Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【2016視聴率】さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~ 

東出昌大がTVドラマ初主演!黒島結菜、北大路欣也ら今をときめく豪華キャストで『このミステリーがすごい!』大賞受賞作をSPドラマに!衝撃の結末に誰もが驚愕する!!
【キャスト】
岬洋介(東出昌大)
真田遥(黒島結菜)
真田研三(武田真治)
真田徹也(正名僕蔵)
片桐ルシア(上白石萌歌)
真田恭子(木の実ナナ)特別出演
真田悦子(菊池桃子)
綴喜みち子(キムラ緑子)
香月玄太郎(北大路欣也)
【スタッフ】
監督・演出 菅原伸太郎
原作 中山七里 「さよならドビュッシー」宝島社刊
脚本 寺田敏雄
制作協力 AXON
【視聴率】
2016/03/18【*8.4】
さよならドビュッシー (宝島社文庫)
中山 七里
宝島社
売り上げランキング: 1,269



【見どころ】
幼いころからピアノの英才教育を受けてきた真田遥(黒島結菜)は、近所に引っ越してきたピアニストで音楽高校講師の岬洋介(東出昌大)と出会う。その美しい調べに魅了される遥。
だが数日後、遥は姉妹のように暮らしていた従姉妹のルシア(上白石萌歌)と祖母(木の実ナナ)を火事で亡くし、自身も大やけどを負ってしまう。皮膚移植で元の顔を取り戻すが、指は以前のように動かない。
さらに祖母が残した遺産を巡って、両親や叔父(武田真治)ら一族に不穏な空気も生まれていた。苦しむ遥に岬は「ピアニストになる覚悟があるのならば、個人レッスンをしてもいい」と申し出る。生前、ルシアと交わした「私のためにドビュッシーの『月の光』を弾いて」という約束を守るため、遥はコンクール出場に向けて血のにじむような努力を始めた。
だがそんなとき、遥は何者かに突き飛ばされ、あやうくトラックに轢かれそうになる。間一髪で救ったのは岬だった。
さらに数日後、遥の母(菊池桃子)が亡くなってしまう。相次ぐ不審な事件に、とうとう警察も動き出す。
岬は、一連の事件を鷹のように鋭い目で見つめ、真実を導き出していた。
岬洋介とは一体何者なのか?
遥は無事にコンクールで演奏することができるのか――?
関連記事


>
2016/03/22 10:26 :Category:【日テレドラマ 映画】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング