20081月期冬のTBSドラマ初回視聴率予想 だいすき!!  佐々木夫妻の仁義なき戦い エジソンの母



CATEGORY【テレビドラマ関連情報】
人気ドラマ:【Fcast バラエティ視聴率速報】
花より男子、華麗なる一族を当てて以来、全く精彩を欠くTBSドラマ。なぜか日曜9時枠は、年の離れた共演による現実感のないホームドラマや恋愛ドラマで、パパとムスメの7日間は恋愛がらみじゃないだけに、まだよかったが、冗談じゃない、はたちの恋人は大失敗。冗談じゃないは、まだ主演織田裕二なので、どうしようもない脚本ながら何とか一桁は回避したが、ハタチの恋人は、脚本もひどいが、それよりもさんまの演技やドラマの私物かぶりで、大失速。日曜劇場の最低視聴率を更新した。数字は正直だ。
そんな中は1月からは始まるのは
日09「佐々木夫妻の仁義なき戦い」W森下佳子 企画石丸彰彦
今回のドラマは
稲垣吾郎×小雪 初共演となる弁護士夫婦のラブコメディー
美男美女が繰り広げる意外で笑えるケンカ劇&LOVE!というテーマらしい
出演者は
稲垣吾郎 小雪 小出恵介 酒井若菜 古田新太 山本耕史 桜井幸子 江波杏子 西村雅彦 藤田まこと とかなり豪華だ。しかし、主演の稲垣吾郎は、この枠で何度も主演をしているが、何しろ数字が悪い。TBSとの相性は最悪だ。だが、共演は久々の小雪と強力で、あらすじを読む限り単なるホームドラマというわけではなく、二人の仕事である弁護士の仕事を絡ませているところがおもしろい。小雪は考えると、前回は木村拓哉で、スマップと近い世代で、ヒロインをやれる数少ない女優なのかもしれない。 
脚本家は、森下佳子でオリジナル。世界の中心で、愛をさけぶ 瑠璃の島 白夜行 と原作付きドラマでは、なかなかの作品を書いている。オリジナルではどうなるのか未知数だが、期待!脇の弁護事務所スタッフは若手から藤田まことまで、おもしろそうなキャスティング。初回15%はとってもらいたい作品だ。

2008年1月17日 木曜よる10時スタート原作愛本みずほ「だいすき!! 」だ。この枠は、この作品で消滅するのかもしれないのでキャスティングも 香里奈 平岡祐太 福田沙紀  中村俊介 紺野まひる 余貴美子 岸本加代子 と弱い。香里奈は、もう少し若者向けの枠で勝負してほしかったが、なんと最悪のTBS木曜22枠が初主演と不幸だ。誰も主演でもしたがらなかったのだろうか。2番手が弟役で平岡祐太にはなっているが、実質母親役の岸本加世子が重要な役だろうが、どうもいまいちピンとこない。現在の母親役といえば、薬師丸ひろ子が最強だろうが、この枠そんなキャスティングできないだろうが、もう少しリアリティがある母親はいなかったのか?クロサギ の篠崎絵里子がどんな脚本書くのか。現実には、あまり話題にも上らず厳しそうだが、負け戦をひっくり返せるのか?とりあえず、10%とれれば。
だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)
香里奈、ドラマ初主演に緊張と期待!TBS系「だいすき!!」
香里奈、連ドラ初主演「緊張と期待」
2008年1月11日金曜よる10時スタート「エジソンの母」は、このドラマは現代のエジソンとも言える才能を(たぶん)持ったひとりの少年の担任となってしまった女教師・規子の視点から、少年の小学校で巻き起こる大騒動、その子を排除しようとする周囲の親や教師たちと、少年の可能性を信じて見守ろうとする少年の母の闘いの様子をコメディタッチで描くどらまらしい。基本はコメディなのか。美咲にしろ、谷原にしろそういう方がいいのかもしれない。脚本大森美香は期待しても良さそうだし、厳しい裏番組をぶつけられそうだが、見たい作品。驚くのは、細田よしひこがいつの間にか教師役で副担任。彼は才能ある若手だとは思うが、どこまでやれるか未知数なので楽しみだ。子役清水優哉以外は、ほとんどベテラン勢で
 坂井真紀 谷原章介 杉田かおる 松下由樹 田中要次とおもしろい配役ではあるが、若い主婦はいなさそうなメンバー構成はどうなのか。美咲が不器用な先生というのは、ある程度なっとく、坂井真紀が孤軍奮闘する母親は、何かはまりそうな予感がする。どんな、悪ママを杉田が演じるのかも重要そうだが、一番は子役清水優哉だろう。成功は、陰の主役のエジソンにかかっているのは明白!かわいい女の子の方が、お父さんたちの目も引きそうだが、どうなる?初回は、13%とれれば、希望が見えてくる。脚本次第だ!
美咲先生!08年仕事始めはコメディー連ドラ…1・11 TBS「エジソンの母」
関連記事

☆Prime Video☆Amazon Music200万曲 人気ドラマ
【Fcast バラエティ視聴率速報】
【AD】


カテゴリー::【テレビドラマ関連情報】




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


最新コメント
データ取得中...
人気記事順位
スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。