Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【水22新ドラマ】世界一難しい恋【0】4/13 

公式サイト
「客を満足させる才能は天才的だが女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という役どころで、見た目も一応格好良く、仕事もバリバリこなすのに恋愛は不器用。そんな“恋愛弱者”零治の恋を描く。
【チーフプロデューサー】 松岡至
【プロデューサー】 櫨山裕子 秋元孝之
【脚本】 金子茂樹
【演出】中島悟 菅原伸太郎
【出演者】 
鮫島零治 大野智 34歳独身のホテル経営者である。高収入のイケメンながら、性格に問題のある変わり者。中途入社の社員柴山美咲に一目惚れし、初恋成就のため悪戦苦闘する。
柴山美咲 波瑠 初恋の謎のKY女 ヒロイン
村沖舞子 小池栄子 有能な秘書で零治を母のように支える“鉄壁の仕事女
和田英雄 北村一輝 5年連続で世界一の栄誉に輝くステイゴールドホテルの社長、。
石神 剋則 - 杉本哲太零治のハイヤー運転手。零治の成長を父親のように見守っている。
堀 まひろ - 清水富美加 美咲と同期入社の新人社員。噂話が大好きで、おばちゃん体質。
白浜 吾郎 - 丸山智己 部長。
【視聴率】
01 04/13【】
【脚本】 金子茂樹【演出】中島悟


鮫島ホテルズの社長・零治(大野智)は気難しく、自分の基準に満たない仕事ぶりの社員や、些細なことでも自分の意に添わない社員を次々とクビにするほど。社員たちは彼を恐れ、敬遠していた。
ある日、箱根にあるホテルへ視察に行った零治がいつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする女性と出会う。彼女は鮫島ホテルズに中途採用された美咲(波瑠)で、研修のために各地のホテルを回っていた。零治に意見を求められた美咲はホテルのどこにも牛乳が売っていないことを指摘し、客は風呂上がりに牛乳を飲みたいと思うのではないかと言う。鮫島ホテルに牛乳を置いていないのは、零治が牛乳嫌いだからだった。零治は物怖じせずに意見を言う美咲に戸惑いながら、牛乳など置く必要はないとはねつける。

そんな零治も最近、結婚を考えるようになり、見合いを重ねていた。発端は、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)。和田は、いつも女性を連れ歩くような華やかな男で、零治とは正反対。和田とパーティーで会うたびに一人でいるのをバカにされ続けてきた零治は、次こそは婚約者を見せつけると決意。和田と顔を合わせる次のパーティーは、2か月後だった。
零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることに。気遣いができない零治が志乃に連絡先を聞こうとすると、携帯電話を持っていないと言われて教えてもらえない。零治は、これまでの見合いがすべて相手から断られているという事実を舞子から聞かされる。零治には、その理由が分からない。零治は、自分が女性から嫌われていることに初めて気付く。舞子は零治が正直過ぎると指摘し「嘘がつけない男は絶対にモテない」と告げる。

そんな中、零治は、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。そのメダカにエサをあげるのは零治の専権事項で、他の人間がやることは許されない。激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが…。
【管理人から】
このドラマに関しては、今までの経験から、コメントが多そうなので、一話ごと記事をUPしていきます。
他人の意見に、攻撃したり、惑わされること無く、自分なりの感想をお願いします。

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-05-18)
売り上げランキング: 1
関連記事


>
2016/04/10 09:03 :Category:【大野智】魔王  世界一難しい恋 コメント(71)
招き猫を探せ
作ってみようとのコラボで招き猫が社長室に飾られました。
第4話から登場するので楽しみです。

放送しなかったところがたくさんあったみたいで残念ですね。
しやがれで放送してくれたらもっとセカムズの番宣らしくなったと思います。

ファンの期待したとおり老舗旅館である実家のお話もあるみたいなので、初回放送前からワクワクしっぱなし。
子供たちも一緒に3か月間セカムズ中心の生活になりそうです。
投稿者: [ 2016/04/11 15:07 ]
素敵なドラマに
お正月の発表では、『老舗旅館の二代目』という紹介のされ方をしていました。てっきりわがままお坊ちゃんが、周囲を巻き込みながらも成長していくドタバタ奮闘記なのだなと想像していました。旦那クンも「二代目なのに老舗?初代がすごく長く頑張ったんだな(笑)」と。ですが、蓋を開けてみるとなんだか様子が・・・。
とてもスタイリッシュな装いの鮫島社長にびっくり!!ホテル経営、仕事の出来る男・・・あれ?あれれ?ドタバタコメディを想像していた私は若干パニックに(笑)

情報解禁される度に落ち着かない私に苦笑している旦那クン。鍵部屋ファンの旦那クンは、ラブコメに対して最初は難色を示していましたが、予告で見たランニングマシーンから落ちる鮫島社長の姿に、声を殺して笑っていました。
コメディセンスは抜群だと思います。間も絶妙ですよね。心配はしていません。ただ、自分のモチベーションだけが不安なのです(笑)

どうか、爽やかな春風のような、素敵なドラマになっていますように・・・。
投稿者: [ 2016/04/07 13:51 ]
鮫島社長に早く会いたい
お正月に発表されて、待ち遠しかったのですが、やっと来週です。
役者 大野智が、嵐 大野智 よりも興味あるんで、ドラマは凄く楽しみです。大野さんって、間の取り方が絶妙ですよね。これから3ヶ月間、このドラマの事ばかり考える日々が続くことになりそうです。
投稿者: [ 2016/04/07 02:05 ]
ドキドキしています
たくさんの番宣や雑誌を見る度に、「智くん頑張ってくれてありがとう」ととても嬉しく思うと同時に、精一杯応援しなくちゃ!と思います。
ラブに関してはまだチクっとするところはありますが、零治社長の世界一難しい恋を前向きに応援できたらいいなと思っています。
私事ですが、あさって高校の入学式です。初めて親元を離れての新生活に不安が尽きませんが、零治社長と一緒に成長していきたいと思います。

管理人さん、いつもありがとうございます‼︎感謝‼︎
投稿者: [ 2016/04/06 13:23 ]
楽しみです。
今期は嵐さんドラマ2本あるので、うれしいです。
投稿者: [ 2016/03/29 01:26 ]
盛り上がっています
発表当初はジャンルがジャンルだけに手放しに喜べませんでしたが、続々届くドラマ内容や雑誌等で拝見するビジュアルに、私も周囲の友人たちも盛り上がってきています。
波瑠ちゃんファンの友人は、大人気な大野くんの相手役に抜擢されたことに不安を口にしていました。。大野くんファンは熱いのでね(苦笑)
とにかくあと2週間もすれば鮫島社長に会えます!
3ヶ月間、セカムズワールドにどっぷり浸かりたいと思います。
投稿者: [ 2016/03/28 13:50 ]
予告見ましたが大野くんと波留さんはもちろん小池さんと北村さんが予告だけで良い味出してるのが分かってさらに楽しみになりました。
あとは内容が良ければ完璧ですが。
投稿者: [ 2016/03/26 08:27 ]
期待値が増すばかり
管理人さん、皆さん、こんにちは。
大野くんが大好きなセイラと言います。
初めて書き込みします。
大野くんのドラマが楽しみ過ぎてたまりません。
3歳上の姉と一緒に毎日キャーキャー騒いでいます。
鮫島さんと美咲さんの恋に一喜一憂しながら、ドラマを盛り上げていきたいです。
投稿者: [ 2016/03/24 13:12 ]
ドラマスタート前
すでにご存じの方はご存知かとは思いますが。

4月2日(土) メレンゲの気持ち
4月3日(日) 日テレ系人気番組No1決定戦
4月4日(月) しゃべくり007

番宣に大野くんが出演されまーす。
壁ドン!顎くい!スクールラブ♪楽しみです~。

松本くんの99.9のドラマもそうですが、世界一難しい恋でも、随時ツイッターの情報がupされ、撮影の雰囲気や役者さんたちの様子が伝えられています。何だか一緒にドラマ制作に加わっているような気分。これが、今時のドラマの楽しみなのでしょうか~。いよいよ、ツイッターはじめるかな??

視聴率サイトでこんなことを言うのも何ですが(管理人さん、すみません汗)なるべくなら視聴率を気にしないで純粋に作品を楽しみたいなぁ、と思ってます^m^

不安も期待もあるがままに~~♪
楽しみです。

投稿者: [ 2016/03/24 10:01 ]
楽しみです!
ここに集うみなさんのいろんな期待やちょっとした不安、さまざまな意見を読みながら、私もドキドキしてきました。

大野さんの演技が大好きです!
豊かな表情には定評がありますし、加えて彼の「間」がとても好きなんです。お芝居のさじ加減も絶妙な人なので、早く鮫島社長に会いたい!!と楽しみが日に日に増していきます。

共演者もなかなか渋いキャスティングな気がしますし、実力派ぞろいで、今は亀助さんとして有名になっちゃったなつかしのおまわりさんもいて、なんかいい作品になる気しかしないです!(楽天的かつ甘甘すぎますか?)

管理人さんの感想も楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/03/22 21:29 ]
kiss シーン
大野智、初めてのkissだけの為のぶっ込み方はやめて欲しいなぁ...それだけが希望です。

上質なコメディー自体が難しいうえに、ラブが加わると余計です。

ラブコメに内容の良し悪しは期待しませんが、大野君の社長と回りのキャラクターとの絡みには大いに期待してます!

だって、2年間も待ったんですよ!
大野君、あなたのドラマ出演‼️
投稿者: [ 2016/03/22 17:20 ]
KY女
私も人物設定を見て、?だったんですよね。今のドラマって女性から共感を持ってもらえないと本当に厳しいと思います。

でも、テレビ誌などで見ると、美咲さんは新人さんって言っても中途採用の新人さんで、仕事もかなり出来そうだし、社長にも臆する事なく意見する感じだったんですよね。「KY女」っていうのは鮫島社長から見た美咲の印象なのかなぁ、なんて今は勝手に思ってます。

今の所、ラブよりコメディー要素の方が強いドラマの様な気がしますが、私としては有難いです(どなたかも書いていましたが私もラブストーリーは苦手です)。
投稿者: [ 2016/03/22 15:22 ]
美咲さんって
途中から入社したただの社員でなくて、実は大手会社の令嬢で、人生勉強?とかに忍び入社だったら楽しいなぁ~なんての脚本無理かな。
そんな筋書勝手に想像で、平凡な恋の押し売りだけでハッピーエンドは、この二人さんには勿体ないドラマに。
今は脚本が本当に丁寧に作られないと演技力あっても厳しさが他のドラマも感じます。
評価良い感想欄になること祈ります。
投稿者: [ 2016/03/22 13:14 ]
スポットも良く流してくれますし、番宣の情報も入ってきてとても楽しみです。
どんなドラマになるのかはわかりませんが、いまは期待しかしていません。
文句を言うのは始まってからでいいと思います。
投稿者: [ 2016/03/22 11:16 ]
懸念
変な男という設定はいいかもしれないけれど、それに対してKY女じゃバランスが悪くないかと懸念しています。
KY女に視聴者の女性からの共感や支持が得られるのか、もしくは、自分がそのKY的な感覚に共感しそこに自己投影できるか・・・心配が尽きません。
変な男鮫島零治に対するヒロイン柴山美咲が抱く感情に共感がもてないとドラマに感情移入できませんよね。
なので、そこはKY女の感覚でなく、世の女性が大いに支持できる感覚を表現して欲しいなと強く思います。
また、設定もいまひとつな気がしています。
上司と部下という対等でない関係の恋愛は最近の若い女性に共感を得られるのかどうかが懸念してます。
今の時代にそぐわないのではないでしょうか?今や女性の社会的地位も高く、自立心旺盛な女性が数多く活躍しています。若社長と新人社員という立場よりも、ライバル会社の出来る女社員とか、仕事バリバリな女性の方が共感し易いのではと思いました。
投稿者: [ 2016/03/22 09:28 ]
初ラブコメに期待大
ドラマが始まってから…と思っていましたが、やっぱり一言言いたくなりました。

大野君、連ドラ主演おめでとうございます。
頑なに避けてきたLOVE。
ファンとしては心配は尽きませんが、ただただ嬉しいです。
大野君の演じる声に惹かれ、大野君のスイッチオンの瞳に心奪われています。

怪物王子の人間版と聞いて少しの安心と大きな不安が芽生えましたが、信頼のおけるスタッフさんと共演者の皆様ときっと素敵な作品を届けてくれると信じています。

管理人さんにお世話になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
投稿者: [ 2016/03/20 18:43 ]
ギャップ王子
ギャップ王子の大野くん。
演技の振り幅も広いので期待が膨らみます。

そんな大野くんがキャラじゃないと言いながらもどんな風に鮫島零治を演じるのか、今からワクワクしています。
波瑠ちゃんはborderでのクールな演技が光る一方で、あさのような天真爛漫な演技もお手のもの。
演技力には申し分ないふたりが奏でるラブストーリーに、思いっきり笑ったりキュンキュンしたりしたいです。
投稿者: [ 2016/03/19 20:21 ]
春が来た
管理人さん、お久しぶりです。鍵部屋の時に大変お世話になりました。

大野くんの初のラブコメに戸惑いや不安も多々ありますが、毎週会える喜びに勝るものはありません。
水10枠ということで、大分大人なストーリーかと身構えていたのですが、スポットを見る限りでは想像以上にコメディ色が濃厚みたいで、少し安心してしまいました。まだまだ未熟なファンです。
早過ぎた情報解禁も、免疫0な大野くんファンのためのメンタル強化月間なのではと友だちにも言われました。

小池さんや北村さんも雰囲気作りが上手で、役に息吹を与えてくれる素敵な役者さんですよね。波瑠ちゃんも大好きなので、共演が嬉しいです。
楽しみに春を待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/03/19 15:14 ]
新しいスポット見ました
ますます楽しみになってきました。秘書の小池さんも素敵だったし、波瑠さんもかわいかったです。適当がモットーな社員、小瀧くんも出てましたね。北村さんは何か意味ありげに笑っていて...

そして何と言っても大野くん!かっこよく歩いてるシーンがあるかと思えば...電柱(本物ではないですが)にぶつかっている所が何とも可愛らしかったです。

予想通りロケでは雨に降られている日もある様ですが、今日は晴れのロケだったし、このまま順調に撮影が進む事を祈ります。
投稿者: [ 2016/03/16 23:27 ]
素敵な作品に
管理人様、記事立てありがとうございます。

待ちに待った智くんのドラマに日々心躍らせています。
脇を固める俳優さん方も素敵な方ばかりで本当に嬉しいです。
オリジナル脚本ではあるけれど、当て書きでは無いということに少しホッとしました。
鮫島というキャラクターにあまり大野智を投影されてしまうと、キュンキュンくるよりもチクチクしてしまいそうなので(笑)

朝ドラからの次の一手に、このドラマを選んでくれた波瑠ちゃんに感謝しています。

2人の恋を温かく見守らせていただきます。
投稿者: [ 2016/03/16 13:37 ]
夫婦で応援しています
はじめまして。大野くんのお芝居に惹かれて嵐ファンになりました。
やはり演じる大野くんが好きなので単純にドラマは嬉しいです。
ラブコメという新ジャンルに挑む大野くん。最初は難色を示していた旦那くんも(鍵部屋&魔王好き)、スポットを見たら面白そうだなと前向きになっています。
私も期待に胸膨らませながら放送日を待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/03/11 14:14 ]
零治さ~ん♪
管理人様 こんばんは!
お邪魔します。

CMスポット観ました!
ほんの10数秒の宣伝CMでしたが、大野君の新たな一面といつもの一面がギュギュッと詰まった素敵なCMでした~!
ものすっごくカッコよくてお茶目で可愛い仕上がりだったので、ますますドラマのスタートが楽しみで仕方ないですっ♪

秘書役の小池栄子さんと大野君は同い年だけど(完全に小池ねぇさんですが)頼りがいのある秘書さんにフォローをしてもらいながら恋愛を学んでいく零治さんを見守っていける様に私も(冷静さを保てるように)頑張りま~す!
投稿者: [ 2016/03/10 22:16 ]
早く会いたいです
こんにちは。
いつも楽しく拝読させてもらっています。
智くんが大好きなひまりと言います。
お正月の発表でラブコメと聞いた時はとても動揺してしまいました。
正直言って智くんは一生ラブものは演じないと思い込んでいたので心が追い付きませんでした。
しばらく胸のズキズキが消えませんでしたが、今では春を心待ちにしている自分がいます。
雑誌で見る智くんの麗しいこと。
艶めいた色香にクラクラしています。
今では早く鮫島社長に会いたくて仕方ありません。
4月からの3ヶ月間、鮫島社長の恋を精一杯応援していきたいと思います。
管理人さん、よろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/03/10 14:18 ]
いよいよ
始まります。
智くんの演技にはまったく不安はないのですが、なんといっても初めてのラブコメ。
免疫のないファンも多いでしょう。
阿鼻叫喚となるか爆笑となるかホッとするか、楽しみです。
共演する俳優さんたちもステキな方々ですし、公式もとても良い雰囲気なので、期待したいですね。
投稿者: [ 2016/03/08 10:48 ]
お知らせ
有難うございます!
ヒガンバナ録画もしておきます!
楽しみです。♪
投稿者: [ 2016/03/08 08:20 ]
スポット
明日のヒガンバナの最後の方で、セカムズのスポットが放送されるそうです。
投稿者: [ 2016/03/08 06:18 ]
ただただ楽しみです
管理人さん、お久しぶりです。
ここ数年読ませていただくだけでしたが、待ちに待った大野くんのドラマに浮き足だってしまいコメントさせていただきました。
大野くんの表現する世界観が大好きです。
恋に不器用な鮫島社長に会える日を楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/03/07 13:27 ]
「適当がモットー」な彼は巷で予想通りの小瀧くんでしたね。彼の芝居を見たことがないので何ともいい難いのですが、大野くんと並ぶと身長差が物凄いのが面白かったです。こういうネタもドラマに絡めてくるのでしょうか。小瀧くんがどういうお芝居をしてくれるのかも楽しみにしたいと思います。

波瑠さんも「あさが来た」クランクアップされたと言う事で近々「セカムズ」クランクインでしょうか?
撮影順調に進みますように!大野くん雨男ですからね...
投稿者: [ 2016/03/06 08:03 ]
ラブコメ
すごく⤴⤴楽しみ
投稿者: [ 2016/03/04 18:31 ]
ドキドキが加速中
管理人さん、いつもありがとうございます。

お正月の発表からずーっとドキドキが止まりません。
加えて昨日発売された雑誌で見た鮫島社長に心を射抜かれてしまいました。
友だちからは「大野くんがラブって想像つかない」と何故か笑われてしまいました。一般的には癒やし系な大野くん。ファンだけが知っている香り立つような色気に早くもドキドキが加速中です。

管理人さんにはご面倒おかけしますが、最後までよろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/03/03 13:33 ]
テレビ誌
テレビ誌に載っている社長のセリフを読む限りは、かなり女性に対して酷いことを言ってますね~。どうなってしまうのか、楽しみです。
投稿者: [ 2016/03/03 11:11 ]
期待と少し不安が交互に
魔王から怪物くんの演技のギャプは最高でした!
演技うまい俳優さんも多々ある中でも私にとっては一番(笑)
不安は「はじめの一歩」のときヒロインさんとの食事のシーン、大野くん相手さんの目線見ずにいた気が。後半大丈夫でしたが、、。
それと社内でバリバリ仕事している時も今一感じ。
とても短い時間で撮影され入りこんでなかったのかな?即興演技も抜群なのにと思ってしまうこともありました。
今回、脚本の方が同じ?としたら少し心配。
コマーシャルではアクションや殺陣まがきの素晴らしい姿を観ると、そちら系の映画、ドラマを望んでしまう勝手なファンです。
魔王以外、コメがどうしても入るドラマ大野くんですが、社長役は始めてなのでそれは楽しみにしています。対戦ドラマ多い中でも焦らずオーバー演技のラブコメになりませんように、いつもの素晴らしい憑依型の演技期待しています。
投稿者: [ 2016/03/03 09:35 ]
社長ぉぉ~
大野くん水10ドラマ主演おめでとう。
ラブコメは個人的に大野くんに合ってると思ってます。歌おにとかピカンチのような笑わせる演技がすごく上手だと。
ラブがあるので、キメるとことのギャップに期待です。
あまりに早い番宣的な情報解禁には内心ヒヤヒヤしてましたが、2月中旬からはどのドラマも情報解禁してるので、これからの番宣にも期待してます。
投稿者: [ 2016/03/02 13:47 ]
共感しやすいヒロインに
リーダーにはラブコメではなく大人なラブストーリーを演じて欲しいとコメントさせていただきました。

もちろん今でもその気持ちは払拭されていませんが、周囲から漏れ聞こえる期待の声に少しずつ私自身の気持ちも高まりつつあります。


ドラマの概要や主要キャストの人物像を改めて見てみると、波瑠さん演じるヒロインが鍵を握っている気がします。
恋愛モノなので女性をターゲットとしたドラマとなるでしょう。
主人公に魅力を感じさせることは絶対条件ですが、ヒロインが愛すべきキャラクターでないと主人公の恋を応援しようという気持ちは芽生えません。
なのでヒロインの役所が一番気になります。

恋愛初心者の主人公がどのような恋に堕ち、どのようにして愛を紡いでいくのか、興味深いです。
微力ながら応援しています。
投稿者: [ 2016/03/01 20:19 ]
☆楽しみ☆
二年ぶりの智クンの連ドラ。楽しみです。
本当は、鍵部屋の続編を希望してましたが…
鮫島社長のビジュアル見たら、吹っ飛んじゃいま した。
智クンは、視聴率もDVD売上も数字を持ってるので、またこのドラマで記録更新しちゃいそうですね。 期待してます。
投稿者: [ 2016/02/29 03:48 ]
めちゃ楽しみ!!
 もう恒例になった二年に一度の 春クールの智クン主演連続ドラマ。 楽しみしかありません。
 演技をするというよりも、その役に成りきるので 見ていてどんどん引き込まれます。
 キャストもほぼ発表されて、クランクインしたそうですので 後は待つだけです。 あと一か月半? 待ちくたびれそう(・∀・)
 智君のドラマは、いつも期待以上の それをはるかに上回る出来上がりになるので、不安は一切ありません。
 一つだけの願いは、主題歌を智クンソロでしてもらいたいです。
 
投稿者: [ 2016/02/28 20:25 ]
びっくりしました
自分が朝、こちらで「まだ発表されていない人が気になる」と書き込んだその日の「しやがれ」でその事について触れられていてびっくりしました。

シルエットから私が希望していた人ではない事はわかりましたが、、、ドラマの番宣はあまり「しやがれ」でやって欲しくはないかな。色々とまた言われそうなので。

とりあえずは来週の発表を待ちたいと思います。「適当がモットー」な人物、ぴったりな感じの方なんでしょうか?
投稿者: [ 2016/02/28 14:58 ]
気になる
TV雑誌で相関図を見たところ、まだ名前が発表されてない人物が。適当な性格な役でしたが、誰か気になりました。

大野くんのドラマに同じ事務所の人がバーターとして出演するのはあまり好きではないのですが(怪物くんの時の松岡くんは良かったと思いましたが)、何となく平成jumpの伊野尾くんなら面白そうかも、と思いました。

後、鮫島社長の両親は出てくるのでしょうか。相関図には載っていませんでしたが、もし出てくるなら、誰なのかも気になります。

松本さんもドラマ発表になりましたし、二人で春ドラマを盛り上げていって欲しいです。
投稿者: [ 2016/02/27 09:00 ]
ちょっと複雑
大野くんが好きな高校生です。母に教えてもらって時々こちらを覗かせてもらってます。自分の考えている事と同じ事が書かれていたり、嬉しくなる事が書かれていたりすると、学校で大野くんが好きな友達に教えてあげて盛り上がったりしています。

今回、待ちにまった大野くんのドラマが決まって嬉しいはずなのに、苦手なラブストーリーとの事で複雑な気分です。コメディーでもあるとの事がまだ救いです。

続きが早く見たいと思わせてくれるドラマになるといいなぁ。
投稿者: [ 2016/02/22 22:30 ]
楽しみです
管理人さん、早々の記事アップをありがとうございます。
大好きな大野くんに会える4月が待ち遠しいです。鮫島さんなんて素敵な役名にすでにドキドキしています。
新鮮なドキドキを期待しています。

投稿者: [ 2016/02/22 13:36 ]
大野さんは独特な雰囲気のある方だなと思っています。役者としての振り幅も大きいので新ドラマは楽しみですが、恋愛ものにはさほど興味がありません。脚本次第ですね。世論に振り回されてブレブレなストーリーになりませんように。
投稿者: [ 2016/02/20 18:32 ]
ただただ楽しみ、二年ぶりの連ドラどんなストーリーになるのか今からワクワクそれだけです、また新しい大野智が見れそうですね…
投稿者: [ 2016/02/18 07:24 ]
ますます♪
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

小池さんと北村さん‥
ワクワクしてきますね~
まさか‥とは思いますが秘書役の小池さんに誘惑される‥なんていう設定ないですよね~
母の様な‥ですもんね!
もしあっても零治さん‥気付かなさそう~(笑)

大奥での役がインパクトありすぎてイケナイ方向を想像しちゃいました~
ぜひ零治さんが正しい恋愛ができる様に見守って頂きたい!

北村さんはどうしても濃いイメージか刑事さんか‥&猫♪
後はやっぱり怪物さん家の坊ちゃんをおんぶしてくれたこと!

またしやがれゲストで来てくれるかな~♪

余談ですが‥
J君のドラマって決定なんでしょうか‥?
同じクールでメンバー同士って好きじゃないな‥
投稿者: [ 2016/02/17 23:34 ]
肝心な所忘れてました!
怪物くんで、北村さんにおんぶまでしてもらった仲でした♪映画三回も観にいったのに!
楽しみに、楽しみ!
投稿者: [ 2016/02/17 18:25 ]
新キャスト
小池栄子さん。残念ながら大奥は見ていなかったのですが、知っている所では「リーガルハイ」の三木法律事務所の秘書役ですね。大人の色香をお持ちの方なので、ウブな鮫島さんがタジタジになる場面が見たいです!

北村一輝さんは、やはり映画怪物くんでしょうか。基本はとってもまじめな方なんですよね。いい人の役よりイジワルな役の方が光る役者さんのような気がします。
投稿者: [ 2016/02/17 13:55 ]
新しいキャスト発表
小池栄子さんが秘書役という事でますます楽しみになってきました。「母の様に」というフレーズがぴったりな気がします。

北村一輝さんは「映画怪物くん」で共演されてましたが、今回どんな風に絡んでくるのかこれまた楽しみです。

原作がないので脚本が重要だと思いますが、家族で楽しめる作品になってくれる事を期待して楽しみに待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/02/17 11:11 ]
新たなキャスト
小池栄子さん、北村一輝さん、どちらもキャラ濃い俳優さんです、鮫島若社長大丈夫ですか~(笑)
頑張って下さい!
小池さんも大奥の悪女上手くてこわかった(笑)
現代劇は台詞が役によって早く感じることもありましたが、秘書としての演技楽しみ。
北村さんは「猫侍」優しかった♪
大野くんとがっつり張り合って下さい!
あと松潤くんのドラマの発表も待っています!
4月はいつもドラマ激戦期、大変です♪
投稿者: [ 2016/02/16 17:48 ]
反響次第で
オリジナル脚本なので、反響次第でストーリーも変わるのかな。
不安は拭えませんが、楽しみにしています。
久しぶり過ぎて、HNを忘れてしまいました。お願いいたします。
投稿者: [ 2016/02/03 14:51 ]
ラブコメと言えば、昔ヒュー・グラントさんが好きで、よく観てました~。
ラブコメは未知数の大野くん。
そしてヒロインはショートヘアーが良く似合う波瑠さん。
二人がどんな掛け合いを見せてくれるのか、とても楽しみです!
見終わった後に、幸せな余韻をもたらすドラマになってくれたらいいな~。
投稿者: [ 2016/02/02 22:12 ]
待ってました
2年待ってやっとドラマです。
シリアスなドラマを期待していたので少し不満ですが
やはりいい作品になってほしいと祈る思いです

ラブコメは難しいので人気者を集めるより脚本に力を
入れてほしいです。

大人も楽しめる楽しくて素敵なストーリーをお願いします。
投稿者: [ 2016/01/31 11:43 ]
ヒロイン役の波瑠さん、公式サイトのコメントを読みました。きっと観る人に共感してもらえるような演技で視聴者を楽しませてくれると思えました。他の共演者の方々の発表も楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/31 10:31 ]
楽しみです
4月期の大野くんのドラマ本当に楽しみです。
 優れた役者さんはたくさんいますが、役者としての大野くんの魅力は私にとってほ特別です。いろいろな役に挑んで欲しい。

 発表を聞いたときふと思い浮かんだのが大野くん主演の「歌のお兄さん」です。健太の成長を軸に、コメディタッチのほっこりするドラマでした。
 意外に気にかかったのが、健太と恋人あかねちゃん(だったと思う)のシーンです。彼女に別れを告げられて戸惑う健太や、相談事を話せないまま立ち去る彼女を見送る表情がセリフ以上で見入りました。

 だから大野くんのlove歓迎です(笑) シャイで一途で、ぺーソス漂うloveが見たいかな。(勝手な期待です)
 
 でもどんな役でも大丈夫。ガッツリ応援します。
 




 
 
投稿者: [ 2016/01/29 20:45 ]
元日の嵐旅館での発表の時は、老舗旅館の二代目と聞いててっきり、着物姿の智くんを想像していましたが、まさか一流ホテルの経営者とは。
「コメ」がついていたから智くんも安心して引き受けたんでしょうね。
年男だし少々「ラブ」要素が強くても問題ありません。
同じ役ばかりではなく違う役をどんどんやった方がいいと、鍵部屋で多くの賞をいただいた時に、佐藤浩市さんもおっしゃっていました。
智くんはもちろんですが共演者の方々にも期待したいです。
ファンが待ちに待っていた大野智主演のドラマ。
いままでに無かった役でどんな智くんが見られるのか、本当に楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/27 10:45 ]
まさか…
もう こんなに賑わっているとは(笑)皆さん嬉しいんでしょうね~アタシもです♪
今回はオリジナル作品とのこと。脚本は 最後の約束、はじめの一歩などを書かれた方。プロデューサーは怪物くんも担当。演出も怪物くん、今日さよ を手がけてくださった方々と聞きました。
だからラブコメを引き受けたのかな~と(笑)
役者の大野智に惚れ込んでるので。彼自信には不安は ありませんし、心配もしてません。
今回色々と情報が早くて(笑)いつもだったらスタッフさんが心配だったけど、彼の仕事っぷりを分かって下さっているであろうスタッフさん達だったので何も申し分ありません(←あんた誰?って感じですが(爆)) 土9じゃなく水10なのも、スタッフさんの本気が伺えます…

もう大野くんも年男だからラブコメくらい必要←心の声として"コメ"要らないと思ってる(笑)。
でも春から 新しい大野くんに出逢えると思うと今からフワフワしてます♪
ZIPでの大野くんを見ましたが もう仕上がってて嬉しい!! 今はマドンナが誰か?楽しみ。
投稿者: [ 2016/01/26 23:09 ]
子供の学校用事で出ている間に嬉しいお知らせが!記事up、ありがとうございますm(__)m
イケメン役、嬉しいですね~。
イケメン役の時は、やや低めのあのボイスですよ~涙


要注意人物、肝に銘じて参りますので、何卒、よろしくお願いいたします。
投稿者: [ 2016/01/26 13:44 ]
鮫島零治って
凄く仕事バッチリマンで、大野くんにしては成瀬領以来のいい役名です。
タイトルも「世界一難しい恋」って以外すぎ(笑)でした。重すぎもなく軽すぎもなくさじ加減難しそう。脚本と演出とキャストさん達との調和で、又大野くんの代表作品になってくれますように願ってやみません♪
投稿者: [ 2016/01/26 10:20 ]
コメを大きく…(願)
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

今朝のZIPにてインタビューが流れました!
やっぱり水曜夜10時枠でしたね~!
怪物さん家の太郎さん…
懐かしや~♪

新ドラマは結構コミカル要素が多めなのかな…
(と思い込もうとしてる自分…)

徐々に共演者の方々の発表やらしやがれのコラボ企画もあると思うので楽しみです!
2月下旬頃からの撮影開始のようですが、4月にはアリーナツアーも始まりますし体調だけは気をつけて頑張ってほしいです!

管理人様!
いつもありがとうございます!
もしかしたらこちらは大野君ファンで賑やかになっていくかも知れませんが、なるべくご迷惑にならない様盛り上がらせて頂きたいと思いますので何卒よろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/01/26 09:34 ]
KAZUさん、そうなんですか!嵐にしやがれ連動企画と言っていたので、土曜枠だと勝手に思ってました。今までやったやった事が無いラブコメ、どんな感じなのかドキドキしながら情報を待ちたいと思っています。一月末のテレビ誌で続報があるみたいです。
投稿者: [ 2016/01/22 13:06 ]
河野Pが4月期のドラマ制作をされているとのこと。土9枠を多く手掛けているだけに今回もそうであろう。ということは、櫨山Pによる大野氏のドラマはやはり水10枠が濃厚になった。土9枠でのドラマならコメディ色が強い家族向けのドラマになるだろうと予想していたが、水10枠ならラブ要素もかなり大人向けに演出される気がする。
本音を言えば、自分は鍵部屋のセカンドシーズンを期待していただけに、がっくしと肩を落とした。大野氏の新たな一面は楽しみでもあるが、正直恋愛ものは見たいとは思わないかな。これは嗜好の問題で、単に恋愛ものに食指は動かないもので。評判次第で視聴するかどうか決めたいと思う。

余談だが・・・
あの事務所は今世間からの風向きが強いので、避けられる可能性大。視聴率は厳しいかな。
投稿者: [ 2016/01/22 11:55 ]
久々のドラマ!
久しぶりのドラマとても楽しみです!
まだまだ先ですが、管理人さん、ファンの皆様、
どうぞよろしくお願い致します!
一緒に楽しみたいですね!
投稿者: [ 2016/01/20 23:11 ]
楽しみです
予想外のラブコメ初挑戦に心踊らせています。演技の幅を広げる良いチャンスですよね。家族みんなで楽しく見られる温かい作品になりますように。応援しています。

管理人様、いつも有難うございます。
投稿者: [ 2016/01/16 15:03 ]
嵐にしやがれで連動企画となれば、土曜9時でしょうか?となるとラブ要素は少ないかな?「もう誘拐なんてしない」位の感じが希望ですが。
「社運をかけた」なんて言葉は嬉しいような、負担なような…。「怪物くん」の時もやる前から、かなり色々心配されていたのですね。過去の感想を読ませてもらいました。

ブレの無い脚本で、スタッフ、出演者の方々と共に、素敵な作品になるよう、楽しみに待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/01/10 23:41 ]
大丈夫でしょうか?
心配しています。リーダーのお芝居についてではなくジャンルが『ラブコメ』ということについてです。

リーダーのイメージから言っても恋愛モノはないだろうと思っていました。
リーダーファンの方々もなんとなくそう思っていたのではないでしょうか?心のどこかで『ラブはない』と思っていただけに、動揺していらっしゃるかな…と。
と言いますのも我が家の娘たちがまさにそうなのです。
リーダーが大好きな娘たち。4月期ドラマ主演は想定内だったらしく、やっぱりと歓喜の声を上げましたが、『ラブコメ』と分かった途端に動揺しまくり、挙げ句の果てには泣き出す始末。。。
そんな娘たちに呆れながらも娘たちの本気(?)愛に落胆する旦那くん(笑)
娘たちの希望では『ラブ<コメ』の比率のようです。

個人的にはリーダーにはコメディではなくがっつり大人のラブストーリーで魅せて欲しいです。(リーダーファンの皆様、お気に障ってしまったら申し訳ありません)
バラエティーで見せる惚けたキャラクターからは想像つかないと思いますが、ライブなどで魅せるパフォーマンスには全身から品のある色香が漂い、その指先には色気が宿り多くを表現してくれます。そんな雄弁な指先を生かして手話で愛を紡ぐ純愛ものが観たいですね。
もう動き出してしまったものをとやかく言えませんので、家族で楽しめる素敵な作品になることを願い、春を待ちたいと思います。
投稿者: [ 2016/01/10 19:30 ]
めっちゃ楽しみ♪
管理人さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m早々の記事アップに感謝です♪こちらには、たくさんの大野ファンの方々がお集まりになりそうですね!どうぞお手柔らかに♪



ほっこり作ってみようを拝見してたら、嬉しいニュースにびっくりです!「内緒のやつだよ」から「みんな観てね」までの動揺やらを落ち着かせるくだりが改めてプロのアイドルやな~と。



大野ドラマは、家族のおかげで皆勤賞です♪コメディといっても締めるとこはピシッと締まるし、シリアス場面とのバランスも絶妙なとこがお気に入りです。芸達者な共演者や、主演の高度な演技力が存分に発揮出来る、しっかりした脚本に恵まれ、明るく楽しい作品になりますように♪
投稿者: [ 2016/01/06 08:19 ]
おめでっす!
大野さんの4月期ドラマ主演楽しみですね。
コメディとつくから上にラブがついてもオファーを引き受けたのでしょうか?(笑)
嵐メンバーも、ラブ枠は潤くんだからみたいな認識してたし、他メンには回ってこないのかなぁ~、ちょっと見てみたいよなぁって思ってたのでワクワクしてます!
ラブコメでも、盛り上がるとこはシリアスになりますよね?。
大野さんがクールで、ヒロイン役の方がドジっ娘ちゃん系だといいなぁ。

物語の内容や設定も気になります。春に相応しい温かくほっこり笑えてキュンとして、時々せつない気持ちにもなれる話期待してます!
投稿者: [ 2016/01/04 15:02 ]
異例の発表でしたね(笑)。新しいことをやりたいしやがれスタッフさんの心意気かな?

社運を背負った…とは、またえらいものを背負わなければいけないんだな…とは正直な感想ですが、そのようなドラマに大野智をと、言ってくださった局の方々に、まずは感謝を申し上げたいと思います。

まあ、気を揉んでも仕方がないので、一ファンとして楽しみたいと思っています。
投稿者: [ 2016/01/03 13:42 ]
愚痴をひとつ 嵐ファンのジレンマ
TBSドラマ「下町ロケット」に今田耕司さんが出演された時に、バラエティーを見すぎているので、どうしても今田さんに見えてしまって、話に集中できない、という意見をネット上でちらほら見かけました。私は大して気にならなかったのですけど。

だけど、嵐のメンバーのドラマは別です。
見すぎているので、どうしても、5~6話まで本人を引きずってしまいます。今度はどうかなぁ。

まあでも、死神くんがカラスの監死官に花束を渡すシーンや、イケメンボイスがちゅちゅんがちゅんに変身するシーンみたいなギャップを埋める大野くんの演技が好きなので(ドシリアスも大好きです!)楽しみに待つことにします。わくわく。
投稿者: [ 2016/01/02 23:47 ]
単純に嬉しいニュースです
大野くんについては、まず初主演ドラマで衝撃を受けたところから始まりました。それまでアイドルはおろか芸能人に特別な興味を抱いたことのない人生でしたが、その後知人からライブDVDを借り、その歌とダンスを観た瞬間……正に人生初、ファンになってしまいました。

バラエティーや歌番組等で嵐5人でいるときの大野くんも大好きですが、メンバーがいないなかで普段と違う顔を見せてほしい、それこそ素の大野くんが全くいなくなるドラマの世界を作り上げてほしいと思います。

内容についてはまだわかりませんが、共演なさる方々は勿論、素晴らしいスタッフの方々との出会いがありますように!楽しみにしています。

管理任さま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/01/02 13:06 ]
びっくりしました!
番組中にまさかと思いました
ラブコメですか、あんなに拒否していた大野くん、大丈夫かな、「魔王」かなわね、かなしい恋を素晴らしく演じてくれました。個人的にはシリアスで重みのある役柄期待でしたが(贅沢言わない言わない)やり遂げてくれると信じたい。
局の社運をかけた大切な大切な大野くんのドラマと期待されるほど不安です。
でも嬉しいです!40代母様本当でしたね、有難うございました♪いい脚本が成功の一つです。
投稿者: [ 2016/01/02 01:17 ]
やったーーっ!
記事up、ありがとうございます!
五郎さんじゃないけど、新年早々、ついてるーっ。

明けましておめでとうございます!今年も管理人さんの味のきいた感想を楽しみにしています!
投稿者: [ 2016/01/02 00:12 ]
待望の!
管理人さん、仕事が早い!!
大野君のドラマとても楽しみに待ってました!
まだどんな内容なのかも分からないけれど、春を楽しみに待ってます!

管理人さんの感想がいつも楽しみです!
投稿者: [ 2016/01/01 23:53 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング