Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【日21視聴率感想】99.9―刑事専門弁護士―第01話 

日曜劇場『 99.9―刑事専門弁護士―』
刑事事件の裁判有罪率は99.9%――絶対、逆転不可能な状況の中、 残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する
超型破りな弁護士役に初挑戦!! 連続ドラマ史上初!刑事専門弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く
【出演者】
松本潤 深山大翔 斑目法律事務所の刑事事件専門ルーム 弁護士。
香川照之 佐田篤弘 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。民事事件のプロ。
榮倉奈々 立花彩乃 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。深山のことが気に入らない。
青木崇高 丸川貴久 東京地方検察庁の検事。大友を師と仰ぐ。
藤本隆宏 志賀誠 斑目法律事務所の企業法務担当弁護士。プライドが高いが人望が薄い。
奥田瑛二 大友修一 東京地方検察庁の検事正。有罪率100%を誇る次期検事総長候補。
岸部一徳 斑目春彦 斑目法律事務所所長。刑事事件の弁護で名を馳せた深山をヘッドハンティングする。
【スタッフ】
脚本: 宇田学
トリック監修: 蒔田光治
プロデュース: 瀬戸口克陽  佐野亜裕美
演出: 木村ひさし 金子文紀  岡本伸吾
【視聴率】
01 4/17【15.5】
脚本:宇田学 演出:木村ひさし
02 4/24【19.1】
脚本:宇田学 演出:木村ひさし


01
お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士の深山大翔(松本潤)は、国内屈指の大手・斑目法律事務所からヘッドハンティングされ、社会貢献のために立ち上げた刑事事件専門ルームのメンバーとなる。しかし、民事のプロとしてならし、渋々室長に就任した佐田篤弘(香川照之)は、刑事事件に全く興味がない様子。さらに、斑目の命により、これまでの業務と全く違う刑事事件専門ルームに入ることになった立花彩乃(榮倉奈々)が深山の同僚に。
そんなメンバーのもとへ殺人事件の弁護依頼が舞い込み、深山は事件を丁寧に検証し、ある可能性に気が付く。ただし、その可能性を探るためには、佐田の力がどうしても必要だった。
【感想】
この世の中、弁護士ドラマは多々あるが、刑事事件ばかり扱う弁護士というのも、なにか理由があるのかな?それは、徐々に分かるとしても、主人公深山が事件に対して求めてるものは「 0.1%に事実が埋まっているかもしれないでしょ」と言ってるように、事実の追求かな。そんな弁護士が、検察と戦っていく感じのドラマとは見て取れた。頭のなかすべてが、事件のことで埋まってそうなその弁護士は、依頼者からの話を生い立ちから丁寧に聞き出し、事件の事実を埋めていき、真実を見極めようとするスタイルを貫く。それに振り回されるのは、立花弁護士。あらゆる現場を事件を再現して、おかしな所を追求するが、やってないと言い切る被疑者と家族を信じ、真実に向かって進む姿はなかなか気持ちいいし、ドラマも感じれた。立証が厳しい事件なのに、深山という人物がもつ、ふわっととした独自の雰囲気も、、こいつならなんかやってくれるという余裕を与えるような気がした。
何度も現場を検証していくなかで、見えてきた事実は、ちょっとありがちな灯のトリックのは読めたので、そこは物足りないが、見事な逆転劇だったので、まあいいかなとは思った。今のところドラマの雰囲気は嫌いじゃないし、彼の活躍が佐田や立花を取り込んでいきそうな魅力あるものであるとは感じれた。しかし、問題はトリックかな。けど、次回に期待して見ていきたい。

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
関連記事


>
2016/04/18 23:18 :Category:【松本潤 】99.9―刑事専門弁護士 コメント(66)
何度もリピしてたら 1週間経ってしまいました♪ 潤くんの深山センセーがなかなかくせ者でいい‼ 香川さん榮倉さんとの絡みも安心して観ていられます! それにしても香川さん奥田さんが出てくると画面がしまりますねー 素敵です\(^o^)/
遊び心が満載で スタッフの方々も楽しんでらっしゃるような…ステキな現場なのでしょう♪
土下寝とかパッツンとか笑えると思ったら
過去の因縁を想わせるような…何とも言えない表情の深山センセーが… 謎めいて不思議な空間が深みを出してますねー とても好きなところです
ツアーも始まりました♪ とにかく身体に気をつけて最後まで突っ走ってほしいと思います!
そうそう 立花センセーに技をかけられる深山センセーも観てみたいかな~(○_○)
投稿者: [ 2016/04/24 14:11 ]
面白かった〜
第1話、面白すぎてあっという間でした。それから何度もリピして楽しい1週間だった〜。チーム999の信頼感溢れる作品に浸れて幸せだなぁと思います。
潤くん演じる一見飄々とした深山とチームの皆さんの関係がそれぞれ楽しい面白い。でもそんな中、深山が斑目所長の眉毛をかく癖に対する反応や検事正と会った時の嫌悪に満ちた表情などなんだか裏テーマがありそうで、そのあたりもどう絡んでくるのかも楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/24 10:31 ]
予想外でした!
想像していたよりテンポも良く、所々小ネタが挟まれ面白おかしくてとっても楽しめました。

私とした事が録画をし忘れた為、もう一度大きな画面で見れなくて残念。

勿論、2話からはしっかり録画して散りばめられた小ネタを探しこの作品に1週間浸りたい気分ですね。

こんな気持ちはいつ以来かな!?

楽しいなぁ~。

予想外なのは松潤で意外性のある役で驚いています。

最初はただクールでかっこ良くて仕事が出来て女子がキャーキャー言うような弁護士かと思ってたら、ちょっと謎があり不思議、変人キャラで決して格好いい感じではない。

なんか見たことない松潤だったのでそれがとても意外性があり新鮮に映りました。

料理が出来る!とことんこだわる!
素敵な所もありいい感じだと思います。

奈々ちゃんもとても大人っぽくて素敵でこちらも初めて見る雰囲気、安定の香川さん、岸辺さんはいい味だしてるし、青木くん、マギーさん、片桐さん、奥田さんみんな素敵でキャラもバッチリ。

初回からこんな面白くていいのかしら?!

次回からハードルが上がってしまうなぁ。

まぁ憂鬱な日曜日が楽しみになったっていうのは間違いないですね。
投稿者: [ 2016/04/22 09:14 ]
チーム99.9
今さらですが初回の感想です。
期待を裏切らない楽しさでした。事実にたどり着く過程と法廷シーンがメインで、トンネルシーンのトリックのネタバレは制作側の意図かと私は思いました。
弁護士トリオとパラリーガルトリオと取り巻く人々の個性や関係性が面白く、厚みがありました。リアリティが感じられ物語の中に入りやすかったです。独特の間と小ネタも健在(笑)
お金にならない刑事事件を専門にしながらも深山は人情家ではなく、マイペースで飄々とした人物。けれどなにか抱えてるものが感じられ今後の深山が気になります。
スタッフと出演者が細部までこだわりながら、観る人に楽しんでもらおうという心意気が感じられる作品。チーム99.9が作る世界に日曜日はどっぷりはまりたいと思います!
投稿者: [ 2016/04/22 08:57 ]
面白かった
こんなにドキドキワクワクした
ドラマは失ショコ以来…潤担なので
潤くんと香川さん奈々ちゃんの言葉の掛け合いが凄く面白かった。
あと片桐さんにドSな所とか
潤くんってこんなにお芝居が上手かったっけって(ごめんなさい)くらい
コロコロ表情が変わったり、セリフ回しとかカワイイ潤くんにキュン。
監視カメラの再現とかカワイイ〜
オヤジギャグの小ネタとかあまり
堅苦しくなくて見やすかった。
主人もあまりドラマを見ない人なのに久しぶりに一緒に見ました。
耳を触るくせとか〜カワイイ
法廷シーンの長セリフにドキドキ。
カッコ良かった〜
始まる前はコケるとか言われ、悔しい思いをした潤担。視聴率が
高くて良かった〜嬉しい
発表されるまでドキドキしたけど…
ドラマを見た時は大丈夫だと思いました。日曜日が楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/21 22:54 ]
とても面白い
いろいろ、色々ありまして、やっと観ました。(録画できててよかった(涙))
ワクワクした。拡大に気付かないくらいあっという間でした。
私の好きな題材、好きな監督ということもあり、とにかく楽しめた。
今までどの作品にもないキャラ作り。松本くんの新境地を見ました。
ありがとう。
片仁(笑)、香川さん、榮倉さん草々さんパラリーガル奥田さん岸部さん。全てのキャラがうまく絡まって程よく調理されてる。
楽しみだ。楽しみ。
管理人さんもいつもありがとうございます。
(以前よりかなり環境よくなり感謝感激です。)
投稿者: [ 2016/04/21 21:39 ]
もっと重たいドラマなのかと思いきや意外と気楽に見られるドラマでした。

メインの3時がそれぞれ変人と真面目と野心家でいいバランス。
個人的にはパラリーガルの方も凄く面白かった。

初回の事件は他の方も言うように、トリックは読みやすいものでしたが、
深山たちの仕事っぷりを見せるにはとても分かりやすく次が見てみたくなる展開でした。

99.9%なのだからいつも無罪になるとは思っていないのですが、次からの事件がどんな展開を起こすのか楽しみです。

投稿者: [ 2016/04/21 15:28 ]
次回が楽しみ♪
初回はぽぁ~と緊張して見ていたので リピして見ました。細部にまで けっこう拘って作り上げているなと…
心配していた深山と佐田の関係性や絡み すごく良かったです!
飄々とした潤くんもいいですね!
次回とても楽しみです♪
投稿者: [ 2016/04/21 13:38 ]
次も楽しみ!
管理人様、いつもありがとうございます!
私もトリックはわかったのですが、面白くてあっという間に終わりました。録画していたのも見ると、小ネタが満載!
この状況の中、視聴率も良かったようですし、次が楽しみでなりません。
投稿者: [ 2016/04/21 11:01 ]
弁護士ですよ~(^O^)
録画したのを何回もリピートしては薄笑える深山の親父ギャグ…
意外と子供達に受けてます。

子供達の疑問点は「血の付いたナイフとか…追求しないの?」など
色々聞かれ、
「それは刑事や検事の仕事!弁護士は依頼人の無罪を証明出来れば解決する仕事!」
HEROを見てたから勘違いしてて…
キムタクは検事役!マツジュンは弁護士役だよ~って
同じ真実を見つける仕事だけど、立場が相反するの!
もう17歳になるのに、それくらい理解してね…情けない(>3<)

でも、刑事裁判で弁護士側からのドラマって、確かにあまり無いかな?
勉強になりそうです(^u^)

投稿者: [ 2016/04/20 00:15 ]
私は弁護士松潤 いいかな。
99.9の松潤 私は好きかな。
楽しみなドラマになりました。
投稿者: [ 2016/04/19 21:18 ]
録画してなかった為、急な所用で半分くらいしか観れなかったのですが
なかなか評判のいい作品に仕上がってるみたいですね。

深山弁護士のキャラクターに佐田・班目両氏がどう絡んでくるのか、法廷での大友検事との舌戦も見どころの一つになるのか・・・今後の展開も楽しみですね。

松本さん肩の力を抜いて3ヶ月間走り抜けてください、応援してます!
投稿者: [ 2016/04/19 08:43 ]
面白かった。
時間があっというまでした。
テンポのいいし、音楽も良かった。
松本君に合ってますね。
これからが、楽しみです。

家族のカタチも面白かったです。
今は、日9が充実してる。
投稿者: [ 2016/04/19 08:01 ]
深山大翔いいですね
爽快でテンポが良くて クスッて笑える場面も随所にちりばめられていて 今回の潤くんの演技好きです(*^^*)変人キャラだけど、法廷シーンではキリッと決めてる 深山大翔に嵌まりそうです! 試行錯誤していた目の表情も魅了されました。
トリック部分は少し物足りなさを感じましまが… いろんな意見を取り入れて面白い作品に仕上げてほしいですね(^-^)
投稿者: [ 2016/04/19 01:46 ]
面白かった‼
25分拡大だったんだ!と後で気付いたほど全く時間が気にならず見入ってしまいました。

いや~面白かったですね。

予想してたよりもシリアスさ重さはなく気軽に見られる感じで、それはそれで新しい感じはしましたね。

登場人物みんなが個性的でやや変人で、何と言っても深山大翔くんですね。

松本くんの表情、目の動きにゾクゾクしましたね。

何だかまた新たな松本くんを見せてもらった気がして嬉しいです。


今回はオリジナル作品。

トリックの部分、裁判のシーンはやや物足りなさを感じましたが、全体を通しても面白さ満載でキャスト皆さんの絶妙な掛け合いや存在感でそれほど気にならないかもしれません。

ドラマはフラットな気持ちで見て楽しければいいんだと感じてます。

毎週変人深山大翔くんに会えると思うと日曜日が待ち遠しくて仕方ありません。

嬉しい悲鳴です‼
投稿者: [ 2016/04/18 20:46 ]
好発進良かったね♪
何だか こんなに緊張とワクワクが入り交じった気持ちで見たドラマは初めてでした!!
個性的な弁護士役を上手く演じていて…テンポも良くて面白かった(*^^*)

友達からも「面白かったよ」ってメールがきて嬉しかったです♪

あと0.1%の切り札が見せ場になってくれたらいいなと思います。
投稿者: [ 2016/04/18 19:55 ]
久しぶりに
朝からドキドキして何も手に付かず…
あんなに待ち遠しかったはずなのに、思いの外緊張してたようで、スタートからうわの空でした。
CMが入るたびに深呼吸する始末。(笑)
あっという間に終わってしまいました。

3回リピートして、ようやく小ネタにも気が付く余裕が出来ました。
潤くんが弁護士になってしまったような錯覚になって、細かく検証する姿が似合っていました。
チャーミングなところも料理する姿も、初回なのでいっぱい詰め込んだ感じでしたが、これから3ヶ月、毎週深山先生に会えるんだ~~と思うとめちゃくちゃ楽しみです。

1話完結ストーリーなので、謎解きが少し物足りない印象も否めませんが、大げさな法廷シーンを長々やるよりもリアリティがあるのかな~と思っています。
2話目からが勝負だと思うので、このまま突っ走って欲しいです。
投稿者: [ 2016/04/18 19:06 ]
見応えありました!
役者さんのひとつひとつの芝居が都度ツボに嵌って面白かったです。潤くんの何とも肩の力の抜けた演技と、奈々ちゃんちゃんの肩に力を入れた演技のバランスがとても良い、それにエッセンスを加える香川さんの芝居、絶妙です。片仁さんのやりすぎの芝居に一徳さんのあのタイミングでの ドンドン チャン🎶まさに木村監督の大好物ですよね⁈デモトリックがちょっと甘いかな⁈もっと唸る様なトリックで度肝を抜かせて下さい、2話からも楽しみ視聴します。スタッフ、キャストの皆さん撮影頑張って下さい‼️
投稿者: [ 2016/04/18 18:26 ]
視聴率よかった!ホッとしました
二年振りの嵐ちゃん二人の連ドラ、やっぱり心配していた視聴率、特に松潤くん良かった!です。
思っていたよりコメディ寄りで明るい弁護士さんでした。
この弁護士さん役は松潤くんで正解、セカムズの社長さん役は大野くんで正解、上手く振り分けたと私は思っています。
熱演伝わって来ます!
松潤くんも大好きなリーダーも自分の事より喜んでいるかも。
最後まで楽しみで~す!録画忙しいです♪
投稿者: [ 2016/04/18 17:38 ]
良かったよ。
視聴率良かった。

ホッとしました。

松潤のドラマ大好きなのでいつも欠かさず見ています。

松潤の演技 軽くて 良かった。

でも トリックが浅かった。

次回に期待。


投稿者: [ 2016/04/18 15:57 ]
あらっ 一皮むけた?
松潤の演技が力が抜けていてとてもよかったです。最後の0.1%の真実がもっとすごいと、うならせるような内容に今後はなって行ってほしいです。今後も今回と同レベルだと、物足りないかも
投稿者: [ 2016/04/18 14:29 ]
第1話
面白かったです!
これはもう嵐病なのですが、深山があちこちを見ながら歩いている場面は、お!コンサートの準備中か?なんて思っていましたが、途中からはちゃんとお話に集中できました。事件ものだけど重たくない!日曜のこの時間にはピッタリです。

耳に指を入れて、ポン!と指が抜けた時が事件が解けた合図なのかな?最後にはチームが出来上がって、また、来週からが楽しみです。
投稿者: [ 2016/04/18 13:55 ]
みやまひろとは苦手なタイプ!
まず始めに…
初回、最後まで無事に放送されてホッとしています。
出演者、スタッフの想い十分伝わると信じています。

ドラマ、面白かった~!

ぶっちゃけ潤くんを好きすぎて毎回客観的に見ることが出来ない部分もありいつも余計な力が入ってしまうのですが…
今回は純粋に楽しめました。

テンポの良さと登場人物の濃さ、くせ者感が抜群。

木村監督らしくコネタが散りばめられメリハリも良かったですね。
まさかの深山くんのオヤジギャグ。

やはり主役であるみやまひろとくんのマイペースさ、変人キャラがポイントですよね。
私は片桐さんとのコンビがくせになりそうです(笑)

勿論奈々ちゃんとの掛け合いや、今後もっと絡みが出てくるであろう香川さんとの掛け合いも楽しみ。

深山くんが何か抱えて、背負ってる感も気になりホントこれからの展開が楽しみで仕方ありません。

初回だけですが、深山くんがかなり苦手でイヤな感じ。

私が花男を見て道明寺を見てかなり最初イラついていたことを思い出しました。

これは潤くん、誉め言葉ですからね。
投稿者: [ 2016/04/18 10:49 ]
面白い!
昨日娘のお迎えがあったので途中から拝見しました。
やっぱり面白い!脇を固める俳優陣の豪華さ。本編を楽しみに主要キャスト以外見ない聞かないで楽しみにしてましたが、岸部一徳さんや片桐仁さん等の素晴らしい方々に支えられ良いスタートになりましたね。検事役の奥田瑛二さんと潤くん演じる深山弁護士との遣り取りもこれから楽しみ。
法曹物が大好物なので先が本当楽しみです。それにしても香川照之さんイイ味出してるなぁ。ちょこちょこ出る深山弁護士のダジャレも可愛いです。
まあ、正直初回の法廷での緑のジャケットが照明で黒に見えるなんて「そんな素人でもわかりそうな事ぐらい警察調べないの?」とか思ってしまう雑さとか、いつやったのか分からない睡眠薬の検査のくだりとか雑になってましたが、これからもっと法廷での丁々発止の遣り取り、期待してます。
投稿者: [ 2016/04/18 10:24 ]
スゴイ!
ドラマは始まる前からすごく楽しみにしてました
でも視聴率に関しては正直、ウラ番組が強者ばかりで視聴も分散されるので、余り期待してませんでした
ドラマのトリックもベタだったし
何とか2桁とれればいいな~くらに思ってたら
なんとなんと~15.5%!最高瞬視が18.7%!
もうもう、こんなに多くの人に見てもらえたなんて
嬉しくてうれしくて~ 
これはもう絶対、松潤の代表作になりますね!
1話完結だし、続編、シリーズ化もぜひとも、期待大です!
投稿者: [ 2016/04/18 10:11 ]
視聴率にホッとした。
ドラマは見やすかった。
ただこの枠を見ている人は、もう少し真面目なほうがいいのかな?と思うけど。
でも来週以降楽しみです。

投稿者: [ 2016/04/18 10:03 ]
面白かった!
私は昨夜は帰宅が遅く途中からの視聴だったんですが、主人がずっと見ていたことにまずへぇ~って思いました。
「松潤のドラマ、面白い?」と聞くと、画面から目を離さずに、「面白いよ~」と返事が返ってきました。
私の後に帰宅した長男も「松潤のドラマ?なに?弁護士なの?」と言いながらテレビの前に座ったきり終わるまで動きません。
その後最初から録画を見直した際も、最初から視聴していた主人も一緒にもう一度見ていました。

さすがドラマのTBS。
作りがしっかりしていますよね。

一点だけ気になったのは、赤井さんが演じる被疑者の尿検査?(睡眠薬が体内に残っているかどうかの検査)をいつ申請したのか、と思った点です。
ああいうのは任意で取り調べした際も必ずするものなのでしょうか。
もし違うなら、薬箱に残る成分を検査するとか(たぶん今の精度なら検出されるんじゃないかと・・)の方が自然だったかな、と思います。
必ず尿検査もするならその説明も欲しかったかなと、物を知らない私は思いました。

松本くん演じる弁護士さんは飄々としていてマイペース。
ああいうキャラ好きです。

我が家に「2時間続けてのドラマ曜日」が戻ってきました。
投稿者: [ 2016/04/18 08:39 ]
文句なく面白く楽しいドラマ
正義だし
俳優陣がいいし
キャストの絡みが絶妙でいいし

バラエティ版で
間違って20代出演者が居ないと書いたけど
榮倉奈々さんは27歳だった。(汗)

片桐さんのドラマって
朝ドラ「ゲゲゲの女房」の死神役以外でも見たはずだけど忘れた

この枠が元東芝日曜劇場ってのも、阿倍野ハルカス/スカイツリーのエレベーターCMみるまで忘れてた。 残念だけど、当然だけど、学閥やデッチ上げた業績って企業を潰すよねえ・・・
投稿者: [ 2016/04/18 00:00 ]
いよいよ
待ちに待った初回放送日
これ程ドラマを楽しみに思っていたのは久しぶり(何年ぶり?)です
これから3ヶ月間楽しませてもらいます♪
投稿者: [ 2016/04/17 14:20 ]
本日スタート♪
待ちに待った日が来ました! ナビや密着ドキュメントなどは地方の壁で見られませんが (遅れても放送してくれると嬉しいですが)
本編が面白ければ十分です! はまり役 自信作と言ってくれているので楽しみです(*^o^)/
投稿者: [ 2016/04/17 13:17 ]
いよいよ
今日初回ですね。
楽しみなのは間違いないのですが…心配も尽きないです。笑

地震の影響で、生出演の番宣が軒並み中止になったりしたのは残念だけれど、潤くんの気持ちが伝わる対応で誇らしく感じました。

関東ローカルで放送された、潤くんの密着ドキュメント番組が「情熱大陸」バリだと評判なので、全国ネットで再放送してくれないかなぁ~と悔しく思っています。

ドキュメント内で見せた役への取り組み方や、スタッフやキャストへのかかわり方を見せられると、ただただドラマの成功を祈るしかないです。
投稿者: [ 2016/04/17 11:15 ]
あと1日♪
一昨日の試写会は高評だったようで あと1日ワクワクしています!! 公式さんも早めの対応をして下さって感謝です!
ぴったんこSPもすごく楽しかった 香川さんとの息もピッタリ(*^^*) 家族も楽しみにしています♪
投稿者: [ 2016/04/16 01:48 ]
いよいよ
初回放送のカウントダウンに入って、番宣やスポットが目白押し、おかげでここんとこTBSに合わせる習慣になってしまいました。

街中でも99.9のポスターやらビジョンのスポット等々、盛り上がってきて、私もドキドキワクワクしてきました。

公式HPのインタビューや、感謝祭での共演者さんとの絡み、公式ツイッターさんからの温かい現場の報告やらを見聞きするにつけ、潤くんの素敵な人間性をあらためて感じる機会も増え、身内のように誇らしくなります。

3ヶ月間楽しませて頂ける事に感謝して、応援していきたいと思います。
投稿者: [ 2016/04/12 10:42 ]
潤くん新ドラマ
久しぶりにコメントさせてもらいます。皆さんの楽しいコメントを読ませてもらいながら 私も毎日が楽しくて仕方ありません! テレビでの番宣や雑誌で潤くんを見つけると嬉しくて(^o^) 何よりキャストの皆さんと楽しそうに談笑している様子を見ると本当に素敵な現場でこちらまで癒されます
素晴らしい方々に囲まれて潤くん 感謝ですね!
コンサート等 これからどんどん忙しくなっていきますが、大事な体なので充分注意してくださいね‼︎
潤くんが納得できる作品になりますように 心から祈ってます!
投稿者: [ 2016/04/05 23:21 ]
いよいよ始まりますね。
弁護士松潤。

代表作になると言われてました。

絶対みます。
投稿者: [ 2016/04/05 13:46 ]
ドラマ始まる前の感想は
良くても批判ありでも気にしなくても、良いのではと私的に思います。
局によって派手に番宣されたり、地味な番宣で始まるドラマも。
結果は脚本が、一番大事でプラス役柄が上手く入って観る人の心を惹き付けてくれたら、その時の視聴率関係なく評価は後に高まれたら一番いいです。
今までのいろいろなドラマで検証済みです。
かえって始まる前の高評価は心配です。
松潤君、大野くんの演技、お互い二年ぶりで二人のドラマ楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/04/04 13:20 ]
始まる前から何だか批判の声が多い気がしますが決まった以上は最後まで良い作品で終われると嬉しいです。
日9枠はフジがドラマ復活して正直厳しくなると思うけど頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/04/01 10:48 ]
弁護士潤君!!!
待ちに待ってました。
潤君ドラマ99.9超楽しみです。
潤君,期待しかない楽しんでがんばって下さいね♪

応援いてます!!!
投稿者: [ 2016/03/31 19:58 ]
楽しみです。
大野くんのドラマは後輩君が出るけど、
このドラマでないのかな?
後輩君との絡み見たいな。
投稿者: [ 2016/03/29 01:22 ]
久しぶりのドラマ
潤君のドラマ久しぶりでずっと待ったファンも多いと思うのですが、一番心待ちにしてたのは潤君自身じゃないかな。
雑誌やネットの現場の様子を見ると喜び全開、笑顔全開の姿がそこにあります。
結果ももちろん大事ですけど、体に気をつけて全力で撮影やお仕事を楽しんでほしいです。そして4月、必ず放送見ますね。
投稿者: [ 2016/03/23 09:49 ]
大好物なんです
いゃ〜失ショコ以来ですか、ずっと待ってました潤さんの演技仕事。大好物なんです、潤さんのお芝居!背中でそして瞳で唇で更に指先で演技のできる方、だから本当に楽しみでしかありません‼︎4月からの3ヶ月間毎週芝居している潤さんに会えるんですね。全力で応援いたします!
投稿者: [ 2016/03/21 04:29 ]
楽しみです
潤くんのドラマが決まりとても嬉しくてワクワクしてます。しかも久しぶりのTBSドラマで初の弁護士役。
どんな深山を見せてくれるのかな(^-^)
楽しみ〜
投稿者: [ 2016/03/19 09:09 ]
楽しみにしてます。
松本くん、TBSの連ドラは久々で日曜劇場が初出演なんですね。
何だか意外な気がしますが。
そういえば「スマイル」懐かしいですね。

色んな意味で挑戦だった作品ですが、松本くんの素晴らしさに気付かせてくれた大切な作品で大好きなものです。

そして今回は弁護士役ですか!?

何だか感慨深いですね!?

今回共演者の方々も皆さん魅力的で素敵な方ばかりでまたより一層楽しみです。
松本くんと香川さん

あまり想像つかないですがだからこそワクワクしますね。

楽しみに待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/03/14 17:52 ]
ティザースポット
カッコいいティザースポット☆ バックの濃紺が闇や色んな意味がありそうで、目力と閃くような表情がいいですね!
音楽もMaroon5探究心が高まる感じでいいなぁ♪
どうか 脚本が面白いものでありますように(^-^)/
投稿者: [ 2016/03/14 13:26 ]
楽しみです。
待ちに待った 潤くんのドラマ
凄く凄く楽しみです。
始まる前から外野に色々言われて
芸能人って大変だと思うけど…
潤くんには気にしないで演技してほしいな〜視聴率とかも気になるけど〜家には機械もないし、心から
応援するだけです。
これからの潤くんにとって大事な
俳優の仕事。私は潤くんが本当に
大好きで、花男以上のドラマは後にも先にもないかもしれないけど…
もちろん潤くんのドラマ全部好きです。(失ショコリピ中)
とにかく楽しみです。
ここに書く人はみんな優しくて嬉しいです。
管理人さんありがとうございます。
投稿者: [ 2016/03/07 22:03 ]
嬉しい
やっと潤くんのドラマが見れます。2年以上待って、弁護士という新鮮な役柄に挑戦する潤くんを応援したいです。
専門用語なども多く、きっと台詞も凄いことになるのかな? とにかくオリジナルドラマなので、面白い脚本であることを祈るだけです。
楽しみです。
投稿者: [ 2016/03/06 00:35 ]
初めての弁護士役! 何とも楽しみです♪
香川さんも榮倉さんも大好きな俳優さん達なので 今からドキドキワクワク!嬉しくて
たまりませんわ~\(^o^)/
演じる事が大好きな潤くんだから メチャメチャ素敵な弁護士さんになるでしょうね‼
潤くんの笑顔に本当癒されます~

一生懸命な潤くんを見習って 私も前向きに頑張るぞー(*^^*)
応援してるよ~♪
投稿者: [ 2016/03/05 17:18 ]
松潤ダイスキ
松潤 頑張って!!!
投稿者: [ 2016/03/02 22:52 ]
待ってました!
潤くんドラマ主演!しかも初の弁護士役。
刑事専門弁護士を連ドラで扱うのは初と言うことですし、共演者も香川さん、榮倉奈々ちゃん、スタッフの方々を見ても期待しかありません。
私もスマイルを連想しました。重くつらい内容でしたが、テーマがしっかりしていて、主人公とヒロインのピュアさが切なく好きなドラマでした。

このドラマで日曜の夜にスカッとさせてほしいです!
投稿者: [ 2016/03/02 12:20 ]
スマイルを思い出しました
管理人様、早々のupありがとうございます。

ドラマの内容が分かってまず思い出したのが「スマイル」。
検察側がはじめからビト君を犯人と決め付けて始まっていく公判。
このドラマを見たときにメディアの情報や先入観で人を判断してはいけないと子どもたちと何度も話し合いました。
以前は免罪で追い詰められる役だった松本さんが、今度は逆に0.01%の可能性にかけ救う側になる。

とても期待しています。
投稿者: [ 2016/03/01 09:30 ]
念願のドラマ!!
凄く嬉しいです。
潤くんのドラマ凄く楽しみにしていたので、初めての弁護士役今から想像が、膨らみます(≧∇≦)
素敵な役者さんばかりなので素敵なドラマになればなぁと今からまちどうしいです
応援してます!!
投稿者: [ 2016/02/29 23:56 ]
楽しみです!
ここで今ドラマのスタッフ詳細を知りました!
トリック監修とはなんぞ(○_○)?!
あれ?推理ものかな?気になる!
演出に金子文紀さんがいらっしゃいますね。金子さんは「君はペット」でお見かけしていたし、ニノさんの大奥の監督もされてたんですね。「君はペット」ジャニオタになる前から好きなドラマなので、本当に楽しみです\(^^)/
TBSのこの時間帯はプレッシャーも強いかもしれないですが、新しい潤くんを楽しみにしています!

投稿者: [ 2016/02/29 23:56 ]
楽しみです。
管理人さん 有難うございます。

初の弁護士役 新境地ですね。

本当に頑張りどころです。

しっかり応援します。
投稿者: [ 2016/02/29 19:34 ]
やっと
正式発表になって、随分焦らされました。
久々に表舞台に出てきてくれた潤くんの演技仕事が、今から楽しみで楽しみで仕方がありません。

本当はラブストーリー希望なのですが、そんな贅沢は言いません。
毎週ドラマがあるだけで、1週間頑張れます。
視聴率はもちろん気になりますが・・・脚本等は、信頼の瀬戸口さんはじめスタッフの皆さんに頑張って頂くしかないですね。

嵐関連の番組感想欄は管理も難しいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
投稿者: [ 2016/02/29 15:07 ]
やったー
ほんとに待ちに待った潤君のドラマ。
ずっと噂ばかりで寂しく思っていました。
昔からドラマのTBSなので本当に本当に楽しみです。
演技の濃い香川さんと顔の濃い?潤君。
4月が待ち遠しいです。
管理人さんいつもありがとうございます。
投稿者: [ 2016/02/29 11:36 ]
待ってました。
管理人さん アップ有難うございます。

松潤のドラマ 大好きです。

弁護士役 本当に楽しみでたまりません。
必ず 見ます。
投稿者: [ 2016/02/28 21:25 ]
とても楽しみです!
松本さんのドラマの噂を聞いてから発表まで長かったー
やっと発表と思ったらまさかの前例が無い発表の仕方でビックリしました。笑
でも、嬉しかったです。
松本さんの演技が好きな私にとって今からワクワクしています。
投稿者: [ 2016/02/28 16:59 ]
嬉しい
待ちに待った潤くんのドラマ
しかも、日曜9時、内容も面白そうだし、共演が香川照之さん
楽しみ過ぎて泣きそうです

正式に発表になって本当に良かった

ドラマを楽しみにお仕事、頑張ります(^o^)/
投稿者: [ 2016/02/26 17:20 ]
楽しみに待ってますよ!
ラブストーリーの松本さんのイメージが強いせいか、弁護士役は意外だったのですが逆にそれが新鮮味を増して、どんな役柄でお芝居に臨むのか俄然楽しみになってきました。
役の幅と経験値を高めるには持って来いの、個性豊かな俳優陣との共演も見ごたえありそうですね。頑張ってください。
投稿者: [ 2016/02/25 21:59 ]
楽しみ!
フジの月9、TBSの日曜9時、華やかな場所はスター松本さんによく似合います。弁護士の役が出来る年になったという松本さんの言葉に納得です。今、とても俳優のお仕事をやりたい様ですが、間にワクワク学校の打合せを小山薫堂さんとしたりと大変そうですね。どんな弁護士を見せてくれるか、楽しみに待ちます。
投稿者: [ 2016/02/25 14:16 ]
新境地
ショコラティエ以来の松潤の登板。お待ちしてました!
なんのかんの言っても、バレンタインデーが近づくたびに、ショコラティエミュージックがかかるのですから、影響力あるんですよ!

新境地の役柄、楽しみにしてます!
投稿者: [ 2016/02/25 14:09 ]
待ちに待った公式発表♪
潤くん朝から番宣ジャックお疲れさまです!
日9弁護士 豪華俳優陣!期待しかないです!!
もう感無量です 新境地に立つ潤くんを応援しています\(^-^)/
投稿者: [ 2016/02/25 13:12 ]
弁護士役、応援します♪
松潤くんが弁護士で、大野くんが、ラブコメで、逆の挑戦役、楽しみです。
いずれもいい脚本に巡り会える事、一番です。
頑張ってください!期待して待っています♪
投稿者: [ 2016/02/25 12:08 ]
弁護士潤くん
久しぶりの潤くんTBSドラマは弁護士役なんですね。内容は始まってみないと分かりませんが、法廷物とかのドラマは好きなのでもても楽しみです。
あまりハズレのない日曜9時のTBSドラマですので開始をワクワクしながら待ってます。
投稿者: [ 2016/02/25 10:42 ]
内容がどうなるか
松本さんの初めての弁護士役は楽しみですが問題は内容ですね。最近は特に豪華俳優ばかり集めて肝心の中身がダメなものが多いので心配ですが。
投稿者: [ 2016/02/25 09:31 ]
待ってました!
管理人さん、早いUPありがとうございます。


待ちに待った連ドラ。

久しぶりのTBSでの作品。
スマイル以来だから7年ぶりでしょうか!?

随分またされた感がありますが、大好きなTBSでのお仕事楽しみです!

改めて瀬戸口プロデューサーに感謝です。

まだスタートは随分先ですが楽しみに待ちたいと思います。

投稿者: [ 2016/02/25 08:25 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング