Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【2015視聴率感想】テレ朝SMAPバラエティ部 スマシプ 


公式サイト
今回は全然ゆるくない旅・秋の3時間スペシャル!中居正広&草ナギ剛&香取慎吾がしたいこと&他の二人に教えたいことを詰め込み過ぎた1泊2日のバス旅!超過酷ツアーを完走できる!?
中居正広・草ナギ剛・香取慎吾のテレ朝SMAPバラエティ部「スマシプ」!
第二弾の今回は、他の2人には内緒で、それぞれ「やってみたい事」「教えてあげたい事」を詰め込んだ楽しいバスツアー…のはずが、詰め込みすぎて超過酷なスケジュールに…。 バスツアーで行く所のヒントを…
★男3人が裸ではしゃぎます!
★男3人が◯◯の施術を受けます!
★男3人がスイーツの行列に並びます!
★男3人が共同で絵を書きます!さらに今回は、長時間バス移動での中居・草ナギ・香取のプライベートトークもたっぷりお届け!3人だけの空間で繰り広げられるのは…
●昔、中居&香取でメンバーの衣装を買いに行っていた?
●みんな、財布とカバンの中身を見せてくれない?
●草ナギ、俺ら二人に曲を作ってくれない?
●このバス移動、時間長すぎて耐えられないので、寝てもいいですか? など予想もつかない展開が待っている?超本音トークは保存版です!
【視聴率】
01】【14.4】
2014年03月09日(日) 20:58 ~ 23:24
02】【14.0】テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ!全然ゆるくないバスの旅 秋の3時間SP
2015年09月22日(火) 19時00分~21時48分


 テレビ朝日でレギュラー番組を持つSMAPの中居正広、草?剛、香取慎吾の3人によるバラエティー番組『スマシプ!』。第二弾となる今回は、中居、草?、香取がそれぞれ「3人でしたいこと、ほかのふたりに教えてあげたいこと」をスタッフに提案し、それらをすべて盛り込んだ“一泊二日バスツアー”を敢行する!
 3人はまず草彅が提案したプールへ!そう、3人は若い時からスターだったので、ウォータースライダーがあるようなプールで遊んだことがなかったのだ! 関東有数の広さを持つプールに3人だけというシチュエーションに大興奮した一行は、童心に戻ってはしゃぎまくる! 途中、朝ごはんにカツカレーを食べるのだが、3人がジャニーズJr.時代から抱く「カツカレーへの憧れ」秘話も飛び出すなど、貴重な思い出話も盛りだくさん!
 プールを出た後は、3人で男性用エステに!「肌が疲れ気味の中居くんのためにケアを」という香取のオファーを、「顔を触られるのは無理!」と拒み続ける潔癖症の中居…その結末とは!?
 そしてエステの後は中居の提案で、東京ドームで野球観戦を! 野球に全く関心がない草?&香取に一生懸命に野球の面白さを伝える兄貴分の中居。そのうちに、二人も乗り始めて…最終的には原監督のところまで…!? 
 次なる目的地は、香取が行きつけの画材店。香取の勧めで画材を買った3人は、共同で絵を描くことに。「3人で一枚の絵を描きたい」という香取の熱い希望があったのだが、ご存知の通り、画力に難ありの中居&草?は後ろ向き…。しかし香取は、絵に正解なんかないんだから、自由に書こう!と二人を鼓舞!1枚のキャンバスに3人で書き始めた絵は意外な大作になり、制限時間内には完成せず、このバスツアーの終わりまでに空き時間を見つけて完成させるという展開に…。果たして、最終的に出来上がった絵はどんなものなのか?感動のフィナーレにつながる絵は必見です。
 その後は「すっぽん鍋の良さを知ってもらいたい」「イカ釣りの面白さを伝えたい」という草?提案のロケが連続。イカ釣りでは、滅多に見られない奇跡が起きる…!さらに、香取の提案で、日曜日の原宿で人気パンケーキ店の行列にも並ぶことに…!
  3人でゴルフに挑戦したり、スーパーで食材を買ってBBQをしたり、そして、最後は草?のオリジナルソングで感動のフィナーレ…。48時間、ほぼ不眠不休で旅をした、SMAPの絆が見える爆笑&感動ツアー…ぜひお見逃しなく!

3人旅で、3時間。これくらいの尺を摂らないと、3人を2日間拘束するわけだから、コストで機には必要かなとか思いながら、番組はロケなので、草彅さんの思いメインの内容?そこに、チョクチョク、香取さんの世界堂や中居さんの野球観戦など入ったらしいが、前半の1地時間は見ていない。しかし、義理なところで世界堂でのお買い物で、キャンバスを買って、3人の画策を制作したり、企画は面白い。出来上がった絵も見事だった。後半のすっぽんはたしかにうまそうだったな。中居さんもお忍びで行きたくなる気持ちもわかる。パンケーキを食べるというは、平凡だなと思っていたら、SMAP自ら並んで女の子と話たりするんだね。あの展開は良かったかも。しかし、ライザップが無駄になるほどの慎吾さんの食べっぷりには凄い!ゴルフにキャンプと釣りと、これでもか!というほどの忙しさにびっくり。ここまで内容をつめ込まなあくても、キャンプのトークだけでもかなり、いい感じだと思うけど、甘くないのかな。3人のトークでは、若い頃の話はやはり楽しそうかな。懐かしい話も、メンバーでも聞いてないことって、多々あるんだね。なかなか、大変そうなロケ番組だったが、全くゲスト無しで、3時間は凄いし、数字が気になるところだ!そう言ういえば江口さん映ってたけど、この番組でも、時間差で番宣したことになるし、意外と美味しいかも。
関連記事


>
2015/09/25 20:25 :Category:【SMAP】嘘の戦争 A LIFE スマスマ コメント(5)
スマシプ
かなり面白い番組で、最初から見てなかったので後悔しました。残りは動画で見ましたが、3人の相性がいいのか、次回もまたみたい内容でした。最後の草なぎさんの気持ちのこもったあの曲がジーンときて、一生懸命番組の為に仕事の合間に作ったんだろうなぁと思ってスマップのメンバーって応援したくなるファンの気持ちがわかる気がしました。また、この番組見たいです。
投稿者: [ 2015/09/25 17:27 ]
Beatle
いい歌でしたね。
「5人の事考えて作った」って嬉しそうに言った
剛君に、間髪入れずに「そうだろうね」
って言った中居君♬ 良いシーンでした。

スマシプでのロケでしたけど
やっぱり、いつの間にやらいなかった2人を想う
3人が愛おしかったです。
投稿者: [ 2015/09/23 14:44 ]
大好きスマシプ
やっぱり最高スマシプ三人♪でもやっぱり中居くんちょっと大人に見えちゃう…。ちょっと距離置いてるのかな~。
投稿者: [ 2015/09/23 01:52 ]
スマシプ楽しみ!
だけど最近SMAPやたら旅多くないかな?
投稿者: [ 2015/09/22 20:55 ]
スマシプ楽しみです
管理人さん、記事を作っていただいてありがとうございます。 今回の1泊2日のバスツアー、かなりなハードスケジュールで過酷なものになっていそうですが、テレ朝にバラエティー番組を持っている3人、それぞれの番組に関係あったりなかったりですがとにかく盛り沢山な内容になっていそうで楽しみです。 テレ朝と言えば「SMAPがんばりますっ」でしたがなぜか昨年からはなくなってしまい、それは少し残念な事で「がんばります」復活は待ち望んでいますが、スマスマ以外で5人集まるのは大変になってしまったのかなあ?あとはクリスマスのさんまSMAPだけですから。(あ、NHKの「のど自慢」が今年はありますね)
けれど3人の時に滲み出るゆる~い感じもまた魅力的だと思うので、時々は分割番組もいいかもとは思います。
楽しい3人旅、期待してます。
投稿者: [ 2015/09/21 21:10 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング