Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【2015視聴率】ジャニーズカウントダウン2015-2016 

ジャニーズカウントダウン2015-2016 公式グッズ ジャンボうちわ 嵐
ジャニーズカウントダウン2015-2016
売り上げランキング: 97
 
史上最多の大集合!ジャニーズ年越し生放送
2015年12月31日(木) 23時45分~24時45分
【視聴率】12.5%
ジャニーズカウントダウン2年ぶりの中継復活▼嵐が司会&出演者は史上最多▼一夜限りの大ヒット曲メドレー&視聴者リクエスト企画で夢のコンビが続々誕生!
ジャニーズカウントダウン2年ぶりの中継復活
▼嵐が司会で東西ドーム生中継!出演者は史上最多
▼一夜限り!夢のコラボレーション&ジャニーズ・スーパーヒット曲メドレー
▼視聴者参加リクエスト企画「あなたの聴きたい曲」&「見てみたい2ショット」の結果が生放送で明らかに!
【出演者】
東山紀之  TOKIO  V6  KinKi Kids  嵐  タッキー&翼  NEWS  関ジャニ∞  KAT-TUN  Hey! Say! JUMP  Kis-My-Ft2  Sexy Zone  A.B.C-Z  中山優馬  ジャニーズWEST
司会は、2009年以来となる嵐。
嵐の相葉雅紀が「僕ら嵐もJrの時に沢山バックにつかせて頂いていたので、何の曲を披露して下さるのか、今から楽しみ」という、来年デビュー20年目に突入するKinKi Kidsの“スペシャルメドレー”をはじめ“各アーティストの聴きたい曲”“あなたが見たい2ショット”のリクエストを募集し、番組内で発表するなど史上初の特別企画も満載!
さらに、同日、京セラドームで開催されるHey! Say! JUMPの単独カウントダウンライブとも中継をつなぎ、東西ドームで行われる両カウントダウンライブを生中継!
2015年大晦日の夜は、こたつでゆっくりしながらジャニーズ のアーティストたちと一緒にカウントダウンを楽しもう!


【過去の視聴率】
2007 10.1% 23:45-24:45 ジャニーズカウントダウン2007-200810年目だよ!見なきゃソンSONGジャニーズカウントダウン歌合戦 司会は嵐
2008 10.1% 23:45-24:45 ジャニーズカウントダウン2008-2009ウシシもぅ大変!東西ドーム10万人集結!!年越しジャニーズ生歌合戦 司会は嵐
2009 12.5% 23:45-24:45 ジャニーズカウントダウン2009-2010吠えろ!ジャニーズ虎の巻東西ドーム10万人集結!!超豪華年越し生歌合戦 司会は嵐
2010 11.9% 23:45-24:45 ジャニーズカウントダウン2010-2011 跳べ!ジャニーズ嵐を呼ぶ年越し生歌合戦だピョン!! 司会はキンキキッズ
2011 12.7% 23:45-24:45 ジャニーズ大集合東西ドーム年越生歌合戦!大晦日恒例東京ドーム年越プレミアライブ!今夜限定最強コラボ大連発!サプライズ中継名曲オンパレード!嵐は一体!?
2012 12.3% 23:45-24:45 平成25!!15年目だよ!見なきゃソンSONGジャニーズ年越し生放送
2013 *9.4% 23:45-24:45 ジャニーズカウントダウン2013-2014

関連記事

>
2016/01/02 14:07 :Category:【ジャニーズ】カウントダウン コメント(14)
まさかのtruthに感動。
ずっと聴きたかったけれど歌ってくれなくて。
嵐が選んだ歌ではなく、ファンが選んだ歌の1位という結果が本当に嬉しいです。

アンダルシアでの東山さん、光一くん、翼くん。
舞台で座長として頑張っているメンバーの中に智くんがいる。
あったらいいなと思っていたことがかなって、思わず泣いてしまいました。


翔くんのツーショットは意外でした。
千賀くんかなと思っていたので。
二人とも楽しそうで良かったです。
河合くんはよく見ていますね。
いつものくせで、wishは飛ばそうとしたのですが、友人たちから爆笑ものだから見た方がいいとすすめらました。
いやあ笑った。
とくにクネクネとした踊り方が全然大袈裟でなく、そっくりそのもの。
ところどころで本人よりもキレッキレに踊っていましたね。
東山さんと智くん。
ハモリって良いものなんだとしみじみ思いました。
嵐ではなかなか感じられなかったので。
wsでは二人のハイタッチも映してくれて、感動もひとしおでした。

モンキースリー。
この3人で是非何かやってほしいです。

本当に楽しくてリピしまくりのカウコンでした。
投稿者: [ 2016/01/12 19:38 ]
紅白が終わり すぐにJカウントダウンへ!
やっぱりこれがなきゃ1年は始まらないよ♪ 次々に披露される大好きな曲がたっぷり聴けて最高でした\(^^)/ 嵐のtruth歌もダンスも素敵♪ KAT-TUNのステージも特別な思いで観ました‼ キンキの愛のかたまりは本当に
フルで聴きたい♪ 修二と彰は本家で聴けて大満足でしたが…山下くんのマイクが?ちょっと聴きづらかったのが残念! 夢のコンビはナイスでした! まず風磨くんのお父様が
A・RA・SHIの作詞者って知らなかったので
驚き(○_○)そして感謝! 風磨くん良かったね~♪ 東山さんと大野くんはバク転の入りから良かった~ 歌も早口なんだけど本当上手いね~ そしてそして潤くんと河合くん♪
もう最高でした(*^^*) 昔の潤くん 軟体動物?っぽかったもんね! だいぶデフォルメされてるけどね…河合くん やり続けて良かったね~ 2人のWISHとっても甘くてステキな歌声だったよ~♪河合くんの髪クシャクシャして…嬉し恥ずかし潤くんが可愛過ぎました♪ 北山くんと大倉くんは仲良いのですねー じゃれ合いがハハッ(^^)だったよ~
そして1位の東のタッキー西のすばる!
Jr時代…微かに覚えているけれども…懐かしくってグッときました
本当にお年玉企画でした\(^^)/
バックで踊るJrメンバーも嬉しかった!
嵐の司会もノリノリでしたねー
幸せな新年のスタートがきれました‼
投稿者: [ 2016/01/12 01:25 ]
ほんもの
カウコン楽しかった~!!
はじまりのtruthにまず感激です。名曲で人気も高いのになぜか本家のライブではLOVEのくくりでも排斥される楽曲ですから。(悲恋もひとつ愛だと思うのですが、選曲センスないのかな)
大野さんを天才と(あと長瀬くんもね!)言う東山さんとの摩訶不思議!華麗なバク宙・バク転と本物のハモりをありがとう。大野さんはNEWSの歌の時のフェイクも素敵でした。やっぱり嘘やごまかしがきかない他人の歌では本当に力ある人が場を本物に高めますね。堪能できました。
摩訶不思議を舞台スミでちっちゃく踊っている嵐メンバーも愛がいっぱいで素敵でした。
投稿者: [ 2016/01/08 13:23 ]
嵐が司会をすると、必然的にテレビに映る事が多くなってしまうので次回があるのであれば、次回は司会は嵐ではない事を望みます。紅白、最後までいなかった事が視聴率に影響したかも?なんて記事になってました。
近藤さん、東さん、坂本さん、光一さん、翼さんらに受け継がれてきたであろう、アンダルシアに大野さんが登場してビックリしました。歌う人は、もともと踊らない予定の所、急きょ踊る事になったようです。
華やかであっという間の一時間でした。紅白より楽しかったかも。ジャニーズ事務所全員参加で見て見たいです。
投稿者: [ 2016/01/08 11:32 ]
今年は無事年越し
ジャニオタじゃない頃から毎年紅白からカウコンという流れで年を越しています。
前回は中継が無くて本当に物足りなかった。
無事に復活して本当に楽しかったです。

カウコン中継は紅白が終わってからドームが使えるギリギリの時間までという制限があるのであの時間なのは仕方ないと思います。
(実際のライブは11時からやっているそうです)

ただ、その時間制限がある中でのツーショットはとっても楽しかった半面、なかなか映らない人を生み出してしまったので、やはりちょっと時間を使いすぎたかなと言う感じです。
せっかくの好企画ですからもっと畳みかけるように次々披露するとかの改善を望みます。
それと、やはり票は分母が大きい嵐に集中した感がありますが、毎年続ければ他の組み合わせが見たい、ということになるでしょうし、ぜひとも続けて欲しいです。

楽しみにしていたアンダルシアもちょっと物足りなかった。
(個人的には、大野君、せっかくダンス上手いんだからもっとスパニッシュ勉強してほしいな。)

キラキラ華やかなジャニーズグループがこれだけ集まると目に楽しいし、グループ同士、タレント同士の関係性が見られるのもこの番組の醍醐味です。
毎年出ていて後輩たちにすごく慕われているのが見える岡本さんが今年は出ていなかったので残念。
岡本さんだけでなく事務所所属のタレント全員が出てきてくれるお祭りにしてほしいですね。


投稿者: [ 2016/01/08 08:51 ]
カウコン初めて見ました。ジャニーズグループの色々な歌が聴けてとても楽しかったです。印象的だったのは、松潤と河合くんのWISH!特徴をよく捉えてましたね。可愛かったです!
そして東山さんと大野くんのコラボ!再び二人の雄姿が見れるとは・・・最高の年明けになりました~!
投稿者: [ 2016/01/08 00:02 ]
オープニングから絶叫したくなるほどの、最高なカウコンでした。

truthのイントロが始まった途端、信じられないという思いと1位だったんだという喜びでいっぱいに。
NEWSの曲で見事なフェイクを聞かせてくれた智くん。
グループシャッフルではまさかのアンダルシア選抜。
東山さん、光一くん、翼くんという『踊れる』メンバーともにステージにいる智くんを見ていて嬉しくて涙がとまりません。

そしてツーショット。
菊池くんは大好きな翔くんとのコラボで嬉しさがあふれていました。
河合くんのモノマネはあまりによく似ていて家族で大爆笑。
私は知らなかったのですが大倉くんと北山くんもとても仲良しだったんですね。
タッキーとすばるくんも昔からのファンにはたまらないコンビだったでしょう。
番外編の修二と彰の復活も大喜びしたファンが多かったようです。
そして何と言っても、東山さんと智くん。
もう感動しかありません。
東山さんと智くんの歌に、こういうのを『ハモ』っていうんだと感じさせてくれましたし、智くんはバク転でしたが、バク宙を披露してくれた大先輩のことを、きっと智くんも『格好良い』と思ったことでしょう。

正直、紅白での嵐より何倍も楽しめたカウコンでした。

放送時間のせいもあったのでしょうが、出来ればツーショットの10位~6位も教えてほしかったと思います。
投稿者: [ 2016/01/06 14:42 ]
楽しい♪
カウコンを見たのは初めてなのですが、楽しかった。
松潤の真似をする河合くんと松潤。
お父さんが作曲のA・RA・SHIを歌う風磨くんと櫻井くん。
レジェンド東山先輩と大野くん。
あんなに爽やかな歌なのに、なぜか色モノになってる関ジャニのcha-cha-cha-チャンピオン。
他にも沢山。
1時間では足りないくらいでした。
投稿者: [ 2016/01/06 14:18 ]
増やすなら増やして!
管理人様 こんにちは。
今年も宜しくお願い致します。

初めて一時間ちゃんと観たカウコンでした。
史上最多人数との事だったので思った通りバタバタでしたね‥
あの人数であれだけの企画をギュッと押し込むには一時間なんて短すぎると思いました。
カウコン終わりに毎年恒例のライブがあるので仕方ないんでしょうから、早めに始める事も考えてほしいですね~。

それぞれの1位曲披露もリレー紹介もグループシャッフルも夢のツーショットも、思ってもいなかった嬉しいパフォーマンスに大感激でした!
ただ時間が短いために選ばれた1位とはいえ、大切な曲がショートでリレー的に雑に扱われちゃったのが残念でした!(個人的な気持ちです)
年代的に1位ツーショットになんで?と思いましたが昔からのジャニーズファンの方々にすれば嬉しい結果なんでしょうね
楽しかったです!

スリーモンキーズに欠席したメンバーにもいてほしかったな~♪
ぜひとも活動を展開してほしいです(笑)

No.1ジャニーズはやっぱり一番の先輩だと思いました♪
投稿者: [ 2016/01/06 09:24 ]
カウコン
今回のカウコン楽しかったー。
いつものお正月の曲は無かったけど夢のツーショットがなんとも贅沢。
大好きな翔くんと共演できた風磨、良かったね。デビュー前からずっと大好きだったんだよね。嵐のデビュー曲を作ってくれた風磨のお父さんの曲を二人で歌ってくれる姿が見れるなんて。もうこの二人の姿に胸熱。
キスマイみっくんとたちょの共演も昔からの仲良しコンビなので見れて嬉しかったー。潤くんといつもノリノリで潤くんの真似してるフミくんの共演も最高でした。ホント良かったねフミくん。色んな後輩に潤くんの真似を指南してるけど、やっぱりフミくんが一番上手いよ。
智くんと東山くんのツーショットも凄い贅沢。
そして何より東のタッキー西のすばる。ジュニアの黄金期を彷彿とさせる景色に興奮が止まらない。
派閥超えてくれた翔くん風磨コンビと潤くんフミくんコンビとたちょ、みっくんコンビ永久保存です。
ゲットした嵐とセクゾのカウコンうちわ振り回してテレビを見た楽しい時間でした。
投稿者: [ 2016/01/04 09:39 ]
今年は楽しかったですね。あっという間でした。
いろんなグループのいろんなファンの方がいるのだから、全部というわけにはいかないでしょうが、「今年は良かった」という声をリアルでもよく聞きました。

個人的には、贔屓の歌やダンスをたくさん見れたというのはもちろんですが、その他もいろいろと見所が多かったです。

「東のタッキー、西のすばる」とか、「修二と彰」とか、ファンタスティポとか、特にファンでなくてもわくわくしました。
名前だけは知っていた屋良くん。ちらっと映っただけだけど、ものすごくダンス上手かった。さすがだなあとか。
ファンが投票したコンビ、よく知らなかったけれど、河合くんという人は松潤のマネをする子なんだな、とか。
とにかく楽しかったですね。

スマップがいれば、完璧でした。個人的には。それが、やっぱり残念です。
投稿者: [ 2016/01/03 13:32 ]
SMAPとしては
ジャニーズカウントダウンが始まってから、今まで出たことはないと思います。
確か、このイベントは後輩グループが始めたのもあると思いますが、派閥と言われ始める前から、なぜかSMAPだけは出たことはないんです。

一昨年、ようやく慎吾くんがチラッと顔を出す程度だったと思います。

いつか参加してくれるといいなと思ってますが。
投稿者: [ 2016/01/02 19:33 ]
スマップさんは
後輩からも本当は慕われ尊敬されてると私は思っています。
Mステに嵐ちゃんと珍しく一緒に出演した時には、大野くんとの久しぶりの下克上もあり、どちらのメンバーも凄く楽しそうで、スマップ兄さん達の嵐ちゃんを見る目は優しかった!
木村くんも、「たまにはこんな事もいいですね」って発言されてました。私も是非スマップさんと一緒に出演してほしいと願ってます。
スマップさんデビューからドラマ殆んど観ています。やっぱり事務所関係かな?
解決望みます。
投稿者: [ 2016/01/02 17:38 ]
無事年越しできました
なかなか、見ごたえありきのカウントダウンでした。
内容もよく考えられていておもしろかったし。
ただただ・・・・なぜここにスマップいないの。

やはり派閥あるの???あれだけの活躍をして、ジャニーズ引っ張ってきたグループが後輩から慕われ尊敬されってないのかな??不思議??

投稿者: [ 2016/01/02 16:08 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング