Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【土23視聴率感想】テディ・ゴー! 【見逃し配信】 

テディ・ゴー! (アー・ユー・テディ? 2) (PHP文芸文庫)
PHP研究所 (2013-12-27)
売り上げランキング: 7,810

公式サイト
傷心のフリーター・和子が癒されたくて買ったテディ。が、中にはおっさんの魂が。あまりのキモさに捨てようとする和子だったが、テディが絶妙な提案をしてきて…
【スタッフ】
【原作】加藤実秋「アー・ユー・テディ?」(PHP文芸文庫)
【脚本】大北はるか 阿久津朋子
【プロデュース】高田雄貴
【演出】西坂瑞城 田中峰弥
【キャスト】
森川葵 山瀬和子 大学は卒業したものの、仕事や恋愛面でさえない日々を送る23歳のフリーター。
平岡祐太 冬野唯志 康雄の後輩刑事。康雄の遺志を引き継ぎ、事件を捜査する中で和子と知り合う。
哀川翔 天野康雄 和子とバディを組むことになる熱血のオヤジ刑事。
【視聴率】
01 10/10【4.5】
02 10/17【3.0】
03 10/24【3.1】
04 10/31【3.3】


01
何もかもうまくいかず、精神的にボロボロの23歳のフリーター女子・山瀬和子(森川葵)は、ある日一目ぼれしたクマの編みぐるみを買って帰る。しかし、その編みぐるみの元々の持ち主は、両親を殺されてしまった5歳の子供で、その事件の捜査中に殉職したオヤジ刑事・天野康雄(哀川翔)の魂が宿っていた。しゃべる編みぐるみに驚く和子だったが、言い争いをしながらも協力し、康雄が生前追っていた事件の真相究明に乗り出す。
02
山瀬和子(森川葵)は、クマの姿をした天野康雄(哀川翔)に巧みに誘導されて、不本意ながら高井夫妻殺人事件の捜査に足を踏み入れてしまった。そんな中、康雄の部下だった刑事の冬野唯志(平岡祐太)は、高井夫妻の息子である陸(五十嵐陽向)のクマを持っている和子に声をかけた。和子が事情を話すと、信用はしたものの自分には康雄の声が聞こえないことをやたらと悔しがる。
和子と冬野は、クマを手に陸が入院している病院を訪ねるが、入院患者の白石沙樹(MOMOKO)から陸は事件以来、何も話さず笑うこともなくなったと聞く。帰り道、2人は陸のお見舞いに来た高井塾講師の大橋正(松尾諭)とばったり会う。大橋はためらいながらも同じく塾講師の古谷政則(六角慎司)が多額の借金をしていることを話す。
古谷を見張って喫茶店にいた和子と冬野。やがて冬野は電話で呼び出されて出て行ってしまう。引き続き古谷を見張っていた和子に、冬野から高井塾が裏口入学のあっせんをしていたとの情報が入る。その矢先、古谷が柄の悪い2人組に連れていかれる。康雄の指示で追いかける和子だが…!
【感想】
罠に引っかかって、命を失い、縫いぐるみのクマに乗り移った刑事が、フリーター女性と組んで、事件の謎を追うという物語だが、そこにオカルト大好きな後輩刑事まで絡んできて、なかなか面白い展開。容疑者たちの裏の顔も少しずつ見えてきて、高井夫妻殺人事件は解決に向かう?のかなと思ったが、全く何の進展もなく、和子に危機が見え隠れしたことによって、怖気ずく展開。彼女のやる気は、冬野唯志次第にも見えたけど、意外と役立たずだった。けど、3人の組み合わせは嫌いじゃないし、哀川さんの声が、微妙にくまのぬいぐるみとマッチしてるところもいいかな。果たして裏口入学の真実は!と、謎が解かれていくのを期待したい。
03
山瀬和子(森川葵)と冬野唯志(平岡祐太)は、高井塾の裏口入学の証拠が隠されたUSBを探すために高井塾に潜入。そこに大橋正(松尾諭)と吉住浩介(小柳友)がやってきた。2人はとっさに隠れたが、放置されたままのクマの天野康雄(哀川翔)は大橋たちに持っていかれてしまう。困った和子は、偶然を装ってビルの外に出た大橋たちに声をかけるが、以前ついたうそがバレていて逆に追い詰められる結果に。
なんとか逃げ切り、旅館の一室で極秘捜査会議を開くことにするが、和子は康雄の伝言とうそをついてさっさと冬野を帰らせるとくつろいでしまう。翌日、康雄の指示で高井夫妻が亡くなったマリーナにやってきた和子と康雄は、ある物をみつける…。
再び陸(五十嵐陽向)の入院する病院にやってきた和子と冬野は、陸がやたらクマのお尻を触ることを発見する。聞けば康雄も下腹部に違和感があるという。クマの尻部分にUSBが隠されている可能性が高いと、2人はクマを連れて帰る。
旅館に戻ってきた和子と冬野は、クマの尻部分を開いてみることにする。康雄も覚悟を決め、いざ“手術”を行おうとするが、クマが何者かに持ち去られてしまい…。
【感想】
関連記事


>
2015/11/05 00:48 :Category:【若手主演女優-35】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング