Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【2016冬視聴率感想】地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理 好成績 

公式
田村演じる作家・杉本が金沢の地方紙で連載している推理小説を、東京に住む芳子(広末涼子)という女性から購読したい、と依頼をもらったことに疑念を抱くことから始まるミステリー。松本清張原作の傑作短編小説として、過去に何度も映像化されていますが、今回は芳子ではなく、作家・杉本の視点で描くことでこれまでにないサスペンスフルなドラマ
◇スタッフ
◇脚本 竹山洋
◇音楽 江口貴勅
◇監督 藤田明二(テレビ朝日)
チーフプロデューサー 五十嵐文郎(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 中込卓也(テレビ朝日)、河添太(角川映画)、江平光男

杉本隆治……… 田村正和 小説家。地方紙の金沢日日新聞での連載が決まり、東京から金沢市へ移住。自らの作家生命を賭けた推理小説「遠い記憶」を連載している。
潮田芳子……… 広末涼子 代議士秘書・潮田の妻。
田坂ふじこ……… 水川あさみ 小説家・杉本のアシスタント。
潮田早雄……… 北村有起哉 芳子の夫。
広田咲……… 片瀬那奈 金沢日日新聞社会部記者。
庄田咲次……… 駿河太郎 東京のデパート警備員。
雪乃……… 渡辺麻友 芸者
小島六郎 ……… 木下ほうか 北羽咋署の警部補。
福田梅子……… 須藤理彩 庄田が務める東京のデパート店員。
由紀子……… 遊井亮子 芳子が最初に働いた西銀座のバー「エンゼル」のママ。
庄田恵……… 西田尚美 東京のデパート警備員・庄田の妻。
潮田久子……… 佐々木すみ江 芳子の夫・潮田早雄の実母。
服部三郎……… 佐野史郎 金沢日日新聞文化部長。
山下重光県警本部長 ……… 寺島進 庄田と梅子の心中事件に関して調査をする杉本に抗議の電話を入れる
本間精次郎……… 大杉漣 芳子の夫・潮田が秘書を務める国会議員。厚生大臣。
東山善吉……… 橋爪功 杉本の小説家仲間で気の置けない友人。
【視聴率】
2016/03/12【11.0】

金沢で青酸カリでの男女心中事件が起こる。その直後、金沢の新聞に掲載されている杉本(田村正和)の小説を「購読したい」との連絡が、東京に住む芳子(広末涼子)から届く。なぜ、途中から読みたいのか?様々な疑問を抱き、杉本が調べ始める。芳子が執拗に探っている心中事件。本当に心中だったのか?他殺だとすれば、芳子がどう関わったのか?すべては真実が知りたいため…。調べるほど、杉本の前に芳子が姿を現し惑わせていく!
関連記事

>
2016/03/14 12:38 :Category:【田村正和】 コメント(2)
まああ、そんなに、怒らないでね
 私は、広末涼子さん、フアンで、見ました。

名前、古すぎですね。まだ、30歳そこそこの女性に
 
 芳子だの、ふじこだの、今時いませんよね。広末さんは

 最近は、「殺人」ばっかり「ナオミとカナコ」でも、親友の
 夫を、殺します。

本人は、言っていないけど、ちょっと、かわいそうな役が多く

コメディも、できるから、やってほしいなあと、思います。

 なんであれ、応援するのが、フアンであります。
投稿者: [ 2016/03/13 17:18 ]
松本清張のファンは怒っているぞ!
スマホの時代に、地方紙を購読するって、時代錯誤も、はたはだしい。
清張の秀作が台無しではないか。
設定もかなり変えてくれて、こんな駄作にしてくれて、怒りしかない。

青酸カリにしたって、女に渡すバカは、いない。
ご丁寧に使い方まで教えたあと、女に脅しに、暴力。
怨みを買って殺したくなるだろうに。

介護ができないから、中絶とか、原作にはないシーンばかり。
ガッカリを通り越して怒りがわいてきた。

管理人さんの感想、ぜひ聞きたいです。
投稿者: [ 2016/03/13 01:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング