Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【水22視聴率感想】世界一難しい恋 第2話 微増 

公式サイト
「客を満足させる才能は天才的だが女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という役どころで、見た目も一応格好良く、仕事もバリバリこなすのに恋愛は不器用。そんな“恋愛弱者”零治の恋を描く。
【チーフプロデューサー】 松岡至
【プロデューサー】 櫨山裕子 秋元孝之
【脚本】 金子茂樹
【演出】中島悟 菅原伸太郎
【出演者】 
鮫島零治 大野智 34歳独身のホテル経営者である。高収入のイケメンながら、性格に問題のある変わり者。中途入社の社員柴山美咲に一目惚れし、初恋成就のため悪戦苦闘する。
柴山美咲 波瑠 初恋の謎のKY女 ヒロイン
村沖舞子 小池栄子 有能な秘書で零治を母のように支える“鉄壁の仕事女
和田英雄 北村一輝 5年連続で世界一の栄誉に輝くステイゴールドホテルの社長、。
石神 剋則 - 杉本哲太零治のハイヤー運転手。零治の成長を父親のように見守っている。
堀 まひろ - 清水富美加 美咲と同期入社の新人社員。噂話が大好きで、おばちゃん体質。
白浜 吾郎 - 丸山智己 部長。
【視聴率】
01 04/13【12.8】
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
02 04/20【12.9】
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
03 04/27【】



【第2話あらすじ】
 零治(大野智)は2カ月後のパーティーに、美咲(波瑠)を同伴しようと決断。ところが、秘書の舞子(小池栄子)から、美咲にはベルギー人の恋人がいると知らされる。情報源は入社2年目の三浦(小瀧望)だという。零治は偶然を装って三浦に接近し、美咲の恋人について探るよう極秘命令を下す。一方、美咲は、零治が解雇した箱根のホテルの清掃員・松田(美保純)の再就職の仲介を担当。新たな採用先は、和田(北村一輝)のホテルで…。
【感想】
同じ男としたら、秘書舞子に美咲を使って、操られながら、あんなふうに振る舞ってしまう気持ちは痛く分かるんだよな。全く周りの目とか気にしてなかった男、ただ利益追求、ランキングの向上のためにしか社員を見てなく、自分のいいように人の運命を操り、それがその人達にとって、どれほどの苦悩を与え、そして、それが許された時に、どれほどの喜びを感じるかなんて、少しも考えたことない男が、ただ、一人の女性に気に入れたれたい。ただ、感ぞよと話してみたいと願った時に、滑稽に振る舞ってしまうもどかしさは、人を成長させてるんだよな。人を本当に愛してしまった男なんて、どこか馬鹿げてる行動をしたりするかもしれないけど、そう思われようがなんだろうが、ただ付き合ってみたいだけに真面目にやってしまう男もいるんだよね。
先週は小学生みたいな恋愛をしていた彼が成長して、恋愛を醸酒するために、少しまわりが見えてきたに進んだ感はあった。数字とあら探しだけだった彼が、松田とドアマンが現場復帰した時の光景を見た時、彼が人の息遣いと喜びを感じれる社長になった気がした。自分が関わってるのは人間と感じれたことが、彼をより良いホテルを作る事できる社長にしていくのかもしれない。
【追記】
社長!仕事してるのかよ!と突っ込みたくなる時もあるけど、気楽に笑えて、楽しめる作品だと思うけど、なかなか厳しい評価が続きますね。けど、どうして、鮫島は柴山美咲をあそこまで気に入ってしまったのか?人を好きになるのに、理由はないとも言うけれどあそこまで、彼が激変するには、何かあるはずだが!それは?

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1

関連記事


>
2016/04/21 10:27 :Category:【大野智】魔王  世界一難しい恋 コメント(66)
応援したくなる気持ち
不器用にただひたすらに空回りしながらも好きな相手にアプローチしていく鮫島さん。その姿を見ていると自然と応援している自分がいます。

二話ではこのドラマが描きたいものが明確に打ち出されていたので、初回に比べて話に集中できました。
恋を通じて人として成長していく過程を見せたいのですね。

沖村秘書が和田社長に褒められて思わず「うふっ」っと声を出してしまい鮫島社長に睨まれるあたりの二人の絶妙な間のオンパレード…流石です。
この二人の阿吽の呼吸は安定感ありますね。

部下の三浦くんとの掛け合いもその温度差が可笑しく笑わされました。

ひとつ気になることが…
柴山美咲についてです。
仕事の鬼のような鮫島社長が恋した相手である美咲の魅力がいまいち伝わってきません。
自分の気持ちが置いてきぼりになったまま話が進んでいくので、どっぷり嵌まるという状態になれないでいます。
透明感のある美人さん。強い信念をもち、正義感も強く物怖じしない性格という印象はありますが、あの鮫島零治が堕ちる女性としての魅力が見出せたら、より鮫島社長の恋を応援したくなると思いました。

投稿者: [ 2016/04/27 21:09 ]
ますます楽しみ
美咲が付き合ってたのはミルコだったんですね!
初恋の相手が以前、外国人男性と付き合ってたなんて鮫島社長にとってはハードル高すぎ。可哀想すぎる(笑)
けれどそれでも美咲を諦められず健気にアプローチする社長がまたなんともかわいかったです。
鮫島社長の表情やしぐさが「目は口ほどに物を言う」のごとく、恋する男そのもので、本当に凄い。
35歳の男性にしては突っ込みどころの多い社長への視聴者の気持ちは村沖秘書が代弁してくれますし、脚本もうまく出来てるなぁと思いました。
登場人物もとても魅力的ですね。
小瀧くん演じる三浦は飄々としていてチャラい感じなのに嫌味がなく、これからどう社長絡んでいくか楽しみです。
和田社長も完全なヒールではないのでしょうか?むしろ白浜部長のほうが何かあるような気がします。
鮫島社長も美咲もまだまだ色々ありそうですね。脚本が金子さんということでそこらへんもまた後々深くかかれているのではないかと思っています。
鮫島社長の恋がどうなるか全く予想もつかなくて、本当に楽しみなドラマです。
投稿者: [ 2016/04/27 01:49 ]
グッときました
第一話では“なんだコイツ”なのに何故か憎めず応援したくなる鮫島社長に、視聴後、なんとなくにやついてしまった。

第二話はもう素直に、社長のくるくる変わる表情と、村沖はじめとする周りとのやりとりの‘間’に声を出して笑ってしまった。

そしてラブコメなんだけど、最後のドアマンとのくだりではグッときた。
いいじゃん、社長!


ラブももちろんなのだが、こういう人間ドラマも描いていってくれるとすごくいいなぁ。
投稿者: [ 2016/04/26 21:37 ]
たくさん笑ってちょっぴり泣いて
2話にしてがっつりハマっています。時間があれば何回も見返してセカムズワールドに浸っています。


村沖秘書と零治社長のやり取りが最高に面白いです。
序盤のホッチキス事件から大爆笑で、その後のやり取りも絶妙な間のオンパレードで笑いが絶えません。

器がコンパクトな社長も、自分がした事で社員が喜ぶ姿を目の当たりにして、大切なものを学べた気がします。
恋愛を軸に展開されていく人間ドラマとして最後まで、見届けます。
投稿者: [ 2016/04/26 19:15 ]
恋の力
今回も画面に釘付けになりました。社長が見せる表情ひとつひとつを見逃さないように食い入るように見つめる私を「見えない見えない」と制する母。
父も「バカだなあ、こいつは」と呆れながらも楽しんで見ています。

この一時間でいくつ極秘プロジェクトを立ち上げたのか‥必死な鮫島社長にクールな美咲ちゃん。恋が実る予感がまったくしないのがこれまた可笑しくて。応援する力にも熱が入ります。
恋の力は偉大ですね。寝ても覚めてもその人のことが頭から離れなくて、何も手につかなくなります。今まさに私は鮫島社長に恋しています。授業中もバイト中も頭の中は社長だらけ。まさに鮫島社長一色の日々です。
投稿者: [ 2016/04/26 14:27 ]
もっと面白くなるはず
第二話は一話に比べてキャラも立ち、テンポも良く最後まで楽しめました。

仕事一筋で世界ランキング13位まで上り詰めた鮫島社長。自宅で見せるオフの顔には虚飾ではなく孤独が滲み、どこかもの悲しくなります。栄養バランスのとれた食事や掃除の行き届いたシンプルな部屋など、すべて孤独さを際立たせていて切ないですね。

その分、舞子秘書や運転手さんに見せる顔はとても素直で愛らしいですね。上司と部下という線引きも時に曖昧なので、家族のような深い絆を感じます。
舞子秘書に甘える姿はまるで駄々をこねる子どものようで可愛いです。ですがその実態は34歳のホテル社長。。。うーん、やはり敏腕社長の部分をもっと掘り下げて欲しいです。

それから、二人が鮫島社長と柴山さんの恋を応援しているのが不思議です。パートナー選びはもっと慎重に考えるべきでは?一流ホテルの社長ですよ。素性もよく分からない部下をパートナーに据えるなんて考えられません。もっと言えば、サービス業界なので土曜日休みというのも、ランチの時間に全員が外に出るのも有り得ないです。
フィクションではありますが、設定は大切に、リアルな部分はリアルに丁寧に演出することで、よりドラマの世界観に説得力が出ると思います。
投稿者: [ 2016/04/26 13:33 ]
★ high comedy ★
 二話でいきなりグンと内容が良くなりましたね。 
 それにしても社長の ON と OFF が ものすごいギャップで、本当におもしろい。とにかく可愛くて目が離せないです。
 子犬のお母さんが現れた時の零治は、子供にもなだめられて リードを外される時など・・ もう精神年齢が小学生と一緒(・・)’’
 スマホで美咲の写真を見つめているときも、十代にしか見れない。その位ピュアな零治もいいです。
  鮫島社長と部下のやりとり、宿敵の和田社長、秘書の舞子とそれぞれ見ごたえがいっぱいでした。
 あれだけオーバー気味のアクションでも嫌味にならないで、魅力的に表現できるので、応援しちゃいますよね。
 明日の3話も楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/25 19:10 ]
対比が面白い!
第二話もあっという間の1時間でした。

1話では分からなかったのてすが、このドラマも面白くさせている一つに対比があると思いました。

傲慢社長と器の小さい社長
身長の高い部下と低い社長
正論を言う美咲にシドロモドロの社長
和田の貫禄にお父さんのスーツを借りてきたような社長
ハキハキと母のような秘書にすねすねお坊ちゃんのような社長

このあたりが、見ていて面白いなぁ〜と思いました。
キャラがたっていて、来週も楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/25 14:29 ]
奥が深い
初回に比べて鮫島零治像がくっきり彩られ見易くなりました。
経営論と恋愛論を同じように結びつける考え方に、彼が恋愛弱者であることがよく分かります。

会社の規模に削ぐわない社長と社員一同。けれどもラブコメというジャンルで恋を通して成長する人間ドラマだと考えれば仕事面は軽く触れる程度なのかもしれませんね。

社員がこのホテルで働く意義は何か?給料面での優遇と共通の敵の存在を秘書の方が述べていましたが、果たしてそれだけなのかふと疑問に感じました。
松田さんがこのホテルに拘る理由は鮫島さんにあるように感じました。手作りの爪楊枝入れを贈るなんて、怖れ嫌う相手にすることではないような。松田さんがものすごく愛情深い方なのかも知れませんが、腑に落ちません。
秘書も運転手さんも同様に、鮫島さんを大切に思っているのが、端々で見受けられます。
鮫島零治という人間にとても興味を持っている和田社長もまた然り。ライバル社としては格下の相手に固執する本当の理由が知りたいです。
笑いが随所に散りばめられている為、さらっと見れてしまいますが、実は奥が深いのかもとそう感じずにはいられない大野さんの演技に魅入っています。
投稿者: [ 2016/04/25 14:24 ]
突っ込み所満載
息子も主人も、もちろん私も大好きなドラマです。
冷静な息子は社長の言動一つ一つに楽しそうに突っ込みを入れています。
今時中学生でも上手に恋愛するだろうと言いながらも、毎週声高らかに大笑いしている主人。
第2話は、社長と秘書の掛け合いと、社長と部下の温度差に笑わせてもらいました。
三浦くん、貴方も仕事しましょうよ〜社長も仕事も軽んじているかのような言動にはクスリと笑わせてもらいました。
美咲さんは何故恋人と離れてまで日本に戻り鮫島ホテルズに中途入社したのかな?彼女のバックグラウンドにも社長同様に気になります。
投稿者: [ 2016/04/25 12:52 ]
コンパクト(笑)
最初のホッチキスから大爆笑でした。挙動不審過ぎる零治社長。初めての本気の恋に自分でも戸惑っているのがよく分かります。
恋って本当にやっかいですよね〜勉強も何も手につかなくなってしまいますから。

零治社長にはっきりと器が小さいと言い放つ舞子秘書。本当に最高に面白いです。
自分の器の小ささを自覚してるのか、和田社長との椅子の大小に拘る所も笑いが止まりませんでした。
舞子秘書と和田社長の雰囲気にもドキドキしてしまいましたが、此方も何かドラマが生まれてしまうのかなぁ〜。
美咲ちゃん、早く零治社長の切ない恋心に気づいてください!
ふたりには笑顔でいて欲しいです。
投稿者: [ 2016/04/25 11:33 ]
水曜日のお楽しみ
一話、二話と楽しく見ています。
主演の大野さんは鍵部屋で初めてお芝居をする姿を見ましたが、今回のようなコメディの芝居も光る方なのだなと新たな発見でした。

社長らしくないと言う意見が飛び交う中、我が家では常に笑い声が飛び交っています。とにかく傲慢なワンマン社長が恋に奮闘する姿が滑稽で、でも嫌らしさのない可愛さが溢れていて微笑ましいです。

美咲さんとの恋が実るといいねと秘書さん目線で応援しています。
投稿者: [ 2016/04/25 10:07 ]
今後に期待
1話を見た時は不安でしかなかったけど、2話の方が断然面白かった。自分が社長のキャラに慣れたせいもあるけど、共演者同士の掛け合いもぴったり嵌まっていた!

そして大野くんはやっぱり器用だな~と感心。

欲をいうなら仕事風景がもっと見たい。これから出てくるのかもしれないけど、恋をしたことで逆に仕事がうまくいかなくなったとかの展開があっても面白いかもと思った。

ただのアプローチ模索話しだけで終わらないで欲しい。

来週もお腹抱えて笑いたいです!
投稿者: [ 2016/04/25 04:48 ]
すごく面白いです
私はドラマにはそこまでリアルを求めていませんが、このドラマの中で生きるキャラクターには熱の通った生身の人間を強く感じます。
社長のパブリックイメージから少し離れた大野さんの鮫島零治。私はこんなにも魅力的な人間がいるのかなとすら感じています。
自分や周りに嘘をつかない。信念をもって仕事に邁進する。やり方は共感出来ませんが、考え方や生き方は真っ直ぐで好感もてます。
恋をしてどう変わっていくのか。とても興味深いです。
投稿者: [ 2016/04/24 18:25 ]
ポチに負けないくらい可愛い社長
初回はこれ大丈夫?と一瞬不安になったけど、2回目は不思議とすんなり見れて不安消滅。以降今日まで最低10回はリピしてます。
世界一のホテルを目指すしか頭にない社長が、恋をしたことで人として大切な何かを学んでいき成長していく。30代の成人男子なのに、中学生かよ!ってツッコミどころも満載だけど、演じてるのが大野君だからか何故か違和感はあまりなく、とにかく可愛い。
秘書に指摘されて拗ねるところとか、窓辺に両足を揃えちんまり座ってるところ、子犬との初のお散歩でオロつくシーンなど、挙げたらきりがない程可愛い若社長がたくさん観れて、ファンとしてはこの上なく幸せです。
職場でもこのドラマは結構人気で、社員間でどこが面白かったとかセカムズワールドに楽しく花を咲かせています。

余談ですが、ポチのシーンで登場していた少年の一人が、ナダルさんにすんごく似ていて密かにツボってます。
投稿者: [ 2016/04/24 12:50 ]
大野くん、演技力を試される難しい役どころですが好演してますね。笑えます。
時折見せる大人の表情。まだまだ色んな役が出来るな~と今後にも期待大!
もちろん、今回のドラマも最後まで応援してま~す。
投稿者: [ 2016/04/24 11:16 ]
社長の求愛表現
美咲ちゃんへの気持ちに素直になった鮫島社長。村沖秘書や子どもたちの恋愛指南を自分なりに実行し、なんとか距離を縮めようと奮闘する姿が可愛くて可笑しくて健気で…とにかくキュンキュンしまくりでした。

恋愛においてマニュアルや絶対はないだけに、歯痒くも切なくもなりますが、二人が上手くいくといいなと自然と思わせてくれる社長の愛らしさに胸がいっぱいになります。

相変わらず秘書さんとの掛け合いが面白過ぎるのも、お気に入りです。

軽すぎる三浦くんが何故今までクビにならなかったのかは疑問ですが、あの軽さがストーリーにマッチしているように感じました。

それにしても、ふと見せる鮫島社長の男臭い色香に毎回クラクラしています。
投稿者: [ 2016/04/24 08:05 ]
鮫島社長可愛すぎてたまりません
無表情で物言う村沖さんに対して表情豊かに返す鮫島社長が可愛くて面白くて好きです♪
もっと二人の掛け合いシーンたくさん観たい!と思ってしまいました。
あんな可愛い表情するの村沖さんにだけですよね?
3話も楽しみです!
投稿者: [ 2016/04/24 03:04 ]
残念感...
「0号室の客」は40分程の短編でしたが、松田弘行役の大野君がエリート社員である事、鼻にかけて嫌味で、仕事や恋に行き詰まって焦っている程を、それこそクスッと笑わせながら、なかなか色っぽい愛すべき人物を作り上げていました。

若くして複数のホテルを経営するに至ったからには、それなりの仕事が出来る感が、やはり脚本に、演出に欲しかったです。

鮫島零治のバックグラウンドは、これから描かれてくるのでしょうが、ここまで広げた子供っぽさをどう回収するのでしょう。
2話まで観て鮫島社長のキャラに深みを感じないんですよ。

笑いも取れる、哀愁も出せる、可愛い社長の大野君の演技それで持ってるイメージ。


話題作りの為のようなラブシーンだけは観たくないなぁ
投稿者: [ 2016/04/24 02:17 ]
怪物くんがホテルの社長になり、人間の女性に恋をしたっていう感じですね。
こういう軽いコメディタッチだと若い人には受けがいいのかもしれないですね。
個人的にはもう少しホテルの仕事内容にも触れてほしいし大人なラブコメっぽいのが見てみたいです。
社長の家族関係、生い立ち、仕事についてはこれから明らかになっていくとは思いますので期待してます。
投稿者: [ 2016/04/23 23:31 ]
男性目線のラブコメを理解して見てる。
脇役の男性陣が180㎝以上もある高身長を揃えてくるので
余計に童顔の大野さんがチビで子供っぽく見えるのは仕方ないでしょう。
芝居も監督さんの指示通り演じてるそうなので
批判が行くなら演出に問題があると思います。
脚本家が大野さんを指名してるなら鮫島は大野さん。
過去に高嶋さんが主演した「ホテル」のようなドラマを期待してたけど
結構笑えますよ。
社長と秘書のやり取りが面白すぎて、これに運転手の杉本さんが
絡むとお腹が痛いほど笑える。
震災で気持ちが落ち込んでる時に、こんなドラマがあってもいいと思います。
それに滑舌を気にする人もいるけど、あれだけ早口で喋っていれば
多少は仕方ないと思います。
私は気になりませんでした。



投稿者: [ 2016/04/23 22:37 ]
やっぱり面白い
好みは人それぞれだけど大野さんが低身長だから社長に見えないとか、物語のコメディ要素自体を楽しめない意見もありますね。私自身は凄く面白いと思っていて、私の感性が変なのかしらと思ったりしましたが、二回目を見てやっぱり面白いと確信しました!大野さんは周りの俳優さんを輝かせることができる稀有な人だと思ってます。これから益々面白くなること間違いないです。
投稿者: [ 2016/04/23 18:35 ]
セカムズワールド
第2話も楽しく見ました。
とにかく社長が可愛い!美咲ちゃんと話がしたいという鮫島さんの奮闘記がコミカルに描かれていて、何度も声を出して笑っています。すべて空回りな展開もラブコメあるあるで鉄板なストーリーですが、すごく惹き込まれます。コロコロ変わる鮫島さんの表情と声音によってセカムズワールドに誘われてしまうので、本当に1時間があっと言う間なのです。

今の所美咲ちゃんが鮫島さんを好きになる兆しが見えないのが切なくもありますが、もうしばらく鮫島さんには恋を通して心の土壌を耕して欲しいですね。
次週もワクワクな展開を期待しています。
投稿者: [ 2016/04/23 14:38 ]
1話目より更に楽しめました。
今回も子ども達と楽しく見させてもらいました。
娘は可愛い子犬との場面に始終「かわいい~」とつぶやいていました。

2話目から家康くんも気になっています。舞子さんとのやり取りも楽しいのですが、家康くんとのやり取りも楽しいです。
美咲の恋人についての報告を待つ零治がとってもかわいかった(特にお腹にスマホを乗せて待ってる時)のですが、いよいよ分かったか!?って時に「coming soon」って、、、「鍵部屋」の芹沢さんじゃないですけど、「今すぐ報告しろよ!」とつっこんでしまいました。

舞にしれっとコーヒーを頼めるチャラさにも笑えたし、自分の行動が社長を変えた、と思っている自信過剰な所も笑えました。これから零治の恋を邪魔したりするようですので、どう絡んでくるかも楽しみです。

会社の人にも見たよ、と言われましたが、どう見ても零治が出来る社長に見えない、と。出来る社長が恋するとどうなるか、という所が更に面白さにもつながっていくと思うので、やはり仕事が出来る場面や、「人気のあるホテル」が分かる場面ももっとあるといいと思います。

3話目も子どもと楽しみに待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/04/23 08:38 ]
2話は擦りきれるほど繰り返し観ているんですが、その度に新たなツボを発見し独りにやついています。
特にお気に入りは、お風呂上がりに冷蔵庫の牛乳をぼんやりと眺める零治です。
濡れ髪の色気に物憂げな横顔。そこにハッとするほど男を感じドキドキしてます。
舞子さんとのコンビネーションも絶品で大好き。二人の表情もツボで何度観ても笑ってしまいます。
小瀧くんもいい味出してますね。初ドラとは思えないほど、お調子者でチャラい(でも憎めない)今時の家康くんをサラッと演じてると思います。

なんだかんだで見所の多いセカムズ。
次回が待ち遠しくて堪らないです。
投稿者: [ 2016/04/23 06:54 ]
第二話、楽しめました!
とにかく、鮫島社長のキャラクターが愛しいです。その人となりは、現実にいたとしたら、決して好印象を持たないであろうものなのに、何故でしょう?
本当に不思議。

不思議と言えば、舞子さんと運転手の石神さん。彼らはビジネスを越えて当初から社長に寄り添い、見守り続けています。鮫島社長の自宅で犬と戯れる石神さんなど、全くの自然体。あれほど性格に難があると言われている雇い主の前なのに……

極間近に居るものには、鮫島社長の本来の姿が見えているのでしょうね。
二話目にして、私自身そのお二方と同じ立ち位置にいるようです。この恋がどのような結末に向かったとしても、零治さんが公私ともに更に魅力的に成長してくれたら……と願います。

全ての登場人物に好感の持てるこのドラマ、とても好きになりました。
投稿者: [ 2016/04/22 22:51 ]
来週が待ち遠しいし、リピもまた楽し♪
大野くんの繊細で絶妙な表情に今さらながら魅了されています。笑ったり、きゅんとしたり、ほろりとしたり、本当にうまい!

大野くんは理論で演技を組み立てる人じゃなく、天性の感覚派のような気がします。だから演技が理屈っぽくないし、あざとさも見えない。惚れ惚れします。

舞子秘書は最高だし、零治の男心をさりげなくフォローしてくれる運転手さんも素敵。社員同士の掛け合いもなかなか楽しい。家康くんも良かった。まひろちゃんもかわいい。チームセカムズ素敵です!現場もさぞ楽しいんだろうな♪

身体によさそうな食事をひとりでちんまり食べてる零治。さみしそうなその姿。何か理由やエピソードがあるのかな?ダメ親父の存在はわかってるけど、お母さんは?兄弟は?舞子さんはどうして秘書に?そしてどうしてそんなに尽くしてくれるの?美咲との恋のゆくえとともにいろんなことが知りたい!

男性のスーツ姿が好きなので、私はそこも見どころ。ネクタイもいつもどれも素敵だなーって見ています。

あちこち細かなところにまで楽しみやしかけ、いろんなものが詰まっている気がします。だから何度見ても飽きません。
投稿者: [ 2016/04/22 22:09 ]
変わらず
初回からの変わらない視聴率に驚きです。
ドラマって初回だけで観る観ないを決める方が多い(私もですが)
僅かに上がってる状態に拍手ですね。
前夜SPでのメイキングを見ていると、現場の雰囲気の良さが伝わってきます。大野君の可愛さは1番なのですが、今回の目玉は大野君と小池さんの掛け合いなのでは!本当に好きです。
最初は社長職は?クールさは?って思ってましたが、2話目にしてセカムズワールドにどっぷりと落ちました。
2年周期とされてる大野君の演技仕事。本当に勿体無いの一言。
シリアスもコメディーも・・もっと彼の演技が見たいものです。
投稿者: [ 2016/04/22 18:51 ]
魅力
初回に比べてぐっと見やすくなっていました。

鮫島さんの敏腕社長ぶりは相変わらず見えてきませんが、彼の成長する姿はよく描けていたと思います。

ステイゴールドではなく鮫島ホテルズを選んだ柴山美咲。お金の為とは思えない舞子秘書と運転手の鮫島さんに対する忠誠愛。
性格に難有りですが、どこかに魅力があるのでしょう。
ストーリーが進むにつれ、私も探っていきたいと思います。

投稿者: [ 2016/04/22 15:29 ]
側近の目に映るもの。
2話。
楽しく観ました。

利益主義の独裁者。
一声発すると周りに緊張感が漂い、
歩けば人が道を空ける…(笑)
そんな社長が恋に墜ちてどんどん変わっていくところが面白いですね。

初恋に戸惑ってジタバタしてる鮫島社長の滑稽さと、社長の変化にざわついてる社員、それに巻き込まれずマイペースな美咲。
それを全部観れるのが視聴者なんだなぁ~と思うとドラマは楽しい♪

初回は仏頂面ばかりであまり魅力的に感じられなかった鮫島社長ですが、
美咲の情報を知りたいが為にお調子者の三浦を呼びつけて極秘プロジェクトを交わしたり(笑)
美咲に良いところを見せようと仔犬を拾時に出会った小学生の恋愛指南に従ってみたり(笑)
何だか可愛い人。

今は鮫島社長に 全く興味を持ってなさそうな美咲もどんなところに引かれ始めるんでしょうか?
恋の行方を見守ってあげたくなりました。

側近の二人の見守り感も良いですね。
おそらくあまり年齢も変わらないはずの秘書が恋愛初心者の鮫島社長にズバズバ意見したり、自分の思い通りにいかず凹む車中の鮫島社長にそっとBGMを運転手が流したり…。
まるで子供の成長を見守る両親のよう。
一番側に居る二人の目に映るものがそうさせているのではないかしら?
投稿者: [ 2016/04/22 13:29 ]
楽しい☆☆☆
二話 メチャ良かったです。いきなりクオリティが高くなった気がしました。
メッセージ的にも、上手くまとまっていて… 見ごたえありました。
鮫島社長 本当に可愛い♪
オバマとプーチンの下り最高です。
投稿者: [ 2016/04/22 04:02 ]
母も絶賛!
2話も面白かった♪
傲慢社長も恋をすると…80代の母も楽しい楽しい、
次も早くみたいといっています。
大野くんだけでなく皆さん良い味出してますね。
哲太さんの子犬とのじゃれあいも最高でした。
ほっこり癒されます。
これからどんどん成長する社長も必見ですね。
楽しみにしています!
投稿者: [ 2016/04/21 22:02 ]
何故か憎めない鮫島社長。表情豊かで、面白可笑しいけれど美咲さんを見るふとした柔らかい笑顔や寂しげな表情を観ると心が揺れてしまいます。
仕事面が描かれていないとの声は、製作側の耳には届いているはず。初回放送後、既に4話の撮影のようですからもう暫くは、仕事が出来る鮫島社長の姿は観れないかな。
共演者の方々と絡む事で、1話よりテンポ良く観れたので来週も楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/04/21 17:04 ]
世界一難しい恋ですね
タイトル通り世界一難しい恋に奮闘している鮫島社長。
楽しみに本当に楽しみにしていたので、期待も高買ったのですが、我が家は満足しています。
娘も私も時間さえあればリピしまくっては鮫島社長に溺れています。

鮫島社長が恋に堕ちた相手は社員であり、マイペースな芝山美咲さん。この時点でもう成就する可能性は低い気がします。自己プロデュースも満足に出来ない鮫島社長には前途多難ですね。
ただ、皆様がご指摘されている通り、ホテル業界で成功されているという設定がドラマの中では見えてきません。トップに君臨する社長の存在感にリアリティがもっと欲しいですよね。今のところラブコメというよりも、コメコメなので、物語の中枢としてしっかり描いて欲しいです。
和田社長は5年連続一位という立場にありながら、13位の鮫島ホテルズを意識し過ぎているのが気になります。鮫島社長との確執も掘り下げてみれば、物語に深みがでると思うのですが。鮫島社長がホテル業界に進出した経緯も同様に。

美咲ちゃんの過去も気になります。元カレも鮫島社長並みにとっても気になりますが、鮫島ホテルズを選んだ理由が一番気になります。
それも和田社長の思惑と繋がっている気がしているのですが。
コミカルな笑いが散りばめられている中で、実は伏線もしっかり張られていますよね。
見るたびに発見しては感嘆する大野さんの繊細な表現と共に愉しい時間を過ごしています。
投稿者: [ 2016/04/21 15:51 ]
恋する社長さん
とにかく可愛い社長に夢中になってしまいました。社長という立場にありながらも、美咲さんとおしゃべりしたいだなんて。。。もう可愛い過ぎます。
肝心の美咲さんはまったく眼中にない模様。そんな社長を憐れみながらも両親も一緒に最後まで笑って見ていました。

仕事一筋の社長の恋を心から応援したくなりました。

嵐ママさん、優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。クラスでも熱く語り合い、ここでも嬉しい感想には心踊らせ、厳しい意見には耳を傾けて、私なりにドラマを楽しんでいます。
投稿者: [ 2016/04/21 15:35 ]
1、2話の感想ですが。


キャラクター自体はどの方も面白くて(やっぱり特に秘書と運転手!)
シーン毎分けて考えると笑えたりほっこりしたりするのですが、
まとめてみるとなんだか物足りないし、あんまり社長と社員である意味を感じない。


やっぱり社長は主に恋愛を含め性格に難があるにしても、仕事の手腕を発揮する部分が見えないとただのハリボテの社長みたいで共感しづらい。
他の社員もマーケティングの打ち合わせ?元従業員の再就職?結局何やってるの?という感じで分からない。
ここまでホテル業界という面白そうな職場環境を無視してラブとコメディだけに寄せると凄く薄っぺらく感じてしまう。
働いたことのない人がオフィスラブに憧れる人の妄想で描いた物語のよう。

他のドラマの名前を出していいのか分かりませんが、ホタルノヒカリやリッチマンプアウーマンのように仕事を絡めて恋愛をすすめていってほしい。
折角大野さんのコメディの演技がコミカルで可愛らしいのに凄くもったいない!
早く環境とキャラクターが上手くかみ合ってほしいと期待しています。
投稿者: [ 2016/04/21 15:21 ]
更に面白くなってる♪
あの柴犬、村沖さんには否定されたけど、かなり社長に懐いてなかったか?(笑)けど、あっさり飼い主が見つかったり、ベテラン清掃員の松田さんやドアマンの件(命名本の伏線がこうくるのか!ワンニャン用じゃなかった?大丈夫? 笑)もサクッと片付けて次へと向かう、下手に引き摺らないのが好きです!



今回のテーマは“器の小ささ”で、「小さい」や「コンパクト」果ては椅子のサイズにまで過剰反応する零治が面白くって(笑)わざわざ自分より微妙に小さい椅子にするなんて、流石の和田さん(笑)零治の弄り方を心得てる~(笑)なんで一回り位歳下で業績もそこそこの零治に、そんなに構うのかな~。美咲の素っ気ない反応(そこがまたいいんだけど 笑)といい色々焦らされるドラマだ~。零治の過去も楽しみです!情報ありがとうございます!



とにかく、“パーティーにちょうどイイ”と意地を張ってた零治が“お喋りしたい”と素直になれただけで、鮫島ホテルズの寿命が少し延びたようでホッとしてます(笑)あとは、あの製造業の戦術みたいな理念が、もっと温もり溢れる長期戦略に変わることを祈るのみです(笑)頑張れ、村沖さん。頑張れ鮫島零治(笑)役者・大野智!遠慮はいらん、この調子で思いっ切り演ってくれ!結果は後でついてくるよ♪この作品に携わる全ての方々、毎週楽しんで視聴する方々が、零治と共に成長、発展・繁栄されますように♪
投稿者: [ 2016/04/21 15:21 ]
戸惑ってます(笑)
2話もクスクス笑いながら見させてもらいました。が、正直ドラマの展開が余りに薄っぺらくて、ドラマというよりほんとコント観てる感じでした。
一桁も覚悟してましたが、裏が弱くて視聴率も好調キープ出来て本当に良かったと思いました。
ラブコメといってもコメディー要素がここまでとは思わなかったので、正直ちょっと戸惑ってます(笑)
ファンなので、勿論最後までリアルタイムで観とどけるつもりですが、もう少し仕事が出来る若社長な部分が見たいですね。これからに期待してます。
投稿者: [ 2016/04/21 15:20 ]
おもしろかった!
関西では初回15.7 % で
民放ドラマでは唯一、週間視聴率ベスト20入り。

今週も 15%超えを果たし、2週連続 同時間帯トップ(ドラマでは2年ぶりの快挙)だそうです。
お笑いには厳しい関西で、2週目も受け入れて頂けたことは本当に嬉しく思います。

関東でも恋愛系では今のところトップですし、どのドラマも2週目は落ちるのが普通なのに、逆に上がってホッとしました。
一般の方の面白いというツイも多いですし、波留さんファンの方にも好評のようで良かったです。

4話で ついに若かりし頃の鮫島社長の姿が見られるのでしょうか。
親に反発して家を飛び出し、ヨーロッパに留学してホテル業を学んだ過去があるようで。
本当は1話から その話を入れてほしかったけれど、父親役である小堺さんとの絡みも含めて、これからの展開が楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/21 14:26 ]
第2話
2話も面白かったです。本当に大野君の演技は素晴らしい。コメディって難しいと思うんですよね。しらけてしまったら、見る気がなくなるし。
このドラマは一時間があっという間に過ぎています。

見終わった時に笑顔になるドラマって最近では久しぶりに見る気がします。
私は九州に住んでいるので、地震があってからどうしても不安で暗い気持ちになってしまっていましたが、途中の地震速報に不安になりながらも見終わって「私もがんばろう!」と思えました。

来週も楽しみにしています!!
投稿者: [ 2016/04/21 13:08 ]
背景がわかると面白くなるのでは・・・
本ドラマに対して賛否両論あるのは仕方ないでしょう。恋のもどかしさを感じられてくすっと笑ってしまう私です。ただ、登場人物の今を中心にストーリーが展開していますが、もう少し過去をからめていけばぐっと深みや面白味がましてくるのにと思うのですが・・・。
これからに期待です。
投稿者: [ 2016/04/21 12:26 ]
面白く哀しい
老舗旅館の息子とはいえ、畑違いのホテル業界で若くして成功をおさめた人が、恋に盲目状態になっていくさまは可笑しくも哀しい…
なのに、要所要所で思わずこちらを吹き出させる間の良いコントは見応えがあります。
4話以降、鮫島と美咲のシーンが増え、村沖秘書がフェイドアウトしていく…というような話を聞いて、ちょっとショックを受けています。
社長車の中の3人、とそこで流すBGMは、この先も鉄板だと思いますが…
波瑠さんのコント力UPが急務かな?
投稿者: [ 2016/04/21 12:23 ]
初回よりおもろい
初回は番線で新鮮さがなかったけど2話は面白かった
やっぱり社長と秘書のやりとりは抜群だと思いました
来週も楽しみ
投稿者: [ 2016/04/21 11:39 ]
素晴らしい❣️
やっぱり大野くんの演技は、素晴らしいと思います‼︎初回を見た知り合いが、大野くんの性格が、実は零治と同じなんじゃないかと思うと言っていました。「えっ、おいおいあれは演技だから……」と思わずツッコミたくなったけど、そう思わせる大野くんの演技が、ある意味凄いんだと思います!普段、穏やかで威張ったりしない大野くんを知らない人に、そう思わせるほど零治に成り切っていたんだと思います!
第2話、すっごく面白かった*\(^o^)/*
これからの展開が本当に楽しみです‼︎
投稿者: [ 2016/04/21 11:27 ]
楽しかった~!!
管理人さんの感想がうれしい!
やり手のくせにこんな男いるか~?って感が正直あったのですが、そこはコメディと割り切ってました。でも管理人さんが同じ男性として分かる部分もあるんだよな~みたいなこと書いてくださってほんとにうれしいです。100%不自然って訳じゃないんですよね!

楽しい作品にぐんぐんなっていく感じ、してますよ、私は。
大野さん、表情や間やヘンな棒読みセリフとかさすが上手いな。ますますこなれて、美咲への思いに加えて、社員とのやりとり、彼らの態度を見て、気づいて変わっていく零治をつかんできていますよね。

のぞ兄も上手かったね。他の方々はもう言うまでもなく!(まだまだ舞子さんで一般視聴者をつかんでいる部分大ですからね!)

大野さんは普段から自分だけが注目されるのが苦手な人だし、このドラマでももっともっと周りとの絡みが増えて、周りの人の場面が増えることを望んでるんではないかな?出ずっぱりで着替えが大変だからじゃなくて、それがドラマのおもしろさ、深みに繋がると分かっているからじゃないかな。

手放しで褒めるより、真摯な意見は厳しくてもたくさんあっていいし、あるべきで、そういう方の感想を読めるのはうれしいです。ただ、ここでは少ないけど、大野さんが気にくわないからの含みのある批判は見苦しいです。私は嫌いなドラマは見ないし、当然何も語りません。好きの反対は無関心ですもの。
投稿者: [ 2016/04/21 11:14 ]
楽しめる!
ラブコメってファンタジー(笑)って思ってるので、むしろ企業ドラマ的リアルさなんていらないかなぁと。

ただ、大人が観るドラマって頭に入れてたから少し肩透かし食らった感じではあります。

社長に見えない…のも脚本の計算のうちなら、この先面白くなりそう。

普段大野さんが嵐のリーダーに見えないよ?みたく言われてるけど、実は…みたいな。
鮫島社長にも、そんな場面があるとギャップ萌え出来そうですね。
最初コントかよっ!みたく思ってたのに、ビックリする程シリアス展開になりハマッたドラマもあったので、この先期待。

あと、脇役のキャストの方々もとても良い!
失礼だけど、社長だけじゃなく企画部の社員も余り仕事してなさそうだなぁ(笑)

鮫島社長が、恋して成長するなら、嫌でも仕事に関する場面は出るだろうし、成長した時こそ真の社長に見えてくるんじゃないかなと。

想像でしかないけど。ただ今は楽しめる。それだけですね。
投稿者: [ 2016/04/21 10:42 ]
ほんわかと、くすっと笑える~♪
ほんわかと、くすっと笑える癒し系のラブコメで見ていて明るい気分になります。

波瑠ちゃんのファンで見ていたのですが、大野君の可愛さ、顔芸にはまってしまいました。

大野君も波瑠ちゃんも、自然な感じでコメディを演じているように見えて、親しみがわきますね。

水曜日の夜が楽しみになりました。
投稿者: [ 2016/04/21 10:37 ]
2話、おもしろかった!
テンポがよくて、話に引き込まれました。
何度も声をあげて笑ってしまいました。

ただ、美咲のそっけない行動が気になるというか…
社長相手に、あまりにもクールすぎる気がしました。
まぁ、それに社長が振り回されているから、いいのかな?

それと社長、もっと仕事ができるところ見せて下さいね(笑)
投稿者: [ 2016/04/21 10:31 ]
成長してる
恋をして人として成長していく社長が凄くよく表現されていた2話。とても楽しかったです!前途多難な恋ですがこれからも応援していきます!
頑張れ社長!
社長と秘書のやり取りが最高です!
投稿者: [ 2016/04/21 10:25 ]
がっかり。
波瑠さん目当ての人は、がっかりでしょ。
大野さんの言葉が分からないとこもあるし
ラブコメよりコントですか。
波瑠さん かわいそうになる。
投稿者: [ 2016/04/21 10:23 ]
特別に嵐ファンではないけれど、大野さんの演技(ドラマ)は好きで見ています。でも今回の役はいまいちと思えてしまう。
魅力感じないんですよね。まだ手探り状態でしょうか?
来週以降は見るかはわかりませんが、頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2016/04/21 10:02 ]
第2話
器の大きい所を見せようと奮闘する社長。面白かったです。
頑張ることが結果的に、従業員たちとのいい関係に繋がっていく様子も応援したくなります。

「大丈夫か?風邪かって言われて、熱出そうになっちゃった。」のセリフが可笑しくて、笑ってます。

来週も楽しみです!





投稿者: [ 2016/04/21 10:00 ]
キャラの消化
嵐ファンです。リーダーファンです。

このキャラ、大野くん自身がちゃんと消化出来てない感じです。ホテルチェーン社長、冷徹経営者、恋愛ベタ、今までの大野くんの引き出しには全く無いキャラにまだ手探り状態みたいにみえます。小池さん、上手い!! 波瑠さんもナチュラルです。
ラブコメのドキドキよりもコメディ要素が強くて、嵐ファン以外に受けるかなあちょっと心配です。
表情アップのシーンは大野くんの上手さが光ります。全身シーンには経営者のオーラが足りないなあと思います。これからの伸びに期待してます。
投稿者: [ 2016/04/21 09:33 ]
イマイチ
うーん1話から思った事だけどテンポ悪くていまいちパッとしない内容。せっかく大野くんと波留さん起用したのに勿体無い。1番謎なのがあれだけ態度でかくてチャラチャラしてる社員がクビじゃない事。今はラブストーリーのドラマなんて数字がとれないんだからどうせならインパクトある内容にして欲しかった
投稿者: [ 2016/04/21 09:25 ]
流石だわ大野くん!
又、キャラ作りました♪
大野くんの顔の表情筋って、スゴク柔らかいのかなといつも思う。
今回、色気もあって男前でした(笑)!
シロドモドロのウソの言葉に笑う、もう仕度バリバリの姿は今はどうでもいい!ラブコメラブコメだけで楽しませてくれるから。
大野くんには時代劇、現代劇もいっぱいやってもらいたい役、回ってこないなぁ~。
でもこの鮫島社長、他にやれる人いるかな?
テレビみている、向こう側のひと気にせず(なりふり構わず)格好つけず役になりきれるひとね。
小瀧くん上手く役はまって、秘書さん、運転士さんお世話さまです(笑)、みんな素敵なキャストさんで、とても楽しいです♪お父様との絡みも期待しています。
投稿者: [ 2016/04/21 08:28 ]
あれ?
今回良かった。大野くんもドラマの展開も。

本当に初回は何だったのかな?
投稿者: [ 2016/04/21 06:46 ]
ギャグコント
第2話はドラマの流れなんて関係ないギャグコントでしたね( ´_ゝ`)
鮫島社長演じるのではなく…
大野君のギャグコントドラマだわ‼
先にどんな展開あるのか分からないけど、
ラブコンでもない…ドラマでもない
バラエティのコントにしか見えなかった
投稿者: [ 2016/04/21 02:21 ]
器の小さい
大野智!!
のってきましたね!!
毎回、初回よりニ回目、三回目と引き付けてくれる役者です。

器の小さい!で爆笑。

来週も楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/21 00:10 ]
滑舌よくなった!
初回すごくがっかりして、今日は見るのをやめようかとさえ思っていました。でも見てよかった。滑舌よくなったし、バラエティのコントじゃなく、ちゃんとドラマになってきた気がして、ホッとしました。
投稿者: [ 2016/04/21 00:04 ]
見終わった後何だかホッこりしちゃうんですよね、世の中いろんな事があってドラマ見てるときだけはニコニコ笑ったりキュンとしたり息抜き出来たらいいですよね、私にとってセカムズは幸せな時間です、また一週間長~いなぁ~
投稿者: [ 2016/04/20 23:38 ]
何だろう?
気楽に何も考えないで見ると、クスッと笑えて楽しめると思います。でも何だろう?社長自身が魅力的に描かれていないんですね。美咲さんをきっかけにして社長が気づくことがあるのはわかります。でもこんなダメダメ社長で、大企業を動かしていけるのでしょうか?美咲さんが社長を好きになる要素が今のところ見当たりません。それがとても残念です。コメディとして見ればこれもありなのかな?
投稿者: [ 2016/04/20 23:33 ]
あれ?
初回のガッカリ感が嘘みたい。

やだ、
面白い。

なんだろう、

初回で気になってた部分が
今回は全く気にならないよ。
冒頭から自然に引き込まれちゃった。

れいじがすごく愛しい。

やっぱり私

智くんのお芝居が大好きだ。




投稿者: [ 2016/04/20 23:22 ]
ドキドキドキドキ
管理人さん、毎話ごとの記事上げをありがうございます。

この一週間、様々なところで感想を見聞きしました。
耳が痛い意見もありましたが、私にとっては最高の演技&ドラマには変わりないので、真っ直ぐに受け止めて応援していきたいと思います。

何よりも毎週大野君の演技に浸れる幸せに感謝しなければ…と思います。

第二話。鮫島社長の遅すぎる初恋。どう動いていくのか見守っいきます。
投稿者: [ 2016/04/20 20:42 ]
第2話‼
いつもありがとうございます❗

一週間が長かった〰、本日第2話です(*^▽^*)
今回は柴犬も出るし、美咲の外国人の彼の存在も気になるし、でも一番気になるのは和田社長に美咲の存在を知られてしまうこと!美咲を引き抜こうとしそう?鮫島社長が外国人の彼でアタフタしているうちに何か起きそうな予感(笑)!和田社長、まさか美咲を好きにならないですよね〰!?それとも恋の邪魔をする?鮫島社長、頑張って❗
和田社長って、本当に鮫島社長をからかっているだけなのかなぁ?もしかしたら鮫島社長を脅威に感じていていろいろと邪魔をしているような気がするんですよね〰。気のせいかな?

もう、周りの雑音を気にせず、最終話までノンストップで突っ走りますよ〰❗
全力で楽しみます!


投稿者: [ 2016/04/20 14:49 ]
息子のお気に入り
中学生の息子のツボにはまったようです。
学校でも盛り上がったみたいです。
人として成長するドラマなのでオススメです。
投稿者: [ 2016/04/20 11:28 ]
待ちに待った水曜日です。第二話PM10:00楽しみです
投稿者: [ 2016/04/20 07:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング