Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【2015秋視聴率】日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015 安定感 

公式サイト
櫻井翔司会!10組51人ジャニーズ「愛」メドレー!48グループ&豪華アーティスト合体メドレーEXILEセカオワ西野カナいきもの三代目Perfume…大物生出演も
【キャスト】総合司会:櫻井翔
▽幕張メッセより4時間の生放送!年に1度の音楽の祭典。史上最多40組58曲をノンストップでお届けしていきます!
▽今夜限り!あなたの思いも乗せて…ジャニーズ10組51名ラブソングメドレー!▽超貴重!48&豪華アーティスト合体メドレー!
▽大物女優、俳優、芸人、コナンくんに、今年最高に日本を沸かせたアノ方々も…続々登場!
▽出演者は、このあとも追加の予定です!
【視聴率】
15/11/24 【14.7】
KAT-TUN田口脱退発表の『ベストアーティスト2015』最高視聴率は19.6%
【過去の視聴率】
09/2009年12月15日19:00 - 22:48 14.6%
10/2010年12月15日19:00 - 21:54 15.3%
11 2011年11月30日19:00 - 21:54 18.1%
12 2012年11月28日19:00 - 22:24 15.8%
13 2013年11月27日19:00 - 22:24 15.5%
14 2014年11月26日19:00-21:54 【16.4】

【出演者】
AI、aiko嵐E-girlsいきものAKB、HKT、SKE、NMB、EXILE、KAT-TUN、KANA-BOON、関ジャニ∞氣志團きゃりーKinKi Kidsゲス三代目JSB、GENEジャニーズWEST、JUJU、Superflyセカオワ、タッキー&翼TOKIOナオト西内まりや西野カナNEWS乃木坂、秦基博Perfume平井堅V6、BREAKERZ、Hey!Say!JUMP 星野源 ポルノ 槇原敬之
関連記事

>
2015/11/25 15:05 :Category:【日テレ】ベストアーティスト ベストヒット歌謡祭 コメント(22)
いまさらですが
録画で見ました。
LOVEメドレーはハードルを閉まっておいたのですが、思ったよりも良かったというか、いつものと違う感じがして、メドレーとして切り取った部分のおかげかもしれませんが、雑味というかこの場合は雑音?が抜けてすっきりとしていて、聞きやすかったです。

羽鳥さん曰く智くん恒例の感想は、翔くんが何かで必要ないみたいなことを言っていたそうですが、やっぱりやりましたね。
そういうところがなんか羽鳥さんらしいです。
この日会場に入った人によると、嵐ではこのコーナーが一番歓声が上がったとか。
歌よりもトークのほうが歓声が大きいのもどうかとは思いますが、嵐らしくて、それも良いかなと感じました。
投稿者: [ 2015/12/04 16:15 ]
4時間って結構長かったけど…今聴きたいドラマ主題歌やジャニーズの曲がたっぷり聴けて満足でした♪ 特にJUJUさん西内さん
大好きなドラマ主題歌なので嬉しかったですねー Perfumeさんの新曲もとても素敵で心にしみます! そして浜田さん!弾けてましたねー♪ きゃりーさんと楽しそうでした~ そしてLOVEメドレー♪楽しみにしてました! よく知らない曲もありましたが
キンキの愛のかたまりは大好きなので 娘と一緒に固まって聴き入ってました‼ 本心もう少し聴きたかった‼ 何せ短い‼ そして嵐のラブソー♪ CMでたくさん流れて聴くたびいい曲だなぁ~って嬉しく思います!
嵐の曲で良かった\(^^)/ キラキラな5人で魅了されました♪ V6のキレキレダンスも本当に素敵!
田口くんのびっくりな発表があって少しモヤモヤしましたが…やっぱり歌っていいナ~
とても幸せな気持ちになりました!
ラスト 嵐の3曲メドレー♪ 最高でした‼
何度もリピして楽しんでますが…これからも5人で今まで以上に素敵なステージを!
よろしくお願いします(*^^*)
今日も楽しみ~♪♪
投稿者: [ 2015/12/02 09:37 ]
色々な感想が有るので楽しみながら読ませて頂いていますが
確かに生歌にとの思いが分かりますが決して嵐さん達も
TVで歌いたく無いとの気持ちは持ち合わせていないと思います。

私達には分からない事情が有ると思います!
投稿者: [ 2015/11/30 22:46 ]
やっと観直せた
時間が取れたので今日録画を観直しました。
知らない曲を知ったり懐かしい気持ちで一緒に口ずさんだり
あっという間でした。
翔くんお疲れさまでした。
出演者とのやり取りは、笑いを入れながらも
いつも相手への敬意を感じるもので
翔くんステキだなあと惚れ直してます(笑)
瞬間最高視聴率が嵐のラブソーだったと知り、
ちょっと嬉しかったです。いくつになってもラブソーの
時の5人はキュートでキラキラしています!
宮城での衣装も行けなかった身としては嬉しかったです。
トリの今年の3曲のメドレーも贅沢でありがたいですね。
投稿者: [ 2015/11/30 16:44 ]
メンバーの1人が総合司会を務め、さらにラストを飾るグループ嵐が、あの会場で、音源でのメドレーって脱力。 ベストアーティストのタイトルが泣いているのでは。終わりよければ、、、、なのに、本当にがっかりなグループだと思った。
TVの歌番組では、歌いたくないないのなら、なんで毎回毎回出演するんだろう? 歌いたくなにのなら出演しなければいいのに。率直な感想です。
投稿者: [ 2015/11/30 13:03 ]
ユージンさま
ユージンさま、お返事をありがとうございます。
問い合わせをなさったのですか。
あくまでアンケートは選曲の参考にってことなんですね。


録画を編集がてら見直していますがやはり例年よりも空気が重いです。
櫻井くんもいつになく表情が硬いですし。
ラブソーはそんな空気を破るためにも普段より気合を込めて歌われたのかもしれません。
とても良いパフォーマンスでした。
投稿者: [ 2015/11/30 12:59 ]
安定感
翔くんお疲れ様でした。
つつがなく司会を進行させながらも終始音を楽しむ姿勢が見受けられて頬が緩みました。
リーダーからの恒例のお言葉も嬉しそうで見ていてほっこり。

今回の企画は正直まったく期待していなかったです。
テーマがloveと聞いた時点でテンションただ下がり。子どもたちも落胆の声をあげていました。
けれども、コンサートで翔くんがラブシチュを挙げてくれた時は少し期待をしてしまいました。ツイに溢れるラブシチュ推しにだんだん期待値が上がっていたのも事実ですが、娘の「どうせいつもの推し曲だよ」という牽制にハードルを下げて見ていました。
結果多くの方の希望には沿わずいつもの曲でしたが、今回は良かったです。
リーダーの声が響くと歌も輝きますね。相葉ちゃんのキラキラ光る笑顔にテンション上がりました。
トリを務めた嵐の3曲も良かったです。

自分の魅せ方を熟知しているニノにもドキドキしましたが、やっぱりパフォーマンスになるといつも以上に妖艶な色気を放つ相葉ちゃんにドキドキが止まらなかったです。
パフォーマンス後の翔くんと笑い合う姿は微笑ましく、司会である翔くんをさりげなくエスコートするスマートな振る舞いにも惚れ惚れしました。
投稿者: [ 2015/11/29 13:21 ]
Keiko02様
ご質問の件ですが、私自身が日本テレビに確認しましたところ、ジャニーズメドレーは1位になった歌とは限らず、リクエストの中から、スタッフまたはメンバーが選びましたとお返事をいただきました。
またリクエストの曲名や投票数はHPで公表する予定はないそうです。

コンサートのアンケートでは違う曲が大人気だったそうですし、翔さんもZIPでコンサートで歓声が上がること間違いなしな歌を冬の曲に選んでいましたが、やっぱりねな歌になってしまったようです。

とはいえ、前にも書いたとおり、今回は本当にびっくりするくらい良かったです。
投稿者: [ 2015/11/28 12:51 ]
ベストアーティスト
数年前から年間ヒットチャートトップ5はAKB、嵐で独占
週間チャートでみてもランクインする上位曲メンツには
エグ一族に韓流・ジャニ・AKBG・アニソンと
男も女も2次元もアイドルばかり

口パクどうこうなんてどうでもいい
ここ何年もずっと「一番好きなアーティスト」は
サザン、ミスチル、ドリカム、B'z、安室、福山などではなく嵐
だからこれが今のこの国の「ベストアーティスト」で合っていると思う
投稿者: [ 2015/11/28 01:31 ]
投票
ユージンさん

投票の一位の曲をやるわけではないというのは日テレから何かアナウンスがあったのですか?
もっともメドレーに組み込みにくい曲が選ばれたりすることもあるかもしれませんから仕方ないことですね。



ジャニーズのメドレーは日テレ歌番組の恒例になりつつありますね。
あまり普段は聞かないグループの選曲が聞いたことがある曲だとほっとしました。
反対に聞いたことのない曲もありましたが、一曲聞けるわけではなかったので、歌の全体像が分からずちょっと残念に思いました。

それはメドレー以外の歌唱にも言えて、やはり1曲まるまる聞けた方が良いな、と思います。
それと、一番しか歌っていない歌手の方もいらっしゃって、やはり持ち時間は平等にしてほしいなと思いました。

今年は田口くんのグループ脱退発表があって、会場の空気が悲痛だったのがテレビのこちら側にも伝わってきました。

あの場での発表を許した日テレに失態だと思いますが、場を盛り上げようとなさった、司会の方々の尽力が際立ちましたね。
櫻井くんも後輩のことで、心揺れないはずがありませんが明るく続けてくれてありがとう。
ラブソースィート明るく楽しそうな歌唱が嬉しかったです。

投稿者: [ 2015/11/26 21:14 ]
歌の祭典 ベストアーティスト
ベストアーティストとうたう番組のSP企画がジャニーズLoveメドレーって意味がわかりません。何?何故?視聴者のターゲットはそこなの?投票って、視聴率稼ぎ?余興?たくさんの?マークです。他の出演者に対して、視聴者に対して、ジャニーズのグループに対してさえもなんかとても失礼な企画に思えました。
そしてラストが、司会者が属するグループの音源でのメドレーって、、、ナンなのでしょうか? 音楽とともに今年最高のライブを届けるのではなかったのですか?きちんと一曲仕上げて歌ってほしかったと思います。 歌えないのなら出演しないという選択肢もあるのに、、。嵐は(Live の)歌番組を大事に思っていないのでしょうか?とても残念です。今年のアルバムツアーのテーマの1つが原点回帰ということですが、歌番組でもぜひお願いしたいとおもいます。言葉よりパフォーマンスのほうが雄弁に物語ることもあるので、、。
投稿者: [ 2015/11/26 16:29 ]
術中に嵌まった。
櫻井さん司会(お疲れ様でした~)だし、嵐も出るから(もしや夏みたいな企画が?)と録画しました。ファンのちびっ子たちは待てずに寝ちゃいましたが(笑)翌朝一緒に楽しみました。



とりあえず、浜田ばみゅばみゅの破壊力で諸々吹っ飛んでしまって…。悲喜こもごも織り交ぜられたからかな、却って一曲一曲をちゃんと聴けました。それぞれの更なる発展を願います。



特に印象に残ったのは、西野カナちゃんとV6かな。前者の歌詞は厄介くんまんまだな~とニマっとしちゃうし(笑)後者の全員バク転は格好良すぎでしょ!歌も安定してて貫禄だな~。



嵐は、主人とちびっ子達がらみで家にある曲(truth、Believe、Monster、Face Down、誰も知らないetc)なら知ってる…くらい。たまに家でサントラに混じってかかってるから。歌ってる姿も見たいかも(笑)



今回だとメドレー1曲目が好みかな~。この前Mステで披露した曲とバク転もまた見たいな~♪最近CDを買うこともなかったのですが、新アルバム買っちゃいましたよ(笑)乗せられてるよな~とは思いますが、これからも思わずポチっちゃうような素敵な曲を届けて下さい♪
投稿者: [ 2015/11/26 11:47 ]
思い
櫻井さんの余裕さえ感じるMCは素晴らしく.嵐ファンとして誇らしく思いました。ですが.
楽しく歌を楽しむはずが.まさかのKAT-TUNの発表!
この場で発表する方法しかなかったのか?と。
突然一方的に聞かされ.その現実を自分の中で処理するしかないファン。一人抜け.二人抜けそれでもずっと応援してくれたファンを思えば.まずファンクラブ.そして記者会見という方法をして欲しかったと.KAT-TUNファンの友人を見ていて思いました。

いつもの様に爽やかな笑顔で歌う嵐五人。国民的アイドルとしての覚悟と五人で頑張る姿勢に感謝です。
七月櫻井さんが長時間MCを務めたミュージックデイの会場に行った方によると.裏にずっと二宮さんの姿があり.櫻井さんは度々二宮さんの所に行き話をしたり飲み物を飲んだりしてステージに戻って行ったそうです。トリで歌う為スタンバイしている時には.ずっと立って応援している櫻井さんファンの方達に労いの言葉をかけ.まわりのファン皆いい笑顔になったとか。二宮さんなりに櫻井さんをサポートしていたのでしょうか。嵐はいいグループだと感じました。
櫻井さんが言っていた様に.70才の嵐なんて素敵です。
投稿者: [ 2015/11/26 11:09 ]
櫻井くんの司会
衝撃的な発表のあと櫻井くんが目を潤ませてざわつく会場を落ち着かせようとがんばってる姿が、応援しなくちゃ、と思わせます。ファンの方々はさぞショックだったでしょう。会場で泣き崩れた人もいたと聞くと胸が痛みます。
嵐さんの感想ですが今年の3曲を披露してくれて良かったです。みんなキラキラ輝いてとても素敵でした。
櫻井くん、お疲れ様でした。翼翔組の絡みは嬉しかった。
大野くん、ステキな言葉を櫻井くんに言ってくれてありがとう。
それをフォローする二宮くんもいつもありがとう。
立ち位置を紳士的に誘導してくれた相葉くんありがとう。
呼びかけてくれた松本くんありがとう。
みんながいるから安心して司会進行が出来るんだと思います。
投稿者: [ 2015/11/26 10:06 ]
智さんお誕生日おめでとうございます。
去年は祝えなかったのが申し訳なくてTVの前で泣いていたのを思い出していましたが、今年は京セラで去年の分もしっかりとお祝いさせていただきます。

LOVEメドレーは投票で1位になった曲をやるわけではなかったみたいで、何のために投票させたのか疑問です。

私のまわりでも今回のLOVESOは珍しく良かったという声が多かったです。
智さんと翔さんの声がこの歌を新鮮に感じさせてくれました。

嵐のメドレーも良かったですが、たまには1曲フルで聞かせてほしいとも思います。


投稿者: [ 2015/11/26 08:07 ]
嵐だけですが
ジャニーズメドレーのラブソーはいつもと違う気がしてとても聴きやすかったように感じました。

トリで歌った3曲も今年出したシングルで無難な選曲。
心の空や日本よいとこも歌ってほしいとは思いましたけど。

恒例の智くんから翔くんへのコメント。
雑誌の記事では翔くんがまったく乗り気ではなかったので今年からやらないだろうと思っていたのですが、それでもやったということはファンのリクエストがあったのでしょうか。


智くん、誕生日おめでとうございます。
去年はお祝いするどころじゃなかったけれど、今年は京セラでおめでとうが言えます。
投稿者: [ 2015/11/26 06:56 ]
嵐ちゃん、よかったわ~!
何でだろう、嵐ちゃんには華があり、輝きがありそこに品位もあると個人的にいつも感じます。(贔屓目)
黒衣装が素敵でした!
嵐ダンスとしては、もっともっと激しいものでもいいかな、今ならまだ動けそう!
歌は生等、好みも評価も人それぞれで変わらぬ人気なら別にどちらでも、、。

田口くん、いろんな事があり悩み続けた上の決断、ご本人も10年を迎えるにあたって辛い思いでしょうね。新たな道で頑張ってください、そして3人になっても活躍してくださいね。
嵐ちゃんも誰一人抜ける事なく、何があっても長い嵐の道を、突き進んでください!応援変わりませんから。先輩達も頑張ってます♪
投稿者: [ 2015/11/25 15:00 ]
歌の祭典
まずは櫻井くん4時間の総合司会お疲れ様でした。
楽しそうに流れるような進行で見ていてとても楽しかったです。
司会ではソツなく、アイドルとして華やかに。出演アーティストの皆さん素敵で年末の歌番組を堪能できました。

ここから少しオタ目線。
突然のKAT-TUNじゅんのの脱退・退社発表にジャニ大好きな長女と二人してショックで言葉が出ませんでした。何で歌の祭典で発表したんだと辛くて…娘の友達にもハイフンの子がいるので気持ちを思うと本当辛い。手を震わせて涙を堪えて謝罪する亀ちゃんの姿が辛すぎる。
発表の後に微妙な空気になった会場を盛り上げようと客席の後ろにも声を掛けていたと言う翔さん本当に本当にお疲れ様でした。KAT-TUNのパフォを目に焼き付けるように見つめていたと番協レポにありました。昨日は呆然とKAT-TUNを見てしまったけど、録画したパフォをしっかり見直します。
今はもう違う道を選んだじゅんのと3人で頑張る道を選んだKAT-TUNを応援していきたいです。
来年10周年のKAT-TUN。頑張れ。
投稿者: [ 2015/11/25 12:42 ]
浜田ばみゅばみゅに・・・
浜田ばみゅばみゅは笑った。しかし酷いな。ベテランに何やらしてんねん!。

KAT-TUNの田口さんが卒業を番組内で発表して、そのやり方が如何な物かとちょっと槍玉に挙げられてますが、13年の紅白で大島優子がAKB卒業を発表したけどね。この年で紅白勇退の北島三郎さんの前に・・・。
どっちがアレなのか・・・。五十歩百歩か。

AKBは生歌がちょっと・・・だから口パクでも構わんが。
投稿者: [ 2015/11/25 12:34 ]
田口くん
昨日は家事をしながらの視聴で、KAT-TUNのトークをうっかり聞き損ね、え?何々?という具合だったので、こちらであーるさんの書き込みを見て初めてそうだったのか、と事実を知りました。

本当に残念です。会場にいたKAT-TUNのファンの人たちの心情を考えると・・・、なぜか、理解できてしまいます。なぜだろ?

心中、動揺しているだろうに、波風立てることなく綺麗に進行していた櫻井くんを改めて尊敬いたします。そして、完璧なパフォーマンスを見せてくれたKAT-TUNもさすがです。

嵐も、5人でがんばって欲しいな!



投稿者: [ 2015/11/25 11:31 ]
4時間観ていましたが嵐は生歌ではなかったと思いますが
気にはしていません!

其々のとらえ方だと思いますし嵐が出場する事が私にとって
意義が有りますし何となく癒されます!

田口淳之介さんの脱退には私も驚きましたが・・未だ30前
色々と思うことが有ると思いますのでこれからを応援したいと
思いますがでもこれが嵐だったらと思うと考えてしまいます。

5人で嵐其々の個性を持って今の嵐さんが有ると思うので
1人でもかけては嵐は駄目だと思います。

翔君の総合司会ホント自分も十分楽しんでMCをされているのが
伝わってきます^^始まる前から年甲斐もなく胸がわくわく
していましたし4時間楽しませて頂きました(^_-)-☆
投稿者: [ 2015/11/25 00:07 ]
想像以上のダメージ
すみません、番組途中ですが。
田口くんの脱退、があまりにもショックで その後が楽しめなくなってしまい自分でも驚いています。
TVの前だけですが、4人のKAT-TUNを本当に応援していたので。
KAT-TUNファンの友達が、春には10周年のアニバーサリーイヤーなのにツアー日程が決まらない!と不安がっていたのですが、これが原因か、と思いました。
(彼の退所の事情については、自分なりに想像がつきますが、ここでは自粛します。)

今日はAKBさんも生歌で頑張ってますね。(私の見た場面では)
気がかりは最後のグループ。どうぞしっかり生歌でありますように。

色々不快な思いをする方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
投稿者: [ 2015/11/24 22:07 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング