Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【日22視聴率感想】エンジェル・ハート【2】 

エンジェル・ハート2ndシーズン 12 (ゼノンコミックス)
北条司
徳間書店 (2015-10-20)
売り上げランキング: 100

エンジェル・ハート
人気漫画「エンジェル・ハート」が初のドラマ化。冴羽りょう役に上川隆也が挑む!
日本テレビ系 毎週日曜 22:30~23:25
【スタッフ】
【演出】狩山俊輔
【原作】北条司『エンジェル・ハート』
【脚本】高橋悠也
【主題歌】西内まりや『Save me』(SONIC GROOVE)
【劇伴】金子隆博
【キャスト】
上川隆也 冴羽りょう シティハンターの異名を持つプロのスイーパー。
三吉彩花 香瑩 世界の犯罪を裏で支配する秘密結社「レギオン」の暗殺者。コードネームはグラス・ハート。
相武紗季 槇村香 パートナーとして公私両面でりょうを支えていたが...
三浦翔平 劉信宏  幼少期から香瑩とともに、暗殺部隊のメンバーとして育てられる。
ブラザートム ファルコン 盲目の元傭兵。現在は、喫茶店「キャッツアイ」のマスターをしている。通称・海坊主。
高島礼子 野上冴子 新宿西署の刑事。りょう、香、ファルコンとは古くからの知り合い。
竜雷太 李堅強 役 秘密結社「レギオン」の会長。
【視聴率】
01 10/11【12.5】伝説のシティハンター復活! 亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった
【脚本】高橋悠也【演出】狩山俊輔
02 10/18【10.0】生きるとは? シティハンター誕生秘話!
【脚本】高橋悠也【演出】鈴木勇馬
03 10/25【*8.1】大切な約束…幸福の少女が教えてくれた
【脚本】高橋悠也【演出】狩山俊輔
04 11/01【10.3】姉妹の絆と命の証! シティハンター復活
【脚本】高橋悠也【演出】鈴木勇馬
05 11/08【*8.6】暗殺計画と愛に目覚めた女スパイの選択
【脚本】高橋悠也【演出】
06 11/15【*7.1】最愛の人の命を奪った殺人犯、その結末
【脚本】高橋悠也【演出】狩山俊輔
07 11/22【*9.0】あの子の父親を殺したのは私だ
【脚本】高橋悠也【演出】鈴木勇馬
08 11/29【8.5】囚われたシャンインいよいよ最終章へ!
【脚本】高橋悠也【演出】
09 12/06【7.8】
【脚本】高橋悠也【演出】狩山俊輔


06
リョウの元パートナー香の兄である槇村の命日に彼の墓前を訪れたリョウとシャンイン。そこには槇村の元恋人・冴子の姿があった。冴子はある決意の表情でリョウにXYZを告げる。十年前に槇村を殺した犯人・遠山一真からメールで挑戦状が届いたというのだ。遠山の真の目的とは…。リョウにとってシティハンターの元相棒、また香の兄であり、そして冴子の恋人だった槇村を殺した男……。その再来にそれぞれの複雑な想いが交錯する。
07
天才ピアニストと呼ばれる少女・夢がキャッツアイを訪ねてきた。夢は1年前殺された父親が何者だったのかを知りたいと言う。そして誰が父親を殺したのかも……。だがシャンインはその答えを知っていた。夢の父親を殺したのはグラス・ハート、すなわちレギオンの暗殺部隊の一員だった頃のシャンインだったのだ。シャンインは「私、逃げない」と依頼を引き受けることを決意するのだが…。
08
レギオンのトップ李の指令により、ついにシャンインはカリートによって連れ去られてしまった。さらに街のいたるところにレギオンの暗殺部隊たちが不穏な動きを見せ始める。いったい、彼らは何をしようとしているのか…?このピンチにいっそう結束を強くするリョウとキャッツアイの仲間たち。巨大組織・レギオンに立ち向かうつもりなのか?果たしてシャンインを救い出すことはできるのか?物語はいよいよクライマックスへ突入!
09
誘拐されたシャンインを救い出すためレギオン本部に乗り込んだリョウとシンホン、そしてファルコン。それぞれの場所で決死の覚悟で闘う仲間の想いを胸に、リョウはレギオンとの最後の闘いに挑む。そしてリョウの前に現れる一人の男、それはレギオン会長・李だった。李の口から語られたのは、信じがたいシャンインの出生の秘密だった。果たしてリョウたちはシャンインを救い出せるのか!物語は運命的な結末を迎える。
関連記事


>
2015/12/07 10:53 :Category:【上川隆也】遺留捜査 コメント(1)
最後の最後にアレが
コミックの実写化にありがちな原作の内容を根本から壊す様な余計なレギュラーキャラも出ず、良い出来だと思います。続編を期待しますが難しいかもしれませんね。
それにしても最後の最後にあの100トンハンマーまで忠実に再現したのには思わず笑ってしまいました。
投稿者: [ 2015/12/06 23:28 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング