Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【土23視聴率感想】武道館 全8回 

『武道館』全8話
原作「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)
【出演】
Juice=Juice
 宮本佳林 植村あかり 高木紗友希 金澤朋子 宮崎由加
野村洋一(40):木下ほうか NEXT YOUのチーフマネージャーで
水嶋大地(17):吉沢亮 愛子が産まれたときからの幼なじみ。
前田春樹(23):高畑裕太 グリーンアッププロモーションの新入社員
日高恒彦(44):矢柴俊博 愛子の父。印刷会社で働く営業マン。
高木恵理(17):小野花梨 愛子たちの高校の同級生。
ハカセ(50):六角精児 カリスマ・アイドルブロガー。
夏目純(34):小出恵介 アイドル界のカリスマ音楽プロデューサー
【視聴率】
01 2/06【3.4】【アイドルは恋愛×禁止!】 
(1話ゲスト)真野恵里菜  元・NEXT YOUのメンバー
演出:佐藤源太【脚本】和田清人
02 2/13【3.1】アイドル水着 恋愛×肥満×禁止!
小泉 - 早見あかり 八木芙由美 - NANA(MAX)
演出:佐藤源太【脚本】和田清人
03 2/20【2.2】 特典×商法 脅迫と傷害事件
演出:渕上正人【脚本】和田清人
04 2/27【3.3】人気急上昇! グループ内格差
演出:渕上正人【脚本】和田清人
05 3/05【2.7】
06 3/12【】

武道館 (文春e-book)


01
 NEXT YOUは1年前にメジャーデビューを果たしたアイドルユニット。センターの堂垣内碧(植村あかり)をはじめ、安達真由(高木紗友希)、リーダーの坂本波奈(金澤朋子)、鶴井るりか(宮崎由加)、日高愛子(宮本佳林)の5人で構成され、武道館のステージに立つことを目標に掲げて活動中だ。  ライブを終え事務所の会議室でファンクラブ会員宛てのサインを書いていた5人は、ふと元メンバー尾見谷杏佳(真野恵里菜)を思い出す。女優になるため、メジャーデビューと同時にグループを抜けた杏佳だが、その後の活動は順調ではなかった。一方、スタッフルームではチーフマネジャーの野村洋一(木下ほうか)と現場マネジャーの前田春樹(高畑裕太)が、人気の出ないNEXT YOUの今後の活動方針について話し合っていた。  会議室にプロデューサーの夏目純(小出恵介)がやってきた。今日のライブを見たという夏目は、トップアイドルには程遠いと話し、5人に発破をかけ去っていく。  アイドルオタクでファンの間ではカリスマ的存在のブロガー・ハカセ(六角精児)は、今日もNEXT YOUの公式サイトをチェックし、自分なりの分析を書き込んでいた。  家に帰った愛子は、パソコンでエゴサーチをしつつ、ライブの報告メールを打ち始めた。その宛先は、両親の離婚により離れて暮らす母親と、幼なじみで愛子が密かに想いを寄せている水嶋大地(吉沢亮)で…。
02
NEXT YOUの水着グラビアが雑誌SPAに掲載された。日高愛子(宮本佳林)は、恥ずかしさから幼なじみで想いを寄せる水嶋大地(吉沢亮)にそのことを報告できないでいた。
レッスン前、安達真由(高木紗友希)は毎日更新している“おやつブログ”のため、ドーナツ片手に写真を撮っていた。やがてレッスンが始まるが、振付師の八木芙由美(NANA)は真由の動きを見てダイエットしていることをすぐに見抜く。パフォーマンスのためにしっかり食事を取るようにという八木の忠告に明るく返事をした真由だが、堂垣内碧(植村あかり)は黙って真由を見つめていた。そんななか、マネジャーの野村洋一(木下ほうか)から、雑誌の水着グラビア企画第2弾が決定したことを告げられた。帰り際、真由はこっそりドーナツをゴミ箱に捨てる。
撮影当日、5人が撮影現場に行くと、真由だけワンピースの水着が用意されていた。一瞬、表情をこわばらせるも、真由はその水着で撮影を行う。撮影を終えた真由は、プロデューサーの夏目純(小出恵介)の元を訪ね、もう水着の撮影はしたくないと申し出るが…。真由が事務所を出ると、愛子と碧が待っていた。2人は真由を食事に誘う。その店にいたのは…。
03
NEXT YOUのバレンタイン席替え(握手会)イベントが近づいてきた。参加するには会場限定CDに封入される、メンバーが選べない“席替え券”が必要なため、ネットでは特典商法だと話題になっていた。心無いネット記事を読み、腹を立てる日高愛子(宮本佳林)に対し、芸歴の長い坂本波奈(金澤朋子)はさほど気にしている様子はなく、そんな淡々とした態度に愛子は不満げだ。
そんななか、事務所に「全員アイドルを辞めろ」と書かれた気味の悪い脅迫状が届く。驚く前田春樹(高畑裕太)だが、野村洋一(木下ほうか)はただのいたずらだから本人たちには言わないようにと口止めをする。
席替えイベント当日。野村たちや警備員が監視するなか、5人は1人ずつのブースにわかれてファンと握手をしていく。愛子推しのハカセ(六角精児)は、何度も並んではその都度愛子にアドバイスを送っていた。
イベントを終え、1人トイレに向かったるりか(宮崎由加)。洗面台に向かっていた、その時、背後の個室の扉が開き、警備員の格好をした男が静かに近づいてくる…。
04
握手会で鶴井るりか(宮崎由加)が襲われた事件以降、NEXT YOUのCD売上やライブ動員数が増え始めた。野村洋一(木下ほうか)は、チャンスとばかりに全国ライブツアーを計画する。さらに、堂垣内碧(植村あかり)にはドラマ出演のオファーがきた。セリフはほとんどない、学園ドラマの生徒役ではあるものの素直に喜ぶ碧。
全国ツアーを終えた頃、NEXT YOUの音楽番組出演が決まった。初めての歌番組出演に大喜びする5人。収録日、ヘアメイクの菅野卓哉(君嶋麻耶)にメイクをしてもらっていた碧は、前髪を右分けにしようと提案される。2年前、日高愛子(宮本佳林)から、どんなに踊ったり汗をかいても前髪が崩れないのは“本物のアイドルが使える魔法”だと言われてから、ずっと左分けにしていた碧は戸惑う。しかし、右分けにした髪型はメンバーにも評判が良く、その日以来、碧の前髪は右分けになる。
歌番組や地道なライブ活動を続けたことでNEXT YOUの知名度はあがっていく。5人での活動が増えるなか、碧は次のドラマ出演も決定した。メンバーと会話する時間さえないほど忙しくなり、目に見えて疲労していく碧を複雑な思いで見つめる4人。そんななか、忘れ物を取りに事務所に戻って来た愛子は、レッスン場でひとり床に座り込む碧を発見する…。
05
「NEXT YOU」の5人は、大規模な全国ライブツアーをするまでに成長する。中でも碧(植村あかり)は、ドラマに続いて映画の出演が決定。るりか(宮崎由加)はそんな碧をうらやむ。続いて、5人が司会を務めるBS局のトーク番組が始まる。他のメンバーに先駆けて20歳になった波奈(金澤朋子)は、ゲストに迎えた所属事務所の先輩・矢口(矢口真里)に今後を相談する。そんな中、夏目(小出恵介)が2期生募集を発表する。
06
「NEXT YOU」の新曲がCD売り上げ3位に。野村(木下ほうか)はこれからが正念場だと春樹(高畑裕太)を鼓舞する。愛子(宮本佳林)が18歳の誕生日を迎えた。愛子は家で大地(吉沢亮)や父・恒彦(矢柴俊博)と祝う予定だったが恒彦に仕事が入ってしまう。2人になり、大地から「ずっと好きだった」と告白された愛子。脳裏には恋愛禁止のルールとメンバーの顔が浮かぶ。
07
 碧(植村あかり)がダンスのレッスンをさぼって海へ行ったことが明らかに。軽率な行動を野村(木下ほうか)から叱られて碧は謝罪するが、愛子(宮本佳林)にだけは交際相手の卓哉(君嶋麻耶)と一緒だったと告白する。そんな中、夏目(小出恵介)が「NEXT YOU」武道館公演の決定を発表。だが、それを最後に波奈(金澤朋子)が‘卒業’すると知ったメンバーは戸惑う。
関連記事


>
2016/03/13 15:42 :Category:【若手主演女優-35】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング