Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【THE MUSIC DAY視聴率 2016】夏のはじまり。  

THE MUSIC DAY 
【放送日】2016/07/02 12:00~22:54 11時間放送
4回目となる今年のテーマは「夏のはじまり。」。THE YELLOW MONKEYが再集結後、テレビ初歌唱を披露し、ツアーの舞台裏やインタビューも紹介する。その他第1弾の出演アーティストは、4日に放送される同局系バラエティ番組『嵐にしやがれ』で発表される。
【総合司会】 櫻井翔
【2014視聴率】
*9.8% 12:00-17:00 THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第1部
12.3% 17:20-18:25 THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第2部
16.0% 19:00-22:54 THE MUSIC DAY 音楽のちから・日本人に力をくれる名曲・第3部
【2015視聴率】
*8.3% THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。
12.7% THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。2部
15.7%  THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。3部
【2016視聴率】
*8.0% THE MUSIC DAY  夏のはじまり。
*9.8% THE MUSIC DAY  夏のはじまり。2部
14.2% THE MUSIC DAY  夏のはじまり。3部
関西
14.3% THE MUSIC DAY  夏のはじまり。3部


秋川雅史 浅香唯  嵐  絢香 E-girls 家入レオ
いきものがかり 石井竜也  石野真子 イルカ
岩崎宏美 HKT48  ACE OF SPADES  EXILE THE SECOND  NMB48
加山雄三 関ジャニ∞ きゃりーぱみゅぱみゅ 桐谷健太
Kiroro Kinki kids 欅坂46 ゴールデンボンバー
ゴスペラーズ コブクロ THE YELLOW MONKEY 
三代目 J Soul Brothers from EXILETRIBE THE ALFEE
ジャニーズWEST  SIAM SHADE ジュディ・オング 水曜日のカンパネラ
スキマスイッチ 鈴木雅之 SEKAI NO OWARI
SexyZone  DAIGO 谷村新司 TOKIO ナオト・インティライミ
西内まりや NEWS 西野カナ 乃木坂46  NOKKO
PUFFY 秦基博  原駅ステージA 早見優
平井堅 V6  flumpool ふわふわ Hey!Say!JUMP
星野源 ポルノグラフィティ 三浦文彰
miwa 南こうせつ モーニング娘。’16
薬師丸ひろ子 Little Glee Monster LINDBERG
RADIO FISH  LUNASEA 渡辺直美  渡辺美里
関連記事


>
2016/07/05 05:53 :Category:【日テレ】ベストアーティスト  THE MUSIC DAY コメント(20)
Music
11時間と長丁場でしたがわりと早いうちから休みを取りつつ楽しみました。ほかの特番ではなかなか見られない出演歌手もいましたね。
確かに第2部からはジャニーズグループが5組に1組のペースで多めでしたね。需要はあるでしょうから別枠でジャニーズ勢揃いの音楽ショーとして放送してくれてもいいかもしれません。
投稿者: [ 2016/08/01 18:46 ]
もっとリトグリ
リトグリ♪鈴木さんのコーラスだけではもったいない!オリジナル歌って欲しかったな。そしてよその局で大人数の女の子をへたくそコーラスにかり出す大型歌番組あるけど、どうせならこういう実力のある子たちを使って欲しい。

しやがれコラボ、大野さんの氷琴、簡単にやるから簡単に見えちゃうけど、あの短時間で凄すぎです。櫻井さんのお琴も見事でした。二宮さんはシュールすぎて…。でも好きです。あの感じ。相葉さんも一緒に何かやれるのができればよかったなぁ。松本さんの荷物運びはいまだに謎。彼ならもっとかっこいいことできるはず。

櫻井さん、司会お疲れさま。彼の力量には不満も不安もありません。ですが、この番組、もう少し短くして、音楽の力を本当に知らしめる番組にしませんか? イエモン、コブクロ、ナオト、スキマ、鈴木雅之、星野、ポルノ、えーーと、あげればきりがない。

一方リップシンクでただ熱唱顔、カワイイ顔を見せるだけのアイドル勢揃いショーはそれはそれで需要もあるでしょうから、別枠ですればどうでしょう?もちろん歌唱力のあるアイドルは歌の力を見せつける番組にもガッツリ出て生歌披露や実力派歌手とコラボして欲しい。
投稿者: [ 2016/07/15 12:58 ]
名古屋地区の視聴率
名古屋地区の視聴率は16.7%でした。

11時間どっぷり色んな世代の歌やパフォーマンスが見られて楽しかったです。

箸休め的に入る嵐のコーナーもメリハリがついて効果的だったのでは。

櫻井さんの司会も年々安定して頼もしかったですし、来年もまた見られたら嬉しいです。
投稿者: [ 2016/07/15 12:07 ]
楽しかったわ~!☆
11時間長かった~♪ 全部リアタイできなかったけれど録画して楽しみました‼
翔くん お疲れ様でした~ 最初は少し緊張してたかな~ でもとても楽しんで司会されてましたねぇ♪ 良かったですよ~
イエモンさんのステージ素敵でした(*^^*)
よく聴いてたなぁ! 欲を言えばBURNも聴きたかったなぁ~
桐谷さんの沖縄からのステキな歌声も嬉しかったし、直美さんのレディー・ガガも爆笑でした‼
途中で入るしやがれコラボも面白かったし
ジャニーズメドレーも懐かしい曲ばかりで
嬉しかったですねー♪
オトゲーも娘はしっかり参加‼
私はテレビにかじりついてキュンキュンしながら観てましたけど…
最後の嵐メドレーはもう最高でした(^o^)
新曲もノリノリなステキな曲で、盛上りましたね~!踊りもカッコいいし、何度もリピしてます‼
いよいよ夏始動♪
長かったけど、思いっきり楽しめた歌の祭典でした♪♪♪
投稿者: [ 2016/07/08 23:25 ]
11時間なので…
録画して好きなところだけ見たのですが、結構楽しめました。
VTR見るよりアーティストをもっと見たい人は、TBSの音楽の日がおすすめなのでぜひ。
投稿者: [ 2016/07/05 05:48 ]
恒例と惰性
嵐の櫻井さんが総合司会ではあるけど、嵐関連のしやがれコラボ企画、リリックビンゴ(オトゲー)櫻井さんの司会への恒例質問はいらないと思います。自分たちの披露する楽曲をしっかり仕上げる。これに尽きると思う。ジャニーズシャッフルメドレーも微妙。引き算も必要。
タイトルどおりの内容を希望します。
投稿者: [ 2016/07/04 23:23 ]
大野さんの氷琴良かった
櫻井さん司会進行役上手ですね
暖かさと優しさが感じられて感動しました👌
⛄大野さんの氷琴何度再生しても感動しています綺麗だった✨
👘櫻井さんの琴演奏素敵でした(きゃーありましたね)😊
🎼相葉さんの音痴企画は勇気づけられました😄
🎹二宮さんの花火演奏は斬新で面白い(まねする人いたりして?)👋
バイオリンの女の子流石上手ですね
芸術家だから大野さん好きなんだね
残念なのはゲームの時参加して集中できなくて後でゆっくり観ましたけどね
私的には17時~22時の5時間くらいでもいいような
投稿者: [ 2016/07/04 18:40 ]
大野さんの氷琴の企画は他の放送でも流して欲しい
櫻井さん司会進行役上手ですね
暖かさと優しさが感じられて感動しました👌
大野さんの氷琴何度再生しても感動しています綺麗だった✨
櫻井さんの琴演奏素敵でした(きゃーありましたね)😊
相葉さんの音痴企画は勇気づけられました😄
二宮さんの花火演奏は斬新で面白い(まねする人いたりして?)👋
松本さん子供に『大野さんとどっちが好き』とか聞かないでね
見た感じ純粋に育ってバイオリンも小手先の腕で演奏しているのではなく心を奏でているから日本一なんだよ
彼女も芸術家だから大野智さんの凄さに惹かれているから正直に『大野さん』と言ったけど目の前に松本さんいるんだよ気にしてた思うよ
盛り沢山で初めて最初~最後までみてしまった👀
残念なのはゲームに参加して集中できなくて後でゆっくり観ましたけどね
ダンスが観たいんだ
私的には17時~22時の5時間くらいでもいいような
録画時間大変なんだから😓
投稿者: [ 2016/07/04 18:22 ]
ラブトリップ
全体通して凄い楽しかった
嵐のIseekとリオオリンピックの日テレ公式ソングとAKBとNEWSの夏ドラマ主題歌良かった
欅坂と乃木坂の曲も良かった
サザンのヨシ子さんも楽しかった
投稿者: [ 2016/07/04 16:05 ]
ジャニーズ多すぎ 嵐最高
嵐さんの新曲きけてとても楽しかったです。
大野くんは「僕にも(司会)できそう!」っていってたww
多分無理だと思うよ(´・・`
途中で寝ちゃいそうw

ただ、ジャニーズゴリ押し感ハンパなかった。第2部の最後らへんとかさ
15分に一回ジャニーズ出てた。
嵐サンもお仕事多いね…
一時間ごとにしやがれ放送して、ジャニーズシャッフルメドレーにリリックビンゴ、3曲のメドレー。
私もファンだけど流石にあきた
嵐サン休ませてあげて(´`;

松潤!バーカなんていっちゃダメよ
(`・∀・´ゞネ
投稿者: [ 2016/07/04 01:04 ]
楽しい1日を有り難う!
昨日は12時が待ち遠しいくて嬉しい1日でしたがさすがに
夕方頃になり腰が痛くなり背中の方も痛かったです^^

翔君のMCはホント3年前に比べて物腰柔らかくらり相手の方の
配慮仕方素敵でした!

リンゴ挑戦しましたが駄目でした^^若い世代の方も観られているのでこの企画も良いのではと思いますしホット一息つけます。

嵐にしやがれの其々の5人良かった^^大野君の氷での演奏
素敵な音色が出るのですね~初めて聴きました!

タダ残念なのはあんなに苦労して洞窟の中に入り松潤の
演奏が聴けなかったことかな~。

渡辺直美さんのガガ様は面白く又上手なので( ´∀` )チャイました~やらしさも無かったですし本人の人柄かもですね!

楽しい1日を有り難う^^又選挙などで大変な体力を使いますが
体調管理には気を付けて下さい!
投稿者: [ 2016/07/04 00:51 ]
11時間
通して観る人いるのかな?それでいいってことなのでしょうが。嵐にしやがれ企画、リリックビンゴこれ必要ですか?いらないと思う。羽鳥アナの櫻井さんの司会に対する大野さんへの質問、聞くのは毎年同じでも、答える方は同じってわけにもいかず、笑いを期待するのもなんだかなぁ、、、。もう嵐の内輪煽りはいらないと思う。不必要なものはできるだけカットして、メインタイトル感を出せばいいと思う。
ジャニーズシャッフルも、毎年やるのなら、もう少し工夫が欲しい。毎年ただただグループがシャッフルしているだけ、、、。ジャニーズファンてそれだけで楽しいの?
投稿者: [ 2016/07/03 23:25 ]
嵐だけの感想
11時間という長丁場。
1部はリアタイしましたが、2部は録画で見たいところだけを。
嵐にしやがれとのコラボは楽しかったです。
智くんの氷琴は本当に凄くて。
楽器の経験がほとんどない智くん、頑張ったなって思いました。
翔くんのお琴やニノの花火、相葉くんの合唱も面白かったです。

正直言ってコラボの方が歌よりも良かったです。
ジャニーズシャッフルもごちゃごちゃして見辛い。
メドレーも新曲と「I seek」と2曲で良いのにとか思っちゃいました。
ビンゴもあるし嵐ばっかりでも如何なものかと。

健くん誕生日だったんですね。
TVを見ているファンも生放送でおめでとうを言えたことでしょう。
羨ましいです。
一昨年のベスアを思い出してしまいました。
投稿者: [ 2016/07/03 19:17 ]
嵐にしゃがれ
う~~ん私も、しゃがれ番組内で作ってみようも、メンバー達の個々の努力活躍もやっぱりしゃがれで放映して欲しかったですね。
氷の木琴も音楽には変わりない、でも今回はあくまで歌番組なのでせっかくの努力が勿体ない気持ち。
嵐ファンでない人には?の気持ちもわかります。
ゆっくりしゃがれで観たかった!!
特に大野くんの作ってみようは久し振りなのに、、。
岩崎宏美さんの、聖母たちのララバイはカラオケで必ず歌った曲、好きでしたが、今回の着ておられた衣装に残念感。
渡辺直美さんは、以前にも書いたけどこの人は本当に自分の欠点?を最大に生かして人気を集めて凄いと思ってしまい、結構エロぽいしぐさもいやらしさを感じない、とても楽しく何時も観ています。
もう少し短い時間で歌だけでの希望です。
櫻井くんは個人的にニュースキャスターの時より柔らかい雰囲気で疲れもみせずこちらの方が好きで~す。
お疲れさまでした!♪
投稿者: [ 2016/07/03 19:10 ]
好機。
坂崎茂が今年も見られた~♪クックパッドのお姉さんの歌唱力には、びっくり!歌も楽しみだけど、飽きっぽい性質なので(笑)箸休めVTR企画は嬉しいです(笑)楽し涼しの氷琴、流石の見応えやったな~。キラキラ花火ピアノもウケた(笑)直美ちゃんの迫力で、諸々すっ飛んだけども(笑)歌っていいな~。色々あるけど、なるべく前向きな気持ちでいたいなって思えますもん。



個人的には、るろ剣世代には嬉しい1/3の~♪とか、歌番組で久々聴けたYELL♪に、圧巻のfragile♪思い出し笑いの尽きない(笑)I seek♪などなど楽しめました!あとは、フルスイング♪こんないい曲がカップリングなんてもったいないな~。こういった機会でもなきゃ絶対知ることなかっただろうな~。侮り難し、アイドル・ソング!



アイドルって基本、ファンの方以外には、よくわからないことが多くて、数歩引いて見てましたが(苦笑)中にはいい曲もあるし、本格派もいるんだな~。それは今や、どのアーティストでも“あるある”なのかな~。と、今は思えます。いつか、あの華やかなシャッフルメドレーに、今回いなかった人達の姿も見られたらいいな~なんて想った夜でした。
投稿者: [ 2016/07/03 15:45 ]
感想
観たいならどうぞ!みたいな潔ささえ感じる長さですね。
櫻井さんが司会だからこそ、嵐にしやがれコラボ企画、嵐による今回はリリックビンゴでしたが、、はない方が良いと思う。視聴者は嵐ファンだとは限らないのだから。毎年この形だと、なぜ?変なの? 必要? という?マークが増えるばかりなのでは。
アイドルだから仕方ないのかなとも思うけど、メドレー多用より1曲をきちんと歌うスタイルの方が好きです。
加山雄三さん高年齢だからすごいというより、歌に力がある。負けているよアイドルの皆さん。
投稿者: [ 2016/07/03 14:41 ]
夏のはじまり
お祭りに参加させてもらったような気分で一日楽しませてもらいました。夏スイッチ入りましたよ~。

第2部に入ってから、ジャニーズが多め??とは思いましたが、私はジャニ好きなので気にはならなかったです。ジャニーズが重なり過ぎないように、かなり配慮されていたと思います。

それにしても、幕張の会場と沖縄ロケと野外ステージと、見事な切り替え、息のあった進行で、まったくストレスなく見ることができました。本当に11時間が短く感じました。ちょっとしたミスはご愛敬ですね。インタビューもそれぞれ、いい感じに入っていて、いい印象でした。

上手いなぁと思ったのが、沖縄ロケ班はゆっくりと現地を楽しんでからの中継だったので、空気感が伝わるような感じで、見ているこちらもリラックスできました。どの中継も良かったのですが、中でも、桐谷さんの「海の声」は夕暮れの沖縄の海と現地の方が躍るエイサーとぴったりとマッチして、静かな感動が沸きあがるような感じになっていました。

細かい感動ネタをいくつか。
・オープニングのバイオリン演奏、素敵でした!ピアノ演奏が、なんと国分弘子さんではないですか。超絶ジャズピアニストの方ですよ。びっくり。
・渡辺直美ちゃんのガガ様はその完成度の高さにも驚きますが、なんと!直美ちゃんの右後ろで踊っているは、Eテレ「天才!テレビくん」のエンディングで個性的なダンスを披露してくれているダンサーさんじゃないですか?多分。踊りが上手すぎです。
・嵐に「オトゲーやった?」と聞いてしまう櫻井くん。いやいや、みんな歌ってますって。これまで、場面の切り替えからインタビューからかなりの情報量と時間との闘いをこなしてきた櫻井くんのほっとさせてくれる一面。これが人気の秘訣だね。来週の選挙速報も長丁場だけど、頑張ってね。

全ての出演者の方々、素晴らしかったです!
投稿者: [ 2016/07/03 12:34 ]
楽しかったです
今回再結成後に初めてTHE YELLOW MONKEYの皆さんがテレビに出られるのを凄く楽しみにしてました。
もう、最っ高でした。とにかくカッコよくて久しぶりに聞いた吉井和哉さんの声にウットリしました。イエモンの前に綾野剛さん、山田孝之さんが出たのにはビックリしたけど 笑。
ジャニーズ勢は勿論、AKBグループの方々は華やかで良いし、絢香さんや平井堅さんとか聞き応えたっぷりでした。驚いたのが加山雄三さん。もう80になられるのですね。歌声が素晴らしかった。若々しくてとてもお年には見えません。またお声を聞かせてほしいです。
ジャニーズシャッフルや音楽の旅も楽しかった。昼からずっと見てましたがそんな長い時間見ていたなんて思えないほど楽しかった。やっぱり音楽番組は楽しいです。翔くん11時間の長丁場、羽鳥さんと良いコンビネーションでした。お疲れ様でした。来年もまた期待してます。
投稿者: [ 2016/07/03 10:51 ]
いまいち。
間に嵐にしやがれは絶対にいらない。
嵐ファンは面白だろうけど、一般人は見たくない
ただでさえ嵐ばっかりでウザいのにほんとやめてほしい。
その時間を他のアーティストに使ってほしい。
来年からは嵐&ジャニーズは控えめに願いたい。
投稿者: [ 2016/07/03 09:26 ]
夏のはじまり
4回目になるTHE MUSIC DAY、発表を今か今かと待っていました。
今回は夏のはじまり。まさしく夏のはじまりの番組です。
最初に発表になったのは久しぶりの地上波で生歌を歌ってくれるイエモン。好きなグループなので本当楽しみです。
もうすでに70組を超える素敵なアーティストの出演発表がありましたが、第二弾の発表も楽しみです。
11時間の長丁場ですが、MCの翔くんと一緒に楽しみたいです。
投稿者: [ 2016/06/06 09:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング