Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【視聴率】ウタフクヤマ2016 

福山雅治メインキャスト 奇跡の音楽バラエティー番組誕生、いきなり作曲!「音楽が生まれる瞬間」をお届けする『ウタフクヤマ』
【出演】
福山雅治
リリー・フランキー
桐谷健太
小室哲哉
三沢またろう
【ゲスト】市川猿之助
【スタッフ】
【プロデューサー】中嶋優一
【演出】木月洋介
【視聴率】
01【*6.7】15/10/04(日) 23:15~23:45
02【*6.2】15/10/11(日) 23:45~24:15 福山雅治が歌い市川猿之助が舞う▼今夜もまた小室哲哉と即興で作詞作曲~演歌の名曲が誕生
03【】16/03/27(日) 23:45~24:15 司会・蒼井優の酒場力▼小室&奥田民生&ジュンスカ宮田&リリー&山本彩と即興で作曲▼宇崎竜童が山口百恵名曲誕生秘話&福山と初競演▼福山がいとしのエリー熱唱
04【】即興の小室作詞&福山作曲で名曲が誕生▼二階堂ふみTV初披露!プレスリー熱唱▼売れなくて悔しかった福山意外デビュー秘話▼蒼井優の好きな男VS福山の好きな女
福山雅治  リリー・フランキー  蒼井優 ゲスト 小室哲哉  比嘉栄昇 ハマ・オカモト  オカモトレイジ  二階堂ふみ  三沢またろう

福山雅治がMCを務める音楽バラエティー番組『ウタフクヤマ』の放送が決定!フジテレビ秋の特別番組として2週連続でお送りする。福山がバラエティー番組にMCとして出演することは極まれなこと。“お酒を飲みながらの楽しい会話がある中で、往年の名曲をセッションしたり、アドリブで歌を創作していく企画”ならと福山が快諾し、自ら「奇跡の番組が誕生しました!」と語った。
福山をはじめ多彩な顔ぶれが集うのは、リリー・フランキーが店主を務める、とあるスナック。今回、店に現れたのは俳優の桐谷健太、小室哲哉、ミュージシャンの三沢またろう。特に福山と小室はほぼ20年ぶりの共演。2人が初めてセッションを行うという奇跡も起きた。小室がおもむろに「ちょっと楽屋で書いてきた」という歌詞を取り出し、「福山君のイメージで(書いた)。福山君がこれにいいメロディー付けてくれるんじゃないかなあって」といきなり作曲を依頼。福山は驚きながらも早速ギターを片手にメロディーを奏で始める。
福山は番組の見所について「練習やリハーサルをしてないところで音楽をやる。しゃべるように歌が始まり、笑うように楽器が始まるというような瞬間瞬間が今回の『ウタフクヤマ』の見所なんじゃないかな。楽しいトークとゆかいな仲間と音楽が生まれる瞬間という3つの要素が入った奇跡の番組がついに誕生しました。」と語る。貴重な瞬間を是非、目撃していただきたい!

音楽的な素養が、僕には全く無いので、よく判断はできないが、何しろやってる人たちは、青学を楽しんでいるし自由な感じはした。福山さんと猿之助さんの夢芝居のコラボは、一度試したことがあるといえ、さすがに見事に色気が出て踊られてる部分があり、見せられた。こんなことやる時をやると決まってれば、猿之助さんも和服で来るんだろうけど、背広だったもんね。本気で即興なのかも。それにしてもそれで踊れたりするんだもんね。麻雀を打つようような感じもに驚き。小室さんの作った歌詞も、桐谷さんの演歌ラップもその場限りなのかわからないが、楽しさは満点だった。
2016
 福山雅治がMCを務める歌番組『ウタフクヤマ』が帰ってくる!リリー・フランキーが店主の「スナック泣かせて」には今晩も福山の大好きな仲間たちが約束などしなくても次々と集まってくる。しかも「スナック泣かせて」のママに蒼井優が!さらに意外で豪華なお客様がぞくぞく登場!  奥田民生、宮田和弥、山本彩と今回初登場の顔ぶれに加え前回に続き小室哲哉、三沢またろうといった常連も加わり、ぜいたく、豪華かつ、にぎやかなセッションが実現する。  トーク中には「好きなラブソングは?」という話題も飛び出し、それぞれが愛するラブソング談義でもりあがる。  4月から始まる月9ドラマ『ラヴソング』出演者、宇崎竜童、田中哲司、渋川清彦、夏帆もゲストとして登場!ドラマに登場するライブハウス「S」で、初競演となる宇崎と福山による夢のセッションも実現する。
2016/12/09
福山雅治と豪華常連客たちによる歌とお酒を交えた大人のトークが大いに話題を呼んだ『ウタフクヤマ』の3回目。ゲストを迎える福山、リリー・フランキー、2回目から参加した蒼井優ママの3人は揃って収録を楽しみながら手応えを感じた様子。 ゲストには、実は福山とデビュー同期であるBEGINの比嘉栄昇が登場。比嘉は出身地、石垣島に住んでおり島にまつわる逸話を次々と紹介、比嘉のトークにバーは大いに盛り上がった。「島」トークは小室哲哉にも影響し、収録合間に小室が作詞した歌も「島」がテーマ。福山もまた「島」のイメージで早速歌詞に曲をつけていく。驚くべきスピードで名曲がこのスタジオで誕生することに。さらに、OKAMOTO'Sのオカモトレイジ、ハマ・オカモトも番組初登場。当日その場で生まれたばかりの新曲に早速レイジはドラムで、ハマはベースで参加。今回は女優の二階堂ふみも出演。歌うのが大好きという二階堂に、ここで歌うとすれば?とたずねると返ってきたのは意外な答え、Elvis Presleyの「Can't Help Falling In Love」だった。セッションが始まると二階堂のサービス精神とリリーによる演出が予想外の展開をもたらす。さらに、二階堂は福山自身の名曲「最愛」をリクエスト。福山が「最愛」を歌い始めるとなんとリリーの目に涙!福山を中心に奏でられる音楽が次々と奇跡を起こす!
関連記事

>
2016/12/09 01:54 :Category:【福山雅治】ラブソング コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング