Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【土22視聴率感想】嵐にしやがれ2015 【5】  

Japonism【初回限定盤】(DVD付)

ジェイ・ストーム (2015-10-21)
売り上げランキング: 8

毎週土曜日 22:00~22:54
新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】伊東修、西川宏一
【チーフプロデューサー】田中宏史
【スペシャル視聴率】
01/01【14.4】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP
04/11【13.1】新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
▽松本潤の「THIS IS MJ」▽「相葉雅紀の代行調査!」▽「大野智の作ってみよう」▽「二宮和也の小っちゃな野望」▽嵐のカレンダー


【216】8/01【*9.1】▽相葉雅紀の代行調査…今回は麺のすすり方克服講座!▽二宮和也の小っちゃな野望…日本の名刀で本気のスイカ割り
【ゲスト】Hey!Say!JUMP
【217】8/08【10.2】俳優小出恵介と嵐で真夏のビビり王決定戦!美男6人の心拍数が…▽櫻井翔のお忍び旅行!今回は超人気スポット黒部ダムへ▽松潤が究極デート術&カッコいいデート場所巡り
【ゲスト】小出恵介
【218】8/15【*9.2】今夜は…大野智がV6のリーダー坂本昌行とリーダー会▽相葉の代行調査にV6三宅が緊急参戦▽DAIGOと嵐がGENKINGに学ぶ自撮り
【ゲスト】坂本昌行・三宅健、DAIGO、GENKING
【219】8/29【10.8】▽大野智が世界に1つだけの誕生日プレゼントを作る▽男のたしなみ?松潤がかっこよくお化け屋敷を攻略!▽竹中直人と嵐が激辛グルメを食べまくる!“激辛汗かき選手権”
【ゲスト】竹中直人、佐藤栞里
【220】9/05【10.4】嵐が世界のクリエイター鉄拳先生とパラパラ漫画作りに挑戦!▽二宮の野望!巨大金魚をすくえるか?▽相葉の代行調査にゴールデンボンバーが緊急参戦!▽嵐新曲披露
【ゲスト】鉄拳、ゴールデンボンバー
【221】9/12【*9.6】嵐がセカオワと本気のイントロクイズ&懸垂&自転車早こぎ&カード対決!▽櫻井のお忍び旅行!同行者に桐谷美玲が登場!浅草&スカイツリーをリベンジ!忍べるか?
【222】9/19【*9.1】女優石原さとみが櫻井のお忍び旅に参戦!話題の金沢へ…石原さとみのラフ変装に櫻井まさかの大事件でピンチ▽若手本格派佐藤健&天才神木隆之介と嵐が瞬発力選手権で対決!
【223】10/10【10.2】嵐にしやがれ拡大90分SP!新垣結衣が大野とバドミントン対決…苦手海鮮の克服も?▽特別企画「ニュースゼロ未満」東北で嵐が取材敢行!▽櫻井お忍びに吉田沙保里参戦
【224】10/17【10.8】嵐と伊藤淳史が極上肉を賭けて肉王決定戦!▽松潤が新潟県魚沼へ!カッコよく最高の新米を食べる▽相葉ジャパン…穴掘り日本一チームと対決で男泣き!初勝利なるか!?
【225】10/24【*8.3】鈴木亮平が嵐にオススメしたい俺的ベスト3紹介▽大野がオリジナルスマホケース作り▽二宮がウミホタルで嵐のコンサートに使える斬新な衣装開発に挑戦!?
【226】10/31【*7.8】生瀬勝久が嵐に即興芝居の極意を叩き込む▽ハッピーハロウィーン♪二宮が日本で一番スゴい仮装に挑む▽相葉ジャパンが再結成!話題の競技「ガッツ」でついに日本一なるか?
【227】11/07【11.0】遂に…生田斗真VS松潤!真のカッコイイ男はどっちなのか?対決!▽芸術の秋SP…伊勢谷友介と嵐が幻想的ペンライトアート挑戦▽新企画!櫻井お忍び買い付けでバレるか?
【228】11/14【10.3】さかなクンと嵐が対決!おさかな王決定戦!珍魚登場にスタジオ大絶叫!村尾信尚と櫻井ZEROコンビが軽井沢でお忍び旅行!村尾の暴走に櫻井ピンチ!相葉スキップできる?
【229】11/21【10.9】葉加瀬太郎プレゼンツ!日常の音をバイオリンで再現!あの芸人のリズムネタも再現できるのか?▽二宮の野望・ニュースで話題になったあの巨大きのこをバターホイル焼きに!
【230】11/28【10.0】ラーメン大好き小雪さんとラーメンSP!今年話題のラーメンをかけたクイズ対決で嵐本気モード▽櫻井のお忍び旅行はハリセンボンと日光へ。二人のお忍びスタイルに櫻井爆笑
【231】12/05【*9.3】デビュー35周年・近藤真彦の最新伝説!?究極のカレーの食べ方・マッチ被害者の会が発足?▼松潤がカッコイイ年賀状作りに挑戦▼相葉が名古屋城のお堀にて外来生物を捕獲
【232】12/12【10.3】吉永小百合がついに日テレバラエティーに降臨。本当は一体どんな人?他では聞けない吉永小百合伝説&超貴重映像大放出に嵐も興奮!▽二宮金次郎像移設プロジェクト完結編!
【233】12/29【*9.4】嵐と加藤シゲアキ・中島裕翔で「絶対マネしたくなるXmasパーリナイ!」▽櫻井便利グッズQ・二宮マジック・大野Xmasグッズ作り・相葉神の声合唱団・松潤オリーブ!

嵐と加藤シゲアキと中島裕翔で送る「絶対マネしたくなるXmasパーリナイ」!▽櫻井プレゼンツ…当てたらもらえるベルコンクイズ!便利グッズをめぐり壮絶早押しバトル勃発▽二宮プレゼンツ…マギー審司と爆笑コラボマジックを披露!▽大野プレゼンツ…手作りパーティーグッズで部屋をデコレーション!▽相葉プレゼンツ…再結成!神の声合唱団でXmasコンサート!▽松潤プレゼンツ…小豆島でカッコ良く新鮮オリーブオイル作り

二宮さん、何故にマギー審司さんとコンビなんだろう。器用なので、クリスマス企画なので、笑いに走らず、もっと本格的なマジックに挑戦して欲しかったかな。櫻井さんのベルコンクイズも、正直、時間がかかってないような。こういう役回りは必要かもしれないが、櫻井さんがロケして、商品を選び問題づくりの姿も欲しかったかも。それに比べると、他の3人はロケありで、時間がかかってる。大野さんは、きっちり先生と作品作りも丁寧にしていたけど、あれプレゼントとかにならないのかな。クリスマスイブに日テレ内で、争奪戦とかもありかなと思ったほど、なかなか可愛かった。相葉さんの企画は世間的には良かったかもしれないが、僕はこういう歌企画はどうも苦手だったが、その過程は見たけど、神の声数字って、きっちり出るもんだね。松本さんのオリーブ作りは、小豆島まで、行っちゃうのね。しかし、実の完熟度で、味わいが違うというのは当たり前なのかもしれないが、そんなことを考えてこともなかったので、興味深かった。料理もバッチリだったんじゃないのかな。
関連記事


>
2015/12/21 15:57 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(149)
智くんの作ってみようは、本当に久しぶりなので嬉しかったです。
いままでのものに比べると物足りないところはありますが、クリスマス企画ということで、いいかなと。
可愛いサトシクロースのメリークリスマスに打ち抜かれました。
鶏にびくついているのには爆笑。
スタジオでも料理してみんなに食べてもらっても良かったかなと思いましたが、きっとキャラがかぶると怒られちゃうからやめたんでしょうね。

翔くんのベルコンはイマイチ。
面白そうな商品もあったから、もっと翔くんが選んだ理由とか聞きたかったかな。

ニノのコーナーは、ニノのマジックが見たかったです。

相葉くんの神の声合唱団。
ひとりひとりの声は良くても合唱となるとなかなか難しいように感じました。
相葉くん以外の嵐のメンバーも測定してほしかったです。
投稿者: [ 2015/12/22 11:13 ]
発見、シンデレラ商品。
神の声合唱団、クリスマスらしく、バラエティーのノリで楽しかったです♪来年はJAPAN企画はもちろん、相葉さんの身体能力の高さを生かした企画も、たくさん見られますように♪ダンス兄弟に挑むバトル企画とかあったら最高やな~♪あの癒し系コンビが、踊るとカッケ~んだよな~!



作ってみようは、まず放送してくれてありがとうって感じです(笑)今回はちびっ子達と一緒に出来そうで、すごく親近感わく内容でした。さっそく山のようにあるガチャガチャの殻(笑)で作ってみました!来年は是非、器用な大野さんにしか出来ない匠の技を見せつけてほしいかな♪



全体的に、変に出し惜しみしたり互いに遠慮したりせずに、個々の良さを(全く魅力がかぶらない人達なんだし)潰し合わないような番組にしてほしいかな。せっかく夏くらいまでは楽しくなってたんだから。とりあえず、この番組でシンデレラ商品に出会えたのは大きかったかな♪
投稿者: [ 2015/12/21 14:20 ]
90分拡大枠を消耗するためのため、テーマはクリスマスそれを5人で分担しました。で、一応スタジオに集めました。みたいに感じた。同じテーマなのに刻んで刻んで、まったく一体感なくバラバラ、そして、ゲスト頼み。クリスマスの盛り上がり感、全く感じられませんでした。せっかく、ジャニーズがゲストだったのですから、全員でクリスマスソングを数曲歌えばよかったのに、、、。
今回はクリスマスSPのための作ってみようだったと理解していますが、この時期の雑誌の特集みたいな、簡単にできる、、、はちょっとがっかりしました。前回のスマホケースといい時々ならいいけど、作ってみようの楽しみそこじゃないのにと思います。
投稿者: [ 2015/12/21 12:51 ]
Xmasパーリナイ!
まるで、嵐の手作りパーリーナイっに参加しているような気分は楽しかったのですが、全体、あっさり目でしたね~。

久しぶりの大野くんの作ってみよう!は、やってみよう!みたい。チキンを焼く工程、私もずっと思ってましたよ~~!出来上がりは美味しそうでした。
投稿者: [ 2015/12/21 12:26 ]
クリスマスSP
櫻井くんの企画?はMCで又、クイズかぁ~って思って残念でした。せっかくのSPなので、、。
二宮君も本当のマジック私も観たかったです。
きっと上手く魅せてくれたはず。
相葉ちゃん、指揮姿は格好よく似合ってましたよ♪神の声、確かに素晴らしい!声は通らずとも味のある渋い声も素敵です。
松潤くん、格好つけてる割には渋く苦かったオリーブ食べた顔グシャグシャで逆に可愛いかったで~す。小豆島のオリーブって本当にすごいですね。
知らなかった勉強になりました。
作ってみよう!久しぶりで~~す。
小物作りですが器用さは相変わらず!でも、でも
やっぱり24日イブは相葉ちゃんの誕生日なのでプレゼント作り期待でした。
大好きなメンバーのプレゼントを作る過程の大野くんの楽しそうで真剣な顔と期待しているメンバーの優しい顔観るのが好き!
櫻井くんの誕生日もあるので是非二人のプレゼント待っています。
「頂いた仕事をまっとうしたい!」と言った大野くんの言葉に重み感じます。
メンバー達も同じ気持ちでどんな仕事もしていると思うと贅沢は言えないかな。
投稿者: [ 2015/12/20 22:59 ]
嵐の作るクリスマス
櫻井くんのプレゼントクイズは管理人さんの仰るようなロケ…お忍び買い付けとか…行って探してほしかったです。できたらメンバーやゲストさんが喜びそうなお菓子とか試食してみんなでワイワイしてほしかったかな。それだと食べるばっかりになっちゃうか。
二宮くんのマジック、新聞紙で作るツリー子供が小さかった頃やりましたよ。小さな子供相手なら楽しい工作かも。
大野さんの久しぶりの作ってみよう楽しかったです。キラキラのスノードームや、可愛いオレンジのキャンドル。カプセルトイのカプセルで作る飾りも単純だけど子供でもすぐ真似できるもので素敵でした。
大野さん元の形が分かる調理前の鶏肉とか凄い苦手ですよね。よく頑張ったなぁ。美味しそうでした。
相葉くんの神の声合唱団第2弾、皆さん良いお声ですよね。志願兵さんがウインドチャイムで参加できて良かった良かった。
松本くんのコーナー、こだわりのオリーブオイルで作られたお料理美味しそうでしたね。それにしても地元の方との触れ合いが相変わらず楽しい 笑。
一足早いクリスマス、なんか全体的に取り留めの無い感じだったけど楽しかったです。
投稿者: [ 2015/12/20 16:40 ]
2桁いきましたか!
吉永さんは見た目も仕事に対する姿勢も人への接し方もすべてがお美しく、器の大きさを感じました。来週『母と暮せば』2回目を観に行く予定です。
金次郎の結果が気になっていたので、今回行先を見ることができて良かったです。金次郎とにののやりとりがバカバカしくもかわいらしくて笑いました。
しやがれは最近ずっと視聴率いいですね。1桁でも9%超えてますし。これからも、一般の人が観て面白いと思ってくれる番組作りを嵐とスタッフで一緒に作ってくれることに期待してます!
今日はスペシャル。楽しみです🎵
投稿者: [ 2015/12/19 20:42 ]
吉永小百合さん 昔から可愛いい人は今でも綺麗ですね。
ニノのかずなりさん呼びの話は心が
温まりました。母と暮らせば
観に行きたいと思います。
ニノ共演出来て良かったね。
ニノの野暮…金次郎は完結ですか〜
もったいないですね。
小学校に金次郎を届けて授業も良かったです。
毎年楽しみにしているクリスマスSP
とりあえず5人ともコーナーがあるみたいで、安心しました〜楽しみです。
ドラマの話も本当に決まるまで…
この間のデマにはウンザリしました。決まると良いですね〜
もう〜待てないよ〜
投稿者: [ 2015/12/18 22:43 ]
吉永さん 本当にアクティブな方なんですねー♪ 水泳を続けていると聞いた事はありましたが…ラグビーよりも野球ファンだと思ってましたが…熱狂的なんですねー また違った一面を見たように思います
それにしても芝居の話になると食い付いて聞く潤くんに笑っちゃいました~
そして藤原さんの尺八♪ ステキでした! 個人的にもっと聴きたかったですねー
ホント‼
視野広く 尚且柔軟な物の見方ができる吉永さん 可愛い一面が観られて良かった♪
にのとステキな親子関係ですねぇ
野望は金次郎像の行く先が決まって良かった‼ そして
特別授業も紙芝居を交えてとっても見易かった♪ 子供たちの真剣な表情が嬉しかったな~
正面玄関に設置してもらえて金次郎像も嬉しそう(^o^)
それにしても金次郎くんの声 にのとの掛け合いも本当面白い(*^^*) 楽しかった~
次回はスペシャル~♪ 賑やかで楽しそう!
投稿者: [ 2015/12/17 18:27 ]
そうなんです!マジかな(笑)
有難うございます、40代母様!
もう、黒髪も心も乱れず(爆笑)
この前は相葉ちゃんドラマと今度は松潤くん、何故か被せますね、二人とも頑張って!どちらも楽しみ!よい脚本に恵まれますように♪
そして、をりはた様の「青海波」には笑いました♪
日舞でもこの踊りは素踊りとして難しいですが、好きな舞。ヤツならやれますよ(笑)
ここはいつも読んでいて楽しいです。
すみません、私的になりました。
来週も楽しみ!
投稿者: [ 2015/12/16 20:52 ]
久しぶりの作ってみよう
楽しみですね。
クリスマスSPです。

嵐ママさーん。4月から大野くんのドラマが来ましたよー。松潤もやったね!4月は忙しいぞー。
投稿者: [ 2015/12/16 18:34 ]
ある意味、二宮スペシャル(笑)
吉永さんは、とても70歳には見えない!二宮さんと親子に見えて凄い…。幼少期の写真を借りて役作りとか、脱帽でした。割と男前で、すっごくピュアな女優さんなんだな~と。新鮮なしやがれでした。


何気に待ってた金次郎さんの行く末。決まって良かった~♪子供たちが真剣に紙芝居を聴き入る様子も良かった!いいことしてるのに説教臭くならないってのが嵐の面白さだよなぁ(笑)



待ったと言やあ作ってみようだよ(笑)どんだけ家族で待ちくたびれたことかっ(笑)お詫びに視聴者リクエストに応えてくれ~(笑)大野智に平安装束作らせて『青海波』を舞わせなさい(笑)奴なら出来る!多分(笑)頭中将役は、Mr.FUNKでお願いします(笑)冗談はともかく(笑)次回が超楽しみです!
投稿者: [ 2015/12/16 13:39 ]
お着物が似合う吉永さんですがピンクのジャケットもとても素敵です。
おっとりした方なのかなと思っていたのですが、とても活発でいらしたのですね。

尺八の音色、綺麗でしたけど、智くんが上手く出来なくて良かった~
智くんのソロはやっぱり歌と踊りでお願いしたいです。

金次郎。
すっかり忘れていました(笑)
それぞれの場所でずっと大切にされるといいですね。
投稿者: [ 2015/12/15 10:06 ]
ゲスト 吉永小百合さん。 野望、二宮金次郎
いつものしやがれとちょっと一味違いました。
何か、深みがあるというのか、幅があるというのか。
吉永さん、二宮くんご出演の映画「母と暮らせば」。見に行きたいです!

NHKに山田洋次監督が出演されていた時に、この映画の息子役は最初から二宮くんと決めていたとお話されていました。原爆の落ちるその瞬間の表現を、インクの瓶が溶ける様子で表現されていて、二宮くん演じる息子くんは「あっ。」と声を出すだけだったと‥。
これを聞いただけで、映画を見に行くことを決めてしまいました。

野望も、7か月ぶりに金次郎の行き先が決まって良かったです。
いい企画だと思います。
投稿者: [ 2015/12/14 14:26 ]
クリスマスSPは
すみません。
来週ではなく、今週です。
投稿者: [ 2015/12/14 13:25 ]
野望、面白かった
金次郎像の企画とっても楽しかったです。私も管理人さんと同じで二宮さんが各学校を訪れるのを見たかったです。

吉永さんは14歳にはお仕事をしていたなんて、嵐の皆さんと同じではないですか。
若い時から芸能界一筋でした・・ではなく早稲田で学んで卒業して、社会活動もされてすごいなあ。だからちゃんとした会話ができるんだろうな。

一時視聴率が7%台になった時はどうするんだろうと思ったけど、このところは裏に取られそうな日も10%前後はあって良かったです。
でも裏番組がそれほどではなくても10%位なので複雑です。
来週はクリスマスSPだけどフジではワンピースやるみたいですね。
土曜日は厳しいですが楽しい番組を作ってほしいです。


投稿者: [ 2015/12/14 12:31 ]
国民的大女優
吉永小百合さん、相変わらずお綺麗ですね。
物腰の柔らかい雰囲気やチャーミングさには女性として憧れます。
ニノとの絆の深さが垣間見え、嬉しくなりました。大女優にも物怖じしないニノの器の大きさと役者としての力量を誇らしく感じました。
吉永さんとのトークも興味深いものばかり聞けました。途中でせっかくの雰囲気に水を差すような余計な発言がメンバーからありましたが、吉永さんがやんわり受け流してくださいましたね。ずっとトークでも良かったかなと思いましたが、二宮金次郎救済企画の完結編も面白かったです。
ニノの魅力満載の1時間でした。
投稿者: [ 2015/12/13 18:12 ]
お綺麗な吉永小百合さん
相変わらずお綺麗ですね。ただ、美貌を保つために水泳を続けられてる話や、ラグビー好きの話だとか有名な話じゃなくてもうちょっとバラらしく突っ込んだ話聞きたかったな。相手が大物過ぎて無理かな。雑誌に書いてあったんですが、しやがれではお忍び旅行楽しんでますと仰ってたみたいなので、旅行の話とかあるのかなとか思ったんだけどなぁ。
「かずなりさん」と吉永さんが呼ばれている理由が素敵でした。確かに「かずや」さんとも「かずなり」さんとも読めますからね。誰もイヤな思いをしないように素敵な気遣い、大人の女性ですね。

二宮金次郎像、行き先を見届けられて良かったです。
金次郎像と二宮くんの掛け合いがやっぱり楽しい。

年末から年始にかけて二宮くんの演技が沢山観れるのが嬉しいです。
まだ次女が試験中なので試験終わったら一緒に「母と暮らせば」観に行こうかな。
投稿者: [ 2015/12/13 12:31 ]
小百合さんと金次郎像
吉永小百合さん、お若いです。
ピンクの上着も似合って素敵でした、これからもいつまでもお元気でメンバーの共演お待ちしています。尺八のとき大野くんの手を取るようにして頂嬉しかったです♪
そして金次郎像さん良かった、可愛がってもらってください、本当に安心です、有難う!
二宮くんいいなぁ~
作ってみようもいいけど、演技の大野くん観たい派(笑)
長からむ心も知らず黒髪の
乱れて今朝はものこそ思へ
なんて髪も心も乱して待っています(爆笑!)
でも小百合さんもメンバーも和やかでよかった!
投稿者: [ 2015/12/13 09:19 ]
吉永さん相変わらずの美しさ本当にかわいい方ですね、あんな風に歳を重ねられたら素敵ですね、二宮さんと本当の親子みたいで羨ましかったです。
それからあの尺八の音色とても素敵でビックリですね、大野くん頑張って挑戦してみては、来年のソロ楽しみにしたいなァ~
このところ大野くんのコーナー(つくとってみよう)がご無沙汰なのでチョッと寂しいです、でも来週はチョッとあるみたいなのでたのしみにしていますね
投稿者: [ 2015/12/13 00:06 ]
ミニセグウェイ対決楽しかった~♪
田中アナの肘を握ってバランスを必死に取ろうとしてる潤くんに癒されました~
さすがに少し練習したらレースができるくらいまでいく嵐くん達が凄~い(*^^*)
決勝は残念だったけど…最後までよく頑張りました‼ マッチさんはさすがですねー
MJの年賀状作りは面白かった~ まずスプレーアートの潤くんのスタート作品に大爆笑♪ さすがだよ~! 辛うじて申って描いてあるからわかるけど…ハハハ面白過ぎる!
日の出作品も良かったけど…私は空手の後の申の字 いただこうかしら♪ とってもお気に入りなんですけど~♪ 力強くって素敵‼
柿沼先生はお知り合いなんですねー(^o^)
力の字…書きにくそう! 前にも大筆で書いてたなぁ 力強くて素敵でした(*^^*)
でもさすがに全部並べたら カカカカ大笑いですな! 取り組む姿勢が真面目にカッコ良かった~ 嵐の4人のも見たかったな~
アリゲーターガーの捕獲は残念だったけど…
本当に怪我なくて良かった~
今日は吉永さんがゲストですねー とっても楽しみです♪
投稿者: [ 2015/12/12 18:00 ]
マッチ伝説はカレーの福神漬けが
好きって知ってましたが全部入れるのは知りませんでした。
ミニセグウェイに短期間にすぐ乗れるようになって流石嵐だなって思いました。(番協さん近くで良いな)
MJの年賀状作り。
スプレーアート 潤くんの猿の絵に爆笑しました。一つ一つ時間掛けたらもっと良い作品が出来るのに…
トランスワーク どれも力強い「力」です。真面目な潤くん出ましたね〜
一つに選べないって潤くんらしいです。みんなカワイイって
5人で年賀状書いても良かったのに。
相葉JAPANは大人数で大変でしたね。アリゲーターガー狩りは
危険だし危ないですね〜相葉くん
頑張りました。
投稿者: [ 2015/12/11 22:47 ]
マッチはおなかいっぱい
松本さんの「力」志向がかいま見られて興味深かった。全部のっけるってどんだけ力欲しい欲張りさんなの!私は10番目の「力」が好きだな。あれ素敵な字だった。

相葉さんは、すごく忙しいのにいつもまっすぐ全力投球。合間にガッツの練習て!バラエティだけど、大事な問題提起もしていて、とてもいい!体を大切に、ケガとかしませんように…いつも祈るわ。
投稿者: [ 2015/12/10 12:26 ]
ぎんぎらぎんのマッチ先輩、年賀状&ガー
「今度、曲を出します!」と笑顔で伝えるマッチの姿をなんとなく覚えているのですよね。あれから、30年以上なのですか。そうですか。40代母からar50代母に名前を変えようかしら。

それにしても、ミニセグウェイの上に立つマッチ先輩はとてもスタイリッシュです。昔から男性ファンも多いようですが、わかるような気がします。嫌味がないです。
コンサートのこの時期は、嵐メンはみんな、シュッとしているので、何を着ても本当に良く似合います。眼福眼福。オフシーズンはちょっとお父さん寄りかも。

さておき、MJの年賀状企画はためになるし、かっこ良かったです。恥ずかしながら、年賀状の文面に「、」とか「。」を使ってしまっていました。40年以上生きてきても、こんなです。
本人は嫌がっていたけど、富士山もとても良くできていて、綺麗にまとまっていないのがかえって良かったです。文字は「申」が好みだったかな。「カカカカ」はちょっとお笑い系に見えるかも。
ちゃんと書く前に、先生とランニングしているのに笑ってしまいました。

代行調査は、本当に本当の調査でした。和やかに進行していたけど、まじめな企画ですよね。もっている相葉ちゃんならではで、ぜひ、続編が見たいです。ただし、危険のないように~~。

私も「作ってみよう!」は気長に待ちます!

投稿者: [ 2015/12/08 11:58 ]
気長に待ちますわ。
いろいろあったけど今回はアリゲーターガーかな…怖いっす(苦笑)たま~に夕方のニュースとかで外来種の駆除をやってるのつい見ちゃうけど、まさか相葉さんに回ってくるとは(^_^;)なかなか大変なロケ、お疲れ様。合間のガッツ練習とかストイックだな~♪大先輩のカバーにサッと動いたのも格好良かったよ!



年賀状企画は、あの仙人みたいな(笑)先生をスタジオに呼んで各自の作品も見たかったな(笑)せっかく皆でCMやってるしね!とりあえずJお疲れ~♪おもろかったよ。



最近作ってみようがなくって、めっちゃ寂しいです。段々に出来上がってく過程が楽しいから、次あるならその辺もちゃんと楽しみたいな~♪以前教えて頂いた雑誌の作ってみよう特集を気休めに、ちびっ子達と今週も無い~見たい~と騒いでたら、主人が彼の作品集を買って来てくれました(笑)大人しく気長に待ちたいと思います。
投稿者: [ 2015/12/08 10:31 ]
ミニセグウェイは練習中の智くんが上手すぎて、そこだけリピしまくっています。

代行調査は相葉くんや参加して下さった人たちが噛まれなくて良かったですね。
連続企画でやってほしい内容ではありますが、怪我だけはしないでほしいです。

他のメンバーのロケについていきたいとか言っているメンバーもいますが、絶対にやめてほしいですね。
孤独だとか大変だとか言わないで。
せっかく個人のコーナーが出来てファンも喜んでいるんですから。
投稿者: [ 2015/12/07 11:25 ]
カレーの中の人参に(笑)
嫌いでもカレーの中にはいてほしい存在の人参!わかります(笑) 私も食には好き嫌いはないけど人参は細く刻身なら食べられる、カレーは退けるマッチさんに親近感。
松潤くん沢山の力、大変でした!
年賀状にしたら意外によかったです。
あの空手とコンビの書道、今はこの世界?もパフォーマンスが必要なのかと感じたのは時代の差でしょうか。
最後の書道の先生の書く姿を小窓から観ていた大野くんの厳しい顔凄かった!
素敵なアーティストの顔でした♪
今回これだけで満足(笑)です。
相葉ちゃん、水に入らず噛まれずで良かった!
ある意味危ない企画かも、気を付けて楽しませて下さいね。
投稿者: [ 2015/12/06 22:17 ]
ミニセグウェイ対決
何かとご出演が続いているマッチさん、今回のクイズは「???」でしたね。伝説というにはいまいちな感じだったなー。ミニセグウェイはスタジオで対決だったからどうしたってインコースの人が勝つのは目に見えてたけど、大先輩への接待のようなもんだしあれでいいんでしょう。
いっそのこと生田くんのときみたいにMJコーナーにでも出てくれるの見たかったな。

松本くんの年賀状作り、ぶきっちょなりの頑張りで松本くんらしい素敵な年賀状ができましたね。
スプレーアートも申の字もなかなか。大量に書かれた力も力作。年賀状に「力力力」と並べられるとなんか笑っちゃうけど。
相葉くんの代行調査、アリゲーターガーいましたね。捕まえるところが見たかった。
凄い大変な企画だし、出来たらもうちょいガッツリ取り組んでるの見たかった。但し釣りだからといって安直に他のメンバー出したりするのは見たくないんだなー。他の方も言われてますが相葉くんはミラクルボーイ、彼発信がいいとは思わないけど(それじゃ「視聴者からの代行調査」の意味なくなるし)相葉くんのミラクルが見たい。もういっそ管理人さんの仰る特番ででもやってほしい。「つづく」の文字に期待します。
投稿者: [ 2015/12/06 16:08 ]
スタジオ企画
スタジオ企画はゲストによせて 嵐は、その場対応なのでしょうね。なのでナンチャラクイズとかナンチャラ選手権がメインなのだと思います。さかな君、葉加世さんの回はお二人の仕事分野で、たぶんお二人ともそれなりに準備してくれていたので内容も濃く感じましたが。今回のカレーとかスタッフがゲストのコメントによせて、企画するのでしょうが はぁ?みたいな企画が多すぎだと感じます。
投稿者: [ 2015/12/06 14:10 ]
マッチ先輩
なんだか全体的に接待感が否めず、いまいちでした。
伝説クイズもどこが伝説なのだろうと面白みに欠けました。
セグウェイ対決も不公平なスタート位置で興醒め。インコースが有利なのが目に見えていて白々しく感じてしまいました。

相葉ちゃんJapanも初めて不発だったような…。

もっと相葉ちゃんに動かして欲しいです。と言うよりも相葉ちゃん発信での企画をお願いしたいです。ミラクル王子の相葉ちゃんにはお膳立ては必要ありませんから。
投稿者: [ 2015/12/06 12:43 ]
マッチ先輩
面白かったです。
アイドル現役の頃のカッコ良さだけでなくおちゃめで可愛いマッチを見ることができて、往年のファンとしては嬉しい限りです。ミニセグウェイを颯爽と操る姿はカッコ良かったですね。

MJのコーナーはちょうどのタイミングでの年賀状。いつもながら真剣に取り組む姿が見ていて気持ちが良いです。器用ではなさそうなので出来上がりがどうなるかハラハラさせられるのも彼ならでは。テレビの前で見守ってしまいました。

名古屋城のお堀にあんな生物がいるとは!探検隊風で興味津々。続きを期待しています。こういう企画は嵐メンバーが2人いた方が面白くなるかも。次回はぜひ大野くんも一緒に!

投稿者: [ 2015/12/06 10:02 ]
クイズ&クッキング♪
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

クイズ続きで、クイズ苦手メンバーのファンとしては『ま‥まぁ居てくれるだけで癒されるからいいっか~』なんて呑気に思っていましたがナント!無事に正解してビックリ!(失礼なファンw)
失礼なのは他メンでしたね‥(笑)
とにかく良かった~♪

さすが中華屋さんの血をひく息子!
じっくりトリセツを読み込んだ甲斐がありましたね~オメデト!

色んなお店の人気メニューや驚きメニュー、お取り寄せラーメンが美味しそうでしたね~
小雪さんのラーメン好きも意外な情報でした!

綺麗な手の包丁さばきが見れて嬉しかったのでまたクッキング企画をお願いしま~す♪

今夜の先輩との共演も楽しみです!
投稿者: [ 2015/12/05 19:12 ]
小雪さんのペットだったのは 潤くん19歳だったんだね~♪ 自分に違和感があったってわかるな~ でも毎回楽しみでしょうがなかったよ(*^^*) 小雪さん相変わらずお綺麗で…逞しい3児の母親ですねー 幸せそうで良かった!
そしてラーメンは美味しそうだったし、メンバーの料理姿を観ることができて楽しかった~ 結局翔くん以外は結構料理してるのですねー♪ にのの万能ネギ刻むの上手だわ~ 前に嵐ちゃんでも手慣れた包丁捌き魅せてくれたけどね! 皆さんのエプロン姿を観られて嬉しかった~
お忍び旅はハリセンボンさんの2人が同行するとわかった時点でダメだな~!って
娘と笑っちゃいました!
認知度高いですからね~本当‼残念でした!
日光は修学旅行で行ったけれども…また挑戦してほしいなぁ~
今日も面白そうですね♪♪楽しみ~
投稿者: [ 2015/12/05 14:51 ]
小雪さんがゲストという事で
きみはペットの話が聞けて嬉しかったです。(次の日はドラマをリピ)
ラーメンクイズも嵐と小雪さんの真剣勝負が面白かった。クイズも良いですね〜。最後に残った潤くんと相葉くんの戦いが面白かった。
潤くん食べられなくて悔しい顔が可愛い。
ラーメン作りは5人とも美味しそう。
お取り寄せも売れるでしょう。
ラーメンを持って待ってるニノが可愛いです。相葉くんおめでとう。
私は潤くんのラーメンが食べたいけど…
翔くんのお忍びはハリセンボンと3人は無理があるかな?
ハリセンボンが目立つから翔くんは
滝が見られて良かったね〜⁇
明日は、マッチ、タッキー、MJと
相葉ジャパン楽しみです。
投稿者: [ 2015/12/04 22:45 ]
安定した視聴率
久しぶりにおじゃまさせてもらいます。
視聴率2桁安定しているんですね!良かったです。
裏の番組もありますし、数字が全てではありませんが。
(視聴率低いけど私はインプロの回がすごい面白かった)
ゲストとなにかやる5人は嵐の面白さや良さが出ていると思います。
ちょっと宿題くんっぽいですよね。
さかなクンのクイズや葉加瀬さんとのクイズも
小雪さんとのラーメンも、家族で盛り上がりました。

最近のお忍びは笑いの要素が増えて私は楽しいです。
ハリセンボンさんとのお忍びはあっさりバレちゃうもんだなあ
とハリセンボンさんの世間の認知度の高さに感心しました。
翔くん・・・さすがの忍び力です(笑)
今週の相葉ちゃんと潤くんのコーナーも楽しみです。
投稿者: [ 2015/11/30 16:08 ]
ラーメンと日光
小雪さんは相変わらずお美しいですね。
ラーメン食べたくなりました。おネギをニラと間違う櫻井くん可愛い。     料理コーナーは面白くて好きです。
どれも美味しそうでした。大野くんと二宮くんの包丁さばきが上手でした。相葉くんのおネギたっぷりは愛情たっぷりで良かったです。
お忍びはハリセンボンの2人はすぐバレちゃうなと思いました。でも3人の掛け合いが楽しくてもっと見たかった。
でもホントは櫻井くんの変装してない姿も見たいなあ(願望)。
投稿者: [ 2015/11/29 16:40 ]
お忍び日光旅
ラーメンクイズ、問題の内容は何とも言えないけど、メンバーが楽しそうで見てて楽しかったです。
ラーメン作りは料理のセンスでますね。二宮くんの包丁捌きが思いの外お上手でビックリ。
ラーメンはさすがに中華の息子相葉くんが一番でした。ネギたっぷりミソラーメン美味しそうでした。

櫻井くんのお忍び日光の旅、ハリセンボンの二人めっちゃバレてましたね。
春奈ちゃんはバレるだろうなとは思ってたけどはるかちゃんもバレまくってました。やっぱりあの二人分かりやすいな。
櫻井くん一人ででも華厳の滝見れて良かったけどホントは三人で仲良く滝見てほしかったな。
今度はまた買い付けに行ってほしいなぁ。
それにしてもニット帽の櫻井くんの可愛いこと。また可愛いニット帽よろしくお願いしたいです。
投稿者: [ 2015/11/29 13:51 ]
はや押しクイズ続きそう?
クイズは大野くんが珍しく?何回も押して積極的に頑張ってくれたのが、救いです。
これからも予告ではありそうで、う~~んです。
ラーメン食べも他局でもよくあるし、以前のコーナーに戻ったみたいで私的につまらなかったです。
大野くんの誕生日近くにちなんでメンバー4人で作ったものプレゼントでもしてほしかったかな。
おしのび旅もそろそろストップして櫻井くんの違う魅力を引き出してほしい企画と私は思う
(ファンの方はごめんなさい)
投稿者: [ 2015/11/29 09:25 ]
テレビ誌で、作ってみようの企画が載っていたのですが放送されないのでしょうか?
年内放送回数からして、相葉さんのプレゼント作り企画もないのかな。
今月は大野さんの誕生日。他の4人がみんなでプレゼントを作るなんて企画があったらな。なんて思ってましたけど…。

ファンが見たいものとテレビ局側の求めているものが違うのでしょうが、バランス良く放送して欲しいです。





投稿者: [ 2015/11/29 08:30 ]
どうして?
相葉君のラーメン美味しそうより旨そっ!でした。
ネギの刻み方、二宮君が手慣れていて驚きました!

来週は年賀状作り。作って~担当の大野君ではなかったですね。以前の大筆書道もやって欲しかったので少し複雑です。

即興ダンスや歌のセッション等でもあれば平等に格好良い嵐を見られるけれどリニューアルしてから全然ありませんね。

個人のコーナーができて嬉しかったのですが、此処まで放送されず、番組スタッフの相変わらずのバラエティー班とカッコイー班の対応に残念な気持ちです。

久し振りのコメントが愚痴になってしまってすみません。
投稿者: [ 2015/11/29 05:13 ]
葉加瀬さん悪いのは嵐ファンですよ〜何でもすぐつぶやく。
潤くんのホローが良かった。
クイズも面白かったです。
音感イントロは翔潤良かった。
アートクイズはペーパーさんを当てた潤くん流石です尊敬します。
ドラミちゃんふなっしーは解ったけど…ニノも楽しそう。
語源クイズ…大野くんの為にメンバー潤くん優しいな〜でも難しいよね〜。翔くんおめでとう。
相葉くんも良かったよ〜。
ニノの巨大ホイル焼き。
キノコも無駄にしないで成功して良かったです。美味しそう〜
アテレコも面白かったです。
5人とも大好きです。コンサート
行ける人は楽しんで行って下さい。
投稿者: [ 2015/11/27 22:54 ]
葉加瀬さん 楽しい企画をありがとうございました♪ 嵐ファンのエピびっくりでしたねー セットで聴いて欲しい♪って潤くん
ナイスでしたねー! そして相葉くんのバイオリン上手でしたねー♪ よく弾けたものだと関心しました~ 葉加瀬さんの教え方も素晴らしい♪ステキなコラボでした(^^)
そしてクイズが思いの外楽しかった~ 革靴の値段を聞いての にのと潤くんの掛け合いも いつもの如く笑える~ 特にアートクイズは今まで知らなかったので面白かったですねー ゲームはやらないので最初のは
思わず相葉くんと潤くん?へって‼ 思っちゃいましたよ~ にの凄~い♪ 後はほとんど正解でしたね~ やっぱりわかると楽しい
翔くん おめでとう! 革靴似合うでしょうね♪
にのの野望は何だか凄かった~ 見た目あんまり美味しそうには見えなかったけど…
回りを巻き込んでの一大イベントになりましたね! 一株だけでも充分じゃない?って
TVの前で突っ込んでましたけどね♪ 皆さんお腹こわさなくて良かった~ 皆で力を合わせて…楽しそうでした‼
次回は小雪さんですか…楽しみです(*^^*)
投稿者: [ 2015/11/26 13:11 ]
ガッカリ
智くんのコーナーがやるという情報があったから、見ていたのにカットされていたみたい…ずっと最後まで見ていたのに…
とても残念です。もう放送されないのかぁ?
投稿者: [ 2015/11/24 22:25 ]
葉加瀬さん、最高!
バラエティーに富んだクイズが面白かったです。二宮くんと松本くんの勘の良さ、そして全ての分野に解答し、最後にジェノヴァを当てる櫻井くんはさすがでした!zeroの時、靴のチェックしますね!!
また、相葉くんと葉加瀬さんのバイオリンのコラボレーションは本当にステキでした。葉加瀬さんが演奏に加わった時、鳥肌が立ちました。
二宮くんの野望も楽しくて、大満足のしやがれでした!
投稿者: [ 2015/11/23 05:59 ]
嵐ちゃん凄いなぁ~クイズ回答!
相葉ちゃん、格好よかったバイオリン弾く姿!
プロの葉加瀬さんの弓の動きは先まで使っておられましたね、流石に優雅さを感じました。
いつものようにメンバー全員にも弾いてもらっても楽しかったかも?変な音出たりして(笑)
はや押しクイズは凄いなぁ~特に3人さまで~す。
大野くんは葉加瀬さん、メンバー達のお陰で一つだけでも答えられて(笑)サンキューです♪
クイズはヒヤヒヤコーナーですが、細くなった容赦観るだけで満足かな(これ、嘘かも欲はありの私)笑
二宮君の小さな野望は大がかりな野望?でしたが、美味しいのかな、バターのホイル焼き?虫入りはノーサンキュー。

すみません、息子からのプレゼントで応援してきます♪
投稿者: [ 2015/11/22 23:44 ]
ゲスト葉加瀬太郎さん&野望巨大きのこのホイル蒸し
待ちに待った葉加瀬太郎さんゲストの回は、期待通りの楽しい回でした。本当に葉加瀬さんは多芸多才の人ですね。そして、人を楽しませること、何より自分が一番楽しんでいることが伝わってきて、こちらも楽しい気持ちになれます。スマスマで出演されていた時に悩んでいた最新アルバムの購入(Japonismじゃない方)とうとうオーダーしてしまいました!

相葉ちゃんのバイオリン、凄かったです!あれって、音を出すのだけで大変なのに、こういった所、相葉ちゃんはセンスがとてもいいですよね。
音ゲーの問題のセンスも抜群!で笑えました。
メンバーが次々に答えていく中、大野くんは取り残されていましたけど、苦手なんですよね~。こういった大野くんも大好きです。
ニノがエヴァンゲリオンを答えた時は、おおお~~天才だ!と本当に思いました(笑)

ニノの野望の巨大きのこのホイル焼きは見た目はグロテスクでげげげーっだったのですが、皆さん、美味しそうに食べてました。虫…のくだりを面白おかしく仕上げていたのはさすがでした。これもげげ~ですけどね。
投稿者: [ 2015/11/22 20:17 ]
葉加瀬さんのバイオリン
バイオリン素晴らしい音色でした。相葉くん頑張ってましたね。とてもお上手でした。前に他の番組でKAT-TUNの4人が葉加瀬さんとバイオリン弾いてたみたいに他のメンバーにもやってほしかったなとかちょこっと思っちゃったりもしたけど…
クイズは櫻井くん・二宮くん・松本くんの3人お見事でした。
エヴァンゲリオンとドラみちゃん鉄腕アトムは分かったけど林家ペーパー子さんは分からないっ!良く分かったなー。
二宮くんの小ちゃな野望、確かに今回は大きかったです。何となくだけど元が小さな食べ物って大きくなり過ぎると大味になるのかなってイメージ勝手にあったけど、キノコ美味しそうでしたね。二宮くんのアテレコは笑っちゃった。スタッフ楽しそうだなぁ。
投稿者: [ 2015/11/22 17:41 ]
大きな野望
葉加瀬さんと相葉ちゃんのコラボ、良かったです。
初めて触った楽器なんでしょうに、きちんと音が出ていて、すごいですね。

今回のニノの野望は大きかった!
驚きの嵐を思い出して、ワクワクしました。

楽しい1時間でした。
投稿者: [ 2015/11/22 13:23 ]
個人的に満足~♪
管理人様 こんにちは。
お邪魔します。

先々週のペンライトアートは大野君の空間をペンでなぞる姿に釘付けになりました!
お決まりパターンの『嵐』にしちゃったので独創性が出なかったのが残念だったけど少しだけでも創作活動を垣間見れた様で凄く嬉しかったです♪
伊勢谷さんがどんな作品に仕上げたかったのか興味があったのでまた何かで見られたらいいなと思いました!

先週はハコフグ嵐が可愛くてほっこりでした!
櫻井君のヒレ?耳?みたいなのをピロピロするのも可愛かったし、ギョギョギョをなかなかシャウトできない相葉君も可笑しかった♪
何といってもハコフグ智の優しい笑顔に超癒されましたー♪
メチャクチャ可愛すぎですっ!
クイズなんて出来なくってもあの笑顔があればいいです♪

く~っ!
是非とも村尾パパに白糸の滝を見せてあげたかったー!
また番組に出てほしいけど櫻井君がイヤかな(笑)
投稿者: [ 2015/11/20 12:43 ]
美術さんが作ったハコフグの帽子 わざわざ さかな君のお土産にする必要あるのですか? 順番とか 編集もよかれと思ってしているのでしょうが、違和感を感じることがあります。違和感を感じる編集ってOUTだと思います。
投稿者: [ 2015/11/20 00:03 ]
フグの帽子 可愛い♪
もう癒されました~♪ 美術さんが作ったお土産の帽子、嵐くん達似合ってて可愛過ぎる‼ 欲しいナ~ そしてクイズも楽しかった~ 相葉くんのダイオウグソクムシを撫で撫でも凄~い♪ 意外と可愛いんですね
さかなクンと競争も皆さん頑張りました!
ウナギも難しいけど…メジナって凄い跳ねてて本当強敵! 潤くんお疲れ様でした♪ ナマコやヒキガエルもデッカイ‼ 勇気いりますねー
ウツボ鍋美味しそうでした♪潤くん食べられなくて残念だったね~(*^^*)
コンビ旅はなかなか面白かった!失礼だぞ
櫻井‼は良かった~(^o^)
白糸の滝は近くまで行った事はあるけど…
ゆっくり観たかったな~紅葉は今頃キレイでしょうねーキャスターな村尾さんとの旅
楽しかったです♪
スキップ指導は…前に女優さんが出来なくて
何故?って大笑いした事があったけど…すみません、結構出来ない人がいてビックリ‼
でも先生の教え方上手でしたね~皆出来るようになって良かったね~相葉くんの教え方も良かった\(^^)/
次回も楽しみ~
投稿者: [ 2015/11/19 18:45 ]
代行調査スキップ&お忍び軽井沢
嵐のメンバーにスキップを教えて貰えるのなら、相葉ちゃんがいい~~っと思った(すみません。気が多くて。)代行調査でした。ちなみにスキップはできます。お父さん、いいキャラでした。指圧の心は母心の人に似ていませんでしたか?

お忍びの村尾さん参加は楽しかったですね~。ニュースZEROでは緊張感を漲らせている村尾さんですが、お忍びではリラックスしている表情が良かったです。智の人なのに、声を褒められての思いきりの笑顔が素敵でした。何気に負けずに声を聞かせてに行く櫻井くんも面白かったです。

さかなクンのおさかな王選手権も楽しかった。
どのおさかな?もげげげ~~っなのに、みんな頑張ってました。
投稿者: [ 2015/11/17 13:02 ]
お忍び親子旅とスキップ
お忍び親子旅楽しかったー。お馴染みの村尾さんと櫻井くんのなんとも気の合ったZEROコンビは見ていて凄い安定感。さすが10年の仲。
村尾さんは確かに素敵なお声してますよね。スーツじゃない村尾さんは見つかりにくいかもだけど、あのお声は聞き慣れたものですね。見事バレました。サラッとインタビュー?したりするのに違和感無しで笑っちゃいました。櫻井くんのことキャスターって紹介しちゃうのね。白糸の滝見られなくて残念。またリベンジしてほしいです。
スキップはさすがリトミックの先生ですね。リズムにのせるのがとてもお上手。そこに相葉くんもいればもう頑張るしかない!皆さんバッチリスキップ出来るようになって良かった良かった。
さかなクン癒されますね。ギョギョギョーでピンポーン。ナッシーでも鳴ってましたが 笑。相葉くん頑張ってギョギョギョしてましたがなかなか点灯せず答えられませんでしたね。結局頭脳派二人がササっと抜けてあとは順に抜けてったけど動物に慣れた相葉くんが残って良かったのかも。物怖じせずどんな生き物とも楽しそうに向き合う相葉くん好きだなー。どんな動物も相葉くんなら安心でしょうね。
それにしても色んな水棲動物揃えましたね。触るのカエルが一番ヤダな…好きな人ごめんなさい。
投稿者: [ 2015/11/15 15:18 ]
さかなクンとzeroコンビ
さかなクンのクイズ形式のコーナー面白かったです。あの帽子も可愛くてみんな似合ってました。つかんで持っていく所は全員相当がんばったんだなあと思います。
番組の為、テレビの為よく行きました。褒めまくりたいです。
翔くんと村尾さんとのお忍びはほっこりして楽しかった。
オフの時の会話の方が興味あります。「櫻井さんと一緒だから出来る」の言葉は涙が出るほど嬉しかったです。
相葉くんはやっぱり優しいな。スキップも応援しながら見てました。
投稿者: [ 2015/11/15 10:25 ]
さかなくんの研究心、凄い!
飛び魚あんなに長く高く飛べるの不思議でしたが、なるほど勉強になりました。
魚には詳しいかな?と思っていた大野くん、はや押しクイズはやっぱり苦手で、始めはメンバーに任して感。最後までそのままかヒヤヒヤしてましたが、寝袋正解に、ホ、です(笑)
巨大ナマコの横はこびは可愛かったです。
さかなくん、ニワリ抱っこは不得意かな?
夜店で、子供が買ってきた二羽のヒョコ成長して大きなニワリに。抱っこは羽を押さえて抱っこすると大丈夫で~す。
櫻井くん、村尾さん親子旅楽しんでいますね、バレなんか関係なし(笑)とてもいい雰囲気でした。
相葉ちゃんのスキップ企画、以外にできない方あるのですね、あのおばあちゃんとほぼ同じ歳ですが、二足のわらじの仕事で足腰鍛えてるせいか、スキップオッケー、歩きは人の3倍速足、自転車小柄ながら27インチにのって時にはばあちゃん暴走ぞく?です。皆さん頑張って下さい!
来週は、葉加さんゲスト、以前も楽しかった!ですが、この間はSMAPさんでもゲストも拝見続きますねえ?はや押しクイズ出来なくて怒られそう(笑)
期待は大野くんのビジュアルが成瀬さんに近づいてきた最近♪
投稿者: [ 2015/11/15 09:54 ]
MJ・IT 対決♪ 面白かった~!
本当に仲良くて 信頼関係がある2人なので
何やっても楽しい‼ そして絵になるワ~
車対決 特に凄かった♪ 努力する姿がまた
2人ともカッコいい\(^^)/ ウチの男性陣も何故かリピして観てましたねー(*^^*)
先生も とても誉めてくれていたそうで…
最後の階段下りも怖そうだったけど…なかなかヤルねー! 途中のこれ知ってる?コントっぽいのも大爆笑でした♪ もっと観てたかったな~
伊勢谷さんは芸大出身なのですねー 素敵な俳優さんになられて…お喋りも楽しかった~ アート対決はペンライトがそれぞれ個性的で見応えありました♪ にのの発想はいつもながら凄いねー なかなか思い付かないや! 和の大野くんと洋の潤くん! 同じ
あらしでも やっぱり表現の仕方が違ってて
楽しい~ だけど潤くん!よく逆向きにかけたねー ビックリ‼
翔くんの買い付けは…ちょっと残念! いつもの楽しい旅も観たかったな~ 何気に行った気分になれて楽しかったんだけどねぇ
また懲りずに忍び旅挑戦して下さいね~♪
今日のサカナくんも面白そう~
投稿者: [ 2015/11/14 18:40 ]
面白かったMJ
楽しみにしていたMJと斗真くん。
アップルスワンは難しそう…
車の乗り方は潤くん本当に凄く
カッコ良い。練習をもっと見たい
です。 裏ワザも2人の仲の良ささが
伝わり…Jrの時からの友達ですから
凄く面白かったです。 又やって〜

ペンライトとみかんアート。
愉快な仲間たち 大好きですよ〜
どうしてもご贔屓さんの作品が
1番愛らしいです。
翔くんのお忍び。
メンバーの分が欲しいと言う翔くん
優しいです。怒られるところも新鮮です。今度は村尾さんとですね〜
投稿者: [ 2015/11/13 23:05 ]
ジャニーズの生田さんがゲストという事もありますが.なにげにMJ企画の回は数字がとれているような。
今回も予告の段階で見たいと思いましたから。
この番組は二回リニューアルされましたが.それが松本さんにとってとてもいい方向に向いている気がします。
リニューアル前はイケメンさんだけどバラエティーは得意ではないという雰囲気でしたが.リニューアルを重ねるたびに.松本さんのキュートな部分が前面に出て.でもイケメンさんは変わらず。男性ファンも増えそうな気がします。

先週は生瀬さんの企画の即興芝居を楽しく見ました。二宮さんと松本さんがコントとは違う芝居を見事に演じていて感心しました。お正月のSPドラマの坊ちゃんで.山嵐役の古田新太さんが.二宮さんがしっかり演技を受け止めてくれて.一緒にテンションをあげてくれるので.次はどんな演技をしようかと考えるのが楽しいと...うなずいてしまいました。

以前は毎回見ていたしやがれは.リニューアル後は見たり見なかったりです。個人企画は昔の未知への遭遇の様に毎回一人の企画にして.番宣だけでなく色んな分野のゲストを招いて五人と遊んで欲しいと思うのですが。

同じネームの方がいらっしゃいますので変えさせていただきました。
投稿者: [ 2015/11/09 15:30 ]
生田vs MJ対決!&お忍び、買い付け
やー、11%復活おめでとうございます!良かったですねー。

生田くんとMJの対決は、二人のマイクパフォーマンスから楽しかったです。あの窓から入るスタントは頭か背中を思いっきり打ちそうで恐怖心が勝ってしまいそうなのに、MJは恐れずに行きましたね~。ビックリするものを見せるんだ!という意気込みが伝わってきました。ほ~。

櫻井くんのお忍び、お土産編。好きですよ。やっぱり、物が絡むといいなぁ。珍しいブドウは、スタジオにいるゲストと自分含めて嵐のメンバーの数だけ何とか手に入れようとする姿が微笑ましかったです。でも、どうして、6房だとだめで5房だとOKだったんでしょうかね~(^^;謎です。

伊勢谷さん、相も変わらずカッコいいですね。芸大のご出身だったのですか。美術部と音楽部の貧富なお話が、ほほーっと思いました。

みかんアートは、個人的には伊勢谷さんのかぼちゃにつぶされちゃった人がツボでした。ペンライトは、どれも良かったけれど、見えない壁に向かって筆をふるっている大野くんの姿がおおぉ!でした。
投稿者: [ 2015/11/09 14:53 ]
レギュラー放送で
11%は久々ですね
MJの対戦は良い案だったし練習に時間をかけているだけあって見応えもありユーモアもあり
スタジオではアートありと盛りだくさんな印象でした
お忍びもこういうやり方は面白いと思いました
何かしら具体的な目的があったほうがいいです
他の番組で 有名俳優さん達が浅草を普通に歩いていて声をかけられるかどうかとういうコーナーをやってた位ですから わかっていても声をかけない事は多いのだろうなと思いました
投稿者: [ 2015/11/09 13:28 ]
This is MJ スタジオの○○選手権の延長上にあるような、なんか省エネ感のある企画に感じた。個人企画のコーナーなのですから、もっと独自性がほしい。

お忍び旅行、いくつかのパターンがあったほうがいいんだなぁと思いました。○○狩りもりっぱな観光ですから。
投稿者: [ 2015/11/09 12:28 ]
今回も楽しかった!
伊勢谷さんVS大野くんVS愉快な仲間たち!
櫻井くんの言葉に爆笑です。
本当に愉快で優しい仲間たちで、斗真くんと松潤くんも仲良しで、観ていて楽しかった!
リンゴ技と階段降りやってみたいと歳を忘れて思いました。
ペンライトアートもミカンアートもそれぞれ個性的で良かったです。
ミカンアートは相葉ちゃんの好きな野球の帽子可愛いかった!
伊勢谷さんの人の上に落ちた巨大カボチャ、ペチャンコの人凄い発想!流石です。
ペンライトアートの大野くんも流石だけど、嵐を愛するあまり、いつも字は、嵐になる(笑)、たまには違う表現、字も観てみたい気持ち。
今後に期待です。でも楽しいタイムでした♪
投稿者: [ 2015/11/08 21:14 ]
さすが!松潤は普段でもオーラが在りカッコいいので
この企画は在りでしょう~ね^^相手の生田さんもアクションなど
今映画界で活躍されて自分の体調管理など(努力)していますね。

マスマス素敵な俳優さんになりました^^カッコいいです!

アートと聞いた時私もこの企画は大野君だな~と思いましたが
アノ区切りには確かに他4人の友人でした~ね( ;∀;)

でもライトアートは直接インクを使って書かないので頭の中の発想なんですね^^この企画だったな翔君&他の3人も良いか~と
思いましたら案の定二の君でしたね。

頭の回転が速いですもんね^^でも翔君も発想は中々のもんですね
手先は少し苦手なようですが・・。

みかんでのクリスマス! ア~そうなんだ~と思わず思いましたが
長野も無事に楽しめて良かったし、まさか松茸狩りも翔君が
来るとは普通思わないでしょうね☺

来週はサイクリングのようで楽しみです。


投稿者: [ 2015/11/08 19:56 ]
MJ対ITと買付お忍び
松本くんと生田くん対決、もう爆笑。最近の松本くんはホント吹っ切ってて面白いです。どの対決も笑える笑える。窓からスルリと車に乗り込むのはカッコ良かったな。さすがにAD田中氏には難しかったですね。
買付け葡萄怒られつつ大人しく「はい」と返事しながらメンバーのために葡萄狩りする姿が可愛いです。
本当は予約で一杯の珍しい葡萄が手に入って良かった良かった。松茸鍋も美味しそう。買付の時は観光無しなのね。これから買付は一人で、お忍び観光はゲストと行くのかな?

私も伊勢谷くんの「昔から優しいよね」聞き逃しませんでしたよ〜。仲良くなった共演経験のある方からのさりげないお褒めの言葉がなにより嬉しいですね。
ペンライトアートの二宮くん、ミカンの皮アートの櫻井くん、優秀作品に選ばれて良かったね、おめでとう。
投稿者: [ 2015/11/08 15:57 ]
ナガノパープル
櫻井くんのお忍びは怒られても、はい・・はいと素直に頷く姿が可愛かったです。「櫻井翔」という剣を使えないってナレとテロップが入って爆笑しました。
アートのコーナーはみんなそれぞれ個性が光ってました。
みかんアートがほっこりして良かったかな。
伊勢谷さんが櫻井くんを「昔から優しい」と言ってくれて
嬉しかったです。
投稿者: [ 2015/11/08 10:05 ]
自由過ぎる(笑)
相葉ちゃんワールドにどっぷり浸れた1時間でした。
インプロでの自由っぷりには家族みんなで大爆笑。ケンカチューがゴールだったとは…斜め上をいく発想に脱帽です。
そして改めて感じたことはニノの演出力です。短時間で起承転結のある筋立て。しかも高レベル。ニノの演技が大好きなのですが、監督としてのニノも演出家としてのニノも脚本家としてのニノも見たくなりました。

相葉Japanは感動しかありません。窮地に追いやられても果敢に攻めていく姿には心震わされます。
せっかく2ヶ月間練習したのだから密着型にして最初から最後までじっくり見たいです。
“作り物”ではない“ホンモノ”の笑いや涙や格好良さがそこにあるはずですから。
投稿者: [ 2015/11/07 21:33 ]
インプロ面白かった。
翔くんと相葉くんの会社コント‼︎
途中で噛み合わなくなって困った翔くん面白かった〜相葉くんキスしたいの?5万円の謝金が(笑)
潤くんとニノ (末っ子コンビ)
交番コント‼︎サイコー
ニノの なんじゃこりゃから〜ピストルに手を掛ける潤くん。
オネエになっちゃう潤くんに大爆笑しました。
コンサートでもトラブルがあると
すぐ目が合う2人の阿吽の呼吸でとても良かったです。(翔くんもかな)
大野くんも〜生瀬さんありがとう。
ニノの野暮。宇宙服で外を歩く
ニノ…可愛いけど可哀想かな。
相葉JAPAN。ガッツは難しそう
2ヶ月の練習ご苦労様〜いつか勝てるのかな?
潤くんと斗真の親友対決
凄く楽しみです。どっちが勝っても…やっぱり潤くんかな
楽しみ。
視聴率気にしない、悪口聞かない時代に戻りたい。
投稿者: [ 2015/11/06 23:09 ]
順番が…
正直なところ、今回のニノの企画はあまり面白くありませんでした。
毎回それぞれの企画に当たり外れはありますから、問題は流す順番ではないでしょうか。
初めの企画でチャンネル回した方が多くないといいな、なんて思いながら見た回でした。
投稿者: [ 2015/11/06 18:38 ]
ハロウィン?
収録日はちがっても、ハロウィン当日にこの企画って、むりやりこじつけたみたいで、担当者ハロウィン嫌いですか? もっと単純なほうがいいかな
二宮さんの企画は、なんだろう、ひねりすぎ? 面白さが難解? で、おいて行かれています。
投稿者: [ 2015/11/04 13:36 ]
日本で1番凄い仮装が宇宙服?っていうのが私には???でしたが 本物の宇宙服って着られるのですねー にの凄~い! でも
パレード? やっぱり罰ゲームみたいで…何か残念だったかな~ インプレはTVの前で
キャーキャー言いながら楽しませてもらいました♪ 相葉くんの会社辞める発言に言葉が出ない翔くんを見て 娘が「翔ちゃん
可哀想‼」って… 真面目な翔くんが困ってあたふたしてるの可愛かったけどね~
にのの芝居の入りは凄い! 感心しますね~
潤くんとの静と動の流れが素晴らしい‼
2人の呼吸がピッタリでしたねー(*^^*)
生瀬さんは ごくせんのドラマ辺りから よく観るようになって…アドリブも楽しい方ですよね♪ 大野くんとのコンビも飄々としてて良かったです 生瀬さん楽しい企画をありがとうございました(^o^)
ガッツ競技は初めて観ました♪ キャッチは本当に難しそうでしたが メンバー結構上手く投げたりしてましたねー 負けず嫌いな相葉くんだから、いつかはやってくれるでしょう‼ 楽しみにしてます
嵐くん達♪ デビュー16周年おめでとうございます(*^^*) ずっと5人で頑張ってくれてありがとう♪いつもいつも元気をもらってますよ~ 微風ですが一生懸命 風を送らせてもらいますね~♪
次回は斗真くん出るのですか! 潤くんとの仲良し対決♪ 楽しみだな~\(^^)/
投稿者: [ 2015/11/03 22:26 ]
嵐らしさか世間の声か…
管理人様 こんばんは。
お邪魔します。

インプロは『即興』の枠で考えれば大野&櫻井の安定ペアで観たかったです!
大野君は即興(アドリブ)舞台の経験がありますし、瞬時に頭の中で芝居を組み立てるので単純に決まったセリフを、ただいきなり出すのではなく、発信した言葉の流れの中に自然にセリフを入れ込む方法をとっただけなので、まるで間違えたかの様な『いきなりセリフが違う博士』のテロップにはとても残念でした‥。
スタッフさんにはわからないんだな~って。
そうは言ってもわかる人にしかわからないですものね…スミマセン‥。
つい必死こいちゃいましたー!(笑)
もしホントに間違ったならドンマイって事で♪
短時間で仕上げた博士と助手が良かったですね。
生瀬さん的には大野君にセリフを言わせてくれようとしたのかも知れませんね。

まさかのチュ~狙いの相葉君には笑いました!
観たかったような観なくて良かったような…
仲良しっぷりが楽しかったです♪

実際の宇宙服を着られるなんてビックリ!
でもハロウィンにはほど遠かった~!
相葉JAPANは初めて知った競技でした!
2ヵ月間の練習期間には驚きましたね!
素人でも必死に練習を重ねればこれくらいならやれる!と頑張った姿には拍手でした!

次回予告…
伊勢谷友介さんが驚く場面だけで終わってほしかったような…
投稿者: [ 2015/11/03 19:02 ]
皆違って皆いい!です。
今回は、生瀬さんとの企画が特に楽しかったです。生瀬さん、本当に芝居がお好きなんですね!楽しそうな笑顔がとても印象的。
バラエティーとしての芝居ではあっても、嵐5人の個性が垣間見えてそれぞれ面白かったです。相手がどう出てくるのか、探り合いながら芝居を進めていく姿にこちらまでドキドキしちゃいました。

個人のコーナーも楽しいですが、やはり五人揃っての企画をもう少し時間をとって丁寧に作り上げてほしいかな……って思います。あまりテレビ誌は見ないのですが、他の方のコメントで楽しみにしていた企画がカットで残念、とよく目にするので。今回のように動きのある企画を今後も是非!

二宮くん、宇宙服を着るまでの過程は流石!でしたが全くハロウィンパレードと無関係のお披露目に?で、逆に可哀想に見えてしまって……
相葉ちゃんの頑張りは、とにかく素敵でした。

私も来週予告の大野くんの「嵐」何故見せるのかなと思いました。
投稿者: [ 2015/11/03 11:07 ]
気概。
楽しい回でした。野望企画は宇宙服を着るまでが特に興味深くって!『宇宙兄弟』の感動エピソード・伸縮性宇宙服を思い出します。何人かで宇宙コスプレ隊を組むなどして、もっと楽しい画を見たかったな(苦笑)


相葉JAPANは大好きですが、だからこそ濫発せずに他の企画と上手く調整して、視聴者に飽きられないようにしてほしいかな。今回みたいにメンバーの前で実戦する形式が一体感が生まれていいですね。なかなか白熱の対戦で楽しめました!


生瀬さんのコーナーは、深夜時代とアニキゲスト時代のいいとこ取りな感じで良かったです。暴走気味な相葉さんや、高度な探り合いを見せて貰えた生瀬・大野ペアが、まさに即興な感じで見応えありでした♪


最後に。予告について…リーダーの芸術的な作品は来週までのお楽しみにしてほしかったかな。もう少し演者・スタッフ一丸となって高視聴率を狙う気概がほしいかも。
投稿者: [ 2015/11/03 06:40 ]
番組つくってよは、ないと思うよ?
イッテや鉄腕見てる??丸1日かけたりして、収録後真っ黒泥だらけや擦り傷たえない時あったり大変みたいよ?それほど面白くさせたいってタレントが思ってやったりするから熱意にスタッフもイイ物作ろうと熱がこもるんでしょー。嵐達がファンの為にとか見てる人の為にと頑張らないとね。
投稿者: [ 2015/11/03 00:43 ]
う~ん、視聴率?
個人的にインプレゲーム楽しく好きな企画でした。
贔屓目があるから多少の感想は違っても、みんな面白く笑わせてもらいました。
相葉ちゃんも必死に頑張ってくれてたしなぁ~。
こちらの管理人様の感想も、他の感想欄もいいコメント多かったのについて来なかった視聴率でした。
原因は気付かない所にあるのか、分かりませんが
めげずに頑張って!続けるける事一番です。
投稿者: [ 2015/11/02 19:28 ]
インプレゲーム
この企画面白かったですね。櫻井くんと相葉くんの上司と部下は段々噛みあわなくなって、グイグイ行く相葉くんにとまどいながら正解を見つけようとしてる櫻井くんとの対比がおかしかった。
ニノとJはニノがうまく誘導してたし大野くんと生瀬さんは早い展開で上手でした。
こういうのもっと見たいです。
投稿者: [ 2015/11/02 18:04 ]
前から思ってたけど企画の全てが中途半端でダメだよ。
相葉ジャパンはあんな短期間で勝てるわけないし、二宮くんもパレードって言いながらただのコスプレで町歩いてるだけじゃん。何でこんなにも中途半端なの?体を張るなら徹底的に張ればいいし、ガチで勝ちたいなら長期間の練習やらないと相手選手にも失礼、他の3人の企画も同じようなものばかり。イッテQの人が演出してるならあれくらいの番組作ってよって感じ。今のままじゃ数字的に打ち切りだよ
投稿者: [ 2015/11/02 14:32 ]
小さな野望の宇宙服&相葉JAPANのガッツ
インプレはやっぱり松潤の「それ、わたしの。」から、とっても面白かったです~。でも、どうも私は、どう落ちに持って行くのかハラハラが勝ってしまって、見ていて落ち着かないです。櫻井&相葉ペア、生瀬&大野ペアもそれぞれ、独特でしたね~。

二宮くんのハロウィン企画は、サイズが合っていたら、もっと恰好良かったかも。ハロウィン衣装は、いかにもハリボテな感じだと、みんな安心して笑えるけど、あんまりにも本物感(本物だけど)が強いと危ない香りを感じ取ってしまうのは無理ないです。お疲れさま!

相葉JAPANは、ずっと「GUTS」かかってました^m^。ああいったシンプルな競技は、すぐにルールが飲み込めて、純粋に試合を楽しめます。各方面のトップアスリートを知ることができるし、いい企画です。ガッツ競技、VS嵐にいかがでしょう。
投稿者: [ 2015/11/01 13:31 ]
熱い相葉JAPAN
凄い熱いですね。ガッツは前に何かの番組で見たけど、相葉くん見事なキャッチにビックリ。運動神経良いのは承知してましたが、あのスピードのフリスビーをカッコよくキャッチする姿は最高。まさかの二カ月もの練習に本気度を感じて応援に力入りました。志願兵がいないのは凄ーーーく寂しいけど、これからも勝利を目指して頑張ってほしいです。頑張れ!相葉くん!
二宮くんのお高い仮装、笑いました。「一生目を合わせない」って 。一生なんだ 笑。
JAXAに置いてなかった宇宙服、銀座で見つかってよかったです。ヘルメット被るとさすがの気密性…窒息するんですね。
即興芝居はみんな面白かったです。櫻井、相葉コンビの何だかよく分からないうちにワチャワチャになっちゃう感じとか、二宮、松本コンビのお題に沿ってなんとか持って行こうって感じいいなぁ。相葉くんの謎の会社辞める方向に困る櫻井くん可愛かったし、なぜかおネェになる松本くんに笑いました。サチコなのね。
生瀬さん、大野さんは最初のセリフが違うのが残念でしたが面白くって見応えありました。
投稿者: [ 2015/11/01 13:09 ]
鈴木さん 今いろいろ出まくってますね~
ラップキスは にの可愛かった~ 私に強めのお酒を下さい!って…どこかで聞いたような… 2度も観られて満足♪
サンバは潤くんのあまりの紅白感に思わず笑っちゃいましたが…相葉くんのは私も
テツ…だと思っちゃいましたが似てましたねー それぞれに面白かった‼
スマホケースは私はシンプル派なので どれもエーッでしたが 作るのは楽しそう! 最後の食品サンプルのが作ってみたいかなぁ
やり取りが楽しかったですね~
ウミホタル衣装は本当に光ってくれてありがとう!でした♪ 姿も可愛くて 青白い光もキレイだった~ 唾液なんてビックリ!
マザー牧場だったのねー ちょっと距離あるけど行きたかったわ~ にのソロには…無いわな♪
お疲れ様でした~ 今日のも楽しみ‼
投稿者: [ 2015/10/31 17:23 ]
編集の良し下手はスタッフの不慣れでしょうが
ありふれた企画でも面白くさせたり話を広げるのもタレントの力だし、アイデアだって15年たつんだから案をドンドン出せれる芸歴でしょ?採用されるかはプロデューサー決めだろうけど。他のタレントさんは自分の番組をよくしようと色々と意見や案だしてると聞きます。彼らは、もっと頑張らなくてはいけないよね。
投稿者: [ 2015/10/26 16:06 ]
愛ある気持ちで。
管理人さま、お久しぶりです。
いつも素敵な場所をありがとうございます。

前回の世界遺産の時も楽しかったけど、今回も面白い企画を鈴木さん、ありがとうございました。
先週は土と汗にまみれた熱い相葉ちゃんに感動しましたが、今週はニワトリに大笑いさせてもらいました。バラエティでいろんな顔を見ることができて、ファンとしては嬉しいです。

大野くんは本当に器用だし、物作りが大好きというのがこちらにも伝わってきて、見ていて楽しいですね。製作途中もつい手が綺麗だなって見入ってしまいます。今回の作品もスタジオに持ってきてメンバーと見たいくらいでした。

二宮くん、成功して良かったですね。先生も楽しい方でしたね。いつも思いますが、あの場に偶然居合わせたお客さん、羨ましいです。

背筋ラップ我慢対決はみんなアイドルなのに振り切っていてすごい!何にでも全力な5人が大好きです。

ラップキスは松潤ありがとう。受身だけじゃないニノが見れて良かったです。映画も気になりました。

サンバは5人とも個性があって面白かったです。松本くんは松潤サンバかな?Oneコンでやったと聞いたことがあったけど、まだ嵐のファンじゃなかったので見れて良かったです。

そしてもうベストアーティストの季節なんですね。翔くんの司会は安定していて今年も楽しみです。

このお知らせがあるともう年末だなと毎年思います。今年もいろいろあったけど、5人で頑張ってきた嵐さん。時々仲間ハズレなコメントや悲しい思いをするときもあるけど、ここは管理人さんがしっかりされているので安心してお邪魔しています。番組も視聴率的にちょっと心配であったりするけど、5人が見れなくなるのは嫌なので、愛ある気持ちで、ファンも5人を盛り上げて応援していきたいですね。愛のあるダメ出しは宝物だと思います。

投稿者: [ 2015/10/26 14:43 ]
なんかなぁ
制作スタッフ  企画、アイディア共に枯渇している?
特にゲスト企画、お座成り感ハンパないと感じる。そこはメインではないのでしょうが、誰でもいい、誰でも同じ。なんでもいいから、なんかやっとけ。みたいな作りに感じてガッカリ。
メンバー企画、編集なのか、取れ高なのか、それなりに時間はとっているのでしょが、濃縮された編集というより、上澄み液をすくった感じ。そこに旨みがぎゅっと詰まっていればいいけど、パンチも個性も薄らいで物足りなさを感じる。
投稿者: [ 2015/10/26 14:37 ]
納豆デイ。
楽しく見れました。ほぼほぼ鈴木さんのペースでしたが(笑) 深夜時代を彷彿とさせる緩さが、まさに嵐な感じ。ホタルイカの値段を聞いた瞬間が、いちばん生き生きしてた二宮さんにマジ受けでした(笑)これから番組の独自企画とかも増えたらいいなぁ。


作ってみようは、久々だったので嬉しかったな~!オジサンのプチ口論に挟まれて困ってるリーダーにはツボった(笑)時間内に出来ることをしようって(笑)冷静でいいわ~。偶然にも納豆デイやったなぁ。たまに企画シャッフルしたりして刺激入れながら、息長く続けてほしいかな。
投稿者: [ 2015/10/26 10:35 ]
笑いました・・・(^^)
背筋トレからのラップキスの流れが笑いました(^o^)
しかも、相手がニノっていうのがまた絶妙な人選だった気が。。。

あと、大野君、完全にあごで支えてましたよね、、、
でもそれもリーダーっぽくて可愛かったです。
投稿者: [ 2015/10/26 09:50 ]
スマホケースと海ほたる
海ほたるってあんなに光るんですね。知らなかった。っていうか光る云々より、あんな小さな生き物だっていうのも知らなかった。正直に言うと初めて本物見ました。ドラマで見たぬいぐるみしか見たことなかった。書いてて情けない…。
綺麗に光りましたね。ベルトのNの文字がなんだかツボりました。

スマホケースは最近手作りのものを使ってる女の子がいるのは我が家の女子高生に聞き知ってたけど…もうちょい可愛くて実用的なの見たかったな。風船は口から充電器入れても風船の中に入ってくだけでスマホには繋がりませんよ〜。

ラップは四人が思い切りましたね 笑
前に他番組でハイハイしながら顔でラップを破るのやられてたけど、あれより見応えのあるお顔。
二宮くん二回もキス大変でしたね。
投稿者: [ 2015/10/26 08:59 ]
スマホケースづくり&うみほたるの衣装
ん~、ま~。人それぞれだとは思いますが、私はそこそこ面白かったです。

サンバ選手権の相葉ちゃんは、鶏のモノマネが上手だな、ぐらいに感心してたけど、まさかの、テツandトモの指摘で大爆笑でした。一番サンバらしいいで立ちだったのも相葉ちゃんかも。紅白な松本くんにも笑ってしまいました。

ラップのキスはも~。亮平さん。二宮くんとチューしたかったんじゃないの~、なんて勘ぐってしまいました。

スマホケースづくりは、社長さんと匠の言い争い?の間にさりげなく入る大野くんが楽しくて。ケースにあれだけ遊びがあるといろいろやりたくなりますよね。黒板になってしまうスプレーはかなり興味ありです。

二宮くんのウミホタル衣装。やりきりましたね!お客さんラッキーでした。

櫻井くんの司会の歌番組の宣伝が入っていました。
これを見ると年末スイッチが入ります。
大変だけど、頑張って下さいね!

投稿者: [ 2015/10/25 22:52 ]
企画
相葉JAPANは、相葉ちゃん本人も楽しいかも。
色々な分野の選手さんとか、多くの人の出会いがあり体も使って大変だけど、私なら嬉しいなぁ~
櫻井くんは、一般人の旅人との出会い?ま、見つかってはダメという事はあっても楽しそう。
後の三人さんは、ADさん、職人さん、公務員さん?とかの少人数でのやり取り、内容的に仕方ないけど少し寂しい?でも此方も本人さん達は楽しそう。
でも来年あたりは、企画も変えてほしい。
大野くんも物作りの上手さは充分知られたし、
二宮くんの光りの生物の企画も、違うものに。
松潤くんもサングラス(笑)のカッコいいのと違う新鮮なものに。
贅沢言ってすみません。
でも今回、鈴木さんのお陰で白のTシャツ皆似合って
特に大野くんの小さくなった顔と体形に満足!
アイドルは維持してほしい!
投稿者: [ 2015/10/25 20:05 ]
相葉Japan
先週の相葉Japanの余韻に浸っています。相葉ちゃんのひたむきさや熱さがチームを牽引し、まとめていました。汗だくで泥だらけでしたが、清々しく素敵でした。
勝利がすべてではありませんが、日本一を目指して研磨していって欲しいです。
今週の作ってみようは私たちにも出来そうな感じで興味深く見れました。リーダーは器用過ぎて少々浮き世離れしてしまう節があるのが気になります。

サンバは個性が出ていましたね。
順番的にオチを任されたのかもしれませんが、大御所の方に対するリスペクトが感じられないオマージュに驚きました。
バラエティー番組に必要なセンスと品格。彼には荷が重いと思います。

ラップキスは…二回もいらなかったかな。
ニノ好きな娘は嫌がっていました(笑)
投稿者: [ 2015/10/25 13:03 ]
うーーん
はっきり言って最近面白くない。

メンバーのこんなとこがよかった可愛いかった、などというファン目線を取り除いた感想を言うと、どの企画もまったく面白くなくファンではあるけど途中で寝てしまうことがほとんど。家族の意見に従ってチャンネルを変えてしまうこともある。

嵐が出ている番組は10年以上録画してでも見るほどのファンであり応援はしているが、この番組は面白くなくなる一方だ。

視聴者は面白さをわざわざ見つけ出したりメンバーの可愛い一挙一動を探し出したりしてくれるファンばかりではないということを、制作側はご存知だろうか。

土曜の夜、誰が見ても、ぼんやり見ていても楽しめる番組であってほしいと願う。昔の嵐はもっと面白かったような気がする。
投稿者: [ 2015/10/25 09:50 ]
田んぼにワイシャツ潤くんステキです♪
SS米もキレイで本当に美味しそうでした
米作りの八十八手・百回通う百姓!勉強になります♪ それにしても美味しそうで…
かぐら南蛮味噌?は食べたことないな~
満足そうな潤くんの顔が見れて嬉しかったなぁ(*^^*)農家の皆さま、忙しいところ
ありがとうございました‼
穴掘り対決はやっぱりコツがあるのですね
チャンピオンチームはリズミカルさに長けてたかな~
今までもそうでしたがやっぱり練習等の時間がもう少しあれば…良かったかな~
駆け付けて来てくれた皆さまありがとうございました!団結力で頑張りましたねー
※先日何気なくテレビを観ていたら、石巻の魚市場で大漁まつりの紹介を…思わず見入ってしまいました♪ 潤くんが紹介してくれたニュースZERO未満でしたが 本当に未満ではありませんでした♪ 皆さんの嬉しそうな 活気のある市場を見てとっても嬉しい気持ちになりました! まだまだ復興途上ではあります! 心はずっと寄り添っていたいなと更に思わせてくれたニュースでした♪
投稿者: [ 2015/10/24 18:10 ]
面白かったです。
伊藤淳史さんと言えば、私もチビノリダー思い出します、潤くんとニノは同じ歳か…
肉のクイズでにんじんと叫びニノが面白かった、私はレモンかなって思ったけど…(これだけ当たった)
MJコーナー。普通の一言とか…
前フリからツボリました。
ガウンを着たMJ。スーツを着たMJ。
凄くカッコ良いし、笑うツボもありと、土を舐める潤くん凄いな〜
本村炊きも凄いな〜SSのお米なんで食べた事が無いので、美味しそうです。ギリギリまで食べる潤くん面白かった、ありがとうと叫んだり…
スーツで畑…面白いです。

相葉JAPANの穴掘り…そんな競技があるなんで知りませんでしたが、
一生懸命な相葉くんに感動しました。相葉くんカッコ良かった。

グタグタな野菜の嵐(笑)
投稿者: [ 2015/10/24 10:31 ]
求む。
雑感ですが。MJコーナーは、今回みたいにイメージとかけ離れた場所に置くのは正解っぽいですね。こんなところに何故っ!?みたいな(笑)


相葉JAPANは彼の人柄の良さが染み出す名物コーナーかも。マイナースポーツ応援企画を思い出します。ミニコーナーでいいからAの嵐が見たいなぁ。ニノ嵐とか、翔さんの激うまトランポリン・ジェスチャーとか復活は無理でも自由度高めの企画がまた見たい。


いちばん見たいのは、Oの嵐だな(笑)我ながらマニアックだけど楽しみだったんだよね~。ってか、次の作ってみようはいつなんですか(苦笑)とりあえず、求む。はっちゃけた嵐!
投稿者: [ 2015/10/22 13:02 ]
MJの新米&相葉ジャパン穴掘り
華やかなMJとのどかな風景のミスマッチがなかなか楽しかったのですが、管理人さんの言うように、泥まみれになるMJも見てみたかったかな。お米は美味しそうでした。

相葉ジャパン。熱かったですね~~。まさに男たちの闘い!
穴掘りにもテクニック、に同感です。プロさんたちのシステムができあがった動きと綺麗に四角に仕上がった穴を見て、そうだろうな~と。玉入れの時みたいに、テクニックの研究と練習を入れていたらもっといい闘いになったかも。
投稿者: [ 2015/10/21 11:46 ]
相葉Japan
今回の相葉Japan大好きです。
毎回楽しい相葉Japanですが、まさかの穴掘りであんな感動が待っていたなんて。
いつも家族でワイワイしながら「頑張れー」と応援してましたが、今回は拳に力込めて心の中で「頑張れ!」と応援してました。
なんの練習もなくあそこまで頑張った相葉Japan。
泥だらけになったけど、ものすごい清々しさでした。最高の団結力でしたね。相葉くん、かっこよかったです。

松本くんのお米はおばあちゃんと素敵な時間過ごしてましたね。
一粒一粒厳選して炊いたお米はとても綺麗でした。SSのお米食べてみたいなぁ。新幹線で帰った松本くん、お疲れ様でした。

伊藤さんとお肉、カルタ楽しそうでしたね。サッカー経験者のパネル抜きはやっぱりかっこいい。
櫻井くん松本くん、お肉に当たらなくたも見惚れちゃった。前に川島選手と内田選手がいらしたときのPK決めるかっこいい二人思い出しました。なかなか当たらない二宮くん、可愛いです。
投稿者: [ 2015/10/19 10:30 ]
美しい
ラグビー日本代表、相葉JAPAN、そして今朝シューイチで見た箱根駅伝予選ドキュメントと立て続けに男達の熱くピュアな闘いを目の当たりにし、感動しています。
しかしまさかしやがれを見て泣かされるとは思ってもみませんでした。仕事から帰宅し、夜中に録画を見ながら涙ぐんで相葉JAPANに大声で声援を送っていました。心をひとつに励まし合いながら穴を掘る事だけに全力を注ぐ、BGMが流れ出して遂に涙腺崩壊です。相手チーム共々男の本当のカッコ良さに酔った相葉JAPAN、他冠番組で相葉ちゃんの語った雑草魂ここにあり。相葉ちゃんを好きな自分が誇らしく思えた瞬間でした。
投稿者: [ 2015/10/18 13:10 ]
泥まみれの相葉ちゃん!
内容的には決して派手でない穴堀でしたが、
心は深かった♪
一流選手の皆さん、名人さん、有り難うです!
相葉ちゃんの優しい人柄の良さのお陰で集ってくれました。
人は自然な優しさが一番ですね♪

松潤くんは、自給自足生活やりたいって、驚来ました。古風なんですね
オシャレな彼から想像つきませんが、意外な言葉が聞けて良かった!コーナーでした。

伊藤淳史さん、ゲームより嵐ちゃんともっとお話聞きたかったかな。
お肉はいつもよく見るし、私的にもうこのコーナーはいらない(好きな方はゴメンなさい)

今回は相葉ちゃんの泥だらけでも、清い姿と大野くんの少し細くなった姿とで満足です(笑)
投稿者: [ 2015/10/18 12:19 ]
相葉JAPAN
今回の穴掘り、本当に穴掘るだけなのに感動がありました。

自分の予定や約束をすっ飛ばして駆けつけてくれた仲間たち。

♩まっすぐにやれ よそ見はするな へたくそでいい

必ず夢を叶えて笑顔で帰るために♬

BGMで流れる「遥か」が沁みました。
泥だらけの男たちがカッコ良かったです。ぜひ、皆で笑って喜べる日まで続けてほしいな。
投稿者: [ 2015/10/18 10:39 ]
盛りだくさんな内容で楽しかった~♪
バトミントンは相葉くんのラリーも楽しかったけどダメダメ潤くんや卑怯?な翔くんも笑っちゃいましたねー ハンコ作りは
ガッキーの うちの子⁉ステキ‼ しっぽの色も可愛いくて手の彫りも上手い♪ 潤くん
ガッキーがトカゲ飼ってるの覚えてたねー
そして オシャレな不審者に突っ込むやり取りが面白かったなぁ~ カット分も見たかったかも…
ニュースZERO未満も良かった♪ にののけん玉ギネスはカメラ撮りもあって 余計に緊張しちゃったかな~残念でしたねー
ハートの鯉は以前ニュースか何かで見たことあるけど本当にハンコで押したようにくっきりしたハートでビックリ‼
こけし作りは線付けとか顔上手いなぁ~
師匠のメンバーへのこけしも凄~い 凝ってて可愛いかった(*^^*) ありがとうございました♪
石巻の魚市場やホヤ漁とか 本当にZERO未満ではないですねぇ! 凄いグッとくるものがありました! 番組を観てくれた宮城出身の方が 松潤くん凄いネッ! ホヤ食べられるんだねーって…驚いてました! 私も食べた事ありませんけど…今度挑戦してみようかな~ 未満ニュースは皆さん面白かったです!
コンサートの中日に嵐くん達ありがとうございました♪
箱根旅は最早忍べてはないけど…面白かったですねー 吉田さんの楽しそうな顔がたくさん観れて何だかホッとしました(⌒‐⌒)
今日のしやがれも面白そう~
投稿者: [ 2015/10/17 16:19 ]
ガッキー、智くんのコーナーを見てくれているんですね。
嬉しいです。

消しゴムはんこ。
翔くんの『ただいま』に爆笑。
ガッキーの『ウチの子』が上手すぎ。
智くんの『オシャレな不審者』もお見事。

ZERO未満。
さすがミラクル相葉くん。
可愛いハートの鯉、いただきました。

智くんと猫はテッパン。
ワイプで『立てよ!』と叫んでいる人が五月蝿い(笑)
あそこは座っていて正解です。
先日の朝日新聞にも載っていた石巻こけし。
智くんは削りの作業もしたそうなので、カットしないでほしかったかな。
是非未公開でお願いします。
ろくろ線プロってます!
師匠、お忙しい中本当にありがとうございました。

今週のお忍びは、事情を察して声をかけないでくれた方々に感謝ですね。
翔くん的にはキャーって言われたかったかもですが。
吉田さんが楽しんでくれたようなので良かったです。
投稿者: [ 2015/10/17 09:09 ]
面白かったです
エッグベネディクト、潤くんが作った事を翔くん覚えてくれてありがとう。
消しゴムはんこ作り。皆んな上手かったけど…ガッキーのトカゲが上手でした。大野くんのジャニーさんに似ている絵にツッコム潤くんとニノに大爆笑しました〜リーダーが好きなんですね。
ZERO未満面白かったです。
ニノのけん玉…ギネスに挑戦の緊張感にドキドキしました。
相葉くんの五色沼…相葉くんに群がる人々とハートの鯉が見れて感動しました。
大野くんの猫だらけの島とこけし作りが凄かった。先生が皆んなのこけしを作ってくれて嬉しかったです。
潤くんの石巻魚市場…震災から今までの道のりを考えたら感無量です。ホヤのコメントに困るところが潤くんらしいです。潤くんも色んな人と触れあったんですね〜もっと観たかったです。コンサートのなか日にありがとう。
翔くんのお忍び…吉田さんと寝たふりが良かった、私も前でずっと見ていたいです。
明日も楽しみです。
投稿者: [ 2015/10/16 23:32 ]
すぺさる~!
管理人様 こんにちは。

たくさん面白どころがあって飽きませんでした!
どうせならガッキーの10項目全部観たかったな~
ちょっとした隙でもすぐ遊んじゃう小学生二人が自由すぎで可笑しかったです♪

けん玉ギネスは観てても緊張しますよね!
また来年も取材してほしいな。
ハート鯉にはビックリ!
何となくハートとかハートに近いくらいの、とかを予想してたのが本当にちゃんとしたハートで驚きでした!
あやかりたい!

こけしが人気あってハマってる女性が多いとは知ってましたが、たくさん商品化されてるとは!
石巻が発祥だったんですねー!
大野君には木材で何か作品を作ってほしいな~♪
ネコが好きなので楽しみにしてたけど思いのほか短くてちょっと残念…
カットされちゃったシーンもある様で…
未公開やって下さい!

徹夜で5人の素敵なこけし人形を作って下さった林師匠に感謝ですー!

石巻がホヤの名産地とは知らなかったです。
復興してきている宮城の特産品などもっとあると思うので、また嵐リポートやってほしいですね♪

もっと観たかったのでZERO未満の未公開かスピンオフをお願いしたいです!
投稿者: [ 2015/10/15 11:58 ]
ZERO未満
それぞれ個性的で楽しかったです。
二宮くんのけん玉惜しかったですね。ギネスいったかと思った。
それにしても相葉くんはもってるな〜。あの短時間でハートの鯉見つかっちゃうんだもん。さすが。
松本くんのZERO未満は被災地の市場や漁場がどんな感じになっているか松本くんらしく伝えてくれて良かったです。
猫ちゃん可愛いかったです。大野さん、こけしの絵付けお上手でした。

櫻井くんのお忍び、吉田沙保里選手見つかりますよね。見逃してくれた電車の方に感謝です。
楽しそうにボート乗ったり、スライダーやる吉田選手見れて良かった。思わず「すげ〜」の声がでたスライダーの係の方にバレてますよね 笑。

一つだけ。バトミントン終わった後、ゲストさんの食べられるお料理出てる時に続けてたミニラリー、お料理出たら止めてほしかったなー。
投稿者: [ 2015/10/14 14:38 ]
東北NEWS ZERO 未満。
転勤で関東にいた頃、福島の五色沼に行ったことがあります。当時ハートの鯉の存在は知りませんでした。それにしてもよく見つけましたね。本当に綺麗なハートマーク、願い事かなえてくれるかな?
そして石巻こけし。優しい色合いで可愛らしい。種類も色々あって楽しめそうですね。大野くんのこけし耳栓がうけます~。それぞれに興味深く楽しかったです!

投稿者: [ 2015/10/13 22:57 ]
持っている男
バドミントンは消化不良でしたが、消しゴムはんこは面白く見応えありました。
さすがなリーダーもさることながら傷だらけの相葉に大爆笑です。両面タイプも斬新でした。
翔くんの「ただいま」に「おかえり」とは言えず(笑)でも味わい深い作品だったと思います。

ゼロ未満も素晴らしい企画だと思いました。
もっと掘り下げてほしいニュースもあったりと見所満載でした。

相葉ちゃんはやっぱり持っている男ですね。ハートの恋は想像以上に綺麗なハートで見てみたいと子どもたちも騒いでいました。
相葉ちゃん見たさに集まる人々の多さに嬉しくなりました。

ニノのけん玉に対する自虐ネタもしっかりとした実力を兼ね備えているからこそ笑えますよね。相変わらずプロっていたリーダーの器用さなどそれぞれ「らしさ」が光る企画だったと思います。
マイクを持ちながらも必ず両手で握手をするリーダー。
そんな一コマに人柄が表れます。

翔くんのお忍びも良かったです。一番感動したのは吉田さんを想って声をかけなかった方々の心持ち。プロファンだと思います。
見習いたいですね。
投稿者: [ 2015/10/13 20:02 ]
拡大90分SP!
楽しく視聴しました。

ガッキーの消しゴムハンコづくりは、ジャニーさんに見えるおしゃれな不審者がツボでした^m^(ドラマ見てるよ~)

二宮くんのけん玉はプレッシャーが半端ないですよね。
先頭から最後に行って欲しいって主催者の人の意見は、そうだろうなと納得でした。また、頑張って欲しいですね。

相葉ちゃんのは、もう!さすが持ってるな~としか言い様がないですよね。それでも、8秒で発見されるのに笑ってしまいました。

大野くんのこけしの絵付けもさすがです。回転するこけしに筆を入れていく行程は見ていて気持ち良かったです。先生が作ってくれたニノこけしのコントローラーが面白い~。

MJの石巻訪問は、今年の夏に三陸の上の方に行ったばかりだったので、ちょっと身近に感じました。ホヤ貝、触りましたよ。

それぞれのロケ地のzero未満がとてもいい企画でした。

櫻井くんと吉田沙保里さんのお忍び、とても楽しかったです~。
箱根も行ってたんだけどな~。くやし~。
スライダーではじけるお二人が可愛い。
それにしても、お忍びが浸透してきて、声をかけないファンが多くなってきました。声をかけてもいいルールだけど、私も声をかけないだろうな。たぶん。
投稿者: [ 2015/10/12 16:36 ]
吉田沙保里さん
お忍びがすごく面白かったです。
吉田さんが櫻井くんのそばで私服だと小さく見えて可愛いのに、スワンの足こぎや階段見たら走りたいとかやっぱり一流のアスリートなんだなと思いました。
ユネッサンスに行きたくなりました。
投稿者: [ 2015/10/12 00:51 ]
よ!待ってましたしあがれ!(歌舞伎調)
たっぷりと詰め込んでいましたね。
その為か期待していたところカットされてましたが、時間的に無理?
大野くんの猫ちゃんインタビュー残念!
せっかくしゃがんでいたのに、、。
こけし作り、消ゴムも流石です。
蟹食べシーンはいらなかったかな。

バドミントンは小さすぎのセットで皆さんやりにくそうでした。

けん玉少し残念な結果でしたが、一生懸命感伝わりよかった!

そして印象に残ったのは、ハート❤の鯉!
珍しい、私も色々お願い事してみたい(笑)

松潤くんも櫻井くんもそれなりに楽しめました。
黙っていてくれた電車の中のお二人に有り難う♪

ガッキーさん、作ってみよう観て貰ってるみたいで嬉しいです!(ドラマ観ましたよ)
投稿者: [ 2015/10/11 10:02 ]
翔くんとさとみさんのお忍びデート楽しかったです。
美玲ちゃんの時も思いましたが、おふたりとも積極的というか、ひとり旅でも物怖じしないで、平気でこなしてしまうのでないでしょうか。

佐藤君と神木くんの使い方はもったいなかったですね。
もっと時間をとっても良かったのにと思いました。

今週はSPだし、メンバー全員のコーナーもあるしなので、前回、前々回がつまらなかったと思っている視聴者も見てくれると良いのですね。
なんだかんだ言ってもやっぱり2桁になるとホッとしますし。
番組表とかを見ると、詰め込み過ぎな気もしますが。
個人的には、智くんのこけし作りと相葉くんの謎の野菜に興味津々です。
投稿者: [ 2015/10/08 14:54 ]
もう カッコいい潤くんとカッコ悪い潤くんを堪能致しました♪ 大満足でした! 私は車の運転ができないので もうドリフト?
定常円旋回? ハンドル捌きが素敵過ぎました‼ その後のグダグダと健くんとの対決、家中大爆笑でした♪ 潤くん耳取れてませんよ~♪ いやいや健くんの身体能力凄~い‼
何だよ健~って、仲いいよね~♪ ずうっと
耳を触ってる潤くんが可愛い過ぎました(*^^*) 二ノもさすが! 短時間によく思い付くなぁ… 面白かったです! 神木くんは結構おっとりタイプなのかなぁ 駆引きは苦手そう!
翔くんのお忍びは面白かった~! でも石原さんの衣装見たとたん 娘が ダメでしょう~って怒ってました! あのスカートは無いよ‼って まぁ結果は見えてましたけどねー 翔くんと石原さんの対比がいちいち面白い‼ それにしても石原さんのカメラ撮り
本当に上手い! 紹介もなかなか良かった!
私は食い気で金箔ソフトとウニに顔がにやけましたねー 金沢行きた~い(*^^*)
楽しいしやがれでした♪師匠もありがとうございました♪
投稿者: [ 2015/10/01 18:53 ]
基本的には個人企画大賛成だし当たれば面白いのだけれど、
その分他のメンバーが月1になったりするのは寂しいですね
その個人企画も当たり外れ率も高いしカレンダーも結局は個人づつ
だけだし、毎週のゲストも何しに来たんだ?あ、番宣か。
でしかない扱いも多いし兎に角全体に半端過ぎる回も多いです。

今回はどのコーナーも当たり回でしたね。
ご褒美のお寿司や激臭缶詰の意味も判りませんでしたが、知り合い
の若いゲストとの遠慮も無い楽しい触れ合いは楽しかったです。
だからその分もっとお話とかの時間取って欲しかったですね。

2人旅は結局ああにしかならないし、暫らくしたら今度は3人旅
とかになって最終的には団体ツアーにでもなるのでしょうか。
罰ゲーム中の櫻井さんは可愛かったし、元から一人旅みたいな石原
さんの行動力はあっぱれでした。
バレそうになった時、すっと石原さんを逃がした櫻井さんが格好
良かったです。

やっぱり出来る男MJ!な回でした。
お茶目なダメダメも意味無いカッコイイも意味ある凄ささも全部
見せれるMJが本当に素敵でした。


投稿者: [ 2015/09/28 22:15 ]
面白かった。
白刃取り対決。
ニノと神木くんの駆け引きが面白かった。ニノは面白いな〜
潤くんは不意打ちを突かれ耳が真っ赤になって涙目になり、あっさり健くんに取られてダサイと言われた潤くん。カワイイな〜 大爆笑しました。ダサくても大好き。
相葉くんも大野くんも面白かった。

翔くんとさとみちゃんのお忍び。
駅から目撃情報が大変だったみたいですね。翔くんのお願いと反省する姿が可愛いかった。翔くんは声を掛けられ、さとみちゃんは自撮りも上手で、しっかり告知をするところが女優さんだなっとお願いました。

潤くんのドリフト。
一発で決まって、とてもカッコ良かった。最後は楽しくなって何度もやりたくなったんだよね〜。
スタッフさんありがとう。スタッフさんの愚痴もあって面白かった。
最後も大爆笑しました。
SPも楽しみです。
投稿者: [ 2015/09/25 22:49 ]
二つの企画
櫻井さんのお忍び、最後まで行けて良かったです。
学生時代に旅行した時の兼六園は雪化粧でしたので、また違う趣が
有り個人的には楽しめました。 

松本さんのドリフトは、久し振りの原点回帰で「カッコイイ」を見せてくれましたね。この企画は、男の方達にも楽しんでもらえたのではないでしょうか。





投稿者: [ 2015/09/23 14:07 ]
翔くんのお忍びデート、もっとやりようがあったと思います。
思っていたよりも嫌な感じはしなくて面白かったけれど、物足りない気がして。

何かずっと翔くんばかりが続いて他のメンバーのファンには申し訳ないです。
たぶんそれもあって選手権のところがカットされたのでしょうね。

宮城でのコンサートの合間にメンバーがロケをしているらしいので、楽しみにしたいです。
投稿者: [ 2015/09/23 08:59 ]
ご丁寧にどうも。
管理人さま、私信失礼致します。先ほどの書き込みに嵐ファンの方がご丁寧に応えて下さり感謝ですm(_ _)m


彼らの番組のファンに過ぎない、わりとフラットな視点から言わせてもらえば、今回に限らず、ゲストや過去の彼らの流れに無関心(に見える編集なのかな?)なんだろな~って透けて見えちゃうのが多くって、そこが残念ですね。ちょっと調べれば会話が広がるのにな~とか、もうちょいやりようがあったやん?って観た後に思う回が増えたかなぁ…お忙しいから仕方ないのかな、とは思いますが寂しいな。


管理人さまが仰るように、ゲストとの絡みの尺を長くとってくれた方が、個人的には見やすいかもです。アイドルの冠はファンのものなんでしょう。ちょっと様子見かな。ともあれ律儀な回答に感謝致します。
投稿者: [ 2015/09/22 05:50 ]
アニメのバクマンのネーミングに関しては誰も知らなかったという可能性もありますね。

息子は原作が好きなのですが、アニメは見ておらず、をりはたさんの言うキャラの名前のことについて聞いてみたら、原作マンガとアニメは内容が違うとのことで知らないそうです。

シュールストレミングはそれでなくとも強烈なものなので、嵐自身が忘れている可能性は薄いと思いますが、収録中に昔のことに触れていても、編集で切られるということはよくあるようです。

宿題くんとしやがれは同じ日テレでも制作会社が違うようですし、番組が変わる際にもひと悶着あったようなので、しやがれという番組で宿題くんでのことに触れるわけにはいかないんでしょう。

ファンとしては寂しい限りですが、仕方ないことなのかもしれません。


今回の櫻井くんと松本くんのチャレンジ、どちらもすごく面白かったです。

櫻井くんのお忍び旅は「旅は道連れ」とか「珍道中」とかいう言葉に近くなったような気がして、何か事が起こった時のリアクションが楽しいです。
リアクションって相手によって変わりますからね。
次回の吉田さんも櫻井くん自身はなじみがある人ですので楽しみにしています。


松本くんのドリフトはひたすら凄いなぁ、なんであれがあんな回数でできるようになるんだと思いました。
師匠もその道では有名な人らしく、オンエア直後、自動車好きが騒いでいましたが、とっても楽しい人でしたね。

あの回数を重ねるごとにダメになっていくというグダグダも含めてThe MJだと思いました。(笑)


投稿者: [ 2015/09/21 22:29 ]
けっこう大事じゃない?
ペーパードライバーの自分からすれば、まつもっさんの運転はもちろん、何回もトライする根気が凄いわ~。主人公が海に沈んでゆく、あの号泣もののシーンで笑わされる日が来るとは(笑)櫻井氏の生け贄っぷりが清々しかった。


バクマン。×嵐といえば…(アニメしか見たことないけど)最終回での主人公達の創った劇中劇の主要キャラの名前の謎。相葉サトルと二ノ宮ソラって(笑)と、当時ツッコミ入れたの覚えてます。諸事情で触れられないのか、誰も興味ないのか、わりとどっちも好きな自分としてはちょっと寂しかったかも(苦笑)


最後の罰ゲームの缶詰めは、深夜時代に嵐がおぐさんらと大騒ぎした缶詰めだよね?懐かしいけど、これも寂しさを募らせちゃったかな。嵐もスタッフも、番宣で来たゲストや、その作品にも興味ないんだろな。自分たちが昔やった内容も覚えてないんだろな。ゲストのファンや、ずっと番組を観てるファンが、どの辺にツボるかとか、興味ないんだろなって思ってしまった(泣)ちょっとしたことだけど、おぉ!ってプチ感動もらえるのにな。それって、けっこう大事だと思わない?
投稿者: [ 2015/09/21 21:36 ]
あ、ごめんなさい!
MJのカースタントのコーナーがありましたね。
かっこいいの原点に戻ろうと松本くんの意見、その通りだ!と思いました。
投稿者: [ 2015/09/20 23:17 ]
瞬発力選手権&お忍び「金沢」
楽しい回だったようです。夫と息子がゲラゲラ笑ってましたから。
私はと言うと、さっぱり内容が頭に入って来なくって、これはもう、頭が冷えるまで、しばらくアラシゴトから離れてようかな・・・と思った回でした(´・ω・`)
投稿者: [ 2015/09/20 23:15 ]
本当に短く感じたゲストコーナー
佐藤くん、神木くんとの対戦ね、全て嵐五人一人づつ勝負してほしかったです。
特に、真剣白刃取りは大野くんも観たかったかな、多分得意な気もします。残念。
松潤くんのカースタント上手かったです。
格好良かった!女性の車庫入れの上手い方のも何時か見ましたが、コンパス使用感覚みたいとその時思いました。
櫻井くんはやっぱりもっと変身してほしい!
バレ過ぎ、ってか企画題材とは違ってきてるかな?
(バレない面白い変身を)(笑)
でも、さとみちゃんも可愛かったのでオッケーです。
ゲストのお二人はヤッパ若い!
これからが楽しみですね♪
投稿者: [ 2015/09/20 20:20 ]
バレバレのお忍び
こんな風にバレまくるのがこんなにも面白いなんて。
櫻井くんが生贄(笑)になってさとみちゃんを
送り出す所、男前でした。大笑いですけど。
金沢の名所もとても良かったですね。
投稿者: [ 2015/09/20 19:43 ]
佐藤さんゲストは2回か3回目でしょうか、身体能力高い方ですね。神木さんは初めてでしたが、VS嵐などで拝見してるのでお話も顔もチャーミングな方で好感高い俳優さんのお一人です。
真剣白刃取りは2戦とも作戦勝ちでしたね、駆け引きが面白かったです。流石、策士の二宮さんしてやったりでしょうか。

石原さとみさんとのお忍び旅、思った以上に瞬殺でバレましたね。
今度金沢に行こうと思っていたので、予備知識が増えて嬉しかったです。
それにしても石原さん度胸ありますね男前でした、最後の方櫻井さんのタイタニック場面は秀逸でしたが(笑)
松本さんのドリフト縦列駐車カッコ良かったですよ、短い時間であそこまで技術を習得するなんて流石MJ。
全体的に詰め込み感はありましたが、スタジオも個人ロケも見応え充分でした。
投稿者: [ 2015/09/20 12:15 ]
お忍びとドリフト
石原さとみさんとのお忍び、面白かったー。
何処に行っても見つかる櫻井さん。もうカッコがバレバレ 笑。そっと手を出してきて握手を求める魚屋さん、なんだか可愛い。ディカプリオ状態の櫻井さんを残して楽しそうにお忍びする石原さとみさん可愛かったな。番宣バッチリでした。

松本くんのドリフトかっこ良かった。確かにドリフトのやり方聞いても役には全くたたないけど、楽しそうにカッコ良く縦列駐車出来て良かったです。
でもその後の粘りでしっかり笑いとりましたね。スタッフの松本くんに対する様子とか、もうあの感じ大好きです。

佐藤健さんと神木隆之介さんせっかく来て頂いたのにスタジオ短いっ。その中でも真剣白刃取り面白かったです。カッコいい佐藤さんと二宮くん。やっぱり面白い松本くん。
相葉さんはさすがの身体能力。カッコ良かったです。
投稿者: [ 2015/09/20 10:02 ]
え?これだけ?ふ
健くんと神木くんの「しゃべくり007」が実に面白くて、そこだけ切り取り保存してあるくらいなので、
先週の予告から楽しみにしていました。
お二人について触れる時間が本当に短くて、あまりの尺の短さに呆然です。
VTRを見る番組でもないのに、失礼ではないのかな、と申し訳ない思いが‥。
なぜ3つも企画を詰め込んだのか?
しゃべくりでの神木くんのバラエティ対応能力は素晴らしかったのに、
ただ臭い思いをさせただけ、になってしまって(スタジオではもっと何かあったかもしれませんが) もったいなかったなと思います。

健くん、神木くん、嵐ファンだけど、「バクマン。」絶対観に行きますね!
投稿者: [ 2015/09/20 07:11 ]
面白かった セカオワ
セカオワとの4番勝負。
日常の音イントロ、天然な相葉くんとダーツの音を当てた潤くん可愛い。色々あって面白い。
懸垂の相葉くんと自転車の早こぎの潤くん、惜しかったね〜2人ともカッコ良かったです。ニノ いつもありがとう、末ズも大好きです。
カードゲームも難しいけど楽しそうな大宮。
翔くんのお忍び。美玲ちゃんとカップルみたいで、ファンの人はやきもちやくのか解りませんが、声は掛けにくいですね。念願の煙が出来て良かったね、翔くんは顔も頭も良いから大丈夫ですよ。
翔くんとMJ楽しみです。
投稿者: [ 2015/09/17 23:19 ]
お忍び
正直つまんない。別に忍ばなくてもいいのでは?
普通にロケでいいと思う。もっと人と絡んでいった方が面白そうだけど・・・ただスタッフさんは大変かも・・・

投稿者: [ 2015/09/16 09:40 ]
セカオワさんとの対決どれも楽しかったです。
中でも想像力が試されるカードゲーム、大野くんの発想は
他の人と違い面白いですね!
お忍び旅行も面白かったです。桐谷さん度胸ありますね。
主人はお忍び旅行と桐谷さんのファン、いつにも増して
熱心に見てました~。
次回も夫婦共々楽しみにしています!
投稿者: [ 2015/09/15 20:55 ]
セカオワがゲストで、それなりの時間をとっても弱い企画を4個やったからといって強くはならない。やっぱり歌企画が、、、。嵐の歌は出来ません。っていうのホント何とかして欲しい。せっかくのゲストなのに、、もっと楽しませてほしい。

お忍び旅行、ゲストを迎えての最初の回、倍楽しくなったかといえば、微妙かな? 特に今回は旅行の部分がほとんどなく、ミッションみたいでした。 桐谷さんが予定外(?)に、お土産に興味をもったとこ位かな?、一般人にもっと接触するとこが欲しい。会話が、面白さのポイントになると思うので、会話がもっと自由に出来る位の、変装にしたほうがいいのでは?  
バレたほうが面白いでしょう? だから変装が軽めなのかもしれませんが、、同じような変装ばかりでは、つまらない。

相葉さんのドリブル回答 すべり具合 大好きです。
二宮さんのコメント テンポ、タイミング 言葉のチョイス光っていました。
投稿者: [ 2015/09/15 15:45 ]
お忍び旅行
お忍び旅行、面白かったです。
桐谷さんがあんなに色々してくれるとは(しゃくれとか)驚きです。ノリの良い楽しい人だなって好感がもてます。
片言作戦は女優の本領発揮だったのか、完全に外国人と思われたみたいで、ニノの凄いよ、この子!に同感でした。
翔くんもワザを伝授してもらわないと。
いつもは無い会話も聞けて楽しかったです。
リベンジでありがたい煙とスカイツリーにたどり着けて良かった。
顔が商売道具ってのが、面白い。
確かにアイドルですからね。

音のイントロクイズはLINEの音を当てる大野くんとダーツのゲーム?の音を当てる松潤がすごいなと思いました。
ニノの電車の音を当てたのも、普段使ってるの?!って思いつつ、流石だなと、思いました。
相葉くんの懸垂、松潤の自転車惜しかったです。
せっかくのアーティストがゲストで来てくれたので、歌も聞きたかったかな。
投稿者: [ 2015/09/15 15:03 ]
最近は飽きるスピードも速いんだから
好きな人のデート風景()見れるの、うれしいです。商売用だけどw
普段絶対見られるもんじゃないんだから!
みれいちゃんも可愛かったし、これからも公開お見合い続いてほしーです。
最初の目的や主旨に縛られて展開しないバラエティーなんてすぐ終わるよ
投稿者: [ 2015/09/15 08:39 ]
SEKAI NO OWARI 選手権
単品、単品で4人分の企画でしたが、いまいちだったかな?
今回のゲストだと歌の企画が一番だと思うけど、、、嵐は歌の企画ってしないのですね。楽器、ダンスはOKなのに、なんか残念。
櫻井さんのお忍び旅行 ゲストとの2人旅だと、当然ゲストとして扱わなければならないし、 ゲストにも重きをおかなければならないので、なにかニュアンスが変わってしまった感じがしました。今回は特にリベンジ企画、観光客があふれている都内2箇所だったからなのか、ただ数百メートルをバレずに目的地まで行けるかみたいで、ちょっと残念でした。とにかく変装(服装)は、もっと変化、工夫をして、旅行中にもっと攻めてほしい。
二宮さんのコメントが冴えていた回でした。
投稿者: [ 2015/09/14 20:39 ]
セカオワとお忍び
セカオワとの対決面白かったです。
ジャニーズじゃないグループとこういう対決のコーナーは珍しいし新鮮ですごく良かったなー。
ゲストによって企画の変更は柔軟にやってほしいと思いました。

お忍びは櫻井君1人の時は逃げたりしゃべらなかったり攻めの姿勢がなく動きがなくてつまなかったのです。
桐谷さんのお忍び旅行に櫻井君同行という企画?
この番組の主旨とは外れてるかもと思います。
嵐のメンバーがそれぞれに企画を持って動くという認識なのですが違うのかな。
ゲスト主体の今回と次回の番宣女優さんだけならいいのですが。
ゲスト主体になるなら夜会と一緒になりますよね。
櫻井君がもっと動けるように、ゲストに頼るんじゃなく企画を見直した方がいいです。
目撃情報は 桐谷さんも石原さんも出てましたね。
アイドルと女優が帽子を目深にかぶっていたら歩いていたら声はかけませんよね。
実際、どちらもネットに情報を流し拡散されているというパターンになってます。
投稿者: [ 2015/09/14 09:21 ]
櫻井さんのコーナー変更は、気づかれにくくなったというより、気づかれやすくなったけど、周囲が気づいても気を使ったり、声をかけにくくなっただけのような気がしました。
ロケかもしれないけど、ガチデートかもしれない現場に声をかけられる猛者は数少ないのではないでしょうか。
私は見て見ぬ振りする小心者ですが、全国の猛者さまには頑張ってほしいです。


ところで、すごくあいまいな記憶なんですが、櫻井さんと桐谷さんの浅草ロケツイッター上で8月ごろ目撃情報出てませんでしたっけ?
投稿者: [ 2015/09/13 20:33 ]
SEKAI NO OWARI & お忍び「浅草」リベンジ
ゲスト部分と個人企画のバランスはこれぐらいが
いいですね。
何となく、リニューアル前のしやがれのような
雰囲気もありましたが、いい部分はどしどし
入れていただけると番組が楽しいです。

相葉ちゃんの腹筋、再び??かと期待の場面も
見れませんでしたが、懸垂で男前の相葉ちゃんを
見せていただきまました(^人^)

松潤の本気モードも、なかなか戦略的だったのに
残念ながら届かずでした。惜しい!

カードゲームは??うーん。あれって面白い??
番組的に面白くするのが難しいのに
大宮のお二人が無事に着地させてました。

浅草&スカイツリーリベンジは成功でした!
ハートが強い美玲ちゃんといつも繊細な気持ちで番組に臨む
櫻井くんのお二のコンビが楽しかったです(^-^)



投稿者: [ 2015/09/13 13:50 ]
お忍び二人旅
セカオワとの対戦、どれも楽しかったです。
でもあの街の中では聞かない音ばかりなのはなんだったんだろう。確かフカセさんが街中でって流れだったような…。
カードゲームが楽しかったですね。初めてやるのに、二宮さんは文章作るの上手いなーさすがです。最後の大野さんのアルバムを大事にしてる感じがすごい好き。でも手で拭くのは勘弁ですね 笑。

櫻井さんのお忍び旅行、楽しそうでしたね。「ジャンケンで決めようか」とか「お箸いらない」とか今までにはなかった会話有りのお忍び楽しいです。うちわ「買おっか」のくだりが妙に好きです。毎回二人旅をしてくれるのかは分かりませんが、大好きなコーナーなので勿論1人でも色々な人とでも素敵な観光地を紹介しつつお忍びしてほしいです。
投稿者: [ 2015/09/13 13:18 ]
スタジオゲストのセカオワさんは2回目でトークも滑らかでしたね。
今回はクイズありフィジカル対決ありで、趣向の違う企画で楽しめました。

個人的に興味を引いたのは日常の音イントロです、普段生活の中で何気に耳にする音も改めてその音だけを切り取って流れると、一瞬どこで聴いたのかこんがらがって来ますね。年を重ねると余計に思い出すのに時間が掛かります(苦笑)
あとカードゲームも目新しい内容で結構面白く見れましたが、これは沢山の人達でやった方がより楽しい遊びかも知れませんね。
作るお話は面白くてもリアリティがないとダメなんですね、発想の転換とバリエーションの豊富さが勝負を決めますかね。

個人企画は櫻井さんを桐谷さんの二人旅でしたが、大勢の観光客の中ではカップルだと逆に気付かれにくいかなと思いました。
ましてや嵐の櫻井さんがお忍びで堂々と来る訳ないと思う方が自然ですよね、次回はどうなるでしょうか。
投稿者: [ 2015/09/13 11:50 ]
zeroファミリーのお忍び
想像よりはるかに面白かったです。
やはりおしゃべりがあった方が良いなと思いました。
話の内容もベタついてないし、営業色が出てたので
かえって良かった。成功おめでとう。
セカオワのみなさんとのゲームも楽しめました。
歌を披露というのは難しいかな。聞きたいけど。
投稿者: [ 2015/09/13 11:41 ]
絵が上手だからで優勝なら当然大野さんでしょうね。
他の4人も素晴らしく特徴的で楽しく笑いました。
パラパラは色んな楽しみ方が出来る素敵な作品ですね。

煎餅並みに強化したポイでも物理的に掬うのは無理ではと思い
ながらも、怯える二宮さん可愛かったですね。
最中職人さんとの試行錯誤の煎餅作り過程も面白くて、金ちゃん
が1番災難だったけど楽しかったです。

いつ見ても楽しいゴールデンボンバーメンバー。
本当にビックリしてましたが一発でばれましたが、そんなに似て
ないのでしょね。驚き方も三人三様でグルメロケしなれていない
感じの気弱なコメントも面白かったですね。
出来れば喜矢武さんにあのすっぽん料理を食べて欲しかった。
僕の事知らないでしょ、って牽制かけたのに櫻井さんに間違われた
相葉さん、櫻井さんは相葉君によく間違われるって言ってるし
面白い2人ですね。

個人企画もしっかり筋が通っていれば面白い、でも単調にもなって
きているし、まだまだ頑張って欲しいですね。
投稿者: [ 2015/09/12 21:03 ]
嵐ロゴとバク転
翔くんのパラパラ漫画が良い感じでしたが、予想通り残念な結果に(笑)
でも大ウケしている智くんを見て、一番美味しいところを持っていったな翔くん、と思いました。
智くんのは翔くんが誉めまくっていましたね。
お互いの絵を持って帰ってほしいです。

ニノと金ちゃん。
ニノが魚が苦手だと知らなかったので、あまりのヘタレっぷりに爆笑していました。
かわりにやってみせた智くんが格好良いですね。
モナカの強度を確認しただけなのに智くんがインチキをしたと決めつけられた流れで終わってしまったのは残念でした。
智くんファンの親友のところには、番組が終わってすぐ「工事中の看板のおじさん」のイラストつきで「いつもごめんなさい」と松潤ファンの知人からメールがきたそうです(笑)

この日一緒に見ていた家族や親戚は、智くんが金ちゃんを掬った途端拍手喝采で歓声が上がりましたし、全部自分が悪かったことにしてその場を収めた智くんのことをとても気遣っていました。
メンバーからの言葉で智くんのイメージが悪くなると心配するファンも多いと思いますが、実際は全く逆。
私の親戚には職人が多いので、作ってみよう効果もあって智くん贔屓なせいか、嫌なことを言われても受け止めている智くんを、大したもんだと気に入っています。
投稿者: [ 2015/09/12 08:01 ]
2桁嬉しい
パラパラ漫画
大野くんは別格として、翔くんの嵐マークが出来るまで、嵐マークがとても可愛いくて好きです。
潤くんの はたあげ は声から可愛い。小学生並みでオチがなく、でも見てると癒されました。
相葉くんの代行。
歌披露さんと似てるか解りませんが。中々気づかないで気づいた時のビックリした顔が面白かった。
トータルパワーも面白かったです。
ニノの金魚すくい。
あんな大きな金魚「金ちゃん」初めて見ました。色々試行錯誤したモナカで「怖いよ〜」と言うニノ可愛いい、その後大野くんがやってツッコム潤くん。何も問題ありませんね〜
本人達は仲良しですから。
潤くんの帽子、被ってくれてありがとうって大野くんファンのブログにいっぱい書いてありました。
嬉しいです。
投稿者: [ 2015/09/11 23:17 ]
二桁維持!!
視聴率二桁維持ですね。リニューアルしてからの嵐らしさが光るバラエティーに少しずつ視聴者が戻ってきているように思います。
個人企画のシャッフルではなく、ゲストを招くことでそれぞれの企画の幅を広げたり、厚みをもたせてきていますね。面白さが倍増するのはいいのですが、元々前に出たがらない嵐メンバーなので、ゲストを招く分、メンバーの濃度が薄くなってしまうのが寂しいです。
翔くんに至ってはまるでデートの様子を見せられるような感覚がして複雑です(笑)予告だけで心がざわついています(笑)
そんな翔くんのパラパラ漫画が意外にも素敵で感動しました(失礼なファン(笑))
画力には自信がない…そんなマイナス面を逆手にとった賢さが誇らしいです。

なんだかニノ企画で物議を醸しているようですが、松潤は突っ込みではなくただ単に疑問に思ったことを口にしただけなのではと思いました。位置的にもリーダーが手で掬ったように見えたのかな…と。

最終的にはリーダーが折れる形で自分を落として笑いに変えてくれていました。そんな風に場の責任を負ったリーダーはやはりリーダーだなと感心した次第です。
投稿者: [ 2015/09/11 18:54 ]
遅ればせながら
先週2桁だったんですね。裏が強そうでしたが、視聴率安定してきたのでしょうか。そうだと嬉しいです。
鉄拳さんのパラパラ漫画はストーリーも絵もひねりが利いてさすがですね。
個人的に、嵐は翔くんのアイディアがいちばん、
ニノの自分で再現した時のかわいさがいちばん(笑)
松潤は単純さかな。オチがないのがオチになってました。
リーダーはやっぱり画力がいちばん。相葉ちゃんはインパクトがいちばん。
代行調査も小っちゃな野望も興味深く面白かったです。
松潤のツッコミからリーダーがオチをつけて、
最後までバラエティーらしい構成で、大笑いで観ました。
投稿者: [ 2015/09/11 02:13 ]
じっ…くり見たい!
管理人様 こんばんは。
夜遅くにお邪魔します。

鉄拳さんの作品は見応えありましたね!
物語のパラパラ漫画は勿論素晴らしいですが、以前テレビで拝見した事のある『スケッチ』をまた見たいと思ってたので嬉しかったです!
次々に絵が変わっていく発想力と想像力はスゴイなと思いました!
また素敵な作品を発表してほしいですねー♪

自分が描くとしたら松本君流なので棒人間に親近感がわきました!
パラパラは人や動物を動かすから面白い物って勝手な先入観があったので櫻井君のは思わず『え?マークって…』苦笑‥。
相葉君!さ‥さすがです!爆笑させて頂きました~!
二宮君のは絵より事後説明の(顔の)方が可笑しかったですね!
大野君のはズバリ一言!もっとたくさん見たかったー!

相葉君コーナーは喜矢武さんのビックリしたリアクションや相葉君のコメント横取りが楽しかったですが、鬼龍院さんがロケの翌日に体調悪くされたというニュースがあったので心配しました。
大事に至らず良かったです…。

金魚ポイも面白かったですね~!
もはや厚焼き煎餅化してたけど‥
二宮君って船どころかお魚もダメだったのね‥
モナカの職人さんにしてみれば複雑だったでしょうが最強のポイ作りにご協力して頂いて良かったですよね♪

嵐メンバーが描いたパラパラ漫画ってどうなるんでしょうね~
番組サイドで処分しちゃうのかな‥
大野君の‥もったいない
大阪個展で飾るとか‥しないっか!(笑)
投稿者: [ 2015/09/11 01:34 ]
ありがとうございました~♪
楽しい しやがれでした!
潤くん 早速大野くんが作ってくれた帽子かぶってましたねー♪ オレンジのラインがとっても映えて素敵! 似合ってますよ~
鉄拳さんの姿を変えていく動画 素晴らしいな~ もっと見たかったです! パラパラ漫画は難しいでしょうね~ 私は絵とか苦手なので 潤くんのやり直して~!はワカルな! でも棒人間のはたあげ!もう潤くん愛し過ぎました(*^^*) にのは説明を聞いて ア~
なるほど…でした! にのらしいかな?
翔くんのは私も偶然おんなじような発想してたのでビックリ‼ まぁ絵はどっこいどっこいかなぁ? 大野くんはやっぱり突出してましたねー♪ そりゃそうか‼ 飛び上がった絵の体の反り具合が好きですねー とても楽しい企画でした♪
相葉くんのドッキリ! 何気に面白かったです! 喜矢武さんの誰‼が笑っちゃう
スッポン ニンニク凄いねー 参考にしようっと!
にののポイ作りは面白かったね~金井さん ありがとうございました~ 腰がひけてるにのが何とも可愛いかった~♪
そしてそして 愛を叫べ♪の披露ありがとうございました~ もうもう素敵な嵐くん達に釘付けでした! 歌ももちろん素敵なんだけど…衣装が…ベストにシャツに蝶ネクタイ‼
素敵過ぎます\(^^)/ 本当にありがとうございました♪
投稿者: [ 2015/09/10 01:46 ]
素晴らしい鉄拳さん!
鉄拳さんのバラバラ漫画に魅了しましたし(^^♪5人それぞれ
個性豊かな~( ´∀` )チャイました。

相場君は確かにあのメンバーの中では男前嵐大好き^^ 何年か前
より翔君が言っていたように少しスマートになりましたね(^^)/

金魚があんなに大きくなるなんてタダ驚きましたがこの企画は
私には面白くでもそこまでに持っていくのに色々な困難も
有っただろうと私なりに思いました!

いざ金魚すくいはあのオチが面白く簡単にすくわれたら
駄目でしょう(^◇^)

大野さんはハッキリ言って前々から手が器用なんでしょうね。
その後の松潤の一言は私にはあまり気になりませんでしたが
それぞれのとらえ方でしょうね(^_-)-☆

私も何年前のバラェテイを観ましたがその時その時のアドリブが
有りこんな事と思ってしまう事が良く在りますが5人の絆が
有れば大丈夫だと思うので暖かく見守りたいと思います。
投稿者: [ 2015/09/09 21:52 ]
毎回楽しく観てます。
最近面白い!と主人も子供も。
それはリニューアルしてからです。

金ちゃんの金魚すくい。
悠々と泳ぐ金ちゃんとビビるニノちゃん、対照的で笑っちゃいました。
帽子をとって挨拶したり、言葉遣いに配慮があったり、一般の方との絡みのなかに礼儀正しい姿を見てはにやけています。

相葉さんの代行調査、今のところ1番好きな企画です。
ゴールデンボンバーさんとすっかり馴染んで楽しい空気を作り出していて流石でした。
相葉ちゃんがいるだけでわくわく盛り上がっちゃうから、これからもそれに頼らず楽しい企画待っています!

松本さん、頑張ってると思います。
しつこかったかな??
先週帽子を作る大野さんも松本さんのこと『細かい。細かい。』と何度も言っていたけどな。。テロップにも面倒くさい人とか出ちゃってたし。
松本さんがそのことを大笑いしてたし、スタッフさんもいい流れにしてくれてたからしつこく感じなかったのかなとも思います。
そんなところも大事なのかもですね。
投稿者: [ 2015/09/09 18:46 ]
松本くん、大野くんが作った帽子被ってくれてましたね。大野くんがテレビで出たから被りづらいかと心配していて、松本くんが関係なく被ると雑誌で言ってました。二宮くんもカップ使ってくれてるそうで良かったですね。

鉄拳さんは偶然とはいえパラパラ漫画のお仕事をいただいたのは運命的な出来事だったのではないでしょうか。すごい才能を発揮しましたね。嵐さんは初めてのパラパラ漫画制作だったので難しかったでしょう。大きい動きじゃないと動いてる感じが出ないのでやっぱり大野くんの作品が分かりやすい。櫻井くんの発想は面白かった。

歌相葉は楽しみにしていたので大笑いして見ました。喜屋武さんの「誰!?」のリアクションが面白い!

金魚すくいはちょっと大変でしたね。ポイを作るのにも試行錯誤したんでしょうね。金ちゃんを怖がる二宮くんに笑っちゃいました。ご指名を受けた大野くんは強度のある真ん中に上手く金ちゃんを乗せてすくえてました。指を伸ばしてなくても私はいけてたと思いましたよ。

視聴率もこのまま二桁で続いていってほしいですね。

投稿者: [ 2015/09/09 17:27 ]
パラパラまんが
パラパラ漫画、楽しかったです。
鉄拳さんの作品の振り子は何度見た事があり、感動したので、違う作品も見れて良かったです。
大野君は本当に上手でもっと違う作品も書いてほしいと、思いました。
ニノの発想が、面白い。ですが、絵より本人がやったものの方が面白かったです。
私には翔くんの嵐ロゴが、1番良かったです。贔屓目ですが、完成度の低さがむしろツボで彼らしくて好きです。
代行調査は歌広場さんと相葉くんって似てないとおもうのですが、気づかないものですね。
トータルパワーは、すっぽんが1番効くんですね。
できれば、同じ人間で比べる方が良かったかな。

金魚すくいは、ドキュメンタリーな作りのVTRが面白かったです。

細い針金と(奥まで指を伸ばしてなくても、)両手で支えたのでは、やはり違うので、ニノのチャレンジが失敗するのは予想ができますね。金ちゃんを怖がってたのも敗因かな。
魚の扱いに馴れているからか、金ちゃんが暴れだすこともなかったのは、さすが大野くんだなと思いました。
投稿者: [ 2015/09/09 16:50 ]
思うこと、色々
鉄拳さんがあんなに凄い人だとは知りませんでした。
僅かな時間でしたが、彼の世界を堪能させて頂きました。
5人のパラパラ漫画も、それぞれ工夫が見られて良かったです。
大野さんが群を抜いているのは、言うまでもありません。

相葉さんと歌広場さん、確かに良く似ていると思いました。
二人のドッキリ、面白かったです。
何か他に展開できたら楽しそうですね。

金魚掬いは、二宮さんが手古摺っている処が面白くって笑って
しまいました。それで良かったのではと思います。
正直、金魚をバケツに移した瞬間、びっくりしてしまいました。
用意されていたバケツが小さ過ぎたんでしょうが、思わず画面に
映った飼い主さんの顔色を伺ってしまう自分いました。

管理人さま、いつもお世話様です。
久し振りの書き込みですが、その間に、以前使用していた名前での
他の方の投稿を見掛けましたので、変更いたします。
今後も宜しくお願いいたします。
投稿者: [ 2015/09/09 15:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング