Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【日21視聴率】99.9―刑事専門弁護士―7話 17%超 

【日曜劇場『 99.9―刑事専門弁護士―』見逃し最新回無料配信】
刑事事件の裁判有罪率は99.9%――絶対、逆転不可能な状況の中、 残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する
超型破りな弁護士役に初挑戦!! 連続ドラマ史上初!刑事専門弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く
【出演者】
松本潤 深山大翔 斑目法律事務所の刑事事件専門ルーム 弁護士。
香川照之 佐田篤弘 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。民事事件のプロ。
榮倉奈々 立花彩乃 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。深山のことが気に入らない。
青木崇高 丸川貴久 東京地方検察庁の検事。大友を師と仰ぐ。
藤本隆宏 志賀誠 斑目法律事務所の企業法務担当弁護士。プライドが高いが人望が薄い。
奥田瑛二 大友修一 東京地方検察庁の検事正。有罪率100%を誇る次期検事総長候補。
岸部一徳 斑目春彦 斑目法律事務所所長。刑事事件の弁護で名を馳せた深山をヘッドハンティングする。
【スタッフ】
脚本: 宇田学
トリック監修: 蒔田光治
プロデュース: 瀬戸口克陽  佐野亜裕美
演出: 木村ひさし 金子文紀  岡本伸吾
【視聴率】
01 4/17【15.5】刑事専門弁護士 0.1%にこだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
02 4/24【19.1】正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
03 5/01【16.2】関西【14.4】名古屋【15.0】消えた1000万円!!空白の15年…母と娘の絆
脚本:宇田学 演出:金子文紀
04 5/08【16.3】関西【14.1】名古屋【15.8】永遠に証明できない無実!!逆転の一手は
脚本:宇田学 演出:金子文紀
05 5/15【18.9】関西【16.0】名古屋【16.4】黒幕は佐田!?繋がった2つの事件(前編)
千葉雄大 平田満
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし
06 5/22【13.3】関西【**.*】名古屋【**.*】
千葉雄大 平田満
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:岡本伸吾
07 5/29【17.7】関西【15.3】名古屋【17.4】
高嶋政伸 大和田伸也 嶋田久作
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし
08 6/05【】関西【】名古屋【】
09 6/12【】関西【】名古屋【】
10 6/19【】関西【】名古屋【】


07
深山(松本潤)らは、大手携帯ゲーム会社社長・河村(大和田伸也)を殺害した容疑で逮捕された、同社専務取締役・西岡(嶋田久作)の弁護を引き受ける。西岡は身に覚えがないと無罪を主張しているが、現場に残された凶器の花瓶の破片から彼の指紋が検出されていた。弁護の依頼人は、河村の息子で副社長の英樹(高嶋政伸)。英樹は裁判が長引くと会社のイメージダウンにつながるため、西村に罪を認めてほしいと訴える。
感想
今回の話は、倒叙ものと言われる犯人がわかってる中で、真犯人を暴いていく香りがする作品だった。しかし、犯人である副社長英樹は、その罪を西岡の犯行のように見せかけていると言うもので、深山は英樹とやり取りをする中で彼が犯人であるという目星はつけていたように見えていた。しかし、確かに、深山は卓越した洞察力を持ってはいるけど、それだけで、時間を解決するんじゃなく、今回は、志賀や落合というチーム以外の協力まで得て解決する内容だった。意外と人と人のつながりをうまく利用して、彼が目指す事件の真実を探り当てる展開は、更に進化した感じがする内容だった。彼が主導して、事件の真実に迫ってはいるけど、何故に河村英樹は父である社長を殺さねばらならなかったのか?その同期の解明は、志賀の力は大きかったし、刑事事件専門ルーム のちからを認めだしたところを演出しているところは、かなり良かった。深山が目指す真実への道は、彼には、所々、薄っすらぼんやりとしか見えてないのかもしれないけど、その足がかりを丁寧に見つけていく過程は、一緒に楽しんで行きたくはなるんだよね。法廷で、畳み掛けるように証拠をだして、証人英樹を犯人に追い込んでいくところは、痛快だったかも。

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
関連記事


>
2016/06/02 09:12 :Category:【松本潤 】99.9―刑事専門弁護士 コメント(21)
嵌まっています!!
十話の原稿写真見たら 終っちゃうんだなぁ~と寂しさMAXです!
続編希望の声も多いので、その希望が叶ったらいいのになって思います!

5歳の娘がマツジュンにはまり、毎日「マツジュンイケメン」って嵐の番組まで見て、手紙まで書いてます
私は青木さん演じる丸川検事と深山の攻防戦が見たいので、終盤に向けて楽しみにしています♪
投稿者: [ 2016/06/05 13:01 ]
7話も面白かった~♪ 高嶋さんと深山センセーのやり取りが本当面白い! いろんな要素が詰まってて…飽きないわ~
チーム感も素晴らしく 深山センセーのペースにまんまと乗って、本当に楽しそうな現場なんだなぁ~
私達がワクワクしちゃうエンタメ性満載で感謝しかありません! 徹夜?ですか‼
本当に楽しい時間をありがとうです♪♪

深山センセーが捕まって これから描かれる過去が知りたくもあり、でも最終話に近付く寂しさと…何だか複雑な心境で…
ずっと、ずーっと観ていたいです(*^^*)
とにかく無事に収録終了しますように‼
チーム99.9 を精一杯応援していきたいと思います♪♪♪
投稿者: [ 2016/06/05 12:27 ]
視聴率アップ嬉しい♪
99.9のチームワークと素晴らしいスタッフのみなさんに恵まれて 本当に潤くん良かったね!嵐に興味のなかった周りのお友達からも評判良くて嬉しいです♪

法廷シーンの緊迫感、最後の深山の逮捕そして表情…佐田先生がどのように動いてくれるのか楽しみです!
予告の今までにない深山の表情にわくわくしますO(≧∇≦)O !!
投稿者: [ 2016/06/05 01:38 ]
大幅アップ 嬉しい
先週がたまたま悪かったんだね。

ホントにホントに面白い。
小ネタもいっぱいで、深山演じる
潤くんが可愛いしカッコ良い。
班目法律のチームワークもバッチリ。佐田が深山の仕事が出来る事を認めてくれて、深山のオヤジギャグに爆笑する佐田を見て笑う深山が面白い。さすがにガラスや花瓶が細かいと思った(笑)高嶋さんの演技も
良かった。法廷シーンはドキドキ
緊迫するシーンも好きです。
ラストの深山が逮捕されるところの演技がドキドキしました。
日曜日が楽しみ、でも終わって欲しくない。
投稿者: [ 2016/06/04 21:34 ]
主題歌を聴いているとあらすじが思い浮かべるようです!

一般の方も毎週楽しみだと言いますが感想は大野君は
凄いですね(・・?と思いますがドラマの好みなんでしょうか・・

嵐さんなんですから2人とも後少し頑張って頂きたいですね!
投稿者: [ 2016/06/04 17:17 ]
99.9最高
お泊まり撮影してるんですね!
7話は追い詰められる副社長とのやり取りが、やっぱり印象的!! 深山先生より不気味なキャラで良かったです!法廷シーンは緊張感があって、自信のある目で立証していく姿がなんともカッコいい(*´∇`*)

佐田先生のアツくある正論に拍手だったけど、深山を代弁している言葉もいい。
そして最後の流れの不適な表情… 8話は今までにない展開に期待です!
投稿者: [ 2016/06/04 11:54 ]
面白すぎでしょ!
政伸さんの登場に大和田さんの印籠、紙面での大和田親子共演等々…細かすぎて面白すぎでしょ(笑)

深山のオヤジギャグ2連発に大ウケする佐田、立花のクールな採点、笑いをこらえるのが大変だわ!
勿論、面白いのは小ネタだけじゃないです。
この99.9の独特な世界観が好きな訳で

今までわりとシリアスで静かな作品を好んできた私としては珍しいことですが。
でも一番は役者、松本潤の虜になってるからなんですよね!

ホント毎回色んな表情が見れるし香川さんや片桐さんとの息が合った掛け合いも楽しいし

でも最終回が近づいているんですよね。あまり考えたくないですが。

そしてとても気になる8話。
予告を見たら今まで紺のスーツしか見れなかった深山の新しい姿が見れるらしくちょっと予想外の楽しみあり、深山の抱える過去が明らかになるのかと違うドキドキ緊張感あり楽しみすぎます。

あと残り3話、決して予定は入れず全てリアルタイムで楽しみたいと思います。
松本くんの深山大翔をしっかり目に焼き付けます。
投稿者: [ 2016/06/03 18:42 ]
99.9 最高!!
あ~もうすぐ8話が近づいてくる。
毎週日曜日がこんなに楽しみだなんて本当に幸せ。

回を追う毎におもしろさが更新していって、最終回に向けてもう期待しかしかないです!!

何なんでしょうね、このワクワク感。
あのオヤジギャクの寒い「ぴゅ~」の効果音が逆におもしろすぎる。
あんな綺麗な顔の潤君にオヤジギャグ言わすって、よくまあ考えたよね。

そしてなによりテンポがいい!
気がつくといつも45分経過してて、1時間じゃ足りない。

7話最後に深山が捕まっちゃって、いったいどうなるのか。
心配で、興奮で眠れなかったよ。

あと3話で解決するのか。
楽しみで仕方ない!!!

投稿者: [ 2016/06/03 16:28 ]
99.9最高で最強!
今日はお仕事お休みだったので2回リピしてしまいました♪
新しい発見あるある
φ(..)…
この方嵌まり出したら すごく力出してくる!?
6話のラストは潤くんと香川さんの完全なアドリブだったとか…(@_@)

衝撃の深山 次回は目が離せません!! リアタイ出来るようにがんばります(^^)/
投稿者: [ 2016/06/02 01:39 ]
視聴習慣バッチリ
Twitterで衝撃の展開~とは知っていましたか、まさかの深山逮捕!?やはりオリジナルは先が読めなくてドキドキしますね!深山のセリフ回しが滑らかで 高嶋さんとの掛け合いも面白かったです!
かなこちゃんにどSな深山が好きです(笑)
至るところに小ネタ、アドリブっぽい演技も冴えわたり 楽しんで作っている空気が、ドラマから伝わってきます!!
投稿者: [ 2016/05/31 12:13 ]
毎週夢中です
管理人さんのコメントを毎週楽しみにしています。
このドラマは犯人は誰かでは無く深山先生の
犯人を淡々と追い詰めて行く姿。佐田先生の人情で落として行く姿。この其々の追い詰め方が面白いので、かえって今回みたいに始めから犯人が解っている方が良いかもと思いました。佐田先生は段々深山先生を認め、同時に深山先生が段々佐田先生にSになって来ましたね。実は佐田先生奥さんといいMなのでしょうか? 笑
普段ひょうひょうとしているので法廷シーン等、相手をどんどん追い込む深山先生が魅力的ですし、松本さんの演技力に惹かれます。
今回の衝撃的だった逮捕される深山先生。動じず、アメを噛み砕いて…その演技にゾクッとしました。
投稿者: [ 2016/05/30 20:41 ]
大幅アップですよね!!
今回の7話も最高の回でした!小ネタの加減も調度良く、高嶋さんの怪演良かったです。
深山のキュートさが 回を重ねるごとに、パワーアップしてますね♪ますますファンになってしまいます
(*^_^*) 法廷場面の緊迫感、深山と佐田先生のバティ感など…見所だらけの1時間でした!衝撃のラストは…楽しみすぎます♪
翔潤コラボ? サダノウインが取った賞は咲雷賞=櫻井翔(^-^)/
投稿者: [ 2016/05/30 18:47 ]
最高です!
衝撃的な展開があるのはわかってたけど、殺人容疑で逮捕なんて… でも予告で、警察でも深山ワールドが展開されそうで心配より楽しみの方が大きいかも。
今週はこの内容をよく一時間にまとめたな~と脚本の素晴らしさを感じました。
何よりあの高嶋さんを上回る変人を演じきる潤くん、最高です!!!
投稿者: [ 2016/05/30 16:21 ]
今回は松潤が主に事件解いていきましたね。なんだかんだでこの激戦区でこの視聴率なんだから頑張ってますよ。
ドラマではダントツですから。

出来ればスペシャル、映画とお願いしたい。

投稿者: [ 2016/05/30 14:24 ]
999は心のビタミン♪
深山大翔って本当にいるんじゃないかと 思うくらいいつもの潤くんがどこにもいない… 久々の法廷シーンでは高嶋弟に詰め寄る深山に見入りました!
佐田先生と志賀先生の握手の場面は可笑しかった!

999チームが一丸となって、志賀先生の協力の下スッキリ事件解決したところ 深山逮捕?えーー…こんなに待ち遠しいドラマは久しぶりです!
投稿者: [ 2016/05/30 12:27 ]
面白かった!
木村監督お帰りなさい。
このままラストまで演出して頂けたら幸いです。

今回も面白かった~!

予告を見てゲストが高嶋政伸さん、あの髪型で登場…と解った時点で間違いないとは思ってましたが(爆)

予想通りの楽しさ面白さでした。

今回は最初の段階で犯人が解った所からの事件解決でしたが、斑目チームの安定のチームプレー感と小ネタの散りばめ感、細かさは抜群で小さなツボに佐田と同じタイミングで笑ってしまう自分のツボの浅さに笑えます。

ちょっと最近影を潜めていた深山の変人ぶりも発揮されてたし、深山と佐田、深山と明石の掛け合いも楽しかった!

そして今回の衝撃のラスト‼‼

まさかの深山に逮捕状!
あまりの驚きに今でもドキドキしてます。

来週が待ちきれない。

でも終わりが近づいている!?

どうしたらいいんだろう!?
投稿者: [ 2016/05/30 12:24 ]
ホッとしました
先週は、都合でリアタイ出来なかったので、盛り上がりに出遅れてしまいました。更に下がった視聴率にガックリ・・・。
要因はいろいろあるんだろうけれど、主演に全ての責任があるような記事を読んだりすると、頑張ってるであろう座長が気の毒で、気にしないでーーーと祈ってました。

7話の視聴率が上がったと知って、ホッとしました。
今回は、初っ端から犯人を明かしているのに、この面白さ。
法廷シーンの痛快さと深山先生の淡々と進めていくカッコよさ。
最後に待ち構えていた衝撃。

いつもならすぐにリピする私なのですが、昨日に限ってはリピが出来ず、気持ちが落ち着かず、なかなか寝付けませんでした。

途中、カメラのスイッチングが早過ぎて、追いつかないところとか・・・重版出来のコラボで出演されてた漫画家の先生のところとか、個人的に気になるところもありましたが、翔くんが出演希望していた件を間接的にでも叶えてくれてたスタッフの温かさは最高です。

こんなにチームで盛り上がってるドラマを、後3回しか見られないと思うと、とても悲しいです。
投稿者: [ 2016/05/30 11:41 ]
大幅アップ!!
管理人様、いつもありがとうございます。
他の番組は2%少しで出てるので、今回こそ、「大幅アップ!」と見出しが出るかと思ったのですが、管理人様も気を遣っているのでしょうか?
今回も時間が短く感じるほどでしたので、アップは納得です。親子で楽しんでます。
投稿者: [ 2016/05/30 10:31 ]
私も毎週楽しんで観ていますよ^^松潤の何となくの仕草も
ドラマに生きていると思うし暗いイメージばかりで無く
面白い部分もある!
投稿者: [ 2016/05/29 22:20 ]
99.9の世界
今季この作品のみが視聴率、満足度でクリアしているので 注目される分 外野もうるさいところもありますが、突っ走ってほしいです!(^o^)/
投稿者: [ 2016/05/28 19:53 ]
小ネタが多過ぎるという意見があるみたいですがそれがメインみたいなドラマだし自分は重苦しい雰囲気のドラマが苦手なので凄く楽しんでます。
日曜に楽しんで憂鬱な月曜に頑張って欲しいという意味合いも含めての小ネタ満載のドラマだと思うので批判的な意見もありますがたくさんの人に見てもらいたいドラマですね。
投稿者: [ 2016/05/27 15:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング