Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【水22視聴率感想】世界一難しい恋 第1話初回二桁 

公式サイト
「客を満足させる才能は天才的だが女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という役どころで、見た目も一応格好良く、仕事もバリバリこなすのに恋愛は不器用。そんな“恋愛弱者”零治の恋を描く。
【チーフプロデューサー】 松岡至
【プロデューサー】 櫨山裕子 秋元孝之
【脚本】 金子茂樹
【演出】中島悟 菅原伸太郎
【出演者】 
鮫島零治 大野智 34歳独身のホテル経営者である。高収入のイケメンながら、性格に問題のある変わり者。中途入社の社員柴山美咲に一目惚れし、初恋成就のため悪戦苦闘する。
柴山美咲 波瑠 初恋の謎のKY女 ヒロイン
村沖舞子 小池栄子 有能な秘書で零治を母のように支える“鉄壁の仕事女
和田英雄 北村一輝 5年連続で世界一の栄誉に輝くステイゴールドホテルの社長、。
石神 剋則 - 杉本哲太零治のハイヤー運転手。零治の成長を父親のように見守っている。
堀 まひろ - 清水富美加 美咲と同期入社の新人社員。噂話が大好きで、おばちゃん体質。
白浜 吾郎 - 丸山智己 部長。
【視聴率】
01 04/13【12.8】
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟
02 04/20【】
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟



01
34歳の若さにして5つのホテルを経営する鮫島零治(大野智)は、「ターゲット・スピード・ツーマンス」をモットーに業績を伸ばす超やり手だが、従業員からは独裁者と恐れられ、人望はゼロ。また、ライバルホテルの社長・和田英雄(北村一輝)に独身であることをばかにされ、パートナーを見つけることを決意するが、傲慢(ごうまん)かつ頑固なため、お見合いでも連戦連敗の日々を送っていた。そんな中、零治は所有ホテルで研修中の柴山美咲(波瑠)と出会い、胸のときめきを覚える。程なく、美咲たち新入社員の歓迎会が開かれ、その場で美咲に意見された零治は激昂。しかし、その時すでに零治の恋心は燃え始めていた。
【感想】
「客を満足させる才能は天才的だが女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という恋愛弱者のお話ということだったが、確かに仕事には厳しいというのは、鮫島の行動からわかるけど、彼はどうしてこれだけのホテルを、30代にして、経営してるのか?というのは謎だし、結婚の話なのに、彼の家族が全く見えないというのも、今ひとつ物語は盛り上がらない気はする。それに、2ヶ月で、何でもやり遂げるという彼の考えは分かるが、天敵に見せつけるために、結婚を考えるという設定はなんだかな~という感じだった。
けど、ホテルランキングで順位を落としたホテルにダメ出しに訪ねて時に、見初めた女性に、心奪われてから、小学生男子のような行動で、柴山美咲に愛を伝えようとする鮫島零治の可愛らしさと、彼に恋愛指南して、少しは女性に対して嘘をつくようにと、指導する村沖舞子のその裏にある社長改造計画とも思える行動は、意外と噛み合って、面白かった。強引すぎる会社運営で、社員に嫌われまくってる現実を、間接的に伝え、彼女は彼を変えようとしてるのは、テクニカルで、話としては面白い展開かもしれない。なかなか、和田相手にトップを取れなかった鮫島が、美咲と出会ったことで、社長としてもどう変わっていくのか?ちょっと期待したくなった。
管理人より
名前を変えて、何度もネガティブなコメントをしないで下さい。お願いします。

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1

関連記事


>
2016/04/14 23:38 :Category:【大野智】魔王  世界一難しい恋 コメント(83)
セカムズ
とても面白く引き込まれてしまう
投稿者: [ 2016/04/25 00:53 ]
世界一難しい恋
やっとゆっくり初回を見ることができました。

娘たちがしきりに見返している理由が分かります。
偏屈で冷徹で幼稚な社長ではありますが、純粋過ぎる鮫島零治さんを見ていると自然と応援したくなってしまう…そんな不思議な魅力を感じます。
相変わらず台詞ではなく感情の機微を、喉仏や瞬き指先の動きだけで表現する演技には唸りました。
ただやはり滑舌については改善を願いたいですね。


ただ少々残念に感じてしまう所も多々見受けられます。
せっかくのホテル業界での物語。お客様との絡みも期待していただけに、社長とその周辺だけで物語が進んでいるのが勿体無いと思います。
また、経営者としての現場のリアリティをもっと追求して、一流ホテルに君臨する“鮫島零治”像をもう少し丁寧に演出するともっと良いかなと思いました。
投稿者: [ 2016/04/23 18:46 ]
よかった!
視聴率、微増でよかった!笑
大野さんの待ちに待ったドラマ!
小池栄子さんとの絶妙なコンビ、これからも
楽しみ~
次回のライバル社長との関係性も気になる!
投稿者: [ 2016/04/21 11:50 ]
笑った笑った
とっても笑えて面白かったです
あり得ない設定にあり得ないストーリー、マンガでよくある主人公だけがコメディだけど、まわりはシリアスという設定ですね
まさに日本のラブコメ実写版という感じです
ドラマではハードルが高そうだけど、零治が真面目にやればやるほど面白かった

他の出演者と絡むときの違和感が凄いんだけど、そこが狙いなのかな
これは主軸は、ストーリーよりも素直に零治を見て笑って欲しいんだろうなと思いました
もちろん、美咲との恋の行方も気になりますが、小池栄子さんと大野さんの絡みが最高に笑えました
主役にもの凄く負担の大きいドラマですが、大野さんには日本のコメディー界の星になって欲しいです(笑)

投稿者: [ 2016/04/21 00:07 ]
今後も楽しみ
美咲と出会う大浴場のシーンが印象的でした。
美咲が流したお湯が零治の素足にやわらかくあたる…何かがその瞬間に零治の心を動かしたことがわかる、恋に落ちるという事は素のままで五感で感じることなんだと改めて感じる素敵なシーンでした。
それからの自分に真っ直ぐ意見してくる美咲に戸惑う零治。自分が最も大事にしているメダカに勝手に餌をやった美咲に対して首に出来ない零治の戸惑いとあせり。完全に心をとらわれた社長室でのシーン。
本当に丁寧に細やかに描かれ演じられていると思いました。
なんだか観ているこちらまでウキウキしたりせつなくなってくるのは何年ぶりでしょう?大野さん、あなたラブは向いてないとか仰ってましたけど本当に素敵ですよ。
最後、美咲の涙をみてしまってからの零治社長がもう…
涙ぐましいやら、いじらしいやら。
恋って純粋にこうだったよなぁと胸が熱くなりました。
お礼をした美咲が零治ににっこり微笑みかけるときは完全に私も美咲に恋してました。笑
あの時の零治の表情、表情というか「眼」がすごかったですね。恋をしてる眼でした。
小池さんと杉本さんのコンビも何とも言えずよいお芝居で
これほど二人に思われているのですから零治には人をひきつける何かあるのでしょう。
美咲役の波瑠ちゃんも本当に輝いていて大好きな女優さんです。
これから零治がどうやって美咲にアプローチしていくのか?
美咲はいつ彼の気持ちに気がつくのか?
とても楽しみです。村沖秘書の恋の話も出るのかな?
それから個人的に三宅さんのお芝居が好きなのでもっと画面に出てきてくださるように期待してます。
投稿者: [ 2016/04/20 10:17 ]
大好きなドラマです
 何人かの方の期待と熱い思い、すごくわかります。
 でも私は思いの他 このドラマに引き込まれ、あっという間の70分でした。そしていつものように何度もリピしています。

  ディフォルメされたワンマン社長としての登場。絶妙な間、繊細な表情の演技は健在でした。夫は「情のない場面なのになぜか不快感がない」と。清掃の抜き打ちチェックで、私もむしろ所作のきれいさ、機敏な動きに見入ってしまいました。大野くんならではと思います。

  駄々っ子のような鮫島、歓迎会の席で気付いた社長としての深い孤独、秘書村沖にだけ見せる自分の弱さ、金魚、きのこを愛する心などいろいろな鮫島を実にみごとに演じて見せてくれました。
  娘は二人の出会いの場面がお気に入りで、「きっと美咲はいろいろなことを提案し、ホテルの発展、社長の成長をフォローすると思う」と。

 これから登場人物の背景も描かれ、より面白くなっていくと確信しています。なによりも、心から楽しく笑えることが心地いいです。

  

 
投稿者: [ 2016/04/19 17:07 ]
リアリティ
ドラマはフィクションですが、人物にしろ設定にしろどこかリアリティがないと共感し辛いものがあります。
特に恋愛物は誰しも経験のあるもの。そこを誤魔化さずにきちんと描く為には、その背景、人物描写にこそリアリティを追及すべきかと思います。

鮫島零治の偏屈さだけが際立ち、幼稚な恋愛スキルが滑稽に見えてしまいました。
けれどもそこはさすがの大野さん。彼が醸し出す可愛らしい雰囲気が上手く調和していて、なんとなく憎めない魅力的なキャラクターとして目に映りました。
しかし、プラスに感じられたのは、あくまでも大野智という役者さんに好感を抱いているからに過ぎません。
一般視聴者の方々にまで鮫島零治というキャラクターを魅力的なものに見せる為には、卓越したビジネススキルをしっかりと描く必要があります。
旅館の跡取りである彼が、ホテル業界に進出し一代でその地位まで築き上げた手腕を、きっちりと丁寧に描くべきです。

ラブとコメのバランスも大切ですが、納得できるリアリティ感も必要かと。

肩の力を抜いて見るドラマではありますが、もう少し掘り下げて、見応えあるドラマに仕上げて欲しいというのが希望です。

良い素材も調理次第です。応援しています。

管理人さん、申し訳ありませんが、HNを此方に変更させてください。よろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/04/19 15:59 ]
同じ場所を歩く演技だけでも絶妙に違いを表現している
社長が会社のエレベータを降りて社員達が礼をしている中、
歩いていくシーンが何度も登場しましたが、大野さんは毎回
それぞれの場面ごとに、絶妙に演じ分けていて、
さすがだなぁと感心しました。

自信満々に歩いたり、みんなに嫌われていると気付いて落ち込んで
翌朝少し思い詰めるような感じで、でも無理やりにでも威厳がある
ように歩いたり、牛乳を飲んだ次の日に美咲さんに格好いいところ
を見せようと意気込んで、殊更に威厳があるように歩いたり、
それぞれほんの少しの違いだから、見過ごしてしまいがちだけど、
やり過ぎもせず、絶妙なさじ加減で、歩き方だけで違いを
表現していると思います。


そして、私が一番好きなシーンは、社長が最後に牛乳を飲んで
美咲さんがお辞儀をして笑顔を見せてくれた場面で
少しスローになった後、二つ目のほんの2、3秒だけ映っていた
社長の表情です。
美咲さんに心の底から惚れ込んだような表情で、一瞬ドキッとしました。
私にとっては、今までのドラマでは見たことのないような
大野さんの表情だと感じて、さらに魅力が増して、
今後もドラマがとても楽しみです。


私は個人的には今少し落ち込んいるのですが、
社長の正直な生き方をコミカルに描いているこのドラマを見て、
笑わせてもらったり、勝手に励ましてもらったような気分になり
涙が出たりして、ふわっとした温かい気持ちになりました。
投稿者: [ 2016/04/19 15:06 ]
大好きです
色々な感想や意見がありますが、私は大好きです。大野くんが好きだからという理由も大きいと思いますが、ドラマとして好きだなと感じています。
社長が恋をしようと思ったのは、ライバルに勝ちたいという不純な動機でしたが、美咲さんに対してはそんな打算抜きでストンとオチいていましたよね。恋はするものではなく、堕ちるものなのだと、理屈では説明できない感情の起伏を鮫島さんの眼差しから感じました。
鮫島さんの真っ直ぐなところ、美咲さんの真っ直ぐなところ、どちらも好感もてます。お互いに頑なだった心の角を、衝突することで丸みを帯びていく心の変化をドラマを通して感じていきたいです。
それにしても、和田社長が執拗に鮫島さんにちょっかいだすのはどうしてなのでしょう?ビジネス絡みというよりも、鮫島さんの人間性に惹かれているのかなと思っています。どちらにしても、此方のやり取りも見所の一つとしてワクワクしています。
投稿者: [ 2016/04/19 14:45 ]
めちゃめちゃハードルが上がっている感じですね(汗)

鮫島社長は、もともとが仕事に充実感があればそれでいい! ぼくにはキノコとめだかがいれば十分なのだ、の人だったのに、そうじゃいかなくなってパニックを起こしているんですよね。その象徴が美咲なのかな?
独断の人が「人」に視線を変えていく過程をじっくり見させてもらいます!


ドラマは生活の潤い^m^
私はほどほど楽しんでいるけど、食欲の湧かない人に「食べて食べて。」と言っても難しいし、盲目ファンと言われても「いやぁ、ここが美味しいのよ。」としか言えないです。

クリエイターさんたち、頑張ってくださいね!


熊本は在来線の一部が復活したようで、少し安心しました。
今後は支援物資が円滑に、欲しい人たちの所へ行き届くように願ってます。私も自分にできることで、支援したいです。

投稿者: [ 2016/04/19 09:53 ]
連投お許しを
何度もすみません。

恐縮ながら、私の理想とする鮫島社長像を語らせてください。
それは鍵部屋の榎本さんのように変わりものでクールなキャラクターです。
仕事が出来るオーラは半端ないですし、恋愛に戸惑うギャップにもキュンとなります。

今ドラマのキャラクターはコメディー色ばかりが強調され、あまりギャップが感じられず残念な気が。
いくら智くんに演技力があっても、脚本や演出次第で魅力がうまく引き出せないのは非常にもどかしいです。
人物設定ってそれくらいかなり大事なものだと思います。
投稿者: [ 2016/04/19 04:58 ]
肩透かしは否めない
智くんのお芝居が観たくて観たくて。
長いこと待ち続けた中での待望のドラマなので、観初めは興奮を抑えるのが大変な状態だったんですが、途中から段々テンションが下がってきて…
何故か増えるのは溜め息ばかり。
全体の感想としてはtoukoさんやmikaさんに同じくで、始まる前から主要な部分のスポットを流しすぎたせいで盛り上がりが欠けるのと、人物背景が分かり辛く感情移入がし難い、同じシーンをしつこく流しすのもどうなのかなと。観る側からすればテンポよくサクサク進のが心地よいし観やすいと思うんですが。
ほか、ラブコメのコメディ部分ばかりが強調されるような脚本演出に若干の残念感が。
個人的にはもう少しシリアスな部分も入れてほしいかな。魔王や鍵部屋ファンとしては、智くんの格好いい部分も少しは見せてほしい。正直且つ切なる感想です。

智くんのドラマで辛口なコメントをしたのはこれが初めて。
観終わった後リピートしなかったのもこれが初めて。
投稿者: [ 2016/04/19 04:06 ]
ありがとうございます!
嵐ママさん、ありがとうございます‼
すごく安心しました。今度はうれし涙です
(ノ´∀`*)
小堺一機さんはコメディアンだと思っていたので、ビックリしました。そうだったんですね〰。
ダメダメ親父とできる息子の親子関係を演じるのって難しいと思うんです。さじ加減ひとつで上質なじーんとくるストーリーにもなるし、コントにもなるし。大野くんと小堺さん、気持ちが通じているならきっと大満足のシーンが撮れたのでしょうね‼楽しみになってきました。
嵐ママさんのコメントを読ませていただいてからふっと頭に浮かんだのは、1話目の船を降りたシーン。それまではコメディ要素が強かったように思いますが、ここのシーンは孤独、寂しさなどいろいろな感情が溢れていて、難あり社長のことを憎めない、応援したい気持ちにさせてくれました。
反省しなきゃ、ですね‼大野くんを見込んでオファーしてくれ、今一生懸命作っているスタッフさん、そして演者さんに失礼なことを言ってしまいました。
きっとチームセカムズ、やってくれるはず‼
楽しいけどあったかい気持ちにさせてくれるドラマ、期待して応援しようと思います❗
長いようで短かった一週間。職場や知り合いもけっこう視聴しており、面白かった、早く一週間経たないかな?とうれしそうに
話してくれました。きっと大野くんファンだからハラハラしているのでしょうね(笑)
2話目、肩の力を抜いて視聴しようと思います❗
最後に、管理人さん、嵐ママさん、そしてコメントをされている方々、ありがとうございます(*^-^*)
投稿者: [ 2016/04/18 23:55 ]
ようこさまへ
大丈夫ですよ、お父様役の小堺さんは、ご存知かな?勝新太郎さんの俳優養成所の所で勉強された俳優さんです。
この間、小堺さん冠番組最終日に勝さんから教わった独特の演技勉強の話されてました。
流石、大俳優だった勝さんの演技論良かったです。
だから私は小堺さんで良かったと思っています。
余り大きなお父様も、鮫島社長には合わないかも?
大野くんは監督さんからいろいろな表情、演技を言われてそして監督さんオッケーの演技をされてると雑誌でもありました。
待ってましたよ、私も大野くんのドラマ。
きっと後からでも演技の評価は変わる事も。
信じて楽しみましょう!なんて希望は少しだけ日テレさんに送った私でした(笑)
投稿者: [ 2016/04/18 22:38 ]
今後も楽しみです。
村沖役の女優さんがMC補佐を務める某経済番組が好きでよく観るんです。毎週、業績良好で器も大きな50~60代の様々な業種の社長が登場されるのですが、皆さん決まって企業又は継承間もない、大体30代頃の最大の危機・転機の話をなさるんです。その殆どが、従業員とのコミュニケーション不足で、中には8割の社員に辞表を出された方も(苦笑)だからですかね…形は違えど鮫島零治はコメディーなはずなのに何ともリアルで、凄く応援したくなりました(笑)



零治と美咲の対比も面白いです。二人の恋愛物に見せかけて実は、自分の興味第一主義(和田に勝ちたいだけ 笑)VSお客様第一主義になっていて、経営者としてどうあるべきかがサラッとコミカルに描かれてて、この二つの物差しがぶつかってどう作用するのかも興味津々です!



日本でも世界でも大変な出来事が続いてる時こそ、しっかり食べて、ちゃんと笑って、元気に自分のできることを頑張るのが大事かなって。セカムズチームには、明るく積極的な気持ちになれる素敵な作品を創ってほしいです♪応援してます!
投稿者: [ 2016/04/18 20:58 ]
泣きそう‼
いつもありがとうございます。

先日も書かせていただきましたが…
泣きそうです❗
大野智ファンなので、今まで人間外だろうが人間だろうが大野君の生み出したキャラクターを楽しみながら応援してきました。批判されても、大野くんが乗り越えてそれ以上のものを作ってきてくれたので、安心してここまで来ました。
今回も、ラブコメ初挑戦ということで、始まる前は、ファンとしての私の感情コントロール(嫉妬…いい年齢ですが(苦笑))が大丈夫か?だけ考えていました。
実は今日、鮫島社長の父親役が発表されました。父親役の方は、全くもって嫌いなわけではありません。ただ、コメントを読むと、演技よりものまねばかりしていたみたいなことが書かれていて…
大野くんが今まで築いてきたものを、あの脚本家達は潰す気でしょうか?ラブコメではなくギャグドラマを作る気なのでしょうか?確かに大野君はコメディセンスはあります。ただ、そればかりを追求したドラマを今後作ってきそうで不安でいっぱいです‼
ドラマが終わった頃には、そんなこと思っていたなぁ(笑)となればいいなと思っています。
アイドル嵐ということで、2年に一回ぐらいしかドラマをしません。やっと2年経って楽しみにしていた分、悲しくなりました。こんな気持ちは初めてです。
大野くんは小さいです、その通りです。
大野くんはちょっと舌ったらずです。
でも舞台や他のドラマでは、役そのものになって来ました。憑依型の俳優です。終わる頃には批判もはね除けて絶賛されて来ました。
こうなったら、大野智演出の鮫島がみたい❗オーバーアクションではない、鮫島社長の日常を大野智が思うまま感じるままに演じてほしい。
愚痴を言うつもりはありませんでしたが、本当に不安な気持ちになったので書かせていただきました。
公開するかどうかは、管理人さんにおまかせします。
ありがとうございました。

投稿者: [ 2016/04/18 20:27 ]
スーツを着た怪物くん
期待していた分、肩透かし感が半端なかったです。
演出家の方が怪物くんの方ですか?どおりで同じような濃い味付けをしてきますね。
内容も目新しいものではないので展開が読めてしまいいまいち引きが弱いです。
そんな中でも出演者の皆さんは好演しています。
特に秘書役の小池さんは流石です。フラフラ彷徨うストーリーをきちんと締めています。彼女の存在は主人公にとっても、視聴者にとっても貴重ですね。
投稿者: [ 2016/04/18 14:40 ]
今後に期待
「世界一難しい恋」とても楽しく拝見しました。いろいろな意見があり賛否両論ありますが、我が家ではなかなか好評でした。酷評されている方々もいらっしゃいますが、このドラマへの注目度が高いことが窺えます。

予想以上にコメディ色が強く、子どもたちは鮫島社長の言動に声を出して笑っていました。特に娘は「可愛い」と連呼していて、夢中になって魅入っていました。

笑いの押し売りのようなしつこい場面はもう少し抑えて欲しいと思いました。設定や内容にも突っ込み所が多々見受けられます。
中でも一番気になったのが、鮫島零治の人物像です。一流ホテルの敏腕社長の『仕事が出来る』場面が薄過ぎます。恋愛スキルの低さばかりが浮き彫りになり、唯の我が儘な変人にしか見えません。そのキャラへの味付けが若干濃すぎるのもバランスが悪いです。怪物くんの監督さんであることをここで知り、「あぁ」と納得してしまいました。
 
子どもたちが夢中なので最終回まで見続けますが、このままでは主演ファンだけが愉しめるアイドルのドラマになってしまう気がします。個人的には主演さんに強い思い入れがあるわけでもないので(好感はもっていますし、むしろ演技力には信頼を寄せています)ファンサービスのようなサービスカットの連続はドラマの世界観から逸脱してしまう可能性もあるので、程々にお願いします。


投稿者: [ 2016/04/18 11:01 ]
胸が痛い
待って待って待ち焦がれた大野君のドラマです。
番宣に次ぐ番宣、こちらの期待度の高さも手伝ってか初回観終わって、何とも言えない複雑な気持ちになりました。
まだ始まったばかり、とは思うのですが、初回の掴みは弱かったと思いました。

普段のしゃべり口調の大野君は声が籠るんですよね。
歌う時のように声が張って前に出るわけではないので、普段口調の長いセリフが続くと聞きづらいのです。
会議とか商談とか仕事のシーンなら気をつけたはず...猫背も目立ちました。
大野君の演技の真骨頂は複雑な心理を微妙な表情で表現できることです。
今回も初めて美咲に会って心に響いてる感じから、クビだ!と言おうとしても言えないドギマギ感をだすのがセリフの言い回しまで上手いと思いました。
でも伝わるだろうか?

色んなところで、どんだけ叩かれるんだ!
胸が痛いです。でも、否めない自分もいます。

牛乳を飲んで美咲にアピールするシーン...長いです。
コメディはテンポとギャップのバランスが大事だと思います。
セリフもヤサグレ感が強いです。
仮にもトップを目指そうかというホテルの社長と従業員なんですから

大野君も2年ぶりのドラマで初回はまだカンを取り戻せてないような気がしました。
役者、大野智、このままのはずはない!と信じてます。

周りを固める役者さんたちも素晴らしくて、主演を中心に仲が良さ気なのが伝わります。面白くならないワケがないですよね。



投稿者: [ 2016/04/18 03:43 ]
♡♡ 新鮮 ♡♡ の
同じ名前の方がいらっしゃるので osan に変更します。
よろしくお願いいたします。
投稿者: [ 2016/04/18 00:09 ]
namae 入れ忘れました。すみません。
投稿者: [ 2016/04/17 17:19 ]
♡♡ 新鮮 ♡♡
 ドラマが始まる前から、たくさんの予告を流していて・・・
本編では場面ごとに次のリアクションがわかってしまっているのが残念でした。
 しかもそのほとんどのスポットが良い見せ所だったため、ワクワク感が薄れてしまった印象です。
 ラブコメだけども、そこばかりにfutureすると薄っぺらくなりそうなので、仕事の要素ももっと丁寧に描写してほしいです。

 それでもドラマポスターの通りに、零治社長の仕事のカリスマ性とプライベートの無邪気なところが良く表現されていたと思います。
 智クンはじめ、他のキャストの皆さんの演技が良かっただけに、ちょっと残念です。
 次回からは予告や情報を見ないようにして、本編を楽しみに見ます。その方が新鮮だと思うので。
投稿者: [ 2016/04/17 15:12 ]
次週に期待
これからかな?という印象です。
仕事はできる、という部分をもっと前半で描いていた方が、女性に対してのダメっぷりと恋したかわいさが引き立って、大野くんの役が面白く生きてくると私は感じました。ホテルという設定の必要性が?ですが、主人公とヒロインのことが明らかになる上でそこがわかってくるかなと2話目以降に期待してます。
小池さんと杉本さんのメリハリのある演技が光っていました。ライバルの北村さんも鼻につく感じがいいです。
投稿者: [ 2016/04/16 20:11 ]
個人的には
はっきり言ってがっかりしました。
あんま面白いと思えなかった。

ドラマにおいては、人物がきちんと描けているかどうか、ってかなり重要だと思う。

この若社長、ただの自己中にしか思えない。女性に限らず、誰も喜ばせられないじゃない。社員を幸せにできない社長に、消費者はついてこないでしょ。
お粗末なギャグ漫画みたい。

大野さんが主役やるってから期待しすぎたかなあ。。。
オリジナル脚本って厳しいんだなあ。。。
(鍵部屋とか死神くんとかのほうがずーっと面白かったなあ。。。遠い目)。
投稿者: [ 2016/04/16 17:26 ]
再度の投稿お許しください……
熊本大分地震のニュースを見るにつけ、胸が痛みます。被災地におられる方ばかりではなく、遠く離れて不安な時を過ごされている方々。その苦しみはいかほどか……。

ドラマを観て、心が幸せになったとの言葉に涙が出ました。本当に観ている人皆が笑顔になれるドラマですね。

管理人さんを始め皆さんのコメントをゆっくり読ませていただきました。賛否あるなか、共通しているのは大野くんの役づくりへの信頼感。演じることに上手下手があるのかはわかりませんが、これまでの役すべてが実在の人物に見え、更にはその魅力に引き付けられてしまう不思議。それ故、コメント欄でも「大野くん」ではなく、その役名で語られることが多いように思います。

今回、「大野くん」のままなのが、初回の答えなのかなって個人的に思っています。特に一般の方々が持っている大野くんのイメージのまま。初回観てくれた社内の方たちにも、そう指摘されました。演じているように見えなかったのかもしれません。

ですが、こういった意見は貴重ですね。ファンだけが楽しめるドラマになってほしくないし、更なる成長を望みたいです。

まだドラマは始まったばかり。仕事に真摯に向き合う社長と、今だ大人になりきれない未熟な素顔とのギャップで眼が離せない魅力的な零治さん、更には素晴らしい役者さん揃いなので、其々のキャラクターに期待しています。

投稿者: [ 2016/04/16 13:43 ]
笑って泣いて
最初からぐいぐい惹き込まれ、70分があっという間でした。
一話にギュッと詰め込まれていたので、感情が付いていけないくらいアップテンポでしたね。
時折見せる切な気な鮫島社長には胸が締め付けられました。。大野君はこういった台詞のない感情描写に長けた方だなぁとつくづく感じました。
それから映像美に魅せられました。
横浜のきれいな夜景の中に溶け込む鮫島さん。
社員や女性に嫌われていることに気付いた鮫島社長の悲哀や孤独が背中から感じられ、思わず涙が…。
美咲さんを想い、奮闘する姿には笑いと同時に胸の痛みが…(苦笑)

全体的に端々にユーモアが散りばめられていて、面白かったです。
母親&父親目線の秘書さんと運転手さんがツボでした。これからもダメダメな鮫島社長のことを、よろしくお願いしますね。
次週が待ち遠しいです。
投稿者: [ 2016/04/16 10:08 ]
コメディ色が強かったですね。
「仕事が出来る」社長にすごく期待していたせいか、「出来る」描写が全くなく(唯一掃除が行き届いているかのチェックの描写だけ?)可愛らしいだけの鮫島零治に肩すかしをくらってしまいました。ただ、コメディをやらせたらやっぱり大野君は上手いなぁ、、と、子ども達と笑いながら見ていました。
今後、説得力を持たす為にも「出来る」部分も見せていって欲しいと思いました。

嬉しかったのは、翌日、二人の高校生の子ども達から、クラスそれぞれで「見たよ。面白かった」等、話題になっていた事を聞いた時。特に上の息子のクラスでは「やらなくちゃいけない課題があるのに面白くて結局最後まで見ちゃった」と言っている子がいたらしく、それを聞いて若い子に受け入れられているのに嬉しく思いました。

来週も子ども達とリアタイしようと思います。安心して子ども達と見られそうで良かったです。今後の話の展開に期待です。



投稿者: [ 2016/04/16 08:00 ]
good !!
少しテンポが早すぎの感じで、初回はもう少し丁寧なゆっくりな描写の方が入り込めたと思います。
あと社員用のジムなのに広いfloorにマシンがありすぎで、いつも零治と美咲しか利用してないのが少し気になりました。
それでも十分に楽しめました。 特に社長と秘書のやり取りが良かったです。
社長の二面性が上手く表現出来ていて、智クン やっぱり上手いな~。
投稿者: [ 2016/04/16 03:47 ]
むっちゃ面白かった(笑)
いつもありがとうございます!
久しぶりの大野君のドラマ、面白かったです。ずっと笑っていましたよ!
週の真ん中、仕事疲れが吹っ飛びました。
本当は大野君の得意分野である、哀愁ある泣き笑い的なもの又はヒューマンが良かったのですが、ラブコメならこれぐらいリラックスして視聴できた方が私は好きです。
おそらく今後、恋愛だけでなく人との繋がりから心の氷が溶けて、春到来になるのでしょう。楽しみ!
父親が今後出てくるそうで、私としてはラブより、そっちの方が気になります。
おバカさんでどうしようもない奴(社長)ですが、秘書と運転手さんと一緒に応援します!そして、私も一緒に成長できるといいな〰(笑)
投稿者: [ 2016/04/15 23:20 ]
幸せな気持ちに
纏まった時間が取れる日に、また改めて見て感想を書かせていただきたいと思います。

私事で申し訳ありませんが、実家が阿蘇で昨夜から今日の14時まで両親と連絡が取れませんでした。
ばぁばとじぃじが大好きな娘達も心配で下の子は学校を休む程疲弊しきっていました。
夕方無事連絡が取れ、ホッと胸をなで下ろし娘も意識を手放し夢の世界へ。。
先ほど帰宅した上の子と一緒に録画しておいた『セカムズ』を見ていました。

笑っています。嬉しそうに、楽しそうに。

娘達の「あぁ~面白かった。心が幸せで満タンになったよ」という言葉に涙が。。

リーダー、セカムズチームの皆さん、どうもありがとう。

何気ない日常の有り難みをヒシヒシと感じ、家族揃って笑い合える幸せを噛みしめています。
投稿者: [ 2016/04/15 22:10 ]
色々と
設定に期待し過ぎて・・脆くも崩れ去ってしまって・・残ったのが可愛過ぎる社長と格好良過ぎる秘書って感じでした。
やっぱり設定は大切にしてもらった上でラブをって感じですね
2話で社長の実家の話がって事ですが・・其処はやっぱり初回で・・視聴者に50代の男性目線ってのが私としては理解出来ない
お父さんの歳の目線のラブコメ?何故に?
只、大野君の演技が可愛いけど、勿体無い。怪物君っぽいのが・・
その後に榎本役をやってる大野君ならもっと違った社長になれたと思う。仕事と恋愛とのギャップをもっと分けられるのじゃないかな
でも、結局、大野君の演技が好きな者としては、唇を尖らせたり・
膝を抱えたりする彼に既にやられてる私は水10時はテレビの前にいます
投稿者: [ 2016/04/15 20:45 ]
確かに可愛社長さん(笑)
ご両親の感想もわかります、可愛く見える見える!
自分事ですが、私の母の姉の旦那さまは元はお巡りさんから会社を起こして、ある起業の子会社に。
これが大成功して自宅は豪邸で住み込みのお手伝いさんが二人、お抱え運転士さんの送り向かい、手に入らない高価な絵画買って見るのも趣味の一つ。
でも、いろいろな人にも金銭的にも助けたり凄い社長さんでしたが、色黒で決して長身でなく今で言うイケメンほど遠く見かけは?って感。
立派な社長さん亡く名手後ついだ社長さん、長身で少しイケメンかな?でも会社程なく潰れたそうです。容姿に関係なくその人の持っている何かが成功の道になったのかも。
小柄で可愛いくて社長に見えない?鮫島社長がいつか成瀬さんのような渋い社長になりますように。
脚本さん、演出さん、監督さん、社運かかっているそうでよろしくお願いします!
るぅちゃん、楽しみにしてましょう♪
投稿者: [ 2016/04/15 20:04 ]
これからかな
娘がファンなので大野くんのドラマは大抵見てるが、今回は脚本がイマイチかな。演出が怪物くんの方と聞いて不安に思ったが、やはりな味付け。正直、キャストの無駄使い。よくあの内容でこれだけ視聴率取れたなと思う。

これから視聴者の声を聞いて、オリジナルなんだから改善して欲しい。大野くんなら柔軟に対応出来るだろう。
投稿者: [ 2016/04/15 19:41 ]
ずっとドキドキしていました
期待し以上に面白かったです。
私はおーちゃんが大好きなので最初から最後まで楽しく見れましたが、両親にはあまり響かなかったようです。。。
一番は「社長に見えない」ということ。。。

可愛いイメージが強いのかな。私はずっとドキドキしていたので、真逆な感想に悲しくなってしまいました。

でもでも、クラスでは、見ていた友達はみんな面白かったと言っていたので、嬉しかったです。

次週も楽しみにしています。可愛い社長から目が離せません。
投稿者: [ 2016/04/15 14:34 ]
面白かったです。
大野君の鮫島社長、わかりやすいです。
最初に美咲と出会ったお風呂のシーンで彼の中で何かがひっかかた。めだかの餌の件でクビと言おうとしてズッキューンと恋に落ちた瞬間。牛乳をがんばって飲んで美咲の笑顔を見た後の嬉しさ。どれも表情がよかったです。恋に落ちた後の「お前はクビアカトラカミキリにそっくりだ」のくだりのシドロモドロ具合もよかったです。
美咲は鮫島社長の好みのタイプだったんですね。初めての恋の感じがよく出ています。
「仕事は出来るが恋はダメ」とのことなので今後もっと「仕事は出来る」シーンが入るとその設定が引き立つかなと思います。

波瑠さんの美咲は透けてしまいそうな透明感がすごく素敵です。
わたしは朝ドラはみていなくて、彼女の印象はテレ朝「BORDER」のクールな検視官で、この時もすごく良かったですが、美咲の自分の世界を持っているスッとした感じが素敵です。

そして何と言っても秘書役の小池さんがよかったです。
美人で有能で厳しくも優しくもあり、すごく魅力的に仕上げて来たなと思いました。。番宣で「女性の敵にはなりたくない」と言っているのを見ましたが、むしろ女性の憧れになっていると思います。
リーガルハイの時といい、小池さんの秘書役は最高です。

あと、後輩の小瀧君、初連ドラとは思えず、はまっていました。

これから、社長の初恋は軸としてあるにしろ他の人達のエピソードも色々と絡まってくるんだろうなあと思います。オリジナル脚本なのでどんな展開になるのかわかりませんが、それも楽しみです。
毎回、見終わって「楽しかった」と思えるドラマになりますように。
投稿者: [ 2016/04/15 13:08 ]
ファンだからこそ
心配になってしまう内容でした。

やはり多くの方が指摘されているように、「仕事ができる」という姿が全く描かれていなかった事がとても残念。冒頭のシーンがそうだったのでしょうけれど、どちらかというと従業員相手より「ライバル」という設定の和田社長と仕事で対等に渡り合っている姿とかを描いて欲しかったです。

コメディーのシーンにしても、牛乳やクビなんとかトカゲのシーンも少しくどかった。ヒロインを元気づけようとするシーンは、鍵部屋の青砥さんに「彼氏はいるんですか」と話したシーンぐらいのさりげなさの方が私は笑えました。「エレベーターで拾った」と言って微笑み合う二人の表情がとても素敵だったので、それまでのドタバタ感がなおさら残念です。

ドラマは何と言っても初回が大事ですよね。ファンは多少の不満や無理があっても見続けるけど、そうでなければ切り捨てられる。正直2話の視聴率が心配です。せっかくやってきた2年ぶりのしかもGP帯のドラマです。なんとか踏みとどまって、2話以降も多くの方が見て下さるよう、今からでも間に合うのなら軌道修正願いたいと切に思います。
大野さんの演技が大好きだからこその、本当に切実な願いです。

投稿者: [ 2016/04/15 10:46 ]
注目なんですね!!
一つのドラマにこんなに世間がいろいろと熱くなるのも久しぶりですね。注目の2人ですものね。

私は、とても楽しく見れて、1時間があっというまでした。
やはり、新鮮なんですよね。主演とヒロインが。
なんか、ほんとに恋に落ちてしまっているのかとみている私もドキドキ。
この役、やはり小柄で幼さを兼ね備えている大野さんで正解。
そして、透き通るような波瑠さん。
あんな、二人を見ているだけで、楽しいです。

水曜の夜に楽しみができました!!
投稿者: [ 2016/04/15 09:27 ]
やはり、賛否両論ありますね。

「客を喜ばせるのは天下一品のやり手の社長」像があまり見えませんでした。老舗旅館の2代目が何故ホテル経営に乗り出して成功できたのか、今後出てくるのだとしても、やはり初回は視聴者を掴むために一番大切だと思うので、まずは人物設定を丁寧に見せてほしかったです。嫌な奴でも、一目おかれる部分があれば、もう少し魅力を感じられたのでは……

一人ぼっちの食卓や、めだかを見つめる表情など、時にはっとする場面もありましたが、それは私が今までの作品を通して、大野くんが微かな(時に瞳だけで)動きだけでその胸の内を伝えることを知っているから気づくことで、さらっと観ている人には感じ取れないのでは、と思いました。
牛乳のシーン等、派手な動きばかりが目立ってしまい多くの人から中身の薄い、軽いコメディに見られてしまったことが残念です。。

次回からが厳しいかもしれませんが、深みのある作品となりますよう、最後まで見守りたいです。
投稿者: [ 2016/04/14 20:02 ]
プライベートでぽつんとしてる零治が好きだなー
一見カッコいい敏腕若社長(設定)なのかなと思わせておいて、全然違ってる(^^)。いろんなこと不器用だし、社員の心はつかめないし、恋愛に至っては経験ゼロみたいだし、面白すぎ。

社長には見えないって、百も承知というか、そういう設定ですよね。だって、和田に「モデルの子は背が高いから、キミが見劣りしてしまう」とか「父親の背広を着てきた小学生」とかきっちり言わせてますものね。

休みの日にラフな服を着て、キノコを本で調べたり、お店でメダカをじっと見つめる、ちょっと気弱な感じのする零治こそが、本当の零治なのかな…なんて、そんな表情とか風情とか、大野くん、いいなぁって思って見てました。

社長の部分はギャップの反映なのか、それともただの演技・演出の問題なのか、まだ時に多少のぎこちなさも感じましたが、恋とともに、男として、社長として、そして人間として成長していく物語だから、これからさらに引き込まれていきそうな気がしています。

ファンとしてはやっぱり視聴率もついてきてほしいけど、そこは気にしないようにして、まずは自分がしっかり楽しみながらついていきます。

個人的な好みとしては、あんまりドタバタコメディせずに(バラエディコントみたいになっちゃうから)、強気で傲慢な零治が、時にとまどって弱気になったり、やっぱりまた強がって嫌な奴になったり、そんな繰り返しを、ちょうどいいさじ加減で展開してくれたら、大野くんは巧く演じてくれるだろうなって思います。ま、全然違った展開でもしっかり見届けますけどね。彼はこれからさらにぐんぐん良くなるって確信しているので。
投稿者: [ 2016/04/14 20:01 ]
男性目線だから理解出来ない部分
櫨山Pが50代の恋愛、男性目線で見た恋愛と言ってたので
女性から見ると理解出来ない部分が多いのかなと思いました。
これが社長とか先入観無で見れば普通に面白い。
最初嵐の松本さん向きかと思ったけど蓋を開ければ大野さんで
正解。
最初声が気になったけど前に演じてきた役柄と切り離して、
変人ぶりを意識しての声なのかなと。
芝居そのものは演技力は落ちてないし後半は社長らしくなった。
波瑠さんの美咲より小池さん演じる舞子に感情移入してしまい
駄目な息子を見守る優しい気持ちで楽しく見ました。
脚本は秀逸でした。
杉本哲太さんと小池さん、大野さんのシーンが良かったです。
投稿者: [ 2016/04/14 17:26 ]
社長秘書コンビが見ていて楽しかった。
社長は秘書と専属運転手をかなり信用しているとのことなので、素直な子供っぽいシーンが多かったのかな。

34歳にしてここまでのホテルを築き上げるためには普通の感覚の社長ではない設定だと思うので、仕事面でもそういった高スペックさを見せてくれると、恋愛弱者の説得力が出てくるように思います。

和田社長が絡むと意固地に変な人になり、美咲が絡むと恋愛下手で変な人になり…という鮫島社長。
今後の脚本では仕事での高スペックさとの対比が見られるといいなあ。


投稿者: [ 2016/04/14 16:39 ]
コメディはいいね!
色々と評価は分かれると思いますが、細かい笑いが絶妙でした。私は面白かった。友人とLINEで笑いあいながらみていました。
わざわざトランクに詰め替えた牛乳とか、見守る運転手と秘書の壁に隠れるシーンとか・・・
ほっこりする感じ、見守りたい感じもありますし、これからも細かい笑いを探してみます。
魔王みたいな大野君も見たいですが、今回は今回で楽しめそうです。
投稿者: [ 2016/04/14 16:25 ]
第一話では現実味に欠ける設定に感じられ、コメディを演じるとなると、大野くんは怪物くん風の演技をせざるをえないかな。
とは言え、大野くんはじめキャストの皆さんの演技は楽しめました。今後の展開に期待しつつ最後まで楽しみたいと思います!
投稿者: [ 2016/04/14 15:12 ]
同感です
大野くんは本当に大好きなので頑張って見ますが、これだけのホテルチェーンを34にして立ち上げた仕事が出来るシーンもないし、クビにすることがその表現だとしたら、日テレ女性プロデューサーや脚本家は全く深みがない、大野智を愚弄してる。可愛いだけの男ではないのだから、もっとちゃんと構成して欲しい!あと鮫島のセリフが昭和過ぎて変。
投稿者: [ 2016/04/14 14:44 ]
社長‼︎‼︎
最初からぐいぐい惹き込まれました。鮫島社長の理不尽で傲慢な所に最初は嫌だなぁと思いましたが、真正直過ぎる生き方や心の中を知れた時から、もう愛おしくて仕方なくなりました。
美咲ちゃんも綺麗で仕事に誇りを持って働く姿はかっこよかったです。ただ、ガブリエルって誰なの⁈とても気になります。


学校でも話題はセカムズ一色!ただ、社長の貫禄が感じられないなぁという意見もあり、ファンには大満足な鮫島社長も一般的には受け入れ難かったのかなと不安になりました。
これから鮫島社長がどんな風に変わっていくのか、恋に翻弄してがんばる鮫島社長を世界一応援していきます。
投稿者: [ 2016/04/14 14:41 ]
アップテンポ
1時間にだいぶ詰め込んできましたね。駆け足過ぎて余韻に浸ることなく終わってしまいました。
鮫島さんの胸中をもっとじっくり描いて欲しいと思いました。

ただやはり大野さんはコミカルな演技がお上手です。台詞回しが若干気になりますが、瞳や背中、仕草や佇まいで巧みに心情を表現しています。以前から瞳で魅せる方だなと思ってきましたが、今回も随所で魅せられました。

先の展開が読みやすいラブコメ。最後まで視聴者の興味を惹きつけることが出来るのか、脚本の手腕に期待しています。
投稿者: [ 2016/04/14 14:32 ]
視聴率、関西は15%越えだそうです。朝ドラファンの方に興味を持って観てもらえたなら嬉しいです。
今後主人公の生い立ちや、老舗「鮫島旅館」経営の父親も登場するそうです。
投稿者: [ 2016/04/14 14:20 ]
久しぶりのドラマ
初見はコメディというより、悲しくなってしまいました。
あまりにもひどい社長っぷりで(^^;
大野くんは役にリアリティを持たせるのが上手いから、うわ~残念な人~(^^;とか、哀愁ただよってるわ~…とか。いろいろ刺さります。
放送終了後にTwitterを眺めてたら“嘘をつくのが下手な人”の演技が上手過ぎて、大野くんの演技を初めてじっくり見たという人が「上手いと思えない」と言ってるのがちらほら(笑)
そういう人たちが、どう変わっていくのか見守るのは楽しみのひとつです。

波瑠さんは朝ドラのキャラにかぶることなく見られて、この人も役に入るのが上手い人なんだなぁと思いました。
キャラ的に、この柴山美咲の性格(物怖じしない・逆らわない・けど言うべきことは言う)はうらやましいなぁと感じました。

来週は用事があるのでリアタイは難しそうですが、絶対視聴したいです。
投稿者: [ 2016/04/14 14:01 ]
まだまだこれから
感情の上下が激どんどん、未熟な社長?を応援したくなる・・。

結構、凄いお金持ちのボンボン社長とかが韓流ドラマぽいかと思いました。
手探りの1話でなかなかキャラが掴めなかったと思います。
はるさんもなかなか参加しないで撮影が始まったし。ドラマはチームで作るものですから、共演者全員でどう作りこむかだと思います。
大野君のドラマは、入り込んでからが確変が楽しい。いいも悪いもどう変化するかが見ものですね。

投稿者: [ 2016/04/14 13:58 ]
世界一難しい恋
初回、すごく面白かったです。ラブコメって最近あまり一般的受けしないイメージがあって、正直視聴率は厳しいだろうな~って思っていましたけど、なかなかの視聴率で良かったです。

大野君のドラマは毎回楽しみにしているんですが、久々の?人間役で初のラブコメってことでまた新しい演技が見れる!とワクワクしていました。本当に演技が細かくてコメディーやらせたら上手ですね。笑いっぱなしでした。
シリアスな場面も本当に良い。美咲に恋に落ちる場面がすごく良かった。演出も好きです。
私は大野君と同世代ですが、久々にドラマでキュンとなりました。鮫島社長を見守って、応援したくなる。
主役として本当に魅力的な役者さんだなぁ…と毎回思います。

他の出演者の皆さんも本当に良かった。それぞれ個性があって、気になる方ばかり。

初回を見てこのドラマが次回からも本当に楽しみになりました。
管理人さんの感想も毎回楽しみにしています!
投稿者: [ 2016/04/14 13:16 ]
どのドラマも初回はどうしても、説明的というか、
キャラ紹介的な感じがあると思うので、
セカムズも前半は退屈に感じました。

大野くんのキャラが、いまいちまだ定まってないように思いました。
でも歓迎会の帰りのシーンとか、
いいなと思うシーンはちょこちょこありました。
ただ、美咲に気付いてもらおうと牛乳を飲むシーンは、
少ししつこい感じがしました。


それと、皆さん言われてますが、
小池さんと杉本さんが、素敵ですね!
私もこの2人の気持ちになって、社長を見守っていました。

また、波瑠さんの演技を私は初めて見ましたが、
マイペースでまっすぐな人という感じで、
好感が持てました。

2話以降良くなっていくんじゃないのかな?という予感は
おおいにあります!
期待しています!
投稿者: [ 2016/04/14 12:11 ]
うーん日テレ水22枠にしては数字が厳しい
1話で詰め込み過ぎて2話以降大丈夫?って感じ
いきなり1話で恋してアプローチしてて最終回までもつのかな?
投稿者: [ 2016/04/14 11:38 ]
最後まで見れば面白かった
大野くんの久しぶりのドラマだし、「あさがきた」で波瑠さんのファンになったので楽しみにしていました。
画面は、色彩や調度品など綺麗だし、言うことない。

でも大野くんの演技がいろいろとつっこみどころ満載で。
ファンだからこそ、あえて辛口の感想を書きますね。

まず滑舌が悪すぎる。
今までも、鍵部屋の時とか「滑舌が悪い」と言われてきましたが、今回ほど酷くはなかった。
早口なわけではないのに何を言っているのかはっきり聴き取れないところが2か所ほどありました。

それに、コメディという作風を際立たせるためなのか、見ていて不愉快になるほど仏頂面がしばらく続いたように感じました。
家族は「大野くんって演技下手になったよね」と言って視聴から離脱。
最後まで見ていて、なんとなく救われた気分になりましたが、こんな気分になるなんて・・。

小池栄子さんの秘書がいい味出してますね。
彼女とのやり取りと今後の展開に期待しています。



投稿者: [ 2016/04/14 11:31 ]
恋愛に不器用な主人公が、今回「嘘」を学んで成長しました。今後も学びながら成長していくドラマだと思います。秘書さんと運転手さんと同じ目線で応援したいと思います。
投稿者: [ 2016/04/14 11:13 ]
面白かった
面白かったです。やっぱり大野君上手いなあって思いました。声のトーンとかしゃべり方とか役柄に合わせてくるんですよね。好みも感性も人それぞれだから、苦手な方もあるでしょうが、私はこのドラマ凄くはまりました。来週が楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/14 10:18 ]
コメディーは難しい!
早い時期からの番宣の力の入れ方を見て.波瑠さん獲得に各TV局の争奪戦は大変だったろうと想像しました。
あさが来たの波瑠さんと玉木さんはあまりにお似合いすぎた。
少し間をおいて.あさのイメージが消えてから次の作品に出た方が良かった。とはいってもTV局がほっておかないでしょうが...
昔からコメディーは難しいと言われていますが.大野さんの演技は顔の表情も含め.バラエティのコントを見ている様だったのはちょっと残念!
コメディーがうまい俳優といえば西田敏行さんや大泉洋さんが浮かびますが.共演している三宅弘城さんは.相棒や舞台でコミカルな演技を上手く演じている方だから.いっぱい盗んで欲しい。
次週からに期待です。
投稿者: [ 2016/04/14 09:44 ]
第1話
小学生がスーツっ(怒)なんて、それ言いますか~~っ。なんて、ここは怒っちゃいけないとこです。軽く受け流しましょう(笑)

まだまだ、手探りかなぁという部分はありますね。

社長に見えないって、そうですね~、一番身近にいる社長からして社長に見えない人ですからね。むつかし。

波留さんは、そこにいるだけでスポットライトを受けているような輝きがある人ですね。バラエィの時とやはり違いました。

お話はまだまだこれから。楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/04/14 09:43 ]
感情が渋滞
1時間のストーリーの中にいろんな感情が溢れ忙しいドラマでした。
あ、最低なヤツ…
から始まり社長の不器用な人間さに切なくなったり笑ったり
最後は頑張れ!って応援しちゃってました。
秘書と運転手コンビが凄く良くてこれから社長の成長と美咲との恋の進展を見守っていこうと思いました!
投稿者: [ 2016/04/14 09:14 ]
賛否両論はあると思う
原作のないオリジナルは、演じるのはかえって難しいかも。
今回大野くんはその場面の演技は、監督さん、演出家さんなどの希望する、鮫島社長を誠実に演じきっているのではないかな?
普通社長のイメージから遠い?という感想もあるけどそれを望まずあえてこの演出。
今日ラジオでもまたジャニーズ社長尊敬の話あったみたいだから、貫禄なくて時には子供ぽくてかわいくて、そんな社長を楽しく演じてる気がします。
画面も凄く綺麗で、セット、小道具にもかなりの配慮で、最近の時代劇、現代劇ドラの薄みどりかかった照明でなく素敵でした。
最後まで応援します!
小池さん、似合ってました秘書役!
投稿者: [ 2016/04/14 09:04 ]
一話は二人の掛け合いに時間をさきすぎて、ドラマ全体に引き込まれるような深みがなかったかな。鮫島はなぜ旅館を継がずにホテル業界に入ったのか、そして新規参入なのにどうやって敏腕ぶりを発揮してのし上がってきたのか?
美咲がなぜ海外でバリバリ働いてたのに日本に帰ってきたのか、そしてなぜ鮫島ホテルを選んだのか?
こういう導入部分を一話からもっと入れて欲しかったです。まぁ、コメディ部分は面白かったので、今後に期待します。あくまで10時台の「ラブ」コメなのでラブの部分は大人らしい場面でキュンとさせて欲しいです。
投稿者: [ 2016/04/14 09:02 ]
引き込まれました!
ここでも世間でも辛口意見多いですね。それもまた良し。それだけ期待されてるのね。

私は設定にツッコミどころがありつつも、引き込まれましたし、来週以降も俄然楽しみ!

大野さんは私が感じるに若干スロースターターだから、初回は少し役に違和感というか、迷い?手探り感が感じられるのは想定済み。

だから、ファンとしてはそれで一般の人が見限らないで、今少し見守ってくれたらなあと思います。、人気者が演じるとどうしてもその人自身のイメージが強いし、大野ファンの何割かは絶対魔王・シリアス派だからねー。そこを払拭して引き込むのが演技者としての力。

はるちゃんはかわいかったし、秘書、運転手、ライバル、社員たち・・・周りは万全だし、がんばれ大野さん!
投稿者: [ 2016/04/14 08:56 ]
ハマッてくるかな?
久しぶりの大野くん主演ドラマ。
あまり予備知識を入れずに観たかったけど
番宣凄かったですねー。

ラブコメ、ラブコメってしつこいほど色んな所に取り上げられてたから変な先入観がついてしまってたのかな?
面白かった?…うーん…。

初回の印象としては鮫島社長のキャラクターに魅力が感じられなくて残念。
小池栄子ちゃんの秘書と杉本哲太さんの運転手の存在感に助けられた感じでした。
大野くんはコメディに方向付けされるとやりすぎちゃうのかもね。
「ちゃんとしたラブストーリーだけどちょっと偏屈な社長の不器用さが面白い」って感じのドラマになるといいのに。

ただ、『鍵のかかった部屋』の時も初回は滑舌悪すぎるとか言われてたけど榎本径の異質なキャラクターに見事にハマッてたので次回はまた印象が変わるかも?

ちょっとだけ不安な発進。
だけど大野くんはシリアスな場面になると凄い吸引力があって目を離せなくなる人。
それを見逃したくないからドラマは最後まで観ます。
投稿者: [ 2016/04/14 08:32 ]
世界一難しい恋
第一話見ました。
けっこう期待してた分少し肩透かし感があります(¬ー¬)
何だろう?大野君演技下手になった?
ちょっと滑舌悪いし…波瑠さんに恋する瞬間が分かりづらい(f^_^;

姿勢が悪いせいか社長感ないかな?
やっぱり「鍵のかかった部屋」みたいな無表情な役が似合うわ
あの時は滑舌良かったもの…
小池栄子さんや北村一輝さんはイメージピッタシなので周りで盛り上げて
大野君もラブコメいけるとこ見たいので頑張って欲しい!
投稿者: [ 2016/04/14 01:36 ]
今日大野君ドラマを観ました^^今までハッキリと言って
自分の応援している方のドラマ以外は余り観なかった~と
言った方が正直な気持ちですが、嵐さんも国民的になってから
およそ7年近く成りこれからが踏ん張りだと思います!

考えたら5人のメンバーが入て嵐だと思うので松潤さんの
ドラマも観たいと思って居ます。

大野さんの今回の内容を観てリーダにハマった役だな~と思い
中々面白く拝見しました。

来週も楽しく観させて頂きますね。
投稿者: [ 2016/04/14 00:14 ]
クスッと笑えて、そしてせつない。
大野さんは哀愁滲む表情がいいですね。
会話がある時とのギャップが良いです。

鮫島社長が美咲さんに惚れるのは仕方ない位、素敵な笑顔。
謎な彼氏(笑)と付き合ってる美咲さん気になりますねぇ。スパイなのかな?

秘書と運転手は、社長のパパとママですね。

これから先、恋を阻む困難、と、共に鮫島社長の周りで色々問題が起こるのかもしれないですね。

鮫島社長の成長する姿を見届けたいと思います。
投稿者: [ 2016/04/14 00:03 ]
第一話楽しく見させていただきました、久々の連ドラ嬉しさと心配半々でしたが笑ったりシュンとしたり、これからの3ヶ月間水10時が待ち遠しいですね
投稿者: [ 2016/04/13 23:48 ]
セカムズ
やっと始まるセカムズどんなドラマになるかとても楽しみです
投稿者: [ 2016/04/13 19:00 ]
緊張する気持ち!
凄くわかります!同じです。
番宣で波瑠さんが喉痛めて声出なかったのが、とても心配になりました。
早く元気になられ声が戻りますように!
大野くんが、波瑠さんの話分も頑張ってくれてたように感じました。
視聴率気にしない、されどやっぱり視聴率です。
SMAPも福山さんも厳しいけど、人事ではない!嵐ちゃんの二人も頑張って!
投稿者: [ 2016/04/13 17:28 ]
緊張する。
視聴率恐いな。
SMAPに嵐、福山さん悪かったらすぐ叩かれるからな。まあスターのさだめかな?
 でも大野くんだし楽しみです。
それに金子さんだしね。
投稿者: [ 2016/04/13 16:05 ]
初回
新年早々の異例の発表から今日まであっと言う間でしたね。待ちに待った大野さんの連ドラに家族で盛り上がっています。
今日は朝から娘が学校に行っている場合ではないと泣きながら登校(笑)出勤前の旦那さんも録画予約を3回見直してからの出勤。私も後ろ髪を引かれる思いで泣き泣き出勤(笑)

3ヶ月間セカムズワールドにどっぷり嵌まりそうです。連ドラ主演に感謝しつつ、最後までしっかり応援していきます。
投稿者: [ 2016/04/13 14:23 ]
セカムズ前夜祭
こんにちは。
明日には鮫島社長に会えますね。
毎日たくさんの智くんに会えて幸せです。

智くんらしさもたくさん見られそうですが、新たな一面も見られそうで、とってもワクワクしています。

スタッフさんや共演者の皆様にも期待が高まります。
お天気に左右されずに、スムーズに撮影が進むよう祈っています。
投稿者: [ 2016/04/12 15:26 ]
いよいよ
もう待ちきれなくてウズウズしています。
おーちゃんが挑むラブコメ。春にぴったりな心踊るステキな作品に仕上がっていることを期待しています。
おーちゃん頑張れ!
投稿者: [ 2016/04/11 14:14 ]
ドキドキとズキズキとわくわくと
管理人さん、記事の更新ありがとうございます。

いよいよ間近に迫った初回放送日。
新鮮な気持ちでドラマを楽しみたいので、あまり予告スポットは見ないようにしてきました。
それでも耳が目が大好きな人に反応してしまいます。自然と追ってしまいます。
渋い表情と清謐な声音にドキドキしています。
あどけない表情とおどけた口調にキュンキュンしています。
でも、美咲を想い物思いに耽る姿を見るとズキズキしてしまいます。。。

今まさに世界一難しい恋をしています。
放送日を心待ちにしていますが、胸の痛みが消えず、困ったなぁ~という感じでいます。

管理人さん、心の声を吐露したことで少し落ち着きました。ありがとうございました。掲載はお任せ致します。
投稿者: [ 2016/04/09 22:41 ]
あと少し
いよいよ初回放送日まで一週間です。
大野くんがどんなふうに鮫島社長を演じるのか、ただただ楽しみです。
素敵な共演者の皆様と一緒に、魅力的なドラマを届けてください。
心から応援しています。
投稿者: [ 2016/04/06 11:19 ]
セカムズ
すごく⤴⤴楽しみにしてたおーちゃんのラブコメ
投稿者: [ 2016/04/05 11:26 ]
期待しています
大野さんの演技に夫婦で惚れ込んでいます。

正直、見たいジャンルのドラマではないので少し残念ですが、このドラマを通して役者として一皮向けるのではないかなと期待しています。

ただのラブコメディではなく、鮫島零治の成長物語でもあると何かで見聞きしました。

役者としても成長するであろう大野さんに私からはエールを、主人からは喝を贈りたいと思います。
投稿者: [ 2016/04/04 12:09 ]
楽しみ楽しみ♪
管理人さん、記事アップありがとうございます。
おーちゃんのお芝居が大好きなので、とっても嬉しいです。
波瑠ちゃんとの共演も本当に嬉しいです。
妬いちゃうとは思いますが、最後までしっかり見届けたいと思います。

おーちゃんが楽しくお芝居できるといいなぁ、お天気にも恵まれてスムーズに撮影が出来るといいなぁ〜そう願わずにはいられません。
投稿者: [ 2016/03/31 13:32 ]
お花見
あちらこちらでの桜の開花ニュースが聞かれる中、セカムズの世界でも盛大なお花見パーティーが催されていたようですね。綺麗な桜の映像も楽しみ~~♪

無題の素晴らしい絵画(溜息)もちろん、自画像もご覧になりましたよね~。幸せのお裾分けありがとうございます。行ってないけど、自分も行ったつもり。素敵な時間で何よりでした。

ドラマスタートまであと2週間。こちらもドキドキですね。
投稿者: [ 2016/03/30 23:01 ]
公式HPもリニューアルされて、グッズ販売も決定。
雑誌もたくさん発売され、番宣もいっぱい。
なかなか情報に追いつけないという嬉しい悲鳴。

はっきり言って智くんのドラマ以外にかまけてなんていられない!と思ったら、BSプレミアムで智くんがナビを務めた若冲の再放送(ドラマに関係なくてごめんなさい)
すでに大忙しですが、それ以上の4月となりそうです。
投稿者: [ 2016/03/30 11:30 ]
できれば‥
管理人様 こんばんは!
お邪魔します。

盛り上がりが絶好調超ですねー♪
怒涛の雑誌祭りやCMスポット、番宣にセカムズTwitter、ワクワクが止まりませ~ん!

個人的には、コメディならコメディ、シリアスならシリアスと、どのジャンルでも表現者としての高みを持つ大野君なので、ラブならラブだけで‥とも希望してましたが、ご本人が『新しい事をやってみたくなった‥』と前向きに挑戦するジャンルに私も一緒に楽しんでいきたいです!
できれば‥数字に右往左往されることなく純粋に楽しみたいな~!

プロデューサーさんのインタビュー記事を読ませて頂くと、大野君への期待感や信頼性がどんなに大きいか、そしてそれを上回る完成度の高さに評価を頂いて本当に嬉しく思っています!

ドラマ期間中は大野君はライブもあり、波瑠さんは朗読舞台があるとの事なので体調に充分気をつけて何よりも楽しんで撮影をしてほしいですね♪
もちろん、最後まで応援していきまーす!

投稿者: [ 2016/03/29 23:08 ]
雑誌祭
早く始まってほしいですね。
テレビのスポットと雑誌を見て、余計楽しみになりました。
雑誌もいつもならかわいい感じのグラビアが多いのですが、今回はワンマンな社長役ということで、スーツでビシッと決めた智くんも多いので嬉しいです。
智くんの家族への気持ちや未来のことを話してくれる度、この世界にいてくれることにありがとうと言いたいです。


共演者さんたちとの話も面白く、智くんのいる現場は相変わらずとても暖かなようで安心しました。

今回は色々とざらつく気持ちになりそうな時もありますが、きっと智くんのドラマが始まればそれどころではなくなってしまうはず。

VSもしやがれも楽しみではありますが、とりあえず「セカムズの春」になること決定です。
投稿者: [ 2016/03/29 19:42 ]
社長!
大野くんの社長のイメージはジャニーさんですね。
自ら動いて皆のジュースを買いにいったり、運転もして、後席に皆を座らせて身なりも普通のおじさん?が社長の姿(笑)
鮫島社長さんはスーツ姿で良かった!わ。
でもその役する彼の老後は、畑がお友達の世界希望!って、私が生きている間はまだまだ画面で輝いていて欲しい!
自然でいい意味での無欲は永遠、今日無題の素晴らしい絵画をみて尚更確信。
ジャニー社長、メンバー、親子愛、全てを深く愛する鮫島社長?に恋の達成はありかな。
今日は、働けど働けど我暮らし楽にならずじっと手を見る、でなくて鮫島社長雑誌見るでした。
投稿者: [ 2016/03/29 18:56 ]
予告見ました
相変わらずリーダー関連の記事は盛り上がりますね(^^)

予告スポットを幾つか見れた娘たちはテンションも最高潮に!!
予想以上にコメディ要素が強い感じがして、なんかリーダーらしいなと可笑しくなりました。
個人的には年齢相応の大人なラブストーリーを希望していますが、クスッと笑えるほっこりした内容に頬が緩みます。
また、スポットを見る限りでは、小池栄子さんがいい味を出しているなと思いました。
眉をぴくっとしかめる仕草に思わずくすり(笑)
きっとこの秘書さんに共感しながら、社長の恋を母親目線で見ることになると思います。
娘たちはヒロインの波瑠ちゃんに自分を重ねてドキドキしながら見ることでしょう。
ドラマ放送日が楽しみです。
投稿者: [ 2016/03/29 13:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング