Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【土22視聴率感想】破裂 全7回 

破裂(上)
破裂(上)322円
posted with amazlet at 15.10.10
幻冬舎 (2013-04-26)
売り上げランキング: 244

破裂
心臓若返りの新療法を開発したエリート医師・香村(椎名桔平)と、その療法を悪用し国の高齢化を食い止めようとする官僚・佐久間(滝藤賢一)の闘いを描く医療サスペンス。
【スタッフ】
原作:久坂部羊「破裂」(幻冬舎文庫)
脚本:浜田秀哉
演出:本木一博 藤並英樹
制作統括:勝田夏子
【キャスト】
椎名桔平 香村鷹一郎 冷徹なエリート心臓外科医。老化した心臓を若返らせる“夢の治療法”にすべてを捧げてきたが..
滝藤賢一 佐久間和尚 国民生活省の敏腕官僚。老人を大量安楽死させる「プロジェクト天寿」を画策する。
坂井真紀 松野公子 医療訴訟専門の弁護士。香村の元恋人で、表も裏も知り尽くした女性。
佐野史郎 城貞彦 国民生活省官房長。
キムラ緑子 須藤彰子 倉木の内縁の妻。率直な物言いをする、明るく聡明な女性。
仲代達矢 倉木蓮太郎 国民的名優。香村の療法の被験者第一号となる。
【視聴率/演出家】
01 10/10【4.2】本木一博
02 10/17【3.2】本木一博
03 10/24【2.5】藤並英樹
04 10/31【3.8】藤並英樹
05 11/07【】本木一博
06 11/14【】本木一博
07 11/21【】


01
研究のためなら手段を選ばない心臓外科医・香村鷹一郎(椎名桔平)は、老化した心臓を若返らせる“夢の治療法”の研究に没頭していた。しかしその治療法には、心機能が劇的に回復した後に、心臓が破裂して突然死を起こす恐るべき副作用があった。
超高齢化社会の究極の解決を目指す国民生活省の官僚・佐久間和尚(滝藤賢一)は、副作用に目をつけ、その治療法を乗っ取り、高齢者人口を減らそうとたくらむ。一方、心不全で引退状態にあった国民的俳優の倉木蓮太郎(仲代達矢)は、最後に1本だけ映画を撮りたいと、その治療法の被験者第一号を志願。実は、主治医となった香村と倉木の間には、ある秘密があった。
02
倉木(仲代達矢)の治験が成功したかに見えた矢先、心臓破裂という副作用が判明し、香村(椎名桔平)は動揺する。倉木の「奇跡の復活」が世間の注目を浴びる裏で、必死に副作用の改善を図る香村。だが医療ミスの怪文書騒ぎも訴訟にまで発展しそうになり、遺族側の弁護士・松野公子(坂井真紀)の攻勢もあって追いつめられていく。そんな中、佐久間(滝藤賢一)は改めて香村をネオ医療センターにスカウトし、恐るべき計画を明かす。
03
香村(椎名桔平)は、自らの療法を佐久間(滝藤賢一)に悪用されないよう、副作用の存在を世間に公表。その改善に全力を注ぎつつ、怪文書騒動を引き起こした佐久間との内通者をあぶり出そうと動く。一方、香村を取り込むカードを失った佐久間は、新たな弱みを握るため医療ミス訴訟の行方に目を光らせる。その頃、原告側の弁護士・公子(坂井真紀)は、香村が患者の体内に置き忘れたという手術針を入手し、核心に迫ろうとしていた。
04
医療ミス隠蔽の証拠を佐久間(滝藤賢一)に握られた香村(椎名桔平)は、腹心の厨(甲本雅裕)と共にネオ医療センターに移籍した。老人たちに心臓破裂をもたらす大規模治験に表向き協力するが、裏では、決して死人を出すまいと回避策を研究し続ける。そんな中、倉木(仲代達矢)の心臓破裂も秒読みに入り、焦る香村。撮影に没頭して検査をすっぽかす倉木に激怒するが、倉木の妻・彰子(キムラ緑子)から思いもよらない真実を聞く。
05
香村(椎名桔平)の療法は完全に佐久間(滝藤賢一)に乗っ取られ、老人に突然死をもたらす大規模治験に悪用される事となった。更に佐久間は、官房副長官・伊達(嶋田久作)らを巻き込み安楽死法案法制化へと動き出す。そんななか香村は、心臓破裂が近づく倉木(仲代達矢)を手術で救おうとするが解決策探しは難航。自分たち父子が佐久間に利用された事をついに倉木に告白してしまう。それを聞いた倉木は単身佐久間のもとに向かう。
07
香村(椎名桔平)を命の危機から救ったのは、意外な人物だった。安楽死法案の国会提出を目前に佐久間(滝藤賢一)の「プロジェクト天寿」が大詰めを迎える中、ネオ医療センターでは突然死におびえる被験者が出始め、厨(甲本雅裕)ら職員たちにも動揺が広がる。事務次官の林田(佐戸井けん太)は治験の中止を命じようとするが、佐久間に弱みを握られ身動きが取れない。そんな中、香村は公子(坂井真紀)と共に佐久間の身辺を洗う。
関連記事


>
2015/11/07 09:17 :Category:【椎名桔平】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング