Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【2016視聴率】新春時代劇「信長燃ゆ」1/2 放送  

信長燃ゆ〈上〉 (新潮文庫)
安部 龍太郎
新潮社
売り上げランキング: 18,700

新春時代劇「信長燃ゆ」【東山紀之×織田信長 本能寺の変の真相が明らかに!】
2016年1月2日(土) 21時00分~23時58分
東山紀之×織田信長!原作直木賞作家・安部龍太郎!本能寺の変を新たな視点で描く歴史大作!天才二人の哀しき運命、許されぬ愛…天下統一を志した信長の野望の真実とは?
【視聴率】*4.7%
【出演者】
織田信長/東山紀之
勧修寺晴子/栗山千明
近衛信基/佐藤隆太
【原作】安部龍太郎『信長燃ゆ』(新潮文庫刊、日本経済新聞出版社刊)
【脚本】塩田千種
【音楽】栗山和樹
【監督】重光亨彦
【制作協力】東映
【製作著作】テレビ東京


【あらすじ】
天正九年(1581年)。天下布武を掲げる織田信長(東山紀之)は、京での馬揃えで己の威勢を天下に示そうとしていた。関白で信長とは朋輩の近衛前久(寺尾聰)は、朝廷の権威を守るべく信長の動きをけん制していたが、天下平定の先に見据えた信長の恐ろしい野望に気づく。それは朝廷、国を越えた野望…。一方、信長と誠仁親王(太川陽介)の内室・晴子(栗山千明)は許されぬ恋に落ち…。刻々と迫る本能寺の変。そこには意外な真相が!
【残りの出演者】
織田信忠/早乙女太一、森蘭丸/中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、吉田兼和/笹野高史、お市/高岡早紀、快川和尚/津川雅彦、甚助/的場浩司、上臈の局/萬田久子、羽柴秀吉/北村有起哉、明智光秀/石丸幹二、近衛前久/寺尾聰
勧修寺晴豊/渡部豪太、坊丸/神山智洋(ジャニーズWEST)、誠仁親王/太川陽介、丹波の局/芦川よしみ、房子/川俣しのぶ、前田利家/風間トオル、柴田勝家/伊吹吾郎、徳川家康/山田純大、滝川一益/金山一彦、細川藤孝/池内万作、若草の君/白鳥羽純、斎藤利三/四方堂亘、闘鶏場の見物客/蛭子能収、35年後の坊丸/内藤剛志
関連記事


>
2016/01/06 07:52 :Category:【東山紀之】7人の刑事 コメント(1)
東山信長
時代劇が好きでやっぱり観てしまいました。
歴史本に写されている絵?では、信長の顔姿は東山くんに近い気がします。
あまり大顔でなく目もさほど怖くなくてキャスト的には有りかな?と。
ただ昔から信長役の俳優さんはもっと目が大きく相当な目力強く、ガッチリ破天荒な感じ。
台詞も細かく早い気がして、もっと破天荒ながらも貫禄ほしい気持ち。でも殺陣はキレがありスピードもあるのは流石。
女優さんも、う~んというしかなく、魅力はないかな?
最後の本能寺は舞いすぎかも。
内藤さんのナレーション私的に良くなかった、現代調すぎ。
信長役は今なら、TOKIOの長瀬さんが似合うかもと思いました。
辛口な感想になりました、有名な歴史上の人物は演じるのは難しいですね。
投稿者: [ 2016/01/04 13:11 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング