Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【月22視聴率】SMAP×SMAP【2016前半】 

【出演】SMAP(中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草ナギ剛 香取慎吾)
SMAP×SMAP公式
スマスマ きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明
SMAP存続 一部生放送「スマスマ」31・2%の高視聴率
次々と生まれる新しいキャラクターもあっという間にお茶の間に浸透し、進化し続ける『SMAP×SMAP』。内容もますます充実していきます。常に新鮮なネタを提供できるのは、スタッフとメンバーがこの番組を楽しんでいるから!週の始めの月曜日、『SMAP×SMAP』を見て元気とやる気を出してください。 今回も豪華なゲストを迎えて、笑いと感動をお茶の間にお届けいたします!
【プロデューサー】 春名剛生  乾充貴
【チーフプロデューサー】 黒木彰一
【演出】 出口敬生 小倉伸一
【スペシャル企画視聴率】
01/11【10.2】中山美穂が来店…離婚&独身生活ぶっちゃけ?▽親友デート…吉川晃司&渡部篤郎&佐藤隆太&神木隆之介&菅田将暉が本気で考えたプランで全国へ直行!▽B'z稲葉が初登場
03/21【10.0】SMAP×SMAP視聴者&SMAPがリクエスト!ビストロ20年の名場面SP
04/25【*9.1】アノ名物企画「境界線クイズ」が復活!“つよしんごろう"草ナギ&香取&稲垣が初MC▽あなたは見破れますか?(秘)大人と小学生?(秘)整形?(秘)ジェンダーレス男女…スタジオ騒然
05/23【】SMAP×SMAP PRESENTSやっぱり猫が好きすぎて 芸能人ねこ自慢グランプリ
06/19【】中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?

01/11【10.2】中山美穂が来店…離婚&独身生活ぶっちゃけ?▽親友デート…吉川晃司&渡部篤郎&佐藤隆太&神木隆之介&菅田将暉が本気で考えたプランで全国へ直行!▽B'z稲葉が初登場
ビストロSMAPゲスト】 中山美穂【親友フィーリングデートゲスト】 吉川晃司  渡部篤郎  佐藤隆太  菅田将暉  神木隆之介 【S.Liveゲスト】 稲葉浩志
01/18【31.2】月9の注目若手俳優6人一挙来店!有村架純・高良健吾・高畑充希・西島隆弘・森川葵・坂口健太郎…憧れのSMAPに…?史上初の珍事?▽草ナギ×コップのフチ子▽名曲・粉雪
【ビストロSMAPゲスト】 有村架純  高良健吾  高畑充希  西島隆弘  森川葵  坂口健太郎  【S.Liveゲスト】 藤巻亮太
関西29.7%、名古屋31.0%、北部九州27.1%、札幌29.9%
01/25【13.4】親友の2人…小栗旬と怪優・山田孝之が来店!山田の(秘)奇行にア然?都市伝説を徹底検証?中居と共演していた…小栗の少年時代▽草ナギ×コップのフチ子▽名曲・粉雪
ビストロSMAPゲスト 小栗旬  山田孝之 ■S.Live 藤巻亮太
02/01【10.4】スマスマ20周年直前「もう1度見たい名シーン」リクエストSP第1弾は!怒涛の“50曲ノンストップライブ"をディレクターズカットで▽話題沸騰!草ナギ×コップのフチ子
02/08【11.7】20年目企画…稲垣吾郎が来店SP!メンバーでも知らない(秘)素顔…自宅初公開!結婚&〇〇を激白…ヒロ君から新証言続々!?▽5人で歌う新企画スマラブ(1)名曲・涙のキッス
02/15【*9.2%】日本出身力士10年ぶり優勝…琴奨菊が新妻&盟友・豊ノ島と来店!知られざる過去&意外(秘)素顔…爆笑ノロけも?“琴奨菊vs豊ノ島"因縁の対決再び!?▽桐谷健太…海の声
ビストロSMAPゲスト 大関 琴奨菊関  祐未夫人  豊ノ島関  【S.LIVE】 桐谷健太
02/22【9.9%】20年…とある事情で(秘)未放送を一挙公開SP!幻のビストロ…意外な親友3人!高橋真梨子、萬田久子、安藤優子
【BISTRO SMAP】高橋真梨子、萬田久子、安藤優子【ちょっとだけ会いたい人】岩波邦明
02/29【9.7】妻夫木聡&実力派俳優が来店で意外…!橋爪功の不器用な愛情表現が暴走して…中居も本気で照れる?▽新ライバル登場!PちゃんvsGちゃん!?▽冬の女王・広瀬香美
BISTRO SMAP 橋爪功  吉行和子  妻夫木聡  蒼井優 ペットのPちゃんvsGちゃん 中村アン S.Live 広瀬香美
03/07【10.6】【今ノッてる出川が初来店で…ガチ説教&(秘)夫婦生活▽cero】予約が取れず20年?今ノリまくってる芸人・出川哲朗が初来店で吼えまくる!お前はバカか
03/14【10.4】【米倉涼子来店…想像と違う(秘)私生活?手料理も▽ローラの鼻歌】米倉涼子来店…イメージと違いすぎる(秘)私生活?“私、脱いだら〇〇なんです!?"衝撃発言のワケ&納豆×トマト!?衝撃の手料理も披露▽ローラの激ウマ鼻歌▽全米1位名曲
ゲスト 米倉涼子  S.LIVEゲスト  Kool & The Gang
03/21【10.0】SMAP×SMAP視聴者&SMAPがリクエスト!ビストロ20年の名場面SP 開店20年!5人が選ぶビストロ名場面&裏話SP!!▽タモリ・高倉健・小泉純一郎に歴代首相・宇多田・ガガ・マドンナ・矢沢永吉・有吉▽ジャニーズ20年分の先輩後輩も
04/18【8.6】上戸彩が来店…私だけが知っているSMAPのガチ(秘)(秘)(秘)を暴露!他のメンバーに見せないそれぞれの意外な素顔に動揺!?▽話題の超絶マジックを完コピ挑戦▽いきものがか
ビストロSMAPゲスト 上戸彩 S.LIVEゲスト  いきものがかり
04/25【9.1】アノ名物企画「境界線クイズ」が復活!“つよしんごろう"草ナギ&香取&稲垣が初MC▽あなたは見破れますか?(秘)大人と小学生?(秘)整形?(秘)ジェンダーレス男女…スタジオ騒然
〈ラヴソングチーム〉 夏帆 菅田将暉 水野美紀  助っ人芸人: NON STYLE〈僕のヤバイ妻チーム〉 相武紗季 高橋一生 キムラ緑子  助っ人芸人: よゐこ濱口優  〈早子先生、結婚するって本当ですか?チーム〉 貫地谷しほり 八嶋智人 佐藤仁美  助っ人芸人: 平成ノブシコブシ
05/02【12.2】【海老蔵が息子と来店!超可愛い3歳児に全員ノックアウト!?】こどもの日直前…市川海老蔵が愛する息子・勸玄くんと来店!こんな海老蔵見たことない?超可愛い3歳児に全員ノックアウト!?▽草ナギ×コップのフチ子第3弾▽スマラブ香取
市川海老蔵・勸玄親子
05/09【8.3】全日本男子バレー来店!五輪を目指すイケメン選手達の意外な赤裸々(秘)素性&ド迫力スパイクにSMAPマジでビビる?世界レベルの強烈サーブが草ナギ襲う▽アリアナ・グランデ
ビストロSMAPゲスト 〈男子バレーボール日本代表チーム〉 川合俊一  南部正司監督  清水邦広  深津英臣  柳田将洋  山内晶大  高橋健太郎  石川祐希  S.LIVEゲスト アリアナ・グランデ
05/16【9.1】個性的な2人…阿部寛&樹木希林が来店!事務所に所属しない樹木が中居にギャラ交渉(秘)極意を爆笑伝授!?阿部の意外なアルバイト歴▽超絶マジックを草ナギが完コピ▽吉川晃司
ビストロSMAP 阿部寛  樹木希林 コピスマ! 新子景視  藤田ニコル  平成ノブシコブシ  光浦靖子  山本耕史  S.LIVE
吉川晃司
05/23【8.9】稲垣吾郎・田中裕二・佐藤健・大地真央・大杉漣…猫を愛しすぎちゃった芸能人24人my猫自慢▽猫撮影の神!カメラマン岩合光昭が教える(秘)テク…スマホでスター猫撮影会!
MC 稲垣吾郎(SMAP)  田中裕二(爆笑問題)スタジオゲスト 大杉漣  指原莉乃(HKT48)  佐藤健  大地真央  つるの剛士  室井滋
05/30【*8.8】玉木宏が来店!朝ドラ撮影時の生活事情!?30歳にして○○…意外プライベート▽草ナギが体張る新企画!50m潜水&澤夫妻とガチPK対決!MC出川哲朗▽スチャダラパー
ビストロSMAPゲスト 玉木宏  草ナギ剛 限界クイズ! 進行:出川哲朗 ゲスト:青木愛 加藤諒 劇団ひとり 小島瑠璃子 斎藤工 指原莉乃(HKT48) 陣内智則 前園真聖 
06/06【一桁】西島秀俊&竹内結子が来店!2人のフシギな関係&知られざる意外な過去を暴いちゃう!(秘)アルバイト・(秘)初恋・家に泊まった(秘)芸人!?▽カニ蔵ブログ▽水前寺清子&くまモン
【ビストロSMAPゲスト】 西島秀俊  竹内結子  【S.LIVEゲスト】 水前寺清子  くまモン
06/16【*7.*】小泉今日子&二階堂ふみ来店!年齢差29…世代を超えた女優の意外な共通点!?稲垣と昭和の名曲を爆笑熱唱!▽草ナギが体を張って奇跡を起こす!?▽スマラブ稲垣→名曲・糸
ビストロSMAPゲスト 小泉今日子  二階堂ふみ  草ナギ剛 限界クイズ! 進行:出川哲朗  ゲスト:青木愛 加藤諒 劇団ひとり 小島瑠璃子 斎藤工 指原莉乃(HKT48) 陣内智則 前園真聖

■ビストロSMAP 今週は小泉今日子&二階堂ふみが来店!世代の垣根を超えた、2人の意外な共通点が明らかに!?スマスマ初登場の二階堂がSMAPとご対面して“超感激!!"SMAPに会いたかった理由にSMAP困惑!?さらに!特別企画!どっちがキョンキョン?どっちがふみふみ? ・小学校の時に大好きだったテレビ番組「〇〇〇〇」 ・初めて買ったCD・レコード「〇〇〇〇」 ・仲の良い芸能人の友達「〇〇〇〇さん」…これは、小泉・二階堂、どっち?そして、テレビ初披露!二階堂がカラオケを熱唱!意外な十八番の選曲とは?さらに二階堂の思い入れのある私物はどっち?若手注目女優の名演技にSMAPが翻弄される!? ■新コーナー!草ナギ剛限界クイズ SMAPイチの運動神経の持ち主!草ナギがいま、己の限界に挑戦する新クイズ!! ・一輪車世界一の選手に草ナギがママチャリで100m走を挑んだら先にゴールする事はできるのか? ・全長102m!バー400本!世界一長い“うんてい"を草ナギは、落ちずにゴールする事ができるのか? 今回も…出川哲朗のハチャメチャMCに問題そっちのけの大混乱!?そして…草ナギの限界は…!? ■S.LIVE「スマラブ」第3弾! SMAP loves ○○○ メンバーが“大好きな曲"をセレクトして、5人で歌う新企画!第3弾は稲垣吾郎が、中島みゆきの「糸」をチョイス!歌詞に感銘を受けたという名曲を、5人で披露!!

この頃ミニコーナーといえば、草彅さんお活躍になってるスマスマだが、今回の草彅さんの一輪車VSママチャリ対決は、追い込み展開が意外とドラマチックだったな。確かに、出だしが遅いの重すぎるママチャリに不利だが、加速がどこでつくのか勝負だったが、意外に、早い時点なのは、草彅さんの運動能力かな。僕がやっても無理だな。うんていはいくら何でも無理だな。僕もやったことが歩けど、成人した男って、体が重すぎる。子供の頃のようなイメージは無理なんだよね。けど、過酷な雲梯をあそこまで行っただけでも、大したものかも。いきなりは体壊してしまうよ。ビストロは、若いのに器用な二階堂さんと小泉さんだったが、ゲストの主役は、二階堂さんに譲ったのかもね。それにしても、稲垣さんとデュエットまでやってしまうとは!その上、曲も渋い!彼女のサービス精神は、どこまでも果てしないけど、スマスマだからなのかな?

世界に一つだけの花
世界に一つだけの花
posted with amazlet at 16.02.03
SMAP
ビクターエンタテインメント (2003-03-05)
売り上げランキング: 1
関連記事

>
2016/06/14 18:30 :Category:【SMAP】嘘の戦争 A LIFE スマスマ コメント(41)
うんていと「糸」
TVをつけたらもう最後の方でしたが、草彅さんがとてつもなく長いうんていをやるというのでどうなるのかと見てしまいました。
いくらなんでも・・とは思ったけど、挑戦するのがすごいです。
そして最後の「糸」はとても大切に丁寧に歌っていると感じました。
木村さんは歌が上手。草彅さん、稲垣さん、香取さんは声が優しい。中居さんは丁寧に音をとっている印象です。
なにより、自分たちの曲以外の歌を心をこめて披露しているのが良いと思いました。
投稿者: [ 2016/06/16 13:04 ]
スマスマは優しさで出来ている
スマラブでの吾郎さんの選曲「糸」。静かにやさしく沁みてきました。
草彅→香取→稲垣と順番に聞いていくと、あの日からの時間の流れと変化、穏やかで暖かなメッセージを感じます。
中居さん、木村さんがどんな曲で続くのか、待ち遠しいです。
前回の竹内さんに続き今回は小泉さん。香取君の女装は相変わらずかわいい。でもでかい(*´▽`*)
二階堂さんは、受け答えもしっかりされてるし、女優だけじゃなく、バラエティも楽しみです。
次週は、MCつよしんごろうの第2弾!
前回はゲストの皆様にだいぶん助けて頂いたようですが( ´艸`)
今回はどうなるのでしょうか。
ドキドキしながら、楽しみに待ちたいと思います。

投稿者: [ 2016/06/15 22:20 ]
魅力満載の一時間
楽しくてあっという間の一時間でした。
ビストロでのクイズ。何気にお肉を切り分けてる吾郎さん( *´艸`)。一皿目のお肉、大きかったんでしょうか。
一人正解して得意げなんだけど、中居さんにしか突っ込めないのが、らしくて笑ってしまいました。
木村さんの負けず嫌いも健在でなによりです(#^^#)
香取君の女装のクオリティ。毎回素晴らしいんだけど、とにかくでかい(笑)波留さんて細身だったと思うんだけど、どうやって着つけてるんだろう???
草彅さんの身体能力には、いつも驚かされます。雲梯のシーンもあったので、次回の放送も楽しみです。
澤さん、中居さんの番組でもフリーキックでの対決がありましたね。負けず嫌いそうだから、この新企画でもリベンジして欲しいです。


投稿者: [ 2016/05/31 13:33 ]
猫派が集まると…面白い!(^^)!
管理人さんは猫派でいらっしゃたんですね(#^^#)
私んちは昔猫を飼っていたんですが、雑種で餌もご飯に鰹節でした。今思うとダメな食生活だったのかな?
稲垣さん、猫を飼ってた事、秘密だったんですね!
草彅さんは犬を飼いたいと木村さんにアドバイス求めていらしたし、香取君は犬とのコマーシャルがありました。中居さんは・・フナだったかな(笑)
この話題、スマスマでコントにしてくれないかなあ(願)
次は『やっぱり犬が好きすぎて!』・・mc木村・・の企画、待ってます!
投稿者: [ 2016/05/24 18:01 ]
笑顔満載の一時間でした
スマラブ。香取君選曲『天国うまれ』
映画で聞いていたけど、SMAPで歌うとまた雰囲気が違って何とも優しい気持ちになれました。
セット、カメラワーク、照明、演出、全てがぴったりはまっていて、『天国うまれ by SMAP』の世界観に魅入られた時間でした。
後のお三人さんの選曲も楽しみ♪
ビストロ。最初は恥ずかしくてお父さんの後ろに隠れていたのに、食事が始まる頃にはすっかりリラックス。
「またここに来たい」って言うほど、楽しかったんでしょうね。
今度はお姉ちゃまやママも一緒に、ご家族でのご来店をお待ちしております(笑)
久しぶりのツヨ子さん。カップの中身をミルクティ―にしちゃうスタッフの遊び心も楽しいです。
投稿者: [ 2016/05/04 09:24 ]
ほのぼのMCつよしんごろうさん(^O^)/
つよしんごろうさんの司会、楽しかった~( *´艸`)
27時間テレビの時の吾郎さんの司会がとても爽やかだったので、観てみたいと思っていました。
つよしんごのお二人さんも自由に動かれていて、ハプニングもほのぼのしていました。
ゲストの皆さんも、助けたくなっちゃうのかな(笑)
スタジオにいる皆さん全員が楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、テレビの前の私も一緒になって真剣にクイズを楽しんでいました。
焼肉弁当をかけての壮絶な戦いに、笑ってしまいました。女優陣のバラエティクオリティ、高いですね。
視聴者を置き去りにしないSMAPのバラエティ。スマスマの可能性の広がりを感じ、楽しみが増えました。
5人そろって新しく取り直された募金募集の映像に頭が下がります。
自分に何が出来るか、しっかり考えて行動していきたいと思っています。
投稿者: [ 2016/04/26 09:01 ]
ひさしぶりのスマスマ
嬉しかった!久しぶりに5人の姿が見えて!
待ち遠しかった!この2週間!

だが、メンバーの顔に元気がない!
スマップの28年?間は何だっただろうか?
こんな事で終わるはずがない!

どうぞ、昭和のもっとも偉大なグループとして
これからも活躍してほしいと願っています。

投稿者: [ 2016/04/20 14:16 ]
月曜10時は『SMAPxSMAP』
この4月から『SMAPxSMAP』は20周年となります。

20周年をお祝いしながら 

たのしい1時間の月曜10時を 

これからもずっと

過ごしていきたいなぁと思っています。

SMAPと番組スタッフの皆様へ 
これまでの感謝とこれからもくれぐれも
宜しくお願いします。
投稿者: [ 2016/04/19 18:24 ]
育ててきたビストロコーナー
ビストロ20年、いろんな方がゲストに来られました。
いつも「すごいな」と思うのは、どんな方が来られても変わらないSMAPメンの姿。
ゲストに対するリスペクト。自分たちの番組に来て頂けた事に対する驚きと誇り。その誇らしげな姿は純粋で、観ていて気持ちいい。
この20年、芯の部分は全くぶれない。簡単なようだけど、なかなかできないです。
柔らかな雰囲気をまとったオーナーと、腕を上げてきたシェフ達。
これからも楽しいビストロの時間をお茶の間に届けて欲しいです。
投稿者: [ 2016/03/26 00:27 ]
もう一度観たいビストロスマップ
本当に歴史を感じますね。
初めて観たのもあるし、懐かしかったのもあるし、感動したり、感謝の気持ちでいっぱいです。

騒動後、私はスマスマを見るのが怖かったです。
でもNHKの「明日へコンサート」を観て、SMAPは大丈夫だと確信したというか、心底ほっとしました。

だけども、やっぱりSMAPを取り巻く環境は厳しいです。
今度は出来る限りの力でSMAPを支えたいです!!
今回の事がネタとして笑い飛ばせるまで長期戦でがんばりますっ!!

次回は結構先ですね、SMAP5人の番組があることは幸せなことですよね。
楽しみに待ちたいと思います
投稿者: [ 2016/03/25 18:11 ]
鼻歌
今週も楽しかったですね♪
ローラちゃんを交えての鼻歌検索のやつ、アナウンサーさんの言う通りローラちゃんに助けられたのもあるかもしれないけど、ぶっちゃけ「何曲うたってんのよ~ん」まだ歌い足りないって言ってるし、、
慎吾が歌うのもっと聞きたかったよ(T-T)
ノリノリで楽しんでくれて良かったのかな♪
投稿者: [ 2016/03/15 14:44 ]
出川さんのビストロとceroさん
出川さんも頑張ってきたんだなあ。「砂に埋めたい男」とまで言われながら、「出川狩り」にあいながら、芸風を変えようと思ったことは一回もないと。「少しくらい褒められてもいいじゃん!」と笑って言う出川さんが何だかかっこよかった。
その後のクイズは、いつも通りでしたけど。

ceroさんは私も知らなかったのですが、香取さんが雑誌で少し語っていたのですね。不思議な心地好い音楽でした。トークで吾郎さんが言ってらした雰囲気がよくわかりました。
番組後にアマゾン等でアルバムが売り切れになったり、公式サイトが繋がりにくくなったりしたのも納得な魅力的な音楽でしたね。

今日は東日本大震災から5年目の日、毎回必ず支援金のお願いをして頭を下げる姿に、私も忘れずにいられるのかもしれません。大変かとは思いますが、出来る限り続けて欲しいです。

明日、福島で行われる「震災から5年明日へコンサート」
生放送で何を歌ってくれるのでしょうか?
投稿者: [ 2016/03/11 13:11 ]
『プロ』のリアクション芸人
リアクション芸人と言えば『ダチョウ倶楽部』『出川哲郎』ぐらいしか思い浮ばない私。観るとやっぱり面白いし、期待しちゃうんです。一芸をやり通してきてる人達は、やっぱり”プロ”なんだな。
『クイズ出川』クイズコーナーというより、『てっちゃんで遊ぼう!』(笑) 
スタッフさんまで巻き込んで自滅。それがまた面白いヽ(^o^)丿
一筋縄ではいかないSMAPメンに振り回されっぱなしの出川さん、とてもチャーミングでした。
ceroは私もお初でした。長い事活動していらっしゃるようですね。耳に心地よい音でした。
これからも色んな分野の音楽を紹介して欲しいです。
投稿者: [ 2016/03/11 11:55 ]
P vsG or P&G ?
PちゃんvsGちゃん、遂に実現しましたね!
吾郎さんの妙なテンション、好きです。
Gちゃんの毛並みが綺麗で、毛玉になってるPちゃんが、いかに長い事愛されてきたキャラクターかを再確認。トリミングされて、美しくなって下さい(笑)
今回のコントで一番の立役者は、スポンサーの『P&G』さんかも(^m^)ナイスコラボでした。狙ったのかな?こういう遊び心、大好きです。
S-Liveの広瀬さん、相変わらずののびやかな歌声ヽ(^o^)丿
スマさん達のダンスも素晴らしく、晴れ晴れとした気持ちになるLiveでした。
投稿者: [ 2016/03/02 18:12 ]
好奇心旺盛な方達
ビストロSMA UP。 講師の方の熱い思いが伝わってきて、楽しかったです。
エスプレッソって、濃いだけかと思って避けてました(恥)
今度砂糖をたっぷり入れて、試してみようかな。
SMAPメンの「おさかなプレート」対する食いつきが凄くて大笑い(^O^)/
二桁×二桁も見たかったです。
スマ進ハイスクールもですが、一つの事を極めた方のお話は楽しいし、好奇心旺盛なSMAPメンと一緒に、私も知識を広げられるのでうれしい企画です。
また、いろいろな方をゲストに呼んで欲しいな。

投稿者: [ 2016/02/26 22:22 ]
欲を言えばスマスマのコントがもっとみたいかなー
投稿者: [ 2016/02/23 19:32 ]
スマスマ
早く今のスマップが見たいです。コントもライブも沢山見たいので、フジテレビさん早く収録をお願いします。コップのつよこ第三弾期待しています。みんながスマを応援しています。
投稿者: [ 2016/02/23 13:52 ]
スマスマ大好き!
いつも楽しみにみています。
ホレ八先生でメイクした中居くんが男前でびっくりしました。
コップのツヨコもまたみたいなぁ。
また歌やコントを増やしてほしいです。
投稿者: [ 2016/02/23 12:41 ]
ラブラブですやん(#^.^#)
琴奨菊関と裕未夫人、ラブラブでしたね(笑)
手押し相撲の時、奥さまの後ろで吾郎さんに圧をかける琴奨菊関。
新婚さんらしくて、微笑ましかったです。
豊ノ島関は、バラエティに慣れていらっしゃるのか、盛り上げ方も上手くて、楽しかったです。
お三人とも笑顔が素敵で、幸せのおすそ分けをして戴きました。
クエもすっぽんも食べた事ないんですが、美味しそうでうらやましい(笑)
稲垣・草彅チームの、ソースをかけたらドームが溶けるデザートは、楽しいアイデアでした。
S-Liveはいつも通りの素晴らしいクオリティ。
桐谷さん&SMAPで歌う『海の声』が切なくて…(涙)
アーティストとしての桐谷さんの顔も見たかったから、トークコーナーが無かったのは残念でした。
投稿者: [ 2016/02/16 22:17 ]
シャッフルビストロ第4弾!
ゲストの稲垣さん、SMAP吾郎の時だけはコンタクトなんですね。確かに、ソロのお仕事はメガネされてますね。メガネ男子、よくお似合いでした。
いつも穏やかな佇まいでいらっしゃるけど、メンバーとか親しい人の前では、自分のダメな部分が出せる。御友人も多そうだし、テレビでは見せない部分がまだまだあるんでしょうね。
木村さん。ドレスコードがあるようなレストランのオーナーじゃなく、自分の眼が行き届くようなこじんまりした店の親父さん、って感じでした(笑)私の木村さんのイメージは、「THE 職人」なので。
次回、稲垣さんのオーナーとゲストとしての中居さん。どんな展開になるのか、とても楽しみです!!
スマラブ。草彅さんの声がとても澄んでいて、ギター演奏も素敵でした。素晴らしい選曲でした。
SMAPが歌うと、SMAPの歌になりますね。心に響きます。次回も楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/10 18:03 ]
すますま
スマップ頑張って欲しいです。毎週楽しみにしている番組なので、コップのつよこは毎週見たいし、sライブもいつも見るの楽しみしてるので、引き続き応援しています。企画考えた人も草なぎさんもほんとにスゴイの一言ですね。子供も大好きなので、いまだにリピートしてみてます。
投稿者: [ 2016/02/08 10:47 ]
スタッフさんの心意気に感謝<(_ _)>
ノンストップライブ。再編集されての放送で、スタッフさんのスマ愛と、プロのプライドを感じました。
前回、CMを挟まずのノンストップ放送に驚きましたが、今回も。
スポンサーさんの協力なしではいられず、嬉しい限りです。
やっぱり見入ってしまいました。
草彅ツヨ子もレベルUp!。コーヒーが熱めになってたのは、スタッフさんの”愛”かな(笑)
次週は人気企画のシャッフルビストロです。ゲスト稲垣さんと木村オーナーのやり取り、シェフ達がどんな料理を振る舞うのか、楽しみです!
投稿者: [ 2016/02/03 09:48 ]
SMAPの笑顔
ビストロトーク&アドリブ演技
最高に楽しかったですね。
ゲストもSMAPも全員が本当に楽しそうに
トークしているのがこちらにも伝わってきて
見てる側も本当に楽しめました。
私の中では久々の大ヒット
「コップのつよ子」大爆笑でした。
これからも5人5様のコント見たいです。
「粉雪」セットも歌もよかったですね。
何よりトークがちゃんと放送されて嬉しいです。
ゲストのお話も聞けて
そのからみからのSMAPトークやっぱり最高です。
沢山細かい感想はありますが
やっぱりSMAP5人の笑顔が見れると
こんなにも幸せなんだと実感しました。
先日新たに収録されたスマスマが
今から楽しみで仕方ありません。

投稿者: [ 2016/01/26 21:57 ]
コップのツヨ子
まずとっても美脚!!(笑)可愛いツヨ子天使に癒された~
そして無理なポーズも面白く決めてくれる身体能力!!とっても楽しめました♪是非続けて天使に会わせてくださいねっ(^^)
投稿者: [ 2016/01/26 18:30 ]
コップのツヨ子
コップのツヨ子がめちゃくちゃおもしろかった!
またやってほしい。
投稿者: [ 2016/01/26 11:12 ]
スマスマの収録
あったようですね。スポーツ紙では、新企画でメンバーが思い出の曲を歌うってありましたけど、それは新企画ではなく「メモリッピーズ」ですよね♪とても楽しみです。

それから、関西ローカルで
「前はシンプルなバックに5人同じ衣装だったのが、新体制になってカラフルなセットに5人それぞれ違う衣装になった」
って言ってましたけど、思わず
「今までも、当初からずっとカラフルで丁寧に作り上げられたスタ ジオに、5人5様の衣装だったのに~~~!」
って突っ込みました。本当にスマスマの歌スタッフさんは凝った
スタジオを、毎週毎週作ってくださってて嬉しくなります。

前に前進してるSMAPを見るのはとても嬉しいし、何より5人揃ってるのですから本当に幸せです。

が、スマスマ一つとっても、こうして全く違う情報が流れてしまい真実が伝わらない日々が続くのかなと思うと、中居君が、木村君が言ったように踏ん張って信じて応援し続けるしかないと思います。

投稿者: [ 2016/01/22 11:27 ]
SMAPについていきます!
あの謝罪のあとのビストロ・・・
あれを撮ったのは1月以降、あのスポーツ紙の出る
少し前ですよね。
とても楽しそうじゃなかったですか?
そう思ってたら、「ビビット」の国分太一さんが

『あのビストロのSMAPは売れる前の
 僕らが一緒に居た頃のSMAPと
 同じ空気だった。彼らの中に
 温かいモノを感じましたよ』

というような内容でした。

ミヤネ屋で宮根さんがスポーツ紙の記者
を問い詰めると『13日の時点でもう
5人まとまってやっていく事は実は
決まっていた』とおっしゃってましたね。

ですから、報道が出てしまったから
大騒動になりましたけど、5人の気持ちは
一つになっていると思っています。

紅白もですが、その後のCDTVのライブは
息のあったダンスと微笑ましい絡みも見れました!
スマップショップには、木村さん、中居さん揃って
来られて、レジをのお手伝いする様子も見られました。

夏から何か相当な事があったのは確かだと思いますが
その内容はどうあれ、もうすでに今、SMAPは一つになって
前に進んでいこうとしてる事は間違いないと信じています。

国分さんもおっしゃってましたが
またいつか、別な言葉で自分たちの言葉で
話してくれる日が来るのでは・・と思ってます。

とにかく、SMAPが大好きなことには変わりはなくて
これからもずっとずっとSMAPを応援していこう
ついて行こうと思っています。




投稿者: [ 2016/01/21 20:44 ]
私もSMAP好きですよ!5人の中で中井君が好きでしたが
今は嵐君ですよ^^でもSMAPが何かと言われますと関係ない
嵐さんまで巻きかまれそうで早く5人には落ち着いて
頂きたいと願っています。

何といっても世の中にSMAPは凄いと思わせたのですから
これからは5人が良く話し合いをして頂きたいし又他の
後輩の手本になっていただくようにお願いします!
投稿者: [ 2016/01/21 18:20 ]
SMAP信じてついていきます。
木村君の言葉 信じてついてきてください。
中居君の言葉 踏ん張る。
年末のスマショ木村君と中居君の一緒に来店
CDTVの曲と(木村君と中居君の二人一緒のダンス)
1月18日の5人わちゃわちゃのビストロ(木村君と中居君の絡み)
紅白の歌(トライアングルとあざーサイド)

ファンに向けてたくさんのメッセージをしています
PAPAさん↓の言うとおりです。ファンなら分かるはず。


今はSMAP5人を信じてついていきます。

 




投稿者: [ 2016/01/21 17:19 ]
信じよう
いろいろ好き勝手な情報がありすぎて、適当に書き過ぎですね。
ファンは分かっていても、記事を出されたら皆な信じちゃいますよ。

5人の結束は固いです。
木村さんと中居さんにもわだかまりはないと思う。

ファンなら分かるでしょう、年末にスマショに2トップが来店したこと、cdtvでのStayからオリジナルスマイルの選曲

この先、ファンが悲しむことがあるかもしれないけど「大丈夫だよ」というメッセージに思えてなりません。
SMAPを傷つけた事務所は許せません
でも、いざという時のSMAPは強いです。
SMAPを信じてついていきます!
投稿者: [ 2016/01/21 13:54 ]
厳しいなぁ~事務所とキムタクに対して
あの本からの記事で溝が深くなった? のではなくもっと以前からの2つの派?が出来てしまった事からでしょう。
マネージャーさんもSMAPを育て上げたのは自分でそしてジャニーズ事務所のトップと頑張っていきたかった、でもやはり城には二人の城主は無理。
SMAPも色々あった、嵐ちゃんもあった、でも事務所は見捨てず救いの手を出してくれた。
それぞれのマネージャーさんだけの力ではないと思う。私的にはキムタク引き止めてくれて、これからはどうなるかは不明にしても有難う。
あの謝りの?発表はリーダーでないが、とりあえず四人を引き止めたキムタクで正解ではないかな?
ごめんなさいマネージャー、こうなる前に1人で静かに退社去れてたらこんなに大きな事にならなかったかも?手厳しい事いわれ載せられ辛い気持ちは理解できるけど、SMAPはじめ若い後輩達の事も考えると甘かった気持。
SMAPも応援しているので新たな気持ちで頑張って欲しい!贔屓の嵐メンバーの母ちゃんも慎吾くんのファン、そしていつも嵐ちゃんにも優しいSMAP、お世話に本当に何方かも言われてましたがなっていました。これからもよろしくお願いです。
投稿者: [ 2016/01/21 12:03 ]
長年に渡ってSMAPさんを応援してきたファンの方々の気持ちを思うと切ないと感じてしまう会見でした。
メンバーの皆さんの心痛な面持ちが痛々しく気の毒で…。
そんな中でも幾分木村さんは晴れやかな印象を受けましたが、こちらのサイトで木村さんの人となりを知り何とも言えない気持ちになりました。

昨年の田口君(TVでの引退表明)の時も思いましたが…個人的にはJ事務所への不信感(愛が感じられない)が募る結果になってしまいました。
ファンが笑顔でいられるJ事務所であって欲しいと心底思います。

ビストロでの仲居さんのMC、流石でした。
この先も番組が続きますように…。
投稿者: [ 2016/01/20 21:52 ]
騒動以来心がざわざわとしていました。

あまりにも事が大きくなってしまい1度そのことについてだけでも謝罪しなければおさまらなくなってしまったのですね。

メンバーの皆さんの意は関係なく、起こしてしまった行動自体については芸能界のご法度で、SMAPじゃなくてもこのような場合はかなり厳しいペナルティーがあるばずとワイドショーのコメンテーターが言っていたので、今後の活動がうまくできるようになるのか心配です。

大好きなビストロも複雑な気持ちでみましたが、いつも通り楽しそうでさすがプロだと思いました。

本当のことなんて想像でしかなく分かりませんが、若い頃から月曜日といえばスマスマ!世代なのでがんばってほしいです。
投稿者: [ 2016/01/20 17:20 ]
悔しい!
冒頭の謝罪はショックでした。
誰に向けて?少なくともファンに謝る必要はありません。メンバーは私たちファンの為に身を切る思いでSMAPを守ってくれたのですから。

木村くんだけ白いネクタイ、木村くんだけ謝罪がなかったのは明らかに事務所が用意したシナリオの様に思います。

あれは本人の言葉ではない。木村くんはあんな簡潔に言えたりしない。もっとクドクド無駄に長いのが木村くんの持ち味です。

今こそSMAPを支えなきゃ!!
事務所はファンの空中分解を狙ってるように見えます。。
今こそ一丸となって、本当のSMAPを取り返す為にできることからがんばりましょう!!
投稿者: [ 2016/01/20 12:09 ]
いつも通りのビストロスマップ
管理人様、解散騒動でで心が痛んでる最中のSMAPファンです。
通常放送されたビストロコーナーの感想。
管理人さんが楽しくご覧になったようで、よかったです。
SMAPさんのもてなしを心から楽しんでいるゲストの皆さん。気が付くと私も笑っていました。
それがあまりにもいつも通りで、当たり前のビストロの風景で泣けてきました。
これからどうなっていくのか分かりませんが、
管理人さんの素直に楽しんでいらっしゃる感想、また聴かせてください。


投稿者: [ 2016/01/19 21:31 ]
wsでこのニュースを知った時、とても驚きました。
解散とか分裂とかの言葉からは一番遠いグループだと思っていたので。

私が大好きな人は、SMAPにとてもお世話になりました。
バックで踊っていた時のこと。
うたばんの下克上。
そして初めての月9では、わらっていいともで香取くんの、コンビニでいいのにで中居くんと草なぎくんのおかげで、無事番宣を勤めあげることが出来ました。
紅白では、中居くんはもちろん、白組が敗けてしまった時には、木村くんに励まされたとか。
SMAPとの絡みは何かホッとして大好きでした。

昨日の生放送。
納得出来ないファンも多いと聞いています。
話せないこともたくさんあるかもですが、あんな曖昧な言葉ではなく、はっきりした言葉で聞きたかったと思いました。
確かに謝罪も大切です。
ファンはずっと心配していたでしょうから。
でも言ってほしかったのは、解散なんかしない!という力強い言葉だったのではないかと感じました。
投稿者: [ 2016/01/19 19:49 ]
そこにある違和感
最初からファンの声を紹介したりする演出にびっくりしました。いらない感傷だな、と。何かあった時にSMAPって自ら言葉を選んで自分たちの言葉でしゃべる人じゃなかったっけ?と。さらに演出に立ち位置や喋る順番にもものすごい違和感がありました。とにかくSMAPってこんなんだっけ?という説明できない感覚。
香取くんが吹っ切れてたと書かれていた方がいらっしゃいますが、言葉に詰まる場面もあり、私には泣くのを堪えていたように見えました。人によってもこんなに見方が違うものなんですね。

とにかく今回は騒ぎが大きくなりすぎでしたね。1/6にSMAP5人でやっていくと決着ついていた話を何故1/13にスポーツ紙がすっぱ抜いたのかも不思議です(スポニチ自ら報じてます)。今回のビストロはその1/6収録らしく、皆さんいつも通り楽しそうだったのに、謝罪シーンだけにすごい違和感。

もうこれからは私の知ってたSMAPではなくなってしまうのかな、という不安ばかりです。
投稿者: [ 2016/01/19 16:08 ]
不安は分かるけど
色々なところでこの件に関しての想いを目にしますが、香取くんと稲垣くんは吹っ切ったように思いました。
対して、中居くんと草彅くんは自分の思いにとらわれて周りが見えていなかったことに対する後悔を感じてるんだろうなと思いました。
凄いファンというわけではないので深いところまでは読めませんが、中居くんは嘘を言う人ではないのでしょう?

なら「SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかをあらためて強く感じました。」という言葉を噛みしめてみたらいいんじゃないかと思います。
支えてくれていたのは飯島さんだけではない。
「みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝してます。」そういう草彅くんの言葉をまずは信じてみたらいかがでしょう。

楽観的な見方なのかもしれませんが、そうするしかないのですから、明るく視聴者に笑顔を見せてくれることを期待しています。
投稿者: [ 2016/01/19 10:16 ]
昨日の感じを見る限りではスポーツ紙が言ってるのが本当なんだという印象。

解散はない。と言わなかったという事は9月まで分からないって事なのかな…
それまでに4人が気持ちの整理をつけて契約更新するかしないか。
まだまだモヤモヤは消えない。
今年は25周年、スマスマ20周年と記念すべき年でどんな事をして楽しませてくれるだろうとワクワクしていたのに。
投稿者: [ 2016/01/19 10:15 ]
中途半端な内容
解散しないならハッキリとこれからも5人で頑張っていきますっていう言葉が聞きたかった。
逆に不安になる内容だった。
9月の契約が切れたらどうなるのかも心配だし。
投稿者: [ 2016/01/19 09:46 ]
解散騒動
生放送でのSMAPからのコメント。 
解散しません!の、言葉を待っていたのに。

キムタクは、白いネクタイで、他の四人は黒いネクタイって、なぜ?

公開処刑のような、印象をうけた。  

同時に、ジャニーズ事務所って、怖いところだとも感じた。 

解散は回避出来たのだろうが、スッキリしないこの感じは、なんだろう?

フジテレビじゃなく、他の局だったら、もう少し、うまい構成してくれたのかな。
一般からのファックスに時間かけるより、メンバーからの言葉が、もっと欲しかった。
投稿者: [ 2016/01/19 00:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング