Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【水22視聴率感想】 偽装の夫婦【2】最終回も二桁  


偽装の夫婦
天海祐希が8年ぶりに日テレ連ドラ主演!「女王の教室」でタッグを組んだ脚本・遊川和彦と挑む意欲作。豪華キャストを迎え、新しい夫婦の形を描く、大人のラブストーリー。
【キャスト】
天海祐希 嘉門ヒロ 図書館司書。容姿端麗・頭脳明晰
沢村一樹 陽村超治 幼稚園の園長代理。社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる。
内田有紀 水森しおり 病院の受付として働きながら娘を育てるシングルマザー。
工藤阿須加 弟子丸保 超治が勤める幼稚園に頻繁に出入りする宅配業者。
キムラ緑子 郷田照乃 ヒロの叔母で養母。毒舌で一筋縄ではいかない性格の持ち主。
富司純子 陽村華苗 超治の母。富山で美容院を営み、夫を亡くしてから女手一つで超治を育て上げた。
【スタッフ】
スタッフ脚本:遊川和彦
演出:深川栄洋
プロデューサー:大平太 高明希 田上リサ
主題歌:What You Want/JUJU
【制作会社】5年D組
【視聴率】
01 10/07【14.7】「人嫌い女がゲイと結婚!?」
【演出】深川栄洋【脚本】遊川和彦
02 10/14【10.3】「花嫁になると決めた理由」
【演出】深川栄洋【脚本】遊川和彦
03 10/21【11.3】「ついて良い嘘と悪い嘘」
【演出】石尾純【脚本】遊川和彦
04 10/28【12.3】「親友に怒りの鉄拳!」
【演出】日暮謙【脚本】遊川和彦
05 11/04【11.4】「恐怖の四角関係パーティー」
【演出】深川栄洋【脚本】遊川和彦
06 11/11【12.3】「今夜、私を抱いて…」
【演出】石尾純【脚本】遊川和彦
07 11/18【11.0】「夫を奪われた妻」
【演出】伊藤彰記【脚本】遊川和彦
08 11/25【13.4】「驚愕の再会!変わり果てた夫に妻は…」
【演出】深川栄洋
09 12/02【11.8】「1年後の約束!新パートナーは誰?」
【演出】日暮謙【脚本】遊川和彦
10 12/09【12.8】「一生のパートナーと出逢えた奇跡」
【演出】深川栄洋【脚本】遊川和彦

05
超治(沢村一樹)を好きになったのでは?と自覚するヒロ(天海祐希)。一方、超治は保(工藤阿須加)に夢中。超治の告白に戸惑う保(工藤阿須加)から相談されたヒロは、告白に深い意味はないと超治をフォローするハメに。超治はホームパーティーを開き、ヒロと超治は2人の出会いについて語る。そこへ八重子(坂井真紀)がやって来て、様子がおかしいと心配になるヒロ。そして、ヒロは天人(佐藤二朗)から意外な告白を聞かされ…
【感想】
超治に対するヒロの思いが、どんどんはっきりしだして、かなり面白くなってきた。 陽村華苗 といううるさい存在がいなくなったのもいいな~。かなり関係がすっきりしだして、初めはへんてこりんなドラマのように思っていたけど、今は大人のラブストr-リーという感じがしてきて、かなり楽しめる。登場人物が、次から次へと自分の思いを語り出す。今回の話の始まりは、偽装の夫婦を維持するためのまやかしの四角関係パーティーやごまかしだったが、水森しおりには、ヒロ夫婦の偽装結婚も、超治のホモセクシャルもヒロの愛の姿も全て見えていたんだろうな~。すべてをそ取りながら、彼女はヒロを見守ってるところには愛がある。そしてヒロは、超治の八重子に向けたやさしさに触れ、更にあいを深めていくが、彼の頭のなかにあるのは保なんだもんね~。
そりゃあの夜は最悪の夜だ!
思いを伝えるのは、大変な行為だが、いつヒロは、みんなのヒーローらしく、超治への思いを伝えるのか?ヒロが胸筋をヒライた時に見える世界はどんな世界なのか?このドラマに出てくる悩める人たちは、どう幸せをつかむのか気になってきた。
06
ヒロ(天海祐希)は、保(工藤阿須加)に告白すると帰ってこなかった超治(沢村一樹)のことが気がかり。また、超治から保との一夜に何があったかを聞き、複雑な心境になる中、超治に助けを求められる。しおり(内田有紀)がユウ(井上琳水)を前夫の皆川(神尾佑)に奪われ困っているらしい。しおりの前夫・弁護士の皆川は暴力と、離婚後もストーカー行為をする男だった。ヒロはユウを奪還するために、保の力を借り作戦を考え…
【感想】
ついに、しおりのDV夫が登場。この男の登場は、ヒロたちの団結を後押しする共通の敵となって、ユウの奪還作戦を決行する展開は、まさに戦隊物だが、それがちょっと楽しかった。本来はなんの関係もないだろうとおもう保を含めて、かなり大胆な救援活動で奪還!しかし、あの夫の執念深さは執拗だったし、こんな奴でも、弁護士という肩書持ってるのか!とは思うが世の中には、こう言う輩も多々いるんだるな~とは思いながらも、暴力でなはいユウを守る姿勢は良かったが、できれば、皆川に徹底して、対抗して欲しかった。こういう輩は、自分の思い通りにならないと、思わぬ反撃を食らうのは、必然だとは思ったが、来週は、裏から攻撃されるらしい。世の中いろんな人がいるので、ヒロを中心に、しおり、超治、保も仲間になれた感は良かったんだけど、世間的には、やはり、自分おありのままの姿は、知らせない方がいいこともあるとは思うし、敵に手の内を見せるのは、やはり危険だ。世間はそれほど寛容ではないなんて思っていたら、やっぱりな次回予告!次回から厳しすぎるよう現実が展開されるのかな。
07
ヒロ(天海祐希)は超治(沢村一樹)に、ゲイであることを華苗(富司純子)にカミングアウトしてほしいと頼む。尻込みする超治に、ヒロは思わず「自分が本当に超治を好きになってしまったから一緒にいるのが辛い」と本音を言いそうになるのだった。
そんな中、幼稚園のホームページに超治がゲイだという書き込みがされ、超治の秘密を暴露しようとする何者かによる嫌がらせが始まる。超治が園児の保護者会で事情を説明することになり、不安を覚えるヒロ。
保護者会当日、超治は自分がゲイだと告白する。保護者たちに責められ、窮地に陥る超治。そこにヒロが現れる。その時ヒロに、彼女自身も予想していなかった変化が訪れ…。
【感想】
今回は、ヒーローじゃなく、一人の女性でしかなかったヒロ。ヒロの溢れんばかりの愛情は、超治へ注ぎたかったのだが、それか彼にとって、受け入れられないものなのかな。男も女もなく、愛するってできないだろうな。僕だって、男に好きだと言われて、友人としてならいいだが、恋愛感情は受け入れならない。たまらなく好きな人と住んでいて、時として、男女の感情でなく、友達感覚で抱きしめられたら、それほど苦しい物はないのかもしれない居心地の悪いものかもしれないし、苦しいだけなのかも。壊れそうになってるヒロの心の声は、そこら集にあふれてしまったし、彼女が、あの幼稚園の父兄が集まる場で、彼のあふれるような愛情を信じてくださいと言っても、彼女にはそれが純粋なもの見えても、父兄にまでそう見えるものではないし、感じれるものでもない。知らなくていいことはあるが、知ってしまうと隠していたことを問われることになってしまう。偏見とか差別とは違う世界に行ってしまう。ここから、別れることになるヒロと超治どうなってしまうのか?ここからがこの話の本当の物語に、なるんだろうな。
08
ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)に募る想いを告白し、離婚届を渡して家を飛び出した。偶然出逢ったしおり(内田有紀)の前で25年ぶりの涙を流すヒロ。ヒロは再び人嫌いに戻ってしまった。行くあてのないヒロが両親の墓参りに行くと、天人(佐藤二朗)が待っていた。ヒロは、天人と一緒に郷田家へ行くことに。
そこでヒロは天人と八重子(坂井真紀)から、思いもよらない両親の死の真相を告げられる。そんな中、ヒロは保(工藤阿須加)に、超治の様子がおかしいので会いに行ってほしいと頼まれる。超治は幼稚園も辞め、ひとりぼっちになっていた。
ヒロが超治のマンションに戻るとそこには変わり果てた姿の超治がいた…。
09
ヒロ(天海祐希)は、超治(沢村一樹)と正式に離婚し、偽装結婚を解消。「一年後にお互い付き合っている人がいたら同じ場所で同じ時間に再会して、その人を紹介し合おう」と約束し、二人は別れた。そして一年後。ヒロと超治は、約束の場所で再会する。心の中で悪態をつくことを止め、柔らかい雰囲気を漂わせるヒロと、ちょっとワイルドになった超治。二人は、一年をどのように過ごしてきたのかを語り合う。
10
ヒロ(天海祐希)は超治(沢村一樹)から「もう一度やり直したい」と告白される。心揺れるヒロだったが「やり直すなら、お互いのパートナーと別れるべき」と言い、「親友のままでいるのが一番いい」と超治に言い聞かせる。しかし、しおり(内田有紀)、ユウ(井上琳水)が待つ家に帰ってきたものの、自分の心の声をうまく抑えられなくなった彼女は、自分の思いを封じ込めるように、結婚式をしようとしおりに提案するが…
【感想】
関連記事

>
2015/12/10 10:06 :Category:【天海祐希】緊急取調室 コメント(12)
始まる前は一番楽しみにしていたドラマ
天海さんが出るからです。
ヒロには女性として幸せになって欲しかったから、ゲイでも好きな彼と一緒になるという選択はいやだと思っていたけど、その通りに・・。なんなら図書館の館長でも良いかと(笑)
でも途中でゆうママと結婚して家族になるとかの話になったりして、結末はどうでもよくなりました。
ヒロが本当は叔母さんに愛されていて、いとこたちも同じだったのが一番良いお話でした。
想いは口に出さないと伝わらない、自分や周りと違う少数の人を差別してはいけない・・と言うことでしょうか。
投稿者: [ 2015/12/17 12:52 ]
無難な終わり方‥かな
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

途中の回には正直“ん~‥”って感じの妙な散らかり方に気分が薄らいでしまいましたが、最終回での超治とヒロ2人の新しい結婚の形に幸あれと思えました。
幸せの度合いは計れませんが‥
ドラマ的には挑戦でしたよね!
ただ沢村さんは以前出演されたドラマでもゲイ役をされてたので私的には違和感は無かったです。
なんで起用されやすいんでしょうね~(笑)
あんなにイラッと感じてた八重ちゃんにも最後は“頑張れ”って応援したくなりました!
ゆうちゃんにも気持ちが伝わるといいな。
人生の伴侶が男女間だけではなく性別の関係ない パートナーとして自然に確立される社会になっていくにはもっと世間の理解と時間が必要なんでしょうね‥。
投稿者: [ 2015/12/14 17:03 ]
分かりました
有難うございます。
投稿者: [ 2015/12/12 10:36 ]
Re: すみません
Googleなどの翻訳サイトで、日本語に翻訳すれば、内容的にはだいたいわかると思います。勝手に僕が翻訳して、貼り付けるのは違うと思うので、ご利用ください。
投稿者: [ 2015/12/12 08:33 ]
すみません
韓国語のコメント、わたしにはよめず、楽しみにしていますので、日本語でお願いしてもいいでしょうか?
投稿者: [ 2015/12/12 08:26 ]
히로씨의 방백에 빵빵 ㅎㅎ
히로의 방백에서 빵 터졌었는데,ㅎㅎ 결론은 자신의 행복이 우선되어야 한다는 거네요..가여운 유짱 ㅜ,ㅜ.. 자신의 속마음을 말할 수 있다는건 정말 행복한건가 보네요..
投稿者: [ 2015/12/10 23:41 ]
一応ハッピーエンドでよかったです。
超治さんのゲイはチョコチョコでて、ヒロさんもこれからも大変。それでも選んだ夫婦としての人生幸せになってもらいたいです。
この作品事態不思議で、あり得ないと受け付けられない方もあって当然。。。。でもあるんです。
ゲイと承知の上ご結婚され、勿論お子様なくても仲良しご夫婦で、趣味もご一緒で楽しまれてました。
老夫婦になるまで、、
今はお二人とも亡くなられましたが、幸せな人生だっと思っています。
ただしおりさん親子は、はじめから優しいお友達として話を進めてほしかった!やはりヒロさんのパパはないかも。
最後のビデオ本当の方?でしたね。
超治夫婦も自然体でした(笑)
投稿者: [ 2015/12/10 12:10 ]
え?う~~ん
前回の方がよかったです。
水森さん親子さん、女性を子供にお父さんって呼ばせるのは?世間的にも不自然でそれこそ虐めにあいそうです。
水森さんはヒロさんが好きなら自然な結婚を選ばさせてほしい!優しい人なのに盲目。
保君、もともとゲイではないのに無理やり感。
あ、虐められてたらしっかり叱ろうです。
藤さんのお母さん何とかしてください(笑)
最終回までお付き合いです。
投稿者: [ 2015/12/03 18:33 ]
キムラ緑子さん
今回は演技の見せ所でした。
見かけや多少の荒い言葉であっても、本当は心も体も傷を持った優しい人でした。
緑子さん、この役柄好き!
皆いい人ばかりの中、来週複雑化?いずれにしてもハッピーエンドになってほしいなぁ。
一年後に再会した超治さん、凄く男らしくなって楽しみです。
投稿者: [ 2015/11/26 09:34 ]
初回から ヒロさんの心の声が楽しくて引き込まれて観ています♪ 沢村さん演じる超治さん…かなりうざい感ありますが あの分け隔てなく皆に接する姿は羨ましくもあります いよいよヒロさんの心の声が表に現れ
まだちょっと違和感ありますが表情豊かな昔のヒロさんに戻れるのかしら…いやそれ以上に素敵な女性だと気付いて欲しいな~
ドラマに登場する一見変に見える人達みんな 何だか愛おしいです♪ ヒロさんの父兄達への訴えは思わず涙が溢れました!
立場が違えば 私も向こう側に居るかしら…
超治さん大好きな子供達と接する仕事を堂々勝ち取ってほしいなぁ 楽しみにしてます(*^^*)
投稿者: [ 2015/11/20 10:31 ]
切なさと、愛しさと、優しさ
ヘンテコリなストーリーから、以外と現在にも通じる深いドラマになっています。
ヒロさん切なかった!
心の声は台詞になり面白かったです。
しおりさんの穏やかな優しい声も癒され暖かい空気ながれます。
超治さんのお母さんの回答想像楽しかった!
予告で、別れの予感の場面ありましたが、例え友達夫婦でもいいから、一緒になってほしいなぁ~なんて思ってしまいました。
投稿者: [ 2015/11/19 11:52 ]
心の声
天海さんの心の声、面白い!
確かにありますね、私も人と接して会話している時、文章を読んでいる時、裏の声あり(笑)
急に男性ぽい声になる天海さん流石。
表情も楽しくて今までの天海さんのドラマで一番好きかも。
早く超治さんに本当の気持ち伝わって欲しいです、上手くイライラさせてくれています。
このドラマも少し変わった内容ですが、ゲイ旦那様はあるかも。でも幸せならいいじゃないでしょうか。今期は楽しみドラマ多いです。
投稿者: [ 2015/11/13 12:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング