Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土22視聴率感想】嵐にしやがれ2016【1】 

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 22:00~22:54
新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】伊東修、西川宏一
【チーフプロデューサー】田中宏史
【スペシャル視聴率】
01/01【14.4】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 嵐旅館全国の旅館と業務提携SP
1月1日(金)後9:00~11:15放送内容
復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-02-24)
売り上げランキング: 10



【視聴率】
01/01【14.4】 「元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 嵐旅館全国の旅館と業務提携SP(仮)」
【大野智 匠の旅館】  【櫻井翔 時間がない旅館】 【相葉雅紀 サプライズの旅館】 【松本潤 MJ流かっこいい旅館】
01/16【15.1】亀梨和也が嵐に加入!?▽今話題の世界絶品朝食をクイズ形式で一挙大公開!▽松本VS亀梨…料理・殺陣・似顔絵でガチンコ対決!日常生活で使えるカッコいい裏ワザとは!?
ゲスト:亀梨和也
01/23【15.4】業界屈指の鍋奉行!坂上忍と新年に食べたい男子鍋SP…今回鍋を食べれないのは誰??極上の肉タワー鍋に…魅惑のあんこう鍋?▽相葉は代行調査でタイムカプセルの捜索決行
ゲスト:坂上忍
01/30【11.2】大野主演新ドラマのヒロインと「作ってみよう」最も旬なアノ女優との初対面に大野テレる?▽あぶない刑事の名シーンに嵐挑む!あぶない嵐決定戦▽二宮占いの当たる確率調査
ゲスト 舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子
02/06【12.4】悪女No.1女優菜々緒と嵐が話題男子スイーツSP!高層パンケーキ&謎のモコモコ茶に衝撃▽長瀬智也と櫻井がお忍びディズニーランド▽相葉…サ行言えない少女の悩みを救え!
ゲスト 菜々緒、前園真聖  ロケゲスト 長瀬智也
02/13【*9.9】新婚DAIGOの大好物カレーでデスマッチ!寒い冬にあったまる絶品カレーSP!鶏肉がとろける超絶カレー!?▽MJが冬キャンプを極める…弟子志願の俳優高畑裕太登場
02/20【12.9】ピース又吉と究極の差し入れデスマッチ対決!▽相葉JAPAN第6弾!空き缶積み対決・今度こそ初勝利なるか!?▽二宮和也の肉体改造計画始動…膝が鳴るのを治したい!!
ゲスト又吉直樹
02/27【】今夜は女優黒木瞳が大好物の焼きそばデスマッチ!普通の焼きそばが一手間で変わる秘密のレシピ公開▽MJ一言シリーズ…幻の食材収穫に広島へ▽嵐新曲「復活LOVE」発表
ゲスト:黒木瞳

【管理人より】
この頃、コメントがかなり過激なものも多く、掲載できないコメントがかなり有ります。
何故の掲載していないと、何度も繰り返しコメントを書かれる方もいますが、
多くのこの番組のファン、嵐メンバー個々のファンの方が読まれているので
言葉は選ばれて、書き込むようにお願いします。
関連記事


>
2016/02/25 10:06 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(110)
私は食べ物デスマッチ?好きです。
久しぶりに書き込みします。以前管理人さんが注意文を載せて下さってから変な感想も落ち着いたと思ったので、暫くお邪魔しておりませんでした。
食べ物デスマッチ、これ私は大好きです。この企画だと、珍しく大野さんが自分から答えにいくんですよね。普段クイズに積極的じゃないけど、これなら答えてくれるし、何だちゃんと答え一杯持ってるじゃん!て嬉しくなります(^_^)
ニノさんの叫んで答えるのもそれぞれ皆考えてるんだなあと、嵐が自分達で番組をつくって臨機応変に対応していくところも頼もしいです。これからも頑張ってほしい。ずっと応援してます。
「セゾン」の答え(メゾンでしたっけ?)は、相葉松本ペアで黒木さんに答えさせたかったのかなと思いました。さりげなく紳士ですね~(^_^)
来週の翔さん寒そう!でも楽しみです。嵐5人のおかげで仕事も頑張れます\(^^)/
投稿者: [ 2016/02/29 22:12 ]
『復活LOVE』披露&MJ牡蠣料理
しやがれでの新曲披露は、丈の長めのジャケットがヒラヒラ舞って美しかったです!相葉ちゃんの「おかえり。」が納得のいく仕上がりで良かったです。
3番組での披露で、それぞれ違ったセット・衣装に、それぞれ違ったアングルから見ることができて眼福でした。

MJ!牡蠣がおいしそうだったよ~。パクチーはお嫌いだったのね。試してみたくなる牡蠣料理でした。いいスーツに油はねがしないか心配でしたけど。

すでに定番化しつつある食べ物デスマッチ企画。申し訳ないけど、お店紹介の2件目あたりから眠くなってしまう私ですが、思いのほか好評のようですね。やっぱりお好きな人はお好きなようで、そのあたりは視聴率に反映されているように思います。

投稿者: [ 2016/02/28 09:23 ]
差し入れ対決 楽しかった♪ ボケ倒し!大爆笑でした‼ にの知ってたのですねー
穴子は大野くんかな?って思ったら相葉くんでしたねー オーダーコーヒーの翔くんの突込みが楽し過ぎました(*^^*)
確かに休憩時間とか盛り上がるかもしれませんね~♪
にのの膝はもうビックリ‼ そんなに鳴ってるんだ~ イヤ~全然痛くないのかなぁ
長い目で見て 呉々も体を大切にしてもらわないと…ねー 持続して下さいね!是非
空き缶積みは大健闘でした‼ それぞれ
凄い人達を集めているんだけど…相葉くんの本番度胸は良かったですねー そして生で見応え有りました\(^o^)/ それにしても新記録が出るなんて‼ ステキですね♪
石積みの方は何とも凄かった! 重心を探るって…もうビックリでした♪
今日も楽しみですねー
投稿者: [ 2016/02/27 21:31 ]
私は前半の食べ物クイズ大好きです。ファンの人も買いに行くと思います。大野くんの差し入れ話しに
ワチャワチャする嵐が面白かった。
潤くんとニノのやり取りに相葉くんが入って食べ比べと、翔くんと大野くんのやり取りに最後はコーヒーを飲んでる潤くんに大爆笑しました。
潤くんも大野くんもドラマ頑張って下さい。何を差し入れするのかな?

ニノの関節が鳴るのは知らなかったです。テレビでは消していたんですね〜発表会で頑張ってとか膝が鳴って面白かったです。
今のままのニノが好きです。5人とも

相葉JAPANは石積みの人はシューイチで見たな。スタジオでは緊張感があり、相葉キャプテンは流石ですね王者の新記録も凄かったけど…
相葉JAPANも初であれだけの記録
凄かったです。
今晩のMJ楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/27 12:54 ]
やっぱり有り難い!
管理人様 お邪魔します。

特定のメンバーに怒鳴り散らすのは非常に遺憾ですがクイズでの絶叫回答はいつも楽しみです!
このまま全力で答えて間違ってたまには居残って面白いオチ言ってほしいです~!
色んな情報やら小窓のリアクションやらボソボソ喋る会話が楽しいのでクイズは時々続けていって貰えたら嬉しいかも‥♪
今回は答える気がないユル~いメンバーさんに笑!
もしかして真剣に差し入れする商品を吟味してたのかな‥♪
ぜひぜひ!オシャレなスィーツをたくさん差し入れして若社長の撮影を頑張ってほしいな♪


相葉Japanはキャプテンが一番健闘しましたね!
初挑戦でいきなり記録更新なんて~!
高い所も器用さも何だかんだで頼れるキャプテンさんです!

グループとしての番組を持たせて頂けている限りはとても有りがたい事なので、ずっと応援して楽しく観させて貰います!
投稿者: [ 2016/02/25 11:20 ]
家族みんなで見られます
私も、最近の企画や番組内容は好きですー!
後半のコーナーはそれぞれの持ち味が出てる!!
相葉ジャパンなんて相葉ちゃんにしかできない!
翔くんのあのコソッとした企画も翔くんだからこそ可愛らしい(笑)。

前半のクイズコーナーも、家族みんなで見られてありがたいです♪
普段ブツブツ言ってる主人も、
食コーナーだと楽しそうに見てくれてます♪

いずれにしても、所詮テレビですし
所詮バラエティですし
あまり深く考えずに、楽しんで見るのが良いですよね!
投稿者: [ 2016/02/23 18:48 ]
前ドラマ、確かに
多少の影響はあるかも知れませんが、裏の9時から始まっているのを観ていて、面白いと最後まで観てしまう私もあり、録画がしている安心感ですね。
でも人間って勝手で、前ドラマ低視聴率でしやがれも低いと、尾を引いたかな?なんて思い高視聴率だと単純に喜んでいます(笑)
いずれにしても食クイズは続き過ぎの感じで心配ですが、それをが好きで楽しみにされてる方もあり、
個人番組でない限り局に言うのも考えますね。
きっと感想欄も見ているスタッフさんもあるでしょうから、今暫くは珍しい食クイズならいいかも。
基本は嵐番組あるのは有り難いです。だからこそ頑張ってほしいですね。
投稿者: [ 2016/02/23 16:37 ]
今更だけど・・・
前ドラマに明らかに影響されている、嵐にしやがれ、今期はドラマの出来がいいからの視聴率。こういう時こそ、もっと挑戦的な、刺激的な、オリジナル溢れる、嵐にしやがれ面白いじゃん、みたいなスタジオ企画だったらなあ・・・。明らかにどれもこれも、こんなにおいしんですよ、スゴイ人気なんですよ のお店紹介のVTR、クイズ、試食の繰り返し。それでもコメントでなんとかできたら、違うとは思うけど、贔屓目で見てもとても上手い!とは思えないし。なんか残念というか、寂しいけど、これからも、前ドラマの出来次第ということなんだろうな。
投稿者: [ 2016/02/23 13:58 ]
楽しい!!
食べ物のコーナーも、個人企画もどちらも好きです!

食べ物のコーナーはお店の紹介になっちゃってる、と言う人いるけれど、
お店の食べ物でなければ、スタジオで作るしかなくなっちゃいますし・・・^^;
ちょうど小腹がすく時間なので、
美味しそう!美味しそう!って言いながら見てます。

ニノは最近すごく良い感じですね!
この番組でも表情が明るいし、お昼の「ニノさん」でも生き生きしてて、
見てて嬉しいです(*^^*)
投稿者: [ 2016/02/23 10:33 ]
珍しい画
でも、当たった人が食べるセオリーを無視してみんなで和気藹々と食べる姿はほかの番組では見れない、しやがれならではですよね。
分けっこしたり、交換したりして勝手に感想言いながら食べてる姿はなんか不思議でバラエティを超越してます。
時間の関係でもう少し詳しく、掘り下げてって言うのは今に始まったことではなく昔からじれったいところです。
オープニングと後は一人企画で良いのかな~
中身濃く、面白く、ゆるりと楽しんで頂きたい。
土曜はそんなんで良いかな~と最近、達観してます。
みんな楽しそうだしね。
もう少し中身濃く、よろしくお願い致します。
投稿者: [ 2016/02/23 10:05 ]
皆さんの色々な意見の中で私は以前の店の紹介は頂けないが
今のクイズ方式は嫌いでは無く嵐の5人の仲の良さなど
何となくホットした気持ちになります☺
投稿者: [ 2016/02/22 23:56 ]
嵐にしやがれ
誰が観たって、どうやって観たって、いまのスタジオでのクイズってお店の宣伝だよね。今回ゲスト必要?みたいな扱いだったし、どうしてなんだろう?と疑問が湧く。嵐にしやがれで見せたい嵐が今回みたいな嵐だとしたら、足踏みというより後退しているのでは、たとえ20代なら良し!だったとしても30代のグループが見せる姿としては、つくるバラエティとしては、、、、、、、。イタイ。
個人企画が良かっただけに、スタジオ企画の時間を削って、こちらにもっと時間と使ってほしかった。
投稿者: [ 2016/02/22 14:04 ]
危険
ニノの膝パッキンは大爆発。
また観客の反応が面白い。
いつもの放送では全く気がつかなかったから、いつもは音声さんの努力の結晶なのかな。
腰に故障を抱えてるので、この企画は是々続けて頂きたい。
相葉さんはさすが大舞台を何度となく踏んでいるだけあって肝が据わってる。
今度こそ勝利かと思ったけど、敵も天晴れ。
あれは目の前で見たら凄い迫力だろうな。
そして差し入れ選手権。
食べて見たいものてんこ盛り。
夜の10時にみるには危険なものばかりで、翌日速効和菓子を買いに行ってしまった。
視聴率も無事二桁でともかく一安心。
来週も楽しみ。
投稿者: [ 2016/02/22 13:11 ]
お店の紹介しやがれ!!
ゲストに託けて、クイズに託けて、お店の紹介、PRしやがれ のコーナーになっている気がするスタジオ企画。 一体誰得? 今年度いっぱいは、このスタイルで行くのかな? 来年度は変えて欲しい。嵐の強み?(本当か?)を生かして、いろんなジャンルのダンス、歌を個々で、コンビで、グループで、もちろん生で、スタジオ披露して欲しい。本業なのだから、そんなに難しくないと思うのだけれど、、、、。違うのかな? テレビでもそろそろ違った嵐を見せていかないと、、、。
二宮さんの肉体改造計画、1日で治るわけないけど 色々やった後でも、連続で2回鳴る、鳴らすことができるってなんかスゴイ、継続して改善しできたらいいですね。良報をお待ちしています。
相場JAPAN 不思議な名人がいますね。キャラも立っているし。びっくりしました。当たり前のことだけど、簡単に日本一にならないとこがいい。ただ検討するのだから、もう少し練習風景とか、チームワーク、作戦などを見せて欲しい。本番だけだとちょっとあっさりに感じてしまう。
今回は、スタジオ企画クイズを短くして、個人企画にもっと時間を取って欲しかった。
投稿者: [ 2016/02/22 12:59 ]
野望ひざぽっきん&代行缶積み
食べ物クイズは、個人的にはひたすら我慢なのですが、もうちょっと我慢ですかね~。
松潤が優雅にコーヒーを飲んでいたのと、ここってそういうのOKなんですか?の櫻井くんのコメントが何気にツボでした(笑)
座長!差し入れは、どら焼きかいなり寿司あたり、いかがでしょう。毎日とは言わないけど、やっぱり持って行った方がいいですよ~。

二宮くんの野望は、お客さんたちの愛が感じられました。みんな優しーい。私もテニスボールと枕無しをやってみようかしら?

相葉Japanは手に汗握りました。(管理人さんのコメント最高!)この企画のいいところは、相葉ちゃんと選ばれたメンバーの人たちの作る空気の良さもありますよね。

今週は、VSとMステとしやがれで新曲披露です!
忘れないようにですね。
カッコいいこと間違いなしです!


余談ですが「さらば あぶない刑事」を見てきました!館さん1950年生まれ&恭平ちゃん1951年生まれ。なのにキレキレのバイクアクション、キレキレの走りでめちゃめちゃカッコ良かったです。
嵐くんたちもずっと、タカ&ユージのようなカッコ良さを維持して欲しいです。できますよー、きっと。
投稿者: [ 2016/02/21 22:12 ]
ニノの膝
ニノの膝思いっきりポキポキ鳴ってましたね。
最初は笑いながら見てたけど…いや、最後まで笑って見させてもらいましたが、大変な事態になる前に健康な膝になってくれるといいですね。
相葉ちゃんの缶積み、凄い健闘でした。今回は勝てるかもとテレビの前で応援していましたが、あとちょっとで勝ち星にならずでした。惜しかったー。次の挑戦では勝って相葉ちゃんの全開の笑顔が見たいです。
最初の食べ物クイズ、ニノが正解した手土産「ニノさん」で食べてるの見ましたよ〜。スタッフー!とか思ったけど面白かったから何でもいいです。ニノが大声で答えて翔くんがうるさそうにするお約束の流れが大好きです。
投稿者: [ 2016/02/21 13:04 ]
おもしろくなってきたね
最近は、グルメクイズと個人企画二本、というスタイルが定着してきました。
グルメクイズは安易な企画だけど、こういうのは誰もが興味を持つ鉄板企画なので、仕方ないかとも思います。
先に正解したメンバーがわちゃわちゃ食べてて楽しそうだし、嵐らしいかたちができてきてるようなので。
たまに、このあいだのあぶない刑事みたいなのもやってくれるとうれしいけど。
ちっちゃな野望はすっかりスタッフの野望になってるけど、それはそれで面白い。今回はVTRの作りも最高で大爆笑しました。
相葉ジャパンも大健闘。スタジオでリアルに戦えるくらいが盛り上がってちょうどいと思います。
またマイナーな競技を見つけてほしいです。
投稿者: [ 2016/02/21 12:05 ]
食クイズにさりげない番宣(笑)
美味しいそう!でも高い金額で座長さんも大変ですね。差し入れも大切ながらいつも台詞を完璧に頭にいれ台本もって現場にいかない大野くん(風の便り)に拍手です。
お顔も小さくなり引き締まりました♪

二宮くんの腰、無理しないで肉体改造気長くやってほしいですね。
出来れば大宮コンビはムキムキでないほうが可愛くて好みです。
寝ての足まげは私もたまにしています(肉体改造ではありません)、元気で嵐ちゃんを応援できるように。

相葉JAPANはいろいろな方と組めて楽しそう!
手が震える気持ち凄くわかります。
二宮くんと相葉ちゃんの企画は、ときには素人さんの集まる会場で披露できるのは少し空気感、羨ましいかも。

来週もお店紹介クイズ?局的には予算助かるのかな?なんて下世話に感じてしまいます。
新曲披露もある?そうなので楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/21 10:44 ]
プレゼント
全員やらないとざらつくとか言っておいて、相葉くんと翔くんは無しですかと不信感さえ生まれそうになりましたが、やってくれて良かったです。

回りの相葉くんファンは面白がっていましたし、他にも30㎝くらいある刺身包丁を智くんにもらったんだって!と喜んでいました。
翔くんへのプレゼントも早く放送してくれると嬉しいです。

クイズよりも嵐カレンダーの方が良かったと感じることはあります。
嵐やゲストが見ているだけではなく、動いてくれる方が楽しいです。
トランポリンとか面白かったので。
投稿者: [ 2016/02/20 21:48 ]
ベストジーニストの実力
『嵐カレンダーは?』

娘たちの素朴な疑問にそういえば…と。好評だった筈ですが、ネタ切れなのでしょうか?それとも忙しい嵐さんたちを気遣ってのことなのでしょうか?
内情を知れるわけはないので、あれこれ邪推するよりも、画面から伝わるほっこりする笑いに素直に心を寄せている次第です。

リーダーと相葉ちゃん。
癒し系で見ているだけで穏やかな気持ちになれるふたりは、ファンの間では天然コンビと呼ばれていますが、ふたりとも意外と自己主張が強いのかな?
ふたりしてメンバーへのプレゼントに自分の写真をプリントしていますよね(笑)

ワイプに映る相葉ちゃんの表情がリアルで…『絶対にふざけたくない』と細部にまで拘って丁寧に仕上げていた松本さんへのプレゼント作りが記憶に新しいだけに、相葉ちゃんファンは悲しくなってしまったかなぁと心配になりました。と同時に残された翔くんのことを思うと私も不安が(苦笑)
どんなものでもリーダーからの手作りプレゼントなら嬉しいでしょうけど、ファンとしては『良かったね』と手放しで喜べるものをお願いしたいです!!
どうか翔くん限定のドSスイッチが入りませんように(笑)
投稿者: [ 2016/02/20 13:19 ]
カレーも色々な種類があるんですね。相葉くんのドングリ発言とか
大野くんのカエルにビックリ。
いつも元気なニノとかマジメな潤くんの食レポと翔潤のカラミが面白かったです。
MJの冬キャンプも面白かった。
キャンプとは縁がないので新鮮でした。ひどいとか思わないし、ご贔屓目線ですが。高畑くんも面白かった〜お母さんも好きなので…
あの乗り物は名前がわからないけど…花男で乗っていたの思い出します。たき火もランタンもオシャレ〜女の子と来たかったと素直な潤くん。雪が降って寒そうで…
雪の中の潤くんもカッコ良かった。
大野くんの作ってみよう。
相葉くんのジーンズは写真が洗うと目立たなくて、あの位が良いのか?ポケットの場所は良かった。
管理人さんの感想と意見に賛同です。いつもありがとうございます。
あちらの感想には見に行けない人が
いっぱいいますから。
投稿者: [ 2016/02/19 23:19 ]
クイズのコーナーはあまり好きではないんですが今回はカレーということもあって皆が楽しそうでしたね。
カレーが大好きな相葉くんが食べられなかったのは残念でしたが、オチのつけ方はさすがです。

もう待ちくたびれた相葉くんへのプレゼント。
予告を見た時にはどうなることかと思いましたが、ベストジーニストが格好良くはきこなしてくれました。
そわそわしていた翔くんとあちゃ~な智くんが可愛いくて。
翔くんのプレゼント、何を作ってくれるのか、早く見たいです。
投稿者: [ 2016/02/19 11:38 ]
カレーどれも美味しそうだった~♪
DAIGOくんが言うように まだまだ進化するのかな~ 深いなぁ! 美味しそうにパクつくメンバーの顔を観てるだけでも本当に幸せですー(*^^*)
そしてMJの冬キャンプ♪ワー寒そう‼
イヤだ!と言いつつも、やっぱり行くわよねー♪潤くんお仕事大好きだものネ!
高畑くん健気だったね~
師弟愛!?とっても素敵でした♪黒ビールシチュー美味しそうだったし、焼きリンゴ
愛情たっぷりで何だか羨ましかったなぁ~
あーだこーだ言いながら潤くんも嬉しそうで可愛かった(⌒‐⌒) 超寒そうだったけど、お2人さん面白かったわ~ありがとう
ジーパン作りは若槻さんの突込み、面白かった!2人コントみたいでしたネ~
プリントの最新技術って凄いですねー
ビックリ‼洗っちゃうと大分薄くなっちゃうのがちょっと残念でしたねー
相葉くん、とっても似合っててカッコ良かったですよ~
投稿者: [ 2016/02/19 00:03 ]
やっとだあ~!
管理人様 こちらもお邪魔します。

また前々回からですが‥
確実にバラエティー仕様の『なんだよ』にすかさずのツッコミ‥
阿吽の呼吸ですな…
可笑しかったです!
苦手だけど‥(笑)

増えてますねー
スィーツ男子!
美味しそうなものばかりで食べた~い♪
菜々緒さんの座右の銘‥
ごもっともですね~
肝に銘じます‥
やってる風なマシーンが一番面白かったです♪
ツッコミしたメンバーの最近の毒舌っぷりが気になるけど‥
長瀬君はもっと楽しみたかったですよね!
一人ぽっちが寂しそう~
でも何だか楽しんでるみたい‥?
ミッキーの思い出ができて良かった~♪


やっと12月のバースデープレゼント~!
え~っ!なぜそんな鼻たれオハゲ~?
と思ったけども‥
ライブやクール曲でのカッコイイのが大好きなのに~!
まあいっか…
他メンじゃ絶対穿いてくれないジーパンを穿いてくれる優しいメンバーだから送りたかったのかな~ってか完全に遊んだ‥
実際の誕プレは素敵な物あげたし、これはこれで似合ってるからいいっか(笑)
ファンの方も喜んでいただけた様ですし、女性タレントさんは正直好きではない人でしたが、たまに出る『うるさいな!』『うるさいよ!』が好きなので却ってあんだけやかましくしてくれてありがと~ですね私的には♪

アーティストな人ってやっぱり似るんでしょうか、あるメンバーの誕プレに自分のハゲ面くんのサーフボード送ったし楽しいグループですわ~

高畑くんはお正月でのMJっぷりに“いつか来るな”と思ったらやっぱり来ましたね~
非常に面白かったです!

残るメンバーの誕プレはいつになるかな~♪
投稿者: [ 2016/02/17 10:48 ]
お忍びきてください(^∇^)
嵐にしやがれ毎回見てます♡ちなみに翔担です(⌒▽⌒)私の地元宮城にもお忍びきてください💓
投稿者: [ 2016/02/16 15:11 ]
バラエティー番組
クイズでのニノの叫ぶ回答スタイルに毎週笑ってしまいます。私はリアタイですが、録画したものを家族で見てると、食べ物クイズは話題として盛り上がりますね。日曜の夕食はカレーにしました(笑)こういうのがバラエティーの良さでしょうか。
MJはいつも、ワイプで大笑いしているメンバーを見てさらに面白さ倍増。高畑君とコンビだったからただの紹介コーナーにならずに済んだのかも。潤くんがちゃんと高畑君のキャラを引き出して前面に出していたように感じました。
若槻さんは個人的にはバラエティー要素を加えてくれて良かったかな。あの写真を選んだ大野君とのやり取りは楽しかったです。ほぼ消えちゃった顔に、最後ちょっとショックを受けてる大野君がかわいかった。そして相葉ちゃんは本当になに着てもカッコ良くキマりますね、うらやましい。
大野君の人間性に非難なんてここでは見当たらないのですが、よそでのことでしょうか。どのメンバーのことでも事実に基づかない想像などで、あれこれ言われるのは応援してる身としては辛いですよね。

(をりはた様、私宛にコメントありがとうございます。先ほど気づきました・・・5人それぞれのいいところと5人の仲の良さを知ってくださるとファンとしては嬉しいです)

管理人様、いろいろご配慮くださりありがとうございます。
これからもきちんと番組を見たうえでの、個人の感想(甘口でも辛口でも)を楽しめる場であってほしいと願ってます。いつもありがとうございます。
投稿者: [ 2016/02/16 14:36 ]
最近のしやがれはまたまた迷走中なのだろうか。
各個人企画にゲストを招くのは構わないが、相性ってあるよなと感じた。松潤と高畑コンビはいい感じだった。見事な師弟関係。互いの温度差も面白い。ただ企画自体はおざなりだったかな。ただのキャンプ紹介という感じで動きもなく淡々と流れる時間が勿体無く感じた。
リーダーの企画もブレ始めた。すべての工程を一人で作ることに意味があると思うのだが・・・。職人任せのプレゼントづくりは残念だったかな。プレゼントの内容もリーダーに任せれば面白くなると思うのだが。ところで彼の感性を揶揄する言葉が多々見られたけど、感性と人間性はイコールではないと断言したい。自分の顔をプリントしたことを目に余るような言葉で非難していた方々がいるが、それは違うだろうなと。ただ、前回前々回と素敵なプレゼントを作っていただけに、おふざけに走ったリーダーに期待していた分ショックを受けたのかも知れん。いずれにせよ、オシャレに着こなしていた相葉氏のスタイルの良さが際立っていて良かったと思うよ。
投稿者: [ 2016/02/16 10:10 ]
お願いします。。
いつもいち早く視聴率をおしえていただき感謝しております。
視聴率の確認に訪れ皆さんの感想を読ませていただき、「そうそう」と楽しく同感しながら去るのですが、今回のように 管理人さんのお願い欄にある(他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷)的なコメントをみると、とても悲しい気持ちになります。

みんなみんな嵐が大好きです。
なので嵐のファンの方に言われた言葉はとても悲しい。
ここは5人全部のファンが訪れているのですから・・・。
どうかよろしくお願いします。

これは他のコメンターの方へのお願いです。
投稿者: [ 2016/02/16 09:57 ]
楽しいけれど、好みとしては…
MJ大好きなお弟子さん張り切ってましたね!ただ今回は冬のキャンプでの素敵なアイデアを紹介しているだけって感じが強かったような…。MJなのにもったいない!せっかくだからもっと動くなり身体を張って実践して、カッコいいMJを弟子に見せつけるテーマで、そしてMJ頑張るんだけど、弟子に持ってかれちゃうとか(ヤラセはダメですよ)、もうひとひねり欲しかった。

「作ってみよう」は待ちに待った相葉さんへのプレゼント。ジーンズが本当に似合っていて素敵でした。最高のプレゼントでしょう!敢えて自分の鼻たれ写真をどかーんとプリントするところに大野さんのアーティスティックな感性と相葉さんへの優しい愛がたっぷりだったと思います(思ったより薄くて良かった^^)。ここ以外で若槻さんがでしゃばってイヤだとか言う声も聞きますが、笑いも織り交ぜつつ、とても気を遣っていたと私には思えましたけどね。とはいえ、私も「作ってみよう」は大野さんひとりで師匠と真剣に、時に愉快にやり取りしながら黙々と作るパターンがいいなぁ。
投稿者: [ 2016/02/15 19:06 ]
嵐にしやがれだよね
嵐の負担軽減のためクイズを多発しているのかな? あまりにもよくみかける企画すぎて、、。嵐カレンダー(カレンダーって1年365日分あるはずなのに)は何処へみたいにすっかり消えてしまいましたね。内容云々より今のクイズ方式よりよほど気概を感じた。
This is MJ 寒そうが感想です。冬のキャンプ、キャンプそのものにもあまり興味も関心もない人が考えた企画みたい。キャンプ関連の雑誌から拾いましたみたいに感じた。高畑さんがキャラでただひたすら頑張った感じ。小芝居までいれたので、お正月特番の大野さんの回と何か似ているよねの印象を持ちましたが、冬のキャンプ いくらでも違った切り口があるのに、意図するところはなんなのでしょうね。
作ってみようは、作ってみようだから魅力があるので、プリントの機械の説明はへぇとは思っても、おもしろさのポイントではないと思う。指導してくれる方の負担も大きいのでしょうが、、うまくいかなかったとしても、、再度のリベンジ企画でもいいのでは。作ってみようの面白さのポイントが少しずつずれていっているような気がする。
投稿者: [ 2016/02/15 18:28 ]
毎週楽しみ
厳しいコメントも見かけますが、私はリニューアルしてから毎週楽しみに見てます。息子も嵐ファン(特にニノ)なので一緒に。リアルタイムで見られない時が多く毎週録画をしてますが、視聴率もいいと言えるのでは?今時15-20%なんてイッテQを除きほとんどないでしょうし、録画する人も多そう。

イッテQの石崎Dが好きだったので、ニノの野望が面白くて(私もニノファン)。その時々ですごく面白い時と普通の時はありますが、バラエティなんだし気楽に見ることができてます。
This is MJも好きだわー。
投稿者: [ 2016/02/15 17:42 ]
“何を”創るのか。
毎度楽しみにしていたコーナーに『夜明けのスキャット』が流れなくなって久しい(苦笑)真剣にものづくりに挑む様子をバラエティー風味に揶揄されようとも、未知の工程に柔軟に取り組む横顔は素敵で、今まで「アイドルなんて…どこが良いわけ?」という、自身の狭く偏った見方を涼風一過取っ払ってくれた。



時に、小さな子供でも気軽に楽しめる企画も、箸休めにはいいと思う。現に彼はわが家の、とかくそぞろなちびっ子たちのアイドルでもあるから、今回みたいな親しみやすい企画は大歓迎♪デニム縫製の最新技術には、こぞって興味津々でしたし♪わが家では、スタイル抜群の相葉さんは何でも似合って格好イイ♪の嵐でした。



ただ、彼の器用さやものづくりへの真摯さが、しっかり伝わる回も、ちゃんと放送してほしいかな。つくってみようなのに、段々に“つくってる”風景を端折られる編集が寂しい。バラエティー的な派手さが必要なら、カレンダー企画その他のコーナーでバランスとることも出来そうだし。とにかく、このコーナー目当ての一視聴者からしたら、“誰と”よりは“何を”創るかを重視してほしいな~。見応えあれば、ゲストがどんな方でもOKってことで!今後も楽しみにしてます♪
投稿者: [ 2016/02/15 13:29 ]
力不足ってか?
まっしろな世界でシチューって…松本さんはいつもデジャヴュな企画多い気がする。殺陣にアートに習字にもね。バラはあちこちあふれているから内容がある程度カブるのは仕方ないにしても、同じ番組とか人の得意分野ばっかり後追いってどうなんだろう?スタッフの怠慢としか思えない。
松本さんに限らず、タレントと組ますようになったのは、嵐じゃ力不足って見限られてるのかしら?まずスタッフがもっとそれぞれの個性にあった、力を発揮できる企画を模索すべきでは?
食べものクイズにしても毎度毎度安易すぎて…。
よっぽど嵐には力がないって思われてるのかとがっくりくるよ。
投稿者: [ 2016/02/15 12:34 ]
MJ 冬キャンプ&作ってみよう ジーンズ
MJは、高畑くんの心酔っぷりといい楽しませてもらいました。でも、相当寒かったと思います。高畑くん、震えてましたからね。なのに、スタジオ収録みたいに普通の顔しているMJに、プロだなぁと妙な感心をしてました。

作ってみようは、あの優作ヘアが大野くんにあんまり似合わない(笑)わかる人にはわかる、鼻たれ小僧の写真のプリントの音楽がホラーになっているのがおかしかった。ちゃんと加工でわからないようにしているのは上手いと思いました。相葉ちゃんも言っていたけど、ジーンズの形はとてもカッコ良かったです。相葉ちゃん、履いてくれるといいなぁ。
投稿者: [ 2016/02/14 21:48 ]
これでいいの?
スタジオ企画もうすでにマンネリ感漂っている気がする。毎回お店紹介、クイズ、試食を5回繰り返すのって、それも話題のだから、、お店もクイズもインパクトに欠けるというおまけつき。ゲストの方をハイライトするわけでもなく、、。嵐が、スタジオ企画にあまり時間も労力もかけられないのなら、収録時間は同じでもOA時間を短くするとか編集で面白さを強調できる企画で、、何か工夫しないと、、、。
MJ企画、これはひどい。その手の雑誌そのままで、しかも本人がほとんど何もしないという。高畑さんで何とか体裁をつけた感じ。.キャンプの楽しみは、自分たちで作ることなのに。最後の小芝居もどきはホントいらない。
作ってみよう、若槻さんが参加したのはなぜ? 企画の段階でわからないはずない内容だったのに、、、こじつけてまで使わなければならない大人の事情なのか 視聴者に???を持たれない作りでお願いしたい。 大野智の作ってみようなのだから、難しいのはわかるけど、、そこもポイントの1つだと思うけどな、なんだか見どころ、ポイント、面白さをどんどん減らして、変に笑いの部分ばかりを多くしているみたいで、、それ違うんじゃない!?と感じた。
投稿者: [ 2016/02/14 13:28 ]
鼻たれジーンズでしたね(笑)
感想はホントに管理人様と同じです。
ゲストも空気読み気遣いもいるのは確か、若槻さんも気合い入り過ぎ楽しんだのかも。
ジーンズ作りの縫製なんて普通は大野くん程出来ないくらい大変、素人としてあれで充分でよね。
相葉ちゃん、嬉しそうで良かったです♪
櫻井君、心配しているファンに向けて自分の誕生プレありますよ、作ってくれますよのメッセージに思え有難う♪です。
松潤くんの企画は新年の大野くんのかまくら作りの雰囲気に似てたかも?弟子入り希望の高畑くんは上手く空気よめてよかったです。
DAIGOさんはもうこういう番組は安心感(笑)
来週VS休みで、こちらまず楽しみ!
投稿者: [ 2016/02/14 11:49 ]
楽しみなコーナー
今回も、MJコーナーは期待を裏切らなかったですね。お相手の条件は、松本さんと同じイケメンと勝手に決めていましたが、高畑さんは好青年でとても楽しかったです。元気なタレントさんはいいですね。松本さんもTBSの日曜9時のドラマに主演されるそうで、共演される方が体を鍛えている事が話題になっていましたから、アクションがあるのでしょうか?かっこいい松本さんに期待しています。





投稿者: [ 2016/02/14 10:21 ]
安定感
出演者に惹かれる訳でなく同じ番組を見る人って割合と流れのある安定感のあるものを好む傾向にあるような気がします。どんなに揉めても印籠出して1時間のうちに事件仲裁しちゃう水戸黄門のような…所謂「天丼」ですね。バラで天丼が受けるかどうかは別ですが、安定感のあるものが引きが弱いとは思いません。安定感のあるものは概して安定的に安心して笑えるものになっていると思います。飽きないように「行く場所」「作る物」「同行者」を変えてやる智くんと翔くんの企画は安定感のある番組には必要不可欠なものだと思います。番組的には視聴するのがファンだけでなく一般の人が安定的に見てくれるのも必要でしょう。翔くんの企画のルールが変わる事にもやたら噛み付く方も居ますが、何がそんなに問題なのかわかりません。「これがルールなんだから変えるなんて以ての外」なんてバラにしては少々頭が硬いような。それこそ嵐にしやがれのようなバラにスポーツのルールのような厳格性を持たせる必要は無いと思いますよ。
昨日の企画も笑いの取れるMJ企画(さすがMJ )と、安定感のある作ってみようは楽しい流れでした。
高畑さん凄い潤くんの事好きなんですね。すっかり恋する乙女になってて笑っちゃいました。雪まみれになった高畑さんの頭を軽くポンとして、面白くしながら雪を払った潤くん男前。高畑さんの焼きりんごとっても美味しそうでした。
誕生日プレゼント企画の作ってみようは相葉くんにとてもよく似合ってました。生地の前面にお顔のプリントされた時は正直ドン引きしましたが、良い風合いになって驚きました。世界に一本のジーンズ素敵でした。

今回の番組内容とは関係ない事を長々と書いてしまいました。管理人様申し訳ありません。
投稿者: [ 2016/02/14 08:38 ]
桜井はゼロもやってるので
桜井はZEROでしゃべりも上手いので 嵐の番組の他にZEROの月曜は必ず見てます。V嵐のゲームもいろいろ変化して面白いです。
投稿者: [ 2016/02/13 22:23 ]
生かしきれていない
個々の企画にバラつきがあります。
メンバーのバラ力に頼りっきりなのがニノと相葉ちゃんの企画。
一方で練った企画で面白さを引き出す松潤企画。

個人的には翔ちゃんとリーダーの企画は安定感がありすぎて引きが弱いです。
ニノと相葉ちゃんは素材自体で当たり外れが多いのが気になります。

最近は食クイズばかりで食傷気味ですね。忙しい嵐には手っ取り早い企画みたいですが、やっつけみたいですし、正直嵐ではなくても成立する企画なので残念です。
投稿者: [ 2016/02/13 22:22 ]
お忍び旅はゲストによってルールがブレすぎ。
代行調査は編集のせいなのか、もう少し面白くなりそうなのに残念な感じ。

ニノが同じメンバーにしかツッコまないのも、それがキツすぎるのもしつこいのも今に始まったことではありません。
他のメンバーにはやらないので、マンネリでウンザリすることもありますが、本人はウケていると思ってやっているんでしょうね。

今日はDAIGOくんがゲストなのでツッコミどころがたくさんありそうだし、相葉くんへの誕生日プレゼントもあるしで楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/13 11:45 ]
奈々緒さんの食べるなら動くって
なかなか難しいです(泣)
さすがチョコレート王子の1位抜け
美味しいそうに食べる潤くんカワイイ‼︎女子力が上がる潤くんと相葉くんカワイイです。
翔くんの当たったと思ったら、又、走ることになったり‼︎
大野くんとニノのカワイイ走り方に
週末は5人に癒やされます。
あと木曜日も…
翔くんと長瀬くんのお忍び面白かった。アイドルはなかなかディズニーに行かれないんですね〜
はしゃぐ2人がカワイイです。
翔くんがバレて1人ぼっちの長瀬くんとか…カリブの海賊でテンションが上がる長瀬くん(私は行ったら必ず乗る)とか面白かった〜
最後の親子とか良いですね〜。
相葉くんの代行調査。
滑舌は私も悪いのでためになりました。ななみちゃんも上手になりますよ。
明日はMJと相葉くんの誕プレ楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/12 22:51 ]
最初のニノのダメ出しで一気にテンションが下がってしまい、ながら見になってしまいましたが、予告で復活。
やっと相葉くんへのプレゼントが見られますね。
なんとジーンズにはあれが(笑)
「ハゲづらでカンパ~イ!」をメンバーにプレゼントした相葉くんならはいてくれるかもですが。
カレーにはうるさい嵐なので、いつもとは違う感じなるかなとちょっと楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/12 10:41 ]
翔君と長瀬君むっちゃ笑いました。
長瀬君がカレーを食べてる時女子高生には笑えた。

ジャニーズ同士の共演はやっぱり楽しい。
投稿者: [ 2016/02/10 12:37 ]
ゲストの菜々緒さん 前は苦手でしたが最近の振り切った演技は好感持てます…真面目な方ですよね! それにしても悪役の手本がドキンちゃん?って!潤くんオィオィ‼
スィーツ美味しそうだった~ イヤ、どれも食べた事ないけども♪ 走ってる姿も食べてるメンバーも可愛かったよ~ 女子力上がっちゃった2人にキュンキュン(*^^*) 菜々緒さんのパンケーキ覗きこんでる相葉くんが面白かった!メンバーだったら直ぐ頂戴♪ってなるのにねー 大野くんの走りも笑っちゃいましたよ~ 翔くん?との掛け合いコントのような走りも爆笑でした‼ 今回のスィーツ 私の回りでは評判良かったです♪
お忍びは もう既に忍んではないような…派手な?でも結構グッズかぶってる人多いなぁ~ってビックリ!久しく行ってないなぁ
ハシャいでる2人が何とも可愛かった~‼
けど目立ち過ぎて声かけ難いわ!1人ぼっちの長瀬さんも面白い♪ギャップがねー〇
まぁミッキーと記念撮影できて良かった良かった♪
代行調査は私もあんまり滑舌良くないので
興味深い内容でした!ただ相葉くんをもう少し活かせればかな~って思っちゃいましたが…
菜々美ちゃん♪まさきって言えてたねー
練習効果バッチリですねー良かった(^^)
次回楽しみ過ぎる~♪
投稿者: [ 2016/02/09 11:33 ]
スイ-ツ男子の企画のために前園さんって、スイート男子を強調するための苦肉の策にしか思えない。淡々と進行していたけれど、、、なんだかなあ。今回はきれいに画面右端から勝ち抜けでしたね。走るのが苦手そうな2人が最後まで残ったのはバラ的にはよかったのでは。走っている姿だけで、なんか面白い。 毎回毎回“おいしい”というコメントのための試食なら、試食シーンはいらない。
お忍び旅行の長瀬さんサイコー!!! TOKIO のバラ力ハンパないですね。
代行調査、依頼主参加にしたのは何故? 本人メインの参加だとあまり代行調査にはならない気がするし、なんか企画もこじんまりしてくる気がする。
投稿者: [ 2016/02/08 22:45 ]
お忍びTDL&代行調査滑舌トレーニング
食べ物企画は、お店紹介のVTRに沢山時間を取られてしまうのが、ちょっと難点ですかね~。東京近郊に住んでいるか、行く機会のない人にはあまり魅力的な内容にならないですし。こんな時はひたすら萌えポイントを探すのみです。

・「なんだよ。」を振られて、演技スイッチを入れる大野くん。
・珍しい前園さんのMC。嵐との相性もいいかも。
・「早くして~。」のニノ。そりゃそうだよね。
・MJの顔写真入りカップケーキの完成度。甘いものが良く似合う。
・女子力の相葉ちゃんと松潤。
・「ひどい男だねぇ~。」
・お忍びの長瀬くんと櫻井くんのスキップ。さすが、ジャニーズ。揃っているし綺麗。お忍びは全体、面白かった。
・女の子目線のとっても優しい相葉ちゃん。健太を思い出す。代行調査はためになりました。
投稿者: [ 2016/02/08 13:13 ]
手間ひま
今回はランニングマシーンでヘロヘロ感満載で走る大野さん二宮さんを観ているだけでなんか笑えたけれど、
お仕事だけど、こんな風に前園さんを使うんだと驚いたけれど、、
スタジオ企画に嵐自体がもっともっと手間ひまかけて作っていかないと、面白いものも、長く続けることも、難しいのではと思う。
お忍び旅行、長瀬さんのふり切り具合、全力感、ノリが全て。ぜ〜んぶ長瀬さんの持っていかれた。インタビューで答えていた方のように見つかったらかわいそうでしょうが、視聴の感想だとしたら、、、。少し方向転換した方が良いのでは
お忍び旅行そして小さく但し書で見つかったら即撤収くらいのお忍び旅行で、もっときちんと変装して、櫻井さんらしい、切り口とうんちく満載で、自ら、地元の人から地元ならではの情報を仕入れしながら旅行記風にとか、、、?
代行調査、これって代行?調査?  先生を探し、付き添っていたから依頼主のお母さんの代行ってことなので、正解?なのでしょうが、 ここのとこずっと依頼主が参加する形になってきて、相葉さんは何か補助?的ですが、、、。代行調査はこの形で行くのかな?ちょっと物足りなく感じます。
投稿者: [ 2016/02/08 12:34 ]
お忍びディズニー
最高に面白かったお忍びディズニー。最初長瀬くんは絶対バレると言っていた翔くん、結局自分がバレまくってました。
長瀬くんのレックスのかぶり物は大正解ですね。カレーついちゃったけどバレなくて何より。
それにしても楽しそうにはっちゃける長瀬くんが可愛くて。翔くんが見つかって居なくなってからの長瀬くんが寂しそうで笑っちゃいました。カリブの海賊に初めて乗って騒いだり、ジャングルクルーズではしゃぐ長瀬くんと翔くん楽しそうで可愛くて見てて幸せになりました。
もう永久保存版です。楽しい1時間でした。
投稿者: [ 2016/02/07 13:09 ]
面白かった〜
相葉ちゃんの代行調査も翔くんのお忍びディズニーも面白かったです。

相葉ちゃんも翔くんも、自分より相手や周りの人がメインになりがちな企画なので、ファンとしては少し寂しく感じることもありますが、本人たちがそれを理解し、楽しんでるのでこちらも楽しくみれます。
次も楽しみ。

ドラミちゃん発言の松潤、尿意感じるニノ、走らずフリしてた大ちゃんに爆笑でした。
五人五色のリアクションですね笑

やっと相葉ちゃんの誕生日プレゼント。
遅いよ〜スタッフさん!
これで翔くんがなかったら、大ちゃんの名誉、人間性にも関わりますので、スタッフさん、必ずお願いしますよ!
投稿者: [ 2016/02/07 10:39 ]
お忍びディズニー
櫻井くんと長瀬くんのディズニーは最っ高に面白かったです。もっと長く見たかったな。そこばかりリピしてます。ホントに楽しかった。口元が緩みっぱなしです。
投稿者: [ 2016/02/07 10:05 ]
ランナーと食とクイズかぁ~
先週のあぶ嵐の方が面白かった!
ただクイズマシーンの大野くん、最後まで走ってラッキー!(美味しいもの食べるよりしっかり運動して細くてスマートな若社長に)でした♪
嘘つきら辛顔の片足やすみのサボリランナーのオチに爆笑!
こういうのってやっぱり上手いなぁ~、ホっとするし楽し過ぎて元気もらえます。
大先輩の布施明さんが、自分に刺激を受けたひとにガガさんと大野くんの名を挙げてくれた気持ちわかりま~す♪
ナナオさんズルの大野くんの姿みて口押さえてマジに笑ってる顔、可愛いかった!
お忍び旅は皆さん気を使って知らぬふりに有難うです。
来週は相葉ちゃんの誕生お祝いのジーンズ作り凄く楽しみ、、鼻たれ小僧の顔?マジか~
櫻井くんのもきっとあるわ、ここはファンの声聞こえてる(笑)。
投稿者: [ 2016/02/07 08:54 ]
作ってみようは、ゲストが波瑠さんだったので、あれで良かったかなと思います。

そろそろ相葉ちゃんと翔くんの誕生日プレゼントを放送してほしいですね。
全員やらないとざらつきます。
というか、あのふたりをやって、翔くんと相葉ちゃんをやっていないせいですでにざらつきかけています(爆)


舘さんと柴田さん、格好良かったですね。
爆弾処理は、智くんと翔くん、相葉ちゃんとニノのコンビでも見てみたかった。
アドリブが苦手な翔くんも智くんとだと大丈夫みたいだし(ダンスの時に立証済)
相葉ちゃんとニノだと絶対にミラクルが起きるので。

あと恭平走りは全員でやってほしかったです。

今夜のゲストさんはちょっと苦手な方ですが、長瀬くんと翔くんのお忍び旅は楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/06 21:18 ]
あぶデカ
視聴率11.2ですか。
あぶデカ豪華ゲストの回にしては低かったですね。
なかなかシュールで面白かったんですが…。

つくってみようは番宣メインで長々と引っ張りすぎだったような。
二人の会話が盛り上がらない中、ただお好み焼きを焼いてるのをみせられても…。自然薯堀りを二人でした方が師匠もいたし、波瑠さんも話しやすかったかも。

つくってみようは今まで匠がなかなかいいキャラの人が多かったからトークスキルの低い大野くんでも趣味と実益を兼ねたものづくりに集中しててもコーナーとして成立してたけど、これからはゲスト呼ぶときはかなり人選が大切だとわかりました。

今まではジャニーズしかゲストに呼んでなかったけど、これからもジャニーズだけでいいと思います。
他はトークが続かない。ハードルあげずに身内でコーナー盛り上げた方がいいと思う。
モノづくりよりトークに集中すると意味がない。

かまくら一緒に作った伊野尾くんは建築専だし、アシスタント的にサブでついてくれるのも面白いかも。
お正月もブラック智が出て面白かったし。

大野くんはあまり話さない方がいいと今回一般の人も思ったでしょう。伊野尾くんあたりにがやがや盛り上げてもらえればモノづくりに集中できると思います。

ドラマ、楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/02/06 14:28 ]
ドラマは観てなかったけど 舘さんや柴田さんのサングラスにピストルって渋くてカッコいい‼ 今でもステキな兄貴達ですねー
そして嵐の芝居は笑いましたよ~ カッコ良かったし…まぁ採点はおいといて~仲良しADさんが相手だから顔がニヤけてしまった潤くん(*^^*)大笑いです♪
爆弾弁当は2人の息がピッタリで面白かった~ でも一番笑ったのはにののアドリブに戻っていき 尚且つ撃たれてしまうという翔くんの芝居‼ もう最高でした(^o^)
にの上手いねー♪ もう少しメンバーのカッコいい芝居を観ていたかったな~!
今日も楽しみ~♪
投稿者: [ 2016/02/06 03:22 ]
あぶない嵐 面白かったです。
嵐5人ともなんだかカワイイけど…
背広アクションの潤くんのお茶目なところがカワイイかった。
相葉くんの迷子…翔くんのZERO…
5人の即興アドリブも懐かしい。
潤くんの お待たせって カッコ良い
私は満点です、ニノはさすが演技派ですね〜もっと見たいです。
ドラマのヒロインも噂通りでした
ワイプも無いので、2人の世界みたい。水10の春といえば…潤くんの
バンビーノとごくせん?がありました懐かしいです。
ニノの占いも意外と面白かった。
変な呪文みたいなところとか
ニノの本気のボーリングが見られて8本を当てたのが凄いな〜
翔くんと長瀬くんのお忍楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/05 23:04 ]
頑張れっ
あぶ刑事は大好きで よく観ていたので嵐との共演は嬉しかったです。浅野さんの辛口採点を舘さんがフォローしてくれて、それを恭さまが温かく見守る…皆さんが丸くなったな(笑)


もう少し嵐くんたちの即興芝居が見たかったです。爆弾弁当も違うペアのも見たかった。
春ドラマの発表が 余りにも早くて(笑)お正月から驚きを隠せない(^皿^;)
こんなに早くから大丈夫!?って感じですが、ジャニーズといえば土9が定番だったのが水10ということで 春ドラマだし力を入れてるのかな…
大野ファンとしては、今回 お好み焼き作りをしながら 必死になって姫との共通項を探している彼を"頑張れっ♪"と応援していました(笑)←ずいぶん こじつけが多かったけど。


生焼け状態の大きいお好み焼きをあの高さから裏返すのは 勇気がいったと思うけど(^^;)姫が ついてきてくれて良かった♪
2人が初挑戦するラブコメを応援します。それから スタジオにもきて嵐くんたちと何か企画やって欲しいな。お願いします(^ω^)
投稿者: [ 2016/02/02 21:39 ]
厳しい~!
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

あぶ刑事は…観てなかったんですがお二方の有名なセリフやアクションは自然と目にしましたね~
(柴田恭兵さんの、はぐれ刑事?シリーズは観てました!)

水谷豊さんも相棒でお年の割に(失礼)機敏に動いて走っていらっしゃって凄いなと思ってましたが、柴田恭兵さんも流石ですよね!
しかもさり気なくカッコ良くできちゃうのがまたまた凄い!

何年か前に大病を患ってましたが大丈夫なのかな

嵐もたぶんちゃんとやればやれる人達なんでしょうが、浅野さん…なかなかお厳しいですね~


アドリブ小芝居は嵐のタカ&ユージでも充分面白かったですが、総武線コンビで抜群のバラエティー力を観てみたかったです!


『つくってみよう』でメンバーへのお誕生日プレゼント企画をまだやってないメンバーがいるんですが(しかもとっくに過ぎてます…) ぜひ全員のプレゼント作らせてあげて下さ~い!
投稿者: [ 2016/02/02 09:43 ]
あまりにも内側(ファン)向け過ぎる企画はどうなの? そこは押さえつつも もっとターゲットの幅を広げた企画が見たい。あまりにもメンバーカラーに沿った企画ばかりだと、、、、時には爆破的な何かを期待できそうな企画で観たいなあ。
投稿者: [ 2016/02/01 23:41 ]
あぶない刑事、観たくなりました。
あぶない刑事の大先輩三人を前にしてのアドリブは緊張したと思いますがメンバーそれぞれの個性がででて面白かったです。みんな頑張ってましたね!
その中でも相葉ちゃんがニノを助けに来た時の迷子発言は最高でしたね。お笑いの師匠と長く仕事してる成果かもあるかもしれませんが、相葉ちゃんならではの笑いのセンスですね。
最後、同じ1点でもなぜ最下位なのか疑問なんですが、どういう判断基準だったのでしょう?

作ってみようは、ちょっとダラダラと話しすぎましたね。
大ちゃんが緊張しながらも頑張って話してるのは伝わるんですが、大ちゃんの魅力はふられて出る一言だと思ってるので、大ちゃんがメインでずっと話してても面白さがでない。波瑠さんも朝ドラのイメージと違い落ち着いた雰囲気で素敵でしたが、番組としてはかなり盛り上がりにかける二人のトークで、ファン以外にはどう受け取られたのか不安です。正直つまらなかった。

大ちゃんがムリに話さなくても穏やかでいられる、話がはずむゲストさんをお願いしたいです。
いきなり馴染みのない人との収録はハードル高すぎて大変だと思います。

番宣は嬉しいんですが、大ちゃんの負担にならないようほどほどにお願いしたいです。

ドラマ、楽しみにしてます。
投稿者: [ 2016/02/01 12:03 ]
そういうことか…!
渋いオジサマ大好き♪過去作は未見なので勉強してから映画観に行きます(笑)でもVTRで流れた若き日より、今のが好きかも(笑)特に鷺坂室長&黒田職隆様(>_<)あんまり喋ってくれなかったけど、スッキリの時より笑ってくれてた♪も~いるだけで格好良かったです♪舘さんは浅野さんにも嵐にも終始気遣い半端ない!さすがでした♪



ご本人を前に、バラエティー的にダンディーさを魅せるってめちゃめちゃ大変ですよね~(笑)嵐の皆さんお疲れ様でした!一番自然体に見えた二宮・大野の爆弾処理は、この二人で何かやるの、また見たいなと♪全然違うのに、逆再生を思い出してワクワクしました(笑)



作ってみようは、今回“作ってみた”だったけど(苦笑)『BORDER』でのクールビューティーとも、『あさが来た』のコメディエンヌとも違う波瑠さんが見られて貴重でした♪おっとりに見えてしっかり系のさっぱりぽんなんやな~(笑)何より、「姫入りま~す」や「王子入りま~す」への共通反応には好感持ちました。こういう人達は、信用出来るし応援したいな。ドラマ頑張ってね~♪
投稿者: [ 2016/02/01 11:03 ]
あぶない刑事みてましたよ〜!
懐かしかったし、3人ともカッコよく歳を重ねておられて、雰囲気は以前のままでした。
今は爆発やパンパン打ち合うド派手な刑事ものってなくなったてしまって寂しいですが、それも時代なのでしょうか?
映画で復活してくれてうれしいです。

アドリブは二宮さんさすがでした。
うまい!

大野さんと波留さん会話が弾まず、大野さん大変そうでした。
スタジオに来てくれたらもう少し何とかなったのかもしれないけれど、波留さん忙しいから無理だったのかもしれませんね。
それかドラマが始まったらゲストに来てくれるかな?

あさが来たの大ファンなので、彼女の違うお芝居も早く見てみたいです。
投稿者: [ 2016/01/31 22:57 ]
どうした!!
嵐にしやがれのスタッフ一体どうしたのでしょう?年末年始休業の穴埋め?企画のためのドラマ煽りですか?急場凌ぎの作ってみように感じました。 この番組でこれほどのプレッシャーをかける必要があるとは思えないのですが
、、。当然のようにドラマの出来と番宣は全っく別。不自然さばかり、、、気になりました。
二宮さんの企画ももう少し時期が早い放送の方が良かったように思いました。いろいろな兼ね合いがあるのでしょうが、収録日、放送予定、5人のばらつき加減、企画の段階でもう少し調整して欲しいかな?
投稿者: [ 2016/01/31 21:54 ]
先週は数ヶ月も前の収録を流し、結構温めるものだとびっくりしました。今週はワイプ(スタジオ企画)に間に合わないような、1時間枠で空いてしまった部分を埋めなくては、、、みたいなあわただしさの作ってみよう。年末年始の関係なのかちょっと首を傾げたくなるような編集ですね。ドラマの出来と、番宣の時期、番宣の量は全く関係ないことを知っているはずのプロのスタッフのこの煽り方、プレッシャーのかけ方には ただただ何故?という疑問しかありません。企画が安きに流れている感もします。二宮さんの企画も嵐内ではバラエティ力がある方なのに巧く生かしきれていないと思います。 嵐にしやがれで力を注いでほしいのはまだコレって言うものがなかなかでてこないスタジオ企画であり個々の企画なのは。
投稿者: [ 2016/01/31 20:22 ]
すみません!
波瑠さん、ホテルコンシェルジュには出演されてませんでした。二文字名前夏菜?さんと間違えてたかも。朝ドラマも観たのにすみません訂正です。
ちなみに私も「あぶない刑事」のドラマ観てなかったですが、面白かったのですね残念、何観てたのかなぁ~?
投稿者: [ 2016/01/31 18:29 ]
あぶ刑事
タカ&ユージのパロディを大宮のお二人でやっていたような記憶があります。特にあぶ刑事愛の強い二宮くんの優勝はわかるような気がしました。だって拳銃持って走ってる所、大下刑事にそっくりでしたもん。
その昔はカオルみたいに、あの仲間に入ることを夢見たものです(遠い目)
でも、誰が演じても楽しいあぶ刑事でした( ´艸`)

作ってみよう!は、やはり波瑠さんでしたか(汗)何か。ちょっと複数な気分…。でもでも、気持ち盛り上げて、行きますよ~!

二宮くんの野望の占い師さんは、最後は40パーセントでしたが、ボーリングのピンを倒す数を当てたりして、凄い人だと思いました。

投稿者: [ 2016/01/31 15:49 ]
あぶない嵐、最高!
いや~メッチャ面白かった!
採点なんていらない、五人とも個性ある刑事のアドリブで笑ってしまいました♪
館ひろしさんも以前の時より、メンバー皆に格好つけない穏やかでよかった~。
爆弾処理、流石の大宮コンビで爆笑、大野くんと二宮くん立ち位置変わる時、大野くんのスマートな所作移動、見逃せませんでした(笑)
二人の演技みている松潤くんの愉しそうな顔、印象的。やっはりこんな風に動きあるしゃがれは最高!
大宮コンビでこんなドラマ観てみたいかも。
作ってみょうは、マドンナ紹介主でしたね。
会話弾まない二人の演者、どんな化学反応起こしてくれるのかとても期待しています。
(波瑠さんってホテルコンシェルジュに出演されてた彼方かな?)、
投稿者: [ 2016/01/31 08:57 ]
相葉くんが正解したオイル鍋、智くんが正解したキノコ鍋、翔くんのトマト鍋、美味しそうでした。

代行調査は相葉くんがタイムアウトになってしまったのが残念。

そして、待っていました、作ってみよう。
ひたすら削っている智くんもファンはずっと見ていられます。
鹿を怖がる智くんとなかなか釣れない智くんには大爆笑。
とりあえず釣れて良かった。

今夜のしやがれ。
智くんのドラマに出演する女優さんがゲストということで、ちょっとドキドキしています。
あぶない刑事は、けっこう見ていたのですが、TV誌を見るとハードルを下げた方がいいかな~と思いました。
投稿者: [ 2016/01/30 19:56 ]
今年に入って視聴率が良いですね〜嵐ファンとしてとても嬉しいです。ファンじゃあない人も面白いと思ってくれたら良いですね。
MJ対決の時も凄く面白かったし…
映画は『隠し砦の三悪人』ですね。
お鍋クイズも面白かったです。
潤くん食べられて良かったね〜
潤くんと大野くんのやり取りも面白かった。ニノのクイズ大好きな所とか、翔くんのフリスビーとか面白かった。結構皆んなで鍋を食べ比べするところが嵐仲良いな〜坂上さんゴメンなさい。
相葉くんの代行調査。
タイムカプセル探し、退行催眠って初めて知りました。なかなか見つからなく残念でしたね〜最後は皆んな笑顔で満足していたから?良かったかな〜良い思い出になったかな。

あぶない嵐が楽しみです。
ドラマは見てなかったけど。
投稿者: [ 2016/01/29 22:59 ]
視聴率が良くてホッとしました。

本当に久しぶりの作ってみよう。
半袖姿にいつ撮ったんだと言いたくなりましたが、一生懸命削っているのも、鹿の大群におびえる姿もツボでした。
釣り針は目立っちゃダメなんですね。
何とか釣れてくれて良かった。

明日のしやがれは期待と不安でいっぱいですが、予告で拳銃を手にポーズを決めていた智くんがステキでした。
投稿者: [ 2016/01/29 11:09 ]
視聴率 良かったのですねー♪ 見落してました! 亀梨くんのドラマからの流れにしてもやっぱりとても嬉しいですねー(*^^*)
これからも楽しい番組作りをよろしくお願いしますね~
投稿者: [ 2016/01/26 15:13 ]
奥深い世界。
今回の個人企画は、深夜帯のイズムを感じて、懐かしく楽しく見られました。誰が好きとかなく、ただバカバカしくって観てました(笑)最近また、そんな感じで楽しい♪タイムカプセル~(苦笑)いい感じだったのに(笑)相葉さんが途中で抜けたのは残念だけど、忙しい収録の合間にティシューだっけ?の練習もしてたの知ったから責められないな…次回は最後までいてほしいな♪



鹿に囲まれ脅える青年にちびっ子たちが「可愛い♪」を連発(笑)新古今和歌集・本歌取り満載の高難度な暁と真逆イメージは、もはや師匠(笑)さすが釣り男子な針の返しへの食いつき!あれって返しを作るの敢えてやめたのかな?難しいけど、たぶん大野師匠なら出来たと思うんで(笑)おかげで大盛り上がりの縄文式釣りに(笑)釣り人の旦那はリールの有り難みを味わい、歴史オタの自分は“そらぁ山幸、兄貴にガチ切れされるわ…”と納得(笑)



「日清オイリオ!」で番協さんが湧いてる理由が謎でしたが、またご迷惑かけたらあれなので意味を調べて、分かって感心&笑えました(笑)親切に教えて下さるファンの方々いつも感謝&ごめんなさいですm(_ _)m普通に観てたらわかんないことが、ままありますが、この奥深い世界を調べてく楽しみも感じてます♪次回も期待!
投稿者: [ 2016/01/26 11:52 ]
ウチでは盛り上がった今回の鍋企画!大野くん ありがとー♪ やっと潤くん食べられましたよ\(^o^)/ 良かった~ 俺のおかげかも…って!リーダー好きかも!って何か笑っちゃったわ~(^o^)
嵐ライヴを交えての紹介も嬉しかったです‼
1年ほど前から観だしてくれた友人が 松潤食べられて良かったね~♪と家族で観てくれたそう!食べに行きたいねぇと喜んでました~
それにしても にのは早押し強いねー ゲームで鍛えてるのかな~ 全力で楽しんでるよね(*^^*) 突込みもいつもありがとう♪
タイムカプセルは相葉くん時間切れで残念でしたねー もう誰か掘出してるんじゃないのかな~なんて思っちゃいましたが…皆さん集まれて良かったのかな~♪
作ってみようは、釣り堀でも やっぱり針によって当りが難しいのですねー 最後に釣れて?良かったねーなかなか根気が必要ですね‼
次回はカッコいい嵐が観られそうで楽しみ~♪
投稿者: [ 2016/01/26 11:40 ]
クイズは恒例?
管理人様 お邪魔します。

クイズ合戦、毎週の様にブッコミますね‥
クイズ苦手メンバーのファンとしては多少の疑問もありますが、あれだけボケたり答えたりを見れるなら…まいっか!(甘)
鍋ブームには乗っかれていない身としては色んな鍋の種類に驚きでした!
食べられなかったけど、坂上さん…また来てくれるのかな~
鍋蓋フリスビーに結構なはしゃぎっぷりが面白かったです!

う~ん…
タイムカプセルぜひ見つかってほしかった~
継続で報告してくれたらいいけど無いかな…

予想外に大盛り上がりの縄文式釣り人に大笑いでしたー!
また地味だな…って一瞬思っちゃったけど意外や意外に面白すぎでした!(失礼なファン)
えっと~35歳、可愛すぎったらないですわ♪

次回まさかの柴田恭兵さん!
映画宣伝とは言え、こんなにもバラエティーご出演に驚きです!
楽しみです!
投稿者: [ 2016/01/26 10:54 ]
視聴率(@@)
あら?
視聴率、どうしちゃったんでしょうか?
ドラマからの流れもあるかもしれないですが、やっぱり高視聴率は嬉しいですね。
嵐のバラエティ番組面白い!っていう方が増えると良いですね。
投稿者: [ 2016/01/25 18:47 ]
ケン
亀梨さんのドラマからの流れが良いのでしょうか?沢山の方達に観てもらえて良かったです。
投稿者: [ 2016/01/25 18:19 ]
度々失礼します
思わず二度見しちゃった視聴率。
二週続けての15%越え凄い嬉しいです。
もうこうなったら「誰々のファン」とかじゃなく、「番組のファン」が沢山増えてくれるのを期待しちゃいますね。
内容がまだ少し試行錯誤してる所もありますが、色々な人に楽しんでもらえる番組になるよう応援してます。
投稿者: [ 2016/01/25 17:55 ]
嬉しい、視聴率!再度すみません
よかった!です。
鍋クイズで不安で、作ってみょうはも久しぶりで、今回は視聴率心配でしたが、嬉しいですね♪
今週は、館ひろしさんメンバー平等に活躍お願いです。予告相葉ちゃんだけ手拳銃大丈夫ですよね(笑)
楽しみ!沢山の方が観てくれますように。
投稿者: [ 2016/01/25 17:40 ]
いろいろ
う〜ん 5人+ゲストのスタジオ企画にもっと労力、アイデア 準備段階でetc 力を注いでほしいかな。雑誌の特集記事みたいなお店紹介が続いても、また〜ァ としか思わない。
バラエティは弱いと言われて久しい嵐なのに 嵐にしやがれの全員参加企画なのに どうして 今 現在の嵐の強みと言われている部分を全く取り入れないのか? 活用しないのか?とても不思議です。ファンの空想の中でのみ存在する強みなのでしょうか? 頑なに、、、とさえ感じます。なぜ?なのでしょう?
相葉さんの企画、今は相葉JAPANにより力を入れてるように感じますが、当初は代行調査だったはず、スタッフのイメージする代行調査ってなんだったのか?再募集していましたが今回の感じなの? 詰めは甘いし、一体相葉さんの何を見せたいのかも正直わかりませんでした。まさか一所懸命ならなんだってとか、、スコップを持って土と格闘しているとことかじゃないですよね。
作ってみよう 面白 おかしくのおかしくの部分より面白い部分をより見たい、数回に分けなければできないようなものにも挑戦して欲しいと思います。
投稿者: [ 2016/01/25 14:22 ]
ゲスト 坂上忍さん
うーん、食べ物企画はちょっと。
面白かったのは、ニノのオイリオと義堂さんの「しめはうどん派」かな。忍さんに食べさせるための予定調和に持っていかない櫻井君もさすが!でした。本気度が伺えます~。
MJ、今週は食べられて良かったね。

代行調査は、自分たちのじゃないタイムカプセルをそっと戻すところと、昔の記憶をたどるおじさま、おばさま方が子供のような表情になっていることが印象的でしたが、掘るのは、やっぱり相葉JAPANだったかな~。

釣りをしている大野くんは幸せそうでした。鹿に突進されていたけど、大丈夫だったかな?自分で放流した真鯛を一生懸命釣り上げるお手伝いをする釣り堀の方々、お疲れさまでした。

投稿者: [ 2016/01/25 10:48 ]
クイズの答えに一番笑った
二宮くんの「日清オイリオの油」笑っちゃった。凄い反射神経であの答え出ましたね、さすが。昨日放送後、「タイムカプセル」と一緒にトレンド入りしてましたね。もう爆笑。
大野くんの29メートルも笑ったなぁ。普通に考えてそんな高さあったらスタジオに入らないでしょう。櫻井くんが「一口食べたいって」と松本くんに大野くんの気持ちを伝えてるのがなんか微笑ましい。
相葉くんのタイムカプセルは代行調査としてはピッタリの仕事でしたね。ついつい最近相葉ジャパンばかりだったので忘れてましたが相葉くんのコーナーは代行調査だった。見つからないのが残念だったものでいまいち盛り上がりに欠けるような気がしちゃったけど、頑張る相葉くんはやっぱり素敵でした。
大野くんの釣り針作りは削るの大変そうでしたね。鹿がホルンで集まるなんて知らなかった。怯える大野くん可愛い 笑。
鹿の角の針は魚に見切られちゃうんですね。釣るの大変そうでしたが楽しそうで何よりでした。
投稿者: [ 2016/01/24 18:24 ]
安心してくてください。
観れますよ(笑)

大野さんの舞台、映像化されています。
殺陣はもちろん若かりし頃の大野さんが堪能できますよ~!
ちびっ子ちゃん達も一緒に楽しめると思います。
是非とも親子で盛り上がってください(笑)

昨夜のしやがれはまだ観ていないので…。
個人的には同じ様な企画が続き過ぎても楽しさが半減し録画でいいかと…。
映像を観て早押しは、嵐さんが時間が無い中で収録するには手っ取り早いのかなと納得してみたり。

高視聴率でスタートした嵐にしやがれ、ファン以外の皆さんにも愛される冠番組になって欲しいと願っています。
2016年も始まったばかり、嵐さん、スタッフさん期待しています。
投稿者: [ 2016/01/24 14:22 ]
29メートルの肉
食とクイズはコーナー変えてほしいなぁ~
ただ今回は大野くを積極的に参加してくれたのでよかった!
あの油で肉などの素あげは、本当に美味しいです。古い話ですが、仲間とホームパーティで出して頂き、始めて頂き、ポン酢で。
相葉ちゃんの企画は今回う~んです。タイムカプセルはご自分達で探し、相葉ちゃん参加でなくても、又他のもの期待しています。
大野くんは、鹿せんべいやり可愛かった、けど、釣りは趣味で企画では嬉しくない、と言ってる私も息子も釣り大好き、磯釣りで。
やっぱり違うもねテレビでは観たい。
来週は、ちよっと不安、ゲストの方で、犯人自供させるコントで大野くんの時、途中イライラ?したのか、演技の途中に出てこられストップに。
じっくりと(笑)に持っていったのが駄目?だったのかも。悪役配役挑戦の時のゲストさんは楽しかった!
五人とも格好いいあぶないデカ、楽しみにしています。作ってみょうは浅野さん?だれかなぁ~。
投稿者: [ 2016/01/24 09:01 ]
ありがたいですm(_ _)m
しやがれ、まだ鍋の一部しか観れてないけど、しばらくなかったお店の宣伝?みたいのなくなってホッとしてたのに…クドイよりはマシだけど、カレンダー企画のが観たいな~♪



ワンコ様、貴重な情報ありがとうございますm(_ _)mやっぱりずっと応援してきたファンの方の情報量って凄いですね!嵐自身や寛大なファンの方々のおかげで、アイドル・アレルギーがなくなりつつあります♪彼らのこと、バラエティー番組での姿しか知らない故の非礼も多々あるかと思いますが、思ったことを直ぐ口にしてしまう大人気なさと日々闘ってる最中です(^_^;)これからも色々教えていただけたら嬉しいです(>_<)



おかげで、楽しみが増えました♪松本さん二宮さんの作品、レンタル店で探して見比べたいです(>_<)大野さんは舞台ですか~(泣)一期一会の一発本番だから、観れないじゃないですか…(号泣)超超残念です(>_<)代わりに相葉・大野企画をこれからちびっ子たちと観て心を慰めます(笑)管理人さん失礼致しましたm(_ _)m
投稿者: [ 2016/01/24 07:17 ]
気になっていたので
感想ではないのですが・・・。
先週の殺陣。潤くんも過去に映画で殺陣やっています。
その頃ドラマもやり長期のツアーもあり、そして映画のために乗馬練習とすごいスケジュールだったなあと記憶しています。殺陣は映画の期間だけでそれ以降はやってないと思いますが、一応経験していますよ~と。
大野くんは3部作の舞台でがっつり取り組んでますし、ニノも映像で出たGANTZ、それと映画でも殺陣やってますね。これもドラマやってから、レギュラーもあり京都との往復で大変そうだったと記憶しています。
3人とも、もちろん時代劇をずっとされてる方と違って身についているわけではないでしょうが、みんな本当にいろいろなことを経験してきているんだと、懐かしく振り返ってみたりした先週のしやがれでした。アイドルってすごい。
今日のしやがれも楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/23 18:13 ]
あくまで個人的見解です
なんか視聴率が良かったり悪かったりすると、その回に放送された個人のコーナーに絡めていろいろ言う方が多いですね。
今までの視聴率を見ての個人的な見解ですけど
しやがれの数字は前時間帯のドラマの視聴率、裏番組の強さ、ゲストが誰かによってかなり影響を受けているので個人企画が誰だったかはあまり関係ないんじゃないかと思います。
多少の前後はあるかもしれませんがそれでも誤差の範囲内で、誰の企画があったから視聴率良かったとか二桁だった一桁だったと言えるほどではないと思ってます。
今回の高視聴率はもちろん亀梨くんも関係してるとは思いますが一番の要因は視聴率の良かったドラマからCMとミニ番組を一切挟むことなく、しやがれに繋げたことではないでしょうか。普段のように間にCMとミニ番組を挟んでいたらここまでは取れていなかったと思います(それでも普段よりは高かったでしょうけど) 。5分近くもあるとチャンネルを変えてしまう人も多いと思うので。

何にせよ普段はしやがれを見ていない人にも見てもらえたことは確かですし、内容もとても面白かったと思います。こういう所から固定視聴者の増加や視聴率の安定に繋がるんでしょうね。前ドラマの評判も良いようなのでこのまま安定してくれることを期待してます。
投稿者: [ 2016/01/23 15:12 ]
亀梨くんありがとう。
視聴率が良かったのはひとえにあなたのおかげです。
亀梨くんが嵐に入る(笑)ことになった時の、智くんの『翔くんは?』
智くんのそういうところが大好きです。

朝ごはんも美味しそうでした。
クイズは、アジを当てる問題が出たところで沸く番協。
ニノがランプを押して微妙な空気になる番協力。
そして見事正解した智くんに大喜びな番協力。
正直すぎる(笑)

THIS IS KK
亀梨くんのたんぽぽオムライスが上手すぎてびっくり。
待っていないで先に開いていれば完璧なものが見られたはずなのに残念。
他の方も書かれていますが、智くんの料理や殺陣、似顔絵も確かに見たいです。
でも亀梨くんとなら対決ではない方がいいかも。
一緒に料理を作ったり、他の相手たちと二人で戦ったり、お互いの顔を描いたりした方が面白い気がします。
コーナータイトルも変わって(笑)次回のKKが楽しみですね。
投稿者: [ 2016/01/23 11:03 ]
MJ最高に面白かった
朝食デスマッチ…潤くんのパスって面白かった〜ニノのフォローありがとう、マネをする翔くんもカワイイ。潤くん食べられなかっかね〜
残念。
MJと亀梨くんの対決面白かった。
ドラマより視聴率も良かったし
MJ良かった(イヤミもバカバカしくみえる)
亀梨くんのオムライスも美味しそうでしたがトントン出来ない不器用な潤くんがカワイかった。(練習すれば出来るのに)
カッコイイ殺陣も30分であれだけ出来てカッコ良いです。スタッフとのやり取りも良好ですね〜
似顔絵対決…潤くんは見本とは違うけど〜凄く似ていて絵も上手になりましたね〜優しさが出ていました。亀梨くんファンも喜んでくれたかな?ミニコーナーの瓶開けは栓抜きで開けて〜危ないから。
今度は誰と対決するのか楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/22 23:06 ]
追記(笑)
因みにJも所作からして殺陣初心者マークなんだろうけど、立ち回りは経験してるもんね♪以前、高橋アニキが来たときの超スロー・マトリックス(笑)から随分成長したね~♪良かった良かった!



いつか嵐で、時代劇とか観たいな~♪そん時は是非、各人のレベル+αな殺陣を要求します(笑)ドS(笑)何にせよ、格好悪くっても成長し続けるグループになってほしいかな。そこがまた、格好イイんだから♪


管理人さま、失礼致しましたm(_ _)m
投稿者: [ 2016/01/21 13:56 ]
じわる、アジ味(笑)
なかなか面白かったMJの対決企画、あれいいね~。特にゲストへの偏見が取れるんだよね~個人的に。今回の亀梨さんもグッと印象変わったわ~♪タンポポ・オムライス、結構難しいよ。初めてなら普通Jみたいになるから。亀梨さんの殺陣(こればっかりは経験と日頃の鍛錬が物を言うから、初心者と熟練者は比べられないよ…虐めになる(苦笑))のTAKE2といい、Jのわたわたフライパンプレイといい、格好イイとこだけじゃなく、出来なかったとこをちゃんと放送するって潔くって好きかも。次回もキャラありつつ自然体のJが観たいな♪



実はいちばんカッケーと思ったのは、嵐with亀梨の際の櫻井&大野なんだけどね~。サッと引いて、悔しがるオチやって(笑)後輩褒める櫻井と、メインボーカル大野の敢えてのマイク位置な!こいつら男前過ぎっす!その後の「アジ味」には参ったけど(笑)いいメンバーに囲まれてるな~なんて、バラで久々ほっこり出来ました(笑)次回も期待大!
投稿者: [ 2016/01/21 13:37 ]
大爆笑のしやがれでした♪
あ~あ!笑った~‼ 面白かった~(^o^)
亀梨くんラップもダンスも上手かった~♪ビックリ‼
とても器用で真面目な人なんですねー
願いが叶って良かったねぇ
早押し対決は潤くんのパス‼に大笑いしたけど…翔くんも言いたかったのねぇ…パス‼
笑っちゃったわ(⌒‐⌒)ほんわかでした♪
MJ対決は面白かった~
タンポポオムライス器用にトントンする亀梨くんとトントン出来なくて慌てまくる潤くんとデフォルメされてない光浦さんの似顔絵と…
バラエティ的には潤くんグーです(*^^*)
優しい顔だった~光浦さんの似顔絵!思ってたより上手かったよ‼亀梨くんも特長を捉えて上手だったね~
殺陣は2人とも凄い上手かったよ♪30分でよく覚えたねー!これこそ最高級にカッコ良かったよ‼ 台詞のセレクトもグー♪
素敵な対決ありがとうございました!
箸休めのカッコイイ裏技も、カッコいいかどうかは?だけどノリノリな2人が楽しい~ そしてメンバーの大爆笑も嬉しいな~
翔くんとにの笑いこけてましたからね~
本当楽しかった~\(^o^)/ 教えてくださった先生方に深く感謝です!
次回も楽しみ~♪
投稿者: [ 2016/01/21 10:23 ]
視聴率良かったですね。亀ちゃんありがと。やっぱりジャニーズはいい。
嫌な記事ばっかりだったけど、嵐をみたらほっとした。
神戸のホテル私の会社の近くで、二宮神社も近いんです。両方行ったことがないけど。ニノファンなのに。
Jの企画おもしろかったし、亀ちゃんのARASHIも良かった。
やっぱり嵐はいい。
投稿者: [ 2016/01/21 03:52 ]
松本さんのコーナーが特に面白くて家族で爆笑でした!
投稿者: [ 2016/01/19 16:16 ]
MJサイコー!
こちらがお久しぶりなのでペンネームを忘れてしまいした(笑)
しやがれ楽しかったです。
1月からこの視聴率は幸先が良いですね。
私は特にMJコーナーとニノの野望がお気に入りです。
MJはすっかりキャラが確立されて、コケるところコケる、キメるとこキメる、おふざけ有り、マジメ有り、ゲストはいてもいなくても楽しめるコーナーだと思います。
今回オムレツと殺陣が面白かったです。
亀梨くんて料理男子なんだ〜ステキでした。
松潤も過去に色んな料理に挑戦してきたのに、オムレツは苦戦してたね、それもまた楽しかったです。
殺陣は色んなとこで、舞台向けに長期練習し完璧に仕上げた大野くんと、練習時間30分の未経験者の松潤が、なぜか比べられていて気の毒だな〜と思ってたけど(笑)、予想以上に形になってたので、いつかみっちり練習して仕上げた松潤の本気の殺陣も見てみたくなりました。
きっと大野くんにも引けを取らないくらいカッコ良いと思いますよ。
彼のドラマ映画のアクション、コンサートでのパルクールを見たらわかります。
何なら大野くんと松潤の殺陣対決なんかも見てみたい。
もちろんバラエティーではなくて(笑)

クイズはゲスト関連のクイズの方が、盛り上がるしゲストのことも知れていいかも。
食べ物ばかりだから飽きるんですよね。
とはいえ次回も楽しみに見ます!
投稿者: [ 2016/01/19 12:21 ]
驚いてしまった
視聴率を聞いてこちらに確認しに来ました(笑)こちらの数字を信用してますので。
ゲストの亀梨くん主演ドラマ「怪盗山猫」の好発進のおかげもあり、15%台なんてSP以上の視聴率。ドラマから数字を下げるどころか上がってるのは嬉しいですね。
クイズはVTRがやや長く、ワイプでメンバーが問題じゃないのか!?くるよくるよ~とワイワイやってくれてなかったら、ちょっとファンでも退屈でした。
クイズに叫んで答えるニノとか押したのに「パス!」と言っちゃうパクチー嫌いの潤くん、大野くんの「アジ味」には笑いました。
MJと亀梨くんの対決は、斗真くんの時同様、カッコ良さとカッコ悪さの割合が絶妙で面白かったです。ワイプのメンバーの、大笑いとツッコミもファンならではの楽しみのひとつです。
私は潤くんもスタッフもきちんとバラエティーのコーナーとして作っている意図を感じられ、楽しめました。このラインがちょうどいいかな、と個人的には感じてるので、やり過ぎず引き過ぎず、絶妙なところの笑いを今後も期待します。でも、グルメ番組のようなVTRの長さは考慮してもらいたいかも。
投稿者: [ 2016/01/19 00:18 ]
かわいいと言われるMJ
息子は今寮生活で男子寮ですが、土曜はしやがれを見る機会が結構あるそうです。
人気なのはMJのコーナーと櫻井くんがいつばれるか。(笑)
あと相葉ジャパンのスポーツの回です。
MJはイケメンなのになんとも面白いそうで男子ウケ良いようです。

今回の殺陣は二人ともポンコツでしたが(失礼)、そのポンコツ具合がなんともかわいかったようで、うちの中学生の娘が「松潤かわいい、かわいい」と呪文のように唱えていました。(笑)
松本くんは不器用と言われることも多いですよね。
きっと練習を積んだらすごく素敵な殺陣が見られるでしょう。
あの濃いお顔に鬘がしっくりくるのかどうか未知数ですが、時代劇も観たいなぁと思わせてくれました。
練習中のミニコーナーも面白くて、あれ、いいですね。
投稿者: [ 2016/01/18 23:50 ]
亀梨効果凄い
高視聴率出ましたね。
他の方も言われていますが、これはもう亀梨効果以外の何物でもないでしょう。
有難う、亀ちゃん!
またふらっと遊びに来てね。待ってるよー。
投稿者: [ 2016/01/18 22:39 ]
高視聴率おめでとう!
レギュラーで15越えなんて何年ぶりでしょう、MJが評判いい証拠ですね。
私も松本くんの不器用ながら、一生懸命取り組む姿に
以前から好感持っていましたし、人気企画に成長して欲しいですね。
最近肩の力が抜けて、松本くんの良さが存分に発揮されてると思います。
素直に負けを認める時もあるけど、人一倍負けず嫌いでストイックなMJ。
沢山の人たちと対決し続けて、私たちを楽しませてください。
個人的に、松本くんに愛あるツッコミを入れる二宮くんとの
同い年コンビの絡みが大好物です。
投稿者: [ 2016/01/18 19:07 ]
MJからKK
やっぱり笑わせてもらったMJ企画。負けてしまってKKに変わっちゃう 笑。
対戦してるのも面白いけど練習の合間の「かっこよく○○する」が面白過ぎ。亀梨くんのかっこよくベッドに入る、かっこいいのに爆笑しました。殺陣は二人共かっこいいですね。MJが勝ったときのスタッフの声に笑ったなぁ。確かにMJのはかっこいいのに笑えたからね。ワイプで櫻井くんが「富士一刀斎」って言ってるのが分かって笑っちゃった。他の方も仰ってましたが、二宮・櫻井両氏の声が楽しそうに入ってて更に楽しくなってました。

亀梨くんのJr.時代の櫻井くんの代役の話、前にMステでも話してましたね。念願叶って良かった良かった。蚊帳の外の櫻井くん寂しそうだったけどその姿が可愛いかったよ。
投稿者: [ 2016/01/18 15:32 ]
亀梨くんに感謝
高視聴率は亀梨くんのおかげ以外の何ものでも無いですね。
ドラマも面白かったですし、亀梨くんファンの方々がそのまま見て下さったのだと思います。

オムライスも上手でしたし。
本当なら大成功だったのに、相手がもたついて待ち時間が長すぎたせいで、ふわとろにならなかったのが惜しまれます。
殺陣は経験者である智くんのワイプの表情や言葉が見ていて楽しかったです。
似顔絵は先生がデフォルメでとおっしゃったので当然ながら亀梨くんに軍配。

朝ごはんも食べられる人が正解できて良かったです。
アジはいつも早押しで出遅れてしまう智くんへのサービス問題でしたね。

亀梨くん念願のA・RA・SHIは新鮮でした。
たまにはゲストと一緒に歌ってくれたら嬉しいです。

来週のメンバーのコーナーは、今回より時間がかなり短くなってしまうのが残念。
投稿者: [ 2016/01/18 14:39 ]
嵐のバラエティーで、視聴率15%取ったのは、いつ以来でしょうか。松本さんのMJ企画は、この番組の看板コーナーと言ってもいいでしょう。これからは、このコーナーに出演したいというタレントさんが出てくるかもしれませんね。ワイプの二宮さんと櫻井さんが、大笑いしたり、ツッコミを入れたりととても楽しそうで、このコーナーをより楽しくしてくれていたと思いました。
投稿者: [ 2016/01/18 13:40 ]
う〜ん
いったい何を見せたいのか?どんな番組を作りたいのか?どんな番組にしたいのか?中途半端というか、わかりません。
クイズ形式で話題のもの、お店の紹介?
ゲスト頼みの対戦企画?目先を変えて3本勝負にしとけば、やりっぱなしでもなんとかなるだろうみたいな、、、そこにちょっと面白そうなことを、意図的に差し込んだからOKだろうみたいな、、、なんとも雑な企画、雑な仕上がり。作り手側のハートが全然感じられませんでした。
投稿者: [ 2016/01/18 12:06 ]
気にしない気にしない!
大きな器の先輩でした♪
ジャニーズ仲間はみんな感じいいですね。
コーナーとしての、食とクイズやはり続きますねぇう~んすきな方もおられるのでしょうが、私はそろそろ違うものに(けして飽きしょうではない)希望。
松潤くん企画の殺陣は、うらやましかった!
ここ大野くんで観てみたかった、小栗くんに誉められていたのに。ま、バラエティーでは本気でやらず笑に持っていくかもね。
来週楽しみ、でもあの釣り堀?での大野くんにの姿に(笑)、たまにはダンディーな格好いいのもみたい。
誕生日プレゼントなのかな?これから忙しくなるしでも、待つわ~♪
投稿者: [ 2016/01/17 11:41 ]
嵐旅館 楽しかった~♪
相葉くんときみまろさんのやりとりは笑っちゃいました~
一緒に料理を食べながら、質問されながら…
それも相葉くんの持ち味ですよねぇ! 不思議なペースで面白かったし 急きょ漫談に挑戦も 最後オチが何だか解んない?けど楽しめましたよ~ 頑張ったね♪ かまくら作りも楽しそうだったし 達成感もありそうで良かった~中は暖かそうでシチューも美味しそうでしたね~ 何かこじんまり感が良かった! 翔くんの錦織さんとミランダさんのやりとりもなかなか! 時間の無い中あたふたする翔くんも可愛いかったし やっぱり海外の方だと英語力で翔くんかな~?
ミランダさんとのゆる~い餅つきやゲームも楽しかったねー そして工藤監督とキャッチボールするにのが 普通に野球小僧で可愛いかったよ(^^)
工藤監督素直で優しい方ですねー
MJのおもてなしは最高に笑えました♪そして宮沢さん、とっても可愛いくって素敵な女優さんで大好きです!MJのサプライズも
頑張ったし、宮沢さんの素敵な女優魂も聴けて、そして何より投扇興に勝ってナイス! また潤くん嬉しそうに墨で描いてたなぁ~(*^^*)2人ともノリノリで…
潤くんのりえちゃん呼びにも ホンワカしました(*^^*)空中卵割りは、息子達もオ~!とパチパチ♪思いがけず?一発成功で良かったね~♪終始可愛らしい宮沢さんが観られて本当に素敵でした!
高畑くんの謎のMJ1番弟子の話も苦笑いでしたが 楽しい味わい深い嵐旅館でした♪
投稿者: [ 2016/01/13 12:24 ]
かまくら
嵐旅館、楽しかったです。

翔くんは大物相手に流石の応対でした。
びっくりした顔やスタッフに対しての一言も、焦った翔くんらしくて面白かったです。
ニノは野球少年でしたから、嬉しかったでしょうね。
本当はもっと聞きたかったことがあったと思いますが、キャラ的にはあれで良かった。
相葉ちゃんは面白かったけれど、大変だったのでは?
バラエティー慣れしている相葉ちゃんだからこそ、出来たんだと思いました。
そして、智くん。
もう最高です。
長野くんのシチューも、どんな旅館の料理よりも食べたかったです。
かまくら造りは大変だったけれど、絆もうまれたし、良い話も聞けたし、サプライズはあったしで、本当に楽しかったです。
去年も思いましたけど、4人の会話をずっと聞いていたかった。
カウコンと共に正月早々、素敵なものを見せてもらいました。
投稿者: [ 2016/01/11 13:29 ]
裏番組が強いから心配したけど
視聴率が良くて良かったです。
クリスマスSPといい嵐旅館は5人5様で面白かったです。
翔くんはZEROみたいな感じなおもてなしで良かったです。
大野くんはジャニーズの面々で色々な組み合わせがありそうで。
かまくら作り良かった。
相葉くんとニノはどんなゲストにも
合わせられそうで、相葉くんときみまろの漫談も面白かったです。
潤くんは女性のおもてなしが似合いますね。宮沢りえさんとも仲良しみたいで、りえちゃん呼びも良かった。色々なおもてなしも失敗の所も映して良かったです。
潤くんの料理はサイコー フランベも見たかったな〜潤くんはカッコイイよ〜。りえちゃんも凄い女優さんで好きになりました。
潤VS亀も楽しみです。

管理人さん今年もよろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/01/10 23:10 ]
おもてなし~♪
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

(大の間感想だけです)
嵐旅館といいながら、寒い外で手作りかまくらなんて全くおもてなし感が無いじゃんと最初に思ってしまった大の間‥(笑)
結果的には一番楽しそうでした!
普通じゃないのが好きな大野君らしく、みんなで1つの事をやりたい思い出を作りたいと感じたんでしょうね。

長野君の料理上手にはビックリでした!
食べ歩きだけじゃなく作る方も追求されてるんですね♪
長野君は大野君と同じように優しい口調なので安心します♪
大野君はお喋り上手じゃないけどものつくりや踊りが係わると、よりリーダー感が増しますね~♪

シゲ君も伊野尾君も、自分の特性を生かした活動をしていってもらいたいですね!
小説だけじゃなくドキュメンタリーやナレーションで自分の言葉で語りかけるシゲ君も見てみたいし、何年か後に伊野尾君設計のセットでヘイジャンがライブする姿を楽しみにしたいと思います♪
投稿者: [ 2016/01/07 13:20 ]
すべて持ってかれた(笑)
元日から作ってみようが見られるとは♪匠の会楽しかった~!登場から笑かされました♪外気2度でのかまくら作りは、めっちゃ寒そう(笑)イグルーとかはじめて見ました。あんまアイドルに詳しくないけど、大野コーナーには昨年といい今年といい、個性豊かだけどほわ~っとした人が集ってて、見やすいな♪類友感ハンパない(笑)長野さんの完全シチューは真似してみます!



他にもいろいろ楽しいゲストがいて良かったです♪(工藤監督の蕨餅食べてる顔が絶品すぎ(笑))まさかの発表に旦那が小躍り初めてビビったけど(笑)リーダー、働くオジサンに素敵なお年玉をありがとう(笑)撮影頑張ってね~♪
投稿者: [ 2016/01/06 08:45 ]
1月1日~嵐祭り9時から11時15分楽しめましたよ(^_-)-☆

私は翔君ファンなので特に餅つきの掛け合いは面白かったな~
今年も嵐さんの応援をわたしなりに頑張るぞ(^◇^)
投稿者: [ 2016/01/02 14:25 ]
匠の会すごく楽しみ!
今年のリーダー会に続いて来年は小説家加藤シゲアキ出演!
建築家(?)の後輩伊野尾くんも出るし、ラジオでも交流があるふたりの話が楽しみです。
投稿者: [ 2015/12/26 10:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング