Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【水22視聴率感想】世界一難しい恋 3話 

公式サイト
「客を満足させる才能は天才的だが女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という役どころで、見た目も一応格好良く、仕事もバリバリこなすのに恋愛は不器用。そんな“恋愛弱者”零治の恋を描く。
【チーフプロデューサー】 松岡至
【プロデューサー】 櫨山裕子 秋元孝之
【脚本】 金子茂樹
【演出】中島悟 菅原伸太郎
【出演者】 
鮫島零治 大野智 34歳独身のホテル経営者である。高収入のイケメンながら、性格に問題のある変わり者。中途入社の社員柴山美咲に一目惚れし、初恋成就のため悪戦苦闘する。
柴山美咲 波瑠 初恋の謎のKY女 ヒロイン
村沖舞子 小池栄子 有能な秘書で零治を母のように支える“鉄壁の仕事女
和田英雄 北村一輝 5年連続で世界一の栄誉に輝くステイゴールドホテルの社長、。
石神 剋則 - 杉本哲太零治のハイヤー運転手。零治の成長を父親のように見守っている。
堀 まひろ - 清水富美加 美咲と同期入社の新人社員。噂話が大好きで、おばちゃん体質。
白浜 吾郎 - 丸山智己 部長。
【視聴率】
01 04/13【12.8】恋愛偏差値最低のセレブ社長が一目惚れ!優しい嘘で彼女にプロポーズ
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
02 04/20【12.9】関西【15.7】ひねくれ社長の初恋は難関続出…目指せ器の大きい男!犬の散歩で求愛
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
03 04/27【13.1】ひねくれ社長が新人に恥ずかしすぎる告白 恋愛スイッチオンの秘策とは
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
04 05/04【】
【脚本】 金子茂樹【演出】菅原伸太郎

03
 零治(大野智)は、自分の気持ちが美咲(波瑠)に伝わっていると思い込み、舞子(小池栄子)に勘違いもはなはだしいとあきれられる。そんな中、和田(北村一輝)が舞子を呼び出し、美咲を引き抜きたいと言い出した。美咲が働いていたパリのホテルで知り合ったという。そして、舞子の態度から、零治が美咲を落とそうとしていることが和田にばれてしまう。一方、美咲と和田の関係を耳にした零治は、美咲を解雇すると宣言する。
【感想】
先週あれだけ仕事もしないで、美咲のことばかり考えていた鮫島零治は、今週はまさかのお仕事モードに大変身。社長自ら動いて、新しいホテルの立地の選定をしたりするという行動に出るも、それもこれも美咲が言い放った鮫島のホテルが好きだから、このホテルに入社したという一言で、大喜びしてしまったからだった。かと思えば、まひろの友達の社長と新入社員の結婚話に、美咲の気持ち悪い発言で、自分の殻に閉じこもったりと、一喜一憂し過ぎだろうと思えるが、これも男の生きる道かな。社長も大学生も所詮は、同じ男だから、しょうがない。社長と言えど、特別な男でもなんでもないわけで、そういえば、昔、女性の一言で、心振り回されていた時もあったな~と思い出した。けど、それが社長故に、解雇してしまおうと言ってみたり、極端な行動に出るところが、このドラマのバカバカしくも、楽しいところかもしれない、ついには、舞子に頼まれた和田に恋愛指南してもらう事になって、和田を師匠呼ばわり!あれほど、和田に彼女を見せつけてやると息巻いていたのは、なんだったのか?けど、それほどまでに、彼の心は弱っているたのか。けど、よく考えると、本当に美咲もさすがの謎のKY女子らしく、零治の特別待遇の連発なのに、気づかないところが、このドラマのお気楽に楽しく見れるラブコメ要素かな。
I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
関連記事

>
2016/04/28 23:40 :Category:【大野智】魔王  世界一難しい恋 コメント(53)
見えてきました
やっと第三話視聴しました。
鮫島さんの恋模様がコミカルに描かれていますが、何気に社長室企画部の皆さんの人間模様も興味深く描かれてきたと思います。
『妬み』『僻み』『焦り』・・・社員間は一見するといたって良好に見えますが、根底には人間特有のドロドロした感情が渦巻いているように感じました。ただそうした負の部分が社長の偏屈さや傲慢さに隠れているだけであり、また、冗談交じりの軽いタッチで描かれているため表面化されていないだけなのだなと思いました。
私も白浜部長が気になります。なんとなく部下の皆さんを見下しているような気がしてなりません。そして、社長のことも。この人が仕事部分においてのキーマンになるような予感がしています。

鮫島さんの勘違いぶりや、舞子秘書の秘めたる想いなど、今回も見所が沢山ありました。時間があれば自然と見返しています。なんだか癖になるドラマですね。
投稿者: [ 2016/05/08 08:20 ]
初回で観るのを止めようかと迷いましたが、観続けて良かったです。

『仕事は出来る』ここをしっかり押さえないと、『恋愛は出来ない』という部分が生きませんから。
私情を挟み過ぎですが、許せてしまう、むしろ応援したくなってしまう、見事に魅力的なキャラクターを作り上げてきたなと感心しました。
新ホテル着手に全く口を挟まなかった有能秘書。この部分だけで、鮫島の仕事ぶりが分かる。しっかり結果を出してきたからこその揺るがない信頼。仕事面ではまったく心配する必要がないのだな。
恋愛に対してのテクニックは古臭い印象を受けたけど、仕方ないかな。結局のところ惚れた弱みというか、恋は盲目というか。彼女が好きな気持ちは痛い程伝わってきて、少々気恥ずかしくなります。主演のあんな表情や視線、声のトーンが新鮮だ。此れだけでも収穫かな。
投稿者: [ 2016/05/04 18:59 ]
美咲ちゃんの夢
まったく鮫島さんの恋心に気付かない美咲ちゃん。美咲ちゃんは大きな夢をもって鮫島ホテルズに入社したのですね。そんな美咲ちゃんにとっては、まひろちゃんの友だちが社長に見初められて結婚するというシンデレラストーリーに憧れを抱くよりも疑問わ抱き、挙げ句、社員を恋愛対象として見ている社長に嫌悪感を抱くのは当たり前のように感じました。
告白が上手くいき意気揚々としていた鮫島さんを、一気に奈落の底に突き落とした言葉の破壊力。酷だよ〜と思いながらも、鮫島さんの動揺っぷりには笑ってしまいました。でも、社長室で落ち込む姿には胸が痛み、打ちひしがれた言葉が沁みました。
和田社長。絶対に裏がありますよね!美咲ちゃんを引き抜きたいのに、鮫島さんのアドバイザーになってもなんの得もないはず。鮫島さんの行く末が気になります。
投稿者: [ 2016/05/04 11:48 ]
正解!
ラブコメで良かった!正解でした!

初回視聴は辛辣なコメントを某所で目にした後で、どうなるかと思いましたが、
単純に面白かった!

回を重ねる毎に社長、秘書、運転手トリオがパワーアップ!
何度再生しても見飽きません(^^)
投稿者: [ 2016/05/04 01:11 ]
カワ(・∀・)イイ!!
 三話も見どころいっぱいで、零治社長の恋愛不器用がほとんどでしたが、まあ これでもか~という位に差し込んできましたね。
 あれだけがむしゃらに頑張られると (ちょっとずれてるけど、てかかなり) それでも一途なところには、応援したくなります。
 最初のジムで、美咲が入ってきた後に隣の自転車に乗るときの右足を高~く上げてから、ライディング!! あまりにすんなりと上げてましたが、綺麗なラインでお見事でした♡
 今回は、社長・運転手 VS 秘書の構図も面白かったです。
 それと和田社長の存在もグッと近くなって、今後の展開も楽しみです。
 
投稿者: [ 2016/05/03 20:15 ]
コンプレックス
いやいや、それまったく響きませんから!
確かにギャップには弱いけど・・・キノコじゃダメです。
打ち合わせで不自然なキノコ雑誌アピールがツボです。その後の美咲ちゃんと和田社長のの密会?に腰を抜かすまでの展開が可笑しすぎて笑い過ぎて涙が出ました。
零治社長の外国コンプレックスが面白いです。パリに対して偏見あり過ぎですよ〜。世界一のホテルを目指すなら、その偏見をなくしてくださいね(o^^o)
投稿者: [ 2016/05/03 19:28 ]
Goss que
鮫島社長がお気に入りの[五助]、フランス語っぽくしてみました♪

美咲ちゃんが考えてくれた名前にテンション上がって石神さんとペットの話で盛り上がる姿は、まさに中学生。
はしゃぐ二人を優しくもきっぱりと制す舞子ママ。この構図がたまらなく大好きです。

音無さんの経験談からヒントを得てすぐさま実践する素直な鮫島社長。
恋心は伝わらなかったと思いますが、鮫島社長の新ホテルに対する思いは伝わったと思います。
美咲ちゃんも嬉しかったんじゃないかなぁ~自分が考えた名前を目玉となるレストランの名前に起用されるなんて。

真剣な鮫島社長を見ていると、社長としてではなくひとりの男性として見てあげて欲しいなと思ってしまいます。

鮫島社長には涙で曇る顔よりも笑顔で輝く顔でいて欲しいなぁ。
投稿者: [ 2016/05/03 13:30 ]
大好きなドラマです
毎週水曜日が楽しみで仕方ありません。
零治社長の一生懸命な姿や凛々しくクールな姿に胸キュンしています。
美咲ちゃんも綺麗でキラキラしています。仕事第一主義みたいですが、恋をすればもっとキラキラすると思います。
石神さんと舞子さんも大好きです。石神さんの零治社長大好き具合がお気に入りです。
来週はGW中でリアタイ出来ませんが、後で楽しみたいと思います。
投稿者: [ 2016/05/02 19:37 ]
楽しみにしています
海外住みなのですが、日本の番組の中で唯一大野さんのドラマをチェックしています。
いろいろストレスある生活だったりしますが。見ながら思わず吹き出したり、本当に助かってます。
大野さんのシリアスドラマも見たいのは山々ですが、個人的に今はコメディをやってくれて有難う!という感じです。でも、ホント、難しいですよね、こういうドラマを演じるの。

1話目は、大野さんの表情があまりに百面相で、予想以上にコメディ色が強かったので、正直戸惑いましたが、それはたぶん、日本の役者さんであんなに表情や動きが豊かな人が少ないから見慣れなかったのかな、と思いました。
海外の好きなコメディドラマを思い出したら、なんだか共通点が見えた気がして(あちらの役者さんもだいぶ表情豊かで、コメディとしての表現がオーバーだったりするので)逆に今はそこを楽しんでます。

これが終わったらまたしばらくドラマやらないのかな....。困るなあ...。
投稿者: [ 2016/05/02 14:03 ]
可愛いです
もうお腹が痛くなるほど笑いました。社長のとんちんかんな発想には呆れることもありましたが、恋をすると自分が自分ではなくなってしまう時があるので、そんなところには共感しながら見ていました。

美咲さんが考えた名前を愛しく思う気持ちわかります。
五助表記だと違和感ありますが、GOSUKEならステキだなぁなんてこちらの感想欄を見て思いました。

キノコ便り、佳作おめでとうございます(*^^*)
投稿者: [ 2016/05/02 14:03 ]
前途多難な恋
回を追うごとに面白さも増してきていますね。ラブコメですが、コメディに一本芯を通したようで、細かいところも気にならなくなりました。
舞子秘書と運転手さん、そして鮫島社長の掛け合いが舞台を見ているような感覚になり心地良いです。目だけで会話する場面も秀逸です。

鮫島社長の感覚のズレは、育った環境からなのか元々の性質なのか。とにかく突っ込み所満載で、バカバカしくもあり、清清しくもあり、飽きません。むしろ次はどうなる?どうする?と期待に胸を寄せている自分がいます。
柴山さんとの距離を縮めたい。でも、触れたいのに触れられない。視察に行く際の後部座席のふとした仕草や目線の動かし方に、そんな淡い恋のもどかしさが垣間見られました。こういった繊細なお芝居が本当にお上手ですね。流石です。

それにしても、鮫島社長の恋愛スキルの低さには参ります(笑)好意を寄せる柴山さんから良く思われたいという一心で新ホテル着工に向けて奮闘する。そんな大事業をひとりで行うよりも、柴山さんとふたりで京都のホテルの件を進めたほうが効果的だと思うのですが・・・。いろいろとズレていて、とても残念なのですが、その真剣さに思わずエールを送りたくなります。その様子は滑稽にも見えますが、とても魅力的にすら感じます。
ふたりの恋の行方には明るい兆しはあまり見えてきませんが、温かく見守りたいと思います。


投稿者: [ 2016/05/02 11:08 ]
もやもや(>_<)
大野君大好きだから毎週観てるけど、思ってたのと違うんてすよね。仕事バリバリ設定がまずほとんどない。仕方なくホテル稼業継いだ、ダメダメ社長が初恋を通して成長していくサクセスラブコメの方がすんなり入り込めたような
気がする。ただばかっぽくておもしろいのもいいけど、できる社長がみえないと単なる顔芸社長だなーと残念です。
これからその部分が描かれるにしても間延び感ありすぎで
なんかもやもや。
私が成瀬さん墜ちだからかな?
なんだかんだ、でも最後まで応援しますけど!笑
投稿者: [ 2016/05/01 21:46 ]
本気の恋
第三話。
相変わらずのテンポ感。娘たちはとっても楽しそうに何度も何度も見返しています。
同じシーンで同じように笑い転げる姿を見ていると、気持ちが和らぎ幸せな気持ちになります。

“柴山美咲”の輪郭がくっきり見えてきたのが一番の収穫でした。私にとっていまいち魅力を見出せないでいたヒロイン美咲さん。
一定の温度で淡々と仕事をこなす彼女の静かなる情熱に、キラキラと輝く瞳がリンクして素直に素敵だなと感じました。
仮に公私共にパートナーになれずとも、仕事上ではベストパートナーにはなれるのではと思いました。

さてさて、鮫島さん。
今回も浮き沈みの激しい濃い1時間でした(笑)
『2ヶ月後のパーティーに美咲を連れて行って和田社長の鼻を明かす』という本来の目的がすっかり頓挫していましたが、そんなことももうどうでもいいぐらい彼女に惚れ込んでしまったのですね。
鮫島さんの傷付いた表情、自虐的な台詞が沁みました。
投稿者: [ 2016/05/01 20:01 ]
不器用なアプローチ
今回もまた笑って笑ってちょっぴり泣けて、続きが気になる展開に目が離せませんでした。
美咲ちゃんには夢があって、その夢に向かう為に帰国したんですね。恋人と別れてまでも。。今の美咲ちゃんにとって、恋愛は夢の妨げになる余計なものに過ぎないのかもしれません。だからこそ、零治社長のダダ漏れな恋心には気付かないのかな。

必至に想いを伝えようと奮闘する零治社長。仕事をする姿がやっと見れて興奮しました(邪心満載ですが)
佳作のきのこ写真が女性ウケがいいと本気で思っているところは、若干引きました(^_^;)でも、方向性は違えど、好きなひとに振り向いてほしくて頑張っちゃうところは胸キュンです。

投稿者: [ 2016/05/01 13:36 ]
やっぱり面白い
笑いっぱなしの一時間でした。ないないと突っ込みながら、娘と旦那さんと楽しく見ています。

キノコ雑誌で美咲ちゃんの気を引こうとしたり、ジブリ論を引き合いに独自の恋愛論を語ったり、挙げればキリがないのですが、鮫島社長の斜め上をいく発想と言動にお腹を抱えて笑っています。
娘は仕事をする鮫島社長に釘付け。うっとりと恋する目で見つめています。私情を挟み過ぎな社長でしたが、やはり仕事に邁進する男の方は素敵です。

一時間で鮫島社長の感情の起伏が激しくて。見終わると充足感たっぷりの疲労が…。
恋愛に淡白な美咲ちゃんのハートを掴むべく、あれ程毛嫌いしていた和田社長に救いを求めるなんて。。。大丈夫かな?旦那さんは和田社長の下心にニヤニヤしています。私はハラハラドキドキですが。男女で見方が違うなぁと改めて感じた次第です。
投稿者: [ 2016/05/01 10:18 ]
案外見る目あるね。
3話。
楽しさがが加速してきましたね~
ドラマでこんなに声を上げて笑ったのは久しぶりです。
特に社長と側近2人のやり取りが面白くて!
今回も、杉本哲太さんの白眼に小池栄子ちゃんの狼狽ぶり最高です♪

まひろちゃんから「ちょっと変わってる」と称されてる美咲。彼女には自分のホテルを創るという夢があったんですね。
世界1位の和田社長のホテルではなく鮫島ホテルズが好きだと言い切る清々しさ。
きっと今までも自分の価値観に正直に生きてきたんでしょう。
鮫島ホテルズへの就職も自分の夢の実現の為のステップ。
でも社長に媚びる事なく颯爽としてる姿が素敵です。
社長、一目惚れっぽいけどなかなか見る目あるね。
パートナーとしては最高。

ただ彼女がなりたいのはホテルの社長婦人じゃないんだよね。
そこら辺が「難しい恋」って事になるのかもね。
でも、恋は人を変えてしまうこともあるから(鮫島社長のように極端に)ドンマイ!

鮫島社長があまりに可愛いから応援したくなっちゃいます。
投稿者: [ 2016/05/01 10:13 ]
笑えるコメディなんだけど
大野君は好きだけど、ドラマを見ながら度々鮫島社長に「馬鹿か」と突っ込んでます。でも鮫島社長は正直に本音を語ってるだけで、普段、大人げないとかそれこそ器が小さいと思って自分で心の中にしまってる感情なんですよね。顔ではポーカーフェイスを装いながら誰だって少なからず鮫島社長の部分はあるのではないでしょうか?いつもドラマの主役は姿だけでなくて性格も良いのに、こんな未熟でダメダメな主役を私は知らないし、普段なら応援できないですが、いつの間にか鮫島社長に感情移入して、社長が喜ぶと私も嬉しくなっています。大野君は恋愛で成長したという体験はないけど、このドラマで恋をして成長したいというようなことをインタビューで語っていました。恋なんて私自身、忘れてた感情ですが人として成長するには一番良い経験になるのかもしれませんね。単純に笑って見ながらも、これから鮫島社長がどんな素敵な大人の男性に成長していくのか楽しみです。
投稿者: [ 2016/05/01 01:02 ]
応援しています。
毎週母と兄とで楽しく見ています。兄は笑い上戸なので、笑い声がいつもうるさいです。

毎回面白かった〜と思うと同時に、本音はもうちょっとかっこいい所が見たかったな〜と思ってました。学生の私からみてもかなり子供っぽく見えてしまいます。

私は何でも上手にさらっとこなしてしまう大野くんを凄く尊敬しています。特に歌とダンスの上手さは格別だと思ってます。それでもって自分でアピールしない所がとてもかっこいいと思ってます。友達ともよく話してます。

なので鮫島社長もさらっと仕事をこなしてしまう姿を期待していたんです。ようやく今回仕事する場面が出てきて安心しました。それなのに「何の為に1人で仕事したんだ」って…
もっとかっこよくさらっと仕事する場面が見たいです。

それでも何だかんだ言いつつ毎回楽しみにしています。
管理人さんいつもありがとうございます。
投稿者: [ 2016/04/30 22:06 ]
腹筋崩壊
もう笑いが絶えません。どうしてそうなるの⁉︎という零治社長の発想に突っ込んでは笑っています。
零治社長のおバカな勘違いに、それに乗っかり煽る石神さん。零治社長をコントロールしていると言い切る三浦くんに、独自の恋愛論で酔い痴れる和田社長。まったく男って、愚かに感じてしまう部分もありますが、それ以上に愛おしくなります。
みんな心がピュアなだけなんですね。
村沖秘書や美咲さんの地に足をついた生き方がカッコいいです。
零治社長、男を磨いて愛しの美咲さんに振り向いてもらえるといいね。
投稿者: [ 2016/04/30 19:22 ]
メチャ 面白い◎
笑いの壺がありすぎて、日常が楽しくなりました。
キノコ便りに、佳作 として掲載された時の喜びの表現で どさくさの猫パンチ。
フレンチレストランなのに、美咲が付けた犬の名前 五助。
クルマの中での ぎこちない "しりとり "
宿敵の和田社長に、師匠呼び。

あげたらきりないですが、中でも社長 秘書 運転手の三人の掛け合いが秀逸。
もう何回見返したんだろう(^-^)v

三人の掛け合いと言えば、鍵のかかった部屋を思いだしますが、それ以来の面白さです。
どっぷりはまりました。
投稿者: [ 2016/04/30 17:52 ]
動き出す
鮫島さんと美咲さんの恋を軸にして展開していく話ですが、もっと物語に厚みや深みが出ればもっと面白くなる筈と思っていたので、今回は良かったです。
鮫島さんと秘書さんと運転手さんの三人のテンポ良い会話の応酬は本当に可笑しいですね。
無表情な秘書さんと表情豊かな鮫島さんの対比の妙にも笑わされています。
三浦さんや音無さんもそれぞれキャラが立っていて、物語に軽さとテンポを与えています。
個人的には和田社長よりも白浜部長が曲者な感じがしています。鮫島さん、彼に足を掬われないように気をつけてくださいね。

音無さんの経験談から活路を見出した鮫島さんの一世一代の告白。笑いが止まらなくてお腹が痛かったです。伝えるのと伝わるのは別。想いが美咲さんに伝わるよう見守りたいです。
投稿者: [ 2016/04/30 13:20 ]
σ(´。`)・・・
初回を観た時…面白かったけど あら探しされそうな内容で、また色々と書かれるんだろうと心配しました。自分でも突っ込みどころ満載だったし(笑)
でも2話、3話と話がノッテきて社長&美人秘書&運転手コンビはスピンオフで話とは別に見たいくらいだし、美咲さんの鈍感COOLビューティーが社長を面白く転がしてて…

あんなに社長の近くで働いてるのに社員さんは ゆったり仕事(笑)白浜さんが 許してくれてるのかな?その白浜さんはライバル社長の学生時代の後輩で、その先輩とチョクチョク酒を酌み交わし、さらに直々に誘われてるのに「その件は…」と返事を後回しにしてる理由は美咲さんと同じ理由!?だったら嬉しいな♪


とにかく視聴率も内容も右肩上がり!!特に今回は社長の仕事シーンがあって良かったです(某所で仕事してるのかと散々 書かれてたので…辛かった)安心しました~次のゴールデンウィークを乗り越えて欲しいところですp(^^)q


次回は父上登場と社長のリーゼント?!が楽しみです。涙も気になる…

投稿者: [ 2016/04/30 12:20 ]
笑った
久しぶりにお腹から笑いました。
一喜一憂の社長が単純過ぎて面白い!
仕事や家事で最近疲れ気味だったので、癒されました。
ありがとうございます。
投稿者: [ 2016/04/30 12:04 ]
勘違いスイッチ
最初から笑わせもらいました。
ジムでの美咲さんとのシーンは見ていてほっこりします。無駄にスタイリッシュな動きが息子にはツボのようで、巻き戻しては声を出して笑っています。

『既に付き合っている』
『俺のことが好き』

社長の勘違いスイッチオンには開いた口がふさがりませんでした。自意識過剰過ぎます。自分に都合よく解釈する社長の単純な思考回路に、ただただ爆笑でした。

それでも
『誰からも傷つけられない場所に行く』
と言って落ち込む姿を見てしまうと胸が締め付けられます。
やっぱり放って置けない人なのです。ピュアで不器用な社長には、幸せになって欲しいですね。

世界で一番応援しています。
投稿者: [ 2016/04/30 11:55 ]
GOSUKE
ローマ字表記ならありかも。
真剣に考えてしまいました(笑)

第三話が一番好きです。社長としての仕事ぶりも垣間見え、好きな人から良く思われたいという原動力に繋がる恋の偉大さを感じました。

毎日見返しても全く飽きないどころか、益々セカムズワールドに染まる一方です。
オフな社長の男らしさと可愛らしさには心奪われっぱなしでいます。

和田社長の真意が気になります。味方と考えるにはちょっと引っかかるものが多過ぎて・・・。
ポスター写真のカウンターに映る本音の部分。美咲ちゃんに好意を抱いているようにしか見えなくて。
この先和田社長が本気で美咲ちゃんを好きになってしまったら・・・恋愛偏差値が低すぎる零治社長の恋の行方が気になります。

零治社長なりの精一杯なアプローチ、私は大好きです(笑)
投稿者: [ 2016/04/30 11:38 ]
3話は更に面白い!
下の方に同じくで、観れば観るほど中毒性の増すドラマですね。
現時点でもう10回近く見返しましたが、不思議と全く飽きません。
飽きないどころか、同じ個所での笑い声も見る都度大きくなっていくという不可思議な現象に見舞われ自分でも戸惑っています(苦笑)

以下は今回特にお気に入りシーンです。
・社長室での舞子とのにらめっこ。
・佳作なのに猫パンチして子供のようにはしゃぐ姿。
・和田社長と美咲の件で驚かない事を追及された際の舞子の返し。
・凛々しく働く社長らしさ全開の貴重なシーン。
・美咲を待つ車の中で妙に緊張して固まる3人。
・気持ち悪いと言われた直後の無駄にキレのあるリアクション。
・社長室でちんまり座っている傷心のれいじ。
・和田に慰められしくしく泣いてる子供のようなれいじ。
もっともっと挙げたいけどきりがないのでこの辺で。
今はただ予告で涙するれいじくんが気になってしょうがないです。
久々に見る大野君の綺麗な涙。次回はハンカチ必須の視聴になりそうですね。
投稿者: [ 2016/04/30 01:00 ]
観返す度に魅力が増すドラマ
とにかく、登場人物全てが本当に魅力的です。
社長、秘書、運転手お三方の安定したやり取りが一番の大好物ですが、その他の方々もユニークでキャラのたつ方ばかり。例え台詞がない場面でも、ちゃんとその人物として存在しています。

だから、この架空の世界をリアルに感じ、素直に感情移入出来るのだと思います。

何度か観直すと、時にはアラが見えてしまいそうなのに、不思議と面白さが増すばかり。次の場面を知っているのに、やっぱり何度でも同じところで笑ってしまいます。

ドラマは皆で作り上げるもので、誰か一人の業績ではありませんが、やはり主役は大事なもの。当初から性格難ありの零治社長に、視聴者がどれだけ心を寄せられるか。特に今回はラブストーリーなので、観る側に応援したい気持ちが生まれなければ成立しない。鮫島零治は、本当に難しい役だと思います。

第一話では、多少不安に思いましたが、回を追う毎に鮫島零治社長として確かに生きている大野く
んに、また新たな魅力を感じています。

和田社長の真意が未だはっきりせず、来週以降の零治社長が心配です。第四話が待ち遠しいです。



投稿者: [ 2016/04/29 22:06 ]
好きなんだ
ずっとドキドキしていました。
いつ言うのか、どんなシチュエーションなのか、美咲ちゃんの反応はどうなのか…この一週間ずっとドキドキとズキズキで胸がいっぱいで…。。。
零治社長なりの精一杯の告白。ごめんなさい、大爆笑させてもらいました。分かりにくいよ〜絶対に伝わってないよ〜もうダメじゃんと突っ込みまくりました。
難しいミッションを成し遂げた社長はご満悦♪愛おしいなぁ〜。

それにしても、和田社長は本当に応援してくれるのでしょうか?魂胆がありそうで不安になります。これ以上零治社長を傷付けないでほしいです。

そして睨んだ通りの舞子さんの恋心。こちらも気になります。
投稿者: [ 2016/04/29 19:35 ]
馬鹿馬鹿しいけど分かるんだよな
死神くんというドラマから主演に興味をもち、それ目当てで見始めました。

社長らしくないのもご愛嬌。好意を寄せる意中の相手に振り向いてほしくて、けれどもすべて空回りしてしまう。
分かるな~学生時代を思い出します。
必死なんだよね。心と頭が繋がってない感じ。頭では良いイメージを抱いて夢見ていても、心が急かして口が体が勝手に動いてしまう。
端から見ていると滑稽だが、心情移入してしまい応援したくなる。
結末が楽しみです。

恋愛物で数字を取るのが難しい昨今、健闘してますね。

主演ファンの方は色々な意味でドキドキでしょう。
投稿者: [ 2016/04/29 13:36 ]
セカムズ最高
毎週水曜日が待ち遠しくて、1時間があっと言う間で、すっかりセカムズワールドにハマっています。
波瑠さんファンの友だちからも「面白い」と大好評で嬉しいです。

零治社長の思考回路が理解出来なくて、でも可愛くて可愛くて。どうしてそうなる⁉︎と突っ込みながらも涙が出る程笑い転げています。

すでに付き合っている発言には両親も「バカだ」と大爆笑。美咲ちゃんの「気持ち悪い」という零治社長にとっては信じ難い全否定にショックを受ける姿にも大爆笑でした。コミカル過ぎる(≧∇≦)

「好きなんだ」
うん。ドキっとしました。
うん。伝わってないよね。
もうもう愛おしい方です。上手くいってほしいような、このまま振り回されっぱなしでいてほしいような、複雑な気持ちでいます。


投稿者: [ 2016/04/29 13:27 ]
五助(笑)
フレンチレストランに和テイスト満載なネーミングが面白過ぎます。
まさかワンちゃんの名前がここに繋がるとは(笑)手塩にかけた名前・・・思い出してもクスクス笑ってしまいます。
万が一ワンちゃんの名前が『ガブリエル』とか『ミルコ』だったらどうだっただろうと想像しては楽しんでいる日々です。
こんなに笑って笑って笑いまくりなラブコメがあったかなと。本気でド嵌りしています。


管理人さんにはいつもお世話になっています。毎回記事を作ってくださるご配慮お心遣いに感謝です。
投稿者: [ 2016/04/29 12:05 ]
やっぱり嬉しい
あまり気にしないようにしていますが、やはり視聴率は上がると嬉しいです。ドラマでなかなか視聴率が取れない時代、微増ながら上がり続けるのは凄いことだと思います。松本さんのドラマも高視聴率で良かった。両方、このまま下げる事無く突っ走って欲しいですね。

今回の社長は感情の起伏が激しく、特に美咲が和田社長とパリで食事していたと知った時の落ち込み加減、美咲が社長と新人社員が付き合う事に対する「気持ち悪い」発言の時のショック受けすぎ加減が半端ないのでびっくりしてしまいました。一緒に見ていた子どもたちは大爆笑。
ただ、もう1回見直してみると素直に笑えるんですよね。このドラマは見直すと更に楽しく見られるドラマになっていると思います。
舞子さん、石神さんとのやり取りは本当に楽しいです。

今回、私的にツボったのは、さりげなくきのこの本を美咲にアピールする社長と、傷心できのこを探しに(?)キャンプに行ってしまう社長でした。
「フレンチレストラン五助」のネーミングには大笑い。
家康くんとの絡みが今回あまりなかったのは残念でしたが、音無さんとのやり取りが見られてほのぼのしました。社長が相手を「あなた」と呼ぶのも良かった。

次回の若かりし頃の社長、まさかのリーゼント!!心なしか今現在よりも年とって見えるのは気のせい、、、?舞子さんの過去も分かってくる様なので楽しみです。後、社長が泣いていたのも気になります!!早く来週にならないかな、、、
投稿者: [ 2016/04/29 08:50 ]
素直なまでの素直さ
何度笑ったことか。毎回お腹が痛い。

初恋の社長。きっと恋バナしたのも初めて。
まず音無さん。
自分の気持ちと他の人の気持ちが一緒な時の嬉しさ、分かるな~。悩み事ならなおのこと。こういうのって人に話さないと分からないものなんですよね。
そして音無さんの助言(?)通り、相手ではなく、相手の手塩に育てたのもを褒める。子供と犬の名前とではだいぶ違いますが、そこが素直な社長のいいところ。一生懸命、美咲が手塩にかけた物を考えたんでしょうね(笑)

そして、和田社長。一見自分とは正反対な人でも、話してみたら同じ価値観を持った人だった。これも話してみなきゃ分からないもの。そして次回、和田社長の助言を素直に実行するんでしょうね。

個人的には、社長&秘書&運転手のトリオがツボ過ぎて仕方がない!正直、恋愛の展開より好きかも。運転手選曲(?)の車内のおしゃれな音楽も好き。
4話では、秘書が社長に尽くす理由、鮫島親子の過去など裏側が徐々に紐解かれそうなのでますます楽しみです!
投稿者: [ 2016/04/29 02:31 ]
斜め上ゆく面白さ。
今回も楽しい一時間でした!回を増すごとに、キャラクターの人柄が少しずつ明らかになるのも妙にリアルで、ぐいぐい引き込まれます。役者・大野智のコミカルとシリアスのバランスも流石。もう、鮫島零治役は彼にしか出来ないですね!



更にヒロイン美咲の輪郭が魅力的に描かれたのも良かったです。今回彼女は、妙齢の男性や歴女からの多大なる好感度を獲得したことでしょう(まさかこちらのチャンネルで、大谷吉継と湯浅五助の名前が出るとは(泣)感無量です)。



また、まひろとの描き分けも上手いですが、初回から感じていた零治との対比もぐっと際立ってきて、やはり恋愛だけではなく、二人の経営者としての資質の違いをしっかり提示してきましたね~。自分のために世界がある“天動説男”零治と、世界のために自分がいる“地動説女”美咲。二つの平行線が交わる?面白さにも、ますます目が離せません!とりあえず、犬にしろ、レストランにしろ、ネーミングセンスの絶妙さ(笑)には共通項があるみたいですが(笑)



とにかく、こんなに応援したくなる主人公は久々です(笑)果たして和田は本当に零治の師匠なのか(笑)鮫島ホテルズは世界一のホテルになれるのか(笑)温かく見守っていきたいです♪
投稿者: [ 2016/04/28 20:13 ]
恋のスイッチ
今回は仕事の出来る姿を見せて美咲ちゃんの気を引こうという作戦でしたが、社員である美咲ちゃんにとっては、社長として仕事をするのは当たり前であって、まったく琴線に触れることはなかったですね。
美咲ちゃんの恋のスイッチを押すのは至難の業のようです。自分のホテルを作るという明確な目的をもって入社し、仕事に邁進する美咲ちゃんにとっては、仕事とプライベートは別物としてきっちり線引きしているようです。勘違いばかりで世間ズレな社長には、告白して恋を実らせるミッションは世界一難しそうですね。
それでも上手くいくといいなという気持ちにさせてくれる鮫島零治というキャラクターには、益々愛着が湧いています。
投稿者: [ 2016/04/28 14:43 ]
ポジティブ&ネガティヴ
本当に面白いです。
1時間があっという間で、笑いっぱなしです。

恋する乙女のような鮫島さん。斬新な発想には呆れるばかりですが、やはりどこか憎めません。
美咲さんからの好意を勝手に感じ舞い上がる姿には、秘書さん同様に開いた口がふさがらなかったです。
とことんポジティブな鮫島さんとそれを増長させる運転手さんのコンビには手を焼きますね。

そうかと思うば、ネガティヴ過ぎる思考も持っている鮫島さん。妬いたり拗ねたりと、子どものような姿は微笑ましい反面、お尻を叩きたくなります。
男性は女性に比べて精神年齢が幼いと思いますが、鮫島さんは別格ですね。

私も秘書と共に、ダメダメだけれども愛らしい社長の背中を押していきます。
投稿者: [ 2016/04/28 14:32 ]
からまわりラブと気になるあれこれ
こんなラブコメ初めてだよ。社長一人でカラ回ってるラブ!!

舞子さん、運転手さんに加えて、和田社長まで応援隊に?
でも和田社長はスタッフとして美咲ちゃん欲しいんだよね?でも応援してくれるの?

で、当の美咲ちゃんはラブどころじゃなくて、ゆくゆくは自分のホテルを作りたい。その理由はなんだろ?

ビジネスのシーンがあったけど、今だ(私には)それほど有能には見えない社長(すまん)、でもZERO(しかも櫻井さんが)が取材したいほどの(笑うわー)企画力をもった敏腕若手経営者って?

最初なんだコレって思った人もじわじわ鮫島ワールドに引きずり込まれて下さい。大野さんの演技ってそんな感じ。

ライトコメディであることは素敵ですが、くれぐれも安っぽくならないように、アイドルのお姿堪能ドラマにはしないように、制作者さん、お願いします。

お芝居の時の大野さんは絶妙な役者さんで、共演者を置いてきぼりにせず共に、絶対的にドラマをおもしろく、一癖も二癖もあるものにしてくれる人ですから!(…って、きっとそこを信頼しての起用ですよね♪)
投稿者: [ 2016/04/28 12:50 ]
フレンチレストランGOSUKEって
案外良いネーミングかも。
バカバカしいけど面白い!絡みもテンポも良くなってる。回を増すごとに面白さを増してるからか、視聴率も少しづつアップですね!大野さんの演技やはり最高です!!和田社長、女心わかってらっしゃる。鮫島社長の言動だけでなく、周囲の人たちのセリフなどにもクスッとさせられます。
投稿者: [ 2016/04/28 12:13 ]
あ~ホっとした視聴率(笑)
今回は社員さんのご夫妻のなれそめとか、美咲さんの気を引くための仕事ぶりとか、少し観れて良かったです♪
でも美咲さんは自分のホテル建てたいなんて、鮫島社長さんと一緒になれるの?大きな夢の女性でしたが、さて行く末は?
秘書さん、運転手さん本当に上手くて社長の掛け合いは最高!他の社員さんもいい雰囲気で楽しんでます。次回は小堺父ちゃん!大野くんのオールバッグのヘァー期待で~す。
鮫島社長の立ち姿、力の入った役で脇を少しあけて
成瀬さん、榎本ちゃん、怪物くんとも少し違うところもやはり流石です。
なんだかんだ文句いいながら楽しんでます。
投稿者: [ 2016/04/28 12:04 ]
慣れてきた!笑
ほんとにラブの薄いコメディーなんだ!笑
いつも見ないだんなが一緒に見てて、つまらん
内容!とかいいつつ、社長や秘書のやり取りに
吹きだし、顔芸?につぼり、結局最後まで視聴。
バカっぽいけどおもしろい(≧~≦))ププッとの
感想!これで正解なのだろう!笑
投稿者: [ 2016/04/28 11:14 ]
だんだん上がってますね
視聴率がだんだん上がるってやっぱり嬉しいですね

正直、鮫島社長のキャラは違和感があって仕方ないんですが、それでもやっぱり1時間笑いながら見ています。
投稿者: [ 2016/04/28 11:10 ]
昨日観て何だかじれったく手仕方がなかった^^このドラマが
そうなんだから仕方が無くもです。

松潤のも観ていますが皆さんとの駆け引きがすごく良く手
時間がたつのが確かに早い。

でも録画もして見直していますよ!
投稿者: [ 2016/04/28 11:02 ]
第3話
恋する男はナイーブなのね。(女もだけど)
美咲の言葉一つ一つに舞い上がったり、突き落とされたりする鮫島社長。でも、恋ってそんなものかもしれません。

テンポが良くなりました。いろいろ気になっていた所も、まあ、このドラマはこうなのよと納得したら、気にならなくなってきました。

それにしても、ある程度年齢が上で、しかも、それなりの地位にいる人って、沢山武装しているから素直になるのが難しいのでしょうね。その辺の複雑さもまた良いです。

は~、面白かった。沢山笑いました。

波留さん、24時間テレビのパーソナリティーに決まられたのですね。応援するよ!大野くんにいろいろ聞いてね。

来週も楽しみです。



投稿者: [ 2016/04/28 10:50 ]
鮫島社長の表情、仕草、声観ていて楽しいです。時折魅せる儚げな悲しそうな表情も素敵です。
男性主演のドタバタのラブコメディ。男性の方の感想で鮫島社長の恋を応援している、鮫島社長が面白可愛いい。との事。同性にも応援される鮫島社長、愛されてます!

投稿者: [ 2016/04/28 09:59 ]
おもしろかった。
深夜0時に帰ってきたけど、そこから2回も見てしまった。今から仕事というのに。
来週が楽しみ。
投稿者: [ 2016/04/28 07:40 ]
ピュアな鮫島零治にニヤニヤしながらあっという間の一時間でした。一時間がこんなに早いとは…
また一週間が長いです、色々なコメントを読みながら分かる~とうなづいたり、う~んと落ち込んだりしています
来週はいよいよ小堺一機さんとの絡み楽しみにしています、どんな親子になるのかワクワクします

同じメンバーとのクールでの主演どうしても比較されちゃうけど各々違う魅力がある二人なので楽しんで見せてもらってます

波留さん24時間メインパーソナリティー頑張って下さいね
投稿者: [ 2016/04/27 23:33 ]
この先に期待
思わずテレビにツッこみながら観ちゃいますね。ハラハラするのが楽しい。久々ドラマで声出して笑いました。
原作なしのコメディ、製作側の心意気が伝わるようでした。

運転手役の杉本さん、こんなに喋る役だとは思っていなかったので嬉しいです。弟(社長)バカなお兄ちゃんか!

3話が今までで一番面白かった。鮫島社長のお父さんも出てくるし、この先に期待します。
投稿者: [ 2016/04/27 23:31 ]
楽しみと不安
やっぱり気にしています視聴率ねぇ~
松潤くんの方は安心しています、このまま頑張ってくれるかも。
セカムズは普通の社員さんに恋した社長さんで、おもにその成り行きの話だけ?社運かけたドラマにしては内容的に浅いかも?
大野くん始め、素敵なキャストさんの演技で楽しめてるだけ感も外せない(ごめんなさい!)
大野くんの演技力凄いのに生かされて無い今の所の脚本と演出、心配していた「はじめの一歩」?を少し思い出す自分です。
今日、ラジオの大野くんの話に感動!語らずとも全力投球。嵐ちゃんメンバー皆それぞれに体に負担をもって頑張っている。
だからこそファンが待っている本当の格好いい大野くん観たいかな。
これからどうなるストーリー、けして恋の達成だけで終わりませんように期待したいです。
投稿者: [ 2016/04/27 18:22 ]
第3話‼
いつもありがとうございます‼
やっと一週経ちました〰、本日第3話!
美咲ちゃん、和田社長に見込まれていたのに和田社長のホテルに履歴書を出さなかったのってなぜでしょうね?とっても気になります。鮫島の方に何かを感じとったのでしょうか?美咲ちゃん、ホント感情が読み取れなくって、謎すぎです(笑)
和田社長と美咲ちゃんの関係を聞き出すのにもしかしてキャンプ?を計画するのでしょうか?またまた水面下でジタバタしそうな鮫島社長。ストレートに言えないもどかしさとおもしろかわいい表情で、頑張れって応援してしまいます。普通、34歳に思う感情ではないですが。社長は感情読み取りやすくて安心感すらあります(笑)
前途多難な恋、どうなっていくのでしょう。
楽しみです❗
投稿者: [ 2016/04/27 17:54 ]
頑張って‼︎
社長の恋を全力で応援していくと心に決めています。
三浦くんや和田社長、またミルコと恋の行く手を阻みそうな存在が次から次へと現れますが、鮫島社長には頑張って美咲ちゃんに想いを伝えてほしいです。
鮫島社長を想うすてきな方も現れないかなぁと想像ばかり膨らみます。

毎週ドキドキとキュンキュンをありがとう‼︎

投稿者: [ 2016/04/26 14:31 ]
好きなんだ
早過ぎる告白にまだ無理だよーと騒いでいたら、息子がメダカとかキノコのことだよと冷静な突っ込みを。
一筋縄ではいかない社長の遅過ぎる恋。
毎週家族揃って気楽に楽しめるステキなドラマです。
投稿者: [ 2016/04/25 12:43 ]
そういえば
父親役の小堺一機さんが、「以前共演した時は大野君を助ける役だったけど、今度は助けられる役」みたいな事をコメントしていましたね。

どう助けるのかは全く分かりませんが、実家の旅館経営に危機が起き、零治がホテル経営の手腕を発揮するのかなぁ、等と勝手に今からあれこれ考えています。

きのこ好きな場面がいつ出てくるか、大野君手作りの招き猫がいつ出てくるかも含めてワクワクしながら待っています。
投稿者: [ 2016/04/24 16:23 ]
面白さも愛しさも増すばかり
予告を見ると、どうやら鮫島社長は和田社長からも恋愛指南を受けるみたいですね(笑)

和田社長に対してあんなにも敵意剥き出しだったにも関わらず…それだけ美咲ちゃんに対する気持ちが強く本物なんだなぁ~と胸がじーんとしました。

毎週水曜日が本当に待ち遠しいです!
投稿者: [ 2016/04/24 13:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング