Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【月21視聴率感想】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【3】 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
「人生はつらい、でも恋をしてるときは忘れられる」をキーワードに東京で生きる若者たちのリアルな今を映し出しながら、恋愛の美しさを描き出す。
【放送日時】毎週(月)21時~21時54分
【キャスト】
杉原音(22)… 有村架純
曽田連(25)… 高良健吾
日向木穂子(25)… 高畑充希
井吹朝陽(26)… 西島隆弘
市村小夏(21)… 森川葵
中條晴太(21)… 坂口健太郎
柄本明 大谷直子
【スタッフ】
脚本坂元裕二
プロデュース 村瀬健
演出 並木道子 石井祐 介高野舞
【視聴率】
01 01/18【11.6】失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った
演出 並木道子
02 01/25【*9.6】【東京編スタート・15分拡大版】「東京に来て一年、あの人とはまだ会えていない」
演出 並木道子
03 02/01【10.0】【突然のキス、幸せな一日】「思いがけないキス…今までで一番幸せな日」
演出 石井祐介
04 02/08【*8.9】【涙の告白、切なさの連鎖】
演出 並木道子
05 02/15【*8.8】【第一部完結!運命の日】
演出 並木道子
06 02/22【10.7】【衝撃の第二章、スタート】
演出 石井祐介
07 02/29【*8.9】「明かされる真実…彼に何が起きたのか?」
演出 並木道子

明日への手紙
明日への手紙
posted with amazlet at 16.02.08
手嶌葵
ビクターエンタテインメント (2016-02-10)
売り上げランキング: 52



07
 音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)からプロポーズされる。しかし音は、朝陽が差し出した指輪を受け取ることができない。朝陽は、そんな音に、返事はいますぐでなくてもいい、と告げる。音は、帰ろうとしていた朝陽に、練(高良健吾)と会ったことを切り出す。朝陽は、練には助けてもらったことがあるから力になってあげたい、という音の思いを受け入れるが…。 別の日、音は、柿谷運送の佐引(高橋一生)に会いに行く。そこで音は、練の祖父・健二(田中泯)が他界したときのことを教えられる。健二は、入院していた病院を抜け出し、駅で倒れていたところを発見されたのだという。  練のオフィスへと向かった音は、静恵(八千草薫)が会いたがっていることを彼に伝えた。続けて、愛犬のサスケのこと、佐引のこと、そして健二のことを話し出す音。いら立ちを隠せない練は、健二の遺品が入っている段ボールの中から汚れたパジャマを取り出し、会ったこともないのに勝手なことを言わないでほしい、と言ってゴミ箱に投げ捨ててしまい…。
【感想】
個人的に、物語の中で、錬があの仕事から離脱したのは、かなり良かった。あのまま、違法なアルバイト斡旋の仕事をやっていたら、もう来週見るとのやめようと思ったもんな。それにしても、どういう感覚で、東京を描きたいのか?坂元裕二氏に聞きたくもなるあの横断歩道での光景。いくら何でもでしょ!その上、対向車もないのに!時々やけに嫌な部分を誇張された東京が、可哀想にさえ思える。しかし、音と再び交流することで、錬は過去の自分を取り戻していく過程は、よかった。彼女の小さな思いは、彼の枯れた心にタネを植えていく。それが育った時に、再び倒れない程のやさしさの幹を持った一本筋の通った男に戻した。けど、彼が抱えている問題は、またも女性なんだな。甘えまくって、彼を繋ぎとめようとする。これからは、やさしさゆえに彼の依存されすぎる人生が、どう変わっていくのか?一人で、いや、対等な関係で、女性と一緒に立てるのか?見守りたい。
関連記事


>
2016/03/01 11:16 :Category:【有村架純】ひよっこ コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング