Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【土21視聴率感想】怪盗 山猫【2】 

怪盗 山猫
2016年1月期 土曜ドラマ
【スタッフ】
【原作】神永学「怪盗探偵 山猫」(角川文庫)
【脚本】武藤将吾
【チーフプロデューサー】伊藤響
【プロデューサー】福井雄太 下山淳
【演出】猪俣隆一
【キャスト】
亀梨和也 山猫 痕跡を残さず盗みを働き、同時にターゲットの悪事も暴く謎の人物。
成宮寛貴 勝村英男 雑誌記者。山猫が起こした事件の特集を担当する。
広瀬すず 高杉真央 「魔王」の名で世間を騒がせる天才ハッカー。普段は普通の女子高生。
菜々緒 霧島さくら 警視庁の刑事で勝村の大学の後輩。
大塚寧々 宝生里佳子 山猫と行動を共にする謎のドライバー。
北村有起哉 藤堂健一郎 お茶の間から絶大な支持を集めるニュースキャスター。
佐々木蔵之介 関本修吾 警視庁の刑事。本庁でも優秀な刑事。
【視聴率】
01 1/16【14.3】義賊か悪党か!?天才怪盗、山猫参上
演出 猪股隆一
02 1/23【13.6】仲間を殺した山猫!?驚愕の真実
【演出】猪俣隆一
03 1/30【11.1】盗め10億!見えた山猫の本性
【演出】 西村了
04 2/06【10.0】仲間の死の真相。盗む母の涙…
【演出】 猪股隆一
05 2/13【*7.9】偽山猫現る!?仮面裏の衝撃真実
【演出】小室直子
06 2/20【12.4】注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!
【演出】 西村了
07 2/27【10.1】ついに決着!巨悪の正体を暴け!【演出】 猪股隆一
08 3/05【】
09 3/12【】
10 3/19【】
UNLOCK【初回限定盤1】(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム (2016-03-02)
売り上げランキング: 6


05
偽山猫現る!?山猫(亀梨和也)に扮したある男が殺人事件を起こす。その被害者は里佳子(大塚寧々)の元婚約者だった…。里佳子はこの元婚約者と2週間前に遭遇しており、自分が渡した指輪を大事にするようにと伝えられる。その指輪に隠された謎とは…。一方の山猫は勝村との喧嘩の末、なぜか口を閉ざすことに。沈黙を守る山猫。しかし、大きな謎を解明するべく立ち上がり…
【感想】
徐々にではあるが、数字が落ちてきているこのドラマ。今回は、山猫が勝村との約束で、沈黙を守るという仕掛けをやることに。確かにいつ彼は喋り出すのか?という興味は引いたかもしれない。それで、会話はまさかのタブレット!この勝負、ちょっと、痛み分けっぽい感じもしないではなかったが、勝村が負けを認めて、罰ゲームをするというオチだったが、物語では、そんなことよりも、大きな謎だった霧島さくらは誰が殺したのか?という物語がメインだった。怪盗探偵山猫が、やったとは思えなかったが、説かれた謎は、麻薬絡みの警察内部の腐敗で、それを暴いたさくらの父が殺されたという今ひとつありがちなネタだった。もう少し、工夫して欲しかったような気はしたかな。このドラマの楽しみであるアクションも少なかったし、個人的にはちょっと残念だった。
06
悪事を行う人間に対して制裁を加える武装集団・ウロボロスが、次々と暴力事件を起こして問題になっていた。ウロボロスは、侠武会組長の中岡(笹野高史)を襲撃。山猫(亀梨和也)は中岡から「ウロボロスの正体を突き止めてほしい」と頼まれる。ウロボロスの正体は、アジアンマフィアのサーペントと考えられた。山猫は、勝村(成宮寛貴)をウロボロスに潜入させて情報収集することに。しかし、山猫は杏里(中村静香)から、ウロボロスの正体はサーペントではないという情報をもらう。そんな中、杏里がウロボロスに捕えられる。勝村が杏里を助けようとするが、彼も一緒に捕まってしまう…。
【感想】
まさか先週あそこまで下がるとは思わなかったが、やっぱり、どうも演出が微妙なんだよな、このドラマは。それに今回も痛快なアクションがあるわけじゃないし、ウロボロスなる墓相集団も興味は惹かれない。怪盗探偵山猫が、悪党から金を根こそぎ奪うというのが気持ちよく見れるとは思うけど、今回は侠武会組長の中岡がウロボロスの掌底を突き止めてくれというもので、どうも、怪盗山猫の仕事とはなんか違うような~。正直、藤堂健一郎とか山猫が追うなぞの存在とかどうでもいいんだよね。がっちり、山猫とその一味の活躍が見れるのが一番!そして、痛快に悪党から金をかっさらってほしい!そこにアクションや仕掛けを工夫して欲しいかな。もっと、単純にドラマを楽しめたらと思う。今回の話は続きがあるので、次回、お話の感想は書きたい。
07
東京に現れた反社会勢力:ウロボロス。彼らの正体を探るべく、そして勝村(成宮寛貴)の無実を晴らすべく立ち上がる山猫(亀梨和也)たち。しかし、勝村は今や全国で指名手配をされている状態。逃げ出しつつ、さくら(菜々緒)や犬井(池内博之)らの情報を獲得する山猫。そして刑事である関本(佐々木蔵之介)と協力し、ついに黒幕の正体を突き止める…!?追いつめた山猫は真実の先に何を見る!?
【感想】
正直コレからどうなるのかよくわからないが、ついに、ユウキが山猫の前に現れた。そして入れ替わるように、都知事まで上り詰めた藤堂健一郎が、自殺したのか?よくわからないが、関本修吾 との会話の中で、一つの区切りをつけたようには見えた。それにしても、藤堂の目指していたものって何?山猫とユウキとの再会は何を巻き起こすのだろうか?ここからどんなドラマが始まるのか?期待はできそうな流れになってきた。ユウキを山猫は止めることができるのか?だけど、ユウキと関わりのあった関本の目指してたものは、金だったのかね?そうじゃないと思いたいけど。
関連記事


>
2016/02/29 16:12 :Category:【亀梨和也】ボク、運命の人です。 コメント(7)
私はおもしろかった。
私的にはハズレなし。
今ジーンズはこれと家族のカタチと御父様と呼ばせが、待ち遠しいドラマです。
投稿者: [ 2016/02/15 21:16 ]
視聴率、ずいぶん下がりましたね~
来週は日テレ3大ドラマ コラボ
それぞれに効果が出るといいね
投稿者: [ 2016/02/15 23:39 ]
もともと「怪盗 山猫」の「コア」は、ただカッコよくお金を盗んで、アクションきめて・・っていう娯楽作品じゃないんじゃないかな・・・。
「どう盗む」かじゃなく、「なぜ盗む」のかがテーマなんでしょ?
管理人さんの好みとは違うのかもしれないけど。
私的には、そこをひも解いていくのがおもしろいけどなぁ。
投稿者: [ 2016/02/22 11:59 ]
間違い
ウラボロスじゃなくて、ウロボロスです!
投稿者: [ 2016/02/23 11:32 ]
Re: 間違い
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2016/02/23 11:36 ]
間違い2
怪盗天帝 → 怪盗探偵
山の子  → 山猫

重箱つつくようで申し訳ありません。 (__)
ちゃんと訂正して対応されているようなので、ついでといっては何ですが・・・。
投稿者: [ 2016/02/23 16:16 ]
Re: 間違い2
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2016/02/23 16:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング