Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【金22視聴率感想】私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 

公式サイト
超ドSの毒舌恋愛スペシャリスト男から“スパルタ恋愛術”を学ぶ“39歳・独身・容姿端麗・年収1500万”の“最強の恋愛弱者 (モテない女) ”役に挑む!
【出演者】
橘みやび 中谷美紀(39/「青山美容皮フ科クリニック」の独身開業医) :
十倉誠司:藤木直人(42/和風割烹「とくら」のオーナーシェフ)
橋本諒太郎:瀬戸康史(26/オーガニックカフェの店員)
野村梨花:大政絢(24/「青山美容皮フ科クリニック」看護師)
伊藤優里:平岩紙(39/みやびの高校時代の同級生)
桜井洋介:徳井義実(39/みやびの高校時代の同級生、商社マン)
橘昭子:夏木マリ(62/みやびの母)
【スタッフ】
<原案>『スパルタ婚活塾』(文響社刊)著者/水野敬也
<脚本>金子ありさ
<プロデュース>新井順子
<演出>塚原あゆ子 坪井敏雄
【視聴率】
01 04/15【10.3】スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子
02 04/22【10.3】男を虜にする秘策
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子
03 04/29【*8.2】逆に楽しいデート
脚本:金子ありさ プロデューサー:新井順子 演出:坪井敏雄


【第1話あらすじ】
 みやび(中谷美紀)は東京・青山で美容皮膚科のクリニックを営む39歳の開業医。美しさも社会的地位も手にして、充実した日々を送っている。ある日、高校の同窓会に出席したみやびは、独身で恋人もいないことを同級生たちに同情されてしまう。憤慨したみやびはその後、独身の女友達と和食の店へ。同窓会で再会した男性たちをこき下ろしていると、話を聞いていた店主・十倉(藤木直人)から手厳しい批判を投げ付けられる。
【感想】
39歳のみやびが、高校の同窓会で、自分の現実の状況を、思い知らされるところから物語は始まる。その後に、独身女性仲間といいように男をこき下ろしていろと、見事なほどのダメ出しする男にまさかの恋愛指南されるというドラマだった。しかし、ミヤビに浴びせる十倉の言葉は厳しく。反発するけど、そこ言葉はどこか響くものは感じたのだろうか?彼女の中に恋愛をしてみよう意図する思いが、沸々と湧いて出たのは、意外と楽しい展開の始まりだった。かなりのテンポの良さで物語は展開し、彼女の中に刻まれた十倉の言葉から、行動に移し、櫻井とデートすることになるが、その時参考にしたのが、20代女性の恋愛指南書というのが、たのしい。アラフォーと20歳女性じゃ男からの受け止められ方って違うというのは確かかも。それを厳しく十倉に指摘され、自立している女性が陥りがちなミスを指摘されり、彼女の母親が彼女に語った結婚の意味は、なるほどと思わせられた。彼女は、高校時代から心に残る男性をゲットできるのか?十倉の超弩級の厳しい言葉に耐えながらも、道を開いていくのかな?その第一歩が、あのメールの文面だったけど、確かにああかけば、もう一度男の方も踏み出そうと思うかもしれない。それに彼の指南しアラフォーのトーク術は、かなりのハイレベルだけど、男にとっては心地いいかもしれない。
年収1500万もあるのなら、男なんてどうでも良さそうだし、恋愛にに気力を振り向ける女性がいるのか?僕には分からないが、彼女のの母親が語った安心感は、ある意味、金では推し量れないものなのかもしれない。まわりの後押しで、奮い立ち。彼女はどう魅力的に変わっていくのか?気になるドラマにはなっていた。そして、その指南役の十倉も結婚して子供までいる雰囲気だが、彼の過去に何が?橋本も意外と何かありそうだし、仕掛けはかなり用意されていて、楽しいドラマみたいだ
【2話】
 みやび(中谷美紀)は十倉(藤木直人)の恋愛指南を受けることに。十倉はみやびの余裕のなさを指摘し、仮の彼氏‘仮氏(カリシ)’をつくれと命じる。後日、みやびのクリニックを高校の同級生・優里(平岩紙)が訪問。みやびの恋心を知った優里は、桜井(徳井義実)を飲み会に誘うと約束してくれる。そんな中、みやびはナースの梨花(大政絢)に促され、同じ趣味の仲間と交流する「趣味活」を開始。そこで石田(鈴木浩介)という男性と出会う。
【感想】
今週は、仮氏を作れ!と十倉に恋愛指南されるみやびだが、先週のツッコミマスターになれという指南を、櫻井と十倉の仕掛けで、会うことになった時に、見事にやり遂げる。確かにその光景は、よく恋愛ドラマで見る光景なんだよな。振られてやけになってるのもあったのかもしれないけど、心地いいやり取りだった。けど、そこに何故に会社の人間がいるのかと思ったら、櫻井の高校時代のみやびに対する本当の思いを、語るきっかけを作るためというとテクニカルなものなのか!彼女が医者であることを知った会社の人間は、彼女に無理をさせるが、それをさせたくない櫻井が、彼女に対する素直な思いを語るところに、何の嘘もなかったとは思う。同じ男として、彼は彼女のことを気にかけていながらも、何かの理由があって、その感情を抑えているようにしか思えなかったが、それは何なのか?それにしても、十倉の愛され女性の極意を実践するみやびは、さすがに、年齢関係なしに、どんな男での攻略できる高スペック。けど、男にとっては女性が女性であるが重要であって、女性が男に求める価値観とは違うんだよね。その不条理に、落ち込み、愚痴を語るみやびは、もう一皮むけることができるのか?最後に突然、みやびに結婚を申し込んだ石田との展開が重要なステップなのかも。
【3話】
アラフォー美人ドクター橘みやび(中谷美紀)は、趣味コンで知り合った石田(鈴木浩介)と結婚を前提に付き合うことに。しかし、石田とのデートはイマイチ盛り上がらない。そんなみやびに十倉は、デートで男性を落とす魔法の言葉「逆に楽しい」を授ける。石田と順調にデートを重ねるみやび。そんなある日、同級生とのクラス会で桜井に再開したみやびは、桜井への想いを再確認。しかし、桜井が元カノとヨリを戻したと聞き・・・桜井と石田。好きな男と結婚できる男の間で悩むみやびに、十倉は自分で選ぶように迫る。そんな中、病院の5周年記念パーティーのスピーチで、みやびは思いがけない発言で、周囲を驚かせる・・・
【感想】
「逆に楽しい」なんて、言われたことないな-。この頃は、デートなるものさえ、体感してないので、当たり前といえばそうなのだが、ちょっと気になる女性に、ちょっとミスって、そんなこと言われると舞い上がるのかもしれない。そんな言葉をみやびに伝授する十倉誠司の過去が、婚活に力を入れる野村梨花から、漏れ出てきた。そのことは、十倉に撮っては触れられたくない過去みたいだ。先週の誰もいない彼の家、そこには過去の娘と思われる女の子の映像が流れていた。毎回彼の過去が小出しに出てくるのも、気になる演出だ。それにしても、好きな相手と、結婚できる相手なんて、比べるまでもないだろうとは思いながらも、梨花はみやびに、石田を勧めたが、あんな捨て台詞いうのような男は、同棲である僕から見ても気持ち悪く、関わりたくもない。なにしろ、みやびがMr.アベレージを切り捨てのは、気持よかった。それにしても、一難去って、また一難という具合に、櫻井に21歳エリの存在が現れる。僕的感覚なら、21歳の女性を39歳の男が、本気で相手にする可能性は、低いと見るし、妹感覚ナノではないかと思ってしまうが、櫻井の思いがわからないところが、みやびの心を揺さぶる。何しろ、エリの存在に、石田を婚約者なんて言ってしまう失態を犯したみやびだから、どう転ぶのかわからないところがこのドア魔の楽しいところか?本当に一寸先は闇な展開を綱渡り状態で、生きていくみやびから目が離せない。

スパルタ婚活塾
スパルタ婚活塾
posted with amazlet at 15.12.11
水野敬也
文響社
売り上げランキング: 2,990
関連記事


>
2016/05/02 09:31 :Category:【中谷美紀】 コメント(5)
切ない...
中谷さんが好きなので1話から見てますが、みやびにド嵌まりしています。
歳を重ねると、時間が無いくせに何故か過去の恋が恋しくなってくる。分かるな~と思いながら見てます。
「M」も懐かしかったな~。みやびだから?とも思った。

第3話は特に切なかった...
好きな人を選ぶかちょうどいい人を選ぶか。ちょうどいい人を選ぼうとしているみやびに十倉が諭す場面が切なくて仕方無かった。幸い石田が嫌な奴になってくれたから良かったけど、一難去ってまた一難。逆に楽しいじゃないけど、40手前でまだ一喜一憂出来る人がいるって逆に幸せなのかも。受ける傷は深いけど(笑)

どのような結末にしろ、みやびには幸せになって欲しいな。
これからの展開も楽しみです!
投稿者: [ 2016/05/01 19:00 ]
第1話
中谷美紀さんの演技素晴らしいです!!
もうグイグイ引き込まれました~

ベテラン俳優さんと並んで徳井さん大丈夫かと少々ハラハラしましたけど、めちゃくちゃ面白くて、旦那が帰ってきたのにほったらかしで夢中で見てたので悪いことをしました。
次からは録画して一緒に観たいと思います。


次回どうなるのか本当に楽しみです
投稿者: [ 2016/04/18 14:23 ]
私も再放送でみましたが、テンポがよく演技の安定した中谷さんと藤木さんで、大人のラブコメ最高でした。
中谷さんこんなかわいい方でした?
藤木さんこういう役やらせたら右に出る人いないってくらい説得力ありました。
観るつもりなかったけど視聴決定!
投稿者: [ 2016/04/17 00:05 ]
楽しいです。
金曜夜はクスッと笑えるドラマの方が一週間の疲れがとれる気がします。中谷さん、さすがです!藤木さん、安定のツンデレ(?)イケメン!徳井さん、予想以上に良かったです。この先の展開が気になります。
投稿者: [ 2016/04/16 22:38 ]
これも視聴決定かな
昨日は観る気もなかったのですが、某所で評判良かったので 今日の再放送で観てみました(地震情報のために再放送が無いかも?と思っていましたが、観られて幸せ)。

私生活の方がなかなか辛そうだった中谷さんにこれをやらせるのか!!と、最初は憤慨していたのですが、
ご本人の振り切れ方と、思いもよらぬコメディエンヌぶりに あっぱれ、です。

シリアスだけじゃもったいなかった‥中谷さん素敵!
徳井さん演じる桜井くんも、実は独身じゃない気もするし、十倉の妻子はどこ? とか、謎もあり‥。
あまりのテンポの良さに(竹野内豊 連呼が最高!)、次も観たくなりました。
「重版」といい、こちらといい、今のところTBSが楽しいです。
投稿者: [ 2016/04/16 19:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング