Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【2015視聴率】このミステリーがすごい!2015 

【テレビドラマ原作】このミステリーがすごい! 三つの迷宮 (宝島社文庫 「このミス」大賞シリーズ)
月曜ゴールデン「このミステリーがすごい!2015」
歴代受賞作家がそろい踏み!このドラマの為の書き下ろし傑作ミステリーを実力派女優主演で豪華映像化!案内人は芥川賞・又吉&怪女優・希林…小説家コント今宵限りの復活!
【視聴率】8.3%
【案内人】 又吉直樹(ピース) 樹木希林
【ポセイドンの罰】
財前直見 桐山 漣 瀧本美織 中越典子 東根作寿英 中野裕太 津田寛治 光石 研
原作/中山七里 
脚本/大北はるか
監督/石井康晴 
P/加藤章一
ドリマックス・テレビジョン
【リケジョ探偵の謎解きラボ】
上野樹里 浜野謙太 馬場園 梓(アジアン) 猪塚健太 清水美沙
原作/喜多喜久
脚本・ 監督/大谷健太郎 
P/都築歩
大映テレビ
【冬、来たる】
壇れい 渡辺真起子 中村ゆり 中島 歩 眞島秀和 山田明郷 キムラ緑子
原作/降田天 
脚本/浅野妙子
監督/小林義則 
P/永井麗子
共同テレビ
【コントブロック】
構成/酒井義文 演出/有川崇 企画P/高橋正尚


【ポセイドンの罰】
 東京湾を周回中のクルーザー・ポセイドン号で行われた、大手不動産会社の懇親会。
そこで社長・工藤(中野裕太)が刺殺された。船は一度も停まっておらず、海中から何者かが乗り込むことは不可能。つまり、殺害現場は『船上という密室』であった。容疑者は、同乗していた工藤の会社の社員・高瀬美波(瀧本美織)、三峰遥子(中越典子)、成田光樹(東根作寿英)の3人ーー。「睡眠薬で眠らされ、目覚めたときには事件が起きた後だった」と一様に訴える彼らに、捜査一課の刑事・母神響子(財前直見)は、若手刑事・鏑木(桐山 漣)と共に事件の捜査を進めていく。しかし刑事たちの目の前で、次なる悲劇が……
謎が謎を呼び、闇が闇を吸い寄せる。それは、ギリシャ神話海の守り神・ポセイドンが罪人たちに与えた“罰”ーー
社内トラブル・不可解な人事、そして時間の渦に消えた凄惨な事件……
登場人物たちの知られざる深い闇が重なり、白日の元にさらされるラストシーン…その時、生涯をかけた完全犯罪があらわれる。
二重三重に仕掛けられたトリックとスピーディーな展開に、
母神は、そしてあなたは、犯人に辿り付けるか……?
【ポセイドンの罰】
 若き天才科学者、鷹野隆三(斉藤佑介)が自宅で亡くなった。彼は年上の妻・美鈴(清水美沙)とともに、iPS細胞の第一人者だった。死因は心臓発作による突然死と断定されたがーー
同じくiPS細胞の研究者・久里子(上野樹里)のもとに、夫で保険調査員の誠彦(浜野健太)から、隆三の死について相談が持ち込まれる。
若い彼には年齢的に疑問の残る、突然の死。
さらに彼にかけられた多額の保険金。
さらに現場は完全なる『密室』。
これは殺人では!?と疑いを強める誠彦だが……
研究オタクでやや“天然”の久里子が、『リケジョ』ならではの豊かな知識と、女性らしいしなやかな推理で、”見えない犯人”を追い詰める!ミステリー界にあらわれたニューヒロインの活躍に乞うご期待!
【冬、来たる】
母が死に、智秋(檀れい)・春菜(キムラ緑子)・夏依(渡辺真起子)の三人が生まれ育った家に集まってきた。三女の智秋は、母親の棺に入れられたあるモノを見て、少女の頃の記憶が蘇る。その昔、家には終戦後に父が連れて帰ってきた血の繋がらない末の弟・冬留(とおる)がいた。そして冬留はある日突然姿を消した。まるで「神隠し」のように……。
冬留は何者で、どこへ消えたのか…。遠い記憶をたぐり始めた三姉妹の前に、その青年はやって来る。
 「ご無沙汰しています。姉さん……」
三姉妹の記憶の断片をつなげていく中で、浮かび上がっていく父の裏切り、そして母の秘密……。
3人の喪服の女たちが集う通夜の1日。
母が、娘が、四十年もの間、胸に秘め続けた真実が、今解き明かされる!
関連記事


>
2015/12/02 02:28 :Category:【TBSドラマ 映画】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング