Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【金22視聴率感想】私 結婚できないんじゃなくて、しないんです4、5話 UP 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 見逃し無料配信
超ドSの毒舌恋愛スペシャリスト男から“スパルタ恋愛術”を学ぶ“39歳・独身・容姿端麗・年収1500万”の“最強の恋愛弱者 (モテない女) ”役に挑む!
【出演者】
橘みやび 中谷美紀(39/「青山美容皮フ科クリニック」の独身開業医) :
十倉誠司:藤木直人(42/和風割烹「とくら」のオーナーシェフ)
橋本諒太郎:瀬戸康史(26/オーガニックカフェの店員)
野村梨花:大政絢(24/「青山美容皮フ科クリニック」看護師)
伊藤優里:平岩紙(39/みやびの高校時代の同級生)
桜井洋介:徳井義実(39/みやびの高校時代の同級生、商社マン)
橘昭子:夏木マリ(62/みやびの母)
【スタッフ】
<原案>『スパルタ婚活塾』(文響社刊)著者/水野敬也
<脚本>金子ありさ
<プロデュース>新井順子
<演出>塚原あゆ子 坪井敏雄
【視聴率】
01 04/15【10.3】スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子
02 04/22【10.3】男を虜にする秘策
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子
03 04/29【*8.2】逆に楽しいデート
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:坪井敏雄
04 05/06【*7.4】おさわりを極めよ
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:坪井敏雄
05 05/13【10.3】甘い果実になれ!
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:塚原あゆ子
06 05/20【*8.7】
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:塚原あゆ子
07 05/27【】
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:坪井敏雄
08 06/03【】
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:阿南昭宏
09 06/10【】
10 06/17【】最終回

04
桜井(徳井義実)が、元カノ・エリ(松井愛莉)と抱き合う姿を見てしまったみやび(中谷美紀)は、失意から自虐街道まっしぐら。そんな痛々しいみやびに、十倉は合コンで修行を積むように言い、とっておきの合コンの心得を説く。合コン術を会得したみやびは、諒太郎(瀬戸康史)らと合コンに臨み、思わぬ相手と急接近する。そんな中、エリに呼び出されたみやびは、「桜井は渡せない」と宣戦布告され、衝撃的な事実を告げられ……。エリの衝撃発言で、みやびはショックを受け、十倉は作戦に行き詰まる。そんな十倉の前に、ある人物が現れ……。一方、桜井との関係に思い悩むみやびに声をかけたのは、合コンで急接近したあの人物で……。
【感想】
みやびに真っ向から勝負をかけてきたストロングスタイルのレスラーは、まさかのタッグマッチをしかけてきた。今回の話を見る限り、あのみやびに仕掛けた元カノ・エリの妊娠の二文字は、普通に考えると、単なる仮想タッグだと思う。一番にそのことを話すとしたら、元カレに一番に話すだろうし、みやびという敵を認識したことで、考えた若さゆえの無謀な朝鮮にも見えてけど、真実はどうなのか?けど、そんな中で、みやびは意気消沈したそこを間髪入れず諒太朗が、彼女をベットの中に放り込んだ。朝起きた彼女の前に現れた世界はいつのも世界と別世界。こりゃ、十倉のもとに直行だな。そんな十倉も、妻千波と再会することになった。ココに来て、いろいろと面倒でもあり、面白い展開になってきたもんだ。けど、男にとって、女性から不意に体を触られって、確かに、勝手に勘違いしてしまうよな。それもみやびから、あんな触られ方したら、もとからみやびを気にかけていた諒太朗なら、ああなってしまうのも、当然なのかもしれない。けど、十倉が伝授した合コン必勝法な会話って、男からしたら、もっと、相手のことを知りたくなる会話術だなな。簡単に答えを言わないで、ズラしまくって、気を引きまくられるよ!けど、合コンて、あんなふうになってるんだね~。みやびよりも合コンに行ってことがないので、なるほどと感心してしまった。
05
諒太郎(瀬戸康史)と一夜を共にしてしまい、戸惑うみやび(中谷美紀)。そんなみやびに十倉(藤木直人)は、「自分の欲望に素直になれ!」と焚き付る。一回り年下の男との恋愛に戸惑いながらも、十倉から恋人になるための秘策を授けられたみやびは、諒太郎とデートを重ねる。すると、「今はまだ恋人を作る気がない」と言っていた諒太郎に変化が見られ・・・。一方、桜井(徳井義実)はエリ(松井愛莉)から、妊娠を告げられる。エリの妊娠に戸惑う桜井は、「父親になる自信がない」とみやびに弱音を吐く。そんな桜井を見て、みやびは桜井への恋心を思い出すのだった。一方、妻・千波(長谷川京子)と再会した十倉は実は離婚を迫られていた。
【感想】
十倉には、男性の気持ちがわかっても、女性の気持ちなんてこれっぽっちもわからない!ゆえに、来週は、みやびと十倉の立場は逆転してしまうのか?十倉がみやびの女性の気持ちを、教わる展開は、かなり楽しみだな。僕も十倉の立場に立って、彼の妻千波に、なんと言えば、許してもらえるのか?想像もつかないこともないが間違ってるんだろう。彼女が十倉にどんな講義をするのか楽しみだ。エリの妊娠は、嘘かと思っていたが、他に男がいたのか?なんだか、櫻井の立場なると、好きな女性は忘れられられずに、妊娠したと言った女性は、実は海の向うに男がいるのに、当て馬にされたという悲劇的な運命を漂っているとは...彼の来週の展開も気になる。けど、今週は、みやびが諒太朗との恋とも愛とも、その別なのかもしれない状況を漂った末に、辿り着いたみやびの行く先は、諒太朗との深い恋?彼も彼なりに、みやびを愛しながら、線を引いていたのかもしれない。彼の中の愛は、みやびのあの一言で、状況が激変した?複雑になりつつある恋愛模様の中で、どう展開するのかわからなくなって、このドラマは中々楽しくなってきたかも知れない。
06
 みやび(中谷美紀)が諒太郎(瀬戸康史)と共に自宅マンションに帰ると、エレベーター内で十倉(藤木直人)と鉢合わせする。十倉は同じマンション最上階のペントハウスで一人暮らしをしていた。さらに、妻・千波(長谷川京子)から離婚を突き付けられているが、別れたくないようだ。事情を知ったみやびは、逆襲のチャンスと考え、離れてしまった女心を取り戻す方法を教えると宣言。十倉は渋々ながらアドバイスを聞く羽目になる。
感想
ついに十倉とみやびの立場が、大逆転。その上、みやびがエリの妊娠を秘密を知ってしまう。その上に、諒太朗と付き合うことになって、彼の家に行ったら、野村梨花と鉢合わせと、いろんなことが起こった第6話だったが、彼女はどう動くのか?選択と集中に迫られそうな展開に進みそうになるが、その前に、十倉VSみやびの女心をめぐる十倉の問題点指摘は、かなり的確だったような気がする。確かに、すべてが俺様仕様では、女性にとっては厳しすぎるというのはなんとなくだが、理解できる。それに壁に、自慢のものを飾りまくるって、自分の部屋だけにしておけばいいのに。飯もそうなんだろうな~。自分の領域で自由が効かない生活なんて、女性にとって、許せないのかも。いいとこなしの十倉も、心変わりしたのか?千波に、自由になるお金を振り込んだみたいだし、彼女に対して、色んな面で折れてもいいというメッセージを送ったが?どうなるんだろう?彼女の変化にも注目したいような。それにしても、エリの妊娠は、やはり、他の男の子供であった。この事実を突きつけられ、僕ならいくら愛していると言われても、許せない感情しか起きないが、エリに頼まれ、みやびは桜井の前で、口に出さなかったが、伊藤優里は断罪した。子供を持つ彼女にとっては、許せないことだったのかもしれないが、このことで、複雑な関係性が生まれそうな気が姉妹でもない。個人的には、激変する状況をみやびがどう判断し乗りきるのか?十倉という参謀を用い、勝ち抜けるのか?そのドラマに期待のドラマだ。

#6
#6
posted with amazlet at 16.05.24
(2016-05-21)
売り上げランキング: 310
関連記事

>
2016/05/23 10:37 :Category:【中谷美紀】 コメント(2)
涙のキッス
毎回一つの恋愛指南に合わせたシチュエーションにしていくため、展開が毎回変わって感情移入しにくくなってきました。そういうドラマだと思えばいいんですけど。

でもそんな展開の変化を見事に喜怒哀楽や動静で表せる中谷さんはやっぱり凄いな~と思います。

次回は、十倉に対して妻やみやびの女サイドの指南が聞けるのが楽しみです。果たして十倉の何が間違っていたのか、興味があります。
投稿者: [ 2016/05/17 23:28 ]
合コン必勝法
みやびほど綺麗で安定した職と収入があったら40手前でもいいけどな~と思うのは同性だから?異性からしたらやっぱり若い方がいいのか?
確かに、年齢重ねた女性の自虐ネタ、上司風の正論は引く。だからといってとぼけたトークとおさわりってベタだなと思いつつ、引っかかる子1名。もう諒太郎でいいじゃんと思ってしまった(笑)ありのままのみやびを好きになってくれそう。

それでも桜井がいいのか?最後、気持ち良く元カノの所へ送りだせたようだったけど、どうなのか。まだ気持ちが揺れ動きそうなみやび。可愛いな~(*´ω`*)

前回の「M」に引き続き、今回は「抱きしめたい」。これも懐かしい!一気に青春時代を思い出す。

来週、十倉ストーリーも気になる。何故に恋愛指南者になったのか分かるかな?
投稿者: [ 2016/05/07 09:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング