Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【2015秋視聴率】一千兆円の身代金 

一千兆円の身代金 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
八木 圭一
宝島社
売り上げランキング: 4,759

このミス大賞映像化!香取慎吾が誘拐犯!女児誘拐と国を脅迫する劇場型犯罪!傷を抱える少女に仕掛けた驚きの結末とは
【キャスト】
平岡ナオト(誘拐犯): 香取慎吾 
篠田真由(人質): 本田望結 
今村敦子(捜査第一課特殊犯捜査係): 仲里依紗 
篠田由美(真由の母): 木村多江  篠田雄一(真由の父): 前川泰之 
宮坂管理官(捜査一課管理官): 宮川一朗太 
小田切刑事(捜査第一課特殊犯捜査係): 遠藤雄弥 
橋本沙織(看護師): MEGUMI 
大谷哲平(大学生): 高田翔 
国武義和(元副総理・真由の祖父): 山田明郷 
石崎学(警官): 北山宏光 
藤井一課長(捜査一課課長): 浅野和之 
片岡晋太郎(捜査第一課警部補): 杉本哲太
【スタッフ】
原作 八木圭一「一千兆円の身代金」(宝島社) 
脚本 龍居由佳里  小峯裕之 
プロデュース 栗原美和子  小林宙 
演出 河野圭太 
編成企画 加藤達也 
制作 フジテレビ 
制作著作 共同テレビ
【視聴率】
2015/10/17【7.0】


 平岡ナオト(香取慎吾)は、元副総理大臣・国武義和の孫・篠田真由(本田望結)を誘拐する。国武義和(山田明郷)は政治資金規正法違反に問われながら不起訴になっていた。ナオトは真由の母親(木村多江)へ電話をかけ、同時に誘拐事件の犯行声明文をマスコミ20社に送り届けた。声明文を通じ、一週間後までに身代金を1085兆円用意するよう指示を出す。この金額は前年度末時点での国の財政赤字額。「この金額を国内にばらまけばインフレが起き財政赤字額が大幅に目減りするが、金額を用意しない場合は財政危機を招くことになるため責任をとって国民に対し公式謝罪しろ」という内容だった。  悪質な政治犯だとにらんだ警察。早速、刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、通称SITの片岡(杉本哲太)たちが動き始める。警察が報道規制を敷いたことを察知したナオトは、自ら犯行声明文をネット上にアップし一般人に知れ渡るように仕掛けた。 SIT・片岡班の一員、敦子(仲里依紗)はうっかりマスコミに顔をさらしてしまったため上層部が激怒、片岡班は捜査の本流から外されることになる。  この誘拐事件のニュースを知ってピンときた男がいた。大学生の大谷哲平(高田翔)だ。彼は「怪しい男を知っている」と警察へ通報する。通報を受けたのは本流から外された片岡班だった。  一方ナオトは、政府や国武が全く動きを見せないことにイラつき始めていた。
関連記事


>
2015/10/19 13:58 :Category:【香取慎吾】 コメント(4)
良かったです。
視聴率がついてこなかったのが残念でしたが、とても良いドラマでした。
とくだね、の皆さんが気にはなりましたが、何等かのしがらみで出さないと駄目だったんでしょうね。
慎吾君と望結ちゃんコンビのドラマ、また見たいです。
投稿者: [ 2015/10/21 15:52 ]
いまだ余韻が残る名作ドラマ
こんな役者・香取慎吾を待っていました。栗原Pには心から感謝です。
原作とは異なる設定や箇所がありましたが、ドラマならではの味付けになっており、さらにその世界観が増した気がします。
いろんな感情があふれ、思い出しては涙が出てきます。心ゆさぶられるドラマは本当に久しぶり。
バッドエンドでも、伏線が回収できるナオトと真由の実はこうだったというエンドロールが微笑ましく、救われました。

ドラマが3本並ぶ中、さらに野球の延長で開始が遅れ、題材的にもリアルタイムより録画を選択した人が多かったようで。
「一千兆円の身代金」で検索すると、いまだに、良かった、泣いた、感動したといった反響がものすごく、本当に素晴らしい作品だっただけに、視聴率に反映しなかったことだけが残念で仕方ありません。今の時代、視聴率がイコールではないと改めて思いました。
たくさんの人に観てほしいので、映像化し、販売されることを切に
願います。
投稿者: [ 2015/10/21 09:33 ]
本当にいいドラマでした
予想したものとは全く違ってて
孤独な二人の切ないけど心温まる物語でしたね。

残り少ない人生にお互いの孤独を分かり合える真由と知り合え、
心を通わせた真由を本気で助けてあげることができた
ナオトは最後幸せだったのではないでしょうか?!

尚且つ、自分の今の社会への不満と提言をぶつける事も出来、
ナオトの想いは達成されたことでしょうね。
最後は切なかったですけど・・。

現実の社会とも重なるところもありました。

慎吾君のドラマの中でも久しぶりに
大好きなドラマとなりました。

投稿者: [ 2015/10/20 23:03 ]
とても良いドラマでしたが。。
期待せずに見ましたが、久しぶりに良いドラマ見たなっていう感想でした。この感覚は久しぶりでした。それだけにこの数字はとても残念です。
投稿者: [ 2015/10/19 22:04 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング