Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【金22視聴率】私 結婚できないんじゃなくて、しないんです7話 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 見逃し無料配信
理想の男と結婚をする方法教えます!男が結婚したくなる女に変身!?年下男と結婚するために奮闘するアラフォー独女が、まさかの三角関係に巻き込まれる!?
【出演者】
橘みやび 中谷美紀(39/「青山美容皮フ科クリニック」の独身開業医) :
十倉誠司:藤木直人(42/和風割烹「とくら」のオーナーシェフ)
橋本諒太郎:瀬戸康史(26/オーガニックカフェの店員)
野村梨花:大政絢(24/「青山美容皮フ科クリニック」看護師)
伊藤優里:平岩紙(39/みやびの高校時代の同級生)
桜井洋介:徳井義実(39/みやびの高校時代の同級生、商社マン)
橘昭子:夏木マリ(62/みやびの母)
【スタッフ】
<原案>『スパルタ婚活塾』(文響社刊)著者/水野敬也
<脚本>金子ありさ
<プロデュース>新井順子
<演出>塚原あゆ子 坪井敏雄
【視聴率】
01 04/15【10.3】スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子
02 04/22【10.3】男を虜にする秘策
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子
03 04/29【*8.2】逆に楽しいデート
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:坪井敏雄
04 05/06【*7.4】おさわりを極めよ
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:坪井敏雄
05 05/13【10.3】甘い果実になれ!
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:塚原あゆ子
06 05/20【*8.7】足長おじさん作戦
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:塚原あゆ子
07 05/27【9.5】
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:坪井敏雄
08 06/03【8.1】
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:阿南昭宏
09 06/10【】
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:塚原あゆ子
10 06/17【】最終回


07
諒太郎(瀬戸康史)の部屋で、梨花(大政絢)と鉢合わせしたみやび(中谷美紀)は、二人の関係を聞き、衝撃を受ける。そんなみやびに、十倉(藤木直人)は、諒太郎との結婚を早急に考えるように諭し、「理想の男と結婚する方法」を伝授する。一方、桜井(徳井義実)はみやびを意識し始めている自分に気づき、みやびのクリニックを訪れる。思い出話を親しげに話すみやびと桜井。しかし、その様子を、諒太郎が目撃してしまい…。また、十倉は妻・千波(長谷川京子)との関係修復に努めるが・・・。
【感想】
“理想の男と結婚する方法”その一は、なるほど、適切なリアクションを取ることなのか!至極まっとうな意見で、なるほどというしか無い。大したことないものでも、喜んでくれると嬉しくなるのは、かなりの数の男がそうなんだろうな~。僕も、簡単なものをプレゼントして、それでのリアクションで、続いて、どんなものをあげようか?それともあげるのよそうかな?とか、様子見るもんな。そして反応が薄かったり適切な反応をしてくれなかったら、その女性自体に興味もなくなるもんな。それを遊園地で四苦八苦しながら、頑張るみやびの姿に、涙。あそこでできないと言い切るのは簡単だが、そんな女性とも、いたくないかな。けど、目が回るまで、頑張らないといけない趣味の合わない、相手を思いやらない男が、理想の結婚相手とはいえないとは思うし、十倉が見切った櫻井の同様は元ずつのものになりつつある....と思ってたら、最後はいきなりのキスなのか!エミと別れた桜井の心のすきには、もう完全にみやびで埋まってるんだから、狙えばいいのにとは思うが、あくまで僕が視聴者だから分かるだけだもんね。みやびは、あのキッスでどう動くのか?十倉のアドバイスに期待!それにしても、みやびのアドバイスを受けた十倉も妻千波との関係を、すごい勢いで回復しつつある。家族で、食事に行ったり、彼女も十倉を試している途中なのかな?十倉は千波の心を満足させることができるのか?十倉の試練は続きそうだ。
08
 諒太郎(瀬戸康史)との仲がギクシャクし、気落ちしていたみやび(中谷美紀)に、桜井(徳井義実)が急接近。十倉(藤木直人)はチャンス到来と確信し、桜井を落とすようみやびに進言する。混乱するみやびは、桜井を気に掛けつつも、現在付き合っている諒太郎との関係を優先しようと決める。ところが、諒太郎と連絡がつかなくなってしまう。一方、優里(平岩紙)に呼び出された桜井は、諒太郎の働くカフェに行き、みやびと鉢合わせする。
【感想】
このドラマ、次から次へと難題を出してくるね!40歳男性、みやびや周りの女性にとってはエベレスト級のいい男でも、同級生の女性に、結婚を前提にしない交際を申し込むなんて、似たような世代の僕から考えても、絶対言わないキーワードだと思うが、それでも言ってしまうところには、彼なりの思いがあるのか?それは彼にしかわからないが、彼の心は覗けない。そして、彼の心を代弁するかのように、作戦指令を出す十倉の考えは、そう間違っていない。彼が考えた、駆け引きしてるわけではないけど、返事をしないでおいたら、いつの間にか、彼の心は近づいてきたのには、みやびの親友優里の偉大なる援護射撃が櫻井の心を貫いたとして、それによって動かされた部分があったとしても発端は、みやびが仕掛けたのだけは確かだ。それにしても、諒太郎も野村梨花に認められるほどの英断をよく下したよ。自分が悪者になっても、彼女に幸せになってもらいたいという気持ちは、男ならいやというほど伝わってきた見事なふり方だった。そして十倉も衝撃的だったな~。まさか、自分が愛する娘にまで、あちらの男性側に付かれてしまっては、体調を崩してしまうほどの衝撃があるのも納得。しかし、今の十倉にとってのビタミンは、みやびを罵倒し、作戦を授けることだね。一気に元気になっちゃうんだもん。それをしってるからなのか?千波は、みやびに十倉を任せるといったが、その可能性も無きにしもあらず。次々生まれてくるドラマの中で、溺れそうな、十倉とみやびの最強コンビは、何処に向かって行くのか?何しろ、俄然面白くなったこのドラマ!最期まで楽しみたい!

第6話 足長おじさん作戦
(2016-05-21)
売り上げランキング: 365
関連記事


>
2016/06/06 10:57 :Category:【中谷美紀】 コメント(2)
結果的に十倉とは、なんでも言い合える関係になってるんですよね。
それって、結婚相手としては、最適な状態です。
今の流れだと、3名の男性のいずれともハッピーエンドに持っていけるストーリーを描けそうなので、最後の最後まで楽しめそうです。
投稿者: [ 2016/06/05 20:09 ]
7話、面白かった!
管理人さんのおっしゃる通り、ここに来て俄然面白くなってきました。始めは小ネタドラマと思って軽い気持ちで見ていましたが、蘊蓄よりメインメンバー全てのキャラがとても良くてそちらに引き付けられます。皆が善人で(善人すぎかもしれませんがそこがいい)一生懸命生きている感じに好感がもてます。みやびの振り回されっぷり、振り回しっぷり、しかし最後のところで根っこの善良さが自分より他人を優先させてしまう、そんなところを中谷美紀さんが好演しています。中谷さんのイメージが変わりました。
また、藤木直人さんもよくやる2枚目半なだけでなく、父親の顔がすごく良かったです。妻と娘がもう自分と違う世界を構築している、そしてもう戻れないとわかった時の表情が胸を打ちました。他の役者陣もすごく良いです。最終回まで期待しています。
投稿者: [ 2016/06/05 19:34 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング