Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【火22視聴率感想】僕のヤバイ妻 

僕のヤバイ妻
レギュラー放送:火曜 22時00分~22時54分
不倫の末、妻を殺そうと決意した男。だが、帰宅すると妻は何者かに誘拐されていた!やがて浮かび上がる美しくも恐ろしい妻の素顔とは…?男と女の予測不能な心理サスペンス
【スタッフ】
脚本:黒岩勉
演出:三宅喜重
プロデューサー:豊福陽子 千葉行利 宮川晶
主題歌:Mint/安室奈美恵
【キャスト】
伊藤英明 望月幸平 カフェのオーナー。真理亜と結婚したものの、現在夫婦関係は冷え切っている。
木村佳乃 望月真理亜 幸平の妻で、裕福な家庭に育った社長令嬢。強い支配欲の持ち主。
相武紗季 北里杏南 幸平が経営するカフェの料理担当で、開業時からのパートナー。不倫関係になる。。
佐藤隆太 相馬誠一郎 警視庁捜査一課の刑事。真理亜誘拐事件を担当し捜査
宮迫博之 横路正道 幸平の姉・香織の元夫。幸平とは腐れ縁的存在で、良き相談相手。
【視聴率】
01 4/19【8.3】僕の殺したい妻
脚本:黒岩勉 演出:三宅喜重
02 4/26【7.7】仮面の魔女
脚本:黒岩勉 演出:三宅喜重
03 5/03【6.8】殺意ある夫婦生活
脚本:黒岩勉 演出:国本雅広
04 5/10【8.4】期限は4時!夫の殺人容疑を救う完璧妻
脚本:黒岩勉 演出:国本雅広
05 5/17【7.5】
脚本:黒岩勉 演出:三宅喜重


01
 幸平(伊藤英明)は、妻・真理亜(木村佳乃)が手にした親の遺産を元手にカフェを経営。しかし、献身的な真理亜に息苦しさを感じ、店の料理長・杏南(相武紗季)と不倫関係になっていた。ある夜、杏南に毒物を渡された幸平は、真理亜殺害を決意する。ところが、帰宅すると真理亜は誘拐されており、多額の身代金を要求する犯人の脅迫状が残されていた。幸平からの通報で、警視庁捜査一課の刑事・相馬(佐藤隆太)らが捜査に乗り出す。
【感想】
「僕のヤバイ妻」というタイトルと夫の不倫関係、今回の奥さんの誘拐事件を考えると、どう考えても奥さんが企んだのは分かりきってるのが、展開が見えすぎて、奥さんの心のなかにある怖さがすけて見えすぎて、ちょっと物語にハマらないかな。逆説的に、「僕の愛しい妻」ぐらいにしないと、サスペンスとしての裏切られた感が、出ないような気がしてならない。だいたい、2億円きっちり要求するのって、どうなんだろうか?それに、この一話を2時間で見せるというのもなんだかね~。間延びしてたような気がhしてならない。スパっと、一時間で、見せてくれるような展開だったら、どうなるんだろうと言う気もしたが、ドローンを漬かって、金を運ぶとか、もう見飽きた感も出来きてるし、アイデアが弱いきがした。けど、「僕のヤバイ妻」というのは、彼女が戻ってきてからが、楽しみなのかもね。真理亜が幸平と生活してから、どんなやばい妻であるのか?というのが見えてきてからが、このドラマが面白くなるのか?尻すぼみになるのか決まってくるような気もするけど、どうなるんだろうな~。
02
 誘拐事件には真理亜(木村佳乃)本人が関わっていた。それは、幸平(伊藤英明)の愛情を取り戻すためだった。何も知らぬ幸平は、病院に駆け付けて真理亜の無事を喜び、真理亜は計画の成功に満足する。一方、刑事の相馬(佐藤隆太)は幸平の態度をいまいましく思うものの、押収したワインから毒物は検出されない。幸平は興信所を営む元義兄・横路(宮迫博之)に緒方(眞島秀和)の存在を伝える一方で、退院した真理亜を温かく出迎える。
【感想】
2話の始まりは、妻真理亜の事件の裏側の詳細な説明から始まるのか?彼女の抱いていた幸平に対する思いを吐露していたが、この事件はあまりにも多くの人を巻き込みすぎているので、簡単に収まらないだろうな。一番めんどくさそうな人物は、元義兄・横路で、幸平の味方をしてるようで、キッチリ取り分は半分と言い出している。執拗に事件を調べる刑事相馬の動きも、気になるところだが、幸平の浮気相手北里杏南 も復讐に、燃えてるよう見にえて、なんでもなりのバトルロイアル状態だ。どこのどいつが、一番最初にボロを出すのかと思ってみていたら、真理亜が幸平の態度に、盗聴器を外そうとして、化けの皮を暴かれるとは!しかし、幸平もキッチリ、証拠のワインボトルを隠し持ってるとは!ヤバイ妻のという感じが深まってきたのは、興味をそそる。意外と心理戦が面白くなってきそうな展開になってきたかもしれない。ここからどう展開していくのか?こう言う展開になると、幸平の愛は取り戻せないのは、確かだし、夫婦仲が最悪にしかならないとは思うが、行き着く先は、人を呪わば、穴二つ的な展開になるのかな。
03
 幸平(伊藤英明)は、誘拐事件が真理亜(木村佳乃)の自作自演だと知ってがくぜん。直後、緒方(眞島秀和)のアトリエが放火され、本人は消息を絶つ。真理亜が協力者の緒方を殺したと推理した幸平は恐怖を覚え、真理亜が隠し持つ2億円を奪って逃げようと決断する。真理亜を尾行し、男に2億円を預ける場面を目撃した幸平は、クーラーボックスに金を詰めた男の後を追うが、途中で真理亜と鉢合わせし、姿を見失ってしまう。
04
 2億円を奪おうと、杏南(相武紗季)と協力してその行方を追い続けていた幸平(伊藤英明)は、ある出来事に遭遇。衝撃を受けた幸平は、職務質問をしてきた警察官に真理亜(木村佳乃)の夫だと気付かれ、とっさに逃げ出してしまう。相馬(佐藤隆太)たちは幸平が近くにいることを知って、色めき立つ。一方、逃走する幸平の前には、真理亜が現れた。警察を呼んだという彼女は「4時まで黙秘すれば無実が証明される」と謎めいた言葉を残す。
05
 真理亜(木村佳乃)が隠した2億円を見つけた幸平(伊藤英明)は、横路(宮迫博之)に襲撃されてその半分を奪われる。幸平は真理亜には犯人の顔は見ていないと話すが、真理亜はコーヒー豆の伝票の線から横路が犯人だと気付き、事務所へ。それを知った幸平と杏南(相武紗季)は、逃亡の予定を早めて店を出ようとする。そこに、刑事の相馬(佐藤隆太)が現れ、緒方の転落現場近くから走り去る女性の映像を示し、杏南ではないかと問いただす。


#1 僕の殺したい妻
#1 僕の殺したい妻
posted with amazlet at 16.05.24
(2016-04-20)
売り上げランキング: 1,092

関連記事


>
2016/05/18 10:30 :Category:【伊藤英明】 コメント(4)
怖いけど凄く面白い!
木村さん、相武さん、いずれも怖さは負けず劣らずで上手くてこれからの成り行き楽しみで、肩にちから入って観ています。
最後、まさか宮迫さんにいきなりどつかれたのはビクッとしました。
伊藤さん強気になったり弱気になったり大変です女性は怖いですよ(笑)
緑子さんも不思議夫婦、でも可愛く声を変えての演技も流石です。
リアルタイムで来週も楽しみ。
投稿者: [ 2016/05/11 11:43 ]
テンポよく
次々と話・人が動き出して、目が離なせず
旦那サンを助ける術が<弁護士>かと思いきや
切り札は「そう来たか」と…
先が見えるようで見えない面白さがありテンポもよかったです。

違和感があった、お隣の年の差・オシドリ夫婦も裏があり。
次回も楽しみです。


投稿者: [ 2016/05/11 11:15 ]
メチャ、面白かったで~
これは、2話目も視聴決定ですね。久々にテンポのいいドストライクのドラマに出会えました。最後の木村佳乃さんの笑みにドキっと、演技力のすごさを、感じました。
投稿者: [ 2016/04/20 23:58 ]
いつも楽しく拝見しております。
1話を見て「ゴーンガール」に影響されて作ったドラマかな?と思いましたが、今後の展開に期待して楽しく見ていけそうなドラマでした。
あと相武紗季さんはきれいな女性だと改めて感じました。
投稿者: [ 2016/04/20 10:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング