Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【金23視聴率感想】サムライせんせい【2】最終回 

サムライせんせい Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2016-06-03)

サムライせんせい
幕末の侍・武市半平太(錦戸亮)が現代にタイムスリップ!「今の日本」を侍ならではのやり方で斬りまくります!笑いあり感動ありの“サムライ×タイムスリップ×コメディー"
【キャスト】
武市 半平太(35)………錦戸 亮 尊王攘夷運動を展開した幕末の志士。
佐伯 晴香(27)………比嘉 愛未 「神里村役場」生活支援課の職員。
佐伯 寅之助(20)………藤井 流星 佐伯晴香の弟。元ヤンキーのチャラ男。
赤城 サチコ(17)………黒島 結菜 地元の名門女子高校に通う才女。父親は有名な建設業者の社長
小見山 喜一(43)………梶原 善 「神里村役場」生活支援課の課長。佐伯晴香の直属の上司。
佐伯 真人(68)………森本 レオ 私塾の教師。
篠原 理央(27)………石田 ニコル スナック「カーニバル」のママ。佐伯晴香の幼馴染で、親友。
【スタッフ】
原作黒江S介『サムライせんせい』(リブレ出版)
脚本 黒岩勉
音楽 井筒昭雄
ゼネラルプロデューサー 内山 聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 山田 兼司(テレビ朝日)遠田 孝一(MMJ)木曽 貴美子(MMJ)
監督 片山 修 木村 ひさし
制作テレビ 朝日MMJ
【視聴率】
01 10/23【7.4】侍がタイムスリップ 坂本龍馬もいた…!?今のニッポンを斬る!
監督 片山 修 
02 10/30【4.8】 坂本龍馬と今の日本で最強タッグになる!腐った上司を斬る!
監督 片山 修 
03 11/06【6.1】最愛の妻もタイムスリップ!?150年の時を超えた涙の夫婦愛
監督 木村ひさし
04 11/13【7.2】
監督 木村ひさし 
05 11/20【6.8】
監督 植田尚
06 11/27【7.1】
監督 片山修
07 12/04【7.0】
◇演出 植田尚
08 12/11【7.3】
監督 片山修


05
学校に漆黒の武者!?夜中の学校で“漆黒の武者"を見たという噂が広まる!村には『神里の村乱れし時、漆黒の武者現れ、血の裁きを下す』という言い伝えがあるというが…!?半平太と坂本龍馬は、自分たちのタイムスリップと関係があるのではないかと言い出す。オカルトの類いが苦手な半平太は、完全に腰が引けていたが、元の時代に戻る手掛かりを放ってはおけず、龍馬や晴香(比嘉愛未)と共に夜の学校に足を踏み入れるが…。
【感想】
このドラマは、平太と龍馬のコンビで、ガツンと大きなことをやってくれるのかと思っていたが、意外と村の細かい事件を、笑いありに、大胆に解いていく物語なんだ。けど、半平太がやけに、漆黒の武者にビビりまくるというのは、ちょっと残念な半平太の素顔もあって人間臭いのは悪くない。しかし、ちょっと残念な半平太も、やる時は、きっちり活躍するももいい。けど、なんで3Dプリンターが登場するのかとは思ったが、甲冑の複製品を作るためとは!そのために鎧武者が現れていたというのは、最先端のものに、江戸の半平太が戦いを挑むという展開も工夫があった。それに、見どころだったのは、漆黒の武者に扮した龍馬がカマしたハッタリだったかな。今回の話には、いろいろと登場人物の個性を活かして、コミカルに描いていたし、2人が活躍したら、面白さ倍増かもしれない。
06
タイムスリップしてきた場所で、負傷している男を発見!男は鬼沢(RED RICE)という地元で有名な暴走族の元リーダーであることが判明!5年前に起きた族同士の大規模な抗争の際に逮捕され、最近出所してきたらしい…が、抗争相手のリーダーだった猿川たちに襲われ、鬼沢の元嫁・理央(石田ニコル)と、娘の優菜にも危害を加えると脅される!事情を聞いた半平太は2人を守ろうとするが、猿川の魔の手はすでに迫っており…!?
07
侍が東京へ!半平太と龍馬の前に最強の敵現る! 世間を騒がせている殺人事件の容疑者たちが、龍馬が制作した「平成建白書」という会員制サイトの影響を受けていることが発覚!龍馬が、裏社会のフィクサー・海道匠と繋がっている疑惑まで浮上。一方、寅之助(藤井流星)は、半平太に密着したミニ動画を撮影して、ひと儲けしようと画策していた。半平太も、龍馬を探すため、東京都心に乗り込むことになるのだが…!?
08
最終対決!武市半平太vs坂本龍馬!!龍馬の計画は、金の力で権力を握ろうとしている海道(忍成修吾)に天誅を下し、政治家が絡んだ裏帳簿を公開し“平成建白書"に賛同した1万人の同志が一斉蜂起するというものだった。だが、海道が半平太を急襲!不意を突かれた半平太は重傷を負い、谷底へと転落…!?再び“日本を洗濯する"ために動き出した半平太と龍馬。150年後の未来に迷い込んだ2人の志士の物語がクライマックスを迎える!
関連記事


>
2015/12/14 11:50 :Category:【錦戸亮】 コメント(1)
素晴らしかった!
気持ちの良いラストでした。タイムスリップというやりつくされたテ-マを扱いながら、主人公が龍馬ではなく、武市半平太というのが斬新だったし、民王を手掛けられた枠ということで、お話がエンタメ性に富み、主人公半平太、龍馬ともに魅力的に描かれていて。笑いあり、涙あり、胸に響くメッセ-ジもある盛りだくさんな内容でした。これまであまり知られていなかった半平太さんの人間性、その志に大きな感動をもらいました。深夜枠で、視聴できなかった方には、本当にもったいない、と感じる素晴らしいお話でした。
投稿者: [ 2015/12/15 12:22 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング