで…やっぱり食べた~い! どうしても食いついてしまいますねー(^o^)
ニノの野望はなかなか へーって感じでしたが おしゃべりみーちゃんが何とも可愛くて、またみーちゃんに
ちょっと待ってて…のニノが本当可愛かった♪
翔くんのダーツの旅のようなロケ、楽しそうでしたね~!生き生きしてる翔くんが観られて良かった良かった♪
滝行は 思わず潤くんの滝行を思い出してジーンとしてしまいました(*^^*) 色々体当りで頑張ってくれて ありがとうです♪
明日は松田聖子さんに長瀬くんも!
楽しみです~
投稿者: [ 2016/06/10 16:47 ]
小池栄子さん、素敵な女優さんに
なりました、ドラマの中で1番好き
です。なぜヘルメット⁇似合ってるのかな⁇
相葉くんの珍回答…まとめちゃダメ
が面白かった。5人共一緒懸命なんだよね〜他のメンバーも見たいな〜
パンケーキ食べている潤くん可愛いいな〜
ニノの野暮…インドアサービス
色々ありますね。でも一週間後でも良いかも⁈ みーちゃんは可愛い。
翔くんの再発見…街の人に触れ合う…翔くん楽しそう…滝行は頑張りましたね〜滝行と云えば潤くんを
思い出します。
明日は、聖子ちゃんMJ、相葉くん
楽しみです。
投稿者: [ 2016/06/10 22:44 ]
長瀬くんカッコいい〜
松田聖子さん相変わらず可愛らしい女性ですね。大人の女性なのに可愛いって言葉が似合う素敵な方です。雲丹食べられて良かった良かった。
ニノと翔くんの「白飯ブラザーズ」可愛かった〜。翔くんとニノは動きも言葉もよくシンクロしてる頭の良いコンビなのでこの二人が絡むとホント楽しい。年上の翔くんが弟なのね 笑。最後残っちゃった相葉ちゃんと智くん。スイーツ大好き男子の二人共に食べてほしかった〜。相葉ちゃんの「俺も食べない!」が可愛い。仲の良い天然コンビ可愛いです。
長瀬くんがきたMJのコーナー、もう長瀬くんがカッコよくてカッコよくて。カンガルーとのツーショット可愛かったです。潤くんは相変わらず動物に逃げられますね。空手は長瀬くんのリーチの長〜い足が目立ってました。本当カッコいい。
相葉ちゃんのタイムカプセル探し、そろそろもういいんじゃないかな。なんかいつも盛り上がりどころが分かんない。オリンピックも近いし相葉ジャパンの方がいいような。
投稿者: [ 2016/06/12 12:56 ]
いいもの見れました。癒しの二人
長瀬さんはカッコよかった~!私は空手も長瀬さんだと思ったけど、プロの先生も管理人さんも松本さん圧勝評価。ということは長瀬さんのは結構へなちょこ空手だったのね^^。でも長瀬さんは動物にも愛され、バラも分かってるし、やっぱり先輩は格上って感じでした。東山さん曰く「天才」だもんね!

そしてもうひとりの天才・大野さん、普段は正解しないんだから食べられなくて当然と思ってみてるけど、今回ばかりはちょっとね~、聖子ルールかな。でも“ダントツかわいい”聖子さんのためなら大野さん、いいよね。そして、そのおかげもあって、相葉さんの素敵過ぎる優しさコメントと二人の癒しシーンが見られて大満足!デスマッチ、お腹いっぱいのワンパターンで、なんだかなぁと思うけど、言葉のチョイスが絶妙な二宮櫻井のおもしろコメントとビリコンビ相葉大野の癒しシーンでまあいいや。

相葉さんの個人企画はそろそろ相葉ジャパンが見たいなぁ。
投稿者: [ 2016/06/13 10:10 ]
タイムカプセルは、見つかろうが見つからなかろうが、もっときっちり時間をかけて取り組むべき企画だと思う。
3回やっても、どれも中途半端。1000件の応募数から選ぶのが大変なように、大変な企画だという認識がちょっと甘い感じ。
デスマッチって、もう半年くらいやっているの?一体何がそんなに魅力的な企画なの?これはイイ!すごくイイ!とは思えないのに一択しかありませんみたいに固執しすぎだと思う。もっと柔軟性を持って、オリジナルなことに挑戦していってほしい。厳しい競争世界、勝てるものを探していく姿勢を見せてほしい。
投稿者: [ 2016/06/13 13:15 ]
感想
バラエティ番組ではあるけど、企画全般にもう少し主義主張がほしい。 個性がほしい。新鮮さがほしい。
嵐が出ているバラエティ番組ではなく、嵐がつくるバラエティ番組が観たい。
投稿者: [ 2016/06/13 22:34 ]
デスマッチまだ人気あるのかなぁ?
コメント欄は意外ともう飽きられてるのを読むけど、まだまだ続きそうですね。
でも、大野くんには正解出来なくて食べられない方に喜んでいます(笑)
今のビジョン保ってほしいから。
昨夜のZERO出演の時にも、東山さんの事見習いたいみたいで安心しました。
細い忍者役も待っます、ひかえてひかえて!
松潤くんの企画良かったですが、私も空手は最初の片足あげて爪先まで神経行き渡ってキレがあって形もきれかったのは、松潤くんごめん!長瀬くんが勝利と思ってましたが、皆さんの判定は意外でした。
相葉ちゃんの企画も個人的には違ったもの希望です。やっぱり相葉ちゃんが主となるもが観たいかも。
投稿者: [ 2016/06/14 10:26 ]
聖子さんを迎えてのデスマッチ♪ 懐かしい
VTRに思わず笑っちゃいました! そう言えば近藤真彦さんのセットも凄かった~
今なお武道館コンサートされてるのも凄いなぁ…
そしてウニ大好きな私としては ウニ雑炊
ウニしゃぶ…たまりませ~ん! 雑炊取り分け潤くんにも癒されました~♪ しろ飯ブラザーズも 相葉くんのやめるよ!食べるの!も可愛かった~
MJ対決はもう最高です♪ 初っ端から長瀬くん近いわ~! もう潤くんにチューするのかと思っちゃいました~ お茶目なんだからー長瀬くんってば‼
泡立て対決も自撮りも長瀬くん圧勝でしたね~ グルグルグルグル~って面白過ぎるでしょう‼ 空手対決も長瀬くんかな~って思ってたら やっぱりMJ凄いわ!
上半身ブレがない♪ きれいな形で見応えありました! でも2人とも1時間で形を覚えるのは素晴しいなぁ\(^o^)/
潤くんの金眉毛もちょっと見たかったかも!? 滅茶苦茶楽しい対決をありがとうございました♪ 長瀬くん、また来てほしいな~!
投稿者: [ 2016/06/15 19:24 ]
ワイルド長瀬とキュートな松潤
相葉ちゃんのタイムカプセル、依頼が1000件を越えてるんですね!これけっこう難しいかな…個人的には相葉JAPANのほうが面白いかな!?
MJ対決は、先輩後輩感が出ていて良い感じ…動物が出てきた時は、これはダメだなと…やっぱり案の定(笑)長瀬アニキ、ワイルド!空手もバッチリ仕上げてきましたね!でも主人が松潤のワザの決めが、きれいに入ってるよって言ってたら、やっぱり松潤勝利!! 1時間の練習であれだけ出来たらすごいね!あと撮って出しだったから、嵐特に翔くんやニノの突っ込みワイプがなかったのは残念でした!
投稿者: [ 2016/06/15 22:49 ]
視聴率下がりましたね。
やっぱり裏が強かったのでしょう。

小池さんがゲストの回があまりにも期待外れだったのと、聖子さんの回は予告やTV誌で面白くないとわかっていたので、イッポングランプリを見てました。

一応録画はしていたのですが、デスマッチの智くんと相葉くんのやりとり以外は早送り。
ガトーショコラは美味しそうでした。
お取り寄せできるそうですし、ふたりで食べてほしいです。

投稿者: [ 2016/06/18 07:50 ]
聖子ちゃんデスマッチSP
歌番組を良く観ていたけど、クイズは解らなかった…今でも現役でコンサートをやっている事は凄いな〜
白米ブラザーズトリオの3人と最後に残った相葉くんと大野くんのワチャワチャと5人に癒やされる‼︎
MJと長瀬くんの対決…
長瀬くんはカッコ良いけど、隣にいると体格も小柄なのか潤くんが凄くカワイイ‼︎ 泡立てを真面目にやって負けたり、動物に相手にされなかったりしてカワイイ‼︎長瀬くんは動物の扱い方が上手でした。空手は2人とも凄い、勝って喜ぶ潤くんがカワイイ‼︎ 眉毛見たかったな〜
相葉くんのタイムカプセルも現在の学校もあるので難しいのですね。
せめて埋めた場所を少しでも覚えていて、見つけられたら盛り上がったのに残念です。
しやがれも少しお休み。
ミュージックディは楽しみです。
投稿者: [ 2016/06/18 12:07 ]
ハイフンですが今季かかさず見ていたドラマが99.9。松潤の新しい魅力が引きだされていて…バラェティの顔も見たくなりました!!
長瀬くんは野性的で隣にいる松潤がよけいキュートに見えました!

特に空手は1時間の練習であれだけできるのはすごいですね!
長瀬くんはワイルドな型ですごく決まっていたし、松潤はきれいに入っていましたね!!最後は勝利!
対決は負けちゃいましたが楽しかったです♪
投稿者: [ 2016/06/18 15:57 ]
撮って出しのMJ対決!
デスマッチ聖子さんSP アイドル時代の歌ってカワイイ♪クイズはぜんぜん解らなかったけど、白米ブラザーズが面白かった!最近ニノ、翔くんの正解率高いですね!
相葉くんの代行調査がだんだんと同行調査みたいになってるような…?タイムカプセルは、何処でも掘りまくるわけにはいかないし、難しいところです!
MJ対決は、まさかのホイップ泡立てで負けてしまうとは!?これで勝たないと他で勝てる気がしない(笑)自撮り対決は潤くん、動物愛は深いんですけど、動物たちは理解してくれないんですよね(爆)空手は長瀬くんワイルドにカッコよく決まってました!でも潤くんのワザの決めが素人目にもキレイに入っていました!!凄いね!!!でも何といってもDASHで培った自然力には勝てなかったですね。長瀬くんと一緒にいる潤くん終始カワイかった(*^▽^)/♪
投稿者: [ 2016/06/21 13:02 ]
時かけ時翔くんの群馬
時かけからのゲストが来てくれて、仲の良い風磨と翔くんの雰囲気がとても良く思わずニンマリしました。智くんと風磨が連絡とってても嫉妬はしないよね翔くん。なんせ4歳の頃から翔くん大好きな風磨は「誕生日に翔くんから貰った時計の針が止まる時は俺の心臓が止まる時」って言うほど翔くんのこと尊敬してるもんね。
それにしてもニノの様な性格ってヒントに「引きこもり」や「出不精」とまるで遠慮の無いメンバー。もうお互い大好きなんですね。途中のフルーツの漢字を読むクイズ、三人共に答えてたから誰が食べるのかと思いきや潤くんがスーっと解答者席につくから「あれ?」っと思ってしまった。途中説明してほしかったです。智くんは美味しそうな缶詰食べれて良かった。相葉ちゃん今度はきっと食べれるよ。
翔くんの出生地・群馬県。化石が出土してたんですね。楽しそうに掘ってニコニコしてる姿が可愛い。爬虫類と恐竜の違いは足の付き方なんですね。そういえば違う…。クイズは答えてもらうのはやっぱりニノでしたね。頼りになる回転の速さです。アクティビティのキャニオニングは凄い楽しそうでした。私も高所恐怖症なんだけどとにかく楽しそう。水に濡れた姿が水も滴る良い男でしたよ翔くん。
投稿者: [ 2016/07/10 10:52 ]
祝い袋には意味があたんですね( ;∀;)知らなかったですが
この年になり教えられました!

菊池君は嵐のラップを作ってくれたお父さんの息子さんですね^^
大学も翔君を目指していますが将来はキャスターもと翔君の
進んだ道を行くんでしょうか?

群馬いいところ何でしょうね~でも最後の滝の滑り可なり
翔君にしては大変だったでしょうね!

最後の(^◇^)可愛かったですが・・ごめんなさい!
投稿者: [ 2016/07/10 16:59 ]
デスマッチ
19回、そして今週で20回め、布袋さんがゲストの来週もデスマッチで21回めか。脱力。
今回のゲストも菊池さん以外は、全然目立たない。目立たせられない? 若い方で初めての連ドラ主演だというのに、とても残念でした。いつも同じのデスマッチ。
投稿者: [ 2016/07/12 11:53 ]
感想
グルメデスマッチからは、ナレーションのテンションを嵐から感じることができない。一生懸命やっていないとは思わないが一生懸命にやらなくても成立する企画だと思う。観たいのは、出来がどうであっても、結果がどうであっても、くだらないことでも、大変なことでも、一生懸命、活き活きと、楽しいそうに、頑張っているな、やるじゃん、突っ込みどころありすぎ、そんな嵐の姿です。けっして嵐にしやがれで取り上げられてお店ですとか嵐の皆さんが試食した料理ですではないんだけどな。そしてゲストの方の個性をもう少し見せて欲しい。
投稿者: [ 2016/07/12 23:25 ]
時かけチーム♪ 若さがあってイイですねー
黒島さんと竹内君は初めてかな~ メロンジュースを一気に飲みほした竹内君は可愛かった~本当に美味しかったんだね~
相葉くんの御中元話も 面白かった!個人情報ネ♪ 笑える(^^)気持が嬉しいよネ!
ニノだけに美味しさを伝える潤くんに吹き出しちゃったし、早開け対決は大野くん缶切り上手!てか相葉くん下手過ぎ~ でも楽しかった‼ こんな対決 嵐メンバーで観たいナ~
翔くんの新コーナー 面白かったです!
群馬ねー、恐竜発掘も良かったけど四万湖
とってもキレイでした♪ 行ってみたいなぁ
キャニオニングも楽しそう! 懐かしい映像もありがとうございました! 潤くんのVTR観て 翔くん笑いすぎですよ~
青木カメラマンさん凄いですねー(○_○
翔くんも覚悟を決めて頑張りましたねぇ♪
家族で楽しめて素敵なところでした‼
明日も 時かけ⇒しやがれ♪ 楽しみです!
投稿者: [ 2016/07/15 14:36 ]
久しぶりのしやがれ 嬉しいです。
相葉くんがメンバーにお中元‼︎
でも住所は事務所の住所って(笑)
いつもそうなのかな?
デスマッチはニノはクイズ大好き
だからね〜
最後の漢字は難しいな〜 いつも
スタッフの説明不足で潤くんが当たって、食べる事が出来たけど…
美味しそうに食べる潤くんの笑顔は10代の頃と変わらない。ニノにコメントを言うのが面白かった。
ま〜相葉くんと大野くんの対決が
見たかったのかな?気付いたら終わっていたけど。
翔くんの取材を見ていたら、急に
若い頃のやんちゃな潤くんと大野くんが出て来てビックリ
翔くん私もスリルは嫌いですよ。
新コーナー楽しみです。
投稿者: [ 2016/07/15 22:47 ]
放送作家
今はもう放送作家の人とかあまり使わないのでしょうか?嵐にしやがれにはいらっしゃるのでしょうか?企画力、センス、渉外力も残念ながらあまりあるとは思えない。
リニューアル、凄腕の方が指揮をとるということだったのと、変更の仕方を見ても、相当企画には自信があるのだと思って楽しみだったのに。 今は確固たるビジョンもなく、見切り発車だったのかなと思っています。結果からも手応えを感じているとは思えないです。
作ってみよう 巨大化シリーズって何? どうして当初の企画ではダメなの?個人企画も番宣が持ち回りですか? 食べ物関連は楽だからですか?専門家に教えてもらうことはもうできない、したくない、やめたということなのですか? 
MUSIC DAYの企画より本家での放送内容が落ちるってわけわかりません。
視聴者にはわからなのだと言わんばかりのいろいろ大人の事情ばかり感じる冠番組ですね。
投稿者: [ 2016/07/17 15:05 ]
巨大メロンパン
布袋さん変わらないなーと見ていましたがやっぱりクイズなんだ。あのコーナー嫌ではないですが、布袋さんだったらギター弾いたりしてほしかったかな。ニノはもちろん翔くんも子供の頃からギター弾いてたし、相葉ちゃんもかじったことあるんだから演奏少ししても良かったような。
智くんのコーナー、大きな物を作ろうなんですね。ペチペチと生地を叩く二人が可愛かった。伊野尾くんにはあたりが強い智くん、キレのあるツッコミにめっちゃ笑いました。さすがにあの大きさだと底が焦げちゃってたけど焼きたてのパン美味しそうで良かったです。
MJのコーナーもちょっと変わったのかな?食をスマートに綺麗にってことでしたけど。秋刀魚の食べ方は勉強になりました。けど手羽先はあれスマートなのか?スマートってより豪快な気が…蟹は娘がアレルギーで食べれないからながら見でした。
投稿者: [ 2016/07/17 17:14 ]
ゲストを気遣う嵐ちゃん!
笑福亭鶴瓶さんを当ててしまった大野くん、二宮くんと共に気を使った言葉良かったです!
ゲストの布袋さんもニコニコしてハイタッチしてくれたりで嬉しく思いました♪
いい雰囲気で飽きていたデスマッチもクイズも楽しく観てました(勝手です)
嵐ちゃん達メンバー全員がいつもそれぞれにゲストさんにそれとなく気を使い番組を楽しんでもらう気配がわかります。
松潤くんの企画、私は勉強になりました。
鮎の骨抜きの食べ方は下手ながらやってますが、サンマは知らずでした。
作ってみようは最近、ジャニーズ仲間との絡みが多く感じますが、そんな年代かも。
他局でしたが、ある絵からホッピング師匠やカマキリ、魚の捕食に変絵画になった企画、あんなサンマ又、観てみたい。
でも週2回の冠番組あるだけでも有り難うです。
今年は熱い!!夏、体にみんな気をつけて頑張って!!
投稿者: [ 2016/07/17 22:04 ]
訂正です。
すみません!
あんなサンマ又、観てみたいはサンマでなく才能です。この新しいスマートホンに変えてから、よく変換間違えてます?確めてるのですが、そして新しいコメント見るのは一番後になるので、早送りしています。
携帯屋さんに行ってきます。
ホントすみません!
投稿者: [ 2016/07/18 13:27 ]
布袋さんにMJに作ってみよう。
布袋さんには嵐に楽曲提供していただいたりして接点もあっただけに、ちょっと残念な気もしましたが、アラジャポトークで聞いていた噂の布袋さんと相葉ちゃんの写真が見ることができて満足でした。アラジャポトーク大好きなんですよね。ニノの語り部口調とか浦島TA-LOW とかね。

MJは、とってもお役立ちコーナーだったけど、いつもの、カッコイイのにちょっと外しちゃうお茶目なMJがないのが少し寂しかったかな。

作ってみようの伊野尾くんと大野君は三角帽スタイルがよくお似合いです!発酵の時間もちゃんと取ってなかったし、あの大きさじゃ自分の重さでつぶれちゃうよね、なので、ああなるだろうなとは思ってましたが、切り取った中身はなかなか美味しそうでした。

それにしても、桜井小に櫻井翔が来たぞ!が妙にツボで。
楽しみです。
投稿者: [ 2016/07/19 10:42 ]
感想
スタジオ企画、MJ企画、作ってみよう、もう一度リニューアル当初に戻ったほうがいいと思う。かける時間、かける経費、かける熱量、OA時間、すべて下がっている、雑になっていると感じる。これらが変わらないのなら企画のセンスを疑う。観ていて面白い部分はもちろんあるが、それと企画のセンスは別物、シリーズ化する必要あるのでしょうか?と感じた。
大野さん伊野尾さん先輩後輩の自然な感じは良く出ていたと思うが、あくまでもメインは大野智の作ってみよう、そこがしっかりしていてこそのプラスα(ゲスト、会話、やりとり、衣装、スタッフの努力、協力etc)だと思う。今はそこのメインの部分がこれ、これっていうより、なんか雑になっていて、プラスαの部分でごまかそうとしているように感じる。 だからお子じゃない、それじゃないって思ってしまう。
投稿者: [ 2016/07/19 14:01 ]
訂正
お子 → そこ
失礼しました。
投稿者: [ 2016/07/19 14:18 ]
MJの新企画は勉強にはなったが、カッコいいけどちょと残念で可愛いMJが見れなくて残念。今までの方がおもしろい。
作ってみようは後輩を呼ぶ企画が多くつまらなくなった。以前のように匠が出てきて大野くんが頑張って作る方が好きだ。
色々と見直しして欲しい
投稿者: [ 2016/07/21 13:15 ]
若い頃の布袋さんは知らないのですが…やはりギターを弾いてる姿はカッコいいですねー そんな布袋さんも緊張してるって!
早押しもぎこちなくて何だか新鮮でした♪
辛いのは苦手なので担々麺は食べないのですが本当に美味しそうで…おいしい‼ の感想が言えない潤くんが 何とも可愛くて癒されました~(*^^*) ニノの食べ方はちょっとねー大変そうでしたねー♪名前当て対決は布袋さん残念でした! 最後の大野くんのコメントは面白かったよ!
MJコーナーはタメになったし、潤くんのキレイな箸使いが観れて嬉しかったのですが…
やはり対決が…ダメダメなMJもだ~い好きなので‼ でも、色んな事に、人に挑戦してほしいなぁ♪
作ってみようは2人の小人くんが可愛かったけれど…巨大メロンパン? 井野尾くん コネが足りないわ! 膨らまなかったけど
味は美味しく出来たのかな~\(^o^)/

今日はさかなクン、ギョギョギョ~(○_○
投稿者: [ 2016/07/23 21:41 ]
さかなクン
さかなクン可愛いなぁ〜。柔らかい語り口で分かりやすく教えてくれる良い先生ですね。珍しく最後に残ったニノと翔くん。ニノお魚そんなに得意じゃないから残るんじゃないかと思ってたらやっぱり残ってた 笑。長くてニョロニョロした生き物が大の苦手の翔くん、穴子もやっぱり触れないんですね。まさかのバックしてきての心が折れちゃった翔くんとそんな様子を見て頑張ったニノ。本当このコンビ大好きです。最後ちょっとしか食べれないニノからちゃっかり貰おうとした翔くん、ニノもサラッと翔くんには渡しちゃうのがなんとも可愛い二人でした。さかなクンみたいに先生になってクイズ出してくれるのは楽しいですね。
翔くんの桜井小訪問、楽しかったです。嬉しそうに楽しそうにしてた子供達が可愛かった。子供達に人気だった翔くん、名前からも親近感感じてみんな本当に好きだったんじゃないかな。美味しそうなイチジクのクイズ、名前の由来そうなんだ〜と勉強になりました。みんな大好き櫻井翔…あ、さくらいしょう!うーん…とても良き。滝のように歓声浴びれて良かったね翔くん。
相葉くんのプチ代行調査、面白かったー。缶開けはともかくウインクの先生に爆笑しました。あれだけやってもウインク出来ない相葉くん。もうそれも良い味になってます。ぶきっちょになってしまう相葉くんのウインク大好きです。
投稿者: [ 2016/07/24 17:31 ]
さかなクンと櫻井小と代行調査
久々に、あ~面白かったと思えたしやがれでした!(^^)!
投稿者: [ 2016/07/25 09:53 ]
何だか一桁が当たり前になってきて今回は6.9ですか…
毎週やってる食べ物クイズって全然面白くないけど何でかずっとやってるし、嵐のコーナーもだんだん雑になってるし。
嵐ファンでもつまらないと思ってるのにファン以外が楽しめる訳ない
投稿者: [ 2016/07/25 10:42 ]
あらまぁ!
視聴率6%台ですか・・・
いつものグルメデスマッチと違って面白かったけどな。さかなくんのクイズ好かったし、いつもと違うメンバーが残ってしまったり。

個人ロケはどれも可もなく不可もなく?そのメンバーのファンか嵐5人とも好き!という人でないとなかなか楽しめないのではないでしょうか。

投稿者: [ 2016/07/25 15:06 ]
今回も楽しく観させて頂き私は満足でしたが(・・?かな~との
思いですが・・上手くいかないですね!

でも視聴率ですが・・分かりませんどのようにしているか?
録画をしてコンサートで直接観れないかも!私の勝手な思い込み
ですが~そうしときます!
投稿者: [ 2016/07/25 17:11 ]
さかなクン、楽しかったよ!
いつも優しくて、とりわけ目立とう感もなくて自然にお魚愛が伝わるさかなクン、良かった!私も魚は食べるのも見ているのも好きだからかもかな?
穴子ちゃんも爪を捨てる蟹さんも凄い!
相葉ちゃん、櫻井くんの企画も結構楽しめたのに、少し残念な視聴率でしたがメゲズに応援です。
アジフライより小さくなった大野くんの顔でしたがしかし、無門殿のお蔭です(笑)
来週も楽しみ♪
投稿者: [ 2016/07/27 20:04 ]
もう ハコフグ嵐くん達が可愛過ぎて! ギョギョギョ~♪ 楽しかったワ~
珍しく潤くん1抜けで…翔くんとニノのアナゴ対決も面白かった~ バックするアナゴくんに大爆笑‼ 最後ニノ頑張ったねー
ドンピシャな2人でした\(^o^)/
桜井小も面白かった~ 校長先生もノリノリで! 翔くん何だか先生っぽかったな~
子供達の元気な様子が良かった~
楽しいロケでした‼
次回はまたまた笑点メンバーですか?
楽しみ~
投稿者: [ 2016/07/29 01:47 ]
アジあじ
さかなくんとのデスマッチは面白かったです。
ゲストさんが回答者だとどうしても気を遣ってしまい、いつもなら正解なのに不正解になってしまったり、メンバーにお前は当てるなと言われてしまったりするので、今回のようなかたちはホッとします。

視聴率は裏が強かったり、ファンでも録画で済ませてしまいますから、仕方ないですね。
投稿者: [ 2016/07/30 22:14 ]
笑点
今回のクイズ、クイズではなくてトンチを効かせた笑点ならではのものでした。正解がないのでひたすら昇太師匠のさじ加減でしたが、うまく嵐に食べさせてくれるようにして頂き、嵐よりも師匠が笑顔で回してくれた感じです。それでもとても楽しそうにしているメンバーに「可愛い〜」「楽しい〜」と楽しみながら見れました。メンバーみんな着物が似合いますね。
智くんのコーナー、羽鳥さんよく喋りますね。黙々と作業する智くん、煩そうにしてるけど表情が楽しそうです。意外な食べ物ばかりでどれも美味しそう。夏休みに娘達と楽しみながら作ってみようかなと笑いながら見てました。
先週の視聴率なんとも低かったですが、ネットでもお察しの「ポケモンGO」の配信始めの最初の土曜日で、少々仕方ないのかなと…長女とポケモン探しにちょいと出ていた私が言うのもなんですが(放送にはなんとか間に合いましたが)。本当はそういったものにも影響されないようにならないといけないのかもしれないけど…とりあえず先週の内容は凄い楽しかったです。甘々なファンですが嵐はコンサートもあったしな〜とか考えちゃうのは甘過ぎかな。
投稿者: [ 2016/07/31 18:07 ]
正直贔屓目に見てもつまらない
視聴率が著しく下がっているのに食べ物企画を続けるのは、貯め撮りして替えがきかないからかな。一度つまらないと烙印を押されると、一般視聴者はなかなか戻ってこない。嵐のスケジュールをおさえるのは難しいでしょうが、それでも、全員・個別といろいろできるのだから、企画を固定せずにいろいろ試してほしい。
投稿者: [ 2016/08/01 11:15 ]
つまらない
グルメデスマッチみたいな企画すごく面白くない事にスタッフは気づいてないの?ずっとやってるけど。
あと嵐の企画も中途半端だし、嵐が忙しくてああいう中途半端になってるのかそれとも単に面白い企画が作れないだけなのかは分からないけどこのままだと数字は下がっていく一方だね。
投稿者: [ 2016/08/01 11:45 ]
作ってみよう
大野さんの企画、番宣のための簡単オトコ飯、巨大化シリーズ企画ですね。ちょっとおかしいのでは。恒例とか、新とか言われても、正直ハァ〜?です。一体何を見せたいのか?時間も制作費もかけず手短にが最優先ですか?番宣ゲストのための企画だったら、大野さんがマスターで、毎回ゲストに合わせて、コーヒーとかスムージーとかカクテルなんか作りながら(もちろんそれなりの準備、習うは必要)なぜこれを選んだのかとか、苦手な(←ここがポイント)トークをもっと全面に出した方がいいのでは。もっと一貫性のある企画のほうがいいと思う。一杯作るくらいだったら時間的にもOKなのでは。ネットで検索したものを羅列したみたいな企画は勘弁してほしい。中途半端、何の核も、芯もない。
デスマッチはもう大量に作ったコーヒーをずーっと温め続け煮詰まってしまった感です。出されても一目みただけでテンションだだ下がりです。
投稿者: [ 2016/08/01 13:10 ]
視聴率
前回の視聴率が、6.9だったのでそれよりも高く8.8なら良かったと感じてしまいます。土曜9時からの流れが悪い為なのか分かりませが、せっかく5人が揃う貴重な番組なのでコーナーの1つに、歌や踊りを取り入れてくれるといいな。
VS嵐も視聴率が良くないので、こちらも何とか良い流れになるよう願ってます。
投稿者: [ 2016/08/01 16:01 ]
全般的に
嵐がやらされている感が漂いすぎ。特に最近の企画はそんな感じがする。もっと嵐が主体的にやる、やらなければの方がいい。頑張っているとか、出来とか、まとまりとは違う問題。。もう新人ではないので変な無茶ぶりとかはいらないけど、中堅の感じとか安定感もない内容だと思う。、
投稿者: [ 2016/08/01 16:37 ]
笑点メンバー&作ってみよう!
大喜利風のデスマッチはなかなか楽しかったです。本物の大喜利にも出たことがある二宮くんはさすがに貫禄ある感じ。上手なメンバーが次々に抜けて行ってしまうので、厳しくなってくるけど、金がいっぱい、銀がいっぱい、銅がいっぱいの流れはかなりのツボでした。ここのところの相葉ちゃんの切れ味、好きなんですよ~。

大喜利司会の昇太さんも、いろいろ言われているようですが、歌丸師匠だって最初から上手かった訳ではないのです!10年かけて面白いものを作っていけるぐらいの意気込みで、また、見る方もじっくり待つつもりで行きたいですね。

作ってみよう!の羽鳥さんのしゃべりっぷりと、大野くんのドSな対応に笑ってしまいました。大野くんはこの人は大丈夫!という人にしかやりませんよね。いいなぁ。

オリンピックが始まるのに伴い、特に櫻井くんは劇的スケジュールで動くことになるけど、体調に気を付けて、みんな、がんばってね~~。
投稿者: [ 2016/08/02 09:37 ]
面白くはあるけど・・・
面白いけれど新鮮味はない。
毎回同じことしているので当たり前ですね。
そんななかで、前回のさかなくんや今回の笑点はちょっとした変化球企画で面白かったです。久々に録画してリピートしました。(笑)
抜ける順番がいつもとちょっと違うだけでも見る印象が変わりますね。
が、来週はまたいつものクイズ形式のデスマッチなのでしょう・・・ゲストのかたにも興味ないので、メンバー個人企画によってはたぶんpassです。(汗)

投稿者: [ 2016/08/02 19:43 ]
大喜利メンバーも羽鳥さんもアリガトウ♪
いつもと少し雰囲気変わって良かった!
着物姿の嵐ちゃん達似合ってましたバラエティー的に(ゴメン)はオッケーで~すが、角帯の位置たかいなぁ~、みんな細身だからお腹のあたりにタオル入れて帯少し下に~下に~(笑)
やっぱり袴付けの着付け姿、私的に好み。
金、銀、銅上手く合わせました。
羽鳥さん、体大丈夫なの?食生活大事ですよ、大野くんともいつも仲良しでホント心許しあってる安心感、これからも嵐ちゃん達を宜しく♪
作ってみようはそろそろ違う内容でもいいかな、違う世界の挑戦観たいかも。
暑さにみんなきをつけて!うちの息子も熱中症で救急に運ばれ、その前私も三時間ほどバテたけど自力で回復した日あって、心配したのは嵐ちゃん達(爆笑)の健康!
投稿者: [ 2016/08/02 21:13 ]
視聴率に関係ない世帯ですし録画組ですが、とりあえず先週よりちょっとだけ視聴率が良かったようでなによりです。

予告でずっと流れていた智くんの「あたしだよ!」が最後の最後まで引っ張られるとは思いませんでした(笑)
いつもの「俺」とか「僕」ではなく「あたし」というのが噺家さんらしさがでていて良いですね。

自分たちは二の次で、智くんに食べさせようとして下さっているのがとても笑点メンバーの方々らしいと思いました。
賛否両論ある24時間マラソンですが怪我がないように。
膝を痛めて正座が出来なくなることを心配していましたから(本業に差し障るとのことで)無理はしないでほしいです。

作ってみようは料理をしない羽鳥さんとだったのであれくらいがちょうど良かったかもしれませんが、やっぱり智くんが師匠に教わりながら物を作っていくのをファンは見たいです。

明日は智くんが大好きなパンを食べられるのが予告で映っていたのでリアタイしようかな。
大きなソフトクリームで智くんと翔くんとニノの3人が騒いでいて楽しそう。
投稿者: [ 2016/08/05 10:57 ]
せっかく笑点メンバーが来てくれたならデスマッチはいらない。
潤くんが1位抜けした後の あいうえお作文とか全員てやってほしかった、放置された潤くんが可哀相でした。最後まで全員でワチャワチャしながらの珍解答でもファンは楽しいのです。大野くんファンは楽しいのかも。本当の笑点みたいにやってほしかった。残念です。
個人の新コーナーも 翔くんが桜井小に行ったのは面白くて翔くんもイキイキしているのは良かったけど…
どうかな⁇
潤くんのは色々ためになって、試してみたいけど…潤くんの天然で不器用でカワイイ要素が出てなくて⁇
大野くんの巨大化は食べるの大変だなと思った。男メシも面白いけど、
嵐メンバーでも作って欲しい。
ニノと相葉くんは当たり外れもあるけど…バラエティ慣れしているので、安心してます。
嵐ファンじゃあない人にも楽しんてもらえたら良いな。
投稿者: [ 2016/08/06 11:41 ]
なかなか普段 笑点を観るチャンスがないので、今回は楽しく観させてもらいました♪
またもや潤くん1抜けでしたが…メンバーの解答がユニークで楽しかった! 瞬時に答えるのは大変そうですねー♪ ニノの解答はさすが!
相葉くんもよく金!が出たねー
楽しかったけれど、何かもう一捻りあるといいのかな~?

私的には 潤くんが、嫌いな食べ物が多いニノに 当たり前のように取り分けてあげてる新婚カップルのような可愛い2人が観られて満足でしたが…
作ってみようもお手軽な感じで…羽鳥さんとも調子良く…楽しそうでしたねー
全体的にワクワク感がチョイ欲しいかな~っていうのは贅沢でしょうかねぇ…
投稿者: [ 2016/08/06 20:26 ]
笑点の方々が勝ち抜いてしまうのが当然なんでしょうけど、それでは面白くないので、嵐に譲ってくださったのだと感じました。

早押しは嵐の方で希望したみたいですが、やってみたら大喜利の方が面白かったというオチ。
先輩の意見は聞いた方がいいようで(笑)

作ってみようは、番宣に使われてもかまわないのですが、たまには一人で物作りに没頭している智くんが見たいですね。

個人的には嵐のワチャワチャなんてどうでもいいので、個々のコーナーにはメンバーが絡まないでほしいと思っています。
投稿者: [ 2016/08/06 20:58 ]
相葉くんが勿体無い
ゲストのぺことりゅうちぇるが大好きなので楽しみでした。本当はトークしてくれたら嬉しいんだけど、早押しりゅうちぇるも楽しんでたようなので良かったです。ぺこりんは相変わらずりゅうちぇるにはビシビシとかかあ天下。本当はこの二人にも食べてほしかった。もう別番組なので引きずるのはどうかと思いますが、深夜にやっていた時のようにみんなで食べるところちょこちょこっとと、トークもあるといいんだけど。
ニノの自撮り、楽しかったです。心霊写真とかみんなニノで大爆笑。おばあちゃんとニノが一緒に袋に入った写真とか可愛くて。リア充に見える自撮りとかシュール過ぎて笑っちゃった。
少々厳しい事言います。相葉くんの企画は相変わらず相葉くんが勿体無い企画。こんな事言ってはいけないんだけど最悪相葉くんが居なくても成立する企画です。他の四人みたいに相葉くんに真ん中に立った企画やってほしい。もう誰かの補佐じゃない相葉ジャパンだけでもいいような。頑張ってたけど髪の毛の思い出は自分でも作れます。相葉くんが彼処にいる理由がカチンコだけなんて…。最初やってたみたいな体張った企画『酔った時の解消方法』とかやらないんじゃ「代行調査」とは言わないでしょ。時間が無いは言い訳になりません。相葉くんの企画なんとかしてほしいです。
投稿者: [ 2016/08/07 15:42 ]
皆んなのりゅうちぇるイジリが面白かった。潤くん3週続けて1位抜けおめでとう。
ソフトクリームは高すぎたのか抱える翔くんがカワイイかった。
潤くんニノと大野くん3人並ぶと綺麗な黒髪(笑)映画の撮影頑張って下さい。
ニノの野暮…
心霊の自撮りは怖いけど、1人カップルのニノがカワイイ…おばあちゃんの自撮りに大爆笑しました。
相葉くんの代行…
12年間って凄いな〜 この撮影は良い思い出になりましたね‼︎ でも短い髪の方が良いよ〜とっても良かった。
MJ楽しみです。
投稿者: [ 2016/08/11 14:59 ]
りゅうちぇる君、本当に最近よくTVでお見かけしますねー でもペコさんはよく知らないのでジーっと観ちゃいましたが…なかなか強そうですねー 大阪の女ひとですか…
りゅうちぇる君への突っこみは翔潤息合ってましたねぇ♪ さすがです!
りゅうちぇる君の沖縄弁、微笑ましくて大好きですよ~
早押しは またまた潤くん1抜けだったけど
ウチの娘も即答してましたねぇ
高さのあるソフトクリームは、そりゃ倒れるでしょ! ニノが声張り上げて 我が子のように…って笑ったわ~ やっぱりそうなるよね♪ 翔くんナイスでした~
相葉くんとゲストさん、食べられなくて残念でしたねー 次回頑張れ‼
ニノの自撮りはへぇー! エーっ?って感じでしたが…最高齢の写真家の女性は本当に可愛かった~
ニノと一緒の袋に入って 嬉しかったんだね! 顔が…本当にデレッデレ♪ 何とも正直で可愛い方でしたねー(^^)
自撮りはやりませんが其々全部面白かったです!
相葉くんの代行は、彼女にとっては思い出に残る 素敵な日になりましたが…相葉くんのいる意味が…? よくわからないかな…
何か残念です! 相葉くんが主役で代行する姿が観たいかな~
次回はムロさん‼ やったーっ♪
楽しみ\(^^)/ でも いつですか…?
投稿者: [ 2016/08/11 22:26 ]
予告で智くんが正解者席にいたので安心して見ていました(録画ですが)
つくばで見たのを覚えていたんですね。
昨日今日の話ではないので全然ズルくないですよ。
ソフトクリームは智くんも挑戦したらしいのに、やっぱり放送されませんでしたね。
ファンが見たいのとスタッフ見せたいのが違うとはいえ、またか~って感じです。

次回はいつやるのかわかりませんが、デスマッチは無くてあれひとつだけなんでしょうか。
しやがれがメンバーひとりひとりのコーナーで1時間になるなら、それはそれで歓迎ですが。
予告のコーナーしか放送しないならリアタイどころか録画もしない場合もあるので、他のコーナーも放送するならちゃんと予告してほしいですね。
投稿者: [ 2016/08/12 10:18 ]
しばらく間が空くので、戦略を、方向を協議してほしい。
どこでも経費削減が重要なのはわかるけど、明らかにそれを感じさせる、つまらない内容では、何のための冠番組なのと思ってしまう。経費の部分はスタッフの知恵と嵐で補っていくぞくらいならまだパワーが伝わるけど、今の内容には全くそれを感じない。スタッフが用意した流れ、シナリオの無理矢理作った嵐の部分にただ嵐を収めているだけに感じる。嵐のイメージを観たいのではなく面白いバラエティ番組を観たいのです。こじ空けるくらいの気持ちが必要な時だと思う。
投稿者: [ 2016/08/12 14:31 ]
智くんが答えることが出来た問題で某番組を思い出し、BDに焼いておいたのを見返しました。
こういう内容の番組をまたやってほしい。

翔くんのソフトクリームは智くんの爆笑が見られて良かった。
ありがとう翔くん。

ニノの自撮りは心霊写真の実態がわかって面白かったです。
相葉くんのコーナーはやっぱり相葉Japanの方が好きです。

雑誌に載ったシーンはカットされることが多いです。
雑誌に載ってしまったからカットされるのか、スタッフが面白くないと判断したからカットされるのかはわかりませんけど。
まさか事務所やメンバーが編集に口出しすることはないと思いますが(笑)
こういうことがあるから、良いなと思った場面が載っている雑誌は買っておかないと後で後悔する羽目になるという、嵐の番組あるあるです。

予告が1個だけだったのはまだ収録していないからと思ったのですが違うのでしょうか。
投稿者: [ 2016/08/13 07:54 ]
自撮りと心霊写真!
二宮くんの企画いずれも面白かったです。
高齢になっても素敵な自撮り出来るのですね、見習いたいと思いました。
心霊写真とか実際にあった怖い話とかのテレビは好きで観ていたのに、歳を重ねると逆に怖くなり避けいます。
でも写真にあんな仕掛け?があるならもう平気かも。霊的な事は半分信じています。
次回は誰の企画が入るのか楽しみです。
投稿者: [ 2016/08/13 14:35 ]
24時間テレビ企画 
オリンピックはどっぷり漬からせていただいたので楽しい企画でした。特に、バトミントンの奥原選手はプレーを見て惚れてしまったので登場されたときにテンションアップでした。

卓球の団体競技(違うよね)では、水谷選手のサーブが20種類あることを知り驚き、吉村選手のアップダウンサービスの名前を憶え、丹羽選手のアドバイスに頷きました。面白かった。

増田くんの肺活量もさすがでした。

MJ企画は、柵を飛び越える所は「おお、カッコいい!」だったのに、風船に届かなくてちょっと残念なのがMJ企画の真骨頂。松潤カッコよかったよ~。だけど、優勝はスタッフの方という落ちまでついて、こちらも面白かったです。
投稿者: [ 2016/08/28 18:45 ]
毎年24Hとコラボは生でドキドキするけど楽しみにしています。
今年はオリンピックならではの
競技が良かった。
卓球サーブ団体…5人で固まって(笑)
特に大野くんと波瑠さんのセカムズコンビが可愛いいかった‼︎ 翔くんも
球が来ないって言って面白い。
ニノの仕切りも良かったです。
水中息止め…海女さんにもビックリしたけどマッスーおめでとう。
NEWSで1番好きですよ‼︎
ロープ登り…相葉くん速かったけど
タッチの差で負けたかな〜
NEWSの4人も個性的で好きです。
潤担がドキドキする生MJ(笑)
ラキセの時みたいなカッコ良い髪型‼︎ 風船取りと ちょっとシュールだけど
あと噛むのも想定内です(笑)
まさかのMJの失敗に落胆する兄ズ
落ち込むMJが可愛いい
オリラジの風船を取るスタッフが面白かった… 手越くんのキャラ好きです、成功しておめでとう。
スマートな男はスタッフというオチ
だったけど…私は風船が取れなくても潤くんが1番だよ‼︎
楽しいしやがれでした。
今夜もオリンピック選手とMJがあるから楽しみです。
嵐の5人の笑顔を見てるだけで
幸せです。
投稿者: [ 2016/09/03 13:14 ]
やっぱり生放送は面白かった‼
夜遅く、また疲れているでしょうメダリストの方々、本当にありがとうございました
本当に面白かったです♪
どんな事をしても勝ちたい卓球対決も 本当多けりゃいいや!ってもんじゃなくて…でも
笑わせてもらいました~ 波瑠さん 惜しかったですねー♪ 相葉くんのロープは残念でした! やはり普段から鍛えている現役選手とのガチ勝負は厳しいなぁ~
まさかの対決は海女さんを迎えての無呼吸対決‼ 確かに鮑はいなかったけど…プロですねー(^^) 増田くん凄かった! まだいけたのかな?
代行調査はNEWSのデビュー当時の可愛らしい映像をありがとうございました♪
水卜アナも子供時代可愛い!
そして生MJ対決‼ 大爆笑でした♪
潤くん カッコ良かったけど…ちょっとズレちゃった? 何だかMJぽくて面白かった~
あのオチも 生ならではで…緊張感とユルさの加減が最高でした\(^o^)/
今日も対決? ムロさんと 楽しみ~♪
投稿者: [ 2016/09/03 17:29 ]
スタッフのセンス
スタッフのセンスどうなんだろう。いろんな関連番組があるとはいえ、せっかくのオリンピック選手、一発勝負を勝ち抜いたメダリストの皆さんがたくさん出演してくれたのに、キャスターを務め、現地入りした、櫻井さんもいるのに、あまりスポットライトを浴びない、カヌー、競歩の選手も参加してくれたのに、嵐がトークが苦手とは言ってもいくらでも質問を用意できただろうに、1時間全部使えないのはなんでなのかなぁ?
スタッフはあまり興味ないということなのかな?
いい感じだと思っただけに、残念感が残る。なんかとらわれすぎ もっと大胆さがあってもいいのに。
相葉さんのジャンプ力、本当にすごーいですね。驚きました。
投稿者: [ 2016/09/04 13:45 ]
昨日はオリンピック選手が沢山来ていただき良かったですが
松潤のカッコ良さは次の週に回しても良かったんではと
私も思いました。

レスリングの伊調さんは余りTVで拝見していないし4連場を
勝ち抜いたメダリスト何とか話が聴きたかったな~!

その中でも翔君と松潤のやり取りの中ZEROに伝いたかったは
中々でしたよ!
投稿者: [ 2016/09/04 17:11 ]
メダリストさん達に拍手!
本当にお疲れ様でした。
子供の頃からオリンピック選手に憧れ、ご家族も一緒にその道一筋に努力され、メダリストになるなんて最高です。
どの競技を観ていても凄いなぁと思っています。
もっとお話も聞きたかったけど、今はあちらこちらからの局からも引っ張りだこの選手さん達、仕方ないかも。
でも楽しかったです、東京オリンピックも是非頑張って下さいね♪
カッコいいシリーズのムロさんも面白い方で笑わせてもらいました。
ある意味カッコ良かったです。
メンバーも色々挑戦姿がやっぱりいい!
来週は食べ食べ戻り?でも観ます!(笑)
投稿者: [ 2016/09/04 18:54 ]
ムロ&MJのコンビ最高‼
今旬のオリンピックメダリストの方々の隠れ話はおもしろかった!
特に、カヌー競技や競歩の選手の話はあまり聞けないから…新鮮でした(競歩実演はもっと広いとこでしてほしかったかな?)
ムロさんとの対決は箸休めのコーナーの仲の良さが出ていて二人共可愛かった
アクションはさすがMJ‼カッコイイ!
最後の車のとこは恋愛ドラマこなしてる松本潤だから出来るさりげない💐隠して渡すなんてスマート!
宣材写真はムロさんらしい立ち姿で一週間といわずずっと使って欲しいな!
投稿者: [ 2016/09/05 11:08 ]
リオ五輪のメダリスト大集結
楽しい1時間でした~。普段はいなくなる男衆も見てましたからね。

大好きな奥原選手と大野くんの対決は見る前からテンションアップ。面白かったです。なのに、なぜか一番面白かったのはシャトルをぶつけられっちゃった松潤でした。なぜか、かわいい。

メダリストの皆さんも東京オリンピックの盛り上がりを支えるために頑張ってますね~。できれば、上手くマイナースポーツにスポットをあてて、スポンサーが付きやすいようにして差しあげて欲しいです。

MJ対決も面白かったよ!
投稿者: [ 2016/09/06 10:12 ]
リオ メダリスト
これだけのメダリストの方達をゲストに迎えても1時間使わない構成に驚きとともにがっかりしました。1時間使っても楽しい1時間にできたと思います。
4年に1度、南米初、たくさんの感動をもらったオリンピックだったのに。 構成がとても不思議。


※ 名前(必須)なしで投稿しました、再投稿です。申し訳ありませんでした。
投稿者: [ 2016/09/06 11:47 ]
リオ メダリスト
再度名前なし投稿すみませんでした。お手数ばかりかけて本当に申し訳ありません。
投稿者: [ 2016/09/06 11:52 ]
スペシャル
SPは、番組編成期に時間延長すること? ではないと思う。今回のようなゲストの時くらいSPで1時間使えないの?と思った。
投稿者: [ 2016/09/06 12:45 ]
楽しかったわ~!☆
メダリストの方々のお喋り、とっても楽しかったです♪
大野くんはバドミントン語りますねー!
さすが元バドミントン部♪ 奥原選手とのラリー良かったですねー
潤くんへの鋭いスマッシュは、とってもいいトスが来たのでしょう…もう止められない!っていう勢いで突進して来ましたねー
結構恐かったかもね~潤くん
カヌーの賞金ゼロにはビックリ!
競技自体続けていくのも本当に大変そう…
初めてゆっくりカヌーを観たかな~
1番驚いたのは 重量挙げ選手の瞬発力♪
相葉くんも頑張ったけど…本当に軽やかにジャンプして8段は凄~い!
競歩は本当に過酷な競技なのですね~
狭いトラックでしたが対決 面白かったです
リズムなのかな? 太田選手速かったですね
レスリングはニノ 軽~く投げられてましたねー
伊調選手と太田選手への質問…4年後は? 長いし短い…
潤くんの質問に対しての翔くんの言葉には
グッときました‼ さすがです♪
個人的には4年後も観たいです♪が…
今まで伊調選手の話はあまり聞いた事がなかったので嬉しかったですねー!
ムロさんとMJの仲良し対決は もう笑ったわ~
悔しがるムロさん可愛いし、カースライディングでのバラの演出は潤くんさすが♪
箸休めVTRも息ぴったりで楽しかった~
そして、新しいムロさんの写真、とっても素敵!
優しいムロさんが、有りのまま写ってて私は大好き‼
メダリストの皆さんも 楽しんでくれたようで良かった~♪
次回は北川さんとイモトさん! 楽しみ~
投稿者: [ 2016/09/09 01:17 ]
もったいない
せっかくあれだけのオリンピックメダリストが集まってくださったのに。
ムロさんのコーナーは日にちをあらためて1時間オリンピックの話でも良かったと思いました。

見どころはやっぱり奥原選手と智くんのバドミントンですね!
手加減していただいたとはいえ、智くん格好良かったです。

重量挙げの選手の飛び箱にもびっくり。
さすがに選手にはかなわなかったけど相葉くんもすごいです。

もっと知らない話や面白い話が聞けたかもしれないのに、残念だしもったいないとつくづく感じました。
本当にオリンピックだけにしてほしかったです。
投稿者: [ 2016/09/09 10:30 ]
楽しかった1時間
メダリストの皆さんは色んな番組に出てると思うので…
ムロさんはもう舞台も始まっているみたいだし、宣伝に来てるのて…先に決まっていたと思います。次週じゃ遅いかと思います。
オリンピックの色んな競技のルールも知らない事が多かったので え〜と感動しました。
翔くんと4人の見せ場⁇ もあり
バトミントンの大野くんと潤くん…
潤くん痛かったけど、おいしいよ
相葉くんのジャンプも良かったけど…あのジャンプ力にビックリ
ニノは痛そうだけで面白かった。
競歩にもビックリ。、
楽しかった MJとムロさん
トランポリン… MJ カッコ良い。
本当に仲良しな2人‼︎ ムロさんの誕生日のサプライズ開いたくらい…
現場も楽しいみたいで、ドラマの共演者に子役がいると言われた位(笑)
アクションも車の飛び越えも
スマートでもうカッコ良い。
潤くんはアクションものも恋愛ものもいっぱい経験しているので、バッチリです。又のリベンジ楽しみにしています。癒やされました〜
4年後も嵐を応援してますよ。
投稿者: [ 2016/09/10 15:00 ]
がっかり
メダリストの方々が出演され、メンバーも挑戦すると聞いていたので楽しみにしていたのですが。
全然時間が足りませんでした。
何でオリンピック選手だけで1時間にしなかったのでしょうね。
選手の皆さんのオリンピックの裏話やオリンピックあるあるとか、もっと話していただきたかったです。

生放送ではないので、もしかしたらたくさん話して下さったのに、編集でカットされてしまったのかもしれませんが。


そんな中でも奥原選手の高速スマッシュに挑戦した智くんは格好良かったです!
シャトルを返した瞬間、家族全員から歓声が上がりました。
奥原選手とガット話に花が咲く、バドミントン部を出す智くん。
もうずっと聞いていたいくらい面白かったです。

重量挙げ選手のジャンプ力にはビックリしました。
あの高さの跳び箱まで届くなんて。
相葉くんもさすがの運動神経をみせてくれたと思います。


う~ん、やっぱりオリンピック一色だったらもっと楽しめたのに。
オリンピックの興奮冷めやらず、パラリンピックも開幕っていう絶好のタイミングだったのに。
30分くらいで済ませるなんて。
スタッフさん、勿体なさすぎです!


投稿者: [ 2016/09/10 21:35 ]
突っ込みとキレキャラ
1抜けの大野くん好きな辛食たべられて良かった♪
メンバーから突っ込み入れられても、わざと食感想続ける大野くんに爆笑!
松潤くんの味噌味も拒否して「味噌じゃねえだろう」って楽しそう!
リーダーには安心していじってる感でした。
巨大餃子作りは後輩との絡みが楽しかったのと、出来た餃子をスタッフさん達と食べて、後ろのスタッフさんにも話しかけている大野くんの姿にほっこりです。
イモトさんのMCも新鮮!
来週は、先輩の忍さんに「お前もう帰れ」の言葉に早くもざわついてますが、人には厳しい発言の忍さんも好きな大野くんには楽しそうな予感です。
他のグループにはない突っ込みとキレキャラは嵐ちゃんの名物?私は楽しみたい、きっと「可愛そうに、、」と厳しい感想に思う人もあるだろうに♪
VSは野球で先週観れず今日あるそうで仕事あるので録画で楽しみ♪
投稿者: [ 2016/09/11 10:10 ]
久しぶりに楽しい回でした
グルメデスマッチ、基本的にはあまり好きではありません。見所は何処なのでしょう?
クイズの珍回答?正解メンバーの順番?食べられないのが誰か?食レポ?
制作側の意図があまり伝わらない企画なので、こうも続ける理由がわかりません。
とは言え、今回は家族で笑いました。観てる人によって感想が様々なのは当然ですが、私から観た感想は「大野くんは皆に愛されてるなあ」です。
大野くんが無口だからではなく、絡みたくてしょうがないように見えます。本当に癒され、安心できる存在なんでしょうね。
時には大野くんもキレキャラを演じますが、一般的なほんわかした彼のイメージは変わりません。
当然ニノが日常的に大野くんにあのような態度をとっているとも思われない。本人不在の時の言動がちゃんと伝わっていると思っています。
賛否両論の作ってみよう。後輩を引き立てる先輩の姿に和みますが、 時には唸るような見ごたえある企画もはさんでほしいかな。
Power of the Paradiseは、本当に良かった!!

同日やっていた他番組でも語られていましたが……
其々の魅力はちゃんと浸透していると思います。
投稿者: [ 2016/09/11 12:42 ]
う〜ん
なぜここまでグルメデスマッチに固執するのか、不思議です。嵐にしやがれという番組名にもそぐわないと思うけどな。もう感想もなくなるくらいです。ただただまだまだ続くんだぁ。何だかなぁです。
作ってみよう、何かしらの付加価値をつけなくてはでの巨大化シリーズなのでしょうか? 作ってみようの部分よりゲストとの部分をフォーカスしている感じなので、付加価値の部分の必要性がわからない。普通に餃子を皮から作った方がずーっと美味しそうに見えてテンションも上がると思った。とにかくきっちりと見せたい部分に絞った方がいい、短い時間なのだから余計な部分はつけない方がいい。取り上げた題材も?マークです。視聴者は巨人ではないので、前回のメロンパンも今回の餃子も大きすぎて、美味しいそうに見えなかった。メルヘンタッチなら、そういう本からのレシピの再現でもいいのでは。
とにかく作ってみようは料理のコーナーではないですよね。
投稿者: [ 2016/09/11 14:12 ]
感想
制作サイドにはデスマッチも作ってみよう巨大化シリーズにもそれなりの勝算、ここという見所、面白いポイントがあるのでしょうが、残念ながら伝わってきません。スタッフは普通サイズを皮から作った餃子と今回の巨大な餃子どちらが美味しいと感じどちらがテンションが上がるのでしょうか。答えはそこにあるのでは? 料理のポイント、美味しさの秘訣はなんだと考えているのでしょうか? 見た目も大事ですよね?好きなもの綺麗なもの美味しいものを作った時、食べた時、人はテンションが上がるのではないでしょうか?そこの部分が食べ物の巨大化シリーズには抜け落ちているように思う。ゲストとの共同作業、絡みを見せたいのなら、巨大化にする必要まったくない、出来上がりのとこでワーっと盛り上がらないのではマイナスのようにさえ感じる。
投稿者: [ 2016/09/11 14:55 ]
匠との作ってみようがダメなら歌ってみようか、踊ってみようで!
酷い視聴率ですね。裏に何かあったのかな?
かくいう私も流し見して好きなコーナーだけ録画確認派ですが。
大野さんが珍しくいち抜け。アンタは喰わなくていい(通常運転)だの、○○はコメントが上手い(失笑)だの、もういいかなー。ゲストが食べられないってどうかな?相葉さんも悩んだよね。ヤラセはダメだし、わかっちゃったし…。百歩譲って永遠にグルメやるなら、どうしてもクイズなら、別に(もうどうでも)いいけど、最後はみんなで仲良く食べれば?

作ってみようも食べ物、オトコ飯も食べ物。大野さんには匠と一緒にじっくりものをつくって欲しい。なぜあれにしないの?巨大化なんてどうみても通常サイズよりマズイし、あとでスタッフ全員で(全部は)美味しくいただけもしないでしょ?あのサイズ。食べ物ムダにしてるよ。匠がもうネタ切れなら、「歌ってみよう」でも「踊ってみよう」でもいい!みんなでやって欲しいけど、兄貴と即興の時代から、スタッフがおかしいのか、どこかの老害のせいなのか、頑なにやらないんだから、できる大野さんがやればイイじゃん。バク用の音源の用意もいらず、生で歌えるし、豪華セットもいらんわ。

櫻井さんは各地のレポみたいになってイキイキしてるし、二宮さんはしゃべくりの巧さと頭の良さで野望は面白いし、松本さんはカッコイイ追求でキャラだし、相葉さんはジャパンにもどして、大野さんもまともな企画にしてください!
投稿者: [ 2016/09/12 12:36 ]
内容もそうだけど前番組の数字がモロに影響してる。
でもデスマッチ企画は正直面白くないのにずっとやってるし、個人の企画も何であんなに雑なんだろう。
嵐に時間が無くてああいう感じなのか、ただ面白い企画が出来ないのか分からないけどもっと丁寧に作らないとダメでしょ
投稿者: [ 2016/09/12 12:56 ]
視聴率
悪い意味で定着してきている?嵐にしやがれスタッフは気にせずやれるの? まだやり続けるメインの企画のデスマッチは好評という分析なの。 画面、カメラにむかって、番協の皆さんを前に毎回なにかを食べていることはある意味大変だけど、特別誰かが目覚しいみどころをつくるわけでも、だめっぷりさで活躍するわけでもないし。毎週見所はVTRの料理、、、。ゲストも番宣さえすれば、あとただ花を添えているだけの扱いだし。この企画が毎週楽しみ観たいにはならない。
作ってみよう 巨大化シリーズは失敗だと思う。食べ物を扱っておいしさが伝わないのは、、。 スタッフは食べ物関係が得意みたいだけど、、、最低限押さえなければならないポイントはあるのでは。出来上がりが画面からおいしそうがあふれないもの、食べ切れず粗末に扱った?と感じるものはそれだけでダメだと思う。
編集の仕方も作っている過程を早送りでみせてくれるとかならまだしも(ゲストがいても可能)、何を、どのへんをつくったのみたいだし、これって大野智のつくってみようじゃないと思う。
雑、センスの問題なのかはわからないが、頭の中でのイメージ、プロの目線、感性なのだろうけど、実際の出来、仕上がり、視聴者目線とは隔たりがあるように思う。
新曲披露も臨場感が足りない。
投稿者: [ 2016/09/12 14:40 ]
なんだか色々勿体無い
大野くんの餃子作り、大きく作る意味はなんでしょう。そもそもなんで大きな食べ物作るんだっけ?他局でたまたまジュニアが美味しい餃子作りやってたけど悪いけどそっちの方が全然美味しそう。大きく作るにしても種も作ってないですよね。餃子は皮だけ作ってもなぁ。中身も自分で作んなきゃ。けんてぃ来るから元セクガルの娘と楽しみにしてたんだけど。せっかくピアノが上手い後輩来たんだからセッションでもやればいいのになぁ。勿体無い。
松本くんのMJはかっこいいの追求が好きなのでスマート計画はうーんです。松本くん結構不器用ですが一生懸命取り組む姿勢が大好きなのでかっこ良くを見たかった。もしくは対決。実はけんてぃこと中島健人くん、事務所に入るきっかけは山田涼介くんに憧れてですが(今も憧れの先輩は山田くんです)ちょっと前に松本くんと一緒に歌って踊りたいって言ってたんですね。けんてぃMJと対決してほしかったー。いつかお願いしたいです。
スタジオはお綺麗な北川景子ちゃん来られたのに勿体無いなー。管理人さんのおっしゃる通り櫻井くん共演長かったんだからもっとトークしてほしかった。
投稿者: [ 2016/09/12 14:41 ]
嵐にしやがれ
編集なのかな バラでも軽いつくりでも軽いノリでもきちんと芯が通っているのが見えないと感じられないとつまらない。一生懸命やっているよっ、やらないと出来ないよっていうのは結構大切だと思う。
投稿者: [ 2016/09/12 16:32 ]
家売る女のお二人と巨大餃子とMJ
正直なところ、SMAPショックがまだまだ尾を引いていて、バラエティーに集中できないでいる今日この頃ですが。

そうですね~。辛い料理で大野くんのテンションが高めでした。
私は辛すぎるものはお腹にくるのでダメですが、辛い料理が得意な人はお腹が強いのかもしれないですね。

大野くんの巨大餃子は、私は楽しく見れたのですが、巨大餃子を作るための諸々の準備が結構お金がかかってそうだな~と思って見てます。ケント紙くんは、僕ジェラ男なんです~と言っていたので、そういった面が出るのかな?と思っていたら、普通にいい子だなぁと思って見てました。投げキッスのいろいろでは「いつもそんなこと考えているの?」と二宮くんと大野くんのコメントがかぶっていたので、発想が似ているなぁと。

MJは対決が好きですが、スーパーの袋を開ける技が私的には非常にツボで早速試しました。上手くいったよ~~。
投稿者: [ 2016/09/13 09:35 ]
諦めてないよ!?
サンチーと白州美加の立場が逆やん(笑)今回のデスマッチはそれだけで、をりちゃん(笑)としては得した気分♪まだ嵐カレンダー復活や、5人とゲストで動く新企画始動など諦めてませんけどね(苦笑)



MJ企画はスイカの切り方がオッシャレ~♪来年やってみよ~っと(笑)もっと早くに披露して欲しかったよ…スタッフ~(苦笑)40代母様と同じく、また誰かとの対決がみたいです。めっさムカつく鳴海主任とか希望(笑)MJ、アヤツをやっつけてくれ(爆)



作ってみようの巨大化は、DとかGを彷彿とさせてくれます(笑)確かに改善の余地ありありですが、売れてなかった頃の懐かしき嵐スタイル(笑)メンバーが変なヅラ被ってバカやってた頃と基本スタンス変わってないよねっていう残念な?安心感(笑)色々試して、また楽しませてね♪



こちらも、匠シリーズや時空の旅人シリーズの復活を願います!茶器を作って、創作和菓子にでも挑んで、亭主とかやってくれたら最高だな~。クナイとか手裏剣作って、新たな一面を解禁してくれても嬉しいかも!来週も見ま~す♪
投稿者: [ 2016/09/13 21:35 ]
二宮くん
余りに低い視聴率にびっくり!何が原因?

2人の企画は可もなく不可もなく。只餃子はちょっと… 大きくすればいいってもんじゃないと思うけど。美味しそうには全く見えなかった!でも2人には癒やされた。

私は嵐の中で二宮くんに凄く興味を持ち始めてて、彼の芝居は勿論発せられる言葉選びが本当に秀逸。高校生の娘も彼の大ファン。あの突っ込みだって芸人顔負け。偶にきついと感じる時もあるけどどちらかと言えば緩すぎと感じる嵐のバラでの良いスパイスになっていると思われ、ボケ担当のファンから文句を言われてしまう事も多分覚悟の上彼なりに色々研究してるのかなと思って見てる。勿論素敵なボケがあってこそだとは思うけど。

新曲披露、皆凄くいい顔してた!あくまでも個人的ですが、嵐4人は男っぽい格好良さで魅了され、二宮くんは何故かいつもあの可愛さで魅了される。嵐に女子が1人紛れ込んでる…私的にそんな図が(笑) まあ娘の影響でしょうが。4Kテレビでどアップに耐えられる肌、あの笑顔、あの小ささ細さは嵌まる人には堪らない魅力があると思う。アイドルの二宮くんもほんといい!!

投稿者: [ 2016/09/14 13:12 ]
大野君と後輩君の絡み好きです
巨大化作りの内容は別にして
大野君と後輩君の絡み大好きです
中島君苦手だったけど応援したくなりました
会話の間が上手いし才能ある人だと感じました
まだ若いのに将来楽しみです
大野君は後輩活かすの上手ですね
大野君も後輩君もスタッフさん達も全員で
一緒に仕事した感じが出てて
皆で美味しそうに食べて楽しそうです
私の周りではかなり評判がいいです
食べ物のデスマッチは
普通の人は一人だけ食べれない企画嫌いだと思いますよ
だから最近は録画して後から好きなコーナーだけ観てるのでは
ちなみに私は録画組になりました
投稿者: [ 2016/09/16 00:38 ]
作ってみようは食べ物ではない方が好きです。
たまにならいいのですが。
以前の様に匠に教わりながら黙々と作っているのを見たいです。

デスマッチは今回は智くんが一番に抜けられたのでホッとしましたが、メンバーからのいちゃもんが多かったり怒鳴りつけられたりで、見ていて不愉快になりました。

我が家は視聴率に関係ありませんが、不要なコーナーや見ていて嫌な気持ちになりそうな時も多々あるのでリアタイはしていません。

新曲の披露。
定点でやってほしいと思いました。
投稿者: [ 2016/09/16 11:33 ]
録画しておけば良かった・・と思った
ゲストを知ってそれほど面白い回にはならないと思って録ってなかったんです。
でも北川さんの話や態度に好感がもてたし、クイズでは相変わらずゲストがステキな女優さんでも変に甘くしない嵐が楽しかったです。
北川さんに食べさせて(答えさせて)あげて~頑張れ~!という思いでした(笑)
視聴率はカープ優勝に沸いていたこともあり、前のドラマからあおりをくったのかと思ってました。
で、リピートしたかったのが大野さんと松本さんのコーナー。
大野さんが後輩に発する言葉はすごく楽しいです。
餃子をどうやってひっくり返すのかと思ったらかなり大がかりで(微笑)
突然現われた松本さんに驚く皆さんとのやりとりも楽しかったし松本さんが外で一般の方たちと触れ合うのもいいなと思いました。
かっこいいJ、まじめなモノ作りを望む声が多いのでしょうか。
私はどちらが良いというのではなく、今回のしやがれは結構良かった派です。
もう一回見たかった。久々に録っておけば良かったと思いました。
投稿者: [ 2016/09/16 16:02 ]
最初のコーナー
北川さんの宝塚好きとイモトさんの派手な服にビックリ…潤くんとイモトのやり取りが面白かった。
激辛グルメは嫌いだけど…
クイズは面白かった。 よく喋る大野くんとか一生懸命コメントを言う潤くん… 2人のやり取りにニヤニヤ
ハチマキ翔くんとキュウリを食べるニノ(私も苦手)むせる相葉くん (笑)
面白かったです。
MJコーナー 7月にロケとか(ファン情報) お蔵入りにならなくて良かった。 栓抜きはやっぱり大変だな〜
焼きそばにコーヒーは試してみたい
潤くんの顔を見て乙女になる主婦‼︎
とか良かったけど…もっと動きが
欲しいな〜
大野くんと中島くんの作ってみよう
ジャンボ餃子だとやっぱり2人だね
2人でこねてる所が可愛い
でもやっぱり普通のサイズで食べたいな。
50枚目のシングルは誰かの主題歌じゃあなくて良かった。スタッフの愛情を感じます…フアンは怖いから
オリンピックの曲は全部好きです。
5人ともカッコ良かった。
投稿者: [ 2016/09/17 12:06 ]
嵐くん! おめでとうございます♪
今回 ずっと観てたドラマ出演者の北川さんとイモトさんで良かったのですが…もっとドラマの事聞きたかったな~ でもデスマッチ 面白かった! 辛い料理は食べられないのですが…ガパオライス美味しそうだった!
辛くないのが食べたい♪ でも本当に潤くんのコメント上手いなぁ…メンバーのやり取りを聞いてると和むわぁ~
ドラマとは逆の立場の北川さんとイモトさんが楽しかった‼
潤くんのスマート化は 一般の方との絡みがフフッと笑えて好きです♪ ゴミ袋の開け方は良かった! いろいろ勉強になりました~ あ でも対決も また面白いのお願いしま~す‼
中島くんを迎えてのジャンボ餃子作り、見た目はあんまりでもなかったけど…味は美味しかったんだねー 粘土のようにこねて丸めてる大野くんも面白かったよ
嵐くん! 結成17周年おめでとうございます♪ 出会えて良かった! こうしてあ~だこ~だコメントさせてもらえて嬉しいです
いつまでも元気で仲良く嵐として前進して行って下さいね‼
新曲もカッコいいし ステキな応援歌♪
最後 キマッテルねー
今、応援出来る事に感謝\(^o^)/
今日は坂上さんと! 楽しみです♪
投稿者: [ 2016/09/17 21:38 ]
先週
はぁ…
せっかく智くんがイチ抜けしたと思ったら、あれですか。

キャンキャン吠えまくられて、録画とはいえ見る気をなくし、早送りしちゃいました。


50枚目のシングル披露。
いままでのキリ番はすべてメンバーのドラマや映画のしゅだいかだったので「今度こそ」と期待したファンもいたようですが、やはりここはオリンピック曲で良かったと思います。
投稿者: [ 2016/09/17 22:56 ]
坂上さんが本当に嬉しそうだった
グルメデスマッチ予告通り坂上さんと大野くんが残り
大野くん食べれません でも・・・

坂上さん満面の笑みで
『大野くんおいしい』

大野くん嬉しそうに何度もうなづいて
『前回坂さん頂けなかったから
なんか分かんない僕が言うのも何ですが良かったです』

坂上さん大野くんに軽く頭下げながら
『ありがとう』

このやり取りにいかに人間性が出ているか
坂上さん本当に食べられて良かったね
投稿者: [ 2016/09/18 00:17 ]
やっぱり坂上さんと大野くん仲良し♪
櫻井くんと二宮くんの食べているのを邪魔?する坂本さんにストップして、2回目は怒られてしょんぼりする坂本さん可愛く見えました(笑)
二人とも企画ないの演技かも知れませんが
楽しい小芝居でした。
坂本さん大野くん好きで嵐ちゃんメンバーも絡みやすそうですね。
大野くん、MC も出来そう♪で今回は体も顔もスマートで、あばら骨外したり戻したりしてる?ってな事ないか(笑)
相葉ちゃんと松潤くんの出来なかた通訳二人とも可愛かった!
重量上げは二宮くん言ってくれたみたいにスタジオ皆の観たかったで~す。

松潤くんのスーパー紙袋の結んで外す技、ホント便利りで、入れ忘れたごみ苦肉にならず楽しんでやってます。有り難う♪
焼きそばにコーヒーも試しましたが、こちらはまだ美味しいかは不明です((笑)

次回石原さとみちゃん、忍びの話しは無いでしょうが楽しみです。
投稿者: [ 2016/09/18 08:41 ]
坂上さんに少し抵抗が有ったのですが昨日のしやがれでは
いい人でメンバーとの会話が楽しく良かったです!

翔君は新潟に突然の訪問ですが相場君と言われたのが意外で
したし未だ嵐は知っていてもメンバーの名前まで知らない方が
要るんですね~頑張って下さいね嵐さん(^◇^)
投稿者: [ 2016/09/18 16:42 ]
デスマッチのコーナーはコストパフォーマンスはいいのかもしれませんが、視聴者との需要と供給のバランスは取れていないと思う。
櫻井さんの再発見の旅、田んぼの感じからも数ヶ月前?
季節にあった旅番組を作れないのはかなりネックだと思うが、スタッフの好みなのか、盛りだくさんというか、ピンポイントで数の勝負、再発見というより、ただ紹介をパンフレットのようになぞっただけにしか感じない。
二宮さんの野望 いつも軽〜く軽〜くの作りですが、ガチッと、ディープに取り組んだ野望を見てみたい。
投稿者: [ 2016/09/20 14:25 ]
ワンパクだか何だか知らないけど…あんなに具材を挟んだら食べにくいと思うんだけど! 私は苦手だなぁ…
でもデスマッチは相葉くんと潤くんの漫才のようなやり取りに娘と爆笑でした♪
口いっぱいに頬張った潤くんに、ん?ん?と耳を寄せる相葉くんが 本当にお兄ちゃんみたいで微笑ましかったです♪
最後のサンドイッチ作りの対決は、坂上さん斬新でしたね~ 坂上さんが食べられて良かったって大野くんの言葉聞いて嬉しそうでしたね~坂上さん 嵐くん達と一緒だと 全然トゲを感じませんねー!
ニノのパワースポットでの体力測定はウソ~!って感じでしたが… こんなに結果が違うのであれば私もやってみたいかも~
数字で表すと一目瞭然ですねー
照英さんのガッツも良かったし ニノのダメダメっぷりも良かった~
翔くんのは金型の技術の凄さ! 驚きです♪
私が知らないだけで…本当に日本の技術の高さは素晴らしいのでしょうけれども‼
来週はスペシャル♪ 楽しみです!
投稿者: [ 2016/09/23 19:20 ]
わんぱくサンドは大きくて、私には無理…
食パンに麦茶は知らなかったな〜
潤くん1位抜けおめでとう‼︎
今回は、もぐ潤と相葉くんに萌え
潤くんの隣にいるとお兄ちゃんになる相葉くん…一生懸命に耳打ちする姿にキュンキュンしました。
サンドイッチ作りも皆んなで作ったら面白そう‼︎ワチャワチャ不足な私としては…
翔くんの いきなり取材
彫刻とか凄いのは解るけど…
コンサートの昔の裏話が聞けて
面白かった、皆んなで相葉くんの写真を撮ったとか。
ニノの野暮は 照英さんが居たのも
良かった。 パワースポットでこんなに変わるのにはビックリしました。
それも色んな場所で…
ニノと照英さん、最後の名前が分からないけど、上に上がって凄い。
皆んなでやりたいよね〜
とっても面白かった。
2時間SP楽しみ〜
さとみちゃんと言えば失ショコ
あとMJ 楽しみ〜
投稿者: [ 2016/09/24 15:25 ]
面白かった〜
照英さんとニノの掛け合わせは楽しい。都会の真ん中で反復横とびも意外で面白かった。これからもぜひ、ニノのリクエストで飛び回って欲しい。
投稿者: [ 2016/09/27 20:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング