Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【金23視聴率】不機嫌な果実スペシャル 

【不機嫌な果実】
夫だけでは満たされないー林真理子原作の傑作不倫小説がドラマ化!日常に不満を持つ平凡な人妻(栗山千明)が、禁断の恋に溺れていく、泥沼愛憎劇。
◇原作 林真理子『不機嫌な果実』(文春文庫)
◇脚本 江頭美智留 小山正太
◇演出 樹下直美
◇音楽 沢田完
【主題歌】 斉藤和義『マディウォーター』(スピードスターレコーズ)
【ゼネラルプロデューサー】 横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】 川島誠史(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)
【キャスト】
栗山千明 水越麻也子 結婚して5年になる主婦。会社員の夫と2人暮らし
市原隼人工藤通彦 クラシック専門の音楽評論家。
高梨臨 竹田久美 麻也子の大学時代の友人。物事に対してクールで、堅実に生きてきたタイプ。
橋本マナミ 遠山玲子 麻也子の大学時代の友人で、現在は主婦モデル、人気ブロガーとして活躍中。
成宮寛貴 野村健吾 麻也子が独身時代に不倫をしていた相手。大手広告代理店勤務。
稲垣吾郎 水越航一 麻也子の夫。現在は大手金属メーカーの営業部課長。。
【視聴率】
01 4/29【8.2】夫だけでは満たされない
◇脚本 江頭美智留◇演出 樹下直美
02 5/06【7.4】箱根で禁断の一夜
◇脚本 江頭美智留◇演出 樹下直美
03 5/13【7.7】
◇脚本 小山正太、江頭美智留◇演出 星野和成
04 5/20【7.2】
◇脚本 江頭美智留◇演出 小松隆志
05 5/27【6.5】裏切りのバーベキュー!離婚へのカウントダウン!?
◇脚本 清水友佳子◇演出 樹下直美
06 6/03【8.6】最終章!マザコン夫が記憶喪失!さらに“謎の女"登場!
◇脚本 江頭美智留◇演出 星野和成
07 6/10【8.3】衝撃の最終回!ドロ沼愛憎劇の結末
◇脚本 江頭美智留◇演出 樹下直美
【スペシャル視聴率】
1/06
**.*% 不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~ 前編
7.9%以下は確定
1/13
**.*% 不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~ 後編
夫・通彦(市原隼人)の浮気を疑う麻也子(栗山千明)は、イケメン農業男子・相馬(山本裕典)に誘われるままホテルの一室へ…。しかし久美(高梨臨)の策略により、麻也子の元夫・航一(稲垣吾郎)がその現場を目撃!その後、ひょんなことから麻也子と航一は“あわや復縁か"という雰囲気になり、嫉妬した久美はとんでもない行動に出る。そして、相馬が隠していた驚きの秘密も明かされる!ドロドロの六角関係…衝撃の結末とは!?

01
 麻也子(栗山千明)は5年前に航一(稲垣吾郎)と結婚したが、航一は麻也子に関心を示さず、3年ほど前からセックスレスが続いている。麻也子には、離婚してワインバーを開いた久美(高梨臨)や、夫と息子がありながら若い男と恋愛中の玲子(橋本マナミ)ら友人たちの暮らしがまぶしく見える。航一との結婚を後悔し始め、元交際相手の野村(成宮寛貴)と会う約束をした麻也子は、久美の店で知り合った通彦(市原隼人)と偶然、再会する。…!
02
マザコンの夫・航一(稲垣吾郎)に不満を持つ麻也子(栗山千明)は、昔の恋人・野村(成宮寛貴)と不倫の一歩を踏み出してしまう。一方、不倫を憎む女友達・久美(高梨臨)も、誰かと秘密の連絡を取り合っており…!そんな頃、麻也子は音楽評論家・通彦(市原隼人)と偶然の再会を果たすが…。そして、遂に麻也子は野村と箱根に不倫旅行へ。その裏で、夫・航一のとんでもない秘密が明らかになる!
03
マザコンの夫・航一(稲垣吾郎)に不満を持つ麻也子(栗山千明)は、昔の恋人・野村(成宮寛貴)と“不倫への道"へ踏み出してゆく。しかも、箱根での不倫旅行からの帰りを、友達の玲子(橋本マナミ)に目撃されてしまう!そうとは知らない麻也子は、さらなるピンチに!なんと、夫の航一、不倫相手の野村、自分に思いを寄せる通彦(市原隼人)と、久美(高梨臨)の店で同席することになり、最大の修羅場を迎える!!
04
 航一(稲垣吾郎)から浮気の証拠を突き付けられた麻也子(栗山千明)は、弁解もなく謝罪する。綾子(萬田久子)は離婚を言い出すが、航一にその気はないようだ。翌朝、麻也子はいつもと変わらぬ航一の態度に戸惑う。そんな中、仕事中の麻也子に泥棒と間違えられた通彦(市原隼人)から助けを求める電話が入る。駆け付けた麻也子の浮かない顔を見た通彦は、彼女をある場所に誘う。
05
麻也子(栗山千明)は、不倫がバレたことにより、マザコン夫・航一(稲垣吾郎)の異常な監視体制に置かれることに。そんな中、親友・久美(高梨臨)に誘われたバーベキュー・パーティーで通彦(市原隼人)と再会。惹かれ合う二人のもとに、接待ゴルフに行っていたはずの航一が現れ…!?策略と裏切りが渦巻く中、ついに麻也子と航一の離婚へのカウントダウンが始まる!
06
ついに麻也子(栗山千明)は通彦(市原隼人)と結ばれ「一緒にイタリアに行こう」とプロポーズされる。麻也子は、夫・航一(稲垣吾郎)に離婚話を切り出すが、揉み合いの末に頭を強打した航一が、なんと記憶喪失に!看護を続ける麻也子だが、人が変わったかのように“純粋で心優しい航一"に触れ…!?そんな中、病院でウエディング・プランナーの早苗(名取裕子)という女性と知り合う。この出会いが新たな修羅場を呼ぶ!
07
夫・航一(稲垣吾郎)の記憶喪失が自作自演だったこと、さらには親友の久美(高梨臨)との不倫も発覚し、麻也子(栗山千明)は通彦(市原隼人)との結婚へ踏み切るが、新たな姑・早苗(名取裕子)の猛反対にあう。そんな麻也子に航一は「卒業証書だよ」と“あるもの"を渡し、夫婦がセックスレスになった原因について衝撃的な告白を始める!そして、偶然にも野村(成宮寛貴)と再会し…?愛憎渦巻く不倫劇が迎える、衝撃の結末は!?
不機嫌な果実 DVD-BOX
不機嫌な果実 DVD-BOX
posted with amazlet at 16.06.14
ポニーキャニオン (2016-10-19)
売り上げランキング: 1,213
関連記事

>
2017/01/13 00:04 :Category:【栗山千明】 コメント(4)
最初は「なぜこの役を栗山さんは引き受けた?」と「?」しか頭になかったのですが・・・見続けています。

私が見ている要因は何といっても稲垣さんですwあのマザコン具合と潔いまでの自己中心的(出演者全員ですが)な考え方を押し通すこういちさんが素敵です!母役の萬田久子さんも楽しいですw
投稿者: [ 2016/05/23 22:33 ]
最強マザコン夫、航ちゃん
二話から視聴しています。吾郎さんの怪演が毎週楽しみです。
六角さん演じる玲子の旦那さんと(玲子と)の過去も見えてなるほどなーと。
麻也子もさすがにメンタル崩壊しそうですね。久美からもあんな事を言われたんじゃ。
さて工藤とは次回にかなり進展がありそうですが六角さんの動きもさらに気になりますね。

航ちゃんの(予告の)セリフにはもう驚きはしないけど、門限に身体検査って(笑)さすが過ぎます。あの泣き方もサイコーでした(笑)

勿論、不倫は(絶対に)ダメですがドラマはドラマ。気楽に観てます。
成宮さん(野村)の出番がかなり減ったのがちょっと残念かな。

久美への航一の対応にも興味津々です。あのセリフが嘘か真かに関わらず、次回も必ず観なくては…

姑(萬田さん)の買ってきたどピンクのパジャマ、どこに売ってるんでしょうね?目がチカチカしましたよ。あの寝室の趣味の悪さにはビックリしましたがスタッフさん達もかなり頑張ったんでしょうね(笑)
投稿者: [ 2016/05/23 18:02 ]
話題性
登場人物がほとんどゲスな不倫してるのに面白い。主題歌も凄くいいです。原作と違うところも多いのでラストが楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/17 12:33 ]
不倫はワクワク
ドロドロした不倫ドラマかと思ったら、結構面白い、特に女性の心の声で、不倫が自分の人生の損得でするみたいな感じは、今風の考えかなと思えた。
投稿者: [ 2016/04/30 15:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング