Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【火22視聴率感想】ダメな私に恋してください【3】 

火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」
TBS系 毎週火曜 22:00~22:54
職なし、金なし、彼氏なしのアラサーダメ女ミチコ。以前働いていた会社の鬼上司 黒沢と偶然の再会。またもや彼の元でアルバイトとしてこき使われる日々が始まるが。.
【キャスト】
深田恭子 柴田ミチコ 職なし、金なし、彼氏なしの30歳。
DEAN FUJIOKA 黒沢歩 ミチコの元上司。脱サラして喫茶店のマスターとなる。
三浦翔平 最上大地  ミチコが再就職する会社の同僚。明るくポジティブな性格。
野波麻帆 生嶋晶 黒沢の元恋人。気の強い姉御肌だが、酔うと泣き上戸になる。
ミムラ 春子  黒沢の幼なじみ。明るく優しい人柄で、花屋を営んでいる。
【スタッフ】
原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス)
脚本:吉澤智子
演出:河合勇人 福田亮介 月川翔
プロデューサー:阿部謙三 大西孝幸
主題歌:もっと/aiko
【視聴率】
第1話【*9.0】【ダメ女、ドS上司と再会】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第2話【*9.3】【ドS上司とのキスの行方は!?】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第3話【*8.2】【イケメンからのマジ告白!?】
脚本:吉澤 智子 監督:福田 亮介
第4話【*9.8】【信じていいの?年下男のプロポーズ】
脚本:吉澤 智子  監督:福田 亮介
第5話【*8.7】【大人のお宅訪問!ついに試合開始?】
脚本:吉澤 智子 監督:月川 翔
第6話【10.1】【彼氏がサギ師!?蘇る過去!】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第7話【*9.6】【私が本当に好きなのは?!】
脚本:吉澤 智子 監督:月川 翔
第8話【10.3】【今度は私から!?主任とキス】
脚本:吉澤 智子 監督:福田 亮介
第9話【*9.7】【主任の大決心!彼女か私か】
脚本:吉澤 智子 監督:福田 亮介
第10話【10.0】 最終回
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
ダメな私に恋してください DVD-BOX
TCエンタテインメント (2016-07-06)
売り上げランキング: 106




08
最上(三浦翔平)に貰った婚約指輪を返したミチコ(深田恭子)は、再び黒沢(DEAN FUJIOKA)と「ひまわり」で同居することになる。 そんな中、実家の母・奈津江(山下容莉枝)から帰省を促され、婚約者も連れてくるようにと言われてしまう。別れた事実を言い出せず、居もしない婚約者を連れて帰ると答えてしまったミチコだったが…
【感想】
神か、仏か、何者なのか。主任様!本当にどこにでも、ミチコがピンチの時に、現れる人なんだよね。よく考えると、二人の関係はまさに、どらえもんとののび太の関係にそっくり。だけど、二人は男と女なんだよね。ダメダメなミチコの前で、大奮闘する主任は、あの田舎町にも登場して、華麗に、彼女をフォローしようとする。そんなことされたら、誰でもとは言い過ぎなのかもしれないが、女性なら、好きになるのは必然のように感じれる。けど、その前から、ミチコの気持ちは、彼に対する思いを止められないところまで行っていたのかもしれないが!のび太は、暴走して、寝てるドラえもんにKissまで!もう思いは止められないものだろうし、最後は告白まで!意外なほど、今回は、二人の関係は強くなっていく。あと二話で、どこまで、関係は進んでいくのだろうか?そんな二人の間に最上はそう割り込んでいくのか?しかし、あのミチコ父のトラップを、キッチリ、断った姿は、やっぱり、黒沢主任だね。それにしても、どうしてここまで、彼はミチコの面倒を見てしまうのか?そこにはなんかドラマがあるのか?二人の同居生活は、こんな状況でも続いていくのかな?
09
実家からの帰り道、ミチコ(深田恭子)は勢いあまって黒沢(DEAN FUJIOKA)にプロポーズするが、あっさり断られ、逆に「お前とは絶対結婚しない」と宣言されてしまう。困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談を持ちかける。しかし、そのアドバイスもミチコが実践するとダメダメ。黒沢はそんな彼女を見て自分が笑顔になっていることに気付く。数日後、ミチコはプロポーズの前に交際を申し込もうと決意。ミチコが話しを切り出そうとした瞬間、黒沢の携帯に春子(ミムラ)から着信が。電話にでるやいなや、険しい表情になる黒沢。黒沢はすぐさま春子のもとへ向かうが…。
【感想】
あの時、あの瞬間、彼は何を言おうとしたのか?
ミチコが、主任の家から、出ていこうとした時に、彼の心のなかでは一つの答えた出ていたのかもしれない。しかし、その時、二人の前に、春子が現れた。二人の間にあった思いの高まりは、黒沢の心に引っかかる憧れに似た思いの中で、言葉にすることはできなかった。主任は、どうあるべきだったのか?僕ならと思ってしまうが、こんな状況に出会ったこともないので、よくわからない。黒沢の中にも、答えが出せない戸惑いの波が、尽きること無く押し寄せ、先を見せないものにしていたのかも。
何故か、結婚して下さいとあの帰り道に、言ってしまったミチコだったが、少しずつ、自分の気持に築き始める。そして次は、交際して欲しいと願い出ようとしたが、どうにもならない。そして、彼女は、ついに自分の本当の気持に出会ってしまう。
二人で、住んでいた空間に、春子という存在が現れてしまったことによって、訪れた一つの思いは、とてもシンプルな主任への思いだったが、春子の存在があるかぎり、ミチコにとっては、その思いは封印すべきものであると、彼女は感じたしまった。しかし、黒沢は、ミチコに対して、一つの思いを抱いているのだけは、同じ男として、分かる気もするのだが、それは、最終回でどう花開くのだろうか?優しい思いが詰まった人々がいる店から出て行ったミチコ。またもダメ女になってしまうのか?彼女を変えられるのは、主任一人だけなんだろうな。
【最終回】
ミチコ(深田恭子)は黒沢(ディーン・フジオカ)と春子(ミムラ)の関係を応援するため「ひまわり」を出て行く。失意のミチコだが、会社では自らの企画が商品化され、さらに女性向けの商品開発チームの主任に抜てきされることに。仕事に生きようと考えたものの、晶(野波麻帆)からは「一生結婚できないよ」と脅される。そんなある日、ミチコは黒沢に呼ばれ「ひまわり」へ。そこでは皆がミチコの誕生日を祝うため集まって…。
【感想】
個人的には、こう言う深田恭子が見たかったし、楽しかったんだよな。この頃の深田恭子さん主演ドラマは、女はそれを許さないは似た感じかもしれない役だったが、意外とシリアスな役が続いていたけど、これくらいちょっとダメな恋愛ドラマのほうが、彼女の可愛らしさが活かされると思った。その上、ディーン・フジオカが演じた役も良かった。厳しい元上司役だけど、そこに溢れる愛情が、漂ってたんだよね。途中からは、元上司というよりも、ドジな恋人を見守るような感じだった。もう黒沢なしでは、ミチコは生きていってわダメだろうくらいに思えた。それに加えて、晶と最上大地の体の関係から始まった急展開な恋も楽しかったな。ちょっと、ふんわりしてる最上くんには、晶が良かったのかも。なんとも強引とも思える展開だったが、こう言う二人の始まりもありなのかなとは思えた。春子も新しい恋に向かおうとしてるし、すべてがハッピーな終わり終わり方だったが、気楽に恋の行方を見守れるドラマだった。そう面白いというより、見ていて楽しいドラマだったかも。こういうドラマも、クールに一本はほしいな~。
関連記事


>
2016/03/16 10:10 :Category:【深田恭子】 コメント(6)
本当に楽しいドラマでした!
管理人さん。こんにちは!

私はドラマを続けて見たい派なので、いつも録画して全話完結してから一気に見るのですが。
このドラマだけは6話位からリアタイで見ていました。
恋愛ドラマは苦手なんですが。
深キョンのドラマは意外と見ています。

深キョンの可愛さが随所に溢れていて良かったですね!
何も考えずに安心して見れましたし。

ただドラマ中の30歳女性への偏見?
「熟女」とか「ババア」とか・・・。
あれは世間の30歳まだまだイケてるって風潮への警告か?!とか深読みしちゃいました(^^ゞ

ともあれ終わってしまって残念。
9話10話なんて、もう6回位見直ししちゃってます・・・。
投稿者: [ 2016/03/19 08:56 ]
一番楽しかった~!
管理人様 こんばんは!
お邪魔します。

本当に楽しかったですね~!
毎回毎回が面白くて楽しめたラブコメは初めてでした♪
全てがハッピーエンドってこんなにも幸せな気持ちになれるんだなって思わせてくれたドラマでした!
安心して観ていられました。
深キョンの可愛さと三十路だろうと35だろうと40だろうと恋愛下手が恋愛下手なりに人を好きになる一生懸命な姿は可愛いと思えました!
年をとってるからって、大人な恋愛をしなければいけないものではないですもんね!

私も深キョンはこういう役が似合うな~と思います♪
刑事ドラマや医療ドラマヒューマンドラマが多い昨今、ただただ単純に楽しめたドラマでした!
投稿者: [ 2016/03/18 22:10 ]
火曜日の楽しみ
初めてコメントさせていただきます。

ひさびさに最後まで観たドラマでした。
毎回観終わると、ほっこりして楽しい気持ちになって眠れる作品でした。
ミチコがいろんなことを経験し、悩み考え自分なりの答えを出して前に進んでいく姿がとっても好きでした。

春子さんには勝てないかもと案じましたが、最後主任と気持ちが通じて良かったです。
こういうドラマはハッピーエンドじゃないと(笑)
後日談とかあったらいいなとSP期待してます。
投稿者: [ 2016/03/16 20:53 ]
満足な最終回
今期のクールで一番楽しみにしていたドラマでした。
深キョン可愛いかったですね~あの顔がほしい(笑)
ディーンフジオカさんも初めてドラマで拝見したのですが
すっかりファンになりました。
できれば続編希望です。
投稿者: [ 2016/03/16 10:15 ]
鯉田さんの正体は・・?
(こちらにも書いてしまおう。)←独り言です。

職人並みのワザで鯉田さんが作ったピザに添えたメモ(というより、あれは「書」?!)の最後の署名が「かずを」。
相田みつをか!でしたね。
おばあちゃんの代からの常連さんという以外は謎の人物・鯉田さん。
彼はいったい何者?
 
どこかの会社の会長、名誉会長あたりで実はお金持ちか?と思っていたのですが、
店にかかってきた電話に慌てた様子で出て行った、というあたり、
春子の取引先の倒産(?)とかに関わっていそうで、
案外 最終回のキーパーソンになる気がして仕方ないのですが・・・。

晶さんはいい女だけど最上くんは、最後までミチコ一筋でいてほしかったなぁ。
投稿者: [ 2016/03/12 15:05 ]
やっぱり来たか‥
管理人様 こんにちは!
お邪魔します。

ミチコと関わる様になってから明らかに表情や内面が変わった事、どんなに否定する装いをしても一つの思いが自分の中にある事‥自分でも気づいているんじゃないかなって思いますね♪

くっ‥
やっぱり春子サン、立ちはだかってきましたか!
お熱出して、あゆむクンがそばについてくれてた時から展開が見えましたよね!

予告ではミチコは無事に戻ってくるみたいだけど、関係性は変わらないのかな~な気も‥
最終回の二人の結末が楽しみです♪

ん!?
アキラさんと最上君‥
まさか‥!?
投稿者: [ 2016/03/12 09:34 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング