Fcastドラマ視聴率

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【水22視聴率感想】世界一難しい恋 4話 見逃し配信 

【世界一難しい恋 見逃し最新回無料配信 】
「客を満足させる才能は天才的だが女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という役どころで、見た目も一応格好良く、仕事もバリバリこなすのに恋愛は不器用。そんな“恋愛弱者”零治の恋を描く。
【チーフプロデューサー】 松岡至
【プロデューサー】 櫨山裕子 秋元孝之
【脚本】 金子茂樹
【演出】中島悟 菅原伸太郎
【出演者】 
鮫島零治 大野智 34歳独身のホテル経営者である。高収入のイケメンながら、性格に問題のある変わり者。中途入社の社員柴山美咲に一目惚れし、初恋成就のため悪戦苦闘する。
柴山美咲 波瑠 初恋の謎のKY女 ヒロイン
村沖舞子 小池栄子 有能な秘書で零治を母のように支える“鉄壁の仕事女
和田英雄 北村一輝 5年連続で世界一の栄誉に輝くステイゴールドホテルの社長、。
石神 剋則 - 杉本哲太零治のハイヤー運転手。零治の成長を父親のように見守っている。
堀 まひろ - 清水富美加 美咲と同期入社の新人社員。噂話が大好きで、おばちゃん体質。
白浜 吾郎 - 丸山智己 部長。
【視聴率】
01 04/13【12.8】恋愛偏差値最低のセレブ社長が一目惚れ!優しい嘘で彼女にプロポーズ
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
02 04/20【12.9】関西【15.7】ひねくれ社長の初恋は難関続出…目指せ器の大きい男!犬の散歩で求愛
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
03 04/27【13.1】ひねくれ社長が新人に恥ずかしすぎる告白 恋愛スイッチオンの秘策とは
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
04 05/04【12.2】恋愛師匠の必勝指令で一泊旅行 遂に愛の告白でアタマ真っ白
【脚本】 金子茂樹【演出】菅原伸太郎


04
 零治(大野智)に恩義を感じている舞子(小池栄子)は、美咲(波瑠)と幸せになってほしいと尽力。その結果、零治は敵対していた和田(北村一輝)から恋愛成就の秘訣を伝授され、作戦通りに動くと、美咲は脈ありの反応を示す。気をよくした零治は、静岡のシェフ・田中(宇梶剛士)の引き抜きのリサーチに美咲を同伴し、そこで告白しようと決意する。一方、美咲はまひろ(清水富美加)の話から、零治の趣味が‘キノコ’だと知る。
【感想】
今週は、なにしろ、恋愛初心者の男の恋の行方が単純に笑えた。それに今までの舞子の目から見た零治との関わり、仕事にかけたきた彼の人となりもわかったし、舞子にとって彼がどんな存在なのか?というもの伝わってきた。それに加え、演出が変わり、零治の恋愛に対するダメさ加減と仕事上の人を引き寄せる魅力を際立たせた点は、対象的で興味深った。仕事では、恋愛上は師匠でも、敵対する和田の熱意に心が傾いていたシェフ・田中を秘めた熱意で引き寄せる零治だが、恋愛となると和田に言われたとおりにしか動けない!こんな奴いるのかと思ってhしまう時もあるけど、それがなんとも可愛らしい学生時代の自分自身を見てるようにも思えてくる。もしかしたら今の自分も対して変わらないのかもしれないかな。あの美咲との仕事での出張も和田に言われるがまま、成功するかのように思えたのに、彼は最後の決めのバラの花束を渡さなかったのは、彼曰く、告白することが怖かったと、吐露したが気持は痛いほど分かる。愛があるがゆえに、それをダメにしたくない彼の最後の抵抗なのかも。しかし、最後の最後、メダカの産卵の前では、美咲に対して、零治は素直になれた。その思いを美咲にどう受け入れられるのか?零治にとって、最大の審判の日、彼はどんな美咲の言葉を受けるのだろうか?悩み苦しみ、恋愛を諦めた思いながらも、その本心は、もがいてる零治の姿を見ると、もう少し自分もなにかやれる気がして、頑張ってみたくなる気持ちにさせてくれる。来週はどんな零治が見れるのか楽しみだ

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
関連記事


>
2016/05/07 06:34 :Category:【大野智】魔王  世界一難しい恋 コメント(60)
恋する瞳
社長の愛情深い瞳の色に見惚れました。美咲さんの透明感に負けない美しさをもっているなぁと感じました。野望を持ち仕事に邁進する姿に野蛮さは微塵も感じられず、何処か品や憂いを漂わせていて目が離せなくなります。その一方での稚拙な恋愛スキルに母性本能がくすぐられます。初回で一度離れましたが、娘の勧めでこの回を見れて良かったです。
投稿者: [ 2016/05/14 13:14 ]
いよいよ今夜は5話目
4話目が放送されてから1週間経ちましたが、その間に何度リピした事か。それ程4話目は面白かったです。色々ツボがあり、書ききれないのですが、その中でもお気に入りの社長や場面は

・さりげないどころかかなり目を引く緑色の上着を着てくる社長
・「大き目の声で」とウィスパー声で言う社長
・ひざを抱えて告白出来なかったことをしょげながら和田社長に報告していたのにまだ策がある事を告げられ枕を叩きつけながら立ち上がる社長
・和田社長に一生恩を着させられる所だった、と言う社長に「危ない所でしたね!」と同調する石神さん
・「メダカときのこにだけ愛を注いで生きていく」と宣言する社長
・美咲には「好き」の2文字が言えないのに田中シェフには「誰よりもあなたの料理を愛している」とさらっと言える社長

そして最後の、美咲がドアをノックしてからメダカの孵化をいっしょに見守るまでの一連のシーンが最高でした。何回見ても飽きません。本当に綺麗なシーンでした。
それから、思わず「好きだ」と言ってから我に返っ「えっ!?」ってなる所の大野くんの演技、ほんと上手だな、って感心しました。

今夜の展開はどうなるんでしょうか?予告で気になったのは「新しい運転手」。ジャックに替わるのでしょうか?石神さんはどうなるのでしょう。社長とのやりとりが楽しかったので、替わらないで欲しいです。それから、今回、小堺さん演じるお父さん、少ししか絡みがなかったので、また出番があるといいな。今度は楽しい掛け合いがあるといいです。

10時が待ちきれません。早く家事を済ませてゆっくりと楽しみたいと思います。中島監督演出なのが少々気がかりですが、、、
投稿者: [ 2016/05/11 16:30 ]
魅力的
初回と2話を見逃してしまったのが悔やまれます。評判の良さに3話から見始めました。
とても面白いです。
嫌味な社長も魅力的に感じてしまうのはどうしてなのか、4話で分かりました。無垢な心に卓越したビジネススキル。このアンバランスさが不自然なく絶妙に描かれているので惹かれてしまいます。
KYな美咲さんだからこそ、社長の空回りさが滑稽でいじらしく感じましたが、空気が読めてしまうとそこの面白さが半減してしまわないかなと。もっと四苦八苦する社長の姿が見たいです。
投稿者: [ 2016/05/11 14:26 ]
見応えありました
ステイゴールドホテルに心傾いていた田中シェフの心を動かした時の刺すような鋭い視線にはハッと息を呑みました。漆黒の瞳の中に宿る光に魅せられました。
人の心を掴むのは、ストレートな強さや熱さだけではないと、品を漂わせながら憂いを纏う出来る男の言葉の奥にある熱にそう感じました。

最後の5分。無音から始まる二人の演技に惹き込まれました。どちらの想いも伝わってきました。
命の誕生を見守る画。とても神秘的で幻想的で、うっとりと画面を見つめていました。

愛しさ溢れる優しい笑みからの無意識に零れた不意打ちの告白。我に返り自分の言葉に焦る様子。まさにラブとコメ。この5分間のシーンだけで満足しています。
投稿者: [ 2016/05/11 09:37 ]
なにやら目が離せない
初回を見たときはガッカリだったんですが、だんだん目が離せなくなってきました。

「もしかしたら、俺と彼女はもう付き合ってんじゃないのか?」
このセリフには有能は秘書ならずとも「は???」ですよね。
鮫島社長ってとんでもない馬と鹿なんだ。
こうなると「仕事はデキるが」って枕詞が奇跡に聞こえる。
毎回、その馬さんと鹿さんが大暴れしてるのがけっこう楽しい。

唯一の気がかりは具体的な敵が見えないことかな。
クビにされたベテラン清掃係はライバル社に移って何かするのかと思いきや
鮫島社長の翻意であっさりモトサヤだし、
イケメンで頼りにされてる社長室長は和田社長に操られてトロイの木馬になるのかと
ワクワクしてるんだけど、肝心の和田社長にその動きが見えないし。

メダカ見ながらとつぜん告白…。
もしか、鮫島社長の足をすくうのは、ほかならぬ美咲なんでしょうか?

世界一難しいじゃなく宇宙一不器用に改めてほしいと思います。
投稿者: [ 2016/05/11 09:25 ]
ごちそうさまでした
舞子秘書の語りから始まった第四話。
短い時間での回想シーンでしたが、鮫島さん、舞子さん、石神さんの三人がまるで家族のような固い絆で結ばれている理由がよく分かりました。

感情の振り幅が激しいストーリー展開だったからこそ、最後のシーンには惹き込まれました。
エンドロールが流れ、この回がもうすぐ終わってしまう…そんな時間的な制約を感じる中、運命の歯車が大きく動き始めます…。
『お前が好きだ』そう優しく呟くまでの一連の鮫島さんの表情に胸の奥が掴まれました。
引力半端ないですね。娘たちと息を潜めて見守りました。

その後の『えっ!?』でやっと息をすることができた…そんな感じです。
リーダー大好きな娘たちはしばらく放心状態…静かに涙を流す上の娘。

素晴らしい仕上がりに満足感でいっぱいです。
まるで田中シェフの極上フレンチをいただいた気分です。
投稿者: [ 2016/05/10 21:23 ]
二回目の投稿です
第四話、毎日繰り返し見ています。鮫島さんの表情や視線や声に魅了されっぱなしでいます。
脚本も良く練られていて、セリフの端々にユーモアが織り込まれているので、笑いが絶えません。
「陽性反応」とか「鱗ばっかり出してないで〜」といちいち可笑しくて。
田中シェフを口説いた時には、恥ずかしげもなくクサい言葉を紡ぐことができるのに、美咲ちゃんには「好き」のひと言が言えない。
難しい恋に翻弄される鮫島さんが愛おしくて堪りません。
投稿者: [ 2016/05/10 14:55 ]
耳から離れません
若かりし頃の野望に満ちた零治さん、仕事ができる鮫島社長、恋愛オンチな零治さん、鮫島零治の魅力すべてが詰まった一時間で満足しています。

美咲ちゃんとの一泊旅行の為に、舞子秘書と運転手さんと手を組み、見事美咲ちゃんに当たりくじを引かせることに成功した鮫島社長。喜ぶ姿が可愛くて可愛くて。めだかの水槽を優しく抱きしめた時は、まるで美咲ちゃんを抱きしめたような感覚がしてドキッとしました。
波打ち際ではしゃぐ姿も魅力的で、本当に少年の心をもっているのだなぁと微笑ましかったです。
勇気ぐ出せなくて最後は逃げてしまった鮫島社長。自分の不甲斐なさに涙を流す場面は胸が苦しかったです。
そしてそして、今までで一番見返している告白の場面。
静寂の中、美咲ちゃんをめだか以上に優しげで愛おしそうに見つめる鮫島社長の視線と溢れた想いに、身体中を色んな感情が駆け巡る感覚を覚えました。ステキな告白でした。未だにあの声音が耳から離れません。。。
投稿者: [ 2016/05/10 14:30 ]
♡♡ ほっこり ♡♡
 舞子秘書の追憶映像~あの数分で、これまでの零治社長とのいきさつが明らかになったのが良かったです。
 今回は恋愛指南のため和田社長とのやりとりが、いちいち面白かったです。赤いバラをさらりと渡せる和田社長とは違い、渡せなかった零治社長にホッとしました。
 零治社長にとっては、舞子秘書と石上運転手は家族のような存在なんでしょうね。上手くいかなくても、いつも側にいて助言をしたり見守ってくれている。
 シェフのハンティングは、言葉少ない中で説得力がありました。ズンと響きました。
 最後に・・・美咲とメダカの産卵シーンで、ああやって暖かい雰囲気の中だと、思いがけなく自然に出てしまった告白が彼らしかったです。
 見ているこちらも エッ! でした。
 まだ中盤にさしかかったばかりなのに、この後どんな展開になるのか楽しみです。
 
投稿者: [ 2016/05/10 13:56 ]
ぐいぐい惹き込まれました
4話最高でした。
不器用な鮫島さんからの無意識な告白。グッときました。
美咲ちゃんも心揺れてますよね。空回りなっかりな和田さんプランに頼らなくても世界一素敵な告白でした。
投稿者: [ 2016/05/09 14:43 ]
告白しちゃいました
社今日はこのままかな〜なんて油断していた所にあの告白は心臓がどうにかなりそうでした。
優しい瞳で見つめる社長さんの眼差しにキュンキュンとときめいていたら、ギュンと心臓を鷲掴みされた感覚です。全身をいろんな感情が流れ不意に涙が。
自分の不甲斐なさに涙する姿に胸を痛めていたので、良かったねの涙だったのかなぁ。自分でもよくわかりません。
美咲さんも社長さんのことが気になり始めていますよね。仕事に生きようと決めて恋人と別れた美咲さんがどう動くのか、広い心で見守れたらいいなぁ。
投稿者: [ 2016/05/09 14:16 ]
ハマった。
鮫島社長がきちんと描かれていたのが良かったです。
どうして敏腕と評判になったのかわかったし、ヘッドハンティングはスマートで格好良かった。
ここがきちんとしていることで恋は滅法ダメなのが引き立ちます。
だから今回はとてもバランスの良い回でした。

大野君も波瑠ちゃんも呼吸や目線だけでも演技するので引き込まれます。いいコンビだと思います。

笑って、切なくなって、ドキドキして、また笑って。
孵化の素敵なシーンからの告白しちゃって「え?!」って。
こっちが「えーー??!!」でしたよ。
ラブコメっていいですね。
一週間が楽しくなりました。
投稿者: [ 2016/05/09 12:19 ]
師匠、お手柔らかに。
4話。
一方通行の恋が動き出しましたね。

社内恋愛のエキスパート(笑)和田社長の恋愛指南に乗っかってみる。
放置プレイにさりげない(全然さりげなくない!)好きな色取り入れファッション、ギャップ作戦に酔った勢い告白作戦。
レストランでの「この料理も好きだ」「ワイン」「目の前の…この花瓶も…好きだ」…もどかしい!でも鮫島社長頑張ってましたね。
ベタ過ぎる薔薇の花束演出にも手を伸ばしたのに渡せなかった。
プライドが邪魔してではなくて、ただ怖くて「好き」が言えなかった。

「あいつ、しくじりやがった!」
舞子からの伝言を聞いた和田社長の反応が興味深いですね。
恋愛不器用な鮫島社長をちょっと面白がりながらも見守ってくれてるような…。
舞子へのアプローチも本気なのか何なのか?
田中シェフの引き抜きを横取りされても案外気にしてなさそうな…。
劇画チックに濃いお顔立ちの北村一輝さん。
意味深な表情が絶妙で真意が読み取りにくい!
願わくば和田社長は大人の余裕で器が大きい男でいて欲しいです(笑)

最後の社長室でのシーン素敵でしたね。
息を潜めて見守りました。
投稿者: [ 2016/05/09 07:47 ]
ギャップ
スピード感溢れるストーリー展開に最後まで釘付けでした。
仕事が出来る男の姿も光っていましたし、何よりも表情に惹かれました。
仕事モードの鮫島さんは冷静沈着でカリスマ的なオーラが半端なかったです。田中シェフを口説き落とした際の内に秘めた熱い情熱に痺れました。

一方で、恋愛モードの鮫島さんは可愛くて胸に秘めた想いに愛しさや切なさが込み上げてきて堪らなくなります。

今回はギャップを強く感じ、より鮫島さんの魅力にハマってしまいました。
美咲さんの心情変化にも共感でき、ドキドキが止まらなかったです。
投稿者: [ 2016/05/08 19:34 ]
はまった♪
3話で感激して満足してたら、4話はさらにup upでもう最高でした。
和田社長との絡みが面白い。恋愛指導を受けなが
も最後に『好き』の一言が言えずに、諦めてからの
零治社長の仕事っぷりも良かった。
美咲を誘うために、手品を仕組んだり…
舞子秘書や石神運転手とのやり取りも相変わらず
面白かった。 でも今回は、零治の無意識に言っちゃった( ゜o゜)告白が一番でした。
もう全部持っていかれました~ \(>_<)/
投稿者: [ 2016/05/08 18:20 ]
泣けました
零治さんの中で、必死に忘れようとしていたのかな。ずっと我慢していて、想いが溢れちゃった。そんな「好き」の破壊力に心の奥底を掴まれました。
美咲ちゃん、すごく気にしてますよね。零治さんは、意図せずして自然と「恋の駆け引き」していましたよね。誰だって急に素っ気なくされると気になります。好きの種類がlikeでも、押されたり引かれたりする内に、相手の存在が大きくなるものです。無意識にできていた零治さん。実はそんなに恋愛偏差値低くないのかもとさえ感じた回でした。
それにしても美咲ちゃん。きのこやめだかに難色を示すどころか好印象とは。さすが、まひろちゃん曰く「変わって」いますね。
投稿者: [ 2016/05/08 13:56 ]
心地良い満足感
シリアスとコメディのバランスが最高でした。
「好き」が言えずに「怖かった」と心情を吐露し、「疲れた」と膝を抱えながら泣くシーン、お見事でした。自分の弱さに直面し、それを口にすることはなかなか出来ることではないでしょう。朴訥と囁くような声音に心震えました。

告白のシーンも素晴らしく感動しました。扉を挟んだシーンから、ぐんぐん惹き込まれました。自分が手塩にかけて大切にしてきたメダカに愛情を注いでくれた美咲さん。3話での音無さんエピソードが活きていて唸りました。気持ちに蓋をした鮫島さん。でも、そんな美咲さんの言葉に、想いが溢れてしまったのでしょう。「お前が好きだ」鳥肌が立ちました。その後の「えっ!?」と慌てふためく所までセットでお気に入りです。これぞラブコメ。心地良い満足感で一杯です。
投稿者: [ 2016/05/08 13:26 ]
凄く面白かったです‼︎
今回の社長は仕事をバリバリこなしている場面も多くてカッコよかったし、可愛い所もあったし、最後、メダカの孵化をみている所は二人共とても綺麗でため息が出ちゃいました。
これからも出来る社長と可愛い社長が沢山見れると嬉しいです。とにかくとても満足した回でした!
投稿者: [ 2016/05/08 13:20 ]
今シーズン一番好きなドラマです。
始まる前は「ラブコメ?」「どうなんだろう?」と思っていたのですが始まってからは笑いっぱなしです。
このドラマは何といっても脚本が素晴らしい!
主演さんも一話目ではまだ少し固かったようにも感じたのですが今は水を得た魚のようで物凄く魅力的です。主演もヒロインもはまり役で彼ら以外にこの役を演じれる人はいないんじゃないかと思うくらいにぴったりです。
スタッフキャスト脚本家さんがそれぞれに素晴らしい働きをしていて日テレさんの冒険は大当たり!っと個人的ににやりがとまりません。
投稿者: [ 2016/05/07 21:29 ]
溢れ出す想い
1時間あっと言う間でした。そして最後の最後の告白のシーンは秀逸で、唸りました。お二方お上手です。
美咲さんに投げかけた優しい眼差しからは、愛おしさや切なさが溢れていました。メダカに向ける視線の流し方も流石の一言です。
無意識に口をついて出た言葉にも鳥肌が立ちました。
美咲さんの心にも仄かに恋心が芽生え始めた気配を感じ、ストーリーが一気に動き出しましたね。

次週が待ち遠しくて仕方ありません。
投稿者: [ 2016/05/07 19:26 ]
大野くんは常々、演出される方のイメージに出来るだけ忠実に演じる姿勢であることをコメントしていますが、四話を観て納得しました。

過去の三話は表情や動作をやや誇張し、コメデイー色の強いもので「怪物くん」寄りに感じ、今回第四話は笑いを各所に織り混ぜながらも、苦しい胸の内を初めて吐露する場面では、静かに涙する姿に「今日の日はさようなら」を思い出しました。

更には、誰と絡む場面かに依ってもこちら側の心情が全く違います。傍らに村沖さん、石神さんがいるだけで何故か安心しますし、逆に美咲さんと二人きりになると心乱され、何となく落ち着かない。

そして音楽。劇中に流れる「音」がこれ程大切だと感じたのは初めてかも。これ迄も石神さんが車中でチョイスする音楽がとても好きでしたが、最後のメダカの場面での静けさが、本当に秀逸でした。

これ迄の無条件に笑えた内容も良かったのですが、虚勢をはって生きてきた鮫島社長の人間的部分を見せたことでより深く、共鳴できるドラマとなったのでは。

ドラマは、関わるすべての人の「本気」を重ね合わせて作り上げていくものなのだと改めて感じる回でした。
投稿者: [ 2016/05/07 08:27 ]
本領発揮
1話を見た時はどうなる事かと心配したが、4話で大野くんの本領発揮、正に憑依型だなと思う。演出も変わって、好みもあるがこちらの方が心に訴えるのが上手い。GWの中日、これだけ視聴率も安定しているのはやはり凄い。娘も大喜びで繰り返し見ていて、これからが楽しみだ。
投稿者: [ 2016/05/06 20:07 ]
素敵なシーンでした
エンドロール後の想いを伝えるシーンが素敵過ぎて未だにドキドキしています。
美咲ちゃんへの想いを封じ込めて、今まで通り仕事に生きようと決めた鮫島社長。
海や食事をした際の雰囲気が良かったので、その後の涙のシーンは胸が痛くて痛くて…。なんて綺麗に涙を流す人なんだろうと見惚れてしまいました。

そんな矢先での社長室のシーンは秀逸でした。

めだかの誕生も幻想的で、命の誕生が愛の誕生と重なって見えて感動しました。
上手く言葉に出来ませんが、私もこの第四話が一番好きです。好き過ぎて泣けてくるほどです。
投稿者: [ 2016/05/06 15:42 ]
全力応援
自分は言葉足らず。本当に好きなものには好きといえない。1回食べて絶賛は還って失礼。態度や姿勢で愛していると伝えたい!

あ~零治社長!ビジネスなら自分の思い、自分の姿勢、きちんと真摯に伝えて逆転ホームラン。確実に相手を虜にして落とせるのに。(カッコ良かった~~~~)

でも、キノコの趣味を素敵と言ってくれる美咲に舞い上がってぬるい海に駆け出し、メダカの産卵に感動しているニコニコキラキラの美咲に、思わず心の声が漏れちゃう零治、なんて素敵なんだ!

生まれたてのメダカが二人のように初々しく瑞々しく、とても綺麗でした。

…なのに予告ではまたなんか情緒不安定になって(爆)。ホントに世話の焼ける社長。こちらも一喜一憂しながら全力応援します!

ちょっぴり揺れ出した(?)美咲、二人の社長に対する舞子の気持ち、明るいまふゆの切なそうな姿。それぞれの今後も気になります。
投稿者: [ 2016/05/06 15:04 ]
ゴールデンウィークど真ん中で凄い視聴率
ゴールデンウィーク ど真ん中でこれだけの視聴率
普通なら2%くらいダウンのところ
これは先が楽しみです
録画の方々が見られて後は視聴率上昇間違いなしですね
5/4の日はかなり留守宅多し
相当年齢問わずファン獲得したようですね
作品は面白いし意味深いし心うたれる
出演者皆さん演技上手すぎチームワーク抜群
見ていて心地よいです




投稿者: [ 2016/05/06 11:30 ]
勝手に視聴率考察
ゴールデンウイーク中は在宅率が低いのでどの番組も視聴率低くなりがちですよね。特に連休の中日は。
セカムズはこれまでで一番面白かっただけに連休の中日に当たって、ちょっと残念だったけど
反対からを考えると面白かったから、このくらいで留まれたのかもしれないな~
このまま12~13%キープでいって欲しいな~
投稿者: [ 2016/05/06 09:58 ]
新生!鮫島零治。
なんというか、自分でも信じられないのですが…鮫島社長に惚れてしまいました(笑)最初は、まるでダース・ベイダーみたいな(笑)登場曲の似合う、独裁者丸出しの嫌みな奴だな~という印象が強かったのですが、牛乳とか子犬とか、キノコ佳作とか、波がぬるいとか(笑)少しずつ内面が見えてきて、可愛らしくなってきて、笑って応援してたんですが…田中シェフを引き抜く際の不器用な真摯さに触れて、あれ?この人、こんな男前だっけ!?…と。



そうか…そうだったのか…。本当にデキる男は不言実行、背中で語る不器用さが漂う孤高の人なのかもしれないのですね。ラストの、まるで鮫島零治が新生した瞬間の象徴みたいなメダカの孵化シーンも幻想的で魅入っちゃいました。舞子みたいに、鮫島社長の幸せを本気で願ってしまってます。てか舞子にも美咲にも、まひろにも自分らしい幸せの形を見つけてほしいよ~。ドラマの登場人物なのに!なんか本気で観てしまう。こんな切なくってリアルな作品に出会えて、何とも幸せです。
投稿者: [ 2016/05/05 21:02 ]
大野智さんにしかできない
34歳の社長の初めての恋、他の30代の俳優さんでは、ピッタリこないと思います。単に若くてバリバリの社長に見えたら恋が初めてというのに違和感が出るし、恋も知らないオタク系に見えたら格好良さ新鮮さがなくなる。真逆なイメージを限られたシーンで、しかも視聴者から愛される存在にしなければならない難役です。若手イケメン俳優ではなかなか出せない、かっこいい〜かっこ悪いへの瞬発力、幅広いユーモアの表現力、そしてセリフではない部分で感情の機微を、絶妙な間と微妙な表情で伝えることのできる演技力に脱帽です。状況毎に声の質まで変化させるところもみごとです。
身長が高かったり、常日頃かっこいい役をやっていて見るからに社長役が似合う役者さんが演じるより、ずっとリアリティがあります。
このドラマは勿論、次も、先々も、どんな役で感動させてもらえるか、とても楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/05 17:41 ]
第4話
めだかの孵化の前での告白シーン、美しかったですね~。
今、思い出しても泣けてきちゃいます。
何だかすっかり満足してしまって、いいドラマだったよね。と言いたくなってしまいますが、まだまだ、ドラマは続きます。

恩を仇で返す鮫島社長(笑)
和田社長と敵対関係になって、ちょびっと嬉しくなってしまうのは、なぜ?

告白で終わりではなく、これから美咲ちゃんとどんなチグハグを見せてくれるのか、来週も楽しみです。

投稿者: [ 2016/05/05 16:26 ]
お詫び
本日、外出していたために、コメントを追い切れず、掲載が前後してしまいました。
誠にすいませんでした。
投稿者: [ 2016/05/05 16:05 ]
「え、えぇー・・・」
最後の告白が零れ落ちる瞬間が最高でした
そして我に返る瞬間を瞬きひとつで表現して素で驚く社長
いやぁ、なんともかわいい演出ですね
主題歌とクレジットを早めに流してからの静寂も良かった

やっと社長の「仕事ができる設定」を信じる事が出来ましたw
そして母のような愛で包む舞子さんの謎も解けたし、ハラハラどきどきで面白いうえにスッキリした第4話でした
でも、5月4日はGWの一番人が出払っている日だし、視聴率は二桁行くかな?
見逃した人はもったいないくらい面白かったです
投稿者: [ 2016/05/05 15:18 ]
零れ落ちた恋心
いつもは前話のダイジェストみたいなものが流れますが、今回は舞子さんが語る零治社長の過去。ぐんぐん惹き込まれました。
好みですが、私はこの四話が一番好きです。一時間に可愛いも恰好良いも、面白いも切ないも全部詰まっていて飽きません。と言うよりも心がもっていかれて休む間がありません。

テントでのライバル和田社長からの恋愛指南。対美咲ちゃんに懸命に実践する可愛い社長。すべて仕事の内と割り切っている美咲ちゃん。和田社長の思惑と舞子さんの秘めた想い。
本当に濃いです。見応えあります。

一番好きなシーンはくじと最後の告白です。
視察と称した一泊旅行に美咲ちゃんと行こうと目論む3人のやり取りは可笑しくて可愛くて。喜びを全身で表す零時治社長が可愛くて仕方ありません。一緒に喜んでくれる舞子さんと石神さんもナイスです。
最後の告白は皆さん同様に心に響きました。ぽつりと呟くように零れ落ちた恋心。沁みますね。
次週からますますパワーアップしそうな予感がします。楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/05 13:38 ]
動き始めた恋
『言っちゃったー!!!』
大興奮で大騒ぎな私と
『言ってんじゃん』
といつも冷静な息子。
まさかの展開にドキドキが止まりませんでした。

恋愛エキスパートの和田さんを師匠に迎え、意気揚々と任務を遂行していく姿は微笑ましい限りです。
もっと斬新なやり方で口説いてきたと思っていたので、ベタなアプローチの仕方に笑ってしまいました。
息子も『普通じゃん』『参考にならない程ベタだな。本当にこれで落としてきたのかよ』と辛口です。
もしや、恋愛偏差値の低い社長に合わせた初級編だったりして(笑)なんて勘繰るのも面白いです。

社長室で二人っきり。
目の前には大好きなめだか。
隣には愛しい想い人。
社長自身も想定外だった愛の告白にはキュンとしました。

美咲さんはどう動くのか、目が離せない展開に期待も高まります。
投稿者: [ 2016/05/05 13:10 ]
グッときました
鮫島さんの告白。グッときました。最後の最後でここできたかぁ〜と脚本の秀逸さにやられました。

舞子さんと石神さんとの関係性も、早足でしたが分かって良かったです。長い付き合いなんだなぁと頼もしくなりました。
ずっと側で支え見守ってきた二人には、自然と心の壁を取り外すことができるんですね。そんな二人にお礼を言う場面は三人の絆を強く感じて涙が零れました。鮫島さんが自分の弱い部分をさらけ出す場面も涙無しでは見れませんでした。

一度は諦めた恋。でも美咲ちゃんは自ら鮫島さんの元に寄ってきてくれました。そんな二人の関係性を象徴するかのようなメダカの孵化は感動的でグッときました。

駆け引きや計算も必要でしょうが、やっぱり相手の気持ちを掴むのは熱意と誠意ですよね。
田中シェフを誠意をもって獲得した鮫島さんは世界一カッコよくて惚れ惚れしました。
投稿者: [ 2016/05/05 12:51 ]
好き
この二文字が、たった二文字が言えない。零治社長の気持ちすごく分かります。好きになるばなる程言えなくなってしまう。否定されてしまったら、嫌われてしまったら。。。

和田さんの必勝法も零治社長には荷が重かった気がします。恋愛初心者なんだから。それでも一途に必死に想いを伝えようと奮闘する姿は心に響きました。
仕事だと躊躇せずに強気で攻めることが出来る敏腕ぶりもステキでした。それが恋愛になると弱腰でダメダメ・・・こんなギャップにも惹かれます。

美咲ちゃんの心の中に少しずつ零治社長が入ってきてますよね。ジムで社長専用の札を見つめる視線や本屋さんできのこ便りを手にする姿からは、恋の始まりを感じたのですが。違うのかなぁ〜それぞれの恋模様、ドキドキしながら応援していきます。
投稿者: [ 2016/05/05 12:20 ]
1時間があっという間でした。
ふと時計を見ると、すでに50分を過ぎており、
「もう終わっちゃう!嫌だ、終わらないで!」
と、1人でわーわー言ってました(笑)

最後の告白のシーンは、本当に想いが溢れたっていう感じで
すごく素敵でした。
その後の、あー言っちゃったって感じの表情が何とも言えず
良かったです。


今回は演出家さんが変わられたという事でしたが、
その影響なのでしょうか?
すごく見やすかったです。
集中が途切れなかったです。

また、最初の回想シーンもコンパクトにまとめられているのに
すごく分かりやすいと思いました。
それから、今回は美咲さんの感情が見えてうれしかったです。
まひろちゃんの恋も気になります!
舞子さん、和田社長と付きあっちゃうの!?

来週が待ち遠し過ぎます!!
投稿者: [ 2016/05/05 12:10 ]
ドキドキしました
思わず口にしていた熱い想い。すっごくドキドキしました。
メダカの孵化をふたりで眺めるシーンや、波打ち際で仕事から離れ過ごす時間や、ホテルで楽しそうなに食事をする場面など、見ていて心がポカポカ温まりました。
ふたりを包む優しい時間がずっと続いていけばいいなぁと。
でもそう上手くいかないのがセカムズです。なんと言っても世界一難しい恋ですから。
これからもっとプライドや夢がふたりの恋を邪魔していくのかな。

そしてやっぱり和田さんの真意がわからないので、次の展開もハラハラしてしまいそうです。

それにしても、私も恋がしたくなりました。傷付いても堕ちてしまうのが恋ですから。
投稿者: [ 2016/05/05 11:58 ]
海辺での鮫島社長のキラキラした顔が印象に残っています。恋をすると女の子は、魅力的になると言われますが、その逆パターンですね。今までに見た事のない素敵な笑顔でした。

ドアノブを開けるシーン、鮫島社長の心のドアが開いたように感じ取れました。そこからの自然な告白の流れが良かったです。
投稿者: [ 2016/05/05 11:51 ]
第4話
最初から最後まで面白かったです。とくに最後のシーンはBGMも抑え目で、ドキドキしました!!
演出の方が変わったのですね。最後のシーン、特に好きです。
思わず出た本音でつい「おぉー!!」と声が出ちゃいました。久しぶりにドキドキするドラマを見たような気がします。

毎週水曜日が楽しみですね。いいドラマです!
投稿者: [ 2016/05/05 11:42 ]
すごく良かったです
演出家さんが変わったのがいい流れになったと思います。

社長なりの懸命なアプローチ、可愛かったですね。毛嫌いしていた和田さんのアドバイスを素直に実行する姿を見ると、想いが届くといいなと願ってしまいます。

美咲ちゃんの心情も見えてきたので、より物語に入り込むことが出来ました。美咲ちゃんの価値観って素敵ですよね。偏見なく物事を捉えるところ、自分をもっている人は魅力的です。
自分の趣味を肯定してもらえるなんて社長の恋心も募るばかりですね。気持ちを伝えたことで、美咲ちゃんの淡白な恋愛観も変わるかな。益々目が離せません。
投稿者: [ 2016/05/05 11:38 ]
なにもかも素敵です!
クビ!は簡単に言えるのに、好き!は言えない零治。自分の気持ちを知られて、あげく嫌われるのが怖い…。誰にどう思われ、何を言われようがお構いなしにホテル事業を推し進め、成功してきた零治なのに…。

信頼する舞子と石神には本音と感謝を涙して話す彼が愛おしくてたまりませんでした。

前回まで、シーンはあったものの実は物足りなかったデキる男の部分。田中シェフを口説き落とすシーンは惚れ惚れしました!

薔薇が書けた!ところ、お~きな声…での口調、ぬるい!って素直すぎる中学生シーン。どの場面も笑ったり涙したり、感情が揺さぶられて、きりがないです。もちろん最後の告白も!

恋のときめき、ピュアさ、切なさ、もどかしさ、あらるゆ懐かしくも素敵な感情を思い出させてくれ、そのうえに、いろんなフリを面白おかしくそして絶妙に効果的に回収していく脚本にもうなります。

社長室の面々も会話のキャッチボールを通して魅力的に描かれていて、本当に素敵なドラマです。

来週はまた一進一退しそうですね。早く見たいなぁ。
投稿者: [ 2016/05/05 11:30 ]
ドキドキ😍💓
だんだんラブの展開になってきましたね鮫島社長の切ない表情はテレビを見てる視聴者をキューンとさせたとおもいます
投稿者: [ 2016/05/05 11:27 ]
心臓もちません。。
最後の最後で心撃ち抜かれました。
告白するタイミングをことごとく逃し、もうダメだと諦めた美咲ちゃんへの恋。
自分の正直な気持ちを舞子さんたちに話すシーンは泣けてきました。零治社長の想いがすごく伝わってきて、胸が苦しかったです。

まだまだ告白はしないんだろうなぁ〜と完全に油断していたので、あの告白にはヤられました。優しい眼差しと思わず零れた想いにキュンキュンが止まりません。も〜かっこよかったです。

舞子さんも和田社長といい感じなのかな?二人とも幸せを掴んでほしいです。
投稿者: [ 2016/05/05 11:26 ]
メダカとキノコの役割大切でした(笑)
今回も色々な大野くんの表情観れました
最後のメダカの孵化を二人でみる顔は成瀬でした♪
力みのない自然台詞の時の声も味があっていつも魅了されています。
秘書さんの過去語りからはわかりやすく良かった!
ただ小堺さんの出番が少なく、また出演してほしいですね。
それにしても毎回8人?の社員さん達の会話の間が絶妙、人の台詞に被る寸前に次の人の台詞が入り早口で落ち着かないドラマもあり、このキャストさんすべて誰の邪魔もせずキャラがたってて面白い。
小池さん、社交ダンスと大奥が一番記憶あり、でもこの秘書さん役素敵です(リーガルハイ?はあまり観てなかったからかも)
もう来週5話、早い!次のドラマもう待つ身(笑)
投稿者: [ 2016/05/05 10:46 ]
どんどんよくなる。
物語が動き始めましたね。
変人(笑)社長だけでなく、これから美咲さんの感情にもハラハラドキドキさせられる事になりそう。

和田社長と舞子さんもしかり、あと謎な部長。
社長のお父さんとの絡みがちょっと物足りなかったけど、また出番あるといいな。
突飛な事件は起きてないし、いやなキャラもいないけど、この先後半に何かはあると思います。

障害の先に鮫島社長の恋は叶うのか、応援していきたい。
投稿者: [ 2016/05/05 10:35 ]
悶え苦しい
ほんと笑った。近所迷惑もいいところ。
一言、一表情、一動作が本当に絶妙!そのセリフにぴったり当てはまるというか、予想できない動きをするからやられた感いっぱいになる。

楽しみにしていた鮫島親子や村沖秘書との関係が最初の4分のダイジェストで終わってしまったのが残念だったけど、いい効果だと思った。その後の村沖秘書の「社長に幸せになって欲しい」想いがひしひしと伝わった。

そして、師匠の和田社長との助言シーンを交えて進む作戦実行も笑いとドキドキが交互にきて時間があっという間に過ぎた。
でもやはりドラマには主人公の敵が必要。最後にまた敵に戻って良かった。村沖秘書との関係が気になるところだけど。

1話でさりげなく出てきたメダカとキノコも4話で大きな効果を出していたし、若い頃から2か月で商売を成功させていた所とか、社長の人柄が継続して描かれているのも良かった。

とにかくツボだらけ。3人の作戦会議からのハイタッチや水槽を抱きしめる社長、石神運転手のパンチパーマなどあげたらきりがない。

次週「えっ?」の後が楽しみです!
投稿者: [ 2016/05/05 10:20 ]
鮫島社長
4話の監督さんの演出良いですね。

大野くんの演技がかなり活かされた回でラストの繊細な演技を見事にきりとってくれました。
それでいてコミカルなシーンはテンポよく楽しく見ることができ、菅原監督と大野くんは相性がいいのかもしれませんね。
村沖秘書と石神運転手との関係の深さをあの冒頭の短い時間で説明しきる脚本と小池さんの回想シーンも良かった。

1話から4話までどんどん面白くなっているので、今後も期待です。

投稿者: [ 2016/05/05 09:32 ]
面白かった
今までの3話もリアタイはしていましたが
帰宅遅い娘が録画してることもあって、お気楽に[ながら見]が多かったのですが…
今回はCM明けを待つぐらい最後まで見入ってしまいました。

本来のコンセプトである敏腕社長の部分もしっかり描かれていて、ラブコメとのバランスもテンポもよかったです。

他のドラマでも感じた事ですが
演出家サンの存在は大きいな…と。
それぞれの好みもあるので、どちらが良し悪しではないのですが。
投稿者: [ 2016/05/05 08:00 ]
良かった
演出家さんが変わったからか印象が違いましたね。1番好きです。何回もリピートして観ていました。前の演出家さんが演技指導で要求していた顔芸も少なく、大野くんの芝居になっていたと思いました。演出の好みは人それぞれですが。どんどん進化しているので次回が楽しみ。
投稿者: [ 2016/05/05 02:48 ]
最高だった!
いつもだったらリアルタイムで見れてたけど仕事で見れなくて残念(T_T)
でも、とにかく最後が最高です!
中学の時から大野くんファンですけど
今回の大野くんのドラマ今まで見たなかで最高😃⤴⤴
投稿者: [ 2016/05/05 01:03 ]
第4話
いつもありがとうございます‼
第4話、本当に最高です❗もう、感想とか冷静に言えないぐらいドキドキキュンキュン、そして感動しています。終わった後、編集がてらにリピートしていたら、一度目より細かく表情一つ一つを見れて、今回の鮫島零治と柴山美咲、本当に素晴らしかった。柴山美咲に関しては初めて感情が読めて、鮫ちゃんだけでなく、美咲ちゃん自身も変化してきているのかな?と感じました。社長の涙に(ToT)後のあの展開。
今回の話、チームセカムズの本気を感じました‼
はぁ、興奮して寝れないかも(笑)
大型連休ではっきり言って視聴率は悪くなると思いますが、ドラマとしては最高でした❗大満足です。
感想になっていないかも(笑)
失礼いたしました。おやすみなさい

投稿者: [ 2016/05/05 00:45 ]
今までで一番面白かった
いや~今までで一番テンポ良くて面白かったです。秘書と社長の関係が(どうして秘書がここまで社長につくすのか等)分かったし、出来たら過去の話は2話3話のテンポが悪かったとこに入れてもよかったと思うけど。今回は恋愛テクニックも次から次へ、そしてシェフを引き抜く出来る社長の部分もはっきりと見えて、テンポとバランスが凄く良かったです。美咲も社長が気になり始め、秘書と和田社長の関係、鮫島ホテルの成長など今まで以上に次の展開がすごく気になる回でした。
投稿者: [ 2016/05/04 23:54 ]
好きです!
毎回、社長に、感情移入して楽しく見ています。
大野くん、いい演技してますね。
仕事はバリバリこなせても、、恋愛にまるでダメなとこ、わかるな!
波瑠さんも、社長のこと好きになってるよね。
じれったいけど、気持ちわかるから、頑張ってと応援しちゃうし、最終回まで見守りたいドラマ。
投稿者: [ 2016/05/04 23:12 ]
あぁ…間に合わない
予想以上の渋滞に娘たちも私もテンションだだ下がりです(泣)

今日は第四話。
物語が大きく動くということだったので、楽しみにしていたのですが…どうやらリアタイは無理そうです。

此方のサイト、娘たちもお邪魔しているそうです。皆様の感想に一喜一憂しています。

私は鮫島さんのあの外国に対する偏見が気になってまして。
娘曰わく、鮫島さんは留学経験があるとか!?
まさか、留学先で恋をした経験があるのでしょうか。でも奥手な鮫島さんは何も出来ず終いで、目の前で和田社長のようなやり手な外国人に奪われてしまったのかな~だから和田社長や外国人に必要以上に敵意剥き出しなのかしら…なんて想像を膨らませては娘たちと一週間楽しんでいます。

第四話。
楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/05/04 21:18 ]
リアタイは無理ですが
すごく気になる展開に気もそぞろ。
美咲ちゃんとの一泊旅行も、鮫島さんの実家も、舞子さんと石神さんの関係性も、鮫島さんとお父さんとの関係性も、み〜んな気になります。
いつ見れるかなぁ〜なんで予定入っちゃったかな〜。セカムズ中毒にはツライお預けです。

管理人さん、いつもありがとうございます。管理人さんの男性目線の感想も楽しく読ませていただいています。
投稿者: [ 2016/05/04 11:52 ]
わくわく
毎週水曜日の楽しみができました。セカムズ大好きです。次の日はクラスで大盛り上がり*\(^o^)/*
零治さんの過去も気になりますが、断然未来の方が気になります。美咲ちゃんとどうなるのかなぁ〜上手くいくといいな。
投稿者: [ 2016/05/03 19:24 ]
お!なにかが変わる?
字]太字の文
4話は演出家さん変わりますね!今日の日はさようならの方ですね!あのドラマは自然体で観られたから、社長の演出も
いままでと違ってるかな?地に足ついた社長、期待しています(^-^)
投稿者: [ 2016/05/03 16:35 ]
鮫島社長の涙
四話楽しみです。

鮫島社長の過去がすっごく気になります。
旅館を出た理由も気になりますが、石神さんや舞子さんとの深い絆の原点も興味津々です。

鮫島社長の涙のワケ…胸が締め付けられます。
投稿者: [ 2016/05/03 13:22 ]
楽しみな反面モヤモヤが。。。
今は社長の片想いでストーリーが進んでいますが、美咲さんの気持ちが社長に向かい始めたらと思うと苦しくなります。。。
両親は呆れ果てていますが、自分の心のコントロールが出来ません。ファン失格だなぁ。。
投稿者: [ 2016/05/02 14:06 ]
生い立ち
いよいよ鮫島零治さんの過去が紐解かれますね。
どうして旅館の跡取りがホテル業界に転身したのか、仕事の鬼と化してまで仕事に邁進する理由はなんなのか、とっても気になります。

リーゼントな出で立ちに吹き出してしまいましたが、思い詰めたような真剣な眼差しには射抜かれます。

管理人さん、いつもありがとうございます。管理も大変だとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/05/01 13:40 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング