Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【水22視聴率感想】ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル【2】 

『ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル』 
【キャスト】
来宮渚 堀北真希 犯人の殺意や悪意に同調し、文字通り感情に“シンクロ”する変人で毒舌の女刑事
峰岸雪乃 壇れい  渚とコンビを組む
長見薫子 知英 並外れた才能と知識をもつ天才女研究員
伊東凛 高梨臨 元鑑識でデータと物証のみを信じるも女子力あふれるリアリスト
柳幸子 YOU シングルマザーでありつつ元凄腕プロファイラー
瀬川すみれ 大地真央 女性管理官
【スタッフ】
脚本 吉澤智子
チーフプロデューサー伊藤 響
プロデューサー坂下哲也 尾上貴洋 湯浅典子
演出 大谷太郎
【スペシャル視聴率】
14/10/24【11.3】ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~
【視聴率】
01 1/13【11.2】殺害現場に残る真実の声
【演出】大谷太郎【脚本】徳永富彦
02 1/20【10.6】誘拐犯の謎の指令…!真の目的とは
【演出】大谷太郎【脚本】池上純哉
03 1/27【11.2】
【演出】 湯浅典子【脚本】 松本美弥子
04 2/03【10.4】愛の悲劇…女性科学者が謎の爆死!
【演出】松永洋一【脚本】荒井修子
05 2/10【10.0】 嫉妬と羨望…天才バレリーナの悲劇
【演出】石尾純【脚本】本田隆朗
06 2/17【8.7】明かされる秘密!父を殺した男の謎
【演出】大谷太郎【脚本】池上純哉
07 2/24【】宿命の2人…明かされる衝撃の真実
【演出】松永洋一【脚本】池上純哉

ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル [DVD]
バップ (2016-01-13)
売り上げランキング: 7,287


04
ある公園の池で女性科学者・曜子(月船さらら)が爆死する。現場でシンクロした渚(堀北真希)は、異様にお金に執着する人物の声を聴く。渚と雪乃(檀れい)は、曜子の勤務先「先端科学研究所」に聞き込みに訪れる。そこで雪乃は研究員・三岡(萩原聖人)と出会い、恋してしまう。一方、曜子の派手な男性関係から教授(中原丈雄)や結婚詐欺師(渋江譲二)など次々と容疑者が浮上!果たして事件の真相と、雪乃の恋の行方は…!?
【感想】
ある女性の死、それに関係ありそうな同じ勤務先の女性の失踪、次から次へと現れてくる怪しげな結婚詐欺師に、女性研究者に関係を迫ってるように見える教授と怪しげな人物が出てくるけど、かなり近くの存在なのに、不自然に疑われない男性研究員三岡。そして失踪した女性良美の日記には意味ありげなDという人物。必死に、Dという人物は、曜子の上司・堂ヶ島教授とその人物を思わせたいのはわかるが、他の人物に別に見られても問題なさそうな日記なのに、なんで頭文字にするのかよくわからないし、人気をあんなところに置くものね。それに、良美を三岡が殺す動機も殺害方法も不自然すぎるし、なんかすべての辻褄が強引。良美が失踪して、誰も何事も無く、事件として扱われなかったのだろうか?何しろ、脚本がかなりレベルが低いものだった。だいたい、殺された陽子も犯人隠避や恐喝と次から次へと罪を重ねてるのに、男に貢ぎたいからって、そこまでやるかという気がする。物語として低級な気がする内容だった。
05
薫子(知英)の妹・透子(尾中琴美)は名門バレエ団の附属高校に通う天才バレリーナ。教師の英里子(マイコ)に発表会の主役に抜擢され、親友の美月(田原可南子)やまどか(秋月成美)も大喜び。しかし発表会当日の朝、校内のレッスンスタジオで透子は意識不明の重体で発見される。しかもスタジオには外側からは鍵がかけられており…。捜査を始めた渚(堀北真希)は、嫉妬と羨望渦巻くバレエの世界の実情を目の当たりにしていく。
06
 炎上した家屋から意識不明の住人・夏子(酒井美紀)と、男性の焼死体が見つかった。七課長のすみれ(大地真央)は現場で倒れ込む渚(堀北真希)が発した言葉に驚く。20年前、渚の父・悟(杉浦文紀)の殺害現場で口にした言葉と同じだったのだ。すみれは渚を気遣い、捜査を離れるよう促すが、渚は無視。一方、夏子は介護していた母親を半年前に亡くしていた。間もなく、見つかった焼死体が悟を殺して服役した狩野(浅野和之)と分かる
【感想】
今回は、渚の父の死に関わる話がメイン。彼女がシンクロする原因となったこの事件の犯人が焼死した。この事件にからみ、ついに、菊池謙人は、焼死した狩野の息子であろということが突き止められ、彼は狩野の生前に、二人が接触したことも分かる。そして、謙人と内儀さが兄弟になるかもしれなかったという過去!それを示す養子縁組の申請書が、渚の父の遺品になったりと、展開は意外と興味深い方に展開してる感じはした。しかも、消えた謙人は渚に血痕を残したりと、不可解な行動があったりしたが、次回は、謙人がその血痕の元となった傷で、事故をおこすらしい。狩野と一緒に死のうとした女夏子は、真実を話そうとしないし、次回、どうなるのか?興味は広がるけど、期待を裏切らないドラマが展開してほしいな~。
関連記事

>
2016/02/18 08:31 :Category:【堀北真希】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング