Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【火22視聴率感想】ダメな私に恋してください 

ダメな私に恋してください 8 (マーガレットコミックス)
中原 アヤ
集英社 (2015-12-25)
売り上げランキング: 726

火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」
TBS系 毎週火曜 22:00~22:54
職なし、金なし、彼氏なしのアラサーダメ女ミチコ。以前働いていた会社の鬼上司 黒沢と偶然の再会。またもや彼の元でアルバイトとしてこき使われる日々が始まるが。.
【キャスト】
深田恭子 柴田ミチコ 職なし、金なし、彼氏なしの30歳。
DEAN FUJIOKA 黒沢歩 ミチコの元上司。脱サラして喫茶店のマスターとなる。
三浦翔平 最上大地  ミチコが再就職する会社の同僚。明るくポジティブな性格。
野波麻帆 生嶋晶 黒沢の元恋人。気の強い姉御肌だが、酔うと泣き上戸になる。
ミムラ 春子  黒沢の幼なじみ。明るく優しい人柄で、花屋を営んでいる。
【スタッフ】
原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」(集英社マーガレットコミックス)
脚本:吉澤智子
演出:河合勇人 福田亮介 月川翔
プロデューサー:阿部謙三 大西孝幸
主題歌:もっと/aiko
【視聴率】
第1話【*9.0】【ダメ女、ドS上司と再会】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第2話【*9.3】【ドS上司とのキスの行方は!?】
脚本:吉澤 智子 監督:河合 勇人
第3話【*8.2】【イケメンからのマジ告白!?】
脚本:吉澤 智子 監督:福田 亮介
第4話【9.8】【信じていいの?年下男のプロポーズ】
脚本:吉澤 智子  監督:福田 亮介

01
柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。勤めていた会社は突如倒産、就活も連敗中。なのにイケメン大学生に貢ぎまくって貯金もゼロに。そんな折、以前の職場のドS上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)と偶然の再会。彼は憩い系喫茶店「ひまわり」のマスターになっていた。彼のナサケでその店のアルバイトとして働き始めるミチコ。以前と同様こき使われる毎日、でも、ことあるごとに手を差し伸べてくれる黒沢に新たな一面を発見し…
【感想】
ココ数作の深田恭子さんの作品は、役は違えど、何かやってもうまくいかない女性というものが多いような気がするが、タイトルからして、「ダメな私に恋してください」と言うもので、ダメ女が主人公らしい。その割には、地味でもなく、どう見ても外見だけだと、30歳を越えようが、関係ない美しい女性なのに、大学生に貢いでたりするらしいしが、僕が大学生なら圧倒されるだろう。貢ぐためにお金を借りたりするという女性の話は聞いたことがあるが、なんとなくそういう女性のイメージとは程遠い。けど。ダメダメなくらいお金を払ったりするんだよね。その姿がどうも痛々しいので、見たられないのだが、その生活から救ってくれる神のような男が、黒沢歩だった。彼の気持は痛いほど、わかる。どうも、そんな女性を見ると口出ししたくなるけど、それだけでなく、お金を取り戻す術まで教えてくれるとは!厳しいけど、どう考えても守り神!借金苦から救うし、居場所もメシも提供してくれるというアニキかよ!という扱いをしてくれる。子供みたいなミチコを教育していくドラマなのかな?とは思うが、どうも、そこからの恋愛物語らしい。もう少し、主人公の痛々しさが弱かったらいいとは思うが、一話で、ある程度、彼女が救われたからいいかな。何しろ、ミチコが”普通”の女性になれるかどうかかな?このドラマは。
02
酔って寝ていた黒沢(DEAN FUJIOKA)に初キスを奪われたミチコ(深田恭子)は動揺のあまり一睡もできず朝を迎えた。キスの瞬間に黒沢がつぶやいた「春子」という名前に心当たりがないミチコは探りをいれるが、黒沢は聞き間違いだと一蹴する。
その日の夕方、黒沢は就活に連敗中のミチコに棘のあるアドバイスをし、さらに“就職できたら黒毛和牛をご馳走する”と約束する。翌日、ミチコは求人をだしてもいない便利グッズ会社に直談判。その根性を買われ、販売部長・森(小松和重)は採用を即決する。黒沢のアドバイスと“お肉への欲求”が就職活動を劇的に終わらせた。
黒沢は、約束どおり喫茶「ひまわり」で就職祝いの黒毛和牛パーティーを開催する。ミチコがお礼を言おうとした瞬間、黒沢が彼女の言葉を遮るように頭を撫でた。ミチコは“このときめきはお肉に興奮しているだけだ”と自分に言い聞かせ平然を装う。そこに、春子(ミムラ)が花を持って現れた。ミチコは“彼女が「春子」だ”と初めて認識し、彼女への好奇心を募らせる。
【感想】
今週は、貢いでしまう女性から、なんとか少しだけ進化して、だいぶ気楽に見れる気がした。個人的にあまり女性が貢ぐ姿が好きではないんだよな~。そんなミチコが、前向きに就職しようと奮闘したかと思ったら、見事に就職できたのはいいが年下の女の子たちに使われぱなしって、それにあんなにやる気ない女性社員ばかりの職場ってあるのか?仕事もできない女性と付き合うなんて、考えたこともない。そんなこんなで前途多難な彼女だが、仕事以外の面では、モテ期突入の香りがしてきて少し物語が楽しくなってきてる。それもあの恵まれなかったミチコが、好青年と付き合えそうなのは、よかった。けど、もう少しミチコは地味めにしないと、あの結婚式会場で、いくらドジをやっちゃっても、どうにもミチコが一番きれいなのに、男たちが食いつかないのがどうにも変だ。この世界はどこか異次元かと思ってしまう。けど、主任との関係も、どこか恋人気分を味あわせてくれるし、楽しそうな姿を見るのはいいな。この春子を含めた4角関係はどう発展するのか?ミチコのまわりの硬軟持った男性たちとの行方が何しろ楽しみだ。
03
最上(三浦翔平)からデートに誘われたミチコ(深田恭子)は、そのことを同居している黒沢(DEAN FUJIOKA)に自慢する。黒沢は男を見る目がないとミチコをバカにする。そんなミチコは職場で門真(佐野ひなこ)と中島(内藤理沙)の2人の板ばさみにあっていた。真面目で冷徹な門真はやる気のない中島を叱責し、年上のミチコにも注意をするよう頼む。しかし、ミチコは自分が代わりに仕事をするからと争いを避ける。一方、中島は中島で門真から注意をうけたと愚痴をこぼす。殺伐とした雰囲気の社内でミチコは最上に声をかけられた。同僚たちの面前で親密にすることはできず、ミチコは社内恋愛の難しさを痛感する。
デート前日、ミチコは“恋の準備運動”をするためランジェリーショップに立ち寄った。
店員に声をかけられ振り向くと、そこには晶(野波麻帆)が。晶はこの店の店長だったのだ。晶の誘導で面積の少ないパンツを買ってしまったミチコ。デートという名の“試合”の準備は整った。
そして、デート当日を迎え最上のもとへ向かうミチコは…。
【感想】
このドラマでのみちこは、深田さんの魅力を引き出すのにはいい役かも。それに、ディーン・フジオカ演じるドS黒沢に、アホと言われても、懸命に対抗しようとする姿が可愛らしい。それにしても、黒沢がミチコに、アホに恋するアホな子扱いされながらも懸命に、彼の教えを実行しようとするあたり、更に可愛く見えてしまうという感じくらい気楽に見てると、どんどん、このドラマが好きになった行く。最上は女性なら誰でも食事に誘ういい加減な男だと、女性社員たちから陰口を叩かれていたけど、彼には彼なりに、事情があるんだろうというのは、分かったがそれは何か?けど、みち子の行動を詳しく観察しているのだけは確かで、彼が彼女を気に入ってるというのだけは見えてきた。彼が求めてる女性そのものなのかな。しかし、彼に気に入られ舞い上がってるみちこだが、仕事は相変わらず!しかし、黒沢の一言で、少しかわれた彼女がドラマ終わりにはいた。確かに、人にやらせないで、自分でやってしまうのは、サボっているのかも。少しずつだが進化するみちこだが、次はどんな進化を見せてくれるのか?期待したい。
04
 最上(三浦翔平)から「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、幸せに浸るミチコ(深田恭子)。ところが、黒沢(ディーン・フジオカ)に詐欺の可能性を指摘され、最上を信じ切ることができない。その一方で、テリー(鈴木貴之)からは、「ひまわり」の客・綾(大野いと)との恋を応援してほしいと頼まれる。そんな中、ミチコは最上が門真(佐野ひなこ)ら社内の女性社員に同じ種類のハンドクリームをプレゼントしていたと気付く。
【感想】
このドラマの深田恭子さんは、やはりかなり魅力的で、どう考えても持てないはずはないと普通に思ってしまう。会社に、彼女がいたりしたら、まわりの男性たちは、今の時代30歳だろうが、食いつきまくるのは、どうにもならないと思うけど、この会社では最上だけって、不自然だろうとは思うが、この異質な空間では、彼女は最下位女性と見なくてはいけない。主任には馬鹿にされまくる彼女を暖かく見守ってしまう今日この頃だが、今回は彼女の話がメインでなく、テリーの恋の話だった。小さな恋のものがたりという感じで、みち子がそこに大きく関わって、二人の恋を成就させる展開は、かなりほんわかする話だった。みち子もどんどん成長してるんだね。それ故にみち子はついに年下の恋人ゲット!さすがに、身元もはっきりしてるし、付き合うのに問題はなさそうだけど。二人の運命はどうなっていくのか?わからない。そして、覗き見したくなる主任の恋の行方は、全くの謎?けど、この物語は刺激は少ないが、見てるとほんわかできるのが、気楽に見れていい。
関連記事

>
2016/02/03 14:27 :Category:【深田恭子】 コメント(2)
可笑しくてイラッと可愛い!
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

管理人様の感想に同感です!
2話の元同僚の結婚式で、どう見てもミチコが一番可愛いのにスルーしちゃう男性陣に『おかしいでしょ!』って家族で総ツッコミでした~!
本当、ああいう役の深キョンはドンピシャですね
ディーンさんのドSっぷりにへこたれず返しができるミチコが面白いですよね!
早いうちに同僚の女の子が改心して良かった!
以前の新米弁護士役の時と重なるタイプですが、イラッとさせといてビシッと纏めて解決する手法や演出は深キョンに合ってるのかな。

三浦翔平君演じる野上クンが何やら怪しい臭いがしてますが(笑)、本来の女好きから本気になる流れなのかな。
ラブコメの王道ともいえるドラマですね~♪
ぷぷっと笑えて、ちょっとしたドキドキもあって次回も楽しみです♪
投稿者: [ 2016/01/28 18:50 ]
可愛い深キョン!
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

あまり恋愛系ドラマは観ないんですが深キョンの可愛さイラっとするポンコツさに、ついついチャンネルはそのままで観ちゃいました!
大人でミステリアスな色っぽい役よりキュートで誰からも愛される様な役の深キョンがいいな~
以前のドラマクールで柔らかくも正義感たっぷりの新米弁護士をやったのも観てました!
特にファンという訳ではないですが、役によっては惹きつけられる女優さんだと思います。

上司役のディーンさん?
初めて知る役者さんなのでよくわかりませんが、三浦翔平さん演じるイケメン君との間でミチコがどんな揺れ方をしていくのか楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/19 12:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング