Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【火22視聴率感想】ダメな私に恋してください【2】 

火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」
TBS系 毎週火曜 22:00~22:54
職なし、金なし、彼氏なしのアラサーダメ女ミチコ。以前働いていた会社の鬼上司 黒沢と偶然の再会。またもや彼の元でアルバイトとしてこき使われる日々が始まるが。.
【キャスト】
深田恭子 柴田ミチコ 職なし、金なし、彼氏なしの30歳。
DEAN FUJIOKA 黒沢歩 ミチコの元上司。脱サラして喫茶店のマスターとなる。
三浦翔平 最上大地  ミチコが再就職する会社の同僚。明るくポジティブな性格。
野波麻帆 生嶋晶 黒沢の元恋人。気の強い姉御肌だが、酔うと泣き上戸になる。
ミムラ 春子  黒沢の幼なじみ。明るく優しい人柄で、花屋を営んでいる。
【スタッフ】
原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス)
脚本:吉澤智子
演出:河合勇人 福田亮介 月川翔
プロデューサー:阿部謙三 大西孝幸
主題歌:もっと/aiko
【視聴率】
第1話【*9.0】【ダメ女、ドS上司と再会】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第2話【*9.3】【ドS上司とのキスの行方は!?】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第3話【*8.2】【イケメンからのマジ告白!?】
脚本:吉澤 智子 監督:福田 亮介
第4話【*9.8】【信じていいの?年下男のプロポーズ】
脚本:吉澤 智子  監督:福田 亮介
第5話【*8.7】【大人のお宅訪問!ついに試合開始?】
脚本:吉澤 智子 監督:月川 翔
第6話【10.1】【彼氏がサギ師!?蘇る過去!】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第7話【*9.6】【私が本当に好きなのは?!】
脚本:吉澤 智子 監督:月川 翔
ダメな私に恋してください 8 (マーガレットコミックス)
中原 アヤ
集英社 (2015-12-25)
売り上げランキング: 726


05
最上(三浦翔平)との仲を察知され、女子社員から人生初の嫉妬を受けるミチコ(深田恭子)。そんなミチコは黒沢(ディーン・フジオカ)と春子(ミムラ)との親密な関係を目撃し、意外にも複雑な思いになる。そしてついに最上との自宅デートの日を迎え気合いを入れるのだったが…
【感想】
今週は、なかなか楽しい展開だった。あまり会社でのシーンはなく、黒沢主任とみち子の掛け合い、それに自然と仲良くなってしまうみち子と春子。そして、何故に黒沢が貼るこの前だと、シャイな中学生男子みたいになってしまうのか?みち子が納得してしまうのも、キッチリ僕にも伝わってきた。その上、最上との関係も大きく進展していくし、ついには、ファーストキッスという流れに!それにしても、監督が変わったからなのか?みんなが魅力的に映っている。特に、ミチコは、今まででも深田さんの魅力全開だったが、その上をいく美しさだった。男性陣も、かなりいい感じ。その上、主任とミチコのカラミがまた魅力的だった。小気味いいやり取りと、ミチコの心の語りがなんともいいコンビネーションで、楽しい。半島に話自体はごく普通の恋愛ドラマだったが、演出でかなり楽しく見れた。けど、本当に主任の家を出てしまうのかな。このアンバランスなミチコの状況が、いいエッセンスだったのに!それにミチコには保護者がいないとちょい不安かな。
06
 ミチコ(深田恭子)は最上(三浦翔平)から同居しようと誘われる。浮かれるミチコに、黒沢(ディーン・フジオカ)と晶(野波麻帆)は助言を送る。そんな中、最上がしばらくの間、週末は実家に帰るため会えないと謝罪してくる。入院中の父親の面倒を見ていた母親が倒れたらしい。そのため同居は延期となり、まとまった金も必要だという。それを聞いたミチコは、男に貢いでいた過去を思い出し、最上が結婚詐欺師なのではと疑い始める。
【感想】
この物語で、黒沢は完全に神の領域の人だね。まさか、あの必死に、モップロボを探すミチコの前に現れてきて、中国人と交渉しだすとは、考えられない。僕の中では、ミチコは、完全に、孫悟空で、黒沢はお釈迦様。どこに行こうが、彼の手のひらからは逃れられないとさえ思ってしまった。その上、ミチコは、黒沢の関係者の世話になってばかり、彼がいなかったら、ミチコは、どうなっていたのだろうか?けど、黒沢なら、その神様や仏様的な位置でもおかしくないと思わせる。ミチコは、黒沢の家を離れたが、そこまでのミチコの居候生活での、二人のやり取りはどこか?兄妹という感じがしないでもなかったし、仲が良すぎる恋人同士という感じも!本当のところ、二人の関係には何かあったりするのかな?と勘ぐってしまいたくなるほど。けど、最上が詐欺師というのは、どうもなー!ちゃんと会社に働いて、金の話をしない人を疑るのはどうかと思うが、黒沢のSAGIは、やり過ぎ感はあった。けど、このドラマは、気楽に見るとやぱっりたのしい。しかし、ミチコが本当に好きなのは?最上も、危機感を抱いての婚約指輪なのかな。来週も期待だ。
07
最上(三浦翔平)に突然プロポーズされ、浮かれつつもイマイチ状況についていけないミチコ(深田恭子)。だが、当の最上は式場の下見やドレスの試着など結婚への準備をハイペースに進めていく。 一方、黒沢(DEAN FUJIOKA)はミチコの婚約を素直に祝福するものの、ミチコはそんな黒沢の存在が気になり始めるのだった。
【感想】
「わたし、気づいちゃった!」
ついに、あの自分の気持ちにも鈍感すぎるミチコも、結婚という彼女にとっては、儚き夢にうかれていた気分から、自分を見つめた時に、本当の自分の眠ってしまっていた気持ちに気づいてしまったかも。その思いには築いていたのかもしれないけど、周りの環境を考えると、胸のどこかにしまって、気づくことを諦めるしかなかったのかも。主任の心には、春子しかないのに....そうわかってるのに。果たせない夢を見ている生嶋晶とともに住んでいるというにだ。切ない晶の思いをさんざん聞きながらも、主任への思いに気づいて、結婚を取りやめにしたミチコに、晶は静かに、同居を解消することを提案した。ミチコの思いを晶も知っていたんだね。空き家も優しすぎるよ!誰も幸せになれないかもしれない展開の中で、ミチコは、どんな道を進むのかな?もしかしたら、あの倉庫の中で、あまりの最上のやさしさに、これが自分が求めていたものでないと気づかなければ、良かったのかもしれないが、ただ、本当の男のやさしさに、接してしまっているから、いつかは気づくしかなかったのかも。本当に、主任は、困ったときに、手を差し伸べてくれ、全く違う愛の世界に導いてくれた人だもんな。
関連記事

>
2016/02/24 17:46 :Category:【深田恭子】 コメント(5)
ど~なる!?
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

先週分をやっと観ましたが‥
なぬっ!
いきなり?急に?
主任への気持ちに気付いてしまったのね~!
もうちょっと結婚式ギリでドンデン返しが起こるのかな~と予想してたので突然のミチコの目覚めっぷりに、ちょっとビックリ!

次回は実家を巻き込む展開で楽しみです!
あれは‥誰かな~
投稿者: [ 2016/02/29 23:52 ]
主任さんが素敵すぎる!
今をときめくディーンフジオカさんが、噂通り、かっこいいね。
深キョンも、こんな可愛い女子がもてないわけないのに。男が放っておかないよ。

今期は漫画が原作のドラマが、すごくいいですね。
ドSの上司とダメ女 って、宣伝文句にあったけど、セリフには、愛が溢れてる。

とにかく、主演の二人が美男美女で、二人の掛け合いは、クスッと笑えて和んでしまう。
主任の前では、素のままでいられるんだね。やっと自分の気持ちがわかって、安心した。

全然ダメな私 じゃないけど、むしろ、愛らしくて可愛いすぎるよ。
疲れて帰ってきたあとに、いい気分転換になっています。
投稿者: [ 2016/02/28 01:22 ]
切なかったね。
泣けたわー
1話から観なかった事を後悔しました。
投稿者: [ 2016/02/25 18:44 ]
おもしろキュン♪
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

ますます深キョンが可愛すぎます!
グングン評判になってますね~♪
できればあんな女子になってみたかった~と思えるくらい可愛い!
(注:騙されやすい貢ぎ女子がいい‥じゃないですよ~)
最上くんは(以前のコメで聞き間違って野上と書いてしまいました‥) 詐欺師では無かったんですよね?未だ疑いの目の視聴者ですが‥

主任さんの、はるこさんへの気持ちが本物なのかも気になりますね~♪
はるこさんは恋愛感情持ってなさそ~

主任さんの元を旅立ったミチコですが予告では何やら訳アリの感じも気になりますね!

久しぶりに観ているラブコメですが4月の期待と現実逃避が入り混じっているドラマへの予行演習にさせて頂いている修行のドラマでもあるので(笑)、最後まで楽しく観たいと思いまーす♪
投稿者: [ 2016/02/22 00:19 ]
五代さま目当てで、見始めたのに、深キョンの可愛さに毎回やられてます。
あきらさんと深キョンのシーンも面白い!
投稿者: [ 2016/02/10 10:00 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング