Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【2016春視聴率】松本清張スペシャル かげろう絵図 /一年半待て 

金曜プレミアム・2週連続松本清張スペシャル かげろう絵図
「大奥に暗躍する巨悪に立ち向かう女の密命は大奥粛正!愛する男のために命をかける!」米倉涼子山本耕史夏川結衣高畑淳子木下ほうか竹中直人津川雅彦國村隼ほか
【キャスト】
米倉涼子  山本耕史  ・ 夏川結衣  高畑淳子  中村優子  富永沙織  高月彩良  かとうあつき  石橋保  金子昇  ・ 津川雅彦  ・ 白石加代子  木村祐一  宇梶剛士  西田健  木下ほうか  ・ 竹中直人  國村隼
【スタッフ】
原作 松本清張『かげろう絵図』(文春文庫刊) 
脚本 浅野妙子 
編成企画 保原賢一郎(フジテレビ)  羽鳥健一(フジテレビ) 
プロデューサー 林徹(フジテレビ)  金丸哲也(東映)  小柳憲子(東映) 
監督 林徹(フジテレビ) 
音楽 石田勝範
一年半待て
“松本清張×ジェームス三木"の最強タッグ再び!清張の傑作「一年半待て」を主演・菊川怜が熱演!“家庭"という密室で起こった一つの殺人事件からすべてが動き出す…。 
【キャスト】
菊川怜  雛形あきこ  戸次重幸  前川泰之  ふせえり  松澤一之  近江谷太朗  春海四方  渋川清彦  寺田農 ジュディ・オング  石田ひかり
【スタッフ】
脚本 ジェームス三木 
編成企画 羽鳥健一 
プロデュース 中山ケイ子  郷田悠 
演出 西浦正記 
【視聴率】
01 16/04/08【8.3】
02 16/04/15【】松本清張スペシャル一年半待て


 江戸時代後期、江戸城“大奥"の支配をもくろむ巨悪の腐敗に迫るため、毒々しくも華やかな大奥に身ひとつで潜入することとなったヒロイン、縫(ぬい)。お墨付きを巡る抗争、策略に満ちたし烈な争い。点と点がつながったその時、明かされる真実…。果たしてお世継ぎはどうなるのか!?  養父を突然の死で失った縫(米倉涼子)。思いを寄せる従兄弟の島田新之助(山本耕史)は刀を捨て医学を学ぶという。後見人である脇坂安薫(竹中直人)に見送られ、2人は別々の道を歩むことに。  5年後、十一代将軍・徳川家斉(津川雅彦)は晩年もなお実権を握っていた。側室・お美代の方(中村優子)の後ろ盾である中野石翁(國村隼)は次の将軍を定めるお墨付きを家斉に書かせるべく策を弄していた。  一方、お登美と名乗って大奥へ潜入していた縫はお美代の方に気に入られ昇進。やがて縫は感応寺の僧侶たちと佐島(高畑淳子)ら中臈たちの密通を突き止める。縫が危険を顧みずに潜入捜査を引き受けたのは新之助のため。政権が正され、また侍として表舞台に出て欲しい…。現在の新之助は闇医者となって富本節の師匠・豊春(夏川結衣)という女性の元に身を寄せていた。  ある日、家斉が倒れ、それを利用した中野石翁はお墨付きを手に入れる。そこには次期将軍は前田犬千代と記されていた。後継者争いはこれで決着がついてしまうのか!?縫、新之助、豊春、3人の恋の行方は…?

一年半待て
 弁護士・高森滝子(菊川怜)にある日、一つの弁護依頼が舞い込んでくる…。  保険会社勧誘員、須村さと子(石田ひかり)が無職の夫・要吉(渋川清彦)の殺害容疑で逮捕された。事件の夜、要吉が酔っ払って、妻のさと子に暴行を働いた。さと子は、家庭内暴力、いわゆるDVから、一人息子のタカシ(鴇田蒼太郎)を守るため、夫殺害に至ったと言うのだ。  容疑者がDV被害者の妻で、無職の夫がヒモ状態であったことから女性の人権に関わる注目の事件となった。法律事務所所長・栗原英彦(寺田農)の後押しもあり、滝子はさと子の弁護を引き受けることに。  要吉には浮気相手がいたということが新たな事実として分かる。バー“ミモザ"のママ・脇田静代(雛形あきこ)は、要吉と男女の関係にあり、怪しげな存在だ。  そして始まった裁判。さと子の正当防衛を主張し無罪を求める滝子と、あくまで殺意があったと主張する検察の意見がぶつかる。  迎えた判決日。裁判長が口を開く。「主文、被告人を懲役三年に処する。ただし、この裁判が確定した日から二年間、その刑の執行を猶予する」。事実上の勝利を得た裁判だったが、まだ正当防衛で無罪を主張し控訴することもできる、という滝子に、さと子は控訴しないことを決意する。これですべてが終わったと誰もが思った…。  しかしある日、滝子の自宅に鳴り響いた一本の電話。それは、おぞましい悲劇の始まりを告げる電話だった…。
関連記事


>
2016/04/14 07:05 :Category:【テレ朝ドラマ】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング