Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【日21視聴率感想】99.9―刑事専門弁護士―第04話 微増 

【日曜劇場『 99.9―刑事専門弁護士―』見逃し最新回無料配信】
刑事事件の裁判有罪率は99.9%――絶対、逆転不可能な状況の中、 残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する
超型破りな弁護士役に初挑戦!! 連続ドラマ史上初!刑事専門弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く
【出演者】
松本潤 深山大翔 斑目法律事務所の刑事事件専門ルーム 弁護士。
香川照之 佐田篤弘 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。民事事件のプロ。
榮倉奈々 立花彩乃 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。深山のことが気に入らない。
青木崇高 丸川貴久 東京地方検察庁の検事。大友を師と仰ぐ。
藤本隆宏 志賀誠 斑目法律事務所の企業法務担当弁護士。プライドが高いが人望が薄い。
奥田瑛二 大友修一 東京地方検察庁の検事正。有罪率100%を誇る次期検事総長候補。
岸部一徳 斑目春彦 斑目法律事務所所長。刑事事件の弁護で名を馳せた深山をヘッドハンティングする。
【スタッフ】
脚本: 宇田学
トリック監修: 蒔田光治
プロデュース: 瀬戸口克陽  佐野亜裕美
演出: 木村ひさし 金子文紀  岡本伸吾
【視聴率】
01 4/17【15.5】刑事専門弁護士 0.1%にこだわる型破りな男登場!!逆転不可能な事件に挑め
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
02 4/24【19.1】正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
03 5/01【16.2】消えた1000万円!!空白の15年…母と娘の絆
脚本:宇田学 演出:金子文紀
04 5/08【16.3】関西【14.1】名古屋【15.8】永遠に証明できない無実!!逆転の一手は
脚本:宇田学 演出:金子文紀
松潤主演「99・9」第4話視聴率は16・3% GWも好調キープ


04
 会社員・菊池(板尾創路)が、元同僚・井原(ハマカワフミエ)への強制わいせつの容疑で逮捕された。意欲満々の佐田(香川照之)は、深山(松本潤)たちに無罪の証拠を急いで見つけろと指示を出す。実は、菊池は自然エネルギーの分野における世界的な研究者で、佐田は大きなビジネスになると踏んでいたのだ。そんな中、菊池の会社の社長・鵜堂(升毅)が斑目(岸部一徳)と佐田の前に現れ、今回の事件を示談で収めるよう依頼する。
【感想】
今回の事件の構造は、ある程度の人にはすぐに分かる構造だった。少し調査すれば、深山大翔でなくても、すぐに、この事件の穴、井原とその恋人の関係なんて、簡単に見つかるほどの杜撰なものだが、鵜堂としては、自分が金を払えば、菊池は恩義を感じて、会社への残留を納得するものだと、単純に考えたのだろう。それだけだと彼は単純に思っていたのは欲に目がくらんでいたから、菊池の名誉を軽んじてたのかもというのはニンビン伝わってきた。ズタボロにされた菊池やその家族が、深山に詐欺罪で告発することを頼むなんて、カネに目がくらんだ奴には見えなかったのかもしれない。菊池は金よりも大切な名誉を取り戻すために、深山の協力が頼むところからが、今回の本当のドラマだったのかもしれない。深山たちは、カネに目がくらんだ奴らを、自分たちのテリトリーに誘い込み、自供を引き出し、一網打尽にしていくところが痛快だった。
深山は、「菊池さんではどうぞ」に語りかけた。
菊池はそれに応え、鵜堂に対し
「僕はあなたを告訴します」と、はっきりと引導を渡したとき、彼の名誉は回復した。
そんな中、深山の活躍を裏で、佐田は金に変えていくのに、鵜堂に鉄槌を下すところが、このドラマの面白いところかも。それぞれ、深山も佐田も斑目と各々の方向性は違うけど、チーム感が出てきたところが面白い。それにしても、斑目と深山の父親?のつながりって、どんなもんなんだろうか?

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
関連記事


>
2016/05/09 15:39 :Category:【松本潤 】99.9―刑事専門弁護士 コメント(16)
佐田先生のどアップから衝撃でした!
すみません♪ 4話面白かった~
深山センセーの脇腹ツン!も娘と大爆笑でしたが、皆さんの細かい芝居、編集の上手さ、それってチームワークなのかな~
板尾さんのタクシーライト点滅に凄くドキドキしたり、本物の大場~が登場したり…
いとこんちでのエ~いとこ‼ 爆笑です♪
謎の彼女もツボですし…やっぱり深山センセーのアフロは見たくないわ! 見たい気もするけど…♪
飄飄とした態度の中に貫かれてる、事実を見付けようとするエネルギー、過去を背負った深山センセーの表情の変化が素晴らしく魅力的です(*^^*)
佐田狸の本領も発揮で まぁこれからの展開が楽しみだわ~

結構 私の回りの方々、観てくれてる率が高く嬉しいですねー
今日は私も好きなゲストさん登場との事!
本当に楽しみです♪♪
投稿者: [ 2016/05/15 16:08 ]
このドラマは、1話につき最低2回は楽しめます。
1回は普通に楽しめで、2回はファンの人やツイッターの情報で解った
小ネタを探すところです。
深山の「時間オーバークミコ」で
大場久美子さんが出た時は
夫婦でビックリしました(笑)
佐野がビックリしているところも
面白かったです。
あとは英徳学園の生徒らしい人が
映ったり、遊び心満載のドラマで
楽しいです。深山の寒いギャグとか
ツイッターで裏ネタをいっぱい
教えてもらったり。
とにかく深山は癖はあるけど
憎めなくて可愛いです。
ま〜潤くんだから 大好きなんですけどね(^◇^)
投稿者: [ 2016/05/15 14:32 ]
もう折り返し!!
日曜夜はすべてを終えてテレビの前に皆で待機!!
4話は美人局や加害者と社長の結び付きは 読めましたが、それらを立証する過程が面白かったです!
専門的な事を知るのも、楽しいです♪

潤くんと奈々ちゃんとの絡みも息ピッタリで爽やか!
トリックも大事ですが、香川さんのコメントにもありましたが、深山がより可愛く魅力的に見せていくことが、99.9の肝だと思います!
投稿者: [ 2016/05/13 22:29 ]
第5話
毎話思うのですが、これはもう絶対、どう考えても有罪になってしまうのねと思われる被疑者が、早い段階で、あれ?この人が怪しいなというのがわかってしまっても、それをひっくり返していく過程が見ていてスカッとします。

よく考えるとHEROで久利生さんが闘っていたその場所から、一歩先に行った場所で闘っているので、実は、結構きわどいお話なのかもしれません。だって、裁判に入ってしまったら99.9なのですものね。

もし自分が運悪く、状況証拠がたまたま揃ってしまったり、誰かに嵌められて被疑者になってしまっても、その場から早く逃れたいばっかりに自白とか、軽く調停とかに持ち込んではいけないのだなと肝に銘じてますよ(汗)

よりチーム感が増したと思います。
投稿者: [ 2016/05/12 13:00 ]
毎週楽しみ!
管理人様、いつもありがとうございます!
99.9毎週楽しみにしています。高校生の娘とリアルタイムで、録画したのを夫と見る、という二段構え?です。其れ程中身、というか小ネタが多い!
今週もすごく面白く、微増とはいかに?と思ってたら、行列ですか?ナルホド。次が楽しみです!
投稿者: [ 2016/05/12 11:09 ]
オヤジギャグは父親ゆずり
早いですね…1時間が。
毎回時間拡大してもいいぐらい。

4話はまさしくチームプレーでの問題解決‼
見てて心地良く最後はスカッとしましたね。

感動物語もいいけどやはりこういう展開がいいですね!

最初お互いに違和感があった深山と佐田、そして立花との関係もいい感じになってきましたし。

それにしても深山と佐田の掛け合いが絶妙で面白い‼
理想や根本的なものは全く違う二人だと思うけど、笑いのツボが同じだからかとにかくテンポが良くて見てて楽しい。

そして毎回散りばめられる小ネタ。
勿論のこと1回の視聴では見落とす為最低3回はリピするのですが、も~おかしくておかしくてたまりません(爆)

さすがに大場久美子さん登場はすぐわかりましたけど。
あの時の佐田の表情が絶妙でホントはドラマに集中したいのに笑いを堪えられなくなったのは間違いない。

ちなみに私のツボは
いとこんちメニューでのお酒メニュー。
「泡盛 具志堅」
「吟醸 子門」
「歴酒 亜符露」
「純米酒吟醸 石立の鉄」……
笑える…。

そして少しずつ謎が明らかになってきましたね。

斑目所長と深山父との関係。

そしてオヤジギャグは父親ゆずりだったという事実。

これから少しずつ深山の過去、彼が背負ったものが証されるんですね。
ドキドキします。
投稿者: [ 2016/05/12 10:29 ]
魅せてくれる~松本潤☆
周りでも(お仕事先や友達)の間でも99.9の話題が 上がるのが嬉しい♪
大翔と佐田との絡みも 期待を裏切らない楽しさ満載の回でした!
でもそれでは終わらず、最後には佐田先生が、ちゃっかり顧問契約まで取り付けているのが、99.9の他の弁護士ものと違う醍醐味ですね!!

瀬戸口Pと試行錯誤しながら…どんどん役に馴染んできてる 潤くんから目が離せないよ~(*´∇`*)
投稿者: [ 2016/05/11 01:31 ]
仕事場で松潤のドラマの内容が初めから何となく犯人がわかるよね~と言ったら刑事では無く弁護士のタイトルだから良いのでは~と
他の友人に言われなるほどかと^^納得しました!

でも何となく楽しんで観ていますし香川さんの役どころが面白い!
投稿者: [ 2016/05/10 17:30 ]
時間オーバー久美子が上手い。
大場久美子さんも出演されてましたね。

遊び心 天下一品、。
投稿者: [ 2016/05/10 15:26 ]
裏の行列にやられた感があって残念だけど子供でも見やすい内容でテンポも良くて小ネタ満載でキャストの個性も光って良いドラマです。
毎週毎週、視聴率の事ばかり取りざたされるけど気にせず最終回まで頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/05/10 09:30 ]
面白い!!!
四話も面白かったです。
深山の過去も気になる!!
五話~も超期待してます。
投稿者: [ 2016/05/10 08:24 ]
99.9最高♪
今回は特に人物の台詞回しと、かけ合いが絶妙で文句なく面白かったです!

店主がいとことか、大場久美子さん出演とか…もうぶっ飛んでますねΣ( ̄◇ ̄*)

小ネタは拾いキレないので、後日録画をチェックしないと…

しかし アップの潤くん美しいですO(≧∇≦)O !!
投稿者: [ 2016/05/10 00:56 ]
日曜日が楽しみ♪
私はこのドラマのキャストが とても役にはまっているなぁ~と感じます!!

99.9が始まってから憂鬱な日曜の夜が楽しみになりました!! 明日が楽しみ♪
投稿者: [ 2016/05/07 23:44 ]
私は2話が好き
私は2話がリピートしまくりでした。
3話が少し物足りなかったかな。

いよいよ 明日ですね。楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/07 20:15 ]
99.9チーム!
明日はダイジェスト版がありますが、こちらでは放送がないので…( ┰_┰)
4話はチームで動きます!! って松潤が言っていたので楽しみです♪
投稿者: [ 2016/05/07 10:33 ]
一話が大好きだったので、演出家さんが一話の方だと聞いて俄然4話が楽しみです!
個人的に深山さんと彼のパラリーガルさんのシーンが沢山あると嬉しいです。
投稿者: [ 2016/05/07 07:39 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング