Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【2015視聴率】第66回NHK紅白歌合戦 歌手別  

第66回NHK紅白歌合戦
「紅白」瞬間最高視聴率は45・1% 優勝発表を待つ場面
「紅白」歌手別最高はAKB48→EXILE 43・4%

今年のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」
総合司会 黒柳徹子 有働由美子
白組 井ノ原快彦
紅組 綾瀬はるか
【視聴率】
【2015年視聴率】
関東 34.8% 39.2%
関西 36.8% 43.0%
【2014年視聴率】
関東 前半35.1% 後半42.2%
関西 前半36.8 後半 43.3
紅組=吉高由里子 司会 白組=嵐
【2013年視聴率】
関東 前半 36.9% 後半 44.5%
関西 前半 36.8% 後半 43.8%
「歌がここにある」
【紅組司会】綾瀬はるか【白組司会】嵐
【2012年視聴率】
関東 前半 33.2% 後半 42.5%
関西 前半 32.6% 後半 39.9%
名古屋 前半 37.9% 後半45.8%
白組司会 嵐 赤組司会 堀北真希


紅白歌合戦
前半 【スポニチ参考】
(01)【31.2】郷ひろみ「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」(28度目)
(02)【32.5】大原桜子「瞳」(初出場)
(03)【32.6】 Sexy Zone「ニッポンCha-Cha-Chaチャンピオン」(3度目)
(04)【32.2】 伍代夏子「東京五輪音頭」(22度目)
(05)【33.6】 乃木坂46「君の名は希望」(初出場)
(06)【31.7】三山ひろし「お岩木山」(初出場)
(07)【33.5】E-girls「Dance Dance Dance」(3度目)
(08)【35.5】SEKAI NO OWARI「プレゼント」(2度目)
(09)【37.4】坂本冬美「祝い酒」(27度目)
(10)【37.5】徳永英明「時代」(10度目)
【38.2%】 特別企画 「アニメ紅白」
(11)【37.7】μ’s(ミューズ)「それは僕たちの奇跡」(初出場)
(12)【36.5】山内恵介「スポットライト」(初出場)
(13)【35.8】AAA「恋音と雨空」(6度目)
(14)【38.2】星野源「SUN」(初出場)
(15)【36.0】島津亜矢「帰らんちゃよか」(2度目)
(16)【37.0】ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」(初出場)
(17)【35.0】藤あや子「曼珠沙華」(21度目)
(18)【37.2】ゆず「かける」(6度目)
(19)【35.3】miwa「fighting-φ-girls」(3度目)
(20)【35.5】氷川きよし「男花」(16度目)
(21)【33.3】細川たかし「心のこり」(39度目)
(22)【36.3】和田アキ子「笑って許して」(39度目)
(23)【36.0】関ジャニ∞「前向きスクリーム!」(4度目)
(24)【36.9】天童よしみ「人生一路」(20度目)
後半
【37.4】
(25)【38.7】NMB48「365日の紙飛行機」(3度目)
(26)【36.6】三代目 J Soul Brothers「Summer Madness」(4度目)
(27)【39.7】福山雅治「デビュー25周年スペシャルメドレー」(8度目)
(28)【37.9】水森かおり「大和路の恋」(13度目)
(29)【40.0】いきものがかり「ありがとう」(8度目)
【40.4】 スペシャルコーナー「ザッツ・SHOWTIME~星に願いを~」(井ノ原・綾瀬・V6・Perfume)
(30)【40.4】TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」(22度目)
(31)【39.0】椎名林檎「長く短い祭~ここは地獄か天国か編」(3度目)
(32) 【41.7】嵐「New Year’s Eve Medley2015」(7度目)
(33) 【43.0】 AKB48「AKB48紅白2015SP~10周年記念メドレー~」(8度目)
(34)【43.4】 EXILE「EXILE紅白スペシャル2015」(11度目)
【41.7】「花が咲く」
(35)【40.7】Superfly「Beautiful」(初出場)
(36)【41.2】ゴールデンボンバー「女々しくて」(4度目)
(37)【39.9】西野カナ「トリセツ」(6度目)
(38)【38.0】BUMP OF CHICKEN「ray」(初出場)
(39)【39.4】石川さゆり「津軽海峡・冬景色」(38度目)
(40)【37.5】五木ひろし「千曲川」(45度目)
(41)【36.7】V6「ザッツ!V6メドレー」(2度目)
(42)【39.2】Perfume「Pick Me Up」(8度目)
※ 【38.4】 小林幸子「千本桜」(「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」特別企画)
(43)【40.5】 X JAPAN「紅白スペシャルメドレー~We are X!~」(6度目)
(44)【38.5】MISIA「オルフェンズの涙」(戦後70年 紅白特別企画)
(45)【41.2】」美輪明宏「ヨイトマケの唄」(4度目)
(46)【41.0】レベッカ「フレンズ」(初出場)
(47)【41.7】 今井美樹「PIECE OF MY WISH」(2度目)
(48)【41.2】SMAP「This is SMAPメドレー」(23度目)
(49)【39.2】 森進一「おふくろさん」(48度目)
(50)【42.0】 高橋真梨子「五番街のマリーへ2015」(3度目)
(51)【42.2】近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」(10度目)
(52)【42.2】 松田聖子「赤いスイートピー」(19度目)

【参考資料】
名古屋地区のベスト5
46.9% EXILE
46.9% スターウォーズX嵐コラボ
45.7% AKB48
45.4% 花は咲く ピアノYOSHIKI
45.2% TOKIO
関連記事


>
2016/01/05 06:24 :Category:【紅白歌合戦視聴率】歌手別2010-2017 コメント(30)
嵐は
相葉ちゃんのドラマの主題歌も歌ってほしかったです。
テーマがニッポンなら、日本よいとこでも、心の空でも合っていたと思いますが、相葉ちゃんファンの友人がちょっと寂しそうだったので。

スターウォーズとも絡んでいなかった、というか、やっつけたのは羽生くんでしたね(笑)
ローブ姿は格好良かったけれど、コラボという程のものではなかったように思いました。

Sakuraも愛を叫べもクリスマスにぴったりなメドレーなんですから、大晦日には新年を迎えるのにぴったりな曲を選んでほしかったです。
投稿者: [ 2016/01/11 20:37 ]
若い頃は演歌が苦手でしたが…石川さん天童さん やっぱり上手いわ~♪ 藤さんの歌った歌は 百恵さんの曼珠沙華? 大好きで昔よく聴いたな~ 水森さんのセット!クレーンでうまく動かして なかなか良かった~
老若男女が楽しめる歌番組ってなかなか無い中、やっぱり貴重かな(⌒‐⌒)
朝ドラは観てなかったけど365日の紙飛行機ってステキな歌だなぁ♪ 好きですね
そして嵐のステージ! 映画を観てないので
よくわかりませんが…5人が揃って剣?を刺す演出はステキでした! もう少し絡みがあるのかと思ってましたが…でも2曲本当に最高でした(*^^*) 特に愛を叫べは明るくて耳に残るいい曲だなぁ♪ 踊りもとっても好みです! もう顔が緩みっぱなしでした♪
嵐くん達 ありがとう\(^^)/
息子2人はBUMP OF CHICKENのファンなので中継喜んで観てました‼ ゴールデン ボンバーも楽しかったし SMAPもさすがですね~ 新曲も懐かしい曲も両方あって嬉しいです(^^) 井ノ原さんと綾瀬さんの司会もなかなか良かったよ♪♪ 家族中で楽しみました‼
投稿者: [ 2016/01/10 09:50 ]
何の後味もなく
ざーっと見て、たまにガチャガチャごまかしているだけの出場者に眉を顰め、それで終わり。
アニメ紅白もワチャワチャしてなんだこれ?という演出。
嵐が出演するようになって、いつも思うのですがスマップはすごい。
あの雰囲気はすごい。
よく言えば、ベテランのオーラ。(アイドルにベテランって?とも思いますが)
悪く言えば、5人の息を合わせていないにも関わらず
、ふてぶてしい。
バックにどんな大物歌手が並ぼうとも、堂々としていて、ふてぶてしい。
さすがだ。

投稿者: [ 2016/01/09 20:38 ]
とり
松田聖子さんと同世代で、シングルはどの歌も歌えるほどですが
今年の大トリの”歌”はとても残念なものになっていてがっかりでした。
本当はもっともっと前に大トリするはずが、ここへ来てさせていただいてるのかと、嬉しかったのですが、まさかの歌声で。

声も出てなかったし、小節ついてるし、半テンポ遅れ遅れでの歌唱は、私の知ってる私の好きなあの「赤いスイートピー」ではありませんでした。

もっと素直に歌ってほしかった・・・

近藤さんは、久しぶりの紅白なのにトリまで歌うんかい!
とその選考に腑に落ちませんでしたけど、歌そのものは
あのころのまま・・意外にも良かったです。

勿論、ずっと紅白に出場してきた森さんを
北島さんの時のように大トリで送り出してあげたかった気持ちは
今も変わりませんけど。

トリ2人と同世代のトリの感想でした!
ここまで読んで下さってありがとうございました。
投稿者: [ 2016/01/07 14:37 ]
特別感がない‥
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

リアルタイムで観たいと思ったアーティストさんがわずかだったので、ほとんどは録画観直しでした。
年に一度大晦日だけの特別で威厳のある一大文化だった紅白が、年々その風格が薄らいでいる様に感じられます。

やっぱりトリ大トリなのかなあ‥
ここ数年、ジャニーズが最後を飾る場合が多いですが、今回にしても去年にしてもその前々からにしても、ジャニーズがトリや大トリを担うのは重すぎですね。
役不足を感じます。
おまけに2年連続で昔のアイドルの大トリには不思議でしかなかったです。
途中の出番で充分演出できたと思えるんですが…
かと言って歌と踊りのパフォーマンス一族でもアイドル女子グループでも見合わないのは勿論ですが、今年の選考ポイントはどうなるんでしょうね…。

ディズニーとV6のコラボではPLUTOが師範代に投げ飛ばされるんじゃないかと心配しちゃいました~
スターウォーズと嵐のコラボ企画は期待しすぎでした~残念!

司会のお二人は頑張りましたね!
それぞれ安定さと進歩がありました!
前回の負けがあったから今度は赤が優勝かなと思ってました。
お疲れ様でした!

サブちゃん‥帰って来ないのかな~。
投稿者: [ 2016/01/06 23:20 ]
smap
派手な演出や、華美な衣装に頼らずも、
素晴らしいパフォーマンスでしたね!!
5人が一つになった時のオーラたるや凄かったです。

山田町のおばあちゃんが言ってくれた
smapありがとう・・・
イノッチの思わず出たであろう
smap最高~~!!!
がとっても嬉しかったです。

それだけで良い
投稿者: [ 2016/01/06 22:34 ]
辛口ですが
イノッチの司会は安心して見ていられました。
何があってもまかせておけるというか。
途中何度もハラハラする場面がありましたが、うまくおさめていたと思います。

嵐目当てだったのですが、SWとのコラボも新聞に載ったわりにはイマイチというか中途半端。
メドレーも今年の紅白のテーマからいっても、他の曲の方が良かったのではないでしょうか。
Mステで歌ったクリスマスにぴったりな曲(メンバー談)が大晦日でもぴったりなんだと言われればそれまでですが。

歌合戦なのですから、一度余計なものをすべて取り払って、歌だけで勝負してみてもいいのかもしれません。
全盛期より衰えたとはいえ、森進一さんは良かったですし、高橋真梨子さんんもすばらしかったです。
実力のある歌手には大袈裟なセットもコラボも必要ないですね。
投稿者: [ 2016/01/06 15:00 ]
他地区
関西と福岡の視聴率、ありがとうございます。福岡は北九州地区になるんでしょうか?
確かに年末年始は特に、帰省して東京はガラガラです。そんな関東の視聴率を代表して取り上げるのは変な話ですね。年末年始こそ、地方の視聴率が重要な気がします。
投稿者: [ 2016/01/06 10:53 ]
紅白歌合戦名古屋地区の歌手別視聴率1位はEXILEさんなんですね
福岡ではSMAPさんが1位だそうです
他の地区の視聴率を是非のせて欲しいです
投稿者: [ 2016/01/06 05:44 ]
関西視聴率 と 福岡1位
関西視聴率(新聞にて)

1 近藤真彦 46.9
2 三輪明宏、松田聖子 46.7
3 高橋真梨子 46.4
5 SMAP 45.4
6 レベッカ 45.2
7 今井美樹、XJAPAN、AKB48 45.1
10 ゴールデンボンバー 44.7


福岡はテレビでしたので
とっさに1位しか分かりませんでしたm(__)m

1 SMAP 44.2

関東以外は40%超えていて
それでも関東の視聴率が日本全国の視聴率って
いつまで続くのですかね・・・
ドラマにしても、バラエティにしても
テレビを見てない地区の視聴率を
「代表」「平均」とするのはどうかと。
マスコミも全ての地区を載せて「実質」を載せて欲しい物です。


 
投稿者: [ 2016/01/05 23:36 ]
紅白
MISIAには中継ではなく、NHKホールで歌ってほしかった。ダメなのかな?圧倒的な歌唱力を見せつけてほしい!
嵐は羽生くんに持って行かれちゃいましたね。ちゃんとSWとコラボしてほしかった。そのへんが伸び悩んだのかな?
AKBとEXILEは卒業する人がいたので視聴率トップになったのはわかるんですが、森進一さんももう少しNHK側が配慮してほしかった。新聞によって森さんは視聴率がだいぶ違うのはどういうことなのか?
SMAPの演出は毎回地味なのは何故なのか?華があるから変に演出しなくてもいいってことなんでしょうか?SMAPも新聞によって嵐や今井美樹さんと同じ数字ですね。どうなってんだろ?
投稿者: [ 2016/01/05 23:29 ]
紅白
関東なんですが、新聞によって歌手別視聴率が違うんですが、どれを信じたらいいのか…。 ひどい場合、4%くらい違う歌手の方がいます。どうなってるんでしょう?
投稿者: [ 2016/01/05 23:15 ]
歌手別視聴率
紅白視聴率記事ありがとうございます。

紅白について思うことはいくつかありますが、2部が歴代最低視聴率であったことで「だれのせい」という話がネットのあちこちで出ていてとても気持ちが悪いです。個人のせいで全体の数字が下がるでしょうか?
強いていうならば、企画演出の方たちの責任ではないかと思います。今年の紅白、子供たちの興味を引く企画もなかったですし、逆に高齢者層になじみのある歌謡曲や演歌はどんどん減っている。アニメ紅白と言いながら、実際はアニソンでも懐メロ中心のコスプレ祭。ディズニーコラボはマンネリだし、スターウォーズはとってつけたようなコラボ。卒業煽りもいい加減うんざり。今年の曲を歌わせてもらえない人ばかり。小技で数字を稼ごうとしているのが見え見えでした。司会やトリだけのせいではないと思います。

嵐が数字を持っているといわれている方もいらっしゃいますが、ファンの私は一度も思ったことがないですが(汗)そう言っていただいてありがたいような気もしますけど、レギュラー番組の視聴率に一喜一憂したり、ネットで叩かれたりするのにうんざりして視聴率関連を避けるようになった自分にとっては、この一回でどうのとは到底言えません。カウントダウンは一昨年は放送なしですし、その前は出演者が偏っていました。カウコンらしいカウコンは久しぶりで、前も12パーセントくらいとってたんですよ。どちらかといえば、カウコンらしくなって「数字が戻った」ということだと思います。

紅白は、出演者で視聴者を釣れていた時代が終わったということだと思います。誰が出るかももちろん大事ですが、どういう順番でどう見せるかどう聞かせるか、中年層だけをターゲットにせずに、老いも若きも楽しめる国民的番組として今年は頑張っていただきたいです。

投稿者: [ 2016/01/05 20:10 ]
紅白
出来たら参考に他の地区のベスト10も教えてください。
わかる範囲でよろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/01/05 17:41 ]
トリ
何かの記事でトリか大トリ以外が最高視聴率なのは7年ぶりというのを見ました。
今回は、嵐→AKB→EXILEという流れが良かったのかな?
ただ、盛り上がりが最後まで続かなかったのは、やっぱりトリの人選ミスと思ってしまいますね。
ジャニーズとしてはマッチの存在感を示したかったのかもしれませんが、叩かれっぱなしで逆効果でしたね。
聖子ちゃんも前年は、親子共演などもあって話題性がありましたが、今回は華やかさが今一だったような…歌も辛そうだったし。

とはいえ、今年の紅白も楽しみにしてます!
投稿者: [ 2016/01/05 14:03 ]
瞬間視聴率は裏のCMとかで左右されるので人気とは別。
去年のトリにはガッカリしたので今年はちゃんとした実力歌手にして欲しい。
たとえばミスチルやB`Zとか。まぁ出てくれないけど。
投稿者: [ 2016/01/05 13:52 ]
終盤に数字を落としている、MISIAやSMAPは、企画的に、見てて辛くてチャンネル変えた人も多いのかも。
我が家はそうでした。せっかく人気のある歌手なのに残念ですね。

戦後70年や災害の問題ももちろん重要な問題ではあるんだけれど、
なにも、年の瀬の押し迫った時ににわざわざやることなの???って。
紅白歌合戦はあくまでも歌やパフォーマンスを楽しむ場所だと思うし。
MISIAさんの数年前の紅白の、アフリカからの中継とかすごく良かったのに。

あと、イノッチの司会はすごく好感は持てたけれど、去年のように嵐がずっと出てる訳ではないので、最初から最後まで見たい!という気持ちにはなれず、チャンネルを変えながら見る感じになっちゃいました。
投稿者: [ 2016/01/05 13:31 ]
関西の歌手別視聴率はSMAPが45.4%で5位と聞きました。判明次第、記載をお願いします。

今回の紅白、順番や演出方法には疑問を感じました。それが視聴率の増減にもかなり影響していますね。
戦後70周年であり、のど自慢との関わりからも、SMAPの今回の演出、選曲はよかったと個人的には思います。
カメラ定位置のアップで動きがなく、聴かせる曲から一転、激しいダンスで魅せる覇王感満載のメドレー。これぞSMAPでした。
SMAPはメドレーでも毎年、その年に発売した新曲を歌っているのがこだわりだし、素晴らしいと思います。
今年の年末は、紅白=SMAP=階段の王道の演出、そして、大トリを期待しています。

投稿者: [ 2016/01/05 10:14 ]
辛口です
子どもの頃から毎年紅白を楽しみに観ています。
昔を振り返ると演歌の方の「歌の世界」が表現されたステージングが印象に残っています。

最近になって楽しみになったのは朝ドラの方々の出演です。
あまちゃんの時はドラマ自体総集編で見ただけでしたし、紅白の中での時間も長いなとは思いましたが、でも、楽しかった。
今回は楽屋を走って出てくるのに大幅に時間をかけ、あとは自己紹介して並んで見てるだけ。
もう少し何とかならなかったのか。
脚本の甘さを感じたのは嵐とコラボしたスターウォーズもです。
あれだけ登場に時間をかけるならもう少しやりようがあったのでは・・。
嵐の歌唱については今年はまるっきりCD音源でしかも音声が小さく、ファンだからこそがっかりした感が否めません。
今までは裏トークに流れる会場の音を聞けば生でも歌っていることがわかりましたが、今年はその音が聞こえませんでした。
そのせいなのか何なのかバナナマンのお二人が必死に盛り上げてくれているように感じて感謝しきりです。(あくまで個人の感想です)
余談ですが、Mステでも生で歌っていましたし、ジャニーズカウントダウンでもリラックスして歌を聴かせてくれただけに、日本中が見る紅白でそれをできない嵐にはもっと肩の力抜けばいいんじゃないかなと思ってしまいます。

独特の世界観で見せてくれる歌手の方のパフォーマンスはやはり見ごたえがあります。
森進一さんの歌唱はやはり聴きごたえがありました。
一時期は声に力がなくなったと感じたこともありましたが、今回は違いました。
最後だからこそのパフォーマンスにもっと花を添えられなかったのかと思います。





投稿者: [ 2016/01/04 11:33 ]
東海地区の歌手別
東海地区の歌手別ありがとうございます!
東海地区は紅白の視聴率が42%超えましたので関東の歌手別よりも信ぴょう性がありそうです。
嵐とEXILE強いですね。
今回はトリが一位じゃなかったのが印象的です。
やはり望まれてないトリだったのでしょうか。
全国の歌手別も楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/04 11:04 ]
数字をもっている嵐
国民の需要が視聴率に如実に現れていますね。紅白は下がり、カウントダウンは上がる。さすがです。
我が家も紅白は流れ見程度でカウントダウンは家族みんなで大盛り上がりで見ました。リピ必須です。
投稿者: [ 2016/01/03 08:04 ]
待ってました!
管理人さま、早速アップありがとうございます!
今回嵐が司会でないので、テレビをつけたり消したりの大晦日。今になって何故か視聴率が気になって気になって。。
ありがとうございます!
投稿者: [ 2016/01/02 11:39 ]
2015年紅白歌合戦トリ最高です
新人の時からマッチ、聖子ちゃん共に黒柳さんの番組に出ていた時から30年過ぎ 紅白歌合戦のトリで 再会。2人の有志と見守る黒柳さんに感動しました。
投稿者: [ 2016/01/01 13:17 ]
森進一さん、長年お疲れさまでした
森さん大トリ希望については、他のコメント読ませて頂いても、私と同じ気持ちの方もあり嬉しかったです。ただ今回もお姿をみるのは辛くて目を閉じて歌だけしっかり聞かせて頂きました。
派手な方ではないのに、波乱万丈の道のりでしたが、これからも歌は続けられお身体に気をつけてください。
そして、島津亜矢さん、天童よしみさん聞きごたえあり流石でした!
嵐ちゃんは、カウントダウンの方がよかった~!
東山くんと大野くん、バクテン、歌、ダンス最高で観てよかったわ~~!
投稿者: [ 2016/01/01 12:55 ]
同感です
このところの「マッチ祭り、マッチ上げ」には食傷気味でしたので(ファンの方、ごめんなさい)、
最後にとどめの白組トリ?!!には大いに疑問です。
ましてや、彼がジャニーズのトップとも思いません。(ファンの方、重ねがさねすみません。)

これが少年隊、ヒガシ、というのならみんなで周年をお祝い、感謝!もわかるのですが、近藤さんは後輩に何を残してきた?!と思うのです。
少年隊は23年間(だったか?)にわたり、「PLAY ZONE」という舞台を続け、今は後輩たちがその名を受け継いで毎年「PLAY ZONE」を上演しています。
個々でも、演出をしたり、ドラマや舞台で後輩たちと共演し、ダンスで後輩に影響を与えたり、と先輩として道を示してきました。
では、マッチは何を?と思うのです。どうしても。

紅組も白組も「トリ」の器ではない気がしていますが、今年の紅白はこれがコンセプトなのでしょうね。
きゃりー、ポルノ、ももクロの出ない今年は自分的には盛り上がらないので、その後のカウントダウンに照準合わせようかと思います。
投稿者: [ 2015/12/21 21:33 ]
白組トリは
長年紅白に貢献され、北島三郎さんに続く48回出演で、尚途中切れることのない連続出演は、森進一さんだけです。沢山の名曲ありでトリとしてメロディーでお願いしたかった!残念!!
蜷川さん演出の「それは恋」の時には、舞台主演の方が、バックで魅せてくれました。
マッチは途中レーサーの方に行かれてテレビにも歌にも出られなかった。
トリとしてはどうでしょう?
でも森さん長い間ありがとうです。
息子さんが海外で一流ロックバンドポーカルとしての大成功!嬉しいですね。
投稿者: [ 2015/12/21 12:49 ]
すいません!WC➡MCでした^^訂正します!
投稿者: [ 2015/12/21 12:29 ]
可笑しいな=!
私は近藤真彦さんがジャニーズのトップかも知れませんが
最後とは考えられない!

私も受信料を払っているのにとの思いで納得できないないな~。

未だスマップの方が活躍しているので良いのでは思うし
嵐は民放のWCの為無理とは思っていたし他の方で活躍された
方もいるとの思いです。

ハッキリと言ってマーチさんは自分の好きな趣味を生かして
芸能活動を中断していて今に至る分けですから可笑しいでしょう!

どうも納得できない|д゚)NHkさん個人的に受信料を支払うのを
私は躊躇っていますよ!
投稿者: [ 2015/12/21 12:15 ]
盛り上げるつもりあるのか?
出場歌手をみて、相変わらず、ヒット曲も、好感度もないのに、事務所の力で、出てるね。
NHKは、受信料払ってる以上、厳しい意見を持ってしまうが、総合司会に、黒柳徹子は、ない!

他局の司会を見たことあるのか?
会話が聞き取れない。
息が歯から漏れて、最近は字幕が、必要なレベルなのに、なぜ? 

民放で、歌謡祭が、長時間やっているので、今さら、紅白でもないが、されど、紅白。今一度、さすが、紅白と、思わせてほしい。

投稿者: [ 2015/11/29 09:42 ]
うーん
黒柳さんはタモリさんの代わりって感じだし、もう80歳過ぎてて話題の為に引っ張り出された感じで可哀想。
でも紅白はどんなに目玉が無くても普通に40%以上は確実だからNHKが必死になって無理やり話題になる人を呼ばなくてもいいのに。
国民からお金取ってるのにNHKの都合で出演者を決めて国民は無視だけどね。
投稿者: [ 2015/11/27 13:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング