Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【日21視聴率感想】99.9―刑事専門弁護士―5,6話 関西名古屋 

【日曜劇場『 99.9―刑事専門弁護士―』見逃し最新回無料配信】
刑事事件の裁判有罪率は99.9%――絶対、逆転不可能な状況の中、 残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する
超型破りな弁護士役に初挑戦!! 連続ドラマ史上初!刑事専門弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く
【出演者】
松本潤 深山大翔 斑目法律事務所の刑事事件専門ルーム 弁護士。
香川照之 佐田篤弘 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。民事事件のプロ。
榮倉奈々 立花彩乃 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。深山のことが気に入らない。
青木崇高 丸川貴久 東京地方検察庁の検事。大友を師と仰ぐ。
藤本隆宏 志賀誠 斑目法律事務所の企業法務担当弁護士。プライドが高いが人望が薄い。
奥田瑛二 大友修一 東京地方検察庁の検事正。有罪率100%を誇る次期検事総長候補。
岸部一徳 斑目春彦 斑目法律事務所所長。刑事事件の弁護で名を馳せた深山をヘッドハンティングする。
【スタッフ】
脚本: 宇田学
トリック監修: 蒔田光治
プロデュース: 瀬戸口克陽  佐野亜裕美
演出: 木村ひさし 金子文紀  岡本伸吾
【視聴率】
01 4/17【15.5】刑事専門弁護士 0.1%にこだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
02 4/24【19.1】正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
03 5/01【16.2】関西【14.4】名古屋【15.0】消えた1000万円!!空白の15年…母と娘の絆
脚本:宇田学 演出:金子文紀
04 5/08【16.3】関西【14.1】名古屋【15.8】永遠に証明できない無実!!逆転の一手は
脚本:宇田学 演出:金子文紀
05 5/15【18.9】関西【16.0】名古屋【16.4】黒幕は佐田!?繋がった2つの事件(前編)
千葉雄大 平田満
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし
06 5/22【13.3】関西【**.*】名古屋【**.*】
千葉雄大 平田満
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:岡本伸吾
07 5/29【】関西【】名古屋【】
高嶋政伸 大和田伸也 嶋田久作
脚本:宇田学 トリック監修:蒔田光治 演出:木村ひさし
08 6/05【】関西【】名古屋【】
09 6/12【】関西【】名古屋【】
10 6/19【】関西【】名古屋【】

05
 検察官・丸川(青木崇高)は検事正・大友(奥田瑛二)から、1998年の資産家令嬢殺人事件の資料に目を通しておくよう命じられる。現在、弁護団から再審請求が出されており、大友はそれを阻止したがっていた。一方、深山(松本潤)と彩乃(榮倉奈々)は、三枝(平田満)という男性を暴行した容疑で逮捕された谷繁(千葉雄大)と接見。ところがその席で、谷繁が「あいつが殺したんだ」とつぶやいて倒れ、そのまま意識不明の重体に陥る。
【感想】
2話完結、今回の話で、事件の全体像はわかり、過去の資産家令嬢殺人事件と谷繁の父が殺された事件は、三枝という人物に、事件の真実が覆い隠されてるということは分かった。検察は、1998年の資産家令嬢殺人事件が、三枝の証言がないとその失態を追求されるかもしれないという危機の中で、検事正・大友を中心に、壁を作り、深山たちの三枝の追求を妨害してくるのか?何しろ、三枝が罪を犯したと立証するには、資産家令嬢殺人事件の真実を解明しないといけないような気がするけど、その前に佐田がその事件に関わっているとは、かなり複雑に作ったものだ。何しろ、深山がどんな”真実”を探し当てるのか?チームとしての刑事事件ルームの動きも気になるし、18年前何が起こったのか?多くの人の運命を左右する今回の事件の、後編が気になる。
06
 18年前、検察官だった佐田(香川照之)は資産家令嬢殺人事件の目撃証言をした三枝(平田満)の調書を作成。それが、谷繁(千葉雄大)の父を殺害した可能性が高い三枝が無罪だという根拠とされた。責任を感じる佐田は元上司・十条(中丸新将)に当時の捜査状況を尋ねるが、かわされる。一方、深山(松本潤)は三枝の証言がうそだったという決定的な証拠を発見。ところが、大友(奥田瑛二)が丸川(青木崇高)にある指示を出す。
【感想】
検察権力に目撃証拠という餌を与え、巧みに自分の罪から、逃れていた三枝を、追い込もうとする深山とチームだったが、過去の資産家令嬢殺人事件で佐田が三枝から調書をとっていた!彼の心の中にもあったあの事件に対する不可解さが、佐田を巻き込んで、事件の真相に駆り立てる展開は、なかなかうまい作りだと思えた。三枝の自信を崩すのは、検察の杜撰な捜査を隠蔽する目論見もあり、深山が気づいた真実も覆い隠され、追い込まれたかのように見えても、深山は、あくまで前向きに、事件に挑むところは魅力だが、「杉並区資産家令嬢殺人事件」の真実を暴くことのなるのは必然。そして、この事件の真実を暴く過程で、証言をした犯人とされた人の友人が、真犯人と言うのは、正直分かりやすかったが、ここから彼を追い込んでいく展開は、意外とドラマチックだった。このドラマは、実のところ、犯人はすぐに分かるのだが、あえて、わかりやすく見せて、どう追い込んでいくのかが、見どころなんだよな。その裏で、調書を穴が空くほど読んで、真実が見えた丸川が大友の隠蔽に、怒りを露わにして、自ら動き出したりするところも、魅せるところも面白い。若い検察と弁護士が行き着いた先は、真実の二文字。三枝のアリバイの崩壊は、検察の失態をももあぶり出していく過程は、なかなか痛快だった。


I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
関連記事

>
2016/05/23 10:36 :Category:【松本潤 】99.9―刑事専門弁護士 コメント(27)
泣き笑いの6話でした♪
殺人犯の母親として18年間生きてきました! もう涙が… 母親目線で観てしまいました! 佐田先生も心の片隅に引っ掛かっていたのでしょうねー 上着を脱いで最後軽やかな後姿でしたね♪ 良かった~
苺が…母親の愛情をひしひし感じました

深山センセーのピザソースを自分のにかけて、イイじゃん♪って彩乃さん可愛い‼
そして ふーんふーんからのブーン!
表情も仕草も面白かった~ 深山センセー!イイぞ(^^)
検事時代の佐田先生のクルクルな髪形弄りも爆笑でした♪ 楽しかった~
今日はもう7話! もっともっと続けばいいなと切に思います‼
投稿者: [ 2016/05/29 17:42 ]
6話までですが、ストーリーや脚本が、しっかりしているので本筋より小ネタやギャグばかりが注目されるのは勿体ないです。
1話1話がすべてクオリティー落とすことなくて見応えあります。
毎回のゲストも豪華な方ばかりで見ていて飽きません。
残り4話で深山弁護士と大友検事の関係が明らかになるんでしょうね。春ドラマで唯一録画してリピートしています。
投稿者: [ 2016/05/27 15:04 ]
面白かった!
6話は個人的にコネタが ちょうど良いサイズ感で ストーリー展開に集中して見ることができました!

それぞれの人間模様に、哀しかったり、笑ったり…
御供えの苺にぐっときました。
ラスト深山の視線の逸らし方 空を仰ぐ姿はなんとも切ない…
これからは 丸川検事との対決も楽しみです
投稿者: [ 2016/05/27 10:26 ]
第6話
見応えのある回でした。
容疑者側になってしまうかと思われた佐田さんが、そうではなくて安心しました。それてしても、組織の中の仕事としては決して間違えたことをした訳ではなく、本人にも自覚はまったくないのに、いつの間にか、誤った行動の手助けをしてしまうことになるなんて怖いことです。佐田さんにとっても、それは長い間心のとげになっていた訳ですね。

事実の男、深山の、決して手を緩めない詰め寄り方に迫力がありました。

最後はなんだか悲しくなってしまう展開でしたが、それでも、納得いくものでした。
投稿者: [ 2016/05/25 17:07 ]
99.9面白い!!
999ダイジェスト放送嬉しいです!(また地方の壁?)6話を見逃した方も多いと 思うので…たくさんの方に見てもらいたいですね!

6話は検事側の場面も多く より深みを増した回に なったと思います!

大翔と佐田先生の関係性も回が重なるごとに 変わりゆく様が見ていて楽しい!
次回は法廷シーンもあるようなので楽しみです♪
投稿者: [ 2016/05/25 12:34 ]
第6話
今回も安定の深山と佐田の楽しい掛け合い。

表情だけでも十分魅せてくれる松本くんと香川さん。

間違いなく面白い1時間。

でも何だろう!?

いつもそれほど気にならず楽しめていた小ネタが今回は楽しめなかった。

話をぶったぎられた感じでちょっと白けてしまいました、残念だな。


そういえば嵐の主題歌を購入し毎日繰り返し聞いてます。

何故だか聞いてると何かが込み上げる感じ。

ホント素敵な曲。
投稿者: [ 2016/05/24 21:07 ]
残念
バレーやテニスの影響がもろに出てしまって数字的には残念ですが安定の面白さでした。
来週も男子バレーがあるので延長になったらまた数字を落としてしまうと思うけど最終回までそのまま突っ走って欲しいです。
投稿者: [ 2016/05/24 09:21 ]
6話☆最高
後編の内容は見応えがあって最高でした!小ネタもバランスよくちりばめられていたのでストーリーに集中できました!!(5話はプロレスやいとこんち場面が長く感じたので…)

6話は刑事事件弁護の難しさを痛感。それとともに被害者家族の苦しみ、もちろんばっせなければならない加害者の葛藤とか、人間味溢れていて見応えありました!

今回は佐田先生の潔さと正義感も十分表現されていて、深山と佐田先生のやりとり 椅子プレイ(笑)は最高でした♪ 演者松本潤いいですね!
これから終盤に向けての展開が楽しみです(*^ー^)ノ♪
投稿者: [ 2016/05/23 23:37 ]
5話が面白かったので6話に大分期待を寄せていた分少し残念に感じました。ストーリー自体は悪くなかったのですが、演出がネタに走り過ぎたんじゃないかと個人的には思いました。チームの皆さん全員が役者揃いでそれぞれに一芸(一キャラ?)があるのは重々承知しているのですがもう少しだけ小出しにした方がより面白くなるんじゃないかと思いました。余り重なるとなんのドラマを見ているのか分からなくなります。
もう少し本編の内容と主演に任せてもいいんじゃないかと思えました。

後、香川さんがいい人になるのが少し早すぎな気がしなくもないです。
投稿者: [ 2016/05/23 22:27 ]
後編
ちょっとやり過ぎかな!?と思えてしまった小ネタと演出が今回木村さんじゃないこと以外は問題なく安定の面白さでした。

確か先週の今頃は佐田先生の疑惑にモヤモヤし真実を知るのが少し怖いと思っていた所でした。

ですが今回6話終了後、斑目所長への疑惑でモヤモヤしています。

大友検事と繋がりがあるとは思っていなかったので佐田先生の時よりモヤモヤ感がハンパないですね。

斑目所長の過去に関しては今後の展開で重要になってくる事実ですから、この先を見守りたいです。

勿論、深山にも関わってくるであろう証されていない真実。

ちょっとドキドキしますね。

そういえば佐田先生ですが、ちょっと髪型が可愛い普通の検事だったことにまずはホッとしています。

深山の真実だけを知りたいという純粋な想い、強い信念に心動かされ一緒に動いてくれた佐田先生とチームワークで取り組んでくれる立花や事務所の仲間。

とても悲しく色んな想いが交差する事件ではあったけど、最後には事件解決し痛快逆転展開は良かったと思います。

やはりこういう展開がこの作品の醍醐味ですから…。

早いもので次回は7話。

あれだけ潤くんのTBSでの連ドラを待ち望んだこの2年。

始まってしまうとこれが異常に早く感じあれよあれよと進んでいく…

ロスになるのが怖い。



管理人さん、先日は番宣がないことをここで嘆いてしまい申し訳ありませんでした。

これからは前向きに耐えて作品を楽しんでいきたいと思います。
投稿者: [ 2016/05/23 18:45 ]
18年前の犯罪
冤罪のまま亡くなってしまった息子さんの事を思う母親の姿がなんとも辛かったです。
その姿があったから息子さんや奥さんと一緒に暮らす男性を「真犯人」として見られました。
最も悪いのは殺人という最も悪質な犯罪を犯した人ですが、安直な答えに飛びつく検察にもゾッとします。時間を18年も掛けてやっと辿り着いた真実は身に覚えの無い罪で投獄された方の死や、真犯人の奥さんと息子さんを「殺人犯の家族」にしてしまう事でもあって、作中の検察がなんてバカなんだと言いたくなるものでした。
そんな中でも淡々と真実を追う深山弁護士がなんとも逞しい。今回の前後編本当に楽しかったです。
投稿者: [ 2016/05/23 15:10 ]
先日3・4人の方から 松潤来てたんだね~と言われ…? エーッ‼ ウソ~(○_○)
なんと近所で撮影してたんですねーア~…
能天気な私はリピしてるのに気付かず…
も~! でも嬉しいな♪ こんなに近くで撮影してくれて‼ ありがとうオリゴ糖♪

さて、もう折返しなんて早すぎるー!
まだまだ観ていたい深山センセーチームですが… いよいよ佐田先生との対決 面白そうです♪ 青木さんや奥田さんの芝居も見応えありますねー
プ女子の集まりや、オカダさん♪初めてみました‼ なかなか素敵な方で…榮倉さんの芝居がもうファン目線で納得(^o^)
エレキさん達も出てきてホント楽しかったなぁ~
深山センセーの佐田先生を追い詰める表情にグッときて、今日の6話楽しみだわ~
明石さんも早く復活して チーム一丸となって対決してねー♪ ファイト‼
投稿者: [ 2016/05/22 18:48 ]
ドラマ面白かった
ドラマ始まる前の番宣?
嬉しいです。現在1位って
始まる前は大コケって言われたから
高視聴率はやっぱり嬉しいです。

まさか佐田がカギを握っているとか
ラストの深山演じる潤くんの目力に
圧巻しました。深山のコロコロ変わる表現。佐田の奥さんと娘に振り回されているところ。立花のプロレスが好きなところが面白い。明石も明日は立ち直って深山の側にいて。
ラストのCDのプレゼントの時の
背後の深山が可愛かった。
日曜日が楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/21 15:10 ]
目の離せない展開
冒頭から小ネタだらけで、監督やりすぎ(笑)
物語は緩急ありながらも徐々に登場人物たちの点と点をつなぐ線が見えてきて、深みがあり引き込まれました。深山の視線ひとつにもきちんと意味があり、なるほどと思わせてくれます。
視聴率が高ければ多くの人に見てもらえているということで、もちろん嬉しいですが、ネットニュースなどで深山のおやじギャグ、立花のプ女子やファッション、明石の粘土作品やキャラクターなどが取り上げられ、話題作ってこういうことだよなあとそこが嬉しいです。
佐田先生と深山、どんな決着をつけるのか6話も楽しみです!
投稿者: [ 2016/05/19 16:53 ]
視聴率
管理人さん、関西と名古屋の視聴率載せて下さりありがとうございます。

東海地区に住んでいますが、全くと言っていいほど番宣はなく、毎週番宣に力を入れて下さっている王様のブランチすら放送されていません。

てっきり名古屋も視聴率が悪いと思いきや悪い訳でもない。

ただただ悲しくなります。
投稿者: [ 2016/05/19 15:36 ]
毎週楽しくそして見逃したら駄目だと念のため録画までして見ています。
松潤の演技も演技派の方々の中でも違和感なく見れてます。
ホームページでも香川さんら俳優陣とも楽屋に戻らないくらいコミュニケーション取れてるようで作品にも現れてるかな?
このまま好調なら映画化してほしいですね。
投稿者: [ 2016/05/19 11:54 ]
20周年☆
5話も面白かったです!
後編が待ち遠しいですが、99.9の主眼は、0.1に埋もれた事実を追及する面白さがあると思うので、壮大なネタドラマにならないように配分バランスが重要かなと思います。

そして潤くん事務所に入って20年!! このタイミングでこんなステキな作品と 出会えたことが、ファンとしてほんとうに嬉しいです♪
投稿者: [ 2016/05/18 22:52 ]
次回が気になる!
今回前後編だったんですね!?

ちょっと準備してなくて焦ってしまいましたが、来週までのお楽しみですね。

それにしても佐田先生が関わった事件が絡んでるなんて、ちょっと複雑なのかな、気になりますね~!

今まで深山の過去ばかり気になってドラマを楽しんで見てきましたが佐田の過去もかなり興味深い何かが隠されている!?

そういえば斑目所長も深山父と関わりが!?

気になる気になる。

来週まで待ちきれません。

そういえば先日音楽番組で松本くんを見ましたが、まったく深山くんが居ないことに驚き‼

改めて彼の凄さに気付くのでした。
投稿者: [ 2016/05/18 09:39 ]
第5話も面白い!
コネタ満載でついていけないところもありますが…!?
ほんとうに面白いです♪

先日「陽だまりの彼女」を見た妹が、松潤って振りはば広いねって… でしょって ちょっと得意気に言っちゃいました!

ラブストーリーもいいけど、こんな上質なドラマにオファーしてくれた瀬戸口Pに感謝です!
投稿者: [ 2016/05/16 18:13 ]
6話が楽しみ♪
延長にならなくてホッとしました。冒頭の明石とのやり取り可笑しかった~潤くんあー言うキャラ上手いよね!!
プロレスの場面は少し長く感じたかな… でも次々出てくる芸達者な面々な方たちや、飄々としていながら 笑顔には妙な威圧感がある深山にグッときたりで 少々のことは吹っ飛びました!

大友検事の出現により 検察の保身とも思われるような動き…そして佐田先生…6話が楽しみです(*^▽^)/♪
投稿者: [ 2016/05/16 14:45 ]
第5話
前後編だったのですね!残り時間の割には、まだまだ積み重ねるものが足りないなと思っていたのですよ。

えー、でもでも、佐多さんに容疑がかかってしまうのですか?
そんな、せっかくいいチームでいくのかと思っていたのに~。

ある殺人事件が思いもかけないほかの殺人事件に繋がっていく…。
様々な人の証言から、誰もが三枝社長が怪しいと思いながらも、そうすることができないなんて、ストレス溜まりますね。
来週、スッキリさせてください!

パラリーガルの人がどんな感じに元気になるのかも注目してます。
投稿者: [ 2016/05/16 13:26 ]
最近Jのおやじギャグがお気に入り。
明石さんとの絡みも面白い。
投稿者: [ 2016/05/16 12:38 ]
前後編
まずは無事に時間通り放送が始まってホッと一安心。

そして明石さんの不合格から始まった第5話。

明石さん可哀想だけど残念だけど深山くんの側にずっと居て欲しいからしばらくはそのままで!
ごめんよ、明石さん。

そして今回初の試み、前後編。

もう通常放送でさえ次回が待ち遠しいのに…あ~次が気になって気になってしょうがありません。

それにしても最後の深山が佐田を引き止め問いかけるシーン。

深山の表情が忘れられません。

潤くんいい表情するな~。

香川さんもだけど目や表情だけで語られるからドキッとしますね。

今回久々大友検事も登場しまさかの2つの事件が絡み、最後は検事だった頃の佐田が担当していた…。

あ~こんなに楽しみでこの先の事実を知るのがちょっと怖いなんて。

ドキドキワクワクが止まらない。
投稿者: [ 2016/05/16 11:26 ]
松潤ファンですが普通にドラマとして面白い。よく松潤は恋愛ドラマしかとか言われましたが、松潤の恋愛ドラマは生々しくリアルタイムではファミリーではみれません。
コメディーありのドラマの方が合ってます。
投稿者: [ 2016/05/16 11:08 ]
次も楽しみ!
家族で楽しみにしている日曜夜9時。ただいま娘は中間テストの真っ最中ですが、99.9は見たい、とのこと。
いよいよ本筋に入ってきたようで、ドキドキします。
視聴率も上がって嬉しいです!管理人様、いつもありがとうございます!
投稿者: [ 2016/05/16 10:33 ]
第5話(^o^)/
5話は大友検事が登場するのかな?
コミカルな場面からシリアスな場面まで緩急ありそうで楽しみです♪
投稿者: [ 2016/05/13 16:08 ]
木村ひさし再び登場。
木村ひさしさん演出ですね。
1話2話面白かったので楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/12 21:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング