Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【土21視聴率感想】ど根性ガエル【2】見逃し配信! 

ど根性ガエル ピョン吉 Tシャツ (M)

売り上げランキング: 3,518

公式サイト見逃し配信があります 
伝説漫画「ど根性ガエル」43年の時を経てついに実写化!ダメ男ひろしと平面ガエルピョン吉の笑って、泣いて、アクション満載の感動ドラマ
【キャスト】
松山ケンイチ/ひろし役 30歳を迎えた今では定職にも就かずにぶらぶらしているダメ男。
満島ひかり(声の出演)/ピョン吉役 “平面ガエル”として生きていくことになったガマガエル。
前田敦子/京子ちゃん役 ひろしの中学校時代の同級生で、彼の永遠のマドンナ。
勝地涼/五郎役 中学校時代からひろしを慕っている一つ下の後輩。
新井浩文/ゴリライモ役 ひろしの中学校時代の同級生で、かつてのガキ大将。
薬師丸ひろ子/ひろしの母ちゃん役 女手一つで、ひろしとピョン吉を育ててきた気丈夫で優しい母。
【スタッフ】
原作:吉沢やすみ「ど根性ガエル」(集英社)
脚本:岡田惠和
演出:菅原伸太郎 狩山俊輔
プロデューサー:伊藤響 河野英裕 大倉寛子
主題歌:エルビス(仮)/ザ・クロマニヨンズ
【視聴率】
01 7/11【13.1】伝説マンガが実写化! ダメ男と平面ガエルが大暴れ!
脚本:岡田惠和 【演出】菅原伸太郎 
02 7/18【*8.5】ひろしが泥棒!?ピョン吉大追跡!
脚本:岡田惠和 【演出】菅原伸太郎
03 7/25【*6.4】決死のパン作り!初月給で親孝行
脚本:岡田惠和 【演出】狩山俊輔
04 8/01【*8.7】雷雨決行!父に捧げる花火大会!!
脚本:岡田惠和 【演出】狩山俊輔
05 8/08【*7.0】バカ社長VS.悪徳社長!20円の攻防
脚本:岡田惠和 【演出】菅原伸太郎
06 8/15【*7.0】ピョン吉、命の終わり。別れの時
脚本:岡田惠和 【演出】菅原伸太郎
07 8/29【*6.3】ピョン吉別れ旅!カエルに戻る日
脚本:岡田惠和 【演出】丸谷俊平
08 9/05【*6.3】16年の恋に決着!死ぬなピョン吉
脚本:岡田惠和 【演出】菅原伸太郎
09 9/12【*7.1】ピョン吉最後の日!最後のど根性
脚本:岡田惠和 【演出】
10 9/19【*8.0】消えた!?復活!?ピョン吉の未来
脚本:岡田惠和 【演出】菅原伸太郎


08
ゴリライモ(新井浩文)の選挙が近付いた。選挙活動に奔走するゴリライモを横目に、複雑な心境のひろし(松山ケンイチ)。そんな中、ひろしはゴリライモから、京子ちゃん(前田敦子)にプロポーズすると宣言される。選挙活動がすべて終わったゴリライモは、みんなの前で京子ちゃんに「当選したら結婚してほしい」と公開プロポーズ。その場に居合わせたひろしは、ショックを受ける。ゴリライモが当選すれば、京子ちゃんと結婚してしまうかもしれない。しかし、ゴリライモが議員を目指して頑張っていることも分かっている。ひろしは、ゴリライモに投票するかどうか、思い悩み…。
【感想】
今週こそ、ど根性見せろ!ヒロシとは思ったが、京子ちゃんが、根性見せた感じかな。しかし、ここまで来ても、ひろしが自らの意志で動く時はどこか後ろ向きで、他の人が根性出した印象かな。ヒロシは、最後に、苦しい思いの京子ちゃんを漫才でフォローしてたけど、彼が本当は男を見せてほしい。怒鳴ってるだけじゃなく、男の意地をこのドラマで見たいのに、それを見せない。一体何でなんだろうか?ある意味見せてもらいたいmのを見せないでここまで来たけど、それなりにいい内容だったりもする時もあるがいつも消化不良感はある。ただ、ひたすら、ゴリライモの選挙結果と京子ちゃんへの思いを天秤にかけ、動かない男ヒロシって、選挙の会場で、いくらうまい漫才で、会場の笑いを取っても、魅力に乏しい。もっと、彼が勝手に作ってる殻を破って、ピョン吉とともに、痛快に、どこんzy法見せて欲しいが、このまま終わっていくのかな?他人を支えたってるだけでは、ひろしはダメだよ!と更に思う話だった。
09
 秋祭りに神社で行われる「福男福女レース」に出場するひろし(松山ケンイチ)は、10連覇中のゴリライモ(新井浩文)を打倒すべくあれこれと考えをめぐらせていた。一方で、ひろしがピョン吉(声=満島ひかり)を喜ばせたくて応募したパン工場の新作商品のアイデアが採用され、「ピョン吉パン」の試作が始まる。同じころ、ピョン吉はレースを応援するため、町田校長(でんでん)に頼んで、中学校のブラスバンド部と練習に取り組む。
【感想】
最終回を待たずして、いつの間にかピョン吉との別れ!
思い残すこともなく、ピョン吉のために、パンを作ることもできたし、ひろしもど根性?出して、福男にもなれたし、ついでに母ちゃんも福女となれた。それ故のこれは別れなのかな。ピョン吉が、Tシャツから離れたのも、周りの人たちにとっては悲劇かも知れないが、彼にとっては福なのかもしれない。
確かに、最後は奇策の勝利だったかもしれないが、ひろしもピョン吉に対する想いのままに、ひたすら走ったし、根性でピョン吉パンも作り上げた。なにもやって来なかった男が、確実に生まれ変わっているし、変化した。それは、彼を見守り助けてきたピョン吉からの別れを意識したからだろう。互いが想い合っても、ピョン吉が、カエルであるかぎり、いつか別れは来る。まあ、これからぴよん吉がいなくなったひろしが、最後にどんな物語を見せるのか?それが、この物語にとって一番見せたかったものかもしれないな~。
10
ピョン吉はいなくなった…。町では、いろんな家から少しだけ食べ物が盗まれるという不思議な事件が続発。もしかして犯人はピョン吉??どこかで生きている???一方、ひろし(松山ケンイチ)は、自分とそっくりな男と出会う…。さらにその男はなぜかピョン吉がいなくなったTシャツを着ていて???笑と涙と驚きの、感動の最終回!
【感想】
あの時点で、ピョン吉復活するのかよというくらい、ピョン吉が戻ってくるのが早かったかな。よく考えるとあまりひろしって、このドラマでは、活躍もしないし、喚いてるだけだとは思ったが、最後はなにかやってくれるかなと思ったりもしたが、あまりにも似た男の身の上話を聞くだけといえば、それだけ。けど、自分の思いもなにも言えなかった偽ひろしは、淡々と自分のことを語ったが、ここからは、下町人情物語。けど、今の時代にこんな話求められてるのか?なんとなくいい話で締めくくったけど、なんとも物足りないが、こう言う物語の最終回なんて、なにか起きるわけじゃないんだよね。なんとか活躍して欲しいと願ったりもするけど、ひろしとピョン吉で、また明日を歩き出すことが一番の最終回だったりするのかも。
正直、ひろしの設定が、ニートな時点で、物語としては面白くなるとは思わなかった。途中途中、いい場面も展開もあったりもしたけど、長く続かなかったし、全体的に考えると、役者は奮闘していたが、キャラはど根性はあまり見せられなかった。そんなドラマだったかな。このコンビで、ど根性で、なにかやらかしてくれるというところが見たかった!
関連記事


>
2015/09/24 10:34 :Category:【松山ケンイチ】平清盛 コメント(3)
実写版、クオリティー高かった!
イメージ壊すから、実写版は、反対だった。でも、マツケン、素晴らしかった。
漫画の中のヒロシそのまんま。
ピョン吉においても、違和感まったくなくて、満島さん、うまいねっ。

最終回に相応しいラスト。
今を生きる人達への熱いメッセージだと、受けとりました。

居場所がなくたって、生きてる意味がなくたって、生きていていいんだよ。
産まれてきたんだから!

笑いと涙、そして、終わらない
ヒロシとピョン吉の関係。

ただ、ただ、感動し、制作者
役者さんに感謝。

視聴率が低かったのが残念。
投稿者: [ 2015/09/20 09:31 ]
管理人様へ
え!すみません、カエルちゃんの方に送信しましたか?すみませんでした汗!
投稿者: [ 2015/09/13 12:17 ]
ゲストも嵐ちゃんも楽しそう!
まず二宮くん、足が日に日に短くなってる義堂アナさんって(爆笑)、でも和服が似合う!確かです(笑)

イントロクイズに弱い?大野くん、以外な正解にほっとしました♪ライン仕事上しているのに分からなかったです。

懸垂は相葉ちゃんと大野くんはやっても大丈夫と思ってましたが、自転車こぎはやらなくてよかった~、、(笑)ね、大野くん。

櫻井くんのお忍び旅行、カタコト使ったりで活躍でした桐谷さん、バレずに成功良かったです。
男二人旅の提案も何方かありました(笑)が、そこはやっぱりお忍びはお一人様かなぁ~。

カードゲーム、スベリたくない二宮くんは安心してましたが、面白かったのはトイレで紙がなかったら、恥ずかしい答えでしたがそうします、私も(笑)
みんな楽しい笑顔でいい雰囲気でした♪

ら、来週、真剣白刃取り対決楽しみです!
期待が外れませんように!
投稿者: [ 2015/09/13 00:15 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング